405905755/【青森】総務事務〈設立50年以上〉
288~400万
伊藤食品株式会社
青森県八戸市
288~400万
伊藤食品株式会社
青森県八戸市
一般事務
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
【職務概要】 同社にて、総務業務全般をお任せいたします。 【職務詳細】 具体的に下記業務に携わっていただきます。 ■勤怠管理(タイムカード、欠勤、有休等の各種届出)を含めた給与等の計算業務 ■労働基準監督署、ハローワーク、日本年金機構への各種届出書類の作成 ■社内行事の運営(創立記念日、社内旅行等) ■新卒、中途採用活動の補助 ■白衣、長靴等の支給品および事務用品の発注、管理 ■定期健康診断、保菌検査、インフルエンザ予防接種等の実施 など 【同社の魅力】 新鮮な素材、本来の味をみなさまにお届けするために主原料・調味料は 厳選されたこだわりのあるものを使用しています。 金属探知機やX線検出機による異物のチェック、水質検査やヒスタミン検査による食中毒の検査など万全の管理体制を誇っています。 同社独自のブランドです!
【必須】 ・給与計算・年末調整業務経験者 【尚可】 ・採用業務の経験を有する方 ・Excel・Word等の基本的なPC操作が可能な方
正社員
有
288万円〜400万円
■勤務時間 8:00~17:00 ■休憩時間 60分
有
120日
有給、夏季、年末年始、慶弔、産休、育休、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月(条件変更なし) ■給与 年収:288万円~400万円 賃金形態:月給制 月額:180000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回
青森県八戸市
屋内全面禁煙
青森県八戸市大字市川町字下揚49-14 青い森鉄道線「下田」駅から車で10分
■通勤手当(公共交通機関は全額支給)※車通勤の場合は通勤距離により最大20,000円まで■家族手当(配偶者/月5,000円、18歳以下の子供3,000円)
〒424-0923静岡県静岡市清水区幸町2-67
八戸工場
缶詰及び食料品の製造加工、販売
最終更新日:
400~600万
総務部の管理職として、総務課および人事室の業務対応およびメンバーマネジメントをお任せいたします。 ■総務業務 ・株主総会、取締役会の運営事務局 ・全社の庶務に関する対応 ・法務、コンプライアンスに関する企画や対応 ■人事業務 ・人事企画や、中途入社社員の受け入れ、外国人実習生への対応 ・人事採用計画の策定やエージェント対応、面接選考の実施対応 ・労務、給与、福利厚生の管理と対応
【必須】 ■総務もしくは人事としての業務経験 ■2~3名程度のメンバーマネジメント経験 【尚可】 ■その他管理部門の実務経験
化学工業薬品・医薬品・試薬・食品・食品添加物・農薬・ 医理化学機器の販売を主とした専門商社であります。
500~600万
総務・経理部門の統括および経営企画
総務・経理経験年数5年以上 建設会社勤務経験あれば尚可
建設業
280~400万
住宅展示場内にある事務所での事務業務です。 (具体的には) ・来場されたお客様の受付、お茶出し ・お客様、業者様、社内からの電話対応 ・データ入力、書類整理 ・DM作成、伝票処理 ・請求書処理、契約書類作成 ・工事進捗表(データ入力等) ・備品発注
Word、Excel(基本的な関数レベル)が使える方
-
300~500万
■具体的な業務内容: ・見積書作成 ・発注書作成 ・伝票作成 ・納品書の作成 ・顧客へのメール対応 ・資料作成 など
■応募条件: ・事務、またはバックオフィスでのご経験 ・スピーディーで正確に業務に取り組むことができる方
外食産業向け宴会器物・什器・陶磁器・ガラスウェア・キッチンツール等の輸入・卸売業 外食産業向け使い捨て不織布製品・コック帽子・衛生用品等の輸入・卸売業
350~420万
<業務内容> 建物の施工に関する管理業務および事務業務を担当いただきます。 事務作業も多く、業務に関する国家資格もあり、手に職をつけられる、市場でも引く手あまたのお仕事です! 現場責任者の指示を頂きながら、円滑に工事が進むように スケジュールの確認や工程管理をお任せいたします。 当社は93%が未経験出身の方で成立しており、しっかりとした研修体制が整っているからこそ安心して就業いただける環境です。 <具体的業務> ・オフィスワーク(書類・工事に使用する図面の整理、作成・保管 ) ・全体スケジュールの確認、管理 ・現場への連絡、現場人員の状況確認 ・報告書等の作成・整理 ・データ入力、電話応対等のサポート など <研修> ・CADについて ・CADの基本操作(AutoCAD、Tfas) ・製図基礎 ・建築工事とは ・図面の読み方 ・ビジネスマナー ★フォローアップ研修 現場配属される技術系社員には、営業担当がマンツーマンで付き、定期的に顔を出しフォローします。 また、人材開発部技術支援課も定期的な訪問や電話でのサポートを行っています。 ★CADオペレーター研修 入社前にCAD操作の研修を行います。入社後も施工図勉強会を行っており、スキルアップが可能です。 面談を通じてどういう資格を取得すればいいのか、どんなスキルを身に付けたいのかアドバイスを定期的に行い資格取得をサポート。 200種類以上の資格をeラーニングで講習を受けることができ、あなたのキャリアアップに役立ちます!
