【週2出社】ロングバケーション制度あり/ユーザベースグループで営業キャリアを拡張
570~660万
株式会社ユーザベース
東京都千代田区
570~660万
株式会社ユーザベース
東京都千代田区
広告/メディア法人営業
営業企画
Webサービス法人営業
ソーシャル経済メディア「NewsPicks」の広告事業(Brand Design)において、インサイドセールスを担当します。 マーケティングチームが獲得したリード(お問い合わせ、自社イベント、ハウスリスト等)に対し、ファーストコンタクトから信頼関係構築、課題ヒアリング、ソリューション提案を行い、商談化までの一連の活動をリードします。 従業員1,000名を超える大手企業やスタートアップ企業の人事・マーケティング・広報・経営企画部門に対し、認知獲得や採用広報、コーポレートブランディングなどの課題解決を支援するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・様々なチャネル(インバウンド、イベントフォロー等)で接点を持った顧客へのアプローチ ・企業情報の調査、仮説提案の構築、提案活動 ・KPI達成に向けた行動計画の策定・実行 ・商談獲得率向上に向けたプロジェクトの起案・実行 ・マーケティングチームとの連携による個別セミナーやイベント企画 ・失注案件の掘り起こし活動の企画・実行 【ポジションの魅力】 ・再上場を目指す第二創業期において、インサイドセールス組織の拡大フェーズに参画できます。 ・一般的なアポ獲得に留まらず、顧客の経営・業務課題に踏み込んだソリューション提案スキルが身につきます。 ・マーケティングや営業組織と越境して業務を行うため、ビジネスパーソンとしての視座を高められます。 ・グループ内でのキャリアパス(他職域への異動など)の機会も豊富です。
【必須】 ・無形商材の法人営業(ISまたはFS)のご経験3年程度以上 ・一定の成果を創出し、持続させてこられた方 ・成果を出すための戦略設計、振り返りのサイクルを回してこられた方(再現性) ・抽象的な顧客課題に対してソリューション提案をされてこられた方 ・相手の課題をヒアリングしたうえで解決策を提案する力をお持ちの方 ・お客様と信頼関係を構築する力をお持ちの方 ・組織の変化に柔軟に対応でき、向上心のある方 ・東京オフィスへの通勤が可能な方 【歓迎】 ・組織改善プロジェクトの企画・実行・PMのご経験 ・CRM・SFAなどのツールを利用して業務を実行したご経験 【求める人物像】 ・当社のミッション、7つのバリュー、ビジョンに共感する方 ・個社に寄り添い価値を届けるのが好きな方 ・既存の手法や枠組みにとどまらず、より良いアプローチを生み出すことに楽しみを見出せる方 ・新しい領域で試行錯誤しながら形を作っていくのが好きな方 ・オープンにコミュニケーションが取れる方
6年制大学、4年制大学
正社員
無
有
570万円〜660万円
一定額まで支給
スーパーフレックス制 ※コアタイムなし リモートとオフィス出社のハイブリッド勤務(最低週2日程度出社)
有
有
有
内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
ロングバケーション制度(7日間連続休暇×年2回)、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※年俸制 ※経験とスキルを踏まえ決定
東京都千代田区
屋内全面禁煙
就業場所の変更の範囲:ご自宅、本社、もしくはその他会社が認めた場所
スーパーフレックス制、ハイブリッド勤務(週2日程度出社)、PC支給(カタログから選択可)、時短制度、ロングバケーション制度、服装自由、副業可(要相談)
東京都千代田区丸の内2丁目5 三菱ビル
経済情報プラットフォーム「Speeda」 ・ソーシャル経済メディア「NewsPicks」 ・エキスパートデータベース「MIMIR」(グループ会社) 等の開発・運営
最終更新日:
530~700万
電子契約サービス「クラウドサイン」の成長戦略の核となる大手顧客(エンタープライズ)を担当する、戦略特化型インサイドセールス(BDR)を新設チームにて募集します。 フィールドセールスやマーケティングと連携し、ABM(Account-Based Marketing/Sales)を駆使して重要アカウントへの戦略的アプローチをリードします。 単なるアポ獲得に留まらず、顧客の事業課題全体の解決を目指し、アカウント戦略の立案から実行、新規リードの開拓、商談創出プロセスの個別最適化までを担うポジションです。 【具体的な業務内容】 ・戦略アカウント深耕と接点の最大化 ターゲット企業のキーパーソンおよび意思決定に関わるステークホルダー全てと関係を構築(アウトバウンドコール、イベント、SNS等) ・ハイレベルな顧客解像度の確立 社内システム(CRM/SFA)、IR、人事情報等を分析し、パワーチャート(組織図、キーマン情報)の作成などアカウント内部の解像度向上 ・部門横断の連携とアプローチの個別最適化 FS、マーケ、パートナーチームと連携し、ターゲット企業に特化したセミナーやコンテンツ企画、アプローチプランの設計・実行 【ポジションの魅力】 ・全社戦略に直結する重要ミッション(大手顧客との取引拡大)を推進できます。 ・顧客の経営や事業全体に与える影響力が大きく、自身の成長ややりがいに繋がります。 ・アカウント戦略立案・実行力を磨くことで、インサイドセールスの枠を超えた多様な職種へのキャリアアップが目指せます。
