ゲーム3Dエンジニア/長谷川スタジオ本部
500万~
合同会社EXNOA
東京都港区, 石川県金沢市, 北海道札幌市
500万~
合同会社EXNOA
東京都港区, 石川県金沢市, 北海道札幌市
その他ゲーム
ゲームプログラマー
「募集背景」 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社では、 新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中! そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、 多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足! 大型新規タイトルのリリースも控えて、 より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します! 「事業概要」 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。 そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門における3Dエンジニアのポジションです。 「業務内容」 ゲーム内製開発および運営部門にて、新規3Dチーム立ち上げのコアメンバーのエンジニアとして業務を行って頂きます。 ・Unityを利用したゲームの企画、開発、運用 ・DCCツール、シェーダー開発
【必須スキル・経験】 ・プロジェクト開発における3D担当経験(5年以上) ・リード/メインプログラマー経験
500万円〜
東京都港区
石川県金沢市
北海道札幌市
最終更新日:
600~1200万
■アニメーションライブラリおよび関連ツールの設計・実装 ■次世代アニメーション表現の研究開発
【必須】 ・C++での開発経験 ・アニメーション関連の実務経験 ・アニメーション関連処理の基礎知識 (ステートマシン、計算骨・IK、スキニング・ブレンドシェイプ、データ圧縮など) ・DCCツールの基礎知識
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
500~800万
ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズとその関連製品の監修、及び開発に関連するサポート業務に携わっていただきます。 ・『ポケットモンスター』シリーズに関連する広報物、出版物、イラスト素材等の監修 ・自社開発作品の2Dグラフィックデータ、3Dデータ(モデル/モーション)、イラスト素材等の監修 ・監修資料作成(設定資料、データリスト等) ・ゲーム、カード、TVアニメ・映画などの広報・宣伝内容の確認・調整 ・社内外からの要望に対し、適切な各種データや開発資料の提供 ※広報やプロモーションを担うポジションではございません
【必須】 ・複数部署間での折衝調整業務経験 ・何らかの課題解決業務の経験 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) ・Word、Excel、PowerPointでの基本的な書類作成能力
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
700~1200万
■コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務ならびに担当チームのマネジメントを担当(進行管理、折衝・調整、評価・育成など) ■ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時にプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる ■プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ■研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など
【必須】■コンシューマゲームでのゲームプログラミング経験(C++・C#など)■育成経験 【求める人物像】 ■専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方 ■自身で遊びを考えながら実装できる方 ■ゲーム作りへの強い思いを持っている方
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
600~1200万
■『ポケットモンスター』シリーズのライブラリやゲームフレームワーク/エンジンの設計・実装、および研究業務をお任せいたします。 ・ゲームフレームワークおよび内製エンジンの設計・実装 ・シリーズ共通フレームワークの設計・実装 ・ゲーム用アセット作成ツールの設計・実装 ・上記に関する研究開発
【必須】■C++での開発経験■ライブラリやツールの実装経験 【歓迎】・ゲーム開発に携わった経験(※ゲームのプラットフォームは不問) 【求める人物像】・変化を恐れず、新しいことに挑戦し続けられる方 ・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方 ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方 ・周りと協力しながら制作できる方
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
400~800万
ゲームソフトの企画・開発の現場にて、各種DCCソフトウェアに対してのツール/プラグイン開発および運用サポートをお任せします。 【応募作品について】 ■グラフィックデザイナー経験者:ポートフォリオ(ツールやソースコードも可) ■プログラマ経験者:応募作品は必須ではありませんが過去プログラミングされたものを提出頂く場合がございます。 ※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外
【必須】■グラフィックデザイナーもしくはプログラマとしての実務経験■各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験■ゲーム開発におけるグラフィックアセット制作全般の基礎知識 【求める人物像】■新しい技術をキャッチアップするのが好きな方■主体的に動き、発信することができる方■誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方■周りと協力しながら制作できる方 ★第二新卒応募可
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
400~700万
■世界的ゲーム『ポケットモンスター』をゼロから生み出した当社にて、 通信プログラマ【ジュニアクラス】として業務に励んでいただきます。 【具体的業務】 ■コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務
【必須】 ■コンパイラ型言語(C++, Java, C#等)での開発経験 ■通信のサーバーサイドかクライアントサイドの実務経験験 【求める人物像】 ■論理的思考力がある方 ■周りと協力しながら制作できる方 ■早期に任せてもらえる環境を求めている方 ■ゲーム作りへの強い思いを持っている方 ◎第二新卒応募可
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
400~700万
■世界的ゲーム『ポケットモンスター』をゼロから生み出した当社にて、 コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般に関して実装実務、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアの実現から携われます。 ・コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務 ・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる
【必須】・プログラミング経験(C++・C#など) ・ベクトル、行列、クォータニオン、座標変換など3Dゲーム制作に必要な数学知識 ・ゲームまたはtoC向けアプリの開発経験(プライベートのみで可)
■ゲームソフトの企画・開発・販売 《代表作》『ポケットモンスター』シリーズ、ソリティ馬、リトルタウンヒーロー、GIGA WRECKER
350~450万
概要 サーバーサイドでのシステム・アプリ開発や、AWSを用いたインフラ管理作業を担当していただきます。 担当業務 ・サーバーサイドの開発実装 ・障害対応/お問い合わせ対応 (検知~復旧、原因分析、再発防止策実施) ・チーム内利用ツール作成、改善業務 ・AWS EC2を用いたインフラ環境の構築、運用、保守 ・社内システムの運用、保守 部署紹介 スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。また急な有給休暇の取得も
必須スキル・経験 ・何かしらのWebサービスでのサーバーサイド開発・運用経験(2年以上) ・PHP, Go, Python, Rubyいずれかを用いた開発経験 ・Git / GitHubを利用したチームでの開発経験 歓迎スキル・経験 ・MySQL等のRDBMSを利用したテーブル設計、クエリチューニングの経験 ・クラウドサービス(AWS, GCP, Azure等)を利用したサービス運用・開発経験 ・WebAPIの設計・開発経験 ・コンテナ技術(Docker, Kubernetes)の利用経験 ・Laravelの使用経験 求める人物 ・技術的な挑戦に人一倍興味を持って取り組むことが出来る方 ・
■【ゲームソフト】企画・開発・販売/受託制作 ■【ネットワークコンテンツ】企画・開発・サイト運営/受託制作 ■【パチンコ・パチスロ液晶表示ユニット】企画・開発・設計・製造/受託制作 「喜びと夢に溢れた世界を」理念として、従業員とともに常にお客様のことを考え、エンターテインメントコンテンツ を通じ、夢、楽しみ、感動を世界中へ提供し喜びに溢れた豊かな社会の形成に貢献しています。 ◆ゲームソフト開発 創業以来、開発したゲームソフト数は約200タイトルという豊富な開発実績がありま
500~1000万
東宝演劇部では「レ・ミゼラブル」「エリザベート」などの海外の大型ミュージカルや、舞台「千と千尋の神隠し」やミュージカル「SPY×FAMILY」など、日本オリジナルの演目を、直営の帝国劇場(一時閉館中)・シアタークリエ、ならびに日生劇場、シアターオーブ、明治座、東京建物Brillia HALLなどの都内の劇場および、海外上演や地方主要都市を含めた各地でのツアー公演を企画製作し、宣伝・興行なども一貫して行っております。 IP戦略室では、当社演劇作品のプログラム・グッズの制作や、配信およびBlu-ray・DVD・CDなどの演劇の二次利用分野におけるライセンス・パッケージング業務、及び新規事業の企画・
【必須条件】 ・エンタメ領域における新規の事業やIPビジネス開発等の経験 【歓迎条件】 ・演劇やミュージカルに興味関心がある方 ・配信、ライブビューイングおよびBlu-ray、DVD、CD等のパッケージの企画開発・制作・ライセンスビジネス等の実務経験 【求める人物像】 ・舞台をはじめとするエンタテインメントに関わる仕事に興味・関心を持っている方 ・企画力に長け、スケジュール管理をしつつプロジェクトを推進できる方 ・コミュニケーション力に長けている方 ・調整力に長け不測の事態にも柔軟に対応できる方
■映画の企画、製作及び製作請負 ■映画の配給及び売買 ■映画その他の興行 ■テレビ及びインターネット等で放送又は配信される番組の企画、制作、制作請負、販売及び賃貸 ■出版物、オーディオソフト、ビデオソフト及びキャラクター商品等の企画、制作、販売及び賃貸 ■著作権、商品化権、商標権その他の知的財産権の取得、使用、利用許諾その他の管理 ■演劇の企画、製作及び製作請負 ■演劇の興行 ■土地及び建物の賃貸、管理、売買及びこれらの仲介並びに駐車場の経営 東宝グループは、「映画」「演劇
400~1000万
「ゲームプランナー」を志す第二新卒を対象にしたポジションです。 ユーザーが熱狂するゲームを作るプランナーとして、最高のコンテンツづくりに挑戦してみませんか ※適正に応じて、ゲームプランナー以外のポジションをご提案する場合もございます 【具体的な業務内容】 ・ゲーム仕様決定 ・仕様書作成 ・ゲームバランス調整 ・ボイス、サウンド進行管理 ・イラスト、デザイン進行管理 ・コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。 【雇用形態】 正社員 ※契約社員の場合もございます。
【必須条件】 ・2022年3月から2024年3月までに大学または大学院(博士課程含む)卒業/修了した方 ・社会人経験がある方 ・「ゲームプランナー」として活躍する熱意のある方 【歓迎条件】 ゲームやエンタメコンテンツが大好きで、「ゲーム業界の未来を自らの手で作りたい」 「最高のコンテンツを作るためには、何でもやる」という情熱に溢れた方のご応募をお待ちしております。 チーム・サイゲームスの一員として、共に最高のコンテンツを作っていきましょう。 【求める人物像】 ・弊社のビジョンやミッションステートメントに共感いただける方
■ゲームの企画・開発・運営 ■アニメーション製作 ■投資支援 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げネイティブアプリ、ソーシャルゲーム、アニメ、マンガからコンシューマゲームまで展開する企業です。 ◆みんなでたくさんゲームをやる 誰よりも面白いゲームを作る人は、誰よりもたくさんの面白いゲームをプレイしているはずです。せっかく会社に人が集まっているのですから、仕事中でもプライベートでもみんなで楽しくゲームをしてゲームの話をしましょう。社員みんなで楽しくゲームをやる会社