ホテル内装の【企画/提案営業】/想定年収400~640万円/土日祝休み・年休127日/フレックス勤務
400~650万
三井デザインテック(株)
東京都中央区
400~650万
三井デザインテック(株)
東京都中央区
その他建築設計/デザイン
建築内装設計/インテリア
建築法人営業
・ホテルおよび付帯施設の内装施工 ・家具、什器の納品 上の案件の獲得にむけた受注営業を担当いただきます。 <具体的には> ・プロジェクトマネジメント(社内外の関係者窓口対応、期間や予算の管理等) ・コンペでのプレゼンテーション ・内装仕様提案 ・発注/納品手配 <案件> 三井不動産グループ内外のホテル ※新築・リニューアル案件を担当いただきます。 <ワンストップの価値提供+幅広い業務範囲> 企画・施工・納品・アフターサービスをワンストップで担う当社には、顧客1社1社の期待に応える技術や発想力をもった優秀なスタッフが多数在籍中です。長期視点で幅広いキャリア形成が可能です。 <長期視点のキャリア形成が可能> 人材流動の多い業界にありながら、離職が低く、長期勤続が可能です。 <配属先・体制> 【本社】ホテルデザイン事業部 <教育・研修、人材育成制度> ・資格取得支援制度あり ・外部セミナー参加支援あり ・フォローアップ研修 ・実務系スキルアップ研修 当社における大いなる資産は「ひと」つまり「社員」です。 自律した考え方、主体性をもった行動のできる人材を育成し、専門性向上とキャリア形成を支援する人材育成制度を設けています。 [取り組み例] ●OJT 現場における仕事を通じた「OJT」が人材育成のベースです。 具体的な仕事や社員同士のコミュニケーションを通じて、業務遂行に必要な能力を計画的・継続的に育成しています。また、人事部と各部門が連携して、組織的な仕組みとして各種プログラムを運用しています。 ●OFF-JT(研修等) 階層別の研修や社員それぞれの役割・スキル・能力に応じて選択できる自発型研修等、多様なプログラムを設けています。
・専修・短大・高専・大学・大学院卒以上 ・以下どちらか必須 ー ホテル内装提案営業 ー 家具等の設計・コーディネート提案経験 ※コンサルや営業など、複数部門を担当されていた方も歓迎
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、高等専門学校、短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜650万円
一定額まで支給
07時間45分 休憩60分
09:15〜18:00 ●残業は通常期:月平均30~40h程度、繁忙期:月平均40~50h程度 ●土日出勤した場合は必ず別日に代休を取得
有 コアタイム (11:00〜15:00)
有 平均残業時間: 40時間
有
127日 内訳:土曜 日曜 祝日、年末年始5日
入社半年経過: 14日 最高: 72日 入社時付与(入社月により日数変動) ※半日取得可
年末年始5日(カレンダーによる)、慶弔、産前・産後、育児、介護、その他
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
●年収:想定400~650万円 <モデル年収> ・リーダークラス:570~800万円 ・マネージャー候補:750~900万円 ●月給:想定25万円~ ※スキル・経験などを考慮の上で、規定により優遇 ※上記には想定残業代を含む ●昇給:年1回 ●賞与:年2回(実績:基本給の5ヶ月分前後)
当面無
東京都中央区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有 借上社宅制度あり(規定による)
有
●定年:60歳 ●手当: ・時間外、休日勤務 ・通勤(規定に基づき支給) ・資格 など ●福利厚生: ・寮・社宅あり、借上社宅制度あり(規定による) ・資格取得支援制度(建築土地) ・会員制福利厚生クラブ(リゾートソリューション) ・自社保養施設 ・財形貯蓄制度 ・グループ保険 他 <休日取得をしやすい環境> ・有給は取得しやすく、休暇取得の要望へ柔軟に対応 ・5日以上の連休取得可 ・有給は消化できなくても3年間持ち越し可(最大72日) ・土日祝勤務が発生した場合は必ず振替休日を取得 <子育て世代に喜ばれる働きやすさ> ・最長で子どもが2歳になるまで育休延長可 ・復帰後も、時短勤務可
〜3回
東京都中央区銀座6-17-1 銀座6丁目-SQUARE
東京:千代田区、中央区、港区、新宿区、渋谷区 神奈川:横浜市西区高島 1丁目 千葉:船橋市浜町 2丁目 愛知:名古屋市中村区名駅南 1-24-30 名古屋三井ビルディング本館15F 大阪:大阪市中央区備後町 4-1-3 御堂筋三井ビル8F 福岡:福岡市博多区博多駅前 1丁目