【必須】 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・エンタープライズ領域での新規法人営業経験 ・SaaS商材またはThe Model型組織でのインサイド/フィールドセールス経験 ・再現性のある営業プロセスを確立し、高い成果を残した実績 【歓迎】 ・ビジネスにおける本質的なイシュー(課題)設定能力 ・複雑な情報を整理・分析し、結論を導き出す高い論理的思考力 ・エンタープライズ領域におけるマーケ活動(コンテンツ制作、イベントの企画立案など)の経験 ・社内における新規事業の立ち上げ期に関与した経験 【求める人物像】 ・「まだないやり方で、世界を前へ。」というビジョンに共感し、会社と共に成長したい方 ・プロアクティブな姿勢の方(自ら課題を見つけ、解決策を提案できる) ・新たな知識を早期にキャッチアップし、行動に移すことができる方 ・顧客志向のある方(顧客の成功を第一に考え、長期的な関係構築を目指す) ・データ分析力のある方(顧客・市場データを分析し、戦略に活かせる)
クラウドサインの開発・提供 ・弁護士ドットコムの開発・運営 ・税理士ドットコムの開発・運営 ・弁護士ドットコムニュースの運営 ・BUSINESS LAWYERSの運営 ・弁護士ドットコムキャリアの運営
年収非公開
ノーコードアプリプラットフォーム「Yappli」等を提供する同社にて、カスタマーサクセスマネージャー(CSM)と連携し、顧客対応や運用を支えるポジションです。 チームが本質的な顧客支援に集中できるよう、業務効率化と情報整理を通じてより良い顧客体験の実現をサポートします。 将来的にCSMとして活躍いただくことを前提とした育成型のコアメンバー募集であり、実務を通じて基礎を固めながらキャリアアップを目指せます。 【具体的な業務内容】 ・一部のCSMのサポート業務(議事録・メール・レポーティング作業など。プロダクト理解が必須) ・お客様の利用状況・KPIに関するデータ抽出・レポーティン ・定例会やプロジェクト進行における準備業務(資料の下準備、日程調整など) ・チーム内の業務オペレーションサポート(進行管理表の更新、タスク管理など) ・各種ツール(CRM、チャット、スプレッドシートなど)を活用した情報整理・共有 【ポジションの魅力】 ・成長企業の最前線で、顧客支援の現場を間近に体験できます。 ・カスタマーサクセス/SaaS業界の基礎が実務を通じて学べます。 ・縁の下の力持ちとしてチームを支える役割を経て、CSMとしてのキャリアアップが期待できます。 ・チームには経験豊富なメンバーが揃っており、安心して相談できる環境です。
【必須】 ・顧客対応の経験(営業など)2年以上 ・基本的なPCスキル(Google Workspace、Slack、Zoom など) ・周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・丁寧で正確な業務遂行ができる方 ・キャリアアップに向けて自らで積極的に学習し、プロダクトや顧客の知識・スキルを習得する意欲をお持ちの方 【歓迎】 ・IT業界やSaaSに関する基礎的な知識・関心 ・スプレッドシートやExcelを用いたデータ集計経験 ・プロジェクトの進行や調整業務に関わった経験 【求める人物像】 ・指示待ちではなく、自ら気づき動ける方 ・マルチタスクをこなすのが得意な方 ・細部への気配りや、ホスピタリティのある対応ができる方 ・チームや他部署との連携を楽しめる方 ・お客様の「成果」に対して、寄り添いながら支援したいマインドをお持ちの方
モバイルエンゲージメントプラットフォームの開発・提供 ・ノーコードアプリプラットフォーム「Yappli」 ・社内エンゲージメント向上「Yappli UNITE」 ・アプリ×CRM連携「Yappli CRM」 ・AI×ノーコードWeb構築「Yappli WebX」(2025年5月リリース予定)
450~650万
