【東京・リノベ施工管理】週2リモート&フレックス制・残業少なめ・キャリア形成◎ ※転勤無
500~650万
リノべる株式会社
東京都港区
500~650万
リノべる株式会社
東京都港区
建築施工管理
建築内装設計/インテリア
◎働き方:土日休み/週2リモート/フレックス/残業20時間程/転勤無/私服勤務可 ◎リノベーションの施工管理~巡回型勤務・工務店への技術支援!平日・日中のみの工期設定のため働き方◎ ◎キャリアチャレンジ制度にて、将来的に異職種へのキャリアチェンジも可能! ■業務内容: ワンストップ型リノベーション業界No.1の同社でお客様の理想の暮らしを実現するための施工管理を募集いたします。お客様の理想の暮らしを品質、安心、スピードという観点から提供していきます。 社員ブログ:https://renoveru.co.jp/blog/7014/ ■業務詳細: ・問題なく引き渡しができるよう、4大管理を徹底し進行 ・1案件あたりの工期は約2か月ほど。同時に3~5件/月ほどを並行しての管理業務の担当をお任せいたします。 ・施工管理担当は、原則顧客と直接対応する事は無く、社内やパートナー工務店・協力業者との連携を取り業務を進めています。 ・現場巡回(常駐管理ではありません) ルール通りに施工を進められているかの確認、改善指導 ・品質検査の実施 施工品質管理向上のための各フェーズでの検査の実施 ■働き方: ・マンションリノベーションは管理規約に沿って工事時間が決められているため業務管理や働き方をコントロールしやすい環境です。(9:00-17:00・18:00等が平均) ・フレックスタイム制を活用して平均20時間/月ほどの環境です。勤怠とPCが連携をしており勤務管理を徹底しております。現場からの直行直帰も可能。 ・週1の1on1やチーム定例でメンバー間のコミュニケーション活性化を図っています ■キャリアチャレンジ制度について: マンションリノベーション施工管理のスペシャリストとしてのキャリア形成が可能です。また、リーダーシップを発揮し管理職候補として体制・仕組構築に関わって行くことも可能です。さらに、社内にはキャリアチャレンジ制度があり幅広い職種へのキャリア形成にも挑戦できます! ■やりがい・魅力: 住宅ストックが充足し空き家問題が深刻化する中、中古住宅流通マーケットは成長マーケットの1つとされており、その中でもリノベーション事業が大きな注目を集めており、現在は市場で圧倒的なトップシェアを築いています。
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: 建築施工管理経験 ※ハウスメーカー、リフォーム、店舗内装、マンション等の施工管理経験者歓迎 ■歓迎条件: ・リノベーション工事等の実務経験 ・一級・二級施工管理技士保有
正社員
500万円〜650万円
一定額まで支給
休憩60分
09:30〜18:30 ※フレキシブルタイム:8:00~11:00、14:00~20:00
有 コアタイム (11:00〜14:00)
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:土曜 日曜
入社半年経過: 10日 最高: 10日 下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります
※土日および毎月第二木曜日 年末年始、慶弔休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金形態> 年俸制 12分割 <賃金内訳> 年額(基本給):3,705,408円~4,817,030円 固定残業手当/月:107,883円~308,784円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 416,667円~710,203円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※月額は年収の12分割を想定 ※見込み残業45時間含む/残業代別途支給 ※ご年齢、ご経験等を考慮して決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
無
東京都港区
屋内全面禁煙
勤務地最寄駅:JR各線/表参道駅
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
<各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(会社規定に基づき支給) 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ・入社後1週間は入社研修を実施し、社内研修等を実施します ・セミナー参加費補助、図書購入費補助、資格手当、資格取得手当 <その他補足> <就業環境> ■1人1台のノートPC支給 ■iPhone支給 <福利厚生> 資格取得手当、生理休暇、裁判員制度休暇、慶弔休暇、出産休暇、育児休暇制度、セミナー参加費補助、図書購入費補助、持株会等
