<メディカル マーケター募集(MR経験者)>【内資系企業 「東証プライム市場上場企業グループ」】
500~800万
企業名非公開
東京都港区
500~800万
企業名非公開
東京都港区
マーケティングコンサルタント
営業コンサルタント
マーケティング戦略企画
メディカルマーケターとして、各製薬会社のプロジェクトにアサインされ、担当製品のプロモーションにおける課題をエムスリーの持つ各種プロモーションツールを活用し、解決する。 従来のMR活動を飛躍的に改革させるビジネスモデルを創生し、与えられた業務目標を完遂・達成する。 「マーケティングとコンサルが主な仕事になります」 【具体的な仕事内容】 1)製薬メーカーマーケティング部と担当薬剤(1品目のみ)について どのように普及、実績UPさせるか共有します。<マーケティング> 2)自社で開発したプラットフォーム(会員Dr30万人)を利用して ターゲットDr(約1,000人)選定し、Drが登録した情報を基にセグメント分けしてアンケート実施し返信の情報を基にセグメントの精度UP<マーケティング> 3)精度UPしたセグメント別(例 A、B、C、Dなど)に担当薬剤(1品目のみ)について、自身で立案した訴求資料、PRなどをプラットフォーム利用して一括送信します。 この活動を継続して、ターゲットDrの担当薬剤の位置づけ向上と実績UPを 目指します。<コンサルティング> 4)担当薬剤は1メーカー1品目のみ。担当薬剤の担当期間は6か月~1年。メイン1PJ、サブ2PJ担当。 5)担当薬剤によってはDrとのWeb面談:数回/月。Web説明会:数回/6か月。実施することもある。 ※国内最大級メディカル プラットフォーム ・国内の医師約32万人中、93%の約30万人以上が登録(薬剤師は21万人以上) ・毎日アクセスする医師が36%、月1回以上アクセスする医師が76%と 圧倒的な強みがある。 ・全世界の医師の約半数の600万人が登録している世界最大級の医療プラットフォームです。 ◆プロジェクト設計のサポート(メインはeプロジェクトマネージャーが実施) ◆プロジェクトKPI達成のための各種施策の立案・実施 ◆医師への簡易アンケートの設計・分析 ◆取得した各種データを基に分析・医師のセグメンテーションを行い、コミュニケーションプランを策定・施策実施 ◆医師に伝えたい内容に合わせてコミュニケーションチャネルを使い分けリレーションを図る ◆医師へのコンテンツ配信・メッセージやり取り ◆eのコンテンツと連携したディテーリング(Web/Tel面談・Web説明会)を実施する ◆製薬メーカー マーケとのコミュニケーション ※95%はPCやWebを使った上記業務で調査、分析、企画実施、検証後再度実施など 自社ツールを使用したマーケティング、コンサルの内勤活動になります。 残りの5%は電話やWebによるDr.との面談になります。 頻度はプロジェクトの目的により異なります。 【メディカルマーケターのメリット】 1.「日本最大級の「医師ネットワーク」を活かした情報収集力」 30万人以上のドクターが会員。 これまで、訪問先リストになかったドクターへのディテールができます。 さらに、データ分析を活かした精緻なターゲティングも可能になります。 2.「訪問+web面談+マーケティングを併用したディテールの効率化」 会員サイトを活用し、訪問での面会が困難なドクターや遠方のドクターにもアプローチができます。 1人で1000人のドクターをサポートすることも可能になります。 3.「データ分析を活かしたドクターひとりひとりに合わせた情報提供」 アンケート・属性・行動パターンなどの分析を行い、個々のドクターのニーズに合わせた情報提供、 適切なコミュニケーション手法をデザインします。 【勤務地】 ・東京 *東京本社への出社は2回/月のみ必須です。 後は在宅勤務可能です。 *東京本社に電車で3時間以内に出社可能なエリアに居住が必須です。 *交通費は1万円/月まで支給します。月2回の出社は必須なので 5,000円/回→片道2,500円までの場合は会社負担になります。 超過する分に対しては自己負担になります。
必須 ・MR経験1年以上 ・MR認定資格保持 ・転職回数2回(当社が3社目)までの方 歓迎 求める人材像 ・論理的思考力があり、仮説を立てた上で問題解決に取り組んでいる。 ・目標達成することを重視しており、達成困難な場合も、自ら打ち手を検討し実行に移している。 ・他人の意見を正しく理解し、それに対して自分の意見を明確に表現できる。
MR/医薬情報担当者
