【秋葉原】提案営業~セールスプロモーション関連/トータルソリューション提供
400~750万
TOPPAN株式会社
東京都台東区
400~750万
TOPPAN株式会社
東京都台東区
広告/メディア法人営業
その他営業
【業界経験不問/年休126日/平均残業月30時間/印刷技術だけでなくデジタル技術を駆使し多分野でソリューションを実現】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・幅広い業界(法人/自治体)顧客のマーケティング・PR課題の解決に向けたソリューション提案を行います(新規2:既存8)。 ・印刷に限らずDX、SDGs、BPOなど幅広い視点から自社サービスを適切に組み合わせた課題解決を実施しています。 ■業務詳細: ・チラシ/カタログなど紙媒体、Web・イベント・映像・VR/AR等を組み合わせ、デジタル系コンテンツ施策企画から顧客の業務効率化を実現するRPAソリューションまで、自社製品・サービスを組み合わせた幅広いソリューション提案を行います。 ・社内外の関係部署を巻き込み、予算・日程・品質調整を行いながら、消費者に届けるところまで、トータルな「モノづくり」に顧客と一緒になって取り組みます。 ■配属について: 西日本事業本部:東京駐在(情報コミュニケーション系/生活・産業系) ※適性・希望等を考慮し、上記いずれかでの配属を決定します。 ■業務の魅力: 【ただモノを売る「受注型」ではなく「創注型営業」】 ・長年に渡る印刷の歴史と技術力を基盤に、マーケティング/クリエイティブ/ITなど幅広い領域のノウハウ、テクノロジーを駆使し、顧客課題に様々な角度から提案することが可能です。 ・顧客と一緒に未完成の段階、0から新たなモノを創り出していきます。できあがったものが「世にでる喜び」「自分の想いを形にできる」ダイナミックでやりがいの大きな仕事です。 ■過去入社者の経験業界: 広告業界、印刷業界など(物売り営業ではなく企画型提案をしてきた方) ■企業について: 2023年10月より持株会社体制への移行に伴い、当社は「TOPPAN株式会社」として、新たなスタートを切りました。旧凸版印刷株式会社の主要事業を継承した当社では、グループ会社一丸となって取り組むシナジーの創出を牽引して参ります。 また、当社は最新IT技術を活用するデジタルイノベーション企業です。経済産業省と東京証券取引所が選定する「DX銘柄」に2021年より3年連続で選ばれ、デジタル化する社会のニーズに対応しております。
■必須条件: ・大卒以上 ・課題解決型の営業経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・印刷会社経験(カタログギフト制作を扱う営業のため、経験者優遇)
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
400万円〜750万円
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
東京都台東区
最終更新日:
400~800万
【事業内容と今後の事業展開】 ■PR&AD事業(SNSマーケティング及び総合広告代理店事業) ■IT Platform事業(NFTアートECプラットフォームmaisonfreak運営) 【大手代理店と渡り合う企画力でアマゾン社やダイソン社など大手企業とと直取引も行う当社にて、営業マネージャーをお任せします!】 ■業務内容: 【裁量を持ってクライアントを一気通貫で担当】 ・メーカーのマーケティング部や広告代理店と商談を行い、クライアントの商品・サービスの販促施策等 について、顧客開拓、企画書の作成から進行管理まで一気通貫してお任せします。 ・ただの販促に留まらず、クライアントの内側に深く入り込み、様々な手法を駆使し課題解決に貢献します。当社が展開するインフルエンサー事業はもちろん、メディアや動画、イベントなどその手法は多岐にわたります。 ・プレイングマネージャーとしての活躍を期待します。
■必須要件 ・広告・WEB・動画メディア業界での営業経験をお持ちの方!(2~3年程度) ■歓迎条件 ・顧客人脈をお持ちの方(広告代理店やメーカーのマーケティング担当等と取引をしていたご経験等) ・広告業界でのプランニングスキル
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750~9999万
