COO候補
800~1500万
企業名非公開
東京都文京区
800~1500万
企業名非公開
東京都文京区
事業企画
経営企画
Webサービス法人営業
【業務内容】 COOとして事業及び組織の経営、推進とマネジメントをお任せいたします。 また、経営メンバーとして他のCXOと連携しながら事業経営、組織経営をいただきます。 直近はSportip Proの事業部長ポジションで、 事業グロースを牽引し、組織マネジメントいただければ幸いです。 営業部長を初めとした管掌領域のメンバーのマネジメントやCS、IS組織の立ち上げやThe Model型の組織構築をお任せできればと存じます。 組織面では各MGRの育成や、多階層組織のマネジメントなどもお任せできればと思います。 【業務詳細】 ・Enterpriseアカウントの開拓、カスタマーサクセス ・ビジネス開発組織のマネジメント ・営業戦略、事業戦略の策定と実行推進 ・The Model型組織の立ち上げ ・IS、CS組織の立ち上げ ・多機能×複数事業の事業部門のマネジメント ・組織機能分解、各種KPI設計 ・経営陣、取締役としての経営推進 ・人材採用及び全社の組織マネジメント ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【会社概要】 当社は、2018年に設立された、AI × 動作指導 の大学発スタートアップ企業です。 サイエンスとテクノロジーをミックスした世界No.1のヘルスケアカンパニーとして、ヒトの“全て”の運動指導をAIによって代替することを目指しています。 『全ての人へ可能性を最大化する指導を届ける』をミッションに掲げ、筑波大学の日本No.1のスポーツサイエンスノウハウや各専門家との共同開発体制によって独自データセットを構築。データ優位性を活用した精度の高い三次元動作解析アルゴリズムを実現し、スポーツ実施者の競技や健康の可能性を最大化するため、個人の動作データ解析およびそれらに合わせた適切な指導を受けることができるためのサービスを提供しています。 現在は約30名程の体制で、AI・サイエンス領域に強みを持つメンバーで組織構成されており、筑波大の研究室の他にも様々な研究機関・大学と連携しています。 【事業概要】 筑波大発の独自開発したAI技術をベースに、介護・スポーツ・フィットネス業界向けに複数サービスを提供しています。 創業から約5年半で、AIの姿勢推定技術を事業のコアドライバーとして、さまざまな領域の事業会社・自治体との連携や共同研究、実証実験を通じ、ヘルスケア領域の新規事業を構築。得られた技術アセットをベースに、クライアントの声を汎用的に拾い上げ、介護・スポーツ・フィットネス業界向けに複数サービス(BtoB SaaS事業)を展開しています。
【必須】 ・組織マネジメントのご経験 ・事業戦略、営業戦略の策定及び推進のご経験 ・下記のうちいずれかのご経験 - Enterpriseアカウントへの営業経験 - SaaSサービスのThe Modelの立ち上げ及びプレイヤーとしても推進したご経験 【歓迎】 ・AIソリューションに関する知見 ・スポーツ/フィットネス/リハビリ領域の業界知見 ・事業課題解決や事業変革プロジェクトの推進経験 ・COOや事業部長として事業成長を牽引したご経験 ・開発側と連携しながらプロダクト成長に寄与したご経験
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
800万円〜1,500万円
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日
冬季休業(年末年始)
東京都文京区
1名
3回〜4回
東京都文京区本郷
介護・スポーツ・フィットネス業界向けに複数サービスを提供しています。 ・アプリケーション開発 ・動作解析システムの開発 ・メディアの運営
最終更新日:
600~1000万