●オフィス・ホテル・マンションなどの空間・内装の企画/デザイン/設計/施工/コンバージョン/リニューアル等 ●マンションのモデルルーム企画/設計変更工事/家具/インテリアの企画提案等 ●マンション・戸建住宅などのリフォームに関する企画/設計/施工等
株主:三井不動産(株) ※三井不動産グループ 所属団体:公益社団法人インテリア産業協会 コラボレーション:MINTERIOR(リクルート×三井デザインテック)
非公開
最終更新日:
400~650万
■担当業務: 自社ブランドの商品企画、設計業務をご担当いただきます。 お客様と住まいについて打合せを重ね、理想を形にしていきます。 ※上司や先輩社員と一緒に担当するため未経験からでも安心してお仕事ができます! 参考URL https://agr-urban.co.jp/ ■担当業務詳細: ・周辺状況等の確認(周辺状況/日当たり/土地形状) ・企画 ・図面作成、スケジュール管理、販売に向けたパース作成 ・建物仕様等の決定 ・顧客へのプレゼンテーション ※1棟あたり用地仕入れ~販売まで7-8か月程度となります。そのうち設計の期間は平均4か月程度です。
■必須条件: ・未経験や新卒は専門卒又は大卒以上 ・自動車普通免許の取得者 ・経験者は学歴不問(建築学科や理系など歓迎) ※28歳以上は二級建築士資格必須。
-
400~1000万
▽▼仕事内容▼▽ ■同社が受注した案件における構造設計業務を担当していただきます。 ■構造設計 【具体的には】 ・担当範囲:基本計画、基本設計、実施設計、設計監理 ・案件:庁舎、オフィスビル、教育・研究施設、医療・福祉施設、文化施設、ホテル・観光施設、商業施設、スポーツ施設、集合住宅、工場・倉庫、都市開発プロジェクト等 ・構造:RC造/S造/SRC造 ・発注元(民間:官公庁)=6:4 ・案件エリア:都内近郊、及び地方中核都市を中心に担当していただきます。 ■意匠設計 当社では、一般的なCADオペレーターではなく、設計者に近い関係で世界的な建築設計の仕事にプロジェクトメンバーの一員として携わることができます。久米設計の設計者と同じ目線で打ち合わせやプロジェクトに参加し、提案や意見を出し合い、漠然としたアイディアを具体的に詰めていくなどとてもやりがいのある業務です。 民間案件、官公庁案件などいろいろな用途に携わることができます。 【日本を代表する設計会社「久米設計」】 久米設計は日本有数の組織設計事務所で、官庁・学校・病院・国際競技大会の施設や超高層ビルなど大型の建築を多く手掛けています。国内のみならず、海外への事業拡大も積極的に行っております。大型プロジェクトの企画段階から竣工までの一連のプロジェクトを担当できるため、「もの創り」の醍醐味を味わうことができます。
▽▼必要な資格・経験▼▽ 【必須要件】 下記全ての要件を満たす方 ■1級建築士をお持ちの方 ■概ね2,000平米以上のS造またはRC造またはSRC造における非住宅建築物に関する構造設計業務の経験をお持ちの方 【歓迎要件】 下記の資格をお持ちの方 ■構造設計1級建築士
-
345~577万
【 業務概略 】 木造アパート・分譲住宅・賃貸マンションにおける設計業務や1棟の設計に関わる一連のプランニングや納期管理をお任せします。 【 具体的な業務内容 】 ■ボリューム図(配置図)の作成 ■間取り図の作成 ■基本設計図(確認申請提出用)作成 ■現地調査 ■役所調査 ■設計図書(意匠、設備)の作図依頼(外部設計事務所) ■構造設計図書の作図依頼(関連部署) ■分筆予定図の作成 ■確認申請、設計性能評価申請、BELS申請関連業務 ■施工図、納まり図、施工マニュアルの作成 ■簡単な積算業務 ■メンバー育成 【 業界経験者に選ばれやすい魅力 】 ◇自社名義の土地×建設時に施主がいない状態なのでトラブルが少なく進めやすい環境です。 ◇前職のネットワークを活かし、知り合いの職人さんなどパートナーを導入可能です。 ◇自社アパートの形がある程度決まっているため、イレギュラーが起きにくいです。 ◇システムの構築、徹底した分業制で、お休み、工期をしっかり確保できます。 ◇無理のないスケジュールの徹底により、1人の負担も少なく、生産性を上げて働けます。定時退社も可能ですので家族やプライベートの時間も確保できます。 ◇書類関係や外部への手配・依頼などは社内システムで完結でき、さらに各拠点でパートナー企業のネットワークがあるので、現場に行かずとも、どこにいても作業が可能です。指示も出せるため、圧倒的な効率UPで仕事を進めることが可能です。電話も定時以降はつながらないので「夜遅くまで…」という心配もございません。
< 必須要項 > ■設計業務のご経験
■投資用アパートメントの開発・販売 ■ガレージアパートフランチャイズ ■賃貸管理 ■2×4(ツーバイフォー)工法の加工・販売・施工・開発 ■建築設計・構造設計 ■IT ■建築資材・住宅設備機器販売 ■保険代理