中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務 ・譲渡企業の発掘(ソーシング) DMの送付、テレアポ、譲渡企業との選任契約の締結、企業概要書の作成…など ・譲受企業とのマッチング(エグゼキューション) 譲受企業への打診、Top面談の開催、QA対応…など ・譲渡契約の締結(クロージング) 交渉条件の調整、契約書の作成、調印式の実施…など ◆中途採用者に対する手厚いサポート体制 人材育成プログラムが充実。体系的なインプットの機会が充実していることは当然として、OJTや同行の文化が定着。初めての訪問はもちろん、その後も40~50回、同行教育を行うことも珍しくない。
■大卒以上 ■社会人経験2年以上 以下いずれかのご経験 ■金融業界(銀行・証券・保険等)の営業経験(2年以上)で成績上位 ■その他業界におけるトップセールスのご経験 ■会計士/弁護士 資格保有で営業志向のある方
東証プライム上場の独立系M&A仲介会社。中堅・中小企業のM&Aに特化し、着手金ゼロ・完全成功報酬型で支援。業界最高水準の報酬体系と成約実績を誇り、専任担当がソーシングからクロージングまで一気通貫で担当。経営者に深く入り込み、社会にインパクトを与える仕事に挑めます。
年収非公開
日本最大級の位置情報ビッグデータを活用し、企業の課題を構造化しながら戦略・企画をつくるポジションです。 広告運用業務ではなく、課題整理から施策設計まで、プロジェクトの“最初の骨格づくり”を担います。 アナリスト、開発、営業と連携しながら、顧客の意図を読み取り、実現可能なシナリオに落とし込む企画力・推進力が求められます。 裁量が大きく、既存の型がないテーマに挑戦できるため、広告×データ×企画の三領域を横断したキャリアを築くことができます。 【具体的な業務内容】 ・課題ヒアリング/論点整理/要件定義 ・目的→施策への構造化・シナリオ設計 ・分析結果を踏まえた示唆抽出と提案書作成 【ポジションの魅力】 ・広告運用ではなく、上流企画・要件設計の中心を担える ・大手クライアントの課題整理〜施策構築まで裁量を持ちながら一貫して関われる ・未知の領域を自ら構造化し、0→1の企画を推進できる ・分析・開発とも連携し、事業づくりに近い経験が積める
【必須】 ・顧客課題のヒアリング・要件定義の経験(広告/コンサル/企画など) ・データを活用した企画書作成・ストーリー構築の経験 ・主体的に課題へ向き合い、関係者を巻き込んだ推進の経験 ・データ分析組織と連携した案件推進経験 【歓迎】 ・デジタル広告の基礎知識 ・クリエイティブ/メディア企画の経験 ・SQLやデータ分析への興味(学習意欲を重視) ・新規領域の企画・0→1プロジェクト経験 【求める人物像】 ・初めてのテーマでも調べながら積極的に吸収できる方 ・課題の構造化・ストーリー設計が得意な方 ・顧客の本質的なニーズを言語化できる方 ・不確実な状況でも自ら論点をつくり前へ進められる方 ・主体性と粘り強さを持ち、成長意欲の高い方
リアル行動データプラットフォーム事業 ・人流データによるビッグデータ解析・可視化 ・リテールDX、スマートシティ推進支援 ・デジタル広告・マーケティング支援
年収非公開
国内No.1のブログサービス「Amebaブログ」の独自広告プロダクトを「創って」「磨いて」「売る」ミッションを担います。 既存の広告プロダクト(タイアップ、ディスプレイ等)の拡販だけでなく、AIマーケティングやリテール販促など、市場ニーズに合わせた新たな広告商品の開発もリードしていただきます。 数億〜数十億規模の収益創出に携わり、事業と組織の成長を牽引するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・Ameba独自の広告プロダクト群の提案・販売 ・広告マーケットの動きを見極めた、新たな広告商品の企画・開発 ・外部パートナーとの連携・提携を通じた販路の構築・拡大 ・マーケット視点からのブロガー・メディア企画の提案および実行 【取り扱いプロダクト例】 ・ブロガータイアップ広告 ・編集タイアップ広告 ・ディスプレイ広告/アフィリエイト広告 ・AIマーケティング広告(ゼロクリック検索時代のブランド形成・獲得) ・リテール・販促(オンライン・オフラインの購買促進) 【ポジションの魅力】 ・月間2000万人が利用する大規模メディアのアセットを活用できます。 ・単なる「販売」だけでなく「商品開発」や「事業企画」にも関与できます。 ・職種や年次を越えて意思決定に関わるフラットな文化で、スピード感を持って挑戦できます。
