【大阪】【転職情報事業本部】「マイナビ転職」における求人原稿制作ディレクター|株式会社マイナビ
400~570万
株式会社マイナビ
大阪府大阪市
400~570万
株式会社マイナビ
大阪府大阪市
広告ディレクター
クリエイティブディレクター
Webディレクター
『マイナビ転職』の求人広告を、取材から掲載までご担当いただきます。進行管理が中心の業務ですが、取材した案件の原稿執筆にも携わって頂きます。(配属先によって進行管理/原稿執筆の割合が異なります) <具体的な仕事の流れ> 【事前ヒアリング/取材前準備】 取材前に、受注企画、募集企業、募集職種、採用ターゲットなどを営業担当からヒアリング。 必要に応じてライターやフォトグラファーを手配し、取材前の準備を行います。 (企画の種類によっては制作担当が撮影する場合があります) ▼ 【取材】 クライアント先へ訪問し、取材・撮影。 ※取材は1日1~2件、1件あたり1時間~1時間半程度。取材から原稿掲載までは10日~2週間といったスピード感です。 ※現在は案件の3~6割ほど(配属先によって差があります)がオンライン取材です。 ▼ 【原稿作成】 取材内容をもとに原稿の執筆、またはライターに依頼した場合は原稿の校正作業を行います。 同時に撮影画像の加工も行い求人広告を作成。 ▼ 【入稿対応】 作成した原稿を営業の確認後にクライアントへ提出し、校了~入稿対応まで行います。 ▼ 【掲載フォロー】 掲載開始後は効果を見ながら適宜原稿の軌道修正を行い、内定や入社という結果が出るよう、営業とともにフォローを行います。 ※採用HPや会社パンフレット、動画企画などの制作や、営業と一緒に提案同行を行う機会もあります。
【必須】 ◇社会人経験1年以上 ◇ExcelやPowerPointなどの基本的なPCスキル 【尚可】 ◇WEBサイト制作経験 ◇何かしらの進行管理の経験 ◇何かしらの文章の校正、ライティング経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
400万円〜570万円
09:15〜17:45
126日
年末年始 有給休暇 |完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日|マイナビ公休日(…
※年2回の賞与含む ※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません) ※職務経験を考慮のうえ決定いたします
大阪府大阪市
■各種社会保険完備■社員持株会■団体生命保険■退職年金制度■各種慶弔制度■表彰制度■社員起業支援制度■産前産後休暇■育児休業取得実績有(時短勤務、時差出勤制度あり)■健康診断■資格取得制度■借り上げ社宅制度■財形貯蓄■保養所・その他提携施設■社内クラブ■家事代行サービス■マイケアルーム:国家資格を持ったヘルスキーパーたちが確かな技術で従業員のみなさまの健康的な毎日をサポートいたします。30分、45分の2コースを低価格で、休憩時間や退社後にご活用いただいております。■ライフプラン制度:老後資金形成のための支援制度です。「ライフプラン年金」として確定拠出年金に毎月積み立てる選択と、月々の給与とともに受け取る「ライフプラン手当」のプラン選択が可能です。また、前職で確定拠出年金制度をされていた方は、マイナビの制度に加入し、残高を移換することも可能です。■時短読書ツール:継続して学ぶ・インプットの習慣づけのため、一冊10分で読める本の要約サービスを導入しています。■なんでも相談窓口:ご自身の悩みを気軽に相談できる外部相談窓口(EAPサービス)を開設しています。■健康経営宣言
3回〜
■新聞の発行及び出版事業 ■就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング ■宣伝、広告、PR業 ■労働者派遣事業、有料職業紹介事業 ■セミナー・講演会・講習会等催事の企画・立案・実施 ■人材育成、企業経営のコンサルティング、教育・研修業務 ■進学に関する情報の提供、生徒・学生の募集に関するコンサルティング ■各種検定試験の運営および運営の請負 ■ブライダル情報の提供 ■不動産の賃貸・譲渡に関する情報の提供、不動産の賃貸および仲介・斡旋業務 ■…
最終更新日:
550~700万
ディベロッパーのお客様から受注した物件に対して、WEBやOOH、駅広告等の広告媒体を用いた新築分譲マンションのブランディングや集客・購買率の向上を目的とした広告ディレクションをお任せいたします。 <<事業・業務の流れ>>新築分譲マンションのブランディング、集客・購買につながるためのターゲット設計から広告デザイン企画・提案をしていただきます。広告デザインは外部パートナーを活用しながら、ご自身でディレクション、スケジュール管理をしていただき、お客様への提案や説明をしていただきます。進捗確認等の定例会議にも出席していただくので、コミュニケーション力も必要な仕事となります。