406~450万
■建設業界向けの独占技術や商材を活用した営業を担当いただきます。大手ゼネコンやデベロッパーとの継続取引がメインで、ルート営業が中心です。自分が獲得した案件を最後まで完遂できるやりがいのある仕事です。 ■大手デベロッパーやゼネコンの担当者に対するルート営業と、受注案件の施工管理を一貫して担当。担当エリアは首都圏がメインなので出張はほとんどございません。電話やアポで1日4件程度の商談を実施。【商材】■当社が米国より独占輸入する塗料「シーリングマジック」は、スピーディーで高品質な修繕ができる他、不燃材認定も受けており、首都圏の多くのビルで指定材料とされているため高いシェアを獲得できています。
【必須】■社会人経験1年以上(業界は問いません) 【魅力】■大手不動産、設計、ゼネコン、管理会社、施工会社など顧客層が幅広いことが特徴です。 ■営業エリアは都内に集中し、外注に依存施工せず社員数の半数以上が技術部で、施工を内製化している強みがあるため、お客様からの信頼が厚くリピート案件がほとんどです。 【働き方】■フルフレックスタイム、有給休暇消化率も80%以上で働いやすい環境が整っています。一人一人のワークライフバランスを実現できます。
内外装工事業
450~750万
ポルシェやボルボ等の自動車メーカー・販売店へのヒアリングとブランド戦略に沿った店舗展開の企画提案がメインの業務となります。設計や施工管理は社内別部署の設計デザイン部、工事部が担当します! ショールームなどの施工に伴うプロジェクト管理(企画・提案・営業・進捗管理)を一貫してお任せします。建築業界の知識が生かせる仕事です。 販売店と協力業者との定期打合せに参加。ブランドの戦略に沿って日本国内での店舗展開を支援します。 ◆入社後はチームでブランドを担当いただきます(1~2ブランド) ◆工期は1案件あたり1年程度
【必須】■建築業界での就業経験(施工管理、住宅・リフォーム営業、建築学科卒など)建築に関する知識を活かし、新たな職種に挑戦したいという意欲を重視します※テレアポや飛び込み営業などはありません 【当社の魅力】 当社は、世界的輸入車ブランドのショールーム展開を担う、専門性の高い事業を展開しています。建築の知識を活かしつつ、上流の企画・提案、マネジメントスキルを深めたい方に最適な環境です。施工管理や設計職からのキャリアチェンジで活躍中の社員も多く、チーム制で協力しながら目標達成を目指せます。土日祝休みで、残業過多の心配がないため、専門業務に集中できます。
自動車ショールームの多店舗展開支援(CIプラン・管理業務)自動車ショールームの基本設計・実施設計・工事監理業務自動車ショールームの建設におけるプロジェクトマネジメント、ショールームアイテム(什器等)のデザイン・製作・設置業務など
600~1200万
主な業務内容 法人営業(空間づくりのプロデューサー)として、以下の業務をお任せします。 ・商業施設、教育、公共、宿泊施設等の空間プロデュース ・クライアントへの企画提案から、設計・施工管理メンバーの取りまとめ ・予算管理、スケジュール管理、引渡しまでのプロジェクト推進 ※単なる受注活動にとどまらず、プロジェクトの中心として社内外のメンバーをリードするポジションです。
建設・不動産業界での営業経験または施工管理経験(5年以上)をお持ちの方を 即戦力・管理職候補としてお迎えしたいと考えております。
-
500~900万
【 募集概略 】 ・商業施設・オフィス・店舗・住宅リノベーション等の内装工事に関わる企画設計職を募集します。 ・クライアントのニーズをヒアリングし、最適な空間・デザイン提案を行い、社内営業・施工部署と連携しながら設計の実務的な業務をお任せします。 【 具体的な業務内容 】 ・クライアントの要望に基づいた空間の企画立案・デザイン提案 ・基本設計・実施設計の作成(CAD等を使用) ・不動産リーシング部門と連携した物件特性を踏まえたプランニング ・内装施工部門との調整・コストや工期を踏まえた最適な設計提案 ・プレゼンテーション資料の作成 ・設計者としての監理、施工図確認等 ◇案件の規模は比較的大型の新店舗出店や改修工事が中心となります。 【 同社の魅力 】 ◇同業他社だと【オフィスだけ】【商業施設だけ】【物販だけ】など、特定の案件しか対応しない場合も少なくないですが、同社は幅広いジャンルの案件に携われます。 ◇ワークライフバランスへの配慮! 社員のライフワークバランス向上を積極的に整えており、出産や育児の事情により時短勤務をする社員もおり、残業や休日出勤に関して年々減少傾向! 有給休暇は入社日に3付与、残りを入社半年後に7日 計10日付与、これまでの年間15日の土曜日出勤を8日に減らしたり、在籍2年目以上の社員は一部テレワーク併用を認めています!
