【富山市】職場見学会随時OK 応募は面談後で可!財務・経理管理職候補 年収600万~ 在宅勤務可能
600~700万
三菱ふそうバス製造株式会社
富山県富山市
600~700万
三菱ふそうバス製造株式会社
富山県富山市
財務会計
管理会計
経理/財務事務
【富山市】職場見学会随時OK 応募は面談後で可!財務・経理管理職候補 年収600万~ 在宅勤務可能 (17381) 【必見】 ・応募の有無は職場見学会に行って業務説明を聞いてから応募可能! ・気になったら是非応募ください! <業務内容> 財務・経理の管理職候補者を募集しています 【主な業務】 ・Team Management / チームマネジメント ⇒実務はほとんどなく、メンバーより上がってくる数字を取りまとめる。 ・Report on financial performance to management and HQ/経営陣および 本社への財務実績の報告 ⇒予算案を作成し経営層へ報告や提案 ・Lead of annual budgeting and price setting /年間予算編成と価格設定の主導 ⇒予算の進捗を把握・分析し、経営層に報告へつなげる。 ・Control of budget and cost performance /予算とコストパフォーマンスのコントロール ⇒固定費・変動費・利益・生産性など分析し経営層に報告へつなげる。 例:予算・決算書の取り纏め(決算12月)、配置人数の管理など ▼職場環境 ・在宅勤務可能 ・綺麗で落ち着いた環境で勤務 ・食堂や購買施設あり ・部署人数8名(うち5名女性) ・会社平均年齢42歳 ・平均勤続年数17.4年 ・平均有給休暇取得日数12.8日(前年度実績2023年度) ・月平均所定外労働時間10時間(前年度実績) ・前年度(2023年)の育児休業取得対象者数 女性2名 男性11名 合計13名 ・前年度(2023年)の育児休業取得者数 女性2名 男性3名 合計5名 ▼社内体制 制度あり 新入社員研修 語学研修 階層別研修 リーダーシップ研修 ▼自己啓発支援制度 制度あり 会社が認めた業務に必要とされる資格の取得費用の金銭的支援 ▼キャリアコンサルティング 制度あり 年に1回、自己申告表を提出し、上司との面談を実施 <勤務時間> 就業時間:8:15~17:00 休憩時間:45分 (12:15〜13:00) 実働時間:8時間00分 時間外勤務あり ほぼ無し フレックスタイム制導入(ノンコア) *よって勤務時間は自身で選べます 例:9:00~17:45 10:00~18:45など
<必須条件> 普通自動車免許必須(通勤のため) 日商簿記検定2級以上 財務マネジメント経験 <歓迎条件> コミュニケーション力
日商簿記 2級
4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
600万円〜700万円
全額支給
08時間00分 休憩45分
08:15〜17:00 フレックスタイム制導入(ノンコア) *よって勤務時間は自身で選べます 例:9:00~17:45 10:00~18:45 9:00~17:00など
有
無
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜、夏季9日、年末年始9日
入社半年経過: 10日
祝日年間カレンダー
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
正社員 給与月額 350,000円~ *年齢・経験等を考慮し、面接にて決定 家族手当 配偶者5,300円 子供5,000円/人、老齢扶養者1,700円 住宅手当(規定により対象者に支給)30歳までの独身に限る(自宅が県外) 通勤手当(規定により対象者に支給)実費支給 時間外手当(全額支給)、管理職後は支給無し 賞与:年2回 2023年度実績 計4.2ヶ月 昇給:年1回(能力・実績による
無
富山県富山市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 自転車通勤可 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
有 30歳までの独身者に限る(自宅が県外)
有
社内携帯電話貸与 スポーツ施設割引 新車購入割引(三菱自動車) 定期健康診断(会社負担)
1名
1回〜2回
富山県富山市婦中町道場1
