【愛知】【広告代理事業部】MAD/クリエイティブディレクター|株式会社CyberZ
500~800万
株式会社CyberZ
愛知県名古屋市
500~800万
株式会社CyberZ
愛知県名古屋市
広告ディレクター
クリエイティブディレクター
Webディレクター
電子書籍サービスのプロモーションに特化した事業部で”クリエイティブディレクター”として、クリエイティブのディレクション全般をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・クライアント課題解決のためのクリエイティブ品質管理 ・クリエイティブ構成案制作/ディレクション ・クリエイティブデザイン制作/ディレクション ・プロモーションテキスト制作/ディレクション ・プロモーションに使用する電子書籍(マンガ)の選定 など ※入社後はマンガ顧客を担当していただきますが、ご志向やご活躍によって、国内・海外のゲーム、メディアサービス等、多岐に携わっていただく可能性がございます。 【ポジションの魅力】 ・国内外問わずトップクラスの企業とパートナーとして事業の伴走が可能 ・入社後すぐにクライアントを担当し、責任感ある業務を担うことが可能 ・サイバーエージェントグループ各社と連携しながら、オールジャンルの提案が可能 ・昇進/昇格のスピードが速く、20代中盤入社後1年/2内にマネージャー昇格が可能 ・年功序列ではなく成果に合わせた評価基準で若手から活躍が可能 ※選考の中で最終的なスキル・経験を加味した後、正社員・契約社員どちらかでの採用となります。
【必須】 ◇2年以上の何かしらのクリエイティブディレクション経験 ◇チームでの業務経験がある方 ◇Power Point/Excelが最低限使える方 ◇何かしら(Photoshop/Adobe/Figmaなど)の静止画ツールを使いこなせる方 ◇自走してPDCAを回せる方 ◇コミュニケーション能力が高い方 【尚可】 ◇紙面/電子問わずマンガ編集者経験 ◇マンガ系サービスの広告制作/プロモーション経験 ◇広告クリエイティブ制作/ディレクション経験 ◇二次創作活動経験 【求める人物像】 ◇変化対応力が高く、素直さがある方 ◇スマートフォン領域に興味をお持ちの方 ◇電子書籍サービスに興味をお持ちの方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
500万円〜800万円
10:00〜19:00
120日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日|夏期休暇(3日間)|年末年始休暇(12月2…
※経験・能力を考慮の上、同社規定により優遇します。 ※半期ごとの目標管理制度を導入しており、評価に応じて年俸を見直します。
愛知県名古屋市
■家賃補助制度■従業員持株会■社内カウンセリング制度■慶弔見舞金制度■社内親睦会費補助制度■女性活躍促進制度(macalonパッケージ)■部活動支援制度■退職金制度■CArcle(部活動)■マッサージルーム
3回〜
■スマートフォン広告代理事業 ■アドテクノロジー事業 ■スマートフォンメディア事業 ■グローバル事業 CyberZは、スマートフォンに特化した広告マーケティング会社です。スマートフォン端末が普及し始めた、スマートフォン市場の黎明期に最速で参入したこと強みとして、 国内・海外における実績、ノウハウをもとに、常に最先端のサービスをご提供いたします。 ◆スマートフォン広告代理事業 「Force Operation X」を基軸に企業のプロモーションにおける費用対…
最終更新日:
580~760万
部署案内 プラットフォーム事業部は、トヨタ自動車とともにBtoC向け情報システムサービスの企画支援・構築・運用を行っている部署です。トヨタ自動車の車両等のビッグデータを預かり、お客様との直接の接点を有しています。またトヨタ自動車からの受託事業を通して、モビリティサービスのノウハウを蓄積し、自社ビジネスへ横展していくことも重要なミッションです。 役割 PF戦略企画室のミッションは、トヨタ自動車が企画するデジタルマーケティング施策やモビリティサービスの運用設計を行い、トヨタ自動車とともに様々なモビリティサービスの提供を推進することです。 サービス企画・運用設計担当の方には、トヨタ自動車のサービス企画責任者と連携しながら、サービス企画の支援・運用設計の役割を担って頂きます。 【具体的には】 ・サービスデザイン ・サービス構築 ・運用評価 ・サービス品質管理 ・保守、オペレーション改善 ・サービス改善提案 など 【サービス設計事例】 ・ナビゲーションアプリの運用設計 ・カーライフサポートアプリの運用設計 ・充電サービスの運用設計 ポジションの魅力 ・トヨタ自動車とともに、グローバル規模に展開するサービスの企画・設計に携わることができます。
