【ミロク情報サービス】大手会計ソフトの法人営業@熊本
380~540万
株式会社ミロク情報サービス
熊本県熊本市
380~540万
株式会社ミロク情報サービス
熊本県熊本市
IT/通信製品法人営業
自社で開発する財務会計・人事給与・販売管理等のパッケージソフトウェアの販売を担当いただきます! 同社が手掛けるシステムは、取引先の業務フローを改善し、経営を効率化するためものです。そのため、営業活動に関してはクライアントの抱える問題を探り出し、その解決につながるシステムの導入を提案する営業を行っていただきます。 営業エリア:熊本県内(社用車使用) 【同社の魅力】 お客様は、熊本県内における会計事務所や中堅・中小企業様が中心。熊本の会計事務所のうち約4割がお客様で高いシェアを誇ります。業界知名度も高く、また幅広いラインナップの強い商品力がありますので、安定的なサポートや販促を行うことができます。 ※入社後Web研修あり ※社有車使用 ※スマホ支給
【応募条件】 ◎必須条件 ・短大又は専門学校卒以上 ・普通自動車免許(AT限定可) ・金融業界(銀行や証券会社など)もしくはIT業界での営業経験 ◎歓迎条件 ・IT・SIerやソフトウェア業界での営業経験の方は優遇いたします
専門学校、短期大学、高等専門学校、専門職短期大学、専門職大学、6年制大学、4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(博士)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
380万円〜540万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30
有 平均残業時間: 22時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与】 月給:225,000円~318,000円 <内訳> 基本給: 217,000円~300,000円+その他手当 ・昇給あり ・賞与あり:年2回(前年度実績計5.0ヶ月分) ※上記とは別に決算賞与あり(業績好調のため12期連続で支給) 【モデル年収】 年収415万円 / 23歳 /※賞与+残業手当+地域手当+家族手当 など含む 年収430万円 / 25歳 /※賞与+残業手当+地域手当+家族手当 など含む 年収500万円 / 30歳 /※賞与+残業手当+地域手当+家族手当 など含む 年収545万円 / 35歳 /※賞与+残業手当+地域手当+家族手当 など含む 【手当】 ・通勤手当(全額支給) ・マイカー通勤:不可 ・残業手当(1分単位で支給) ・住宅手当(独身:8,000円~/世帯主:18,000円~) ・家族手当(配偶者:5,000円/配偶者以外:2,000円) ・資格手当 ◎各種インセンティブが充実しており、年収アップしやすい環境です 【試用期間の条件変更】 無
当面無
熊本県熊本市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
熊本支社:熊本県熊本市中央区水道町7-16 富士水道町ビル8F (水道町駅より徒歩3分)
資格取得支援制度 研修支援制度
無
【休日休暇】 ・年間休日数125日 ・土日祝他(完全週休二日制) ・年末年始 ・夏季休暇 ・年次有給休暇 【その他】 ・産前、産後休暇/育児休業/子の看護休暇/慶弔休暇/リフレッシュ休暇/介護休暇 など 【福利厚生】 ・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金) ・確定拠出年金 ・永年勤続表彰 ・慶弔見舞金 ・財形貯蓄制度 ・社員持株会 ・社員厚生会(互助会) ・社内通報制度 ・定年制:60歳(再雇用65歳まで) ・インフルエンザ予防接種補助/人間ドック受診補助金 ・資格取得お祝い金(対象資格約110種) ・会社契約保養施設あり ・育児時短勤務(小学校6年生修了前まで可) 【選考の流れ】 ▼書類選考 ▼一次面接・WEB適性検査 ▼二次面接(東京本社とリモートで行います) ▼内定 #8809
2名
本社:東京都新宿区四谷4-29-1
東京本社、東京支社・大阪支社・名古屋支社・福岡支社など (全国32ヵ所の営業・サポート拠点あり)
1. 税理士・公認会計士事務所およびその顧問先企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発・販売 2. 汎用サーバー・パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供 3. 経営情報サービス、育成・研修サービス、コンサルティングサービス等の提供 <会社の特徴> 「東証一部上場」全国8,400所の会計事務所と9.9万社の一般企業をユーザーに持ち、「財務会計」をコアとした事業用アプリケーションソフトを提供
エヌ・テー・シー エム・エス・アイ リード MJS M&Aパートナーズ MJS Finance & Technology Miroku Webcash International トランストラクチャ スパイス トライベック DX Tokyo BizMagic
プライム市場
最終更新日:
680~760万
社会課題に最前線で挑む自治体と、あなたの提案力で未来を変えてみませんか?熊本・鹿児島を中心とした九州エリアの公共機関(県庁、政令市、警察、消防、大学など)に向けて、ITシステムの導入・更新・DX推進を提案する営業職です。 ・日立グループの広範なITソリューションを武器に、自治体の課題解決に貢献 ・ガバメントクラウド、自治体DX、官民データ連携などの先端案件に携われる ・営業から共創へ──顧客と共に地域課題解決型の新規事業を構築 ・SE部門・パートナー企業との連携により、提案の幅が拡大 ・週3〜4日在宅勤務可/九州圏内中心で働きやすい 九州は全国に先駆け自治体のDX意識が高く、先進モデル創出に関与できるチャンスが豊富。入社後はアカウント営業・ソリューション営業としてスキルを磨き、将来はスペシャリストや管理職へのキャリアアップも可能です。20〜30代が活躍する風通しの良いチームで、あなたも社会を変える仕事に挑戦しませんか?