〒107-0062 東京都港区南青山5-4-35
■事業内容: テクノロジーを活用したリノベーション・プラットフォーム事業(個人向けマンション・戸建てのワンストップリノベーション、法人向け一棟リノベーション・店舗・オフィス・商業施設の企画・設計施工及び運営、パートナー企業向けリノベDXプラットフォーム)
最終更新日:
320~480万
無線LANやデータセンター構築などのNW工事及び、太陽光や蓄電システムなどの電気工事における、現地作業、設計および施工管理業務をお任せ致します。 【具体的な内容】 ・顧客との打ち合わせ(オフィス移転の依頼など)、工事調整 ・社内での図面・構成図や提案書、見積もりの作成 ・定例打ち合わせ、現地調査 ・実作業を行う業者の選定 ・現場での立会い
【必須】 ・基本的なPC操作(Word、Excel、PowerPoint等)ができる方 ・普通自動車免許
■携帯電話/Wi-Fi/放送設備等無線設備の置局/施工■同設備の現地調整試験/保守/点検■電波調査/解析/オプティマイゼーション■通信設備の監視/遠隔保守■伝送路/NW設計■Wi-Fiルーター他小型通信設備の設置交渉■IoT機器の設置、運営・保守対応
500~770万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 建築設計コンサルタント <勤務地> ※基本転勤なし ・東京本社 東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝町ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <建築設計コンサルタント> ★マンション・オフィスビル、 学生会館等の様々な建物を 管理する弊社において 設計コンサルタント業務を お任せいたします! ・建築/修繕の設計管理 ・コンサルティング業務 ・長期修繕計画の作成 ・建物劣化診断業務 ・建築・設備の劣化診断、耐震診断 ・建物リニューアル改善計画策定 ・デザイン提案、監修 ・内装監理業務 ・省エネ提案、助成金活用支援 等々 <アイフロント> お客様専用のコールセンターを 24時間展開している為、 休日・夜間等の呼び出しや連絡等は 基本的にございません 【社風について】 バックボーンが様々な業界・職種の 方が多い為、風通しが良い環境です。 不動産業界特有の営業・体育会系と いうような雰囲気ではなく、 物腰が柔らかく穏やかな印象の方が 多い職場でございます。
<マッチする方> ▼設計監理や施工管理の ご経験がある方 ▼働き方を大きく改善したい方 (完全週休2日制/住宅手当有 17時30分終業/土日祝休み) ▼伊藤忠グループの安定した母体にて 腰を据えて働きたい方 (5年連続増益/グループ約200社)
・マンション管理事業 ・プロパティマネジメント事業 ・ビルマネジメント事業 ・レジデンシャル運営事業 ・リニューアル工事事業
500~700万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 施工管理技術者(建築or設備) <勤務地> ※基本転勤なし ・東京本社 東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝町ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <施工管理技術者> 施工管理技術者職にて 下記業務をお任せいたします。 ●オフィス・商業施設・マンション等 の修繕計画の企画・提案 ●リノベーション提案や見積作成 ●工事業者の選定や施工管理 ●設備の不具合調整 ※計画~工事まで幅広い業務を お任せいたしますので、 様々な経験・知識を身に付ける事が 可能でございます <担当物件の割合> オフィス:現場=7:3 ※オフィス業務が中心となります ※ワークライフバランスの取りやすい 働き方が特徴です <アイフロント> お客様専用のコールセンターを 24時間展開している為、 休日・夜間等の呼び出しや連絡等は 基本的にございません 【社風について】 バックボーンが様々な業界・職種の 方が多い為、風通しが良い環境です。 不動産業界特有の営業・体育会系と いうような雰囲気ではなく、 物腰が柔らかく穏やかな印象の方が 多い職場でございます。
<マッチする方> ▼マンションやビル・建物等の 不動産関連の下記業務経験を 少しでもお持ちの方 (職種・業務例) ・施工管理(業界不問) ・改修工事や新築工事 ・マンションやビル・建物管理 ・設備(電気・空調・給排水等) ・工事提案や見積作成 ▼働き方を大きく改善したい方 (完全週休2日制/住宅手当有 17時30分終業/残業20h想定) ▼伊藤忠グループの安定した母体にて 腰を据えて働きたい方 (5年連続増益/グループ約200社) ▼中途入社にて活躍の幅を広げたい方 (社員数の8割が中途入社/ 管理職や役員等の実績も多数有)
・マンション管理事業 ・プロパティマネジメント事業 ・ビルマネジメント事業 ・レジデンシャル運営事業 ・リニューアル工事事業
580~650万
へーベルブランドの信頼と紹介基盤で多様な案件を担う一般物件・ヘーベルメゾン担当部署にて、これまでの現場管理力と調整力を生かして働けます。安定した環境で、成長×事業拡大への貢献ができる環境です。 【詳細業務】一般住宅を中心に、法人向けオフィスビルの改修やへーベルメゾンの工事を担当します。浴室・キッチンなどの部分改装から全面リノベーション、外装塗装・防水・太陽光発電の工事まで幅広く対応。現場調査から工法判断、見積精査、工事店との交渉を一貫して行い、月10~15件を巡回し品質・工程・安全を管理します。工事実務はなく、施主対応と現場全体の統括に専念いただきます。
【必須】■建築施工管理のご経験(目安3年以上)■普通自動車運転免許 【歓迎】■住宅、リフォーム施工管理のご経験をお持ちの方 ■一級または二級建築士 ■1級または2級 建築施工管理技士 【魅力】当社はへーベルハウス・へーベルメゾンで培った高い技術力とブランドへの信頼を基盤に、一般物件リフォームを新たな柱へと育てる挑戦を進めています。既に紹介を中心に安定した受注があり、その強みを活かして事業をどう拡大していくかを現場から創っていける影響力の大きいポジションです。夜勤・出張はなく残業も月30時間程度と働きやすく、多様な案件で裁量を発揮しながら技術を磨ける環境が整っています。
旭化成ホームズ株式会社が販売・施工したヘーベルハウス・ヘーベルメゾン、及び一般物件のリフォーム・リノベーション
620~800万
【完全週休2日制(土日祝)/年間休日122日】中途採用者も多く、コミュニケーションを取りながら、支え合う職場の雰囲気です。ワークライフバランスもとれ、働きやすい環境です。資格保有の場合手当有です。 オフィスのレイアウト変更や移転プロジェクトの設計・デザイナーとして、設計はもちろん、コンセプト立案から提案書作成、コンペ等を担当します。社内の営業担当、IT担当、PM担当と共にチームとして、快適で生産性の高いオフィス空間を創造します。同社では創業以来お客様との信頼関係を築き続ける姿勢を貫いており、プロジェクト終了後には大きなやりがいと達成感を得られます。 ※変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性有
【必須】オフィスや商業施設の内装設計経験がある方 ※ご応募時または面接時に、ポートフォリオ等実績資料をご提示ください。 【就業環境】 社内にはプロジェクトマネージャーやITエンジニアなど、専門技術者がいるため、クライアントへトータルサービスが可能です。東京都の働き方改革宣言企業として、ABW(Activity Based Working)、サテライトオフィス、テレワーク等の実践を行っています。
■オフィストータルマネジメント(オフィス移転・リニューアルなど) ■基幹システム及び業務システム等の販売及び構築・コンサルティング ■PC及び周辺機器の販売及び保守 その他
387~400万
【仕事内容】 空気調和設備および給排水衛生設備に関わる施工管理、設計、積算の業務を行います。 具体的には ・施工計画の策定 ・施工図面の作成 ・現場の安全・品質・工程・原価の管理 ・現場スタッフへの指示 現場全体を取りまとめ管理する役割を担います。 【入社後は】 ・5か月の研修+OJTで設備の基礎・図面の見方・安全や品質の考え方等について座学で学びます。 ・現場研修として営業、積算、リニューアル、各施工現場を1~2週間のローテーションで経験。 ・配属後は先輩のもとで、安全・品質・工程・原価の一部から担当し、段階的にできることを増やしていきます。
◎経験・資格は不問です。就業意欲とコミュニケーション力を重視しています! 【必須要件】 ■高卒以上の方 【歓迎要件】 ◎ワークライフバランスを重視し、計画的に休みたい方 ◎人間関係が良く、基盤が整った会社で基礎から学び働きたい方
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400~550万
■施工管理業務をご担当いただきます。扱う物件は商業施設、官公庁、医療機関、学校、駅、ホテル、マンションなど多種多様です。 【具体的には】■主にゼネコンからの依頼を受け、タイル工事の施工管理業務をご担当いただきます。当社の専属に近しい職人の方々がいらっしゃるため、スムーズに案件を進めること可能です。 デザイン性の高い建物の外装ノウハウを持つ当社で、様々な物件を担当。 ■各現場での施工管理 /工事の見積書の作成 /施工主や協力会社との契約管理 /施工図の外注など■工法:RC・S造がメインです。
【必須】■戸建・マンションなど住居に関するご経験もしくは施工管理のご経験■普通自動車免許(AT可) 【働き方】直行or直帰可能。社用iPad、iPhone支給するなど業務効率化にも力を入れています。研修も充実しています。 ★閑散期のリフレッシュ休暇の導入検討など働き方改善にも前向きです。 【工期】平均して3ヶ月、常時5~6件の案件を平行して進めて頂きます。 【魅力】大手ゼネコンから案件を安定的に直接受注しており、安定経営を実現しています。資格取得支援制度も導入しています。