求める人物像 ・弊社企業理念に共感できる方 ・コミュニケーション能力が高い方 ・企画内容・要求事項を整理し、運用構築できる方 ・能動的に課題解決や業務改善に取り組める方 求める経験・スキル ・ IT業界での企画・サービス設計(サービス定義書・業務フロー図・運用マニュアル作成等)のご経験 5年以上 ・ ITに関する基礎知識 あれば望ましい経験・スキル ・SEもしくはシステム開発営業としての開発経験 ・大手クライアントとの折衝経験(約2億円規模の取引) ・チームマネジメントのご経験(5名程度~)
-
680~1449万
<私たちの仕事と募集背景について> 現状トヨタグループでは数多くのサービスが提供されていて、新しい取り組みも次々と生まれています。私たちエクスペリエンスデザイン部も、組織成長する中で複数のプロダクトやサービス、事業に関わっています。 そうした中、規模の大きいプロジェクトも増えてきており、社内外の関係者と合意形成しながらサービスを形にしていくリード役の必要性が高まっています。 <今回募集のポジションについて> そうした背景を受け、現在エクスペリエンスデザイン部ではサービスデザイン領域でリードいただける方を、「【ビジネス系】オープンポジション(新規事業領域)」という形で募集しています。具体的には、課題を捉えた最適なデザインプロセスの提案や関係者との合意形成に足るサービス設計を牽引、ビジネスと顧客体験の両面における知見や経験を発揮し、新たなサービスや事業の創出を支援する役割を担っていただきます。 関わる相手は当然社内メンバーだけでなく、トヨタ自動車の関係者や決裁者、トヨタグループ外のステークホルダーも含まれます。 選考プロセスの中では皆様のご志向や適性を考慮させていただき、サービスデザイナー/事業企画/プロダクトマネージャー(PdM)/プロジェクトマネージャーなど、具体的な役割をご提案させていただきます。 トヨタという大きなスケール感の中で、時に関係者を巻き込み論点を整理、みなが意思決定しやすい状況を作り出すことが必要です。事業会社の中でプロダクトマネジメント経験をお持ちの方、支援会社側で事業創出やサービス企画の経験をお持ちの方、デジタルとフィジカルを組み合わせた体験設計に興味をお持ちの方など、皆様からのご応募をお待ちしております。 <具体的な業務内容について> ・初期相談における与件や課題の整理 ・解決策やプロセス、人員計画等の取りまとめ ・ロードマップやスケジュールの策定 ・チームメンバーと協働して企画内容や顧客価値の具体化主導 ・プロジェクト関係者との議論ファシリテーションや課題管理、論点整理 ・社内外の決裁者や意思決定者との折衝、各種合意形成 など
■求める経験・スキル 以下いずれかにおけるご経験 通算3年以上 ・サービスデザインやリサーチの手法に精通 ・事業会社でのサービス立ち上げや創出に携わった経験、もしくはプロダクトオーナー(PO)、プロダクトマネジメント(PdM)、プロジェクトマネジメント(PM)経験 ・コンサルティングやデザイン会社において、事業会社の事業創出やサービス企画を支援した経験 ・プロジェクト計画や体制構築、QCD管理、意思決定サポート等の実務経験 ・異なる背景のチームメンバーを一つにまとめ上げ、プロジェクトを推進した経験 ・プロジェクトを進める上で必要な外部パートナーとの交渉経験 ■あれば望ましい経験・スキル ・デザイン思考やフレームワークを組織全体に広め定着させた経験 ・IT/デジタルプロダクト開発に携わった経験 ・小売/流通/物流業界など、モビリティ領域に近接した業界での経験 ・英語力(ビジネスレベル以上/TOEICスコア730相当) ・自動車運転免許
-
392~630万
