相続事業を展開する企業での経理財務
300~550万
企業名非公開
京都府京都市
300~550万
企業名非公開
京都府京都市
経理/財務事務
財務/ファイナンス
・資金管理(資金繰り・入金/支払処理・資金移動等) ・資金計画の策定 ・決算業務(月次、年次) ・伝票起票、請求書管理、売掛買掛管理 ・金融機関、顧問税理士対応 ・税務管理 ※入社後はご経験に応じてお任せします。
<求める人物像> ・財務、会計、税務、経理業務経験(合計3年以上) ・会計ソフト利用経験者 ・EXCEL中級レベル(IF、VLOOKUP、ピポット) ・日商簿記2級以上 <尚可> ・会計事務所経験者 ・Excel上級レベル(クエリ) ・類似部門でのマネジメント経験
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜550万円
一定額まで支給
休憩60分
08:45〜17:45
無
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜
入社半年経過: 10日 最高: 20日
年末年始、慶弔、産休・育休、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【月給】251,600~376,100円 ※30h相当分の固定残業手当含む
無
京都府京都市
屋内全面禁煙
無
無
各種社会保険各種完備 通勤手当 役職手当
■相続事業 ■法人事業 ■リーガル・ソリューション事業
最終更新日:
300~400万
清弘エンジニアリングをはじめとするグループの経理業務全般をお任せします。※内定までは3週間程度を予定。【具体的には】電話対応、来客対応、領収書や請求書の整理・入力、契約書類の対応、社内報作成等。 ■事務職ではありますが、受け身ではなく会社が更に成長できるように主体的に行動していただきたいと考えています。 【社風】社員同士の垣根なく支店間・事業会社含めた全体でのイベントが多く、アットホームな社風です。
【必須】 ■大卒以上■Excel・Word・Outlook等の基本的なパソコン操作ができる方 ★職務経験は不問、未経験歓迎、意欲重視です 【こんな方におすすめ!】 □明るくコミュニケーションが取れる方 □コツコツとした作業を正確に続けられる方 □几帳面で、誠実に業務に向き合える方
■空調、配管、ダクト、電気等、大手製造企業の工場・プラント関連設備の設計・製作・施工管理およびコンサルティングサービス 【従業員数】グループ全体:約330名
400~700万
当社将来の事業戦略の立案、推進を担うポジションです。■主に中期経営計画をベースにした予算構築と予実管理、計数管理などの経営企画業務、経営戦略の立案、全社横断的なプロジェクトの推進に携わります。 以下の業務内容から得意分野を中心に少しずつ業務をお任せします。 ◆経営戦略の立案・推進:中期経営計画・年度計画の策定など ◆予算策定・管理:事業部門との連携による予算編成など ◆経営会議・取締役会の運営:役員向けのレポーティングなど ◆新規事業企画:新規事業の立案・収益性検証など ◆組織横断的なプロジェクト推進:全社的なKPI設計・モニタリングなど
【いずれか必須】 ■経営企画部門または経理部門での就業経験のある方(業界・経験年数不問)■経営コンサルティング会社などでの実務経験のある方 【歓迎】 ■財務諸表の理解、数値データをもとにした課題抽出 ■改善提案 ■パワーポイントやExcelを使ったわかりやすい資料作成能力 ■会計・財務に関する知識や実務経験 ■KPI設計や予算管理の実務経験
【創業1975年】学生の暮らしを支える「安全安心な住まいの提供」、実践力を高める環境をつくる「キャリア形成のサポート」、社会貢献活動への支援。「安全安心な住まいの提供」では、学生用住居の企画開発/入居募集/管理運営を一貫して行っています。
400~700万
当社将来の事業戦略の立案、推進を担うポジションです。■主に予算策定・管理をベースに経営戦略の立案・推進に携わって頂きます。経理職や財務の経験を活かし経営企画へチャレンジしたい方お待ちしております。 以下の業務内容から得意分野を中心に少しずつ業務をお任せします。 ◆経営戦略の立案・推進:中期経営計画・年度計画の策定など ◆予算策定・管理:事業部門との連携による予算編成など ◆経営会議・取締役会の運営:役員向けのレポーティングなど ◆新規事業企画:新規事業の立案・収益性検証など ◆組織横断的なプロジェクト推進:全社的なKPI設計・モニタリングなど
【必須】 ■経理部門での就業経験のある方(3年以上目安※業界不問) 【歓迎】 ■財務諸表の理解、数値データをもとにした課題抽出 ■改善提案 ■パワーポイントやExcelを使ったわかりやすい資料作成能力 ■会計・財務に関する知識や実務経験 ■KPI設計や予算管理の実務経験
【創業1975年】学生の暮らしを支える「安全安心な住まいの提供」、実践力を高める環境をつくる「キャリア形成のサポート」、社会貢献活動への支援。「安全安心な住まいの提供」では、学生用住居の企画開発/入居募集/管理運営を一貫して行っています。