大型バス「エアロクイーン」などの製造行っています。 三菱ふそうグループの生産拠点として、高速路線バスや大型観光などに使用される 大型バス「エアロクイーン」「エアロエース」等の製造を手掛ています。 また、路線バス用車両「エアロスター」シリーズのほか、送迎バス、スクールバスや コミュニティバス及びレンタカーなどで使用される小型バス「ローザ」の製造も 行っています。
<関連企業> ・ダイムラートラックグループ ・三菱ふそうトラック・バス製造(株) ・(株)パブコ
非公開
最終更新日:
400~550万
■お任せしたいこと 経理・会計にかかわる業務に幅広く従事いただきます。 会社の基幹業務のため様々な部署と連携しながらやりがいをもって取り組んでいただけるお仕事です。 会計事務所と連携しながら、TKCシステム操作による会計処理がメイン業務となります。 ■具体的な業務内容 ・伝票処理・仕分業務 ・書類管理・整理 ・請求書管理・作成 ・決算書作成における必要書類の準備 ・社員の勤怠管理 ・電話・来客対応あり ・給料計算 等 ■備考 スキルやご経験に合わせて業務内容を相談させていただきます。 関連会社である株式会社 速星精工(富山県富山市婦中町蔵島125)の業務を一部ご担当いただく場合がございます。
【歓迎条件】製造業の経理に求められる原価計算などの知識・経験を有する方 ■求める人物像 几帳面で正確性のある方。将来的にグループ3社を一元管理する中心になってくれる方。 ■こんな方が活躍しています 成長意欲があり、柔軟に対応できる方。
砂型鋳造による鋳物製造業(銅合金・ステンレス鋳物・鋳鉄鋳物) 遠心鋳造による鋳物製造業(銅合金及び特殊合金) 特殊合金軸受材の鋳造 鋳造品の機械加工
500~1400万
<この求人のおすすめポイント> ★ノルマもなく、居心地良く働ける高定着率の事務所です! ★富山県では数少ない全国規模の税理士法人の富山事務所です! (転勤はありません。) <職務内容> 税務・会計業務に加え、事業承継、事業再生、M&A、組織再編、非営利法人、創業支援関連業務と多岐に渡る業務の内、適性に合った分野をご担当いただきます。(希望も尊重します) 【詳細】 ・会計・税務業務 記帳代行、巡回監査、月次、年次決算、税務申告書作成、税務相談 ・財務コンサルティング業務 事業計画作成、資金対策、創業支援 ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編業務 ・非営利法人会計・税務 社会福祉法人、医療法人、公益法人等 【サービスメニュー】 ・税務・会計業務、経営、財務コンサルティング ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編 ・非営利法人会計・税務支援 ※顧客巡回にはご自身のお車を使用いただきます。 その分のガソリン代は会社規定にてお支払いします。 【研修制度も充実】 ・税務、会計、経営コンサルティングに関するオンラインセミナー ・県外で行われる外部研修 ・WEBで空いた時間に学べる講習 など あなたの成長意欲に応えるサポートも充実しています。 【職場環境】 ★快適な仕事環境(希望者にはダブルモニターなども支給) ★おかし、コーヒー、ドリンクサーバー完備 (充実のラインナップ、もちろん無料。) 【在籍スタッフに聞いた会社の魅力】 スタッフの誰もが口を揃えるのは、「居心地の良さ」です! ★ノルマや売上目標がない ★もちろん飛込営業もない ★快適な仕事環境(希望者にはダブルモニターなども支給) ★残業代が働いた分だけキッチリ払われる(みなし残業代もなし!) ★おかし、コーヒー、ドリンクサーバー完備 (充実のラインナップ、もちろん無料。) ★資格取得のためのテキスト代や受験費用を全額負担 ★退職金制度あり (勤続年数条件有) 居心地が良すぎて、一筋で70才まで勤務したスタッフもいらしたほど。 10年以上勤務スタッフが沢山いらっしゃいます! 【募集背景】 今後の成長と事業継承を見据えて増員募集
公認会計士 普通自動車運転免許
財務諸表の作成、会計税務の指導、事業指導、M&A、所得税・法人税・相続税等の申告
650~850万
当社の経理部門において、経理業務全般および経理部門のマネジメントをご担当いただきます。 実務は経理部門メンバーと協力しながら行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・全社予算策定、全社予算進捗管理、事業別予算策定、進捗管理 ・全社/事業別財務分析・報告等 ・管理会計、原価計算全般
【求める人物像】 ・経理業務の実務経験3年以上をお持ちの方 ・マネジメント業務のご経験をお持ちの方