■Webサイトの制作進行ディレクションをお任せします。クライアントとの打ち合わせ、サイト制作進行や予算管理、デザイナー・コーダーへ指示など一連のディレクション業務をお任せします。 ■企業プロモーションからコーポレートサイト、ゲーム、エンタメ、行政、学校法人、医療などの幅広いジャンルを扱っていますので、ご興味がある業界の案件をお任せします。■中でもエンタメ関連の案件が多いため、エンタメ好きな方大歓迎です■ソーシャルプロモーション、広告、映像制作やライブ配信などの担当と社内外連携することも多く、幅広くデジタルプロモーションに興味がある方にやりがいのあるポジションです。
【必須】・Webディレクター経験3年以上をお持ちの方 ・外部折衝(クライアント・協力会社問わず)の豊富なご経験 【尚可】・企画提案、サイト解析、デザイン、コーディングのご経験 【働き方】リモートワーク中心の業務ですが、週2日出勤日を設けてリアルなコミュニケーションも取るようにしています。
■デジタルマーケティング事業 ソーシャルメディアマーケティング/デジタル広告/PR ■クリエイティブソリューション事業 映像・Web制作
450~700万
Webサイト構築、運用改善のプロジェクトにて、ディレクションをご担当いただきます。 【詳細】 ■クライアントへの課題ヒアリングなど、直接的コミュニケーション ■課題から要件への落とし込み■サイトの基本設計や詳細設計 ■サイト制作のディレクション■運用改善における分析~提案、実行まで ■社内外における調整業務■PM、PMOの補佐的役割 ■業務効率化の提案実行など、組織のスキル底上げ
【必須】Webサービスにおける構築・制作、または運用改善経験3年以上 【スキルアップ】社内独自のラーニングシステム有。学習コンテンツを受講し放題! 【案件例】■大手自動車関連企業のモビリティ事業:サービス開発の上流部分からジョインし、調査やコンセプト作り、プロトタイプ検証を繰り返すなど、プロダクト作りをクライアントと一緒に進めていく ■大手グローバルECサイト・アプリ開発:機能改修や機能追加、グローバル各国展開などの個別プロジェクトに対して、ビジネス要件を元にデザイン要件を整理し、情報設計や画面設計を行う
デジタル人材の伴走によるDX現場支援事業 デジタルビジネス領域において、企画立案から制作・運用に至るまでをワンストップで実施。取引先は大手が中心。
500~1050万
【概要】 車両CGデータ制作の企画・プロジェクト推進リーダー 【会社説明資料】 https://speakerdeck.com/toyotasystems_career_pitch/corporation-introduction <キャリア採用サイト> https://www.rs-information.com/toyotasystems-career/?_fsi=oyM2QYIx 対象顧客: トヨタ自動車、海外事業体、OEMメーカの技術部、営業部 【業務内容】 ・トヨタ自動車およびトヨタ海外事業体の要望を満たすため、車両設計者より3Dデータを入手し、主にグローバル発売準備(カタログ、HP、イベントなど)向けの車両CGデータを制作するプロジェクトの推進を担当して頂きます。 ・CG制作に関しては協力会社に依頼をしておりますが、制作における一連の流れの企画から進捗管理・トヨタ自動車との交渉が主業務となります。 ・変化する前工程、後工程の状況を把握し、QCDを担保しつつ、プロセスの改廃、OUTPUTの見直しなどを行っていきます。 <具体的な業務内容> ①グローバル発準におけるトヨタ向け車両CGデータの準備 ②トヨタ海外事業体への商品情報展開および安価静止画生成システムのデータ準備、運用 適性を鑑み、どちらかの業務にアサインいただきます。 【言語】 VBA,Python 【環境】 Windows,iOS 【キャリアパス】 1年後: 職場先輩/上司の指導化で業務遂行 3年後: アライアンス系車種含めたプロジェクト数車種の推進 5年後: 海外事業体巻き込んだプロジェクトの推進 【組織構成】 プロパー 6人 + 協力会社メンバ 約130人
【必須】 ・プロジェクトマネジメントの実務経験があること ・ステークホルダーとの調整力・遂行力にお強みがある方 【歓迎】 共通項目 ・TOEIC600点以上 ・海外との業務推進経験 ① ・CATIAに関する知識、経験 ・Mayaに関する知識、経験 ② ・Maya、Unreal Engine、Unityに関する知識、経験 ・デザインに関する経験