・顧客の新規獲得や既存顧客のLTV(LifeTimeValue)最大化のための施策の企画立案および実行 ・新たなビジネスモデルの設計と実行 ・非連続成長を含む事業拡大のための施策の検討及び実行 ・事業環境の変化に応じた各組織のKPI設計・モニタリング ・ボードメンバーへの企画レポート報告やプレゼンテーションの作成
求めるスキル・経験 ・IT、Webサービスなど無形商材の業界でのご経験 ・セールス・マーケティング・サクセス組織等でのKPIマネジメントのご経験 ・戦略策定経験: 事業戦略の策定と実行経験 ・プロジェクトマネジメント: 複数のプロジェクトを同時並行でリード・運営した経験 ・分析力: 市場分析や競合分析を行い、有用なインサイトを抽出できる力、実績 あると望ましいスキル・経験 ・複数部署や部門責任者を巻き込んだ業務推進のご経験 ・経理財務領域における業務経験、中小企業市場・ユーザー業務への深い理解 ・会計の知識(簿記2級レベル) ・MBAまたは関連するビジネスバックグラウンド ・SaaSビジネスでのマーケティング・営業オペレーション構築のご経験 ・マネジメント経験(人数規模問わず)
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600~1000万
・中小企業・士業事務所向け事業領域における、顧客価値とLTV最大化に向けた施策の企画立案および実行 ・新たなビジネスモデルや、非連続な事業成長に繋がる施策の設計・推進 ・事業環境変化に応じた各組織のKPI設計・モニタリング、および経営陣へのレポート・提案 ・マーケティング、営業、カスタマーサクセス、プロダクトなど複数部署を巻き込んだ組織横断プロジェクトの企画・推進
・IT、Webサービスなど無形商材の業界でのご経験 ・セールス・マーケティング・サクセス組織等でのKPIマネジメントのご経験 ・戦略策定経験: 事業戦略の策定と実行経験 ・プロジェクトマネジメント: 複数のプロジェクトを同時並行でリード・運営した経験 ・分析力: 市場分析や競合分析を行い、有用なインサイトを抽出できる力、実績
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600~1000万
当社が、昨年M&Aにより子会社化した北海道子会社のPMI(M&A先の管理体制構築)及び経営支援を行っていただきます。担当する子会社に常駐し、内部管理体制を構築(特に経理体制、原価計算制度の構築、システム導入等) していただくとともに、業績向上のための、現状分析、課題抽出、改善実行まで一連の流れを行っていただきます。対象となる子会社は、食品メーカーであるため自社で工場を持ち、従業員も多数おります。役員、従業員との良好な関係を築くとともに、業績向上のために何を行うべきかを客観的にとらえ、判断し、周囲の人を巻き込みながら改善活動を行っていただきます。 【業務内容の変更範囲:当社業務全般】
【必須】 ・事業会社における経理業務の経験 ・大卒以上 【歓迎(WANT)】 ・PMIの経験 ・原価計算システムを導入した経験
■グループ会社の経営管理・経営戦略の立案・実行 ■子会社の統括 ■中小企業支援プラットフォームの構築
500万~
ミッション:急成長中のシステム開発事業部をリードする営業責任者候補 AMBLのクラウドネイティブ事業部(CLN SU)において、既存顧客の深耕営業および新規顧客の開拓を通じて、事業拡大を牽引します。単なる営業ではなく、顧客のDX推進パートナーとして最適なソリューションを提供します。 営業戦略・案件創出: 既存顧客の深耕営業・案件創出。 アカウントプランの作成・実行(事業部門責任者との連携)。 新規顧客の開拓。 技術ソリューション提案: 技術サービスの提案(人材ソリューション/SES、受託開発など)。 データサイエンスやAI領域にも携わる幅広い提案。 パートナー連携: パートナー企業の開拓・関係強化(調達業務は別部門が担当)。 組織・人材育成: 若手社員の育成および、リーダーやマネージャーポジションへの昇進を通じた営業組織の強化。 ✨ ポジションの魅力 圧倒的な裁量権: 営業戦略を自ら企画・推進し、戦略立案から実行まで一貫して担当可能。トップダウンではなく自律的に動ける環境。 単なる営業職を超える成長: SES/受託開発だけでなく、AI/データサイエンス領域にも携われるため、IT全般に強い「本質的なビジネス力」を身につけられる。 大手案件×経営層との近さ: 誰もが知る大手企業のDX推進プロジェクトに携われる。経営陣との距離が近く、意思決定スピードが速いため、スピーディーに成果を出しやすい。 早期マネジメントチャンス: 急成長中のため、早期に小規模チームを任され、営業組織を作り上げていく過程の経験が得られる。