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、大学院(その他専門職)、6年制大学、専門職大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜800万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与】 期待年収: 500万円~800万円(月給×12か月+賞与) 月給制: 383,340円~600,000円 月45時間の見込み残業代99,720円~156,105円を含む 45時間を超過する残業代については、就業規則に則り支給 ・業績変動給:年2回 ・昇給年1回
無
東京都港区
屋内全面禁煙
*東京本社への出社は2回/月のみ必須です。 後は在宅勤務可能です。 *東京本社に電車で3時間以内に出社可能なエリアに居住が必須です。 *交通費は1万円/月まで支給します。
在宅勤務 リモートワーク可
無
無
・再雇用制度、育児休暇、介護休暇、子の看護のための休暇、定期健康診断、 生活習慣病検診、インフルエンザ予防接種費用全額補助、 保養所(健保/基金契約のホテル・旅館・休暇村他)、 体育施設(健保/基金契約のセントラルスポーツ・東急オアシス・ルネサンス他)
1回〜2回
東京都港区
・CSO事業、メディカルマーケター事業、動物薬営業の受託・派遣 医療機器営業の受託・派遣、PMSモニター業務の受託・派遣、MR教育研修の受託
プライム市場
最終更新日:
600~2000万
概要:あなたの経験を「最適配置」する 本選考は、特定の職種に限定せず、 PwCコンサルティングが保有する数百のポジションの中から、 あなたのキャリアが「最も高く評価される(=専門性として開花する)」配属先をご提案する オープンエントリー枠です。 「Strategy&(戦略)」から「テクノロジー実装」、「宇宙・GX」などの最先端テーマまで 、以下の4つの領域を中心に、あなたの強みが活きるプロジェクトへアサインします。 1.【Strategy & Management】 「現場の改善」ではなく、「企業の舵取り」に関わりたい方へ。 経営層(CXO)のパートナーとして、企業の未来を決定づけるプロジェクトに従事します。 戦略コンサルティング(Strategy&) グローバル戦略ファーム「Strategy&」の一員として、全社経営戦略、事業再生、市場参入戦略を策定。 単なる計画策定に留まらず、PwCの技術部隊と連携し「絵に描いた餅で終わらせない」実行可能な戦略を描きます。 M&A・事業再編(Deals / M&A Transformation) M&A戦略の策定から、デューデリジェンス、PMI(統合)、バリューアップまでを一気通貫で支援。 また、CEO直下の「M&A戦略室」では、クライアントワークではなくPwC自身の買収・出資を当事者として実行するキャリアも用意されています。 経営管理・CFOアドバイザリー(Business Management) CFOの参謀として、FP&A(管理会計)の高度化、ROIC経営の導入、タレントマネジメント改革(HR Tech)を推進。経理・人事の実務経験を、経営判断を支える「コンサルティングスキル」へと昇華させます。 2.【Industry & Social】産業構造そのものを変革する 特定の業界知識(ドメイン知識)を持つ方へ。その知見を武器に 業界全体のルールチェンジや社会課題解決をリードします。 自動車・製造(Industrial Machinery & Auto) EVシフトに伴うサプライチェーン再構築、スマートファクトリー化、MaaS事業の立ち上げ支援。 「モノづくり」から「コトづくり」への転換期において、ビジネスモデルの変革を支援します。 エネルギー・サステナビリティ(Energy, Utilities & Resources) 電力・ガス業界のアンバンドリング対応や、脱炭素に向けたGX戦略の策定。 再生可能エネルギーの導入や、循環型経済(サーキュラーエコノミー)の実装を行います。 公共・スマートシティ(Public Services) 中央省庁・自治体のDX推進、スマートシティのOS構築、デジタルガバメントの実現。 行政の仕組みをデジタルで刷新し、国レベルのインパクトを生み出します。 TMT(Technology, Media & Telecom) 通信キャリアの5G/6Gビジネス開発、エンタメ・メディア企業のIPビジネス戦略、Web3活用支援。 3.【Technology & Digital】最先端技術を「実装」する SIerやエンジニア出身の方へ。要件通りのシステムを作るのではなく、ビジネスを変えるためのテクノロジー実装を行います。 エンタープライズ変革(Enterprise Transformation) SAP S/4HANAを中心とした大規模ERP導入、Microsoftソリューションを活用したクラウド移行。 