【必須】 ・システム営業経験 または 顧客折衝経験のあるシステムエンジニア ・官公庁・自治体領域での業務経験(自治体職員も可) 【歓迎】 ・IT関連企業(コンサル含む)での業務経験 ・自動車運転免許 ・IT資格(ITパスポート、AWS、Microsoft認定資格など)
IT・エネルギー・インダストリー・モビリティ・ライフ事業を中核とし、Lumadaを活用した社会・産業のデジタル革新を推進。特に公共・自治体領域ではDX支援やインフラ基盤整備に注力。
345~450万
▼おすすめ ★働きやすさと福利厚生が充実 社員食堂・食事補助・託児所・子ども手当・誕生日プレゼントなど、社員の生活を支える制度が豊富。ベネフィットステーション加入で映画や飲食の割引もあり、プライベートも充実できます。 ★企画力を活かせる営業職 商品パッケージや販促物の企画提案を通じて、デザインやマーケティングの視点も磨ける仕事。自分のアイデアが形になり、店頭に並ぶ喜びを味わえます。 ★安定した企業でのルート営業中心 九州No.1の印刷技術を誇る企業で、既存顧客中心の営業スタイル。新規営業は2割程度で、長期的な関係構築が得意な方に向いています。 ▼お仕事内容 食品ラベルやパッケージの企画提案、製造、包装資材の販売を主な事業として全国展開をしています。 業務内容: 食品メーカーを中心としたお客様に対して、商品パッケージや販促物等の企画・提案営業をお任せします。 ※提案商材一例:食品の外装化粧箱、小売りスーパーの値段ラベル、など。 顧客について: 食品会社、スーパーなどの小売、商社など様々です。 付き合いの長い顧客へのルート営業が基本です。 ※新規と既存の割合は2:8程度。 具体的には、 ・顧客要望に基づき、提案するラベルなどのデザインイメージの草案を決定 ・社内デザイナー部署と連携し、最終的なデザインを形作る、顧客との最終確認 ・製造~納品の後工程の進捗管理 例えば、絶好の営業チャンスは顧客が新商品を出すタイミングですが、売上が伸び悩む商品がある顧客に対しては、「パッケージデザインを一新しませんか」等と主体的に提案を行います。打ち合わせのなかで「顧客がどんなパッケージや販促を望んでいるのか」、「課題は何か」、漠然としたイメージをヒアリングしていきます。その後、消費者を意識したデザインとして明確化し、社内のデザイナーに発注します。 1日の流れ: 出社後、午前中から外出し、夕方帰社、事務処理をして退社というイメージです。 教育体制: 入社後1~3か月は本社研修となります。 まずは研修内で基礎知識を身に着けていただき、現場のことは営業所全員がフォローをしながら教えていく予定です。 個人ごとに予算はありますが、しっかりとお客様に寄り添って価値提供できる方を求めています。 業務に慣れていただくまで少し時間はかかりますが、自分が手掛けた商品を店頭で見かけることも多々あり、やりがいのある仕事です。 ■同社の特徴: 同社は、印刷メーカー、包装資材商社といった多様な機能を併せ持つ、ビジネスモデルとしては極めてユニークな総合パッケージ資材の会社です。シール、ラベル印刷は九州No.1の売上高であり、印刷技術も3年連続賞を受賞するなど日本トップレベルです。 <人気の福利厚生> ▼ベネフィットステーション(大手福利厚生サービス) 入社6カ月後より会社負担で加入できます! 映画や飲食、テーマパークの割引が受けられます♪ ▼お誕生日プレゼント 毎年会社からお誕生日プレゼントをお渡ししています♪ (自社運営食品ECのクーポン券、靴の乾燥機など) ▼子ども手当 ご自身でお子様を扶養される方は子ども手当の対象です。 お子様が22歳になるまで、最大月7500円支給します。(勤務時間に応じて金額は変動します) ▼置き型社食(本社のみ) 本社にはファミマ自販機、人気のワンコイン冷食自販機があります! お昼は休憩室や車でゆっくり過ごす方多数!