必須要件(MUST) ①営業経験 IT業界での法人営業経験(目安:3年以上) ②育成経験 後輩指導・育成の経験(OJT、営業同行など) ③ビジネス能力 基本的なビジネスマナーと適切な社内外コミュニケーション能力、論理的思考力。 歓迎要件 IT業界でのアカウントセールス経験、顧客と伴走しビジネスを創出した経験、新規顧客の開拓経験。 求める人物像 自律的に考え、PDCAを回しながら行動できる方。高いコミュニケーション能力と論理的思考力を持ち、キャリアアップへの強い意欲がある方。
テクノロジーコンサルティング事業、インキュベーション事業(新規事業開発)
600~1000万
●募集背景 何十年と続いてきた紙管理からの脱却は一筋縄ではなく、顧客の課題と向き合い、顧客の変化を牽引することが求められるダイナミックな提案活動をしていきます。 顧客の「当たり前」を変え、デジタル化を通じた働き方の変革を牽引することがミッションです。 難易度の高い営業プロセスを楽しみ、強い実行力で事業成長の基盤を作っていけるメンバーでセールス体制を構築したく、メンバーを募集します。 ●業務内容 カミナシでは現在4つのサービスを展開しており、マルチプロダクトで営業組織を構築しております。組織はマーケティング、セールス、カスタマーサクセスに別れており、中でもフィールドセールスは、マーケティングやインサイドセールスが商談化した主に中小企業の見込顧客へカミナシの提案を行う業務となります。 提案対象となる業界は工場や店舗、宿泊など多岐に渡り、それぞれの業界で抱えている課題が異なるため、その解決のためのカミナシの活用方法も変わってきます。 提案していくうえでは、フィールドセールスはそれぞれの業界の業務プロセスや課題といったドメイン知識や、それをカミナシで変えていくためのプロダクト理解が求められます。 <具体的な業務> - トスアップもしくは自己創出リードに対する営業活動 - 中小企業が抱える課題の深掘り - 深掘りした課題に対するソリューション提案 - 見込顧客内のステークホルダーとの関係構築 - 個別提案書の作成 - 見積/契約締結の対応 ●主要な利用ツール - Slack(コミュニケーション) - Notion(ドキュメント) - amptalk(ISコール確認、商談録画の閲覧) - Google Workspace(メール、カレンダー、Meet、Drive) - HubSpot(CRM)
必須スキル - 無形商材の新規法人営業経験 3年以上 - 個人予算の100%達成経験と要因を分析できるスキル - PowerPointやKeynoteを用いた個別提案書の作成 歓迎スキル - SaaSもしくはソフトウェアの新規法人営業経験 3年以上 - 予算を保持していない顧客に対し、新たに予算を確保頂き、新規案件として受注した実績 - 手紙、電話、メールを用いたアウトバウンドでの商談創出を行なってきた経験 - 開発部門にフィードバックするなどして製品開発の改善に間接的に関わってきたご経験
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401~549万