「顧客の成功を創造≒デザインする」をミッションに、デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール等)を活用しながら顧客の課題解決を行う『セールスアウトソーシングサービス』を提供します。 カスタマーサクセス、インサイドセールス、フィールドセールスなどの手法を用いて、クライアントの商材に適した顧客コミュニケーションの設計、KPI設定、PDCAサイクルの実行、組織構築などを担います。 配属プロジェクトにより、営業代行だけでなく、業務要件定義、戦略立案、プロセス改善、デジタルツール運用支援など幅広い業務に携わります。 【具体的な業務内容】 ・エンドユーザー(法人メイン)に対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動) ・業務要件の定義や業務構築 ・データを基にした戦略立案 ・セールスプロセスの設計や改善 ・デジタルツールの運用、活用支援 【プロジェクト例】 ・小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援 ・ID決済サービスのインサイドセールス(潜在顧客の発見〜アプローチ) ・マーケティング~セールス一気通貫でのサービス展開(イベントフォロー、クロスセル等) 【ポジションの魅力】 ・IT未経験からSFA/MA等のデジタルツールを活用したソリューション営業スキルが身につきます。 ・多種多様なプロジェクトを通して、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど幅広い経験が積めます。 ・パーソルグループのキャリアチャレンジ制度により、グループ内での多彩なキャリアパスが描けます。
【必須】 ※4月以降入社 ・社会人経験2年以上 ・法人営業経験1年以上 または 個人営業2年以上(反響営業経験も可) 【歓迎】 ・カスタマーサクセス経験 ・インサイドセールス経験 ・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経験 ・マーケティング領域での経験 ・新規開拓の経験 ・マネジメント経験 ・業務構築経験 【求める人物像】 ・マネジメントに興味のある方 ・利他志向のある方 ・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方 ・相手にわかりやすく情報を伝える力をお持ちの方
セールスアウトソーシングサービス ・インサイドセールス ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス ・デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール)活用支援
540~650万
SFA、MA、音声解析ツールなどのデジタルツールを活用し、顧客のセールス・マーケティング領域の課題解決を行う「デジタルセールス」ポジションです。 リーダー候補として採用しますが、入社後はまずメンバーとして業務理解を深め、最短1~2年を目処にプロジェクトリーダーとしてマネジメント業務(メンバー育成、数値管理、フロー構築等)をお任せする予定です。 インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど、プロジェクトに応じて多様な手法で顧客の売上最大化を支援します。 【具体的な業務内容】 ・エンドユーザー(法人メイン)への提案活動(商談創出、提案、クロージング、クロスセル等) ・業務要件の定義や業務構築 ・データを基にした戦略立案 ・セールスプロセスの設計や改善 ・デジタルツールの導入・活用支援 ※リーダー昇格後は、プロジェクト運営やメンバーマネジメントを担当 【プロジェクト例】 ・小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援 ・ID決済サービスのインサイドセールス(潜在顧客の発見〜アプローチ) ・マーケティング~セールス一気通貫でのサービス展開 【ポジションの魅力】 ・ITツールを活用した高度なセールスプロセス構築やBPRのスキルが身につきます。 ・将来的にマネジメント職を目指せるキャリアパスが明確です。 ・パーソルグループの安定基盤と、多様なキャリアチャレンジ制度を活用できます。
【必須】 ※4月以降入社 ・営業系組織での職務経験(営業、営業推進、営業企画)3年以上 ・上記に加え、以下のいずれかの経験をお持ちの方 - マネジメント経験 - 営業組織の立ち上げ経験 - 業務の改善(BPR)などの経験 【歓迎】 ・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経 ・マーケティング領域での経験 【求める人物像】 ・マネジメントに興味のある方 ・利他志向のある方 ・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方 ・相手にわかりやすく情報を伝える力をお持ちの方
セールスアウトソーシングサービス ・インサイドセールス ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス ・デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール)活用支援
560~780万
2024年4月に誕生した「SalesTech×AIエージェント事業」において、AIプロダクト(「exaBase ロープレ」「exaBase セールスエージェント」等)のフィールドセールスを担当します。 エンタープライズ顧客に対し、AIを用いた営業活動の効率化と成果最大化を提案し、受注獲得から導入、プロダクト活用の定着・拡大までを推進する重要なポジションです。 単なるツール販売ではなく、顧客の営業プロセスの変革(コンサルティング要素)や、プロダクト開発へのフィードバックも担います。 【具体的な業務内容】 ・エンタープライズ顧客への受注獲得を目指したプロダクト提案~導入 ・顧客の課題やニーズのヒアリングとそれに基づくプロダクト活用の提案 ・顧客からのフィードバックを元にした、プロダクトチームへの改善提案 ・他プロダクトやAIソリューションを含めたクロスセル推進 【ポジションの魅力】 ・金融・製薬・不動産など異業界出身者も歓迎しており、SaaS未経験からAI×SaaS×営業コンサルの領域に挑戦できます。 ・事業開発・プロダクト開発に必要な役割が揃った少数精鋭チームのため、事業全体を捉えて動くことができます。 ・アーリーフェーズのマルチプロダクト群であり、自らSalesTech市場を創り上げるやりがいがあります。
【必須】 ・大手企業向けの営業経験(IT商材に限定せず、金融・製薬・不動産業界経験者など幅広く可) ・新規開拓営業経験2年以上 ・営業職としての顕著な実績、かつ自身の成果を言語化できる方 【歓迎】 ・SaaS、システム商材などの営業経験 ・AI領域の知見 【求める人物像】 ・事業開発、プロダクト開発への影響力を持ちたい方 ・自身の担当領域外にも染み出しながら事業全体を捉えて動ける方 ・顧客の声を製品開発に反映させることに興味がある方
AIを利活用したサービス開発による産業革新と社会課題の解決 ・AIプラットフォーム事業 ・AIプロダクト事業(SalesTech、CareTech、RoboTech等)
650~1000万
営業/マーケティングのデータ活用を支援する次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」を展開するマツリカにて、セールスイネーブルメント部門の立ち上げを担います。 営業・マーケティング・カスタマーサクセスなど収益に関わる全部門のパフォーマンス最大化を目的に、育成・仕組み化を推進し、「再現性のある強い営業組織」の土台を構築するポジションです。 CROや営業統括部長と連携し、Sales Enablement方針の定義から実行までをリードいただきます。 【具体的な業務内容】 ・セールスイネーブルメント部門の立ち上げ、方針の定義 ・セールスオンボーディングプログラムの企画・実行(育成ロードマップ、教育コンテンツ、研修企画、個別育成プラン) ・自社ツールの活用フォロー ・営業育成の推進(ロープレ/商談レビューの企画・伴走) ・新規プロダクトに関する理解や販売戦略浸透の推進 ・営業プロセス標準化、ナレッジの体系化(ベストプラクティス抽出、共有基盤設計) ・商談力強化に向けたピッチ改善支援、ロープレ制度の設計・運用 ※希望と適性により「Enablement Division」のマネージャーをお任せすることも可能 【ポジションの魅力】 ・「売上の再現性」を構築する組織の土台づくりに携われます。 ・現場と経営の両方をつなぐ存在として、ビジネスインパクトを最大化できます。 ・The Modelにとらわれず、戦略に合わせて有機的な分業/協業モデルを創ることができます。 ・将来的にCRO、営業統括、事業企画などのキャリアを目指せます。
【必須】 ・営業企画、営業推進、RevOps、イネーブルメント、いずれかの経験(目安:2年以上) ・営業プロセス/ファネルを構造的に理解している方 ・営業育成・オンボーディングに携わった経験 ・ドキュメンテーションスキル(研修資料・ナレッジ作成) 【歓迎】 ・営業としての実務経験 ・CRM/SFA、MAツールの運用経験 ・複数部門を巻き込んだプロジェクト推進力とファシリテーション能力 ・組織開発/人材育成領域での経験 ・データ分析スキル(Looker, Tableau, SQL等) ・BtoB SaaS企業またはIT系スタートアップでの就業経験 【求める人物像】 ・営業 / テクノロジーへの深い理解と情熱がある方 ・Innovativeな方(世の中に新しい価値を生み出したい、意志・信念がある、オーナーシップを持てる) ・Professionalな方(自ら考え行動できる、学習意欲・能力が高い、倫理観・責任感が強い) ・マツリカのVision / Valueに共感いただける方