必須条件: ・営業経験(目安:法人営業経験5年以上) ・普通自動車第一種運転免許(AT限定可) 歓迎条件: ・印刷、広告業界での経験 ・コンサルティング営業経験(お客様の課題に合わせた解決提案ができる方) ・外部パートナーとして販促・PR企画業務に携わっていた方 ・事業様々なため、お客さんの要望に合わせて様々な提案できる方
包装資材販売 シール印刷加工 紙器印刷加工 その他商業印刷
359~600万
■業務概要 飲食業界を盛り上げ、顧客の成功を導くお仕事です。 新規顧客開拓と既存顧客への提案業務を中心に、飲食店の経営や集客・業務課題を解決するための企画営業・コンサルティングを行います。 具体的には、顧客のニーズに応じた提案や、データ分析に基づき描いた提案を進めていきます。 近年では、『Airレジ』『Airペイ』『Airシフト』をはじめとしたリクルートの経営・業務支援サービスである『Air ビジネスツールズ』など、SaaSプロダクトも積極的に推進し、新しい飲食業界のスタンダードを作っています。 ■ポジションの魅力 営業スキルや課題設定力、問題解決力、関係性構築力など、ビジネスパーソンに必要な基礎スキルを身につけることができます。 特に、飲食業界や営業職が未経験の方でも、意欲さえあれば成長できる環境が整っています。 先輩たちの多くも未経験からのスタートであり、彼らの成功事例があなたの励みとなるはずです。 また、キャリアアップに繋がるサポートも充実しており、卒業後には多様なキャリアパスが待っています。 さらに、業績や成果に応じた表彰制度もあり、評価する仕組みがあります。
■応募要件(MUST) ・自ら考え、自ら動くことの出来る方 ・常に学ぶ姿勢があり、成長したい意志がある方 ・カスタマーに新しい行動を生み出す「きっかけ」を創りたい方 ■応募要件(WANT) 営業職や接客販売職など、顧客折衝経験を有する方 ※約6割程度が、営業職未経験からの入社ですので、ご安心ください。
人材領域: 個人ユーザーの求職活動や、企業クライアントの採用活動を支援するマッチングプラットフォームの運営と、人材紹介サービス等といった人材マッチングサービスを展開。広告掲載課金体系や人材紹介料の課金体系を採用。 販促領域: 住宅、美容、旅行、飲食、その他の各事業分野に合わせた企業クライアントの集客・顧客管理、決済にわたる事業運営にかかる各種ソリューションを提供。主に販促マッチングプラットフォームへの広告掲載課金体系だが、旅行分野等一部の分野ではトランザクション課金を採用。
800~1300万
SaaS事業、図面データ活用クラウドの九州エリアにおける市場開拓をお任せします。 ゆくゆくはエリア組織のコアとして、チームビルディングも担っていただく想定です。 <具体的な職務内容> ・顧客の潜在課題の把握・抽出 ・プロダクト機能への建設的なフィードバック ・個社ごとの営業活動における計画・戦略策定 ・市場・顧客の開拓及び関係性・信頼構築 <入社後のイメージ> まずは商談に同席しつつ、プロダクトや業界への理解を深めていただきます。 都度セールス戦略についてディスカッションしながらキャッチアップと同時に弊社の営業活動も改善いただきます。 ※一定頻度で東京オフィスへの出社ができることを前提とします。タイミングや、勤務地については個別にご相談させていただきます。
【必須】 ・法人に対する新規営業メインの営業経験(概ね5年以上) ・複数の意思決定者に対する営業経験のある方 ・エンタープライズ領域での営業経験 ・対面での営業経験がある方 ・運転免許をお持ちの方 ・チームマネジメントのご経験 【歓迎】 ・商材は問いませんが、システム・ソフトウェアほか無形商材・製造業関係者はなお歓迎 ・圧倒的な営業としての実績 ・SaaSサービスに携わった経験 ・事業立ち上げ/事業開発/事業責任者の経験 ・スタートアップやベンチャー企業での混沌とした環境での経験 ・製造業領域において蓄積されたノウハウや経験 ・ビジネスで成果を残すことにこだわりを持ち、達成のために必要なメンバーを巻き込んだ経験
-
450~650万
