MIXI渉外/官公庁・自治体との関係強化/プライム上場/IT×エンタメ領域
600~1050万
株式会社MIXI
東京都渋谷区
600~1050万
株式会社MIXI
東京都渋谷区
その他コーポレートスタッフ
渉外
MIXI社にて社内外の関係者(他事業者、自治体、官公庁、議員含む)との調整や渉外活動を行い、 各事業部門との連携して事業を円滑に実施するためのサポートやリスク把握をお任せします。 ■ポジションの魅力 ①他事業者、自治体、官公庁、議員などとの関係強化を通じて事業拡大に貢献可能 ②社内外の方々との交流により、個人キャリアにとっても財産になり得るネットワーク構築が可能 ③既存サービスの促進や新規サービス推進の円滑化をミッションに、経営陣との連携やアイディア出しにも携われる <想定業務> ・事業の運営・展開に係る戦略策定のサポートとして 外部関係者との関係構築・理解浸透に向けた情報収集 ・各事業部との連携を取り、状況の把握をしたうえで、渉外活動を実施したり、 そのフィードバックを実施 ・同業界、他業種含めた情報調査や取得業務など
<必須スキル/経験> ・コミュニケーション能力、調整力、フットワークの軽さ ・調査/レポーティング能力 <歓迎スキル> ・政治に関する知識・関心 ・英語力 ・B to Bの営業経験のある方 ・行政機関・官公庁や官公庁の外郭団体での勤務経験 ※上記はあると尚良い経験です。必須ではございません。
正社員
無
600万円〜1,050万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 ◆所定労働時間 10:00~19:00 ※フレックスタイム制度あり(コアタイム12:00~15:00)、休憩1時間
有 コアタイム (12:00〜15:00)
有
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
慶弔休暇、年末年始休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護休暇、介護休暇、特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◆600万円~1,050万円 スキル・経験などを考慮の上で、決定します
無
東京都渋谷区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 服装自由 出産・育児支援制度 社員食堂・食事補助
◆福利厚生:App Store & iTunesカード/Google Playカード購入補助、書籍購入支援、従業員持株会制度、各種慶弔見舞金(支給条件有)、インフルエンザ予防接種、全社総会、懇親会制度、ドリンクバー完備 ◆各種制度:保険組合提携機関の優遇制度、企業型確定拠出年金制度、副業制度、育児休業制度、介護休業制度、交通費
・「mixi」「モンスターストライク」「家族アルバム みてね」など複数のエンタメ×ITサービスを展開 ・4年連続で増収中/自己資本比率80%超えのプライム上場企業(2023年の売上高1,468 億円) ・M&Aや新規事業開発に注力し、第2の事業の柱を育成中
プライム市場
最終更新日:
509~766万
~ディレクターへのキャリアアップ可能/プライム市場上場/寮・社宅あり/福利厚生充実/退職金制度あり/残業20h程度/年間休日123日~ 広告・WEBの各領域における社外への情報発信の質・スピード・統一性を高め、企業ブランド価値向上に貢献することをミッションとして広告に関する業務を行っていただきます。 【入社後すぐにお任せする業務】※ご経験に応じてお任せします。 ・広告物制作のディレクション(社内関係部署や制作会社とのやり取り) ・コーポレートサイト/サービスサイトの運用・改善対応 ・画像、チラシデータ等の編集業務 【主に運用している広告媒体】 紙媒体(チラシ・パンフレット)、デジタル広告(自社HP、バナー、動画)、SNS運用、ノベルティ類など ■業務詳細 ・チラシやノベルティ関連や社内ツールのデザインなど、ほとんど社内で内製しております。 ・WEB関係は、社内ではバナー制作や簡易なLPデザインを中心に対応し、 ブランド戦略に関わるクリエイティブやWEBサイトの制作、リニューアル、動画制作などは、広告代理店や制作会社と連携しています。 ・外部パートナーとは、定期的なミーティングを通じて方向性の共有を行い、長期的な協力体制を築いています。 ■組織構成 4名(50代2名、30代2名、中途入社1名) 相談しやすく風通しの良い雰囲気であり、互いにサポートし合いながら成果を目指すチームです。 ■使用しているツールやプラットフォーム(例:Google広告、Meta広告、CMSの種類など) ・広告制作:Photoshop、Illustrator等のデザイン・加工ソフト ・アクセス解析:主にGoogle Analytics ・CMS:Movable Type、 WordPressを使用 ■当社について: ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか当てはまる方 ・事業会社または代理店でWEB広告・マス広告いずれかの実務経験3年以上 ・原稿作成や広告物制作の進行管理など企画~制作進行を一通り経験している方 ・基本的なOfficeソフト、WordPressをはじめとしたCMS操作の経験(Webサイト更新レベル)がある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
500~800万
■仕事についての詳細: 会社概要 アンドパッドは、「幸せを築く人を、幸せに。」をミッションに、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を開発、提供しています。2016年に提供を開始し、直感的で使いやすさにこだわった開発と導入・活用への徹底したサポートで、利用企業数23.3万社、ユーザー数68.4万人を超え、業界シェアNo.1 *のプロダクトにまで成長しています。 2022年には、シリーズDラウンドにて世界最大級の機関投資家を含む投資家陣から総額122億円の資金調達を行っており、建築・建設業界の圧倒的なプラットフォーマーとして、SaaS事業のさらなる成長や新規事業開発に積極投資をしています。 *『建設業マネジメントクラウドサービス市場の動向とベンダシェア(ミックITリポート2024年12月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ) 募集背景 当社が提供する「ANDPAD」は、建設現場のDXをリードし、業界内でトップクラスのシェアを獲得しました。しかし、業界全体の構造的な課題を解決し、生産性の飛躍的な向上を実現するためには、法規制や政策レベルでの後押しが不可欠です。 私たちの活動は、単に自社ツールの提供に留まりません。ANDPADが持つ豊富なデータと強固な顧客基盤を最大の武器として、国や省庁、業界団体に対し、建設業界の未来を見据えた政策提言や自主ルール形成を主導しています。 この業界全体の構造変革という壮大なミッションをさらに強力に推進するため、本ポジションでその重要な一役を担っていただくメンバーを増員することとなりました。 仕事内容 建設業界は、人手不足・高齢化、長時間残業といった数多くの課題に直面しています。 私たちは、DX(Digjital Transformation)の実現によりこのような業界課題を解決していくことを目指していますが、そのためには既存の法規制の改正や新たなルール作りといった取り組みが不可欠です。 また、課題解決につながる多様なプロダクトを生み出していくため、様々なパートナーとのアライアンスも強化していきたいと考えています。 社内外の数多くの関係者を巻き込んで新たなルールメイキングに取り組んでいきたい・建設業界の社会課題を解決していきたいという方のご応募、お待ちしております! <具体的な業務内容> 建設業界の関連法規制・政策の調査 国会議員・関係省庁・アカデミア等との信頼関係構築・政策提言 同業他社等と連携した業界団体の設立・運用、自主ルールの策定 広報・外部専門家等と連携した世論形成のための広報活動 業界他社・他業界のパートナーも含む協業先とのアライアンス POINT <社会貢献性と影響力> 50兆円規模の巨大な建設業界全体のDXと構造変革という、日本が抱える社会課題の解決に、政策レベルで当事者として関われます。 