■建物の外装・内装の提案■タイル工事■レンガ工事■ルーバー工事■住宅設備工事(キッチン、トイレ、ユニットバス)■タイル輸入・輸出(イタリア・中国)
400~550万
住宅設備課の一員として新築のホテルやマンションを中心にキッチンやユニットバス、洗面台など、水回りの設備の施工管理およびデスクワークをお任せします。現場仕事とデスクワークの割合は5:5です。 【具体的には】■工程・原価・品質・安全・環境を含む5大管理を担います。現場での仕事に着実に慣れてきたら、デスクワークも担当。図面担当者への施工図の指示を行って頂きます。 基本的に東京、千葉、埼玉にある新築マンションやホテルの水回りの設備を担当。付き合いの長い職人さんを中心に1~10名で現場に入ります。期間は平均して3ヶ月~6ヶ月、並行し5~6件を進めていきます。
【いずれか必須】■建設業界(戸建やマンションなど住居に関する)業務経験■施工管理経験■水回り関係の工事に携わった経験がある方 【働き方】社用iPad、iPhone支給するなど業務効率化にも力を入れています。研修も充実しています。 ★閑散期のリフレッシュ休暇の導入検討など働き方改善にも前向きです。 【工期】平均して3ヶ月、常時5~6件の案件を平行して進めて頂きます。 【魅力】大手ゼネコンから案件を安定的に直接受注しており、安定経営を実現しています。資格取得支援制度も導入しています。
■建物の外装・内装の提案■タイル工事■レンガ工事■ルーバー工事■住宅設備工事(キッチン、トイレ、ユニットバス)■タイル輸入・輸出(イタリア・中国)
440万~
日本を代表する建築部材メーカーとして75年以上業界を牽引してきた当社にて建築物(外装/内装)の設計/施工監理をお任せ致します。設計・施工一貫体制のため、大変やりがいのある仕事です! ■セラミックルーパー及び透かし積みレンガにおける作図■構造検討■現場における納品取付け監理■予算管理は営業部で行います。提案用の資料作りなど営業部と協力して進めていただきます。(営業支援2割、設計作画など5割、現場3割ほど)<主な業務の流れ>プランニング ⇒設計・構造検討・施工図面作成 ⇒現場での監理業務■弊社製品を納める現場で、正しい施工品質が確保されるよう技術支援・施工監理を行って頂きます。
【必須】■設計及び現場管理のご経験2年以上(年数不問)■CAD操作スキル※弊社環境はAutoCADです。■基本的なPC操作スキル(Word、Excel等)■現場では足場に上っていただくので高所が苦手でない方 ■藤子・F不二雄ミュージアム/MUFGグローバルラーニングセンター/赤坂インターシティAIR等手がける 施工実績:http://www.agorabrix.co.jp/gallery 街のランドマークとなるような有名建築物に当社のレンガ/タイルが採用。業界トップクラスの建築部材メーカーとして製作・設計から工事監理まで一貫して手掛けているからこそ、特注品をイチから製作する機会も豊富です。歴史に名を残す建築物を一緒に造っていきませんか?
事業内容:セラミック建材(レンガ・タイル)の製造/販売/工事 国内に工場を有する数少ないセラミック建材メーカー。創業1950年以来、長年培ってきた高い技術力で設計者の要望に応える様々な商品提案が可能です。
460~750万
■職務概要 不動産業者が管理する賃貸マンション・アパートの不動産価値を向上させるための原状回復工事や、 リノベーション工事における施工管理業務をお任せします。 当社の施工管理は営業兼施工管理。 お客さまの訪問・見積もり作成~工事依頼、現場管理、入金確認まで一貫してご担当いただきます。 担当エリアは一都三県が中心で、宿泊を伴う出張や夜勤は原則ございません。 ご自身でスケジュール調整をいただいているので直行直帰も可能です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容 ・対象物件への訪問 ・見積作成 ・職人さんへ工事の依頼 ・工事期間中の現場管理(工程・安全・品質など) ・お客さまへ請求書の発行 ・入金の確認 など ※1名につき35~40件の案件を担当します。 ■案件受注について 当社は反響営業がメインなので、飛び込み営業は一切なし! 受付の者ががお客さまに導入や現場調査に伺うお話を行います。 その後当ポジションにてお客さまとコンタクトを取り、実際にお見積りに伺う日程を調整します。 お客さまごとに施工管理スタッフが1名つく体制をとっており「新規案件をガツガツ取りにいく」のではなく、 「一度いただいた案件で信頼を得て、追加受注をいただく」形をとっています。 そのため、誠実な対応やコミュニケーション力が求められるお仕事です。 ■入社後の流れ 導入研修を受講後、所属部署につきOJTにて業務を覚えていただきます。独り立ちは入社から約3ヶ月が目安です。 専門知識・専門用語、業務の流れ、お客さまや職人さんとの関わり方などイチから丁寧に教えるので、 未経験の方もご安心ください。
【必須条件】 ・第一種普通自動車免許(AT限定可能) ※未経験歓迎です!
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