単なる導入ではなく、グローバル標準に合わせた業務プロセス改革(BPR)を伴う「経営基盤の刷新」を担います。 AI・データアナリティクス(Digital & AI) 生成AI(GenAI)を活用した業務自動化、データドリブン経営のためのデータアーキテクチャ構築。 PoC(実証実験)で終わらせず、全社規模でのAI実装と定着化を推進します。 サイバーセキュリティ・トラスト(Trust) セキュリティを「守り」だけでなく「経営の信頼(Trust)」として再定義。 サイバー攻撃対策、経済安全保障リスクへの対応、プライバシーガバナンスの構築支援。 4.【The Edge】まだ世界にない「道」を拓く 既存の枠組みに飽き足らない方へ。PwCならではの「尖った」専門領域で、第一人者を目指します。 宇宙・空間産業(XII-Space) 衛星データ活用ビジネス、月面開発、宇宙デブリ対策など、宇宙ビジネスの事業化支援。 グリーントランスフォーメーション(XII-GX) 脱炭素をトリガーとした新規事業開発、排出権取引のルールメイク。 スマートモビリティ(XII-Smart Mobility) 空飛ぶクルマ、自動運転レベル4の実装に向けた官民連携プロジェクトの推進。
大卒以上
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1000~1600万
戦略的かつデータドリブンなシニアマネージャー(メディア&パフォーマンスマーケティング)を募集しています。入社時はメンバー無しになりますが、将来的にメンバーマネジメントをお願いする場合があります。 主要な消費者ブランドの効率的な成長を促進し、ブランド価値を高めるメディアプランの構築・実行を担います。このポジションは、パフォーマンスマーケティングの専門性に加え、代理店管理やメディアテクノロジーの先進的な視点を必要とします。メディアプランニング、バイイングの監督、最適化、測定をリードし、ブランドのコミュニケーション目標を達成しながら投資対効果を最大化します。
【必須】■メディア代理店での実務経験、または事業会社でのメディア/パフォーマンス関連業務経験7年以上■コスト・パフォーマンスに強く焦点を当てたマルチチャネルメディアキャンペーンの計画・最適化実績 【スキル】■デジタル広告エコシステム、プログラマティックバイイング、DSP、測定ツール、プライバシー重視のターゲティング手法に関する深い理解 ■データやアトリビューション概念、A/Bテストやインクリメンタリティテストに精通した強力な分析スキル ■優れた代理店管理、ベンダー交渉、ステークホルダーとのコミュニケーション能力■大規模メディア予算やクロスチャネル測定フレームワークの経験 など
■総合医療・健康関連用品の輸入・製造販売 ※ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社は社内カンパニー制により、『医療機器』と『コンタクトレンズ』の2つの事業分野でビジネスを展開しています
600~900万
■業務内容 ラクスル事業のサービスにおける、マーケティング領域のBizDevとしてマーケティング戦略をレバーとした事業開発、事業の成長をミッションとして担っていただきます。 プロダクトマネージャー、デザイナー、データサイエンティストなど多様なメンバーと連携を図り、ユーザーやマーケットに向き合いながらサービスを育てるポジションです。「誰に」「どんな価値を提供するのか」という顧客起点の思考を出発点とし、ラクスルECサイトで取り扱っている数多くの商品(例:チラシ、ダンボール、ノベルティ)間のクロスセル促進・仕組みづくりのプロジェクトリードをお任せします。 ■具体的な業務内容 ・Webサービスのマーケティング業務 ・顧客理解に基づく顧客戦略の策定・ハンズオンでの実行 ・広告代理店ディレクション・マネジメントによる戦術実行 ・複数職種から成るチームのリード データ、クリエイティブ、プロダクトマネジメント等 ・プロジェクトマネジメント スコープ設定、KGI/KPI、ロードマップ、タスク管理、リソース要求/管理、PJコミュニケーション など ■キャリアパス 短期:Bizdevメンバーとしてジョインし特定領域内のCRMやMarketing戦略を推進 中期~長期:事業企画・プロダクトの価値創出まで含む広義なマーケティングまで管掌範囲を拡げていただき、事業責任者候補を目指していただきます 顧客戦略レベルの上流のマーケティングがしたい方や、マーケティングを強みとした事業責任者になりたい方を求めています。
・事業会社でのマーケティング実務のご経験 ・代理店やコンサルティング企業でのマーケティング支援、コンサルのご経験