【必須】広告のディレクター経験 <<キャリアパス>>入社から2~3年ほどでマネジメント側へステップアップできる環境です。プレイヤーとして専門性を磨くこともできます。 <<1日の流れ(例)>>メールチェックや社内外の打合せ、デザインや納期チェックをしながら、進捗確認を行います。広告コピーやデザイン等の考える時間も必要になるので、タスク・スケジュール管理も重要な仕事です。また、アートディレクターが各種案件を管理できいるかマネジメントを行っていただきます。アートディレクターへフォローを行い広告制作に遅れがでないよう管理を行っていただきます。
◇「備考」参照
400~530万
ディベロッパーのお客様から受注した物件に対して、WEBやOOH、駅広告等の広告媒体を用いた新築分譲マンションのブランディングや集客・購買率の向上を目的とした広告ディレクションをお任せします。 <<事業・業務の流れ>>新築分譲マンションのブランディング、集客・購買につながるためのターゲット設計から広告デザイン企画・提案をしていただきます。広告デザインは外部パートナーを活用しながら、ご自身でディレクション、スケジュール管理をしていただき、お客様への提案や説明をしていただきます。進捗確認等の定例会議にも出席していただくので、コミュニケーション力も必要な仕事となります。
◆☆未経験歓迎☆◆ 【求める人物像】◎相手を尊重しつつご自身の意見や考えを伝えらえる方 ◎向上心があり専門性の高いスキルを磨いていきたい方 <<1日の流れ(例)>>メールチェックや社内外の打合せ、デザインや納期チェックをしながら進捗確認を行います。広告コピーやデザイン等の考える時間も必要になるので、タスク・スケジュール管理も重要な仕事です。 <<キャリアパス>>未経験入社から2~3年ほどでマネジメント側へステップアップできる環境です。業務未経験で入社される方のほうがプレイヤーとして専門性を磨くよりマネジメント側に登用されるケースも多いです。
◇「備考」参照
400~650万
1.WEBデザイン ・ECサイトの運用を含むWEBデザイン、コーディング 商品ページ、キャンペーンページ、記事系コンテンツ、バナーなどの 各種クリエイティブ制作 ・DTPデザイン(改修程度) 2.WEBディレクション ・ECサイトの分析、改善、実行(データアナリストはチーム内におります) ・WEBコンテンツの企画・提案・設計・制作ディレクション業務 ・制作進行管理、品質管理など各種管理業務 ・ライティング ・写真やイラストのディレクション ※以上の全てをご担当いただくのではなく、得意領域や経験を考慮して業務範囲を決定いたします。
・WEBデザイナー経験年数2年以上の方 ※ご応募時にポートフォリオのご提出をお願いします。 ・Web公式サイト(スマホ、PC)更新業務などの運用経験がある方 ・Web公式サイトや特集ページ、LP(ランディングページ)などのデザイン経験がある方 ・ご自身でコーディングができる方 ・Illustrator、Photoshop、Dreamweaver使用経験をお持ちの方
-
1350万~
新商品のカタログ・広告などの企画およびプロモーションや各種制作コンテンツの多言語展開、自社商品の展示会出展に関する企画立案・プロモーションのほか、企業ブランドのイメージ戦略立案にも携わっていただきます。 【業務内容一例】 ・自社商品のカタログや動画・CG・広告・展示会の制作ディレクション(国内・海外) ・外部の協力会社(制作・印刷)の選定・ディレクション、制作進行管理 ・国内/現地法人の各担当者との打ち合わせ、企画提案 など 【ミッション】 プロモーション企画と制作を通して、業績に貢献する グローバルなブランド認知とイメージ向上を促進する 【ご入社後について】 専門性の高い商品を扱っておりますが、ご入社後の研修やOJTにて、徐々に知識をつけていって頂きたいと思います。 【社風について】 社風はオープンマインド&フラットです。 仕事の効率化を妨げる上司への気遣いやセクショナリズムは徹底的に排除しております。 【やりがい】 ・自社商品の広告プロモーションに関して、Webマーケティングチーム、各事業部の販促担当者(営業出身)、商品開発者、プロダクトデザイナー、など、各セクションのメンバーと打ち合わせながら、企画、制作ディレクションを行います。 ・社内に主要製品ごとに9つの事業部があり、今回のポジションは各事業部と横断的に関わっていただきます。 ・新商品の約70%が「世界初」「業界初」となる画期的な商品のプロモーションに取り組み、制作したコンテンツは国内だけでなく、46ヵ国250拠点に展開され、世界中の営業・販促で活用されることになります。 ・直販体制のため、実際に制作したカタログの効果・感想を営業からもらうことができ、効果検証をしやすい環境で仕事ができます。 ・目的や狙いを共有しながら制作を進め、商品の訴求力を高める提案を積極的に行うことが可能です。
