TMNF【愛知ASP】代理店支援パート
298~298万
東京海上日動火災保険株式会社
愛知県名古屋市, 愛知県刈谷市
298~298万
東京海上日動火災保険株式会社
愛知県名古屋市, 愛知県刈谷市
損保事務
生保事務
<雇入れ直後の職務内容及びその詳細> 営業アシスタント(補助業務)として担当代理店を巡回し、事務連絡・システム操作・資料配布などを行い、営業支援する業務です。 (1)代理店さんとの日常業務連絡 (2)各種保険契約の事務指導(代理店システム・PC・モバイル操作の指導) (3)代理店システムへの支援・アドバイス(代理店システム・PC・モバイル操作の指導) (4)各種営業推進策の実施 (5)庶務的事項 ※未経験でも研修制度あり、正社員もサポートいたしますので安心してご勤務いただける環境です。 <変更の範囲> なし 【配属先情報】 名古屋自動車営業第三部 愛知北支店 三河支店・三河AGS 三河支店・西三河支社
普通自動車運転免許所有者 【愛知北支店】 私有自動車を業務に使用することが可能な方 ※持込み車両の業務上のガソリン代:1㎞あたり20円支給(半期に1度見直し)
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
契約社員
有 契約期間月数: 12〜12ヶ月
無
298万円〜298万円
全額支給
07時間00分 休憩60分
09:00〜17:00
無
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・雇用形態:契約社員 ・雇用期間:契約日より一年を限度として個別に定める ・更新の有無:有 ・更新上限:有、雇い止め年齢:65歳 ・契約を更新する場合の基準:契約期間満了時の業務量、勤務成績・態度 ・能力、会社の経営状況により判断 ・採用後5年間は有期雇用。5年経過後、本人申出により無期転換可。 ※無期転換の場合は定年制(60歳)に移行。定年後は有期契約として最長65歳まで雇用延長可。 ・賞与欄には一時金の額を記載(賞与ではなく一時金支給のため)。 ※会社業績・入社日により変動。一時金は6月または12月の1日時点で勤続1ヵ月未満の場合には支給しない。 ・想定年収:2,980,780円 ・基本給:時給1,743円(マイチャレンジインセンティブを含む) ・想定年収計算根拠:(基本給+MYチャレンジインセンティブ)×1日の実働時間数×週の勤務日数×4週×12ヶ月+一時金(2024年度:52,540円) ・昇給:無 ・賞与:有 年2回 年/52,540円 ・退職金:無
無
愛知県名古屋市
敷地内全面禁煙
勤務地:愛知県名古屋市中区 最寄り駅:丸の内(愛知県)駅 徒歩5分 マイカー通勤:可 転勤:無
愛知県刈谷市
勤務地:愛知県刈谷市 最寄り駅:刈谷駅 徒歩5分 マイカー通勤:否 転勤:無
在宅勤務 時短制度 出産・育児支援制度 U・Iターン支援
無
無
・休日:完全週休二日制(土曜 日曜)、祝日、有給休暇、年末年始、特別連続休暇(5日間、年1回、※一部条件あり)、その他各種有給休暇制度あり ・各種保険:健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 ・諸手当:通勤手当(車通勤:ガソリン代支給(就業規則に準ずる) 20円/キロ、公共交通機関通勤:全額支給)、時間外手当、Myチャレンジインセンティブ手当(143円/時)※社員が主体的に学び、研鑽を重ねながら変革に挑戦することを支援する手当。 ・福利厚生:全国に提携保養所、ベネフィットステーション法人会員、介護休暇制度、弔慰金、災害見舞金、財産形成諸制度 ・在宅勤務:有 配属先職場の事情によりますが、インフラは整備されており、在宅勤務も可能です。 ・副業:申請が必要です ・定年:無 ・選考フロー:書類選考→面接1→面接2 <その他> ・契約期間中は原則として賃金の改定は行わない ・有給休暇:週5日勤務の場合は初年度13日付与(10月1日から翌3月31日入社の場合は6日)、次年度以降は20日付与。 ・代理店支援パート(ASP)から他の社員区分への登用制度あり ・勤務時間自由選択制度(スーパーマイセレクト)あり ※本人の申請に基づき、会社が業務に支障のない範囲として認めた場合に、勤務時間を5時~22時の間から選択することができる制度
1名
◆損害保険業(1)保険引受(2)資産の運用 ◆業務の代理・事務の代行(1)損害保険業に係る業務の代理・事務の代行(2)生命保険業に関わる業務の代理・事務の代行 ◆確定拠出年金の運営管理業務 ◆自動車損害賠償保障事業委託業務
最終更新日:
298~298万
(1)代理店との日常業務連絡 (2)各種保険契約の事務 自賠責保険契約事務(特約代理店さんの巡回、証明書・ステッカーの交付・管理、保険料の精算等)等 (3)庶務的事項 (4)代理店システム操作および教育 (5)各種営業推進策の実施 各種キャンペーンの督励 簡易的かつ定期的な商品・事務に関する教育 キャッシュレスや代理店計上率向上に関する各種支援の実施等
普通自動車運転免許所有者
・損害保険業 ・業務の代理・事務の代行 ・確定拠出年金の運営管理業務 ・自動車損害賠償保障事業委託業務
298~298万
<雇入れ直後の職務内容及びその詳細> (1)代理店との日常業務連絡 (2)各種保険契約の事務 自賠責保険契約事務(特約代理店さんの巡回、証明書・ステッカーの交付・管理、保険料の精算等)等 (3)庶務的事項 (4)代理店システム操作および教育 (5)各種営業推進策の実施 各種キャンペーンの督励 簡易的かつ定期的な商品・事務に関する教育 キャッシュレスや代理店計上率向上に関する各種支援の実施等
普通自動車運転免許所有者
・損害保険業 ・業務の代理・事務の代行 ・確定拠出年金の運営管理業務 ・自動車損害賠償保障事業委託業務
378~378万
■特定社員(特定業務主務)として、所属長や上司による指示のもと、定型的なお支払業務を担当いただきます。 ■お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。 ■仕事の内容 ・事故に遭われたお客様・お相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス ・修理工場との事故車両修理に関する各種調整、修理期間中のレンタカーの手配 ・電話やデジタルツール(メール・チャットツール等)を活用したお客様・お相手への対応経過やお支払保険金に関する報告 ・その他保険金お支払いに関する各種事務手続き ■入社後の研修体制 ・入社後、全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。 ・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。
【必要業務経験】 ・高校卒業以上の方 ・経験不問、未経験者歓迎
・損害保険業 ・業務の代理・事務の代行 ・確定拠出年金の運営管理業務 ・自動車損害賠償保障事業委託業務
264~420万
豊田市の本社をはじめ全国に拠点を構える総合物流企業のグループ会社。 地域のお客様を中心に、損害保険・生命保険などの金融商品を提案しています。 グループとしての安定基盤や、強固な顧客との関係性を強みに事業を拡大中。 今回は、これからを支えていただける《営業事務メンバー》を募集 親会社と関係性がある取引先様も多く、豊富な顧客資産が魅力。長く安定して働ける環境です。 損害保険・生命保険の代理店での営業事務のお仕事です。 事故等の問い合わせ対応、保険金請求の対応、保険会社との連携、営業のサポートなどをお願いいたします。
保険・銀行・証券など金融業界での営業又は営業事務の実務経験
・自動車のリース業 ・損害保険代理店業 ・生命保険の募集に関する業務 ・自動販売機の販売、斡旋及び設置 ・上記各号に付帯する一切の事業 など
500~650万
「未使用車」に特化した販売を運営する当社で、保険代理店業務の品質管理を中心に、数値管理や人材管理をメインにお任せします。保険会社からおりてきた目標管理や各店舗と連携を図りつつ、コンプライアンス遵 守と業務の品質を向上させるポジションです。【詳細】保険会社との連携を図りながら、代理店業務における品質管理業務です。コンプライアンス遵守の観点から各種書類の作成・チェックや、保険会社から降りてくる目標の管理、各店舗の店長クラスとのやり取りを通じて目標設定を行います。場合によっては新規提案の書類作成や現場対応も発生いたします。 業務内容の変更範囲:当社業務全般
【いずれか必須】■損害保険会社で内勤経験(品質管理事務等)■自動車ディーラー・損害保険代理店等で在籍店経験■保険業界の実務経験(3年以上)※社員一人ひとりの成長促進のため外部研修を積極的に推進しています 【入社後】会社で運用しているマニュアルがあります。研修やOJTにて丁寧に教えていきます。 【大切にしていること】当社は他の車屋さんにはないことに積極的にチャレンジしていく。そして関わる人たちの感情を揺さぶる。」といった定義で会社運営を行っています。
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500~650万
「未使用車」に特化した販売を運営する当社で、保険代理店業務の品質管理を中心に、数値管理や人材管理をメインにお任せします。保険会社からおりてきた目標管理や各店舗と連携を図りつつ、コンプライアンス遵 守と業務の品質を向上させるポジションです。【詳細】保険会社との連携を図りながら、代理店業務における品質管理業務です。コンプライアンス遵守の観点から各種書類の作成・チェックや、保険会社から降りてくる目標の管理、各店舗の店長クラスとのやり取りを通じて目標設定を行います。場合によっては新規提案の書類作成や現場対応も発生いたします。 業務内容の変更範囲:当社業務全般
【いずれか必須】■損害保険会社で内勤経験(品質管理事務等)■自動車ディーラー・損害保険代理店等で在籍店経験■保険業界の実務経験(3年以上)※社員一人ひとりの成長促進のため外部研修を積極的に推進しています 【入社後】会社で運用しているマニュアルがあります。研修やOJTにて丁寧に教えていきます。 【大切にしていること】当社は他の車屋さんにはないことに積極的にチャレンジしていく。そして関わる人たちの感情を揺さぶる。」といった定義で会社運営を行っています。
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300~650万