【必須】 ・法人営業または広告営業の実務経験(業界不問) ・顧客折衝・提案・資料作成・プレゼンまでを自走して行った経験 ・目標達成に向けた計画立案・進行管理・セルフマネジメント力 ・社内外と円滑に連携できるコミュニケーション能力 【歓迎】 ・広告代理店/メディアレップ/SaaS企業などでの営業経験 ・金融・メーカー・ITなど法人顧客とのリレーション構築経験 ・広告商品や新規ソリューションの企画開発経験 ・デジタルマーケティング・メディアマネタイズに関する知見 ・チームマネジメント、若手育成の経験 【求める人物像】 ・成果にコミットし、スピード感をもって挑戦できる方 ・クライアントと誠実に向き合い、課題解決を楽しめる方 ・チームの成果を第一に考え、周囲を巻き込みながら推進できる方
メディア事業(Abema、Ameba等)、インターネット広告事業、ゲーム事業、投資育成事業
550~850万
法人向け高機能プラン「note pro」を導入いただいたクライアントに対し、その価値を最大限に実感し、ビジネス成果を創出していただくことがミッションです。 クライアントが抱えるビジネス課題(採用、リード獲得、企業ブランディング、IRなど)を深く理解し、最適な活用を継続的に支援します。 オンボーディングから運用定着、活用促進まで深く伴走し、顧客の成功と事業成長を実現するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・新規導入企業へのオンボーディング(導入支援、初期の活用促進) ・担当顧客との定期的な面談を通じた「note pro」の活用支援および課題ヒアリング ・個社ごとの課題に応じたコンテンツ企画や最適な運用方法の提案 ・ユーザー向けセミナーの運営や自走を支援する活用ガイド等のコンテンツ制作 ・顧客利用データやKPIの分析に基づくカスタマーサクセス施策の改善案の立案・実行 ・顧客の声を基にした、開発・関連部門への機能改善フィードバック 【ポジションの魅力】 ・企業の潜在的な魅力を引き出し、ストーリーとして社会に届ける社会的意義の高い業務です。 ・多種多様な業界のクライアントに対し、採用や広報など幅広いビジネス課題の解決に携われます。 ・将来的にチームリーダーや戦略企画など、幅広いキャリアパスを築くことが可能です。
【必須】 ・IT・Web業界での法人営業・カスタマーサクセス経験(合計3年以上) ・顧客の課題を特定し、解決策を企画・提案したご経験 ・データや顧客の声に基づき業務の改善提案を行ったご経験 【歓迎】 ・法人向けSaaS事業におけるカスタマーサクセスのご経験 ・エンタープライズ向け営業のご経験 ・デジタルプロモーションやコンテンツマーケティングの企画・提案のご経験 ・CRM(顧客関係管理)ツールの導入企画および運用実務のご経験 ・カスタマーサクセスにおけるテックタッチ施策(セミナー運営、コンテンツ作成など)のご経験 ・プロジェクトマネジメントのご経験(社内外の調整業務など) 【求める人物像】 ・noteのミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 ・クライアントの成功に対し、主体的に考え、積極的に行動できる方 ・自ら課題を発見し解決策を策定したうえで、周囲を巻き込みながらアクションを実行できる方 ・困難な状況においてもポジティブに問題解決に取り組める方 ・データや顧客の声に真摯に向き合い、改善活動を継続できる方
CtoCメディアプラットフォーム「note」の運営 法人向け高機能プラン「note pro」の提供 (ミッション:だれもが創作をはじめ、続けられるようにする)
500~810万
医療・介護・保育・障がい福祉領域の大手法人(従業員数2000名以上中心)に対し、人事課題(採用・定着・育成等)の解決に向けたコンサルティングセールスを行います。 採用支援(人材紹介・求人広告)にとどまらず、顧客の事業戦略を理解し、必要な人材ポートフォリオの提案や採用戦略策定、さらには定着・育成支援まで、幅広いソリューションを提供し、SMSの取引シェア拡大を目指します。 【具体的な業務内容】 ・クライアントの採用課題特定と、解決に向けたソリューション提供 ・中長期での人材ポートフォリオや採用戦略の提案 ・社内関連部署を含んだ多数のステークホルダーの巻き込みや連携 ・採用成功後の育成定着等の人事課題まで、サービス提供の領域の拡張(採用プロセスの分析/改善、求人広告の企画/ディレクション、早期離職分析など) ・クライアントとのやり取りから得たノウハウを元にした新規商材開発・サービス企画へのフィードバック 【ポジションの魅力】 ・多くの変数を捉えながら市場全体へのアプローチが可能で、ビジネスパーソンとしての成長が期待できます。 ・SMSのリソースを活用し、個社ごとの本質的課題を捉えた商材に捉われない提案が可能です。 ・将来的にはマネージャー、事業開発、他事業責任者など多様なキャリアパスが描けます。