-
330~455万
・クリエイティブバナー制作 ・営業担当との打ち合わせ ・ディレクション 若手営業メンバーとコミュニケーションを取りながら業務を行う環境です。
【必要スキル・経験】 ◎IllustratorおよびPhotoshopの実務経験1年以上 【歓迎するスキル・経験】 ◎アミューズメント業界での制作経験 ◎イラスト(イラスト・3D・CG・アニメーション) ◎WEBデザイン ◎グラフィック(カタログ・パンフレット・広告・ポスターなど) 【求める人物像】 ◎周囲とコミュニケーションを取りながら業務を推進できる方 ◎経験は浅くても成長意欲のある方を歓迎いたします
-
360~590万
【業務内容】 ①Webサイト設計・構築・運用のディレクション業務 ②スケジュール管理、工数・工程管理、メンバー管理、品質管理、課題管理などの各種管理業務 ③顧客折衝(価格交渉、データを基にした改善提案、定例報告等) ④制作指示書作成、制作指示(社内、社外) ⑤工数、予算見積り ⑥効果測定(各種マーケティングツール使用、ABテスト等)、レポーティング 【詳細】 東海エリアの大手/有名お客様企業のWebサイト受託制作になります。 お客様企業の事業戦略を踏まえ、Webサイトの課題や要望を把握する上流工程から、Web戦略立案、Webサイト設計、制作、運用に至るまで一連のWebディレクション業務に携わって頂きます。
業務経験:【求めるスキル・経験 A:must B:want C:あれば尚可】 A Webサイトディレクション経験(2年以上、サイト種別・規模は問いません) A コミュニケーション能力(お客様との折衝経験、社内外メンバーとのコミュニケーション) B Web制作実務経験(デザイン、コーディング、サイト更新など) B スケジュール管理、工程管理、工数管理 C お客様企業へのプレゼンテーション(資料作成、提案) C 調査・分析経験、アクセスログ解析・ヒューリスティック分析経験 C 見積もり作成、工数管理、収支管理経験 【歓迎業界】 Web制作会社出身者 / 事業会社にてWebサイト運用担当経験者
同社は、お客様企業の事業パートナーとして、売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しています。その中でもデジタルマーケティングの組織は、国内最大規模の体制で、WebプロモーションからWebサイト構築・運用・分析まで、トータルで支援。アドテクノロジー・MAの活用、LINE・ソーシャルメディア向けサービス、CDPを活用した統合マーケティングなど、業界大手の名にふさわしい最先端のサービスを展開しています。
550~1000万
【配属予定部署】 デジタルインタラクティブ事業本部 【業務概要】 大手お客様企業の売上や利益向上を目指した課題解決をリードするため、マーケティング視点から様々な角度でWebサイトのディレクション業務 (企画提案、構築、運用、効果測定、各種改善提案、施策実施など)に携わっていただきます。 また、ディレクター複数名が参加するような大規模プロジェクトも多くあるため、上位職であるプロジェクトマネジャーには、プロジェクト全体の管理やメンバー管理、 サイトの戦略立案などの上流工程を担っていただきます。 そこでは、当社の持つAIやUI/UX、クリエイティブ、データマーケティング、エンジニアリングなどの総合力を発揮し、お客様の課題解決をリードいただきます。 【詳細】 ・Webサイト構築・運用のプロジェクトマネジメント/ディレクション業務 ・Webサイトの戦略立案、企画書作成、提案業務 ・スケジュール管理、課題管理 ・メンバー管理(稼働管理や育成等) ・品質管理 ・工数・収支管理 ・顧客折衝、外部パートナーとの連携/折衝 ・効果測定(各種マーケティングツール使用、ABテスト等)、レポーティング □Webのプロフェッショナルとして成長できる□ 同社の案件の多くがナショナルクライアントと呼ばれる国内外の大手お客様企業の大規模プロジェクトなので、最先端のデジタルマーケティングに携われるチャンスがあり、スキルや経験を磨くことができます。 また、業務範囲や提供できるソリューション・サービスはデジタルマーケティング領域を網羅しており、お客様の業界は通信、旅行、航空、金融、製薬、小売りなど多岐に渡ります。 そのため、最初はこれまでの経験が活かせるポジションからスタートしていただき、徐々に経験の幅を広げ、成長することができます。