保険代理店事業、食品等販売事業、什器備品販売事業を展開する当社において、保険代理事業の事務職として、自動車保険及び車両に関連する業務をお任せいたします。 ■業務内容: ・保険に関わる事務業務 ・生保事務代行業務(仕分け、給料天引きデータの作成) ・生保団体保険の年末調整業務 ・生保団体保険の控除申請 ・保険会社の監査対応 ・自動車事故を起こしたお客様(スズケングループの社有車)の初期対応、損害状況の確認業務 ・自賠責保険に関わる事務業務 ■働き方 残業時間は月10時間程度です。時間外の事故については基本的に保険会社に直接ご連絡いただくという流れをとっておりますので、ご安心ください。 ■組織構成 保険事業部には10名在籍しており、20代~50代までの幅広い年代の方が活躍しております。 ■働く環境 一般常識の範囲内であれば服装、ネイルは自由です。 ■入社後の流れ 現場の先輩社員による、OJT研修にて学んでいただきます。保険を取扱うためには資格が必要ですが、入社後に取得いただきます。もちろん、必要な資格は会社負担です。 ■やりがい ・保険商品や法律に関する専門知識を活用して業務を行うため、自身のスキルアップや知識の深化を実感できます。また、新しい商品や法改正に対応するために常に学び続ける姿勢が求められるため、成長を感じることができる職場です。 ・社会貢献を実感いただけます。万が一の際に多くの人々を助ける役割を果たします。自分の仕事が人々の生活を支えているという実感が得られることは、大きなやりがいの一つです。 変更の範囲:同社の定める業務
■必須要件 ※下記いずれかに当てはまる方 ・保険事務のご経験がある方 ・損害保険募集人資格をお持ちの方 ・保険事務経験があり、保険更新手続に詳しい方 ・自動車保険及び車両に関して知見をお持ちの方
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440~530万
当社の自動車保険事務スタッフとして、契約手続きに関する電話・事務対応を中心に、業務改善や新人教育など、幅広い業務に関わっていただきます。 ■自動車保険契約締結に関わる一連の業務 ・新規・異動・更改に関わる受電・架電・事務業務 ※イレギュラー対応やVIP対応、クレーム対応は上位職に相談しながら実施 ■業務効率化、CS向上、営業推進などに関する改善提案 ■新人スタッフに対する教育・フォロー
【必須】 ■損保代理店などでの自動車保険事務や電話対応経験 ■基本的なPCスキル 【仕事の魅力】 ■電話・事務対応だけでなく、チーム全体の改善提案や後輩支援にも携われるため、「縁の下の力持ち」的なやりがい感じられるポジションです。 ■現在、業務や体制の見直しを進めており、仕組みづくりや改善提案にも関われるフェーズです。自分の意見やアイディアが組織に反映されるやりがいを実感できます。
■損害保険代理業 ■生命保険の募集に関する業務 ■コンタクトセンターの運営・代行業務
440~530万
法人顧客を中心に、損害保険の契約・計上に関わる各種事務業務をお任せします。営業や他部門と連携しながら、契約の正確な処理・管理を通じて高品質な保険サービス提供を支えるポジションです。 【具体的には】 ■法人契約に関する事務作業 ■個人契約・団体扱契約に関する事務業務 ■システム操作・管理業務 ※いずれも【営業サポート】として、個人顧客対応が発生する場面もあります。
【必須】 ■損害保険会社での営業事務のご経験 ※保険代理店のご経験でも可 【仕事の魅力】 ■トヨタグループの法人顧客に対して専門性の高い事務業務に携われます ■契約種別・業務内容が多岐にわたり、幅広い保険知識を習得できます ■一部個人顧客対応もあり、事務に留まらないやりがいも感じられます ■安定した組織で長期就業を見据えてスキルを磨けます
■損害保険代理業 ■生命保険の募集に関する業務 ■コンタクトセンターの運営・代行業務
447~635万
お客様が自動車事故に遭われた際に保険金のお支払いを通し案件を解決します。主に電話やチャット等の手段を活用し、弁護士や医師等の専門家と連携し迅速かつ円満な解決に向けた高品質なサービスを提供します。 ★ダイレクト保険なのでお客様への直接フォローが可能です。サービス品質を高水準で維持する為、個人の負担がかかりすぎないよう仕組化。代理店を通さずにお客様と直接やり取りする為、直接感謝の言葉をいただく機会も多くやりがいを感じられる場面が多いです。 ★営業・コールセンター・接客業などで、これまで培った交渉力・対人コミュニケーションのスキルが活きる業務内容になります。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【業界/職種経験不問】新卒社員など、長年未経験者を育成し続けてきたノウハウが蓄積されているため、未経験の方もご活躍いただけます。 ※お客様応対が好きで、お客様に寄り添った仕事をしたい方におすすめ! 【在宅制度】必要な知識・スキル等を身につけていただき、独力で業務遂行ができるようになった際は、在宅勤務も可能です。なお、在宅勤務に必要なPC・ルーター等は会社が用意したものを使用しています。 【育成体制】入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。配属後は、先輩社員がチューターとなりフォローします。
★主にインターネットや電話を通じて、個人向けの自動車保険・火災保険・医療保険を販売