単なる事業成長を超え、日本の社会インフラのレジリエンス向上に直結する貢献が可能です。 <戦略的な役割と裁量権> 経営層直下で、事業戦略の実現に不可欠な政策環境やルールを自ら創り出す、戦略的な役割を担います。 中央省庁(国交省など)の政策組織ともディスカッションパートナーとして深く連携し、企業の視点から政策を動かす高い裁量権を持って活動できます。 <プラットフォームの力による説得力> 業界トップシェアのプラットフォーム「ANDPAD」が持つリアルなデータや強固な顧客ネットワークを根拠に、説得力のある政策提言活動が可能です。 データと現場のリアルに基づいた提言は説得力が段違いであり、単なる要望に留まらない「実行力のあるGR(ガバメントリレーションズ)」が実現できます。 <市場価値の高い専門性の確立> 中央省庁、国会議員、業界団体、トップ企業経営層といったハイレベルなステークホルダーとの対話を通じて、ガバメントリレーションズの深い実務経験と建設業界の構造に関する高度な知見を習得できます。 国交省からの出向者も擁する組織との連携を通じて、中央の政策組織との距離の近さを活かし、市場価値の高い専門性を最短で確立することが可能です。
募集条件 必須スキル/経験 以下いずれかの経験をお持ちの方を歓迎します。 いずれも「課題を構造的に捉え、関係者と協働して解決した経験」がある方を想定しています。 (政策企画関連業務が未経験でも挑戦可です) コンサルティング、リサーチ、シンクタンクなどでの調査・分析・企画立案のご経験 事業会社での企画職(経営企画・事業企画・営業企画・渉外・広報など)のご経験 官公庁・自治体・業界団体・NPOなどでの政策・制度関連業務や渉外活動のご経験 新規事業開発、パートナーアライアンス、産学官連携など複数ステークホルダーを巻き込むプロジェクト推進経験 法務・総務・公共系営業など、制度や行政との関わりを持つ業務経験 歓迎スキル/経験 国交省等における建設業界での業務経験 シンクタンク等における渉外・政策企画業務、アライアンス推進業務経験 活躍できる人物像 当社ミッション、ビジョンに共感し、自身も会社と共に成長していきたい気持ちのある方 高い当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方 ベンチャー、スタートアップの柔軟性を受け入れながら行動することができる方 当社事業やその成長性に興味を持ち、自身も着実に成長していきたい気持ちのある方 現状に固執せず、オープンなコミュニケーションと前向きな考え方ができる方 交渉力、調整力などのコミュニケーション能力と機密保持への認識が高い方
-
600~750万
【募集背景】 今後の事業展開踏まえ、採用活動において、既存の手法はもちろん、新たな採用手法の検討・確立や採用広報などにも、より積極的に取り組んでいきたいと考えています。 変革期を迎えたチャレンジングな環境のなかで、採用をはじめとした人事組織をけん引いただける方を募集します。 【業務内容】 経営戦略や全社の組織課題をもとに、人事領域での課題設定・課題解決を牽引していくポジションです。 現状採用拡大フェーズにあるため、まずは採用領域から注力いただく予定です。 担当領域については、入社時期、採用状況、適性、意向に応じてアサインをさせていただきます。 ■採用(新卒/中途含む) ・各部門の人員計画に基づく目標設定、採用戦略立案と推進、実行 ・採用プロセスの最適化と効率化 ・採用予算、KPIの管理 ・採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行 ・経営層および現場部門責任者との連携 ・RPOや採用アシスタントの管理とサポート ・データ分析およびレポーティング ・チーム横断での採用関連プロジェクトの推進 ・その他採用を円滑に進めるための業務改善 【組織構成】 配属を予定している人材戦略室は約20名で、中途採用・新卒採用に関する業務を担っています。 人事領域に関わっている組織は大きく2つあり、採用以外の人事業務は別の組織が担っています。 内訳は、正社員が約半数で、他業務委託、契約社員、派遣社員と、様々なメンバーがおり、採用領域(新卒/中途/派遣・SES)や採用職種(ビジネス/エンジニア)などによって役割分担しています。