【必須要件】 ・実務経験 3年以上 ・事業会社にて販促ツール、広告等の企画、制作ディレションの実務経験をお持ちの方、もしくは広告業界でクリエイティブ職として、メーカー商品のカタログ、広告等の企画、制作ディレクションの実務経験をお持ちの方 ・営業・ビジネス戦略を理解しつつ、ブランドイメージを考えた、ツールのクオリティを企画、管理、指導経験をお持ちの方 ・多数のプロジェクトが並行して動くため、スピード感を持ってマルチタスクに対応できる方 【歓迎要件】 ・adobeソフト(InDesign,Illustrator,Photoshop)を使用した実務制作経験がある ・現地法人ローカルスタッフと対話できる英語力をお持ちの方
-
650~900万
▼職務内容 【必須】 応募時にポートフォリオの提出をお願いしております。 ・メディアは問いません。 ・InDesignのご経験が分かる内容を必ず入れてください。 私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。 前年比20%成長を10年以上にわたって継続・2010~2020の10年で売上規模は9倍近くの成長を遂げており、 2025年時点で商品点数は2,800万点超、ご登録ユーザー数は1000万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 コンテンツ制作Aグループは、オフライン系全般の企画・制作を担い、紙媒体での販促活動を主な業務としています。 本ポジションでは、インハウスデザイナーとして自社および取引先向けのチラシ・カタログを中心に、各種販促物の企画・デザイン制作を担当していただきます。各部署から寄せられる要望や目的を的確に整理・精査・言語化し、デザインとして具現化することがミッションです。 制作業務はInDesignを中心に、Illustrator・Photoshopを活用したDTP制作がメインとなりますが、単なるレイアウト作業にとどまらず、コピーや構成、写真・ビジュアルの方向性など、媒体全体を俯瞰して提案・改善できるデザイナーを求めています。 市場調査やお客様へのインタビュー、販促効果のデータ分析なども積極的に行い、成果に繋がるデザインを追求していただきます。 また、新たな販促企画の立案や実行にも携わっていただくなど、上流から関わることが可能です。 自社のビジネスやブランドを深く理解し、それを社会へ伝えていく販促活動は、インハウスデザイナーだからこそ味わえる達成感と充実感があります。 多様な案件に柔軟かつスピード感をもって対応しながら、制作スキル・企画力の両面で成長したい方を歓迎します。 ▼主な役割 【具体的にお任せしたいこと】 ・チラシ・カタログなどの販促物のデザイン・DTP制作 ・ビジュアル企画、デザイン提案、トーン&マナー設計 ・制作スケジュールおよび進行管理 ・制作フロー改善やガイドライン整備 ・撮影ディレクション、画像加工・レタッチ ・チームメンバーの育成、業務サポート 【キャリアパス】 将来的には、制作チームの中核として進行管理や品質管理、メンバー育成などマネージャー候補としての役割も担っていただきます。 制作現場を理解しながらチームをリードし、より良いデザインと仕組みづくりを両立させるポジションです。
▼求めるスキル・経験 ・DTPデザイナーとしての直近5年以上の実務経験 ・InDesign/Illustrator/Photoshopの実務スキル(すべて必須) ・媒体の企画・提案・改善の経験 ・社内外との円滑なコミュニケーション能力 ・市場調査・顧客インタビュー・販促効果分析など、データを活かして改善を行った経験 ・制作フロー改善や品質管理に関する経験 ・制作チームのリーダー・マネジメント経験 ・デザインコンセプト立案やアートディレクション経験 ・応募時にポートフォリオの提出(メディアは問いません)…InDesignのご経験が分かる内容を必ず入れてください。 ▼あると望ましいスキル・経験 ・写真・動画の撮影や編集経験 ・販促企画やキャンペーン企画の立案・効果検証まで一貫して担当した経験 ・マーケティング部門や営業部門との共同プロジェクト推進経験 ・チームビルディングや若手育成に関わった経験 ・制作体制の整備や業務プロセスの最適化に携わった経験
-
315~650万