< 必須要項 > ・AutoCADもしくはVectorWorksを使った非住宅内装設計経験5年以上 ・プレゼンテーションやクライアント折衝の経験 ◎移動は公共の交通機関・もしくはタクシーを利用頂きますので運転免許は不要 < 優遇要項 >※必須ではございません※ ・建築士資格保有者 ・商業施設、オフィス、ホテル、住宅など多様な用途の設計経験
物販店、飲食店、オフィス、クリニック、ビル及びマンションのリノベーション等の施工業務、設計業務、物件紹介 オフィス移転のプロジェクト管理
645~1000万
【 募集概略 】 ・商業施設・オフィス・店舗・住宅リノベーション等の内装工事に関わる企画営業職(リーダーポジションを想定)を募集します。 ・クライアントのニーズをヒアリングし、最適な空間提案を行い、社内設計・施工部署と連携し推進していくプロジェクトマネージャーの役割です。 【 具体的な業務内容 】 ・会社のフロントとして営業活動(リスト作成・反響営業) ・クライアントとの打ち合わせ・ご要望のヒアリング ・内装プランの提案(社内設計チーム・施工チームと連携) ・見積書・提案書の作成・工事受注 ⇒案件獲得後は、社内の空間ディレクター職の者が実務は行います。 ・プロジェクト全体のスケジュール調整・進行管理 ・アフターフォロー・リピート提案 ◇若手社員や部下の指導育成にも携わって頂く場合がございます。 ◇案件の規模は比較的大型の新店舗出店や改修工事が中心となります。 【 同社の魅力 】 ◇同業他社だと【オフィスだけ】【商業施設だけ】【物販だけ】など、特定の案件しか対応しない場合も少なくないですが、同社は幅広いジャンルの案件に携われます。 ◇ワークライフバランスへの配慮! 社員のライフワークバランス向上を積極的に整えており、出産や育児の事情により時短勤務をする社員もおり、残業や休日出勤に関して年々減少傾向! 有給休暇は入社日に3付与、残りを入社半年後に7日 計10日付与、これまでの年間15日の土曜日出勤を8日に減らしたり、在籍2年目以降の社員は一部テレワーク併用を認めています!
< 必須要項 > ・建築・内装業界での営業経験10年以上が望ましい ・マネジメント経験(複数現場の管理やチームリーダー経験)のある方 ◎移動は公共の交通機関・もしくはタクシーを利用頂きますので運転免許は不要 < 優遇要項 >※必須ではございません※ ・建築士、施工管理技士、宅建士、インテリアコーディネーター資格保有者(等級不問)
物販店、飲食店、オフィス、クリニック、ビル及びマンションのリノベーション等の施工業務、設計業務、物件紹介 オフィス移転のプロジェクト管理
800~1200万
主な業務内容 法人営業(空間づくりのプロデューサー)として、以下の業務をお任せします。 ・商業施設、教育、公共、宿泊施設等の空間プロデュース ・クライアントへの企画提案から、設計・施工管理メンバーの取りまとめ ・予算管理、スケジュール管理、引渡しまでのプロジェクト推進 ※単なる受注活動にとどまらず、プロジェクトの中心として社内外のメンバーをリードするポジションです。
建設・不動産業界での営業経験または施工管理経験(5年以上)をお持ちの方を 即戦力・管理職候補としてお迎えしたいと考えております。
-
700~1200万
主な業務内容 法人営業(空間づくりのプロデューサー)として、以下の業務をお任せします。 ・商業施設、教育、公共、宿泊施設等の空間プロデュース ・クライアントへの企画提案から、設計・施工管理メンバーの取りまとめ ・予算管理、スケジュール管理、引渡しまでのプロジェクト推進 ※単なる受注活動にとどまらず、プロジェクトの中心として社内外のメンバーをリードするポジションです。
建設・不動産業界での営業経験または施工管理経験(5年以上)をお持ちの方を 即戦力・管理職候補としてお迎えしたいと考えております。
-