【求めるスキル・経験 A:must B:want C:あれば尚可】 A:Webサイトディレクション経験3年以上 A:マネジメント、リーダー経験 B:予算、品質管理 B:サイト構造設計経験 B:工程・品質管理経験 B:実制作経験(デザイン、HTML その他) C:ビジネス英語(メール、会議、電話) C:組織マネジメント経験 C:MAツール導入・シナリオ設計・運用経験(Adobe Marketing Cloud、Salesforce Marketing Cloud他) C:営業経験 【求める人物像】 コミュニケーション能力があり、臨機応変に対応できる方。 向上心を持ってWebビジネスに取り組める方。
同社は、お客様企業の事業パートナーとして、売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しています。その中でもデジタルマーケティングの組織は、国内最大規模の体制で、WebプロモーションからWebサイト構築・運用・分析まで、トータルで支援。アドテクノロジー・MAの活用、LINE・ソーシャルメディア向けサービス、CDPを活用した統合マーケティングなど、業界大手の名にふさわしい最先端のサービスを展開しています。
400~1000万
ぱちんこ・ぱちスロの映像制作におけるディレクション業務を担当。進行管理や成果物の確認、関連部署との連携を担う重要ポジションです。 【業務詳細】 ■映像演出やプランニング(キービジュアルの提案/デザインアプローチからの演出プランニング) ■内外折衝及び調整(プランナーと連携し、社内各部署との折衝/調整。 また、協力関係にある映像会社との折衝/調整) ■試打演出調整(試打により修正が入った映像を調整)
【必須】■デザイナー出身で、開発環境や開発ツールの知識がある方 【歓迎】■遊技機(ぱちんこ・ぱちスロ)の制作に携わったご経験■オーサリングのスキル(アフターエフェクツ/ヌークを使用) ■2D、3Dエフェクトの操作スキル ■モデル作成のスキル(MAYA/MAX等) 【働き方】残業については、「何時間残業するのか」当日中にシステムを通じた上長への申請が必要になっています。社員の業務効率化への意識を醸成し、余分な残業を減らしていくことを目的としています。
■ぱちんこ、ぱちスロ遊技機向け映像の企画、開発 ■映像制作全般 ■液晶表示装置の開発
400~800万
創業20期を迎え、デジタルマーケティング事業部は会社の中心となる事業へ急成長中。 2025年は更なる飛躍の為、新しく参画いただく方がスピーディーに活躍できる体制を構築しています。 当社は、包括的なデジタルマーケティング支援をクライアントへ提供する企業目指しています。 大手企業のWEB広告アカウントプランナーは「Googleだけ」「リスティング広告だけ」等業務領域の分業化が進み、 個人が身に着けられるスキルセットの薄くなる傾向にあります。 当社は、インターネット広告領域においては、ほぼ全ての主要媒体を網羅し(Google(YouTube)/Yahoo!/LINE/X/Instagram/Facebook等)、 それらを複合的にプランニングすることで、クライアントの成果を最大化しています。 仕事内容としても ・顧客のリード獲得 ・クライアントの課題分析 ・広告戦略の設計 ・メディアプランニング ・広告運用とパフォーマンス分析 ・チーム連携 ・新しい広告トレンドやツールの活用 等 デジタルマーケティングのアカウントプランナーとして幅広い経験を得る事ができます。 また、広告だけではなく、デジタル領域での総合的な支援ができるようにLPO/獲得等、マーケティング全体を担っていきます。 アカウントプランナーとしてスキルアップのための教育制度としても ・広告設計/クライアントの課題抽出 ・各種媒体(Google等)の提案/運用 ・広告に類似するLPO/SEO 等、毎月研修を行っております。 インターネットのデジタル領域にチャンレジし、会社と共に個人も成長していく意欲のある方をお待ちしております。
モバイル・Webに関する知識・興味をお持ちの方であれば、ぜひご応募ください! 営業経験(1年以上)あれば尚可 ∟法人・個人は問いません 第二新卒は営業経験者歓迎
-