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1010~1302万
■募集背景 同社は「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」など、専門家とユーザーをつなぐ社会性の高いプラットフォームを運営しています。現在、弁護士ドットコムで培ったSEOの強みと、税理士ドットコムが持つPPC運用の知見を統合し、戦略・組織/人材・オペレーション・チャネルなど多角的な観点からユーザー集客モデルを次のステージへ進化させる重要フェーズにあります。 この変革を推進するため、メディア横断での戦略立案〜運用、さらには数千万円〜億単位のマーケティング予算の最適配分を担い、事業成長を牽引できる専任担当者を募集しています。 ■職務詳細 弁護士ドットコム/税理士ドットコムの両メディア横断におけるメディア集客の全体戦略立案と実行責任を担っていただきます。 ・集客戦略のリード SEO、PPC(リスティング、ディスプレイ等)の両軸統合、および最適な予算配分と戦略設計のリード 月間数千万円規模の広告予算の計画策定・配分・管理および最適化 ユーザー起点での最適なペルソナ設定とチャネル戦略 ・グロース施策の企画・実行 媒体ポートフォリオの拡大(動画、外部媒体など)や、別LP/サイトの新設、AIを活用した施策など、新たな集客チャネルと打ち手の設計・実装を推進。 既存の特集や企画における収益最大化を目指したグロース施策の実行。 ・組織体制の最適化と推進 両メディアにおける施策や運用の集約化や効率化 外部代理店のパフォーマンスコントロールと、成果最大化に向けた体制の検討と実行 社内関係者(広告運用実務担当者、エンジニア、他事業部門等)と連携し、組織横断的な合意形成とプロジェクト推進 ■ポジションの魅力 ・複数メディアを横断し、数千万円〜億規模の予算配分を裁量高く担える ・完成済みの運用継続ではなく、戦略策定から再構築・拡張に挑める環境 ・社会貢献性の高い領域で事業インパクトとユーザー価値の両立が可能 ■募集部門 配属想定の弁護士ドットコム事業本部サービス開発部は、「弁護士ドットコム」や「みんなの法律相談」など、法律相談を求めるユーザー向けサービスの企画・開発・グロースを担う組織です。世の中の法律トラブルの解決を支えるべく、複数プロダクトの改善と価値向上に取り組んでいます。
事業会社においてWebマーケティング経験が6年以上あり、かつ下記いずれかの経験 ・2つ以上のメディア事業の経験(同一企業でなくとも可) ・1つのメディアを大きく変革した経験 ・上記に加え、以下のご経験 ・0→1/再設計の経験(完成した仕組みの運用最適化のみではなく、設計からの推進) ・PPC広告に関する深い知見とハンドリング経験 ・大規模予算(月間数千万円以上)のWebマーケティング実務責任者経験 ・事業計画や予算編成への関与経験(主体でなくとも可)
・弁護士ドットコムの開発・運営:登録弁護士数は国内弁護士の60%超。弁護士検索や無料法律相談を提供する、日本最大級の法律ポータルサイトです。 ・税理士ドットコムの開発・運営:依頼者に最適な税理士をマッチングする専門コーディネートサービス。登録税理士数は6,900人以上、月間利用者数は180万人超です。 ・弁護士ドットコムニュースの運営:法律・社会問題に関するニュースを提供し、一般ユーザーへの情報発信を行っています。
700~1500万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・銀行・金融業界のDX/CX変革を“構想〜実行”まで一気通貫でリード 戦略策定だけで終わらず、顧客接点(アプリ・デジタルチャネル・店舗体験)やデータ利活用まで踏み込める点が特徴です。 ・電通グループのアセット×金融業界知見を掛け合わせた唯一性の高いポジション 広告・マーケティングに閉じず、「Business/Marketing/Data/IT」を横断した支援が可能です。 ・銀行の中期経営計画・新規事業・CX改革など、影響度の大きい案件多数 SMBC・横浜銀行・セブン銀行など、大手金融機関の変革事例に深く関われます。 ・出社率30%・スーパーフレックスなど、成果に集中できる柔軟な働き方 原則22時以降・土日業務禁止で、ハイパフォーマンスと私生活の両立が可能です。 🔵組織について🔵 配属先はトランスフォーメーションストラテジー(TFS)部門。 「顧客基点の両利き経営」を軸に、企業の事業モデル変革を構想から実装・定着まで伴走するコンサルティング組織です。 コンサルファーム、事業会社、SIerなど多様なバックグラウンドのメンバーが在籍し、平均年齢は30代前半。 