RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
    エージェント求人

【PR Specialist/~1200万円】事業戦略と連動したPR戦略の設計・実行

600~1200

企業名RightTouch

所在地東京都港区

職務内容

職種

  • プロダクトブランディング

  • 広報/PR

  • コーポレートブランディング

仕事内容

  • プレスリリース
  • プロダクト開発
  • 広報戦略策定
  • SaaS
  • PRイベント企画
  • 広報効果分析
  • 広報
  • 広報/PR対象 法人

日本でTop5に入るエンタープライズセールスのスペシャリストが代表を務め、プレイド社でエースとしてエンジニアをされていた方が在籍し、T2D3レベルの実績で最速PMFを実現しています。 真に0→1や1→10/100を経験できる、 ''今''行くべき企業です。 プレイド社のグループ企業のためキャッシュリッチで、一定安定した給与を得ながら「起業」を経験できる環境です。 PR Specialistに限らず、事業開発ポジションも募集しております。 【会社概要】 RightTouchでは、市場規模3.1兆円のカスタマーサポート市場において、産業の構造的な負を解消するエンタープライズSaaS事業を展開しています。同社のミッションは、「あらゆる人を負の体験から解放し、可能性を引き出す」ことです。このミッションを実現するために、市場構造を変革する仲間を求めています。 2022年に1stプロダクトローンチし、2023年秋にβ版をリリースしました。共通事業基盤の元、今後さらに複数のプロダクトを立ち上げ、コンパウンドスタートアップとして事業を非連続に成長させることを目指しています。 【募集背景】 創業以来、2年間プロダクト開発と事業立ち上げに奔走してきましたが、RightTouchが開拓している「Webサポート」領域やカスタマーサポート市場全体におけるデータやテクノロジーの活用はまだまだ黎明期にあります。構造的な大きな負の解消を進めるため、非連続な事業成長を成し遂げるためにはカテゴリーの啓蒙とモメンタムある空気感の醸成が不可欠であり、PR活動の強化は必須と考えています。 そのため、事業戦略と連動したPR戦略の設計・実行をリードし、さまざまなメディアとの関係を築き、会社の魅力を社会へ効果的に発信できる、初のPR Specialistを募集することとなりました。RightTouchのミッションに共感し、PRの立ち上げにワクワクされる方ご応募をお待ちしています。 【このポジションの魅力】 ▼コンパウンドスタートアップにおけるPR戦略設計・実行経験が得られる▼ - コンパウンドスタートアップという概念はまだ新しいものですが、共通事業基盤xプロダクト群の全体価値をPRできるフィールドは限られていると思います。 - また、カスタマーサポートという領域には働き方や企業と生活者の関係などについて、いくつかの顕在的な社会課題に紐づく側面があります。社会課題をどう解くか?という当社⇄お客様の関係に留まらない価値の発信をデザインすることができます。 ▼PR領域の立ち上げができる▼ - 現状はBizOpenというコンセプトに基づき、プレスリリースやメディアリレーションも兼任のメンバーが一部業務として行っています。 - 本質的にどうPRがあるべきか、その時にどういう体制が必要か、など理想から考えチームの立ち上げを1人目のPR専属担当として経営陣や既存メンバーと共に行うことができます。 ▼全員プロダクト担当、全員顧客担当の空気感がある▼ - 同社のMind(Valueのようなものです)に入っている項目です。PRを軸足としつつも、顧客と接したりプロダクトを触ることで、自らもプロダクトの機能や世の中にどういう価値を作るかのユースケースを考える機会に溢れています。 - 自身の専門領域だけに閉じずに、様々な部門・職種のメンバーと関わって業務を進めたい方には相性がとても良い環境と考えています。 ▼ PR/広報業務の一例▼ 〜戦略策定・実行〜 - 事業戦略を踏まえたPRの戦略作り、具体アクションの実行リード - プロダクトマーケティング全体方針におけるPR観点からの連動、プランニング - Agencyとのパートナー関係構築、プロジェクト作り 〜プレスリリース〜 - プロダクト全体・各プロダクトのリリースやアップデート、アライアンスの発信 - 顧客事例の発信 〜メディアリレーション〜 - 一般・CS専門メディアとのコンタクト、関係構築・強化 - 定期的なメディア向けイベントやブリーフィングセッションの企画・実施 〜コーポレートブランディング・採用マーケティング〜 - コーポレートブランド作りにまつわる活動やメッセージ発信の設計・実行 - 採用強化のためのコンテンツ企画・実施 〜その他〜 - 各PR活動の効果分析、レポーティング - 危機管理等の窓口対応

求める能力・経験

  • プレスリリース
  • 戦略立案
  • SaaS
  • PRイベント企画
  • マネジメント
  • 広報

【必須スキル/経験】 事業会社での広報戦略立案〜実行までの経験 経営視点を踏まえた社外・社内の広報戦略立案および戦略を推進し企業価値を向上させた経験 【歓迎スキル/経験】 広報領域の組織・チームマネジメント・チームビルディングのご経験 成長スピードの速いIT・スタートアップ企業での広報業務のご経験

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(MBA/MOT)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

600万円〜1,200万円

勤務時間

フレックスタイム制 (フレキシブルタイム 7:00〜22:00、休憩時間60分)

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

想定年収:〜1200万円 賃金形態:月給 基本給:289265円(月収400,000円の場合) 固定残業代:110735円(月収400,000円の場合) ※固定残業時間45時間 その他手当:特別休暇

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都港区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: