0919【京都】エレベータ・エスカレータの新設・改修工事
350~700万
フジテック株式会社
京都府京都市
350~700万
フジテック株式会社
京都府京都市
機械フィールド/サポートエンジニア
設備保全/メンテナンス
その他フィールド/サポートエンジニア(機械/電気/電子製品専門職)
新設、改修エレベータ・エスカレータの設置工事を担当いただきます。 ・工事施工 ・資材の搬入 ・調整、検査 ・関連業者との折衝 【工事施工について】 現場に搬入される機器を、手順書に従いレール立て、マシンの揚重・設置、かごの組立て、入口の取付け、電気配線等を行い完成させます(エレベータの場合)。 基本的には工事を担当する建設現場への直行直帰となります。工期は短いもので2〜3週間、長いもので1年以上になります。
・現場での設備・機械等の据付やメンテナンス経験 ・溶接経験
350万円〜700万円
京都府京都市
最終更新日:
500~800万
自社の産業廃棄物の発電型焼却施設の施設管理をお任せいたします。同社は京都府内から発生する産業廃棄物の処理会社として、京都府・京都市他在京43社の出資を受けて設立されました。 <具体的には> ■運転・設備管理 ・焼却炉・発電設備・排ガス処理設備の運転監視・保守 ・設備異常時の対応(社内の電球替え等)・トラブルシューティング ■環境・安全管理 ・排ガス・排水・灰の測定・処理・報告 ・作業員の安全教育・緊急対応訓練 ・法令順守 ■廃棄物管理・記録 ・計量・焼却・処理管理 ・マニフェストや運転記録、報告書の作成・保管 <施設概要> 基本的に焼却炉は2号稼働しております。2022年度より「高効率熱回収施設(新3号焼却炉)」が稼働。焼却時の熱エネルギーを活用して発電した電気の工場内での活用や販売、隣接企業への熱(蒸気)供給を推進するなど、環境負荷削減に配慮した焼却処理を行っています。 <組織構成> 施設管理課には課長1名・メンバー6名が所属しております。年代構成は30代1名・40代5名・60代1名となります。
【必須】 ・第三種電気主任技術者 【歓迎】 普通自動車第一種運転免許AT限定可、ボイラータービン(BT)主任技術者、乙種第4類危険物取扱者、エネルギー管理士、二級または一級ボイラー技士
産業廃棄物処理業、産業廃棄物収集運搬業、RPF製造業、中間処理業、最終処理事業、自社設備である発電型焼却施設のプラント運営
600~1000万
【職種】 アフターサービス管理業務 【搭載されるお客様の商品】 家庭用蓄電システム、V2Hシステム、急速充電 【担当する当社製品】 家庭用蓄電池システム、V2Hシステム、急速充電のアフターサービス管理業務(サービス委託先管理、顧客対応業務、マニュアル作成) 【業務内容】 家庭用蓄電池システム、V2Hシステム、急速充電に関するアフターサービス管理業務をお任せします。 具体的には以下の業務を担当いただきます: ・サービス委託先(協力会社)の管理・調整 ・顧客からの問い合わせ対応(技術的な説明・トラブル対応) ・サービスマニュアル・業務フローの作成・改善 電力インフラの一端を担う製品のサポート業務であり、責任は大きいですが、社会的意義の高い仕事です。お客様の安心と満足を支える、やりがいのあるポジションです。
必須 (MUST) 【必須のスキル・経験】 ・顧客対応業務の経験(業界不問) ・電気(必須)・機械系の基礎知識 ・基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint・メール対応) ・社内外との調整業務に抵抗がない方 歓迎 (WANT) 【あると望ましいスキル・経験】 ・電気・機械系の設計業務経験 ・アフターサービス業務の経験 ・マニュアル作成や業務改善に携わった経験 ・蓄電池や再生可能エネルギー関連の知識 その他 ・責任感が強く、最後までやり遂げる力がある方 お客様の安心を守るため、粘り強く対応できる方を歓迎します。 ・改善意識が高く、仕組みづくりに興味がある方 マニュアルや業務フローの整備を通じて、サービス品質向上に貢献したい方。 ・チームや協力会社と連携しながら仕事を進められる方 社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、調整役として活躍できる方。 ・社会貢献性の高い仕事にやりがいを感じる方 再生可能エネルギーや蓄電池など、未来のインフラに関心がある方。
アルミ電解コンデンサ、フィルムコンデンサ、小形リチウムイオン二次電池、 正特性サーミスタ“ポジアール®”、家庭用蓄電システム、V2Hシステム、EV・PHV用急速充電器、公共・産業用蓄電システム、 スイッチング電源、機能モジュール、医療用加速器電源、学術研究用加速器電源、瞬低・停電補償装置など
410~560万
■ボイラメーカーとして業界トップクラスのシェアを誇り、株式会社タクマの中核グループ企業でもある当社にてボイラの保守・メンテナンスをお任せします。完全週休2日制、年休127日とWLBの両立もできる環境です。 【具体的には】■各種ボイラ及び周辺機器の製品内における試運転業務、修理対応、顧客管理、アフターメンテナンス、更新営業等■メンテナンス…顧客の施設を定期的に訪問し、定期保守や点検消耗部品の交換、ボイラ内の清掃、水質のチェック 訪問先は大型の施設から小規模の店頭まで様々です。ボイラは燃料や重量別に種類が多岐にわたるため、高度かつ幅広い技術が身につきます。
【必須】 ■サービスエンジニア・保守・メンテナンス・機械整備の経験 ※業界や業種は異なっていていても同様の経験があれば歓迎します※ 【当社魅力】■シェア…ボイラ業界でトップクラスのシェアで収益が安定しています。■今後…民生熱エネルギー分野でトップ企業となることを目指し、価値ある企業になるよう事業を展開しています。■働き方…残業30時間程度/顧客先への直行直帰可能/納品先の稼働状況によって休日出勤がありますが、振休・代休の取得が必須です。17時以降のお問い合わせはコールセンターにて一次対応するため緊急対応が少ないです。
■ボイラ及び熱機器関連の開発設計・製造・販売。 ■据付・試運転調整・部品販売及びメンテナンス。 ■清缶剤・各種水処理薬品の製造販売。
400~550万
▼関西でトップシェアを誇る独立系メンテナンス会社である当社にて、 マンション内のエレベーターメンテナンスや保守・点検・修理をご担当いただきます。◎今後に向けての増員採用です◎ 当社がメンテナンス契約を結んでいる顧客の案件をお任せします。 【業務詳細】■エレベーター(内部)の定期点検・故障対応業務 ■点検・故障作業後の報告書作成・提出・法定検査の実施や見積り作成 ■工事が発生する場合は別部署の工事部隊が対応します ■夜間対応は独り立ちした後から月に4回程度発生いたします。 ※作業ではなくトラブルが起こった際の待機となります。翌日は代休を取得いただきます。
【必須要件】 エレベーター・リフト・エスカレーター・昇降機などのメンテナンス経験 <おすすめポイント> ●大手電機メーカーグループで安定性◎/社風は非常に穏やか ●福利厚生手当充実/完全週休二日制/フレックスタイム制/年休125日 ●ご経験に応じて、集合研修、拠点ごとのOJT研修を実施するので安心◎ ●強みはメーカー問わず様々なエレベーターの保守メンテナンスサービスに対応/厳しい法定基準を満たした質の高い点検,工事が自社の社員で可能
1.エレベーター、エスカレーター、リフト等の設計・製造販売保守、建築基準法で定める定期検査及び手続き、昇降機に関する一切の業務 2.駐車装置の保守・修理業務全般
400~600万
■弊社製品を使用いただいている既存顧客へアフターメンテナンスの対応をいただきます。お客様より会社に器械不具合や修理のご依頼(お電話やメールにて)があってからの対応となります。 ※新規の電話がけ、個人宅への飛び込み訪問等、開拓営業はありません。選考は対面で人物重視の採用です!【具体的には】 永年、弊社製品を使用していただいている既存顧客を訪問し、点検・補修や定期メンテナンス業務を行います。特に高度な技術を必要としないため、簡単な製品の部品交換や取扱いの再説明などが中心となります。それ以外の重度の故障などは、持ち帰って工場へ依頼します。
【必須】※以下いずれか必須です。 ■有形営業経験(医療機器営業経験者歓迎) ■何らかのメンテナンス経験をお持ちの方 ■機械いじりが好きな方 【優遇】■リフォーム、キッチン等の水回りの仕事に携われたご経験、水道や電気関連の資格をお持ちの方または取得に雨向きに取り組める方 【インセンティブ制】年収にプラスして実績に応じたインセンティブ支給。実績がそのまま評価に変わるため、モチベーション高く、業務に取組んでいるメンバー多数!
■家庭用電解水素水整水器及びカートリッジの製品開発及び販売 ■医療(血液透析)用整水器の製品開発及び販売 ■農業用整水器の製品開発及び販売 他
400~700万
主に空調機器の保守をはじめ、ビル設備のメンテナンス(ビルメン)やトラブルシューティングに対応頂きます。 ■具体的には… ・お客様を定期的に訪問し、導入した設備やサービスにトラブルが発生しないよう保守・メンテナンスを実施 ・トラブルが発生した場合や、お客様の要望によって修理・調整等の作業を実施 ・お客様の設備の状況を営業と共有し、より抜本的な省エネ提案をサポート
・普通自動車第一種運転免許 ・何らかの機器や設備のメンテナンス経験 ■下記のいずれかの資格やご経験をお持ちの方歓迎 ・第二種電気工事士 ・第3種冷凍機械責任者 ・2級ボイラー技士 ・空調設備をはじめとした建築設備に関する業務経験
■空気調和、冷凍、冷蔵、暖房、給湯及び給排水、衛生設備の設計、監理、施工、メンテナンス ■機械器具設置工事、管工事、電気工事、塗装工事、防水工事、内装仕上工事、屋根工事、 電気通信工事、熱絶縁工事、消防施設工事、建築工事並びにそれらに関連する建設工事の設計、 監理、施工、メンテナンス ■ガス冷暖房機器、吸収式ガス空調システムの設計、施工及び機器の販売 ■建築物環境衛生総合管理、建物維持管理 ■駐車場装置のメンテナンス及び設備工事 ■警備業法に基づく警備業等
350~500万
GSユアサグループが保有する電池試験用設備(主要設備:充放電試験装置、恒温槽)が、要求仕様通り精度を維持できているか校正、点検する作業 及び その報告書作成作業が主業務となります。※未経験歓迎 【詳細】工場建屋内での作業になります。充放電試験装置の校正は、自動校正装置を用い校正・点検を実施します。精度がずれていた場合はソフトを使用し調整/再校正をまで行います。恒温槽の校正は温度センサを槽内に設置し、恒温槽の温度と熱電対の表示温度が正しいか校正します。 【特徴】手順書が整備されシステム化されており、一人前に作業できるようになるまで先輩がOJTを行うので専門的知識を習得しながら成長できます。
【必須】■電気・電子系、機械系、情報処理系、理学系 の学部卒 又は 電気・電子系 の理系高専卒 ■基本的なエクセル操作スキルがあること(報告書作成で頻繁に使用します) 【魅力】■ニッチな分野ですが、毎年確実に成長している分野です。自動車向け品質規格「IATF16949」に対応した校正機関向けのISO規格「ISO/IEC17025」認定を取得し、特に充放電試験装置のISO/IEC17025認定校正の実施実績数は国内トップクラスです。■年間計画で決められた定期受注分を校正・点検していく為、休日出勤や長時間の残業はほぼありません。
・アスベスト調査、分析・水質および大気関係の測定、分析、音圧および振動加速度レベルの測定・作業環境測定、分析・土壌調査・産業廃棄物の分析 ・衛生検査(生化学的検査)・計量器、計測器、電気機器類の校正
550~900万
Amazonの物流拠点に導入されている、荷物を運ぶベルトコンベア、電動モーター、エアシリンダー、Amazon Roboticsと呼ばれる独自ロボット(AGV)などの物流設備に対するメンテナンス業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容と比率】 ■60%:日常点検・異常対応…稼働監視/巡回による設備点検/異常対応、故障復旧/オーバーホール、部品修繕 ■20%:メンテナンス業務…予防保全/定期保全/状態保全/事後保全 ■10%:安全対策…設備・作業環境の安全対策/5S活動 ■5%:カイゼン活動…機械、電気、制御(PLC)と広い範囲でカイゼンや改造を実施
【どちらか必須】■機械や電気機器の保全・保守業務のご経験■生産技術や設備導入のご経験 【働き方】■残業平均13時間■年間休日120日■パーソナル休暇制度など 【キャリアパス】一人ひとりの志向性や希望に合わせて、マネージャー・スペシャリストへのキャリア選択や、さらには社内公募制度を活用したメンテナンス職以外(開発・設計・導入など)の職種にもチャレンジできる機会があります。 【研修体制充実】経験職種や業界も様々なメンバーが入社しているため、個人に合わせた技術力向上サポートを行っており、経験のない領域は入社後に学び成長することが出来ます。
Amazon.co.jpの運営
374~472万
■主な仕事内容(コールセンター業務) ・異常が発生した際の電話対応(状況確認・スタッフ手配) ・ATMの障害受付とスタッフ手配 ・スタッフからの対応報告の受付 ・お客様からの依頼・問い合わせ対応 ■お問い合わせ例 ・ATMが動かなくなった! ・店舗の防犯設備に異常がある ・設備の異常を確認したので対応をお願いしたい ・・・など ■充実した研修制度で未経験でも安心! 未経験からでも安心して成長できるインターン制度を導入しており、男女問わず幅広く活躍中です。 ・入社時研修でセコムの基本理念や社員としての心構えや、警備業の基礎を学びます。 ・その後、配属先にて6か月のインターンが開始されますが、急行スタッフの現地学習や集合研修にも参加し警備業の知識を深めます。 ・インターン期間中はマンツーマンで管制システムの操作や対応ルールを学ぶことができますので、安心して成長ができます。 ・資格取得/通信教育助成制度 ・海外留学制度 など
PCの入力が問題なくできる方 月に1~5日程度の24時間(9:00~翌9:00)勤務が可能な方 ※コールセンター経験の方大歓迎!
セキュリティ事業、防災事業、医療事業、保険事業、地理空間情報サービス事業、BPO・ICT事業
400~500万
実際のお客様への業務(機器の修理や点検やガスの空栓)を協力会社に委託されており、協力会社への技術指導を中心的に担当いただきます。 【具体的には】 ▼協力会社の顧客満足度向上を目指した技術指導・業務管理 ・技術指導 ・安全指導、安全チェック ・顧客満足度向上に向けた資料の作成 ・マニュアル作成など ▼協力会社への技術サポート 協力会社にて、故障の原因が特定できなかったり、 お客様への対応が難しい場合には、一緒に現場に出向いて対応いただきます。 【業務割合】 技術指導:現場対応=7:3 【内勤外勤割合】 内勤:外勤=4:6
なんらかの修理・保守など工具を使ったご検討 (自動車整備士・電気工事・サービスエンジニアなどなど)
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