■求めるスキル・経験(MUST) ・事業会社における中途採用業務経験(計3年以上) ・複数のチャネル(エージェント、ダイレクトリクルーティング、リファラル 等)を活用した採用経験 ・年間100名以上の採用経験(中途、新卒、派遣含め) ・採用以外の人事業務経験(人事企画・組織開発など) ■求めるスキル・経験(WANT) ・採用広報(メディア運営、イベント出展等)に関わる業務経験 ・事業会社における新卒採用業務経験 ・成長企業やIT企業での採用実務経験(従業員100名規模以上) ・採用プロセスにおける業務改善の経験 ・マネジメント経験 ・論理的コミュニケーションスキル ・アカウンタビリティスキル ■求める人物像 ・当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感いただける方 ・「やらされ仕事」ではなく、「自らの意志」で仕事をつくり、完遂した経験を持つ方 ・過去の成功体験に固執せず、新しい施策や手法を柔軟に試し、組織全体を動かせる方 ・採用活動のみならず、業務や組織の改善にも取り組みたい方 ・個人や所属しているグループだけでなく、組織全体の最適を考えられる方
タレントマネジメントシステム『カオナビ』の開発・販売・サポート 予実管理システム『ヨジツティクス』の開発・販売・サポート
500~1100万
■人事本部について 人事の部門は、当社代表も最重要ミッションの一つと位置付け、注力しているセクションです。 圧倒的なスピード感で事業を拡大するためにも、当該機能の強化は必要不可欠であり、社会にインパクトを与える、新たな価値を創造していきたいと考えている方を求めております。 事業が目指す未来に向けて、人事戦略を策定し、文字通り経営者/事業部長のパートナーとして事業に深く携わっていく部門です。事業長・各部門責任者と共に組織課題の発見・抽出から施策立案まで、既存の方法にとらわれず、人・組織面から体制強化に取り組んでいただきます。 ■業務内容 ・中長期経営戦略に基づいた採用戦略の企画・立案・改善 ・経営陣・各部門長と連携し、経営課題を解決しうる採用ペルソナを立案 ・採用ターゲットのサーチ、インタビュー、クロージングまでの一連の流れを対応 ・各種施策の企画立案・推進 ・チームマネジメント等 ※ご経験に応じて、柔軟に期待役割を調整させていただきます。
■必須要件 ・現職で高い実績を残していらっしゃる方 ・人事経験、営業経験、企画経験、業務改善経験等、左記いずれかの経験を有する方 ■歓迎要件 ・人材業界経験、及び人事実務経験 ・マネジメント経験をお持ちの方
・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 ・人材管理クラウド「HRMOSタレントマネジメント」 ・採用管理クラウド「HRMOS採用」 ・クラウド勤怠管理システム「HRMOS勤怠」 ・クラウド経費精算システム「HRMOS経費」 ・OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」
500~950万
安全管理、発電データ・KPI見える化、業務マニュアル、危機管理、コンプライアンス(特に購買/資産情報管理等)、社員モチベーション向上、人材育成、新事業企画、地域連携などに関する多種の業務に関するマニュアル作成・運用をお任せします。 【業務マニュアル作成・維持に関する業務】 組織が拡大していく中では、業務のルールや運用を決めたり、変更したりすることが必要です。誰にでも分かりやすく文書化し、浸透させ、上手く運用されるまでケアを実施いただきます。企画管理Gの基本的な業務であり、例えば現時点では下記のようなものがあります。 ・組織に関するルール;組織の拡大や保守内製化に伴い、組織・体制・職務規定(役割分担・責任など)のマニュアルを見直し、運用 ・購買に関するルール;工事・委託(含む取的法対応)の基本購買フローに関して、契約約款・標準仕様書・ガイドラインなどを作成・見直し、運用していく取組み(別組織の購買チームと連携して進めます) ・リスク管理;各発電所における災害・事故時のリスクを発電所と共に洗い出し、リスク管理マニュアルを作成・見直し、万が一の際にも備える取組み(含む一部、情報連絡訓練の主催など) ・文書管理;各種文書・データを保存管理する為の規定を見直しする業務。具体的には、フォルダ構成や附番体系、個人情報の保護なども勘案し、文書管理規定を見直し運用していく取組み ・マニュアル体系化と整理;出来上がったマニュアルを体系化し、かつ整理を行う業務で、マニュアルが効果的に運用され、結果、業務が効率的に流れるようになる為の取組み(マニュアルや規則の分類、上位規定・細則の区分、重複削除などの作業) ・システム化;(マニュアル作成とは別ですが) OM本部の日常業務を効率的に行う為のシステムを導入する取組み(例えば、業務/作業日報、在庫/固定資産、安全報告、取説・図面、検査記録、補修記録、不適合情報、車両運行記録などの情報を一元化し、iPadや携帯などで簡単に報告書作成・データ取り出しが出来るシステムの構築をイメージしています。) ※本項は現時点では一部のみGEMBA Noteなどを活用。今後の将来的な取り組みという位置づけです。
・ERPシステム導入・更新などのプロジェクトに参画した経験、知識 (※経営全般=人員・設備・費用管理に関する一定の知識、システムに関する一定の知識) ・第一種普通自動車免許(※サイト出張時に利用) ・再生エネルギー、自然環境等に興味のある方
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500~800万
※本ポジションは、株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA ZEROへ出向となります。 ※福利厚生、雇用形態等に変更はございません。 ★この求人の3行まとめ★ ・韓国語×バックオフィスのキャリアが積めるポジション ・韓国法人との取引もあり、契約締結経験や経理業務など日本と韓国両方の経験が積める ・事業拡大を肌で感じながら、バックオフィス担当としてのキャリアアップが可能 ■ポジションの魅力 ・少数部署ということもあり、事業・組織の成長を肌で感じることが出来る ・自分が考えて実行したことがすぐに結果に反映されるため、努力が目に見えやすい ・韓国での現地採用や韓国人の育成に携
▼必須スキル ・日常会話~ビジネスレベルの韓国語力 ※1次面接の一部は韓国語での実施となります ・ビジネスレベルの日本語力 ・労務もしくは経理としてのご就業経験(3年以上) ▼歓迎スキル ・韓国でのご就業経験 ・ジョブカンを使用したご経験 ・連結決算業務のご経験 ▼フィットする人物像 ・マルチタスクが得意な方 ・ポジティブなマインドと協調性を兼ね備えた方 ・Global Spiritsを持ち、国籍問わず人脈を広げることができる方 ・何かをやり遂げ、結果を出して来た方 ・受け身ではなく、自分の考えを持ち自分で行動できる方 ・初めてのことにも物おじせず行動できる方 ・全社を巻き込めたり、雰囲気
■デジタルマーケティング事業 ■インターネット関連サービス事業 デジタルマーケティングへの専門性と圧倒的な事業開発力を武器に、顧客とユーザーの架け橋となる「進化推進事業」を、デジタル領域における各方面から提供しています。 ◆ビジネスモデル概要 同社の事業は、デジタルマーケティング事業とインターネット関連サービス事業を展開しています。デジタルマーケティング事業は、広告主・広告会社・メディアが抱えるマーケティング課題に対して、様々なソリューションを提供しています。インターネッ
480万~
業務内容 事業部単体で年間200億円を超える売上を抱える管理部門の責任者候補を募集します。 拡大フェーズとなるため、制度の整備や自動化も含めた効率化、仕組み化といった業務を積極的に推進していただける方をお待ちしています。 クライアント、外注先企業、広告媒体担当と社内外問わず様々な方とやりとりしていき幅広い業務を手掛けることで、事業部のサービス全体を見渡せるのが醍醐味です。 具体的な内容は下記になります。 ・売上及び利益管理 ・各種業務効率化の施策 ・広告媒体のアカウントの管理 ・広告媒体や取引先企業への支払業務