450~600万
京都・奈良エリアの交通インフラを担う当社の本社にて、管理部門(労務・総務・経理)の中核を担っていただきます。現場のドライバーが安心してハンドルを握れるよう、バックオフィスから組織を整える役割です。 【労務管理】給与計算・勤怠管理(ドライバーの勤務時間管理含む)、社会保険・雇用保険の手続き、入退社管理、福利厚生の整備 【経理業務】日々の入出金管理、仕訳入力、小口現金管理、月次決算の補助業務(税理士との連携窓口) 【総務・庶務】備品管理、電話応対、来客対応、稀に発生するイレギュラー対応(運行管理者と連携した顧客対応のサポート等)
【尚可】■労務の実務経験をお持ちの方(業界不問)■基本的なPCスキル(Excel、Word)■日商簿記3級程度の知識(仕訳がわかるレベルでOK) 【歓迎】■運送・物流・建設業界などでの管理部門経験■中小企業で総務・経理・労務を幅広く担当していた経験 【求める人物像】■正確な事務処理を行いながら、現場スタッフとも円滑にコミュニケーションが取れる方■指示を待つだけでなく、自分から「ここを改善しましょう」と提案できる方■腰を据えて長く働きたい方
一般貸切旅客自動車運送事業・一般乗合旅客自動車運送事業
400~600万
京都・奈良エリアの交通インフラを担う当社の本社にて、管理部門(労務・総務・経理)の中核を担っていただきます。現場のドライバーが安心してハンドルを握れるよう、バックオフィスから組織を整える役割です。 【労務管理】給与計算・勤怠管理(ドライバーの勤務時間管理含む)、社会保険・雇用保険の手続き、入退社管理、福利厚生の整備 【経理業務】日々の入出金管理、仕訳入力、小口現金管理、月次決算の補助業務(税理士との連携窓口) 【総務・庶務】備品管理、電話応対、来客対応、稀に発生するイレギュラー対応(運行管理者と連携した顧客対応のサポート等)
【尚可】■労務の実務経験をお持ちの方(業界不問)■基本的なPCスキル(Excel、Word)■日商簿記3級程度の知識(仕訳がわかるレベルでOK) 【歓迎】■運送・物流・建設業界などでの管理部門経験■中小企業で総務・経理・労務を幅広く担当していた経験 【求める人物像】■正確な事務処理を行いながら、現場スタッフとも円滑にコミュニケーションが取れる方■指示を待つだけでなく、自分から「ここを改善しましょう」と提案できる方■腰を据えて長く働き、将来は管理職として会社を支えたい方
一般貸切旅客自動車運送事業・一般乗合旅客自動車運送事業
300~500万
来客・電話応対からファイリング、仕訳入力、給与計算まで事務業務全般をお任せします。 経験や適性を見て徐々にできる事から業務をお任せしていきます。 慣れてくれば法人・個人事業主の法人税・所得税・消費税の申告書類の作成や税務相談・相続税・贈与税等の申告書類の作成などより専門的な業務にチャレンジしていただく事も可能です。
【必須】 ・事務業務の経験をお持ちの方 【歓迎】 ・税理士事務所での勤務経験をお持ちの方 ・簿記資格をお持ちの方 ・税務,会計,経理に関する基礎知識をお持ちの方
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470~570万
グループ企業の業務集約と効率化を担うシェアードサービスの構築・推進をお任せいたします。業務経験×ITリテラシーを活かし、ワークフロー構築などからご活躍いただきます。 グループ企業間の経理・財務シェアードサービスの構築と展開がミッションとなります。システム導入検討は完了し、現在はテスト段階となります。今後はグループ企業への展開に向けた外部ベンダーとの開発調整、既存業務のサポート(経理・会計・資産管理関連業務)などもお任せします。業務集約・効率化の成功を担い、事業成長に向けた重要なポジションとなります。
【必須】経理・財務業務のご経験をお持ちの方 【歓迎】■システム部門での就業経験 ■マクロ(VBA)の知識 ■DX推進等に関わったご経験 ■システム導入に携わったご経験 【求める人材像】■責任感/誠実性をお持ちの方 ■主体性をもって新しい事に挑戦できる意欲のある方 【やりがい】 ■立ち上げを行ったばかりの部署となりますので、導入検討から詳細な仕組みづくり(システム導入等含む)までを経験できる業務となります。 ■会計基準、法務、IT等の様々な知見を活かしてご活躍頂くことのできるポジションです。
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420~580万