※当ポジションは「採用」を前提としております。業務委託等でのアプローチはご遠慮くださいませ。 【業務内容】 ・ブランドの世界観を構築し、(商品戦略から)プロダクトデザイン、広告展開、販促物展開など プロモーションまで多岐に渡った (クリエイティブディレクションと)アートディレクション ・プロダクト、販促物、広告物のアートディレクション ・キャリアステップのひとつとして、新ブランドのブランディングもお任せしていきたいと考えています 【組織構成】 ビューティーケア事業本部 ブランディング部 └ブランディング1課 └ブランディング2課 【仕事の面白み】 ・ブランドの世界観を作りあげられる ・自分でヒットする商品を作れるチャンスがある ・お客様に喜んでもらえる実感ができる ・チーム連携で大きな仕事ができる 【求める人物像】 ・I-ne philosophyへ共感いただける方 ・ディレクション経験がなくても、「ブランドをディレクションしたい!」「ブランディングをしたい!」というモチベーションの高い方 ・マルチタスクをいとわず楽しめる方 ・全体を俯瞰でき、どうアクションすべきか主体性を持って動ける方 ・クリエイティブの基礎知識、経験があり、 新しいクリエイティブ表現を生み出せる方 ・チームプレーが好きな方 ・トレンドに敏感な方 ※課により担当ブランドを分けております。 ※適性をみてどちらの配属になるか判断・考慮させて頂きます
【必須スキル・経験】 ・デザイナー経験者 ※目安5年程度 ・制作物の各種ディレクション実務経験 ・Illustrator、Photoshop使用3年以上 【歓迎スキル・経験】 ・デジタルリテラシーの高い方(SNS/WEB/MOVIE) ・クリエイティブに関するディレクター経験 ・撮影ディレクションスキル ・海外(特に中華圏)の知見、ローカライズの実績がある方 ・マルチプロジェクト制作進行経験
■会社概要 当社は、自社ブランドの商品企画、卸売・小売、販売広告戦略、流通まで一手に行っているメーカー企業です。2020年9月に東証マザーズ(現グロース市場)に上場、2023年9月には東証プライム市場へ上場を果たしましたが更なる成長を目指して事業拡大・組織強化を進めています。 BOTANIST、YOLUを始めとしたヘアケア領域、SALONIAで展開する美容家電領域を主軸に事業を展開。前提や常識にとらわれずに、お客様の目線を追及しつづけるのが当社のワークスタイルです。
600~800万
■募集背景 【総額118億円のシリーズC資金調達に伴い、組織体制を更に強化します】 大手外資系コンサル会社に在籍していた代表が、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、大手メーカーなどからのお問い合わせが殺到しています。2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、製造業AIデータプラットフォーム”CADDi Drawer"のさらなる市場拡大を進めていきます。 CADDi Drawerの進化や顧客に提供できる価値の変化に対応したブランドデザインがますます重要となってきます。そのため、一緒にそれを創っていただける方を探しています。 ■職務内容 キャディのBX / コミュニケーションデザインに関わる業務をお任せします。 Drawer事業本部のマーケティングチームへの所属になり、マーケティングチームはデザイナーのほかに広報のメンバーがおり、全体で10名のチームです。 <具体的な職務内容> ブランドのビジュアルとメッセージを統一するデザインの開発 マーケティング領域(Webサイト / 紙媒体 / 広告 その他)のデザイン、ディレクション 他部署と連携し、マーケティング戦略に基づいたデザイン制作 HTML、CSSの基本スキルを活かし、ウェブサイトのデザインの実装やUX改善提案 <担当する業務の例> キャディ株式会社 コーポレートサイト 顧客向けサービスサイト シリーズC 資金調達の特集サイト ■仕事のやりがい・魅力 キャディのアイデンティティやサービスの魅力を正しくお伝えし、出会いやコミュニケーションの体験を向上・信頼を深ていくことが、キャディの BX / コミュニケーションデザイナーの使命です。 各種タッチポイントにおけるデザインは、対面に例えるとご挨拶、自己紹介です。場所に合わせた服装ができているか、笑顔で目を見てご挨拶ができているか、相手に合わせた振る舞いや言葉遣いができているか、いつお会いしても一貫したことを伝えられているか。 対面以外の接点においてはキャディの顔となり、対面の場合にはコミュニケーションをより良くするためのツールとなります。 レガシー業界に向けたデザインにご興味がある方、会社の成長に合わせた体験設計にご興味がある方はぜひご応募ください!