求める経験・スキル 【こんな人に向いています】 ・成長中のベンチャー企業で働きたい ・市場価値の高いビジネスパーソンになりたい ・スピード感をもって自身も成長したい
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550~1210万
【職務内容】 独占禁止法遵守や、贈収賄防止等を目的とした伝統的なコンプライアンスプログラムの運用に加え、営業部門、事業企画部門、製造関連部門、調達部門、物流部門など、社内の様々な部門と連携しつつ、コンプライアンス・リスクを早期に発見し、適切なリスク・マネジメントを行うための業務を行います。当社の製品とオペレーションを理解し、各部門と対話を重ね、社内の信頼を得つつ、それら部門で働く仲間がコンプライアンス・リスクの不安なく成果を出すため、法務としても努力を惜しまない姿勢が必要とされます。 【具体的な仕事内容】 法務部におけるコンプライアンス担当として、下記の業務のうちご経験を活かしやすい業務からご担当頂き、徐々に活躍の幅を広げて頂きます。また、コンプライアンス業務を軸としつつ、事業サポート、ガバナンス、アライアンス等の幅広い法務分野にも参画していただきます。 ・独占禁止法遵守、贈収賄防止等のコンプライアンスプログラムの改善・運用 ・海外子会社における上記コンプライアンスプログラムの改善・運用サポート ・各種コンプライアンス・リスク関連の課題解決(リスク・マネジメント) ・人権デューディリジェンス、環境関連法令の対応 ・内部通報、社内調査対応 【業務のやりがい・魅力】 当社法務部は単なるバックオフィスとしての機能ではなく、事業に深く入り込み、技術・製品・マーケット動向をよく理解した上で、フロント担当と共に第一線で事業を推進する立場を求められることが大きな特徴です。競争の激しい半導体メモリ事業で勝ち抜いていくため、チャレンジングな環境で事業の成長に貢献することを体感できます。 当社は、メモリ製品の開発、製造、販売をすべて行っていることから、高度な技術で業界をリードしている開発・製造部門、海外を相手に交渉を行う営業部門など、異なる分野の優れた同僚と日々接点を持ちつつ、業務を行います。法務部は、経営層と直接関わる業務も多く、法務面以外でも、様々な学びが得られます。 【想定されるキャリアパス】 法務部内でのジョブローテーションを通して、契約・M&Aや争訟対応などのプロジェクト推進・ガバナンス・コンプライアンス・海外赴任など幅広い経験を積みながら法務のスペシャリストを目指すことが可能です。
【必須要件】以下いずれか該当される方 ■上場企業の法務部門での実務経験をお持ちの方 ■法律事務所での弁護士としての実務経験をお持ちの方 【歓迎要件】 □弁護士資格をお持ちの方 □TOEIC800点以上の英語力をお持ちの方 □法科大学院卒の方 備考 社会人経験8年以上~20年程度まで
NAND型フラッシュメモリとその関連製品(SSD、microSDカード、USBメモリなど)の研究開発、製造、販売が中心で、データセンター、PC、スマートフォン、車載機器などに使われる記憶ソリューションを提供しています。東芝メモリ事業から分社化して誕生した世界最大級のフラッシュメモリ専業メーカーで、「記憶(kioku)」と「価値(axia)」を組み合わせた社名のもと、デジタル社会のデータ基盤を支える重要な役割を担っています。
550~1210万