クラウドアプリケーションの開発・運営 ・次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica Sales」 ・「Mazrica DSR」「Mazrica Target」「Mazrica Engage」等のマルチプロダクト展開 営業活動におけるコンサルティング業務
550~850万
法人向け高機能プラン「note pro」を導入いただいたクライアントに対し、その価値を最大限に実感し、ビジネス成果を創出していただくことがミッションです。 クライアントが抱えるビジネス課題(採用、リード獲得、企業ブランディング、IRなど)を深く理解し、最適な活用を継続的に支援します。 オンボーディングから運用定着、活用促進まで深く伴走し、顧客の成功と事業成長を実現するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・新規導入企業へのオンボーディング(導入支援、初期の活用促進) ・担当顧客との定期的な面談を通じた「note pro」の活用支援および課題ヒアリング ・個社ごとの課題に応じたコンテンツ企画や最適な運用方法の提案 ・ユーザー向けセミナーの運営や自走を支援する活用ガイド等のコンテンツ制作 ・顧客利用データやKPIの分析に基づくカスタマーサクセス施策の改善案の立案・実行 ・顧客の声を基にした、開発・関連部門への機能改善フィードバック 【ポジションの魅力】 ・企業の潜在的な魅力を引き出し、ストーリーとして社会に届ける社会的意義の高い業務です。 ・多種多様な業界のクライアントに対し、採用や広報など幅広いビジネス課題の解決に携われます。 ・将来的にチームリーダーや戦略企画など、幅広いキャリアパスを築くことが可能です。
【必須】 ・IT・Web業界での法人営業・カスタマーサクセス経験(合計3年以上) ・顧客の課題を特定し、解決策を企画・提案したご経験 ・データや顧客の声に基づき業務の改善提案を行ったご経験 【歓迎】 ・法人向けSaaS事業におけるカスタマーサクセスのご経験 ・エンタープライズ向け営業のご経験 ・デジタルプロモーションやコンテンツマーケティングの企画・提案のご経験 ・CRM(顧客関係管理)ツールの導入企画および運用実務のご経験 ・カスタマーサクセスにおけるテックタッチ施策(セミナー運営、コンテンツ作成など)のご経験 ・プロジェクトマネジメントのご経験(社内外の調整業務など) 【求める人物像】 ・noteのミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 ・クライアントの成功に対し、主体的に考え、積極的に行動できる方 ・自ら課題を発見し解決策を策定したうえで、周囲を巻き込みながらアクションを実行できる方 ・困難な状況においてもポジティブに問題解決に取り組める方 ・データや顧客の声に真摯に向き合い、改善活動を継続できる方
CtoCメディアプラットフォーム「note」の運営 法人向け高機能プラン「note pro」の提供 (ミッション:だれもが創作をはじめ、続けられるようにする)
650~850万
AWSエンジニア派遣・育成ビジネスの成長に向け、営業組織の生産性と変革をリードする「営業企画」部門の立ち上げを担います。 プレイングマネージャーとして、企画〜実務〜チーム設計までを一貫して担当し、データと仕組み化で事業成長を牽引する重要なポジションです。 営業メンバーとの同行や商談現場にも立ちながら、現場感を持った事業戦略や営業重点テーマの策定にも関与いただきます。 【具体的な業務内容】 ・営業プロセスの整備・改善(営業フローの標準化、SFA/CRMの運用ルール設計) ・営業ツール・コンテンツの企画・制作(提案資料、事例集、スクリプト等) ・データ分析・レポーティング(営業活動・案件データの抽出・分析、改善施策立案) ・施策企画・推進(新規サービス企画、キャンペーン企画、品質向上施策等) 【ポジションの魅力】 ・営業企画の機能そのものを立ち上げる「0→1」フェーズで、仕組み・戦略・データ基盤を一から構築できます。 ・経営層や技術責任者と近い距離で議論し、意思決定に関われる希少なポジションです。 ・市場拡大が続くクラウド領域(AWS)で、社会貢献性の高い事業(エンジニア不足解消・DX支援)の成長を牽引できます。 ・リモートワーク中心で、自律的に業務に集中できる環境です。