【仕事内容】 主にカイポケを利用している法人顧客を対象に、「カイポケモバイル」のセールスを中心に担当いただきます。 単なる商材営業だけではなく、新規顧客セグメントの企画・検証やトークスクリプトの作成など、戦略的施策にも積極的に関わっていただきます。 具体的には以下のような役割をお任せします。 ・カイポケユーザー(一部非ユーザー有り)に対するインサイドセールス業務(アウトバウンド/インバウンド)※一般的なインサイドセールスと違い、アポイント獲得~クロージングまで一気通貫で担っていただきます。 ・商談プロセスの分析・改善 ・顧客管理システム(Salesforce、kintone)への商談記録、分析、レポート作成 ・新規顧客セグメントの企画・検証、トークスクリプト作成 ・マーケティング部門と連携したリード獲得施策の立案・実行(WP作成、メルマガ作成など)
■最終学歴 ・大学院、大学卒以上 ■下記のいずれかの経験がある方 ・販売/接客経験1年以上 ・営業経験1年以上(法人/個人や有形/無形問わず)
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400~600万
営業先となる中学校・高校への新規営業・提案から活用支援及び継続営業までご担当いただきます。 特徴としては、単に課題に対するソリューションを提示する営業ではなく、【未来に向けた価値創造をする営業】であること。 学校の教育理念や目標をヒアリングし、先生方と一緒に10代の未来を描けるようにコンサルティングをしながら営業活動をしていきます。 10代の人生を変えるきっかけを広く学校に届けることがミッションで、社会的意義を強く感じながら、営業として成長できる環境です。 〈役割〉 営業担当として ・新規営業先のリード獲得(テレアポやセミナー経由で獲得したリードへのアプローチなど) ・営業先となる学校へのヒアリング、コンサルティング、ソリューションとしてのInspire High提案 ・導入後の支援(年間計画や授業企画など含む) ・利用継続に向けた戦略策定・実行 ポジションの魅力 💡 こんな方に合う環境です。 ・コンサルティング営業力をより伸ばしていきたい、活かしていきたい ・より難易度の高い営業で力を試したい ・社会貢献性を実感しながら営業をしたい ・異業種にチャレンジしてみたい ・スタートアップで早い自己成長を実現したい ・リーダーやマネージャーなどの機会を得たい
◼︎必須(MUST) 無形商材かつ法人向け企画提案の営業経験 1年以上 運転免許証を取得している方 リーダーの場合 無形商材かつ法人向け企画提案の営業経験 3年以上 プレイングマネージャーとして1人以上の営業メンバーの育成・マネジメント経験 ◼︎歓迎(WANT) 小学校・中学校・高校・大学、いずれかにに対する営業経験がある方 チームマネジメント経験 事業開発及び顧客開拓のご経験 SaaSなどIT関連プロダクトの営業経験 スタートアップ企業での営業経験 業界に関わらず、潜在的なニーズを抽出・設定し提案した経験 (顕在化している課題の解決ではなく、リレーション構築・会話のなかで潜在的な課題を抽出・設定し提案するスキルが求められるため)
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500~1000万
【募集背景】 コロナ禍によって日本の医療におけるデジタル化の遅れが顕在化したように、全国の医療機関ではデジタル化を含む業務改善が行われないことで「経営収支の悪化・医療者の長時間労働」が起きており、結果として患者の医療体験が悪化しています。 弊社・医療コラボレーショングループは医療機関のパートナーとして、医療者がまだ気付いていない真の課題を解決すべく、大学病院をはじめとした中核病院の診療・地域連携プロセスの改善を図るため、下記のようなプロダクト/サービスを開発・運営しています。 ・前方連携支援事業(クリニックから大病院への紹介患者増のためのマーケティング支援) ・逆紹介支援事業(大病院からクリニックへの患者紹介促進による外来診療の生産性改善のためのSaaS) ・インフォームドコンセント DX事業(インフォームドコンセントのデジタル化を支援するSaaS) 医師の9割が登録する会員基盤を有するエムスリーならではプロダクトを開発し、医療現場/患者さんにダイレクトに価値提供をし、地域医療の改善に貢献しています。 