【必須】 ※以下いずれかのご経験 ・人材業界における法人営業のご経験3年程度以上 ・ソリューション営業経験3年程度以上 【歓迎】 ・営業活動において、クライアントの組織攻略要素(誰が意思決定者でどのようなパワーバランスがありそうかなど)と対峙しながら営業活動をされてきた方 ・ソリューション型で複数商材(※無形商材)の提案経験をお持ちの方 ・採用、育成、定着等の組織の人事課題に知見がある方 【求める人物像】 ・物売りにならず、顧客の課題起点で物事を考えることができる方 ・頭でっかちにならず、動きながら考えることができる方 ・素直で誠実な方
高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける ・キャリア分野(医療・介護・保育等) ・介護事業者分野(カイポケ等) ・ヘルスケア分野 ・シニアライフ分野 ・海外分野
570~660万
ソーシャル経済メディア「NewsPicks」の広告事業(Brand Design)において、インサイドセールスを担当します。 マーケティングチームが獲得したリード(お問い合わせ、自社イベント、ハウスリスト等)に対し、ファーストコンタクトから信頼関係構築、課題ヒアリング、ソリューション提案を行い、商談化までの一連の活動をリードします。 従業員1,000名を超える大手企業やスタートアップ企業の人事・マーケティング・広報・経営企画部門に対し、認知獲得や採用広報、コーポレートブランディングなどの課題解決を支援するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・様々なチャネル(インバウンド、イベントフォロー等)で接点を持った顧客へのアプローチ ・企業情報の調査、仮説提案の構築、提案活動 ・KPI達成に向けた行動計画の策定・実行 ・商談獲得率向上に向けたプロジェクトの起案・実行 ・マーケティングチームとの連携による個別セミナーやイベント企画 ・失注案件の掘り起こし活動の企画・実行 【ポジションの魅力】 ・再上場を目指す第二創業期において、インサイドセールス組織の拡大フェーズに参画できます。 ・一般的なアポ獲得に留まらず、顧客の経営・業務課題に踏み込んだソリューション提案スキルが身につきます。 ・マーケティングや営業組織と越境して業務を行うため、ビジネスパーソンとしての視座を高められます。 ・グループ内でのキャリアパス(他職域への異動など)の機会も豊富です。
【必須】 ・無形商材の法人営業(ISまたはFS)のご経験3年程度以上 ・一定の成果を創出し、持続させてこられた方 ・成果を出すための戦略設計、振り返りのサイクルを回してこられた方(再現性) ・抽象的な顧客課題に対してソリューション提案をされてこられた方 ・相手の課題をヒアリングしたうえで解決策を提案する力をお持ちの方 ・お客様と信頼関係を構築する力をお持ちの方 ・組織の変化に柔軟に対応でき、向上心のある方 ・東京オフィスへの通勤が可能な方 【歓迎】 ・組織改善プロジェクトの企画・実行・PMのご経験 ・CRM・SFAなどのツールを利用して業務を実行したご経験 【求める人物像】 ・当社のミッション、7つのバリュー、ビジョンに共感する方 ・個社に寄り添い価値を届けるのが好きな方 ・既存の手法や枠組みにとどまらず、より良いアプローチを生み出すことに楽しみを見出せる方 ・新しい領域で試行錯誤しながら形を作っていくのが好きな方 ・オープンにコミュニケーションが取れる方
経済情報プラットフォーム「Speeda」 ・ソーシャル経済メディア「NewsPicks」 ・エキスパートデータベース「MIMIR」(グループ会社) 等の開発・運営
420~600万
GMO TECHの創業事業であるSEO商材のインサイドセールスとして、クライアントの新規開拓を担当します。 リスト作成からテレアポを実施し、顧客ニーズのヒアリングやリードナーチャリングを通じて商談機会を創出、フィールドセールスへ引き継ぐ重要なポジションです。 テクニカルSEOの社内ワンストップ体制や、世界最高基準のツール「Lumar」の独占提携などを強みに、顧客の事業成長に貢献します。 【具体的な業務内容】 ・クライアントの新規開拓(リスト作成〜テレアポ) ・顧客ニーズのヒアリング、課題把握 ・商談化に向けたリードナーチャリング(関係構築・情報提供) ・フィールドセールスへの商談引き継ぎ ・定期的な情報共有、施策改善提案 【ポジションの魅力】 ・インサイドセールスでの経験を活かし、将来的にはフィールドセールスまで一気通貫で担当するキャリアパスも可能です。 ・入社1年未満でリーダー昇格や20代でのマネージャー抜擢など、年功序列ではなく結果で評価される環境です。 ・GMOインターネットグループの充実した福利厚生(カフェ無料、託児所、マッサージルーム等)を利用できます。