本人の志向性を重視したアサイン、GM・事業部長との定期的な1on1など、中長期のキャリア形成を組織として支援する環境があります。 🔵業務内容🔵 銀行・金融業界のクライアントに対し、 「顧客接点変革」を起点としたDX・CX改革をリードいただきます。 具体的には、 ・銀行DX戦略/中期経営計画の策定支援 ・アプリ/Web/店舗を横断したオムニチャネル体験設計 ・CRM・データ分析を活用したパーソナライズ施策設計 ・新規金融サービス/デジタル事業の構想・立ち上げ ・関係部門を巻き込んだプロジェクト推進・合意形成 など、構想・戦略だけでなく「現場で実装し、成果を出すところまで」を担うポジションです。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・金融業界でDXやCRM、データ活用に関わってきたが、より上流から事業変革に踏み込みたいと感じている方 ・コンサルとして提案だけで終わらず、実行・定着まで伴走できる環境に課題感を持っている方 ・広告やマーケティング単体ではなく、 ビジネス・IT・データを横断した価値創出に挑戦したい方 ・将来的に、金融×DX領域で市場価値の高い専門性やマネジメント力を磨きたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・銀行/金融業界、またはコンサル・代理店・SIer等で 金融向けDX・マーケティング・ITプロジェクトに関わったご経験 ・クライアントや関係者と向き合いながら、 プロジェクトを前に進めてきたご経験が活かせるポジションです
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500~2000万
ジョブコーチ(人事労務/障がい者就労支援) ―「支える」から「自立につなぐ」プロフェッショナルへ ― 本ポジションは、障がいのある社員一人ひとりが、 特別扱いされることなく、職場で自然に力を発揮し続けられる状態をつくるための仕事です。 人事本部・人事労務チームに所属し、 障がいのある社員と、その上司(スーパーバイザー)の双方と連携しながら、 職場適応・安定就労に向けたアシストを行うジョブコーチ業務を担っていただきます。 本ポジションは、 障がい者雇用コンサルティングや採用業務、心理カウンセリング、 あるいは業務指導を主とする役割ではありません。 あくまでジョブコーチとして、必要な支援を、必要な期間だけ提供することが役割です。 支援の必要性が薄れてきた場合は、徐々にフェードアウトし、 次の支援が必要なケースへと関わりを移していきます。 「支え続ける」のではなく、自立を前提とした支援設計が求められるポジションです。 業務内容 人事本部 人事労務チームにおけるジョブコーチ業務として、 障がいのある社員が職場にスムーズに適応し、安定して就労できるよう 以下のサポートを行います。 具体的なサポート内容 障がいのある社員に対して ・入社時面談および定期面談の実施 ・マナー研修の導入(個別・グループ) ・外部支援団体の導入および連携 ・外部定着支援サービス利用時の同席・フォロー 配属部署の上長に対して ・障がいに関する基礎的なレクチャー ・障がい特性の共有および理解促進 ・オンサイトでの業務指導におけるアシスト ・社員との面談への同席 ・業務指導上の相談対応・支援 ・障がいのある社員を受け入れる上長向け研修の企画・開催 この仕事の本質的な価値 ・障がいのある社員と上司、双方の「わからない」「困った」を橋渡しする役割 ・過剰な介入ではなく、必要十分な支援を設計する専門性 ・一人ひとりの職場適応を通じて、組織全体の受け入れ力を高めていく影響力
◆応募要件 ・事務経験が2〜3年以上 ・福祉学科を卒業している方 ・英語に抵抗のない方(英語でのメールに翻訳ツール等を使用し対応できる、英語力の向上に努めることができる、等) ・(スペシャリストの場合)企業で障がいのある方の上司としてチームを運営された経験 ◆望ましい経験・スキル ・精神保健福祉士または社会福祉士の資格 ・ジョブコーチ経験 or 企業にて障がいのある方と同僚として勤務された経験(3年以上あるとなおよい) ・就労移行支援事業所や障害者就業・生活支援センターにて支援経験がある(3年以上あるとなおよい) ◆求めるジョブコーチ像 ・障がいの有無に関係なく、分け隔てなく双方の立場を理解した上で関係構築ができる方 ・立場や意見が異なる社員と協力し、物事を推し進めることができる方 ・臨機応変さや積極性を持ち、新しい環境を受け入れられる方
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの7つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