■応募資格(必須) グラフィックデザイン、UI/UXデザインにおける実務経験(5年以上) Adobe Creative Suite(Illustrator、Photoshop等)、Figmaの実務スキル デジタルコンテンツ制作の知識 チーム内でのプロジェクト管理やコミュニケーション能力 ※ご応募の際に、履歴書・職務経歴書のほかにポートフォリオの添付またはURLでのご提示をお願いしております。 ■応募資格(歓迎) HTML、CSS、JS、PHPの基本知識(コーディングや修正が可能な方) デジタル広告やマーケティング、ブランディングに関連するデザイン制作経験
-
550~700万
▼採用背景 増員:組織増強を目的とし、社内の商品PRや販促を強化するための人材を募集したいと思っております! プライベートブラント増強はモノタロウにとって重要な戦略の一つであり、そのためには顧客がより購入しやすくするためのプロダクト・Webデザイン・情報提供のリリース量とスピードを上げることが並行して必要となります。 また現在2名のデザイナーがおり、その方々のより多くの商品や販促のデザイン制作のプロジェクトマネジメント(例えばデザイナーの工数見積もりの精度を高める、的確なフィードバックで手戻りを少なくする等)をしていただきたいと思っております。 ▼職務内容 当社プライベートブランド(PB)商品のパッケージや画像制作を行う商品開発部門PBオペレーションG への配属となり、下記が主な業務となります。 ◆主な業務内容: ・デザイナーや関係者との連携・調整: 商品採用部門や販促部門と効果的なコミュニケーションを図り、デザイナーにデザインの方向性や要件を伝え、プロジェクトの取りまとめと円滑な進行を目指します。 ・パッケージや画像制作に関する企画提案: 商品の採用プロセスを理解し、商品の特徴を言語化し魅力化できるような制作案を企画・提案します。 ・進捗管理・品質管理: プロジェクトの各段階で進捗を確認し、デザインの品質が社内関係部署の求める水準に達しているかを確認・監理します。 ・デザイン業務 業務量は多くありませんが、自らツールを用いてデザインを行うこともあります。複雑なデザイン・難度の高いデザインは求める想定ではありません。 ▼ポジションの魅力 ・デザイン機能が内製化されており、自社商品のPRに直接関わることができる ・部門からのデザイン要望をユーザー視点で具体化する上流工程やデザインチームのマネジメントに関わることができる ・幅広いジャンルの新商品に携わることができ、商品によっては特徴やコンセプトを形にし、世に出すことができる ・課題も多く改善の余地がある状況であり、業務改善のやりがいも感じることができる
▼求めるスキル・経験 ・プロジェクトマネジメント能力 ・コミュニケーション能力:ニーズをくみ取る力、提案力 ・デザインに関する知見:Illustrator、Photoshop等 ▼あると望ましいスキル・経験 ・デザインに関する実務経験: Illustrator、Photoshopを用いてパッケージデザイン、画像加工をした経験
-
450~600万
クライアントの課題を起点としたWeb戦略設計および、ランディングページやWebサイトの制作ディレクションを担っていただきます。コンバージョン獲得や業務改善といった成果に向け、要件定義から構成設計、制作進行、効果改善まで一気通貫で関与できるポジションです。 クリエイティブ・システム開発・広告運用など他チームとも連携しながら、裁量をもってプロジェクト全体をリードしていく役割を期待しています。 <想定業務内容> ・サイトマップ設計・ワイヤーフレーム作成・構成案の作成 ・制作進行管理(デザイナー・エンジニアとの連携) ・品質・スケジュール・予算の管理 適性や志向性に合わせて以下の業務もお任せする可能性があります。 ・クライアントとの要件整理・企画提案(ペルソナ設計/カスタマージャーニーなど) ・LP/コーポレートサイト/SNSキャンペーンなど幅広い案件対応 ・効果測定や改善施策の検討・実行 など
【必須要件】 ・実務でのWEBディレクター経験1年以上 ・顧客の課題に向き合い、自ら考え抜き行動できる方 【歓迎要件】 ・PowerPoint、Excel、Wordの基本的な操作 ・Web制作に関する総合的な知識(デザイン、コーディング、システムなど、Web制作に関する基本的な知識) ・コミュニケーション能力 ・プロジェクトに対する責任感