【経歴・スキル不問!】 新しい一歩を応援します! 経験や学歴に関係なく、「これから挑戦したい」という気持ちを何よりも大切にしています! 未経験からのスタートでも安心して働ける研修・サポート体制を整えており、社会人経験が浅い方やキャリアにブランクがある方も歓迎です。
-
216~240万
★業界未経験歓迎!文書・会議資料(Excel/PowerPoint使用)の作成、契約書管理、来客/電話対応、請求書/伝票処理、交通費精算/出張手配/社用車管理、イベント準備などの一般事務をご担当いただきます。 【雇用形態】契約社員(1年契約/最大更新4回/正社員登用制度有) 【キャリアパス】最初は契約社員での採用ですが、希望をすれば異なる職種へのキャリアチェンジで正社員登用となる制度があります。※実際に契約社員で入社をし、他ポジションで正社員登用された実績もございます。そのため、前向きに業務をキャッチアップできる方、事務スキルを身に着け成長したい方をお待ちしております!
★事務未経験/第二新卒歓迎【必須】PCスキル(Excel)の基本操作が出来る方。事務未経験で中途入社された社員も多数!【ワークライフバランス】残業は月平均10h~多くて15h程度と少なく、転勤もございません。 年間休日は124日、長期休暇もあり、有給取得率も非常に高くお休みがとりやすいことも特徴。育休産休制度など含め、上場グループの福利厚生が完備されておりますので、安心して長期的にご活躍可能です。 【職場環境】業界未経験からの中途入社者も多く、分からない事があっても誰にでも気軽に相談できる温かい雰囲気の職場です。同じ業務を担当している事務スタッフが複数名おります。
■事業内容:完成工事事業、注文住宅事業、リフォーム事業 ■商品:J-アーバン・J-レジデンス、新築そっくりさん
420~900万
【仕事内容】 当社原子力セグメントのグループ会社の管理部門において、以下の業務を担当頂きます。 HR・総務業務を基盤に、将来的にグループ会社での社施策を企画立案頂くことを目指すメンバの募集です。 ■担当業務 1.2024年6月竣工の新しい事務所でHR・総務関連業務に従事して頂きます。 2.前職のキャリアを活かしつつ、HR・総務に関するチーム統括職として活躍頂く前提で、 当社入社後に育成します。 3.将来的には社長室の意思決定を支援し、社施策を企画立案出来る人材を目指して育成します。 4.主な業務領域は以下の通りです。 ・採用活動 ・賃金施策 ・社員活性化策 ・会社の知名度向上(広報・リクルート) ・社員教育強化 ・就業規則管理 ・ガバナンス ・総務/渉外業務 他 ■働き方 就業先は、グループ会社である六ヶ所再処理メンテナンスサービス株式会社(以下「RRM」) の業務部 HR・総務チームです。RRMの基幹要員としてキャリア形成頂くポジションです。 (転勤・配置転換は基本的にございません。*2年程度の教育期間(後述)は除く) RRMは、原子燃料サイクル施設において、設計・製作、据付工事、点検保守等の業務を担う会社です。 ※会社HP https://www.mhi.com/jp/group/rrm/ ※会社紹介動画(7分弱) https://www.youtube.com/watch?v=RQjIT1rchZM&t=5s ■入社後のキャリア形成 入社後のいずれかのタイミングで、三菱重工の人事関連部門で2年程度の教育を行う計画です。 その間は、三菱重工の拠点(場所未定)にて勤務いただきます。詳細はキャリア、能力に応じて別途決定します。 【仕事や部署の魅力】 ◎事業状況について 1.原子燃料サイクル施設は、日本の重要なエネルギー源である原子力発電に不可欠な施設であり、地球温暖化防止、エネルギーセキュリティ等へ貢献する仕事として、大きなやりがいがあります。 2.原子燃料サイクル施設のプラントライフを通じてメンテナンスし続ける会社であり、高い安定性、成長性があります。 ◎働き方・キャリア形成について 3.三菱重工での教育期間に、HR領域の専門知識、スキル等を習得できます。 4.青森県六ヶ所村に根を下して仕事が出来る(転勤・配置転換は基本的にございません)一方で、三菱重工と概ね同様の就労条件・福利厚生を利用出来ます。 5.会社の規模が大きくないため、広範な領域を経験頂けます。能力に応じ、以下の経験を積んで頂く予定です。 (1)事業全体を見渡す経験(2)経営層に対する施策提言・実行の経験、経営層の目線で考える経験(3)自らの仕事の成果・成長を、現業部門からのフィードバックでダイレクトに感じる経験(4)顧客・三菱重工・協力会社等さまざまなステークホルダーの中で、最適解を追求する経験(5)チーム統括としてのマネジメント経験 【配属先情報】 保籍元:原子力セグメント 企画管理部 出向先:六ヶ所再処理メンテナンスサービス株式会社 業務部 HR・総務チーム