■担当業務内容 ■meviyに関する既存及び新規サービスの訴求原則はミスミ全社として既存取引がある顧客が対象です。営業先は、調達部門から製造部門、開発部門と様々。「meviy」を既に使っている使っていないに問わず、営業活動を通して如何にmeviyのサービスをより多くご利用いただくか、顧客に気づきを与えていくような提案および訴求をしていただきます。 :40% ■meviyを利用した見積モデルのフォローmeviyは製造業顧客に対して、「工数削減」を通じた顧客時間価値を提供しています。ただ、サービスを利用しただけでは割高に感じるものも、調達にかかった時間を価値に換算してmeviyを使った方がトータルコストが安いを利用をいただいている顧客が多いです。見積モデルのフォローを通じて、顧客にとってより""良い""meviyの使い方を顧客と一緒に見つけ出していただくことになります。 :40% ■案件情報について取得・フォロー当チーム内では重工業から自動車業界、電子部品業界など幅広い製造業の顧客と日々コミュニケーションを取らせていただいております。チーム内での情報共有を元に自らの目の前の顧客にはどのようなご提案が適切なのかを常にブラッシュアップしていただきます。 :10% ■景況感やサービスに対する所感など各種市場調査顧客から得た生の情報・ご意見を開発領域の担当者へと繋ぎ、より良いサービス展開を推進いただきます。そのための市場調査にも関わっていただきます。 :10%
<経験> 何らかの法人向け営業経験をお持ちの方(業界不問) <知識・スキル> 以下いずれもの知識・スキルを有している方 Teams、Zoom等を利用したオンライン商談を難なくおこなえるオンライン商談スキル・PCスキル(複数画面を利用しながら商談できる等)・Excelスキル(VLOOK,各種IF関数レベル) ※VBAまでは求めません ■歓迎要件 <経験> ①中小製造業(輸送機器、半導体、電子電機業界、FA機器商社等)向けの営業経験 ー製造設備、各種装置、治具、工具消耗品などを販売された経験は大歓迎 ②新規顧客開拓、新規商材の営業経験 ③架電による数多くのアポイント取得経験 ④インサイドセールス経験 <知識・スキル> ①コミュニケーション力:社内外のステークホルダーを巻き込み、円滑なコミュニケーションを取れる方 ②探求心:新しい分野でも貪欲に新しい知識を習得することができ、キャッチアップしていくことができる方
-
400~600万
以下のようなシステムの営業をお任せします! ◎教育機関向けシステム 校務支援システム(「教助(きょうすけ)」)、ポータル・ネットワークシステム 等 ◎保健・医療・福祉関連システム 健康管理システム、介護予防システム、健診システム 等 お客様の要望や困りごとなどをヒアリングし、情報・ニーズを的確に把握し、ソリューションに結び付けます。 お客様は主に官公庁、高等学校、市町村保健センターで、 その場限りの関係ではなく、販売、導入、保守サポートまで、お客様と長くかかわっていただく必要があります。 エンジニアと一緒にお客様との打ち合わせに参加するなど、様々な場面でもご活躍いただきます。 お客様とのコミュニケーションは勿論、エンジニアとの意思疎通も重要な仕事です。 ~テクノコーポレーションとは~ 私たち、テクノコーポレーションは、熊本に本社を構える情報通信業に従事する会社です。 昭和59年に創業以来、たくさんのお客様に支えられ「お客様の満足と信頼」を第一に、テクノロジーの進化にあわせ情報システムソリューションや様々な分野のソフトウェア開発を行って参りました。ICT(情報通信技術)は、21世紀に入り爆発的に普及し、現代社会を取り巻くコンピュータ環境は教育・医療・建築等様々な分野で必要不可欠な存在となっております。私たちは開発のプロフェッショナルとして、常にお客様の立場に立ち、お客様のニーズに対し正面から向き合い、感謝の心を忘れずに、お客様にとっての最良のご提案を考えてまいりました。 私たちが目指すのは、技術と人をしっかりと見つめ、よりよいビジネスをサポートする存在。常に最新の技術を取り入れ、お客様にご満足いただける高品質な製品をご提供し、ソフトウェアやネットワークシステムを通じて、お客様、ひいては社会を支えるシステム構築や技術のプロとして、より良い未来を創造するために走り続けることが私たちの使命と目標です。
【応募条件】 ◎必須条件 ・提案営業の経験もしくは保守サポートの経験 ◎歓迎条件 ・ソフトウェア、ネットワークシステムの営業経験あれば尚可 ◎求める人材像 ・お客様の情報、ニーズを的確に把握し、ソリューションに結び付けることができる?材 ・社内でも積極的にコミュニケーションがとれる人材