WEBマーケティング事業 ◆業界トップクラスの実績 ・Google「Excellent Performer Award」を連続受賞 国内8,000社以上の広告代理店の中で、5社しか選ばれないトップクラスの実績が評価されています ・リスティング広告・SEO運用の専門性 データドリブンな広告運用を通じて、多業種のクライアントの課題解決を支援しています ・3000社以上の運用実績 大手から中小企業まで幅広い業界・規模の案件を経験し、培ったノウハウを活用しています
800~1800万
【職務概要】 ユーザー中心設計プロセスの実践と、デザインシンキング手法を活用し、デジタルサービスにおけるCX(EX)/UXの実現を導きます。 ■業務内容一例 ・ワークショップ企画と運営 ・サービスのKPI/KGI設計 ・ユーザー調査・分析 ・コンセプト・ユーザー体験設計 ・プロトタイプ設計 ・デザインシステム構築支援 ・アクセスログ解析や各種リサーチによるグロース支援 【募集職種の期待役割】 サービスの構想段階から顧客と対話し、UI/UXコンセプト設計や、サービスのアイディエーションのためのワークショップ運営など、UI/UXリードとして顧客をナビゲートしていただきます。 ペルソナやシナリオといった体験設計やユーザビリティに優れた情報構造設計や画面設計は、ご自身で、あるいは外部クリエイターへのディレクションを通じて具現化していただきます。 サービス構想時やグロース時のインプットとなる各種リサーチの設計や実行も範囲となります。 特に注力いただく領域については、面接・面談を通じてご意向や得意領域のすり合わせを行った上で、決定させていただきます。 【携わるビジネス・サービス・テーマ】 デザインシンキングを活用した案件に携わっていただきます。 詳細は、以下の書籍をご参考ください。 ~参考書籍~ ・図解CIOハンドブック(日経BP社) 【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 システムコンサルティング事業本部(配属想定組織)は、経営(事業)コンサルティング領域とソリューション開発をつなぐ役割があります。UXデザインコンサルティングにおいては、サービスコンセプトを体験設計に具現化していくプロセスを通じ、ユーザー受容性やシステム開発の実現性検証など、幅広い視点でサービスの上流領域を経験できます。 また、NRIにはインダストリーごとの部門や特定の顧客・領域向けの部室があり、実際のプロジェクト推進時はこれらの他本部や部室とコワークして進めることも多いため、様々な業種・業態のお客さまのサービス企画設計に携わることができることも魅力の一つです。 将来的には、業務改革、PMO支援など興味のある分野に経験を拡げることもできます。 【配属想定組織】 システムコンサルティング事業本部 サービスデザインコンサルティング部 【組織の概要】 <組織ミッション> デジタルを活用した独自性・先進性のあるサービスやプロダクトの創出においては、「どんな価値を、誰に対して提供するのか」、その世界観やコンセプトを可視化し、イメージを共有しながら進めることが重要です。そのため、デザインシンキングやユーザー中心設計のメソッドが求められています。 当部では、各業種・業態のサービス構想・設計支援で培った、ユーザー体験設計やクリエイティブにおける企画・実行力を活かし、魅力あるサービスの実現に寄与します。 <組織の概要> サービス・業務デザイン人材、アジャイル開発人材、UI/UX人材、アナリティクス人材の4種が1つのチームとなって、顧客支援にあたります。
【必須スキル・経験・資格】 [実務経験5年以上の方] ■経験 ・デザインガイド、デザインプロセスの設計やデザイン組織立ち上げに関与した経験 ・UI/UXおよびサービスデザインに関するプロジェクトの企画・提案リーダとしての経験 ・UI/UXおよびサービスデザインに関するプロジェクト実行リーダーとしての経験 [実務経験5年未満の方] ■スキルと志向 〇求めるスキル ・ユーザー調査やソリューションのUI/UX評価スキル ・ユーザー定義やシナリオ法を用いたユーザー要求仕様策定力 ・Figma、Sketch等を用いたワイヤーフレームやプロトタイプ設計スキル 〇求める志向 ・デジタルマーケティング、デザインシンキングやUCD(ユーザー中心設計)、ユーザビリティへの深い知識と強い関心 ・相手が納得・理解できるよう、自身の考えや成果を相手の理解力にあわせて説明する行動特性 ・ワークショップや会議の場でステークホルダーの議論・検討のかじ取りを担う推進力 【歓迎するスキル・経験・資格】 人間中心設計専門家/スペシャリスト認定(HCD-Net)
コンサルティング、金融ITソリューション、産業ITソリューション、IT基盤サービス