同グループにて顧客数の増加、さらなる新規事業開発に伴い、日本の医療の変革にチャレンジしたい方を新たに募集します。 同グループにご参画いただくと、下記のような「0→1」「1→10」のアーリーステージの事業成長にコミットいただきます。エムスリーの新たな収益の柱となるような100億円事業を生み出す大きなチャレンジに挑戦可能です。 【業務概要】 立ち上げフェーズにある医療機関向けSaaS事業において、カスタマーサクセス部門の責任者候補として、オンボーディングから定着支援、継続契約に向けた営業活動までを一貫して担当いただきます 主に急性期病院の経営層、渉外部門の医師、事務部門の方々と密接に連携し、当社のSaaSを最大限に活用してもらうことで、医療機関の業務効率化と経営改善に貢献していただきます。また、サービス提供全体の管理、そしてプロダクト改善へのフィードバックを通じて、事業成長の核となる役割を担っていただきます 将来的には、カスタマーサクセス部門をリードし、組織を構築していくことを期待しています <具体的な業務詳細> ①カスタマーサクセス戦略の立案・実行 ・3つの事業(エムスリー媒体活用マーケティング支援、外来の生産性改善のためのSaaS、インフォームドコンセントのデジタル化のためのSaaS)それぞれの特性に応じたカスタマーサクセス戦略の立案に参画し、実行を牽引 ・特に新規SaaSにおいては、IT化が遅れている病院に対し、これまでの慣習からデジタルフローへのスムーズな移行を促すためのオンボーディングプログラムを設計し、実行 ②オンボーディングと定着支援 ・契約後の医療機関に対し、SaaSの導入支援、活用促進、操作トレーニングなどを実施 ・利用状況をモニタリングし、課題を早期に発見して適切な解決策を提案 ③継続契約に向けた営業活動(アップセル・クロスセル) ・顧客とのリレーションを深め、サービスの利用状況に応じた追加機能の提案や、別サービスのクロスセルを通じて継続的な契約へと繋げる ・解約リスクの兆候を察知し、未然に防ぐための proactive なアプローチを実施 ④サービス提供全体のマネジメント ・営業事務メンバーが担当する定型業務の進捗管理と品質維持 ・ 医療機関へのサービス提供プロセス全体の最適化と効率化 ⑤プロダクト改善への貢献 ・顧客からのフィードバック、現場のニーズ、サービスの利用状況などをプロダクトマネージャーに的確にフィードバック ・新機能開発やサービス改善のための提案を行い、プロダクトの進化に積極的に貢献 【同ポジションのポイント】 ▽既存事業のさらなる成長 / 拡大にコミット エムスリーのアセットを活かした地域連携のDX化により、近年では数千万円〜数億円の売上創出をしています。また、これまでは適切な診断が下されていなかった患者さんの診断・治療を可能にし、「手術不能」と言われていた患者さんが我々の事業の後押しによって完治にまで至ったケースも生まれています。このような実績が認められ、年々顧客数は増加の一途を辿っており、現在ではナショナルセンター・大学病院をはじめ累計約80施設の病院経営を支援しています。 ▽さらなる新規事業開発を通じて数十億円規模のビジネス創出 昨年度より、急性期病院における治療が終了したにも関わらず滞留してしまう患者とのコミュニケーションの改善・適切なフォロー先クリニックを繋げるSaaS事業の開発や、検査・治療時のインフォームドコンセントのDX化を行う事業の開発を進めています。診療報酬改定の後押しもある中で、早期に上市・拡大を行うべく、この新規事業開発を強力に推進していきます