500~2000万
営業法務(アナリスト〜マネジャー) ― ビジネスの最前線で、法務を「推進力」に変える ― アクセンチュアの法務は、単なるリスク管理部門ではありません。 本ポジションが担うのは、日本のアクセンチュアにおけるクライアント向けビジネス案件の最前線で、契約と法務の観点からビジネスそのものを前に進める役割です。 当部は法務本部の一部門として、クライアントの課題解決を実現するディールシェーピングへの参画から、契約書ドラフト作成・レビュー、契約交渉、コンプライアンス支援、紛争対応までを一貫して担っています。 ビジネス検討の初期段階から関与し、法的リスクを見極め、整理し、実行可能な解決策として提示することがミッションです。 業務内容 ・アクセンチュアのクライアント向けビジネス案件における 契約のディールシェーピング、契約書レビュー・ドラフト作成、契約交渉 (和文9:英文1)および関連する法令・コンプライアンス支援 ※個人情報保護法、知的財産権関連法、労働法、競争法、外為法、業法等 ・クラウド、AI、IoT、セキュリティ、デジタルメディアなどの先端技術案件、 グローバルITシステム開発・保守運用案件、M&Aや合弁会社設立を伴う パートナーシップ案件、大規模・複雑・長期案件に関する契約業務 ・案件初期からビジネス部門や管理部門と連携し、 契約・法的リスクの分析・評価、リスク低減策の検討および提案 ・債務不履行等の紛争・トラブル事案に関する法的サポート ・ビジネス部門向けの契約関連教育・啓発活動の企画・推進 ・法令改正等の動向把握および対応策の立案・実行 ・契約業務に関するガイドライン、ツール、ひな形、 チェックリスト、トレーニング等のナレッジマネジメント推進 ・グローバル・リーガルチームの一員としての国内外リーガルサポート (マネジャー以上はジュニアメンバーの育成・支援を含む) 組織について アクセンチュアの法務本部はグローバル組織で、機能別に部門が分かれています。 当部はクライアントとの契約を担う「営業法務部」として、日本では22名が在籍。 事業成長に伴う体制強化のため、アナリストからマネジャーまで幅広く募集しています。 この仕事の魅力 ・経営陣と近い距離で、ビジネス案件の法的リスクに直接助言できる環境 ・AIやクラウドなど最先端テクノロジーを支える契約・法務実務に携われる ・グローバルメンバーとの協働やトレーニング機会を通じた成長 ・ALB Japan Law Awards 2021 「Japan In-House Team of the Year」「Innovation In-House Team of the Year」受賞組織 働き方 出社と在宅勤務を組み合わせた柔軟な働き方が可能で、 フレックスタイム制度や産休・育休も取得しやすい環境です。 アソシエイト・マネジャー以上はロケーションフレキシビリティ制度の利用も可能です。
◆応募要件(共通) ・大卒以上、日本語ネイティブレベル ◆職位別要件 【スペシャリスト】 ・企業法務または法律事務所での契約書レビュー・作成・交渉経験3~4年 ・英語:TOEIC650点以上相当 【アソシエイト・マネジャー】 ・同実務経験5~8年 ・英語:TOEIC650点以上相当 【マネジャー】 ・同実務経験7~10年 ・英語:TOEIC750点以上(業務で使用可能なレベル) ◆歓迎要件 ・IT/コンサル領域への関心 ・AI、クラウド、RPA、IoT、BPO、SaaS、M&A、JV、PMI、個人情報・知財関連の法務経験 ・外資系またはグローバル企業での勤務経験 ・マネジャーの場合は育成経験 ・主体性、柔軟性、学習意欲 ・弁護士資格(国内外不問)
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの6つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
500~2000万
◆ポジション概要 アクセンチュアは、業界構造そのものを変革する高度なプロジェクトを、多様な専門家と共に推進しています。 本ポジションでは、電気・ガス、石油・エネルギー、化学、素材など、日本の産業基盤を支える領域に特化した業界別コンサルタントとして活躍いただきます。 単なる業務改善に留まらず、市場・規制・プレイヤー構造が激変する時代における「業界の未来像」を描き、その実現をリードする役割です。 深い業界知見を武器に、ビジネス・テクノロジー・サステナビリティを統合した変革を推進します。 ◆業務内容(魅力的に再構成) 入社後は、各業界チーム(電気・ガス、石油・エネルギー、化学、素材)に所属し、 社内外のエキスパートと連携しながら、以下のテーマを中心に業界全体の変革を推進します。 -戦略・ビジネスモデルの刷新 ・法的分離後の経営管理/収益性管理の高度化 ・海外投資を含む新規事業開発、グローバル市場展開 ・エネルギーポートフォリオマネジメントの再設計 ・M&A、PMI、人材ポートフォリオなど全社戦略立案 -事業革新・産業構造変革 ・ビジネスモデル改革・イノベーション創出 ・サステナビリティ/循環経済化への対応 ・市場再編・業界横断連携を支える産業革新テーマ -デジタル × 業務変革 ・CX/カスタマーオペレーション変革 ・デジタルトランスフォーメーション(DX)構想〜実行 ・IT/DXインフラの近代化および維持運用高度化 ・全社レベルの業務改革、データ駆動型経営の推進 ◆プロジェクト事例(言語化を最適化) ・経営管理/収益性モデルの高度化支援 ・海外発電事業の投資戦略策定 ・コールセンター・顧客管理の変革 ・法的分離に向けた業務・組織課題の整理 ・中期/長期経営計画およびグローバル戦略立案 ・全社DXの構想、PoC、実行支援(SCM・マーケ・R&D・生産・経営領域) ・データ活用による利益改善/コスト削減 ・本社機能のBPR/BPO ・デジタル技術を活用した新たなビジネスモデル創出 ・基幹システム刷新・データプラットフォーム構築 ・サーキュラーエコノミー基盤の構築 ・PMIにおける事業・機能戦略立案〜実行 ・再生可能エネルギー戦略 ・企業横断バーチャルSCM・プラットフォーム構築 ほか ◆このポジションの魅力 ・業界の構造そのものが変わる“歴史の転換点”に立ち会える ・戦略~実行~定着化まで一貫して関われる稀有な経験 ・高度な業界知の習得と、テクノロジーも含む幅広い成長機会 ・日本産業の未来を創るインパクトの大きい仕事
・電力・ガス、石油・エネルギー、化学、素材(鉄鋼、非鉄金属、製紙パルプ、セメント等)業界に関心のある方 ・産業構造変革に対する熱意 ・他者を巻き込むコミュニケーション能力 ・企画業務、業務改革、事業開発の経験
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの8つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
500~2000万
― 顧客接点の“未来”をデザインし、企業の成長を加速させる ― 本ポジションは、アクセンチュアが持つ BPO × DX の強みを最大限に活用し、顧客体験・事業成長・業務改革を統合的に実現するコンサルタントです。 マーケティング・セールス・カスタマーサービスといった 顧客接点領域に特化し、企業の経営課題を根本から変えていく“変革の実行者”として活躍いただきます。 単なるアドバイスではなく、複数年にわたる改革ロードマップ策定、オペレーティングモデルの再設計、人材リスキリングまで含めた本質的なトランスフォーメーションをリードします。 ◆業務内容 ・企業・業務・システムの構造分析 ・ビジネス戦略と連動したマーケティング戦略立案 ・マーケティングモデルの策定および課題解決 ・RPA/AIなどのテクノロジー導入による業務効率化 ・マーケティング/セールス/カスタマーサービス領域の大規模改革 領域別テーマ例 マーケティング:施策立案、戦略策定、新規企画 セールス:営業戦略、営業改革・営業事務改革 カスタマーサービス:コンタクトセンター構築、AIチャットボット導入 等 ◆この仕事の醍醐味 ・企業の顧客体験そのものを再定義するインパクト ・アドバイスだけでなく「成果が定着するまで伴走」できる ・顧客接点データ・プロセス・人材を統合した改革ができる稀有な環境
下記いずれかの経験3年以上 ・コンサルティング会社でのクライアントサービス経験(経験業界問わず) ・事業企画や事業立上げの経験(経験業界問わず) ・CRMやMAツール、チャットボットなどのソリューション企画~導入プロジェクト経験 ・マーケティング、セールス、カスタマーサービス領域の業務経験 ・マーケティング、セールス、カスタマーサービス領域のプロセス改善や新規事業企画経験 ◆歓迎要件 ・RPA・AIに関わるソリューションの企画~導入プロジェクト経験 ・大企業での業務・デジタル・組織変革経験をお持ちの方 ・英語力(ビジネスレベルだと尚可) ※このような志をお持ちの方を特に歓迎しております※ ・人とマシンの協働する姿の実現に携わりたい人 ・手触りのある改革を自ら推進し、成果を実現したい人 ・新しいソリューション・テクノロジーを用いる試行錯誤を厭わない人
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの9つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
