<コーポレート部門>企画・広報、経理・財務、法務、総務・人事(46068)
500~850万
鈴与株式会社
静岡県静岡市, 静岡県静岡市
500~850万
鈴与株式会社
静岡県静岡市, 静岡県静岡市
管理会計
商品企画
【期待する役割】 当社およびグループ個社のコーポレート部門にて業務を遂行いただきます。 【仕事内容】 ■企画・広報 PR・広報活動の企画・運営、インナーコミュニケーションの推進、新規事業立上げ支援・R&D 他 ■関連事業管理 物流事業グループ各社の経営全般に関するコンサルティング業務、経営状況に関する調査・報告 他 ■経理・財務 会計・税務全般、金銭出納、資金調達および運用、投資回収 他 ■法務 リーガルチェック、個人情報・会社情報管理、法務相談、戦略法務(M&A対応、新規契約スキーム構築)他 ■審査 信用管理、債券・債務管理、内部監査 他 ■総務 規定管理、福利厚生の企画・立案・管理、土地・建物等の会社資産の保全管理・活用 他 ■人事 制度設計・運用、労務管理、労使関連、給与および社会保険、採用、育成、評価、昇格・昇進 他 【職場環境】 「日本一働きやすい/働きがいのある物流会社」の目標のもと、2019年、他に類を見ない「働き方改革推進室」を設立。 価値が低い業務プロセスを排除し、より価値を生み出す業務に集中できる環境を整えています。
<必須> ・大卒以上 ・社会人経験1年以上
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
500万円〜850万円
一定額まで支給
07時間50分 休憩60分
09:00〜17:50
無
有 平均残業時間: 30時間
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
年末年始、夏期
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<月給制> 月給:27万円~ 年収:500万円~850万円想定 ※経験・能力による
静岡県静岡市
屋内全面禁煙
静岡県静岡市
屋内全面禁煙
出産・育児支援制度
有
有
・各種社会保険完備 ・交通費規定支給 ・昇給年1回 ・賞与年2回 ・確定拠出年金 ・確定給付企業年金制度 ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇 ・その他特別休暇 ・社宅、単身寮完備 ・財形貯蓄制度 ・社内融資制度 ・住宅融資利子補給制度 ・育児、介護休業制度 ・慶弔見舞金 ・定期健康診断 ・各種保養施設 ・各体育、文化クラブ活動 ・退職金制度
港湾運送事業、海上運送事業、内航海運事業、自動車運送事業、自動車運送取扱業、自動車回送事業、通関業、保税上屋業、海運貨物取扱業、航空運送代理店業、船舶代理業、物件の賃貸業(リース)、防除業、埠頭業、倉庫業、情報処理事業、不動産の媒介代理業、医療機器製造業、廃棄機密文書の回収および機密消滅業務 他
最終更新日:
600~700万
経理実務およびマネジメント業務をお任せいたします。 【具体的には】■当社の経理担当として、日常的な経理業務(仕訳、伝票処理、経費精算)を行っていただきます。 ■さらに、月次・年次決算業務や税務申告書類の作成も担当していただきます。予算管理や財務分析を通じて、会社の経営をサポートする役割も担っていただきます。 ■製品原価管理については、原価管理担当者と協力して行います。また、資金繰り管理も重要な業務の一環です。経理業務には「勘定奉行」を使用しており、細かい部分については会計士と連携を取りまとめていただきます。
【いずれも必須】・経理の実務経験 ・マネジメント経験 【働きやすい環境づくりに取り組んでいます!】 ・残業は月平均20時間程度&完全週休2日制! ・縛りがなく自由度高く動ける環境 ・困った時はみんなで助けてくれる居心地良い職場
■製紙原質機器・プラント・付属機器の設計・製作 ■原質機器 ■抄紙機用附属機器 ■排水処理機器 ■各種機器用消耗品 ■金属加工業務(受託生産、OEM生産)
350~450万
■水産物の総合卸売企業にて、現預金管理や仕訳入力など基本的な経理業務を中心に、総務業務も幅広くお任せします。経験が浅い方も安心のOJT体制です。※変更の範囲:会社の定める業務 【具体的にお任せする業務内容一例】 ■現預金出納管理、会計ソフトでの仕訳入力 ■給与・社会保険関連の補助業務、各種事務処理 ■総務・経理に関わる庶務全般(備品管理、来客対応など) ■OJT体制あり、経験の浅い方も丁寧に指導します ★経理の基本業務が中心なので、ブランクがある方やスキルに不安がある方も安心してスタートできます★
【必須】■普通自動車免許(AT限定可)/総務・経理・人事などのバックオフィス経験 【歓迎】■日商簿記2級相当の知識をお持ちの方 【働きやすい環境】 ■残業は月平均10時間以内、有給も取得しやすく、ワークライフバランスを大切にできます。幅広い年齢層が活躍中で、穏やかで話しやすい雰囲気の職場です。馴染みやすく、経理経験が浅い方も丁寧に教えてもらえる環境なので、無理なくスキルアップが可能です!