【必須】 ・法人新規営業経験 【歓迎】 ・SEO関連の知見をお持ちの方 ・無形商材の営業経験 【求める人物像】 ・コミュニケーション~実行のスピード感を持った人物 ・元気があり、笑顔があり、素直であり、謙虚であり、ポジティブな人物 ・正当な評価をされたい方 ・市場価値を高めたい方
インターネット集客事業(SEO、MEO、アフィリエイト、SNS広告など) WebマーケティングDX事業 SaaS DX事業 インターネットメディア事業
1000~1400万
大手小売流通企業や大手自動車メーカーなどを中心としたクライアントに対する企画営業を担っていただきます。クライアントはBtoCがメインで、信頼関係をしっかりと築くため1社から複数案件をお任せする事も。 ◎情報収集、仮説立案:ヒアリングから課題の本質を捉え、施策に向けた仮説を立てる ◎調査、分析:仮説をもとに、現状課題の調査や過去施策、競合分析などを行う ◎企画、提案:施策の目的や期待する成果、具体的な施策内容を盛り込んだ実行プランを提案 ◎プロジェクト管理:施策実行中もPDCAを回し、KPI達成に向けて継続的なアクションを続ける
【いずれか必須】 ■デジタルマーケティングに関する法人営業 ■広告代理店営業経験(5年以上) 【オロ社の強み】大手顧客の案件を多数担当している(日産自動車/イオン/東急建設など)。データインサイト/プロモーション~データドリブンCRM、IMC/メディアキャンペーン、D2C/コマース事業開発などで一気通貫◎ 【期待すること】新しいナショナルクライアントの獲得、また既存の大手企業にはアカウントの信用力、上部レイヤーの方との信頼関係構築をもとにアップセルなど。
【クラウドソリューション事業】ホワイトカラーの生産性向上を支援するクラウドERPの開発・提供【マーケティングコミュニケーション事業部】テクノロジーとクリエイティブの力で、マーケティングの効果を最大化
450~600万
【募集背景】 ▼2025年9月より新本部として発足 フードデリバリー市場の拡大、市場No.1の奪回、トップラインの成長を通じた継続的な利益創出を目指し出店いただく加盟店様の最大化と、出前館を通じた加盟店様の売上の最大化にむけて一気通貫でサービス提供することを目的に2025年9月から、加盟店様に集中的に向き合う「加盟店ディベロップメント&ソリューション営業本部」を発足いたしました。 発足して日も浅く、解決していきたい課題も多い現状のフェーズにおいては、日々スピーディに進化をしていくことが求められますので、そういう意味では忙しく簡単な仕事ではないかもしれません。一方で、自分たちの手で様々なものを作り上げていく実感や喜びが得られるのも、現在のフェーズの特徴と言えるかもしれません。 【業務内容】 加盟店ディベロップメント&ソリューション営業本部配下の、"加盟店ソリューション営業部"という部門で新しい仲間を募集します。 "加盟店様の満足度の最大化"を通じて、出前館をいうプラットフォームの価値向上に寄与し、国内のデリバリー市場そのものを拡大していくことを担うチームです。すでに出前館にご出店いただいている"既存"の加盟店様を、出前館を通じて勝たせ続けていくことが大きなミッションと言えます。 【具体的な業務内容】 ・既存加盟店様とのリレーションシップの構築 ・既存加盟店様のニーズを捉え、出前館のサービスを活用したソリューション提案 ・既存加盟店様の満足度向上に向けたフォローアップ ・既存加盟店様の満足度向上にむけた社内の関連部門と連携 ・既存加盟店様のフィードバックや営業活動を通じた課題発掘とサービスや運用の改善 【チームやメンバーの特徴】 ・食品商社でセールスを経験してきたメンバー ・インターネット広告関連でセールスを経験してきたメンバー ・新卒で出前館に入社したメンバー など、様々なバッググラウンドを持つ仲間が活躍しています。 【入社後のサポート体制】 ▼全社共通研修 ・入社初日:人事のオリエンテーション実施 (同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など) ・社長研修
### 必須要件 * 法人または個人営業のご経験(業界不問) ### 求める人物像 * 顧客やチームのメンバーに敬意をもって良好なコミュニケーションができる方 * 新しい挑戦や変化をポジティブに楽しめる方 * 意欲的に業務に取り組める方
出前・デリバリーサービスに特化したポータルサイト「出前館」を運営。 8.4万店(21/8期末)の飲食店等が加盟しており、 利用者は「出前館」のサイト・アプリを介して店舗へ注文する。 飲食店向け通信販売も手がける。