非鉄金属のリサイクルを専業とするスタンダード上場企業です。 当社は銅を中心とした非鉄金属屑を国内は元より世界から買い付け、当社の技術力を活用し、社会にと って必要な金属のリサイクル事業を行う循環型社会の機能を担っている企業です。
350~600万
銀行のシステム部門の総務担当として組織全体の効率的な運営のサポートをお任せします。ゆくゆくは、システム部門の総務組織をけん引していただく立場になっていただきたいと考えております。 【具体的な業務】 ・経理、予算管理、資産管理および労務管理等業務 ・総務業務全般(コンピューターセンターの入館権限/ファシリティの管理、システム資産の管理) ・請求および支払管理(請求書の作成/発行、入金確認、支払管理)
【必須】 ・事業会社等で総務部門、経理部門、管理部門のいずれかの部門で1年以上の実務経験がある方 【歓迎】 ・総務部門、経理部門、管理部門のいずれかの部門で3年以上の実務経験がある方 【募集背景】 ・電子契約やインボイスなど総務業務のデジタル化に伴い、業務スタイルの見直しおよび変革に対応すること を目的とした体制強化のため
預金・貸出・為替・投資型商品の販売業務、金融商品仲介、コンサルティング業務、 M&A等の相続業務など幅広いサービス提供を実施しております。
250~300万
創業から100年近い歴史がある老舗商社にて、経理事務に関する業務をお任せします。社内の経理システムに入力することからお任せしますので、数字に苦手意識がなければ、大丈夫!先輩が1から指導します。 【具体的な業務】 ■経理業務を担当している方のサポートを中心に、経理事務業務をお任せいたします。 ★小規模組織のため、質問や相談もしやすく、経営陣との距離も近い。業務を覚えながら徐々に決算対応や仕組み改善にも挑戦できる。 【変更範囲】変更無し
★未経験歓迎★ 【働き方】 落ち着いた雰囲気のオフィスで、集中して業務に取り組める環境。少人数ながら連携の良さが特徴で、互いにサポートし合う文化が根づいている。残業も月2時間と少なく、メリハリのある働き方が可能。長く働く社員が多く、安定したキャリアを築ける職場。 時短勤務など希望は相談可能です
・鉄鋼/ステンレス・非鉄金属販売・配管用資材製品販売・ポンプ及び送排風機類販売・産業機械建築土木資材販売・工作機械工具販売 ・鉄鋼構造物工事
300~350万
創業から100年近い歴史がある老舗商社にて、経理業務をお任せします。 【具体的な業務】経理業務全般/伝票処理、出納管理、月次・年次決算補助、売掛・買掛管理など経理業務全般を担当いただきます。 将来的に経理業務の中核を担っていただきます! 【変更範囲】変更無し 経理としての専門性を発揮しながら、経営に近い立場で活躍できる環境。安定した経営基盤のもと、正確さと誠実さを重んじる社風。少人数のため裁量が大きく、意見や提案も通りやすい。経験を活かしつつ、腰を据えて長く働ける環境を求める方に最適。
【必須】経理業務経験をお持ちの方 【歓迎】中小企業において幅広い知識や経験を経てキャリアアップをしたい方 【働き方】 落ち着いた雰囲気のオフィスで、集中して業務に取り組める環境。少人数ながら連携の良さが特徴で、互いにサポートし合う文化が根づいている。残業も月2時間と少なく、メリハリのある働き方が可能。長く働く社員が多く、安定したキャリアを築ける職場。 時短勤務など希望は相談可能です
・鉄鋼/ステンレス・非鉄金属販売・配管用資材製品販売・ポンプ及び送排風機類販売・産業機械建築土木資材販売・工作機械工具販売 ・鉄鋼構造物工事
500~1000万
■工場の決算・事業計画策定業務 ■原価計算および管理(新しい原価管理システム構築含む) ■関連部門との予算調整、折衝 ■設備投資検討等各種管理業務 ◆おすすめポイント◆ ■台湾の半導体企業「Nuvoton Technology Corporation(ヌヴォトンテクノロジー)傘下で半導体ソリューションを提供する企業。前身はパナソニックセミコンダクターソリューションズ(株)であり、2020年に発足。 ■外資企業ですが、パナソニックの社風を受け継いでおり外資と日本企業の良さを兼ね備えた企業です。 ■年間休日127日、年次有給休暇25日(初年度は入社日時点で入社月に応じて3~22日を付与、翌年度以降25日付与)、コアレスフレックス制度など充実の福利厚生と労働環境が揃っています。 ■給与水準も高いため、待遇面で満足いただける環境です。
【必須要件】 ■経理業務経験 (5年目安) ■簿記2級程度の知識(特に工業簿記) ■TOEIC450点以上 ■エクセル(簡単な関数・ピポッドテーブル)・パワーポイントの使用経験 【歓迎要件】 ■工場・原価管理業務経験 ■半導体関連知識のある方 ■エクセルマクロ等 ■TOEIC700点以上・中国語
◆半導体事業 ◆ファンドリー&OSAT事業
450~550万
決算書や財務諸表の作成、法人税等の税金の計算、申告書作成など会計や税務の業務全般を行っていただきます。 ・仕訳・伝票入力 ・月次・年次決算の取りまとめ ・法人税・消費税など各種税務申告書の作成(税理士との連携を含む) ・予算策定・実績管理 ・経営資料の作成 ・銀行入出金・資金繰り管理 ・固定資産管理 ・減価償却計算 ・年末調整 ・法定調書作成 ・社会保険関連書類の処理 ・会計監査・税務調査対応 ・会計ソフトの運用・改善提案 等
・一般企業での経理・会計・税務実務経験(3年以上目安) ・月次・年次決算の実務経験、日商簿記2級程度の知識 ・エクセル等を用いた集計・資料作成スキル ・パソコンの基礎スキル(メール、word、excel、powerpointなど)
-
400~600万
当社の経理部門の管理職クラスとして、実務だけでなく全体管理などの役割を担っていただきます。将来的には、資金計画、業績管理・分析といった財務業務も担っていただくことを期待しています。 【具体的には】 ・日次経理業務︓伝票処理、仕訳入力、帳簿管理 ・月次・年次決算業務、税務申告 ・資金管理・銀行とのやりとりや財務データの分析
経理の実務経験
一般貨物輸送からスタートし、現在では医薬品の物流業務を中核事業として展開。さらにリサイクル事業や食品の輸出入業務等、積極的に事業を拡大しています。
380~530万
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 募集内容 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 財務・経理(将来的に管理職候補) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 仕事詳細 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 財務・経理業務を中心に、 ゆくゆくはバックオフィス全般を幅広く 担当していただきます。 経営に近いポジションで、 資金繰りや銀行対応など、会社の成長に 直接関わるやりがいのある仕事です。 ~具体的には~ ①仕訳・会計ソフトへの入力 ②月次・年次決算の補助 ③請求書発行、経費精算、入出金管理 ④会計事務所とのやり取り ⑤資金繰り表の作成、支払・回収管理 ⑥金融機関対応(借入・交渉など) ⑦補助金・助成金の申請(経験に応じて調整) ~入社後について~ 現担当の後継者の募集となるため、 基本的には1年程度の引継ぎ期間(OJT)を前提に、 業務を段階的に引き継いでいきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 学歴・経験・資格 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【学歴】 ・高卒以上 【経験】 ・財務、経理、労務のいずれかの実務経験(3年以上) ・マネジメント経験がある方 ※いずれも必須 【資格】 ・普通自動車運転免許(必須) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 会社情報 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 当社は、世界の最先端技術を追求しながら、 お客様が長く安定した経営を続けられるよう サポートしています。 プラントへの投資が将来の経営の柱となるよう、 常に最適な提案を行っています。 私たちはお客様と共に歩み、 共に成長できる企業を目指し、 恐れず勇気と情熱をもって挑戦を続けています。 社会に貢献する技術革新に挑むリョーシンで、 一緒に未来を作りませんか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最後に・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ~まずはお気軽にお問い合わせください~ 「詳細を聞きたい」などの質問も大歓迎です! 皆様からのご応募お待ちしております。
【下記必須】 ・普通自動車運転免許 【下記必須】 ・財務、経理、労務のいずれかの実務経験(3年以上) ・マネジメント経験がある方
・環境関連機器の製造・販売・設置 ・混合廃棄物選別機、破砕機、光学式選別機、ミスト噴霧装置、焼却炉、RPF製造設備他 ・環境維持管理機械