社会人歴3年以上で下記のいずれかのご経験をお持ちの方 ・カスタマーサクセスまたは法人営業経験3年以上:特にSaaSプロダクト、または無形商材の顧客定着・関係構築経験をお持ちの方 ・経営層との折衝経験:経営層やキーパーソンとの円滑なコミュニケーション・折衝経験 ・IT化への抵抗がある層への啓蒙・変革支援経験:新しいシステムやフローの導入に慎重な方々に対し、粘り強く価値を伝え、円滑な導入・定着を支援した経験 <歓迎要件> ・SaaS企業でのカスタマーサクセス経験:特に、顧客を成功に導くための体系的なプロセスやツールの活用経験。 ・プロダクト改善への貢献経験:顧客の声をもとにプロダクト開発へフィードバックし、改善に繋げた経験。 ・データ分析能力:顧客の利用データやヘルススコアを分析し、示唆を得てアクションに繋げる能力。 ・プロジェクトマネジメント経験:複数のプロジェクトや顧客を並行して管理し、目標達成に導いた経験。
“インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らすこと”をミッションに、国内33万人以上、世界650万人以上の医師が利用するプラットフォームを活用し、日本、世界の医療の変革を推し進めるために、医薬プロモーション、薬剤・医療機器の開発研究、医療機関支援、ビッグデータビジネス、ゲノム・パーソナル医療、一般生活者・患者向けサービスなど、ネットとリアルを融合させた、世界にも類例のない新しいビジネスモデルで、事業展開をしています。
500~740万
~キヤノングループ/「健康経営優良法人2025(ホワイト500)」認定/働きやすさが魅力/教育・研修制度が非常に豊富~ ■業務内容: 法人向けセキュリティソリューションを提供する営業活動に従事していただきます。 ・ディストリビューター/販売店向け担当営業としての活動 ・セキュリティ製品販売による市場活性化を推進 ・パートナー協業におけるビジネス推進(サービスモデルの提案・展開・同行支援、等) 企業における「情報セキュリティ」に対する要求は高まるばかり。この社会全体の要求に対し、当社はセキュリティ製品の販売・導入をすることで企業活動継続に貢献していく、やりがいのある仕事です。 具体的には、ディストリビューターや販売店に対し、当社注力商材を中心にパートナーセールスチームの一員としていろいろなアイデアを出しながら活動していただきます。 ■当社について: 東証プライム市場上場のキヤノンMJグループが注力するITソリューションの中核企業で、様々な業種からのソフトウェア受託開発や組込みソフトウェア開発、自社パッケージソフト開発および販売、データセンターの運営およびサービス提供など、ITソリューションに関連した幅広い事業を展開し、業績の更なるを拡大を目指しています。 ■専門職ポジション/目標管理: 目標と結果に応じて給与に反映します。キャリアプランに応じて必要な研修受講を計画します。各ポジションに定められた外部資格を入社から2年以内取得いただきます。(支援制度あり)
■必須条件: ・IT業界における営業経験 ・情報セキュリティ、クラウド、ネットワークに関する基本的な知識 ■歓迎条件: ・IT関連製品のパートナーセールス経験
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600~1200万
【具体的には】 ・事業計画の立案、計画達成のための事業推進、予実のトラッキング ・新規事業の立案・推進 ・組織再編など、会社全体に係る施策の立案・実行 ・事業提携先の検討・交渉 ・資金調達・投資家対応 ・IPO準備に携わる業務全般
・経営企画業務に対する関心をお持ちの方 ・当社の事業領域(資産運用/投資一任/Fintech)への興味と感心をお持ちの方 ・業務における一定のドキュメンテーション能力(主にPPT)を有する方 ・伝えたいメッセージを簡潔かつ的確に資料化する事ができる ・仮説構築に必要な現状分析能力を有する方 ・Excelなどを活用した数値分析からの仮説構築をする事ができる 歓迎経験 ・事業会社での経営企画/事業企画としてのご経験 ・Fitench企業やスタートアップ・ベンチャー企業の就業経験 ・コンサルティングファーム、投資銀行での就業経験
FOLIOグループは金融商品取引業を中核に、経営管理・戦略策定・ガバナンス強化を行う。主要サービスはAI投資「ROBOPRO」と「おまかせ投資」、金融機関向け「4RAP」。AlpacaTechはAIによる金融データ分析を提供。