【必須】 ※2026年4月以降の入社者のみ ・営業企画、営業推進のいずれかの経験(3年以上) ・IT業界(IT派遣/SES/SI/SaaSなど)での就業経験 【歓迎】 ・部門横断でコミュニケーションし、企画を前に進めた経験 ・営業部門におけるマネージャーの経験 ・営業プロセス改善/標準化プロジェクトの経験 ・営業資料・事例集などのコンテンツ制作経験 ・事業企画・マーケティングの知見 ・クラウド(AWS等)の基礎知識 【求める人物像】 ・未整備な領域や0→1フェーズで、自ら課題を定義しアイデアを生み出して推進した経験がある方 ・営業現場をリスペクトしつつ、仕組み化で成果を引き上げたい方 ・課題の本質を見抜き、構造的に整理するのが得意な方 ・ステークホルダーを巻き込みながら組織を動かせる方 ・40歳以下の候補者
AWSエンジニアに特化した人材派遣・育成事業、CCoE支援 (パーソルクロステクノロジー株式会社と株式会社サーバーワークスの合弁会社)
500~810万
医療・介護・保育・障がい福祉領域の大手法人(従業員数2000名以上中心)に対し、人事課題(採用・定着・育成等)の解決に向けたコンサルティングセールスを行います。 採用支援(人材紹介・求人広告)にとどまらず、顧客の事業戦略を理解し、必要な人材ポートフォリオの提案や採用戦略策定、さらには定着・育成支援まで、幅広いソリューションを提供し、SMSの取引シェア拡大を目指します。 【具体的な業務内容】 ・クライアントの採用課題特定と、解決に向けたソリューション提供 ・中長期での人材ポートフォリオや採用戦略の提案 ・社内関連部署を含んだ多数のステークホルダーの巻き込みや連携 ・採用成功後の育成定着等の人事課題まで、サービス提供の領域の拡張(採用プロセスの分析/改善、求人広告の企画/ディレクション、早期離職分析など) ・クライアントとのやり取りから得たノウハウを元にした新規商材開発・サービス企画へのフィードバック 【ポジションの魅力】 ・多くの変数を捉えながら市場全体へのアプローチが可能で、ビジネスパーソンとしての成長が期待できます。 ・SMSのリソースを活用し、個社ごとの本質的課題を捉えた商材に捉われない提案が可能です。 ・将来的にはマネージャー、事業開発、他事業責任者など多様なキャリアパスが描けます。
【必須】 ※以下いずれかのご経験 ・人材業界における法人営業のご経験3年程度以上 ・ソリューション営業経験3年程度以上 【歓迎】 ・営業活動において、クライアントの組織攻略要素(誰が意思決定者でどのようなパワーバランスがありそうかなど)と対峙しながら営業活動をされてきた方 ・ソリューション型で複数商材(※無形商材)の提案経験をお持ちの方 ・採用、育成、定着等の組織の人事課題に知見がある方 【求める人物像】 ・物売りにならず、顧客の課題起点で物事を考えることができる方 ・頭でっかちにならず、動きながら考えることができる方 ・素直で誠実な方
高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける ・キャリア分野(医療・介護・保育等) ・介護事業者分野(カイポケ等) ・ヘルスケア分野 ・シニアライフ分野 ・海外分野
420~600万
GMO TECHの創業事業であるSEO商材のインサイドセールスとして、クライアントの新規開拓を担当します。 リスト作成からテレアポを実施し、顧客ニーズのヒアリングやリードナーチャリングを通じて商談機会を創出、フィールドセールスへ引き継ぐ重要なポジションです。 テクニカルSEOの社内ワンストップ体制や、世界最高基準のツール「Lumar」の独占提携などを強みに、顧客の事業成長に貢献します。 【具体的な業務内容】 ・クライアントの新規開拓(リスト作成〜テレアポ) ・顧客ニーズのヒアリング、課題把握 ・商談化に向けたリードナーチャリング(関係構築・情報提供) ・フィールドセールスへの商談引き継ぎ ・定期的な情報共有、施策改善提案 【ポジションの魅力】 ・インサイドセールスでの経験を活かし、将来的にはフィールドセールスまで一気通貫で担当するキャリアパスも可能です。 ・入社1年未満でリーダー昇格や20代でのマネージャー抜擢など、年功序列ではなく結果で評価される環境です。 ・GMOインターネットグループの充実した福利厚生(カフェ無料、託児所、マッサージルーム等)を利用できます。
【必須】 ・法人新規営業経験 【歓迎】 ・SEO関連の知見をお持ちの方 ・無形商材の営業経験 【求める人物像】 ・コミュニケーション~実行のスピード感を持った人物 ・元気があり、笑顔があり、素直であり、謙虚であり、ポジティブな人物 ・正当な評価をされたい方 ・市場価値を高めたい方
インターネット集客事業(SEO、MEO、アフィリエイト、SNS広告など) WebマーケティングDX事業 SaaS DX事業 インターネットメディア事業