・ソフトウェアの開発、販売 ・ネットワークシステムコンサルテーション・設計 ・コンピュータに関するコンサルテーション及び教育 ・コンテンツの作成 ・ハードウェア販売 ・保守サポート
500~600万
【具体的な業務内容】 ◆提案先企業への営業同行 ◆代理店の営業支援・資料作成・フォロー ◆代理店の案件管理 <1日のスケジュール> 9:00 出社(直行が多いです) ▼ 10:00 社内で営業会議or代理店との連絡業務or移動 11:00 代理店と同行営業 1件目 ▼ 12:00 ランチ ▼ 13:00 代理店と同行営業 2件目 ▼ 16:00 代理店と同行営業 3件目 18:00 退社(直帰もOK) ・営業件数は多くて1日3件程。 ・自宅でのリモート商談がある時は、1日4~5件程。 ・メールが1日10~40件とあるので、移動中や隙間時間に返信します
大卒以上 営業経験1年以上
-
320~400万
【職務概要】 法人事業部ビジネスソリューションチームでの営業職として活躍していただきます。 【職務詳細】 ・法人顧客へのDX支援やOA機器・クラウドサービス導入などの提案営業 ・提案資料の作成(PowerPointやGoogleスライドを使用) ・メーカーやベンダーと連携し、最適なソリューションを企画・提案 ・営業進捗の管理・PDCAサイクルの実行 同社は富士フイルムビジネスイノベーションジャパンの特約店です。 販売実績や成果に応じたインセンティブ制度も導入しています! ■1日の流れ(例) 午前:顧客訪問や提案準備 午後:商談、メーカーやベンダーとの打ち合わせ 夕方:進捗管理や資料作成、翌日の準備
【必須】 ・接客経験1年以上 ・提案資料作成スキル(PowerPoint・Googleスライドなど) 【尚可】 ・法人営業経験2年以上 ・OA機器営業経験 ・営業進捗のPDCAを回した経験 \ やりがい / ■100年以上続く安定した老舗企業で、事業拡大フェーズを迎えたチームの一員として活躍できる ■次期リーダーとしてのご活躍を経て、将来的には事業部を牽引するポジションへとキャリアアップ ■明確な評価制度で成果を正当に評価し、ポジション・給与にしっかり反映
◎総合繊維卸◎アパレルショップの運営◎ユニフォーム制作◎法人事業部◎ドコモショップの運営
350~500万
【職務概要】 法人(医療法人)のお客様に対して、ネットワークシステムをはじめとするITソリューションの提案営業を行っていただきます。 既存顧客との信頼関係を深めながら、継続的な提案活動に加え、新規開拓もお任せします。 ※営業エリア:九州全域 【職務詳細】 ・顧客の業務課題や潜在的なニーズのヒアリング ・現状分析を通じた課題の可視化 ・サーバー構成やセキュリティ対策、運用支援など、最適なシステムサービスの提案 ・提案書の作成およびプレゼンテーション ・案件受注後の社内SEチームとの連携・フォローアップ 同社では、インフラ構成やセキュリティ対策など、幅広いIT領域に対応しています。 単なる製品の販売にとどまらず、顧客に寄り添いながら、仕様変更や機能拡張といった「課題解決型」の提案を重視しています。
【必須】 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・営業経験 【尚可】 ・システム営業経験
■システムインテグレーション
280~500万
【職務概要】 音響・映像・情報機器の販売、施工を手掛ける同社にて提案営業を担当していただきます。 【職務詳細】 ・教育機関(主に私大、国立大)や一般企業、銀行、官公庁(入札)向けに映像、音響、視聴覚設備の提案及びその販売 ・ビジネスホン、ネットワーク商材を含めたシステム提案とその販売 ・温湿度管理システムなどのクラウドサービスの提案及び販売 ※エリア:九州一円(社用車あり) <組織構成> 営業グループは現在本社21名、熊本は5名在籍(本社は20代~60代まで幅広く在籍) ◎産休・育休実績あり ◎半日・時間単位有給を導入し、フレキシブルな働き方 ◎毎週水曜日は定時退社推奨日!第2水曜日はノー残業デー
★業界・職種未経験者歓迎★ 【必須】 ・必要なPCスキル(Excel、Word、PowerPointの基本操作) ・普通自動車運転免許
■プロ映像・音響システム■コミュニケーションシステム■ICTソリューション■システムソリューション■トータルプロデュース