【必須要件】 ・人事関連の実務経験者(2-3年程度以上)を優先的に募集しております。 【求める人物像】 1. 積極性、チャレンジマインド 会社の事業基盤整備・強化に意欲をもって取り組める人物 2. 論理的思考力、洞察力 自ら課題を発見し、解決策を積極的に検討し取り組める人物 3. 協調性、コミュニケーション能力 キャリア・階層の多様な社員と良好な関係を構築できる人物
三菱重工グループは、発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。 長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。
250~500万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ◎未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ◎土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ◎月給25万円~+賞与年2回 ◎住宅補助あり/引越支援制度あり ◎社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・手に職をつけたい想いが強い方 【入社事例】 ・アパレル販売、事務職、メーカー営業、製造、etc
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250~600万
一般事務、営業事務、総務事務、人事事務、労務事務、貿易事務など 配属先企業により業務内容は異なります。 ※例えば下記のような業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート 等 【未経験でも安心な理由】 ・キャリアカウンセリングだけではなく、適性検査や各種研修を通じて見えてくる、あなた自身の性格や強みを活かせるお仕事が見つかるよう全面的にサポートいたします。 ・専任の担当が一貫してあなたをサポート。入社後は企業担当も加わり、2名体制でサポートするため安心して働くことができます。
学歴・職歴不問! 完全未経験 大歓迎!! 【入社事例】 ・販売の方(アパレル販売、コスメ販売・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売・カウンターセールス) ・接客の方(飲食(ホールスタッフ・キッチン)、ホテル、冠婚葬祭、ブライダル(ウェディング)、コンビニ店員、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業) ・事務の方(コールセンター、営業事務、カスタマーサポート、一般事務、専門事務、データ入力) ※パソコンの経験がある方が入社してます。 ・ものづくりの方(ライン製造・製造・品質管理・品質保証・整備士・自動車部品)
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300~625万
「HAPPY Life HAPPY Home タマホーム」のCMでおなじみの業界トップクラスのハウスメーカーである同社。 住宅展示場内にある事務所にて以下業務をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ・来場されたお客様の受付、お茶出し ・お客様、業者様、社内からの電話対応 ・データ入力、書類整理 ・DM作成、伝票処理 ・請求書処理、契約書類作成 ・工事進捗表(データ入力等) ・備品発注 変更の範囲:会社の定める業務 ◆組織構成: 20~50代までの幅広い年齢層の方が活躍しています! 和気あいあいとした雰囲気で、なじみやすい環境です。 ◆働き方: 年休130日、残業時間は月平均20~30時間程度。 育休産休実績も1年で80名以上おり、お子様や突発的なご予定がある場合も有給取得等、取りやすい環境です。 また転勤も基本的に無いため、長期就業が可能です! <企業情報> 「日本の家は高すぎる」。今から20数年前、創業者の玉木康裕がアメリカを訪れたときに感じたこの想いこそ、タマホームの原点です。 注文住宅事業を中核として、戸建分譲事業、リフォーム事業、集合住宅事業、マンション事業、保険代理店業、家具・インテリアなどの周辺事業にも取り組んでいます。 新築住宅着工件数No.1、2030年までには売上高1兆円を目指し成長を続けています。
【必須条件】 ・事務職経験 ・Word、Excel(基本的な関数レベル) 【歓迎条件】 ・普通自動車免許(AT限定可)
建築、設計、不動産業、保険代理業