【具体的な仕事内容】 法務部におけるガバナンス担当として、下記の業務のうちご経験を活かしやすい業務からご担当頂き、徐々に活躍の幅を広げて頂きます。また、ガバナンス業務を軸としつつ、事業サポート、アライアンス、コンプライアンス等の幅広い法務分野にも参画していただきます。 ・株主総会、取締役会、その他任意の会議体(取締役評議会・指名報酬諮問委員会等)の運営実務、経営の意思決定サポート ・株式実務、法人登記申請対応 ・CGコードを踏まえたガバナンス強化の取組み立案・推進 ・インサイダー取引防止対応 ・開示書類(会社法、金商法及び取引所規則に基づく開示書類)の作成 ・定款、その他重要な社内規程の改定対応 【業務のやりがい・魅力】 当社法務部は単なるバックオフィスとしての機能ではなく、事業に深く入り込み、技術・製品・マーケット動向をよく理解した上で、フロント担当と共に第一線で事業を推進する立場を求められることが大きな特徴です。競争の激しい半導体メモリ事業で勝ち抜いていくため、チャレンジングな環境で事業の成長に貢献することを体感できます。 当社は、メモリ製品の開発、製造、販売をすべて行っていることから、高度な技術で業界をリードしている開発・製造部門、海外を相手に交渉を行う営業部門など、異なる分野の優れた同僚と日々接点を持ちつつ、業務を行います。法務部は、経営層と直接関わる業務も多く、法務面以外でも、様々な学びが得られます。 【想定されるキャリアパス】 法務部内でのジョブローテーションを通して、契約・M&Aや争訟対応などのプロジェクト推進・ガバナンス・コンプライアンス・海外赴任など幅広い経験を積みながら法務のスペシャリストを目指すことが可能です。
【必須要件】以下いずれか該当される方 ■上場企業の法務部門での実務経験をお持ちの方 ■法律事務所での弁護士としての実務経験をお持ちの方 【歓迎要件】 □弁護士資格をお持ちの方 □TOEIC800点以上の英語力をお持ちの方 □法科大学院卒の方 備考 社会人経験8年以上~20年程度まで
NAND型フラッシュメモリとその関連製品(SSD、microSDカード、USBメモリなど)の研究開発、製造、販売が中心で、データセンター、PC、スマートフォン、車載機器などに使われる記憶ソリューションを提供しています。東芝メモリ事業から分社化して誕生した世界最大級のフラッシュメモリ専業メーカーで、「記憶(kioku)」と「価値(axia)」を組み合わせた社名のもと、デジタル社会のデータ基盤を支える重要な役割を担っています。
550~1210万
【職務内容】 現在当社では、指名・報酬委員会を立ち上げ、取締役と一部の執行役員の選任や報酬を同委員会で検討を行い、その結果を当社の取締役会に答申をし、取締役会で決定する仕組みの導入を検討しています。この委員会の立ち上げや、そのオペレーションを担っていただくことを予定しています。 【具体的な仕事内容】 □指名委員会の業務として次の業務を行います ①取締役会の構成の検討 ②取締役の選任基準の検討 ③取締役と一部執行役員の指名と解任の方針検討 ④一部の執行役員のサクセッションプランの検討 □報酬委員会の業務として次の業務を行います ①取締役と一部執行役員の報酬内容の決定方針の検討 ②取締役と一部執行役員の株主総会に提案する報酬議案の原案の検討 ③取締役と一部執行役員の個人別報酬内容の検討 【業務のやりがい・魅力】 社長直下の組織にある人事総務部の中にある、人事担当という課で業務を行っていただきます。 人事担当では、報酬制度企画、福利厚生制度企画、国内グループ全体の給与計算のオペレーションベンダーの管理を行っています。(給与計算は外部へ委託) 【働く環境・教育体制】 ・フレックス・在宅勤務の利用可能 ・在宅勤務 2~3日程度/週 ・平均残業時間 20時間/
【必須要件】 ■上場会社での指名・報酬委員会の事務局業務のご経験をお持ちの方 ■TOEIC 800点以上レベルのスキルをお持ちの方 (英語でのコミュニケーションが対応でき、かつ書類作成ができること) 【歓迎要件】 □株式報酬に関する知識見識及びこれらを使ったご経験をお持ちの方 □社会保険・源泉徴収業務に関する知識見識及びこれらを使ったご経験をお持ちの方 □従業員のサクセッションプラン制度に関する知識見識及びこれらを使ったご経験を お持ちの方
NAND型フラッシュメモリとその関連製品(SSD、microSDカード、USBメモリなど)の研究開発、製造、販売が中心で、データセンター、PC、スマートフォン、車載機器などに使われる記憶ソリューションを提供しています。東芝メモリ事業から分社化して誕生した世界最大級のフラッシュメモリ専業メーカーで、「記憶(kioku)」と「価値(axia)」を組み合わせた社名のもと、デジタル社会のデータ基盤を支える重要な役割を担っています。