500~2000万
DX時代の企業成長を支える「攻めのセキュリティ」を創るプロフェッショナルへ デジタル化が加速する現代では、セキュリティは単なる守りではなく、企業の成長戦略そのものです。アクセンチュアのセキュリティグループは、国内外のサイバーフュージョンセンターと連携し、サイバー攻撃の高度化・巧妙化に立ち向かいながら、お客様のレジリエンス(耐性)を最大化するエンド・ツー・エンドのサービスを提供しています。 単なる脆弱性診断や対策導入にとどまらず、攻めのセキュリティを起点にDX成功を牽引することが私たちのミッションです。 ◆ 業務内容 これまで「コスト」と捉えられていたセキュリティは、DXの進展により「新たなサービス・事業を支える投資」へと概念が変化しました。 当グループは、幅広い業界に対し、以下の領域を包括的に支援する専門集団です。 企業のDXを阻害しない“攻めのセキュリティ”の実装 リスク診断・戦略策定・実効性検証 高度な対策ソリューションの提供 日々のセキュリティオペレーションを支える運用支援 経験や専門性に応じ、以下いずれかの領域を担当します。 ① Cyber Resilience Consultant (サイバーレジリエンス領域/インシデント対応・診断・アプリセキュリティ) クラウド化・DX推進により、企業の攻撃対象領域は急拡大しています。 従来の防御中心のアプローチでは、今の脅威環境をカバーしきれません。 本領域では以下を中心に担当します: インシデントレスポンス 脆弱性診断 アプリケーションセキュリティコンサルティング 多領域(デジタル/クラウド/データ/インフラ)との協働による最適解の提供 お客様の状況・事業モデルに合わせた、機動力あるサイバー防御態勢を構築します。 ② Cyber Protection Consultant (システム×セキュリティ/DX基盤の専門家) DXには多様な技術が関わり、各技術が固有のリスクを持ちます。 例:ID管理、クラウド移行、データ分析、IoT、ゼロトラスト、AI、ブロックチェーン、DevSecOps、サプライチェーン 等 あなたには、アクセンチュアが提供するテクノロジー領域へセキュリティ専門家として参画し、 「安心してDXを加速できる状態」をお客様に提供していただきます。 ③ Managed Security Consultant (運用領域のプロフェッショナル) セキュリティは導入して終わりではなく、“運用品質”が企業防御の強度を決めます。 本領域では、以下の総合支援を担当します: 脅威情報・攻撃者プロファイル・脆弱性の収集&高度分析 リスク状況に応じた対策推進 グローバル拠点と連携した運用最適化 セキュリティイベント管理の高度化 継続的なセキュリティ水準向上をリードする役割です。 ◆ プロジェクト事例 実績は多岐にわたり、支援領域も上流から運用まで網羅します。 セキュリティ戦略・アセスメント・ロードマップ策定 CSIRTの高度化・グローバル展開支援 海外拠点へのインシデントレスポンス DevSecOps各フェーズにおける診断サービス IoT製品の脅威分析および体制構築 グローバル横断での攻撃予兆検知と対策推進 プロフェッショナルによるセキュリティ運用の安定化支援 対象業界は 製造、流通、通信、官公庁、金融など幅広い領域 にわたります。 ゼロトラスト・セキュリティの構想策定/実行支援など、先端テーマの案件も増加中です。
◆応募要件 ・大卒以上、日本語流暢(JLPT N1相当)、社会人経験3年以上 ・以下いずれかの経験 ‐ IT/セキュリティコンサル会社・ベンダーでのコンサル/企画業務 ‐ 事業会社でのセキュリティ・ITシステム企画/運用 ‐ ITアーキテクト(クラウド/ネットワーク等) ‐ 特定業界知見、セキュリティに関する知見 ◆ポジションの魅力 多様な業界の大手企業向けに幅広いセキュリティテーマを扱い、専門性を深化可能。グローバルチームと連携し、先進事例やノウハウを吸収できます。社会インフラを支える実感と高い貢献性があります。 ◆キャリアパス ガバナンス・テクノロジー両面で、スペシャリスト/ジェネラリスト双方のキャリアが選択可能。将来のエバンジェリストやCISO候補として成長を支援します。 ◆歓迎要件 ISO27000等監査経験、セキュリティ戦略・EA、製品選定、運用改善、CISSP等資格、英語力、論理思考力と主体性。
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの19つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。