------------------ 募集内容 ------------------ 経理業務担当者 ------------------ 仕事内容 ------------------ 国内シェアトップクラスの 打錠機(粉を固めて錠剤を製造する機械) メーカーである当社にて、 以下の経理業務をご担当いただきます。 ・伝票処理 ・決算書作成 ・税務監査対応 ・会計監査対応 ・電話対応、受付対応 ※税務監査対応と決算書作成のご経験があれば それ以外の業務については、入社後に 習得いただける環境が整っています。 ------------------ 会社情報 ------------------ 私たちは、医薬品や電子部品など、 さまざまな産業で使われている 「粉末成形機(打錠機)」を製造している会社です。 国内では約70%という トップクラスのシェアを誇り、 これまでに12か国以上の海外にも 納品実績があります。 打錠機とは、粉末状の原料を圧縮して 「錠剤」や「部品のかたち」にするための機械です。 薬だけでなく、 工業製品などの製造にも欠かせない重要な機械です。 \私たちの強み/ 創業は明治43年(1910年)。 100年以上の歴史を持つ当社は、 「粉をかためる」専門技術に特化し、 ものづくりを支えてきました。 粉末は一見シンプルに見えますが、 実際にはとても繊細で扱いが難しい素材です。 私たちはその性質を見きわめ、より扱いやすく、 目的に合わせて成形する技術力を強みに 成長を続けています。 \今後の取り組み/ 粉末成形機の製造にとどまらず、 製造ライン全体のトータルソリューションの 提供にも力を入れています。 「粉末技術を通じて、社会に貢献したい」 そんな思いを持つ方と、 ぜひ一緒に働きたいと考えています。 ------------------ こんな方にオススメ ------------------ ・安定した製造業で腰を据えて働きたい方 ・幅広い総務業務に携わり、 スキルの幅を広げたい方 ・社員一人ひとりと関わりながら サポートする仕事にやりがいを感じる方 自分のスキルで出来るのか?と一人で悩まず まずはお気軽にご応募くださいね。 皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
資格不要(あれば尚可:普通自動車運転免許第一種) 【必要な経験】 経理業務のご経験(税務監査対応・決算書作成の経験者)
錠剤機・回転式粉末加工成型機・造粒機・混合機・整粒機・及び関連機器の製造販売
650~850万
・当社にて新たに管理職候補としてご活躍いただける方を募集いたします。 ※スキル経験によっては管理職採用も可能です。 ・ご入社後は経理の実務からキャッチアップいただき、連結決算や開示資料の作成など経理としての仕事の幅を広げつつ、メンバーマネジメント等もお任せできればと考えております。 上場企業にて連結や開示なども経験できる魅力的なポジションです! 【業務内容】 ・工場の原価計算業務 ・月次・年次決算業務 ・開示資料作成 ・税務申告 ・子会社管理 ・メンバーマネジメント ・管理会計業務等
・決算のご経験 ・メーカー勤務経験(原価計算等)
情報表示システム 産業用照明機器 道路・トンネル照明機器 照明用LEDモジュール製品 ノイズ対策製品 配線保護機材
290~340万
------------------ 募集内容 ------------------ 人事給与担当 ------------------ 仕事内容 ------------------ 医療・介護・保育などを展開する グループ全体(約6,000名)の 給与や社会保険に関する事務をお任せします。 給与計算や社会保険の手続きなど、 スタッフの働く環境を支える大切なお仕事です。 <主な業務内容> ◎月次業務 ・勤怠データのチェック ・入社・退職に関する手続き ・給与計算および各種証明書・資料作成 ・社会保険関連の手続き ・納税処理(所得税・住民税 など) ◎年次業務 ・年末調整業務 ・昇給・賞与の計算および報告書作成 ・法定調書・給与支払報告書の作成 ・算定基礎届などの年次申請書類作成 給与計算を中心に、 人事データの管理や社会保険の手続きなど、 幅広い総務人事業務を担当いただきます。 ------------------ 会社情報 ------------------ 当社は病院や介護施設などを多数運営する 医療法人社団洛和会のグループ会社です。 グループ全体の 人事労務・給与計算・財務会計処理など、 バックオフィス業務を担っています。 ▼配属部署について 人事給与部門:15名 財務会計部門:15名 ※20代~40代を中心に活躍中! ▼職場の雰囲気 ・同年代が多く、 相談しやすい温かな職場です ・部署間の連携も良く、 チームで協力して業務を進める風土があります ・努力や取り組みのプロセスも きちんと評価されます ・新しいことへのチャレンジを 歓迎する職場です ・ICTを活用し、 業務の効率化・省力化も推進中! ------------------ 最後に・・・ ------------------ 自分のスキルで出来るのか?と一人で悩まず まずはお気軽にご応募くださいね。 皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
・資格不要 ・経験不問 【あれば尚可】 ・経理事務経験(給与計算業務経験) ・社会保険の知識
病院などの医療施設と、特養などの介護施設を多数運営し、人事労務・財務会計処理