-
400~500万
上場企業★オートバイ用のカスタムパーツ・部品用品の企画・開発・販売を行っている企業にてライダー向けのアパレル製品の企画・開発業務をご担当いただきます。 【業務詳細】 ■バイクイベントや用品店でのヒアリング調査~商品企画立案 ■商品デザイン、仕様選定、国内外の仕入れ先の開拓と交渉(コスト/納期/ロット) ■商品テスト、品質管理(試験所や実使用)、ユーザー対応、不具合品の検査担当 【このお仕事のおすすめポイント】 ※海外出張もあり、グローバルな視点で商品開発に携わりたい方歓迎です。 自身のアイデアが商品になるやりがいのあるお仕事です。 業務内容の変更:有 その他備考・企業からのフリーコメント 1972年の設立以来、オートバイアフターパーツの企画・販売を行っております。 現在では、日本国内の全国約4,000のバイク店、バイク用品店をはじめ、海外の様々な国で販売されています。 創立50周年を迎え、100年以上続く会社を目指し、より多くのお客様に支持される会社を目指しております。 当社は、世界的なグローバリゼーションの中において、世界中で支持される「独創的な商品」を豊かに追及し、提供していきます。
【いずれか必須】 ■縫製、デザインCADの使用経験/知識をお持ちの方 ■自動二輪免許をお持ちの方/バイクをお持ちの方/バイクの好きな方
自動二輪車用部品・用品の 企画・開発・販売 バイクガレージ販売 電動アシスト自転車の開発・販売 太陽光発電 除雪機の開発・販売
570~776万
ご経験や希望に則して、選考過程において初任地や所属部署を相談・提案します。担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業 活動の根幹に携わるチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外多岐に渡りますので、対人折衝が得意な人財に適性が有ります。各製造工場・本社(新潟,静岡,大阪,東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いは相談に応じます。
【必須】経理実務(財務or管理会計)の経験(4年以上) ※事業会社or会計事務所等は不問 【尚良】原価計算の知見(日商簿記2級相当)、製造業での経理実務経験 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、様々な素材や製品に幅広く携われる面白みが有ります。また設立(分社)当初から、新規案件へのチャレンジ(開発)に対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、工場
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。
247~280万
主な仕事内容は下記のとおりです ・日替わり弁当の献立作成・諸事務作業(※栄養士の資格不要) ・冷凍商品の商品開発 ・製造現場への製造手配 *経験等により、管理職または管理職候補として勤務していただく可能性もあります。 変更範囲:変更なし
特になし
-
405~500万
■経理部門にて、管理会計を中心に月次・年次決算などの経理業務全般をご担当いただきます。スキルに応じて段階的にお任せしていく環境です。 ■日次業務:伝票処理、仕訳入力、帳簿管理 ■月次・年次決算:試算表作成、管理資料作成など ■原価計算や予実分析などの管理会計業務 ■部門横断的な業務連携や改善提案にも積極的に関与可能 ★経理の実務経験があり、管理会計業務に携わってきた方は即戦力として歓迎します。幅広く業務を経験したい方にも最適なポジションです★
【必須】■管理会計に関する実務経験をお持ちの方 【歓迎】■製造業での経理経験者、月次・年次決算の経験がある方は尚歓迎です。 【魅力】国内屈指の技術力×人を大事にする明るい社風 最新設備を備えた高い技術力が強み。工場見学に行くと皆様快く仕事内容を教えてくださり、誇りをもって明るく働いていらっしゃるのが伝わってきました。 【ムラタ流!福利厚生】2時間単位の有給、4年半で有給20日、生命保険・がん保険の掛け金負担、子供手当5,000円/月、結婚出産祝い金など多数!
-
450~900万
営業として国内向け冷蔵庫、冷凍庫を担当している中で、以下を主な担当業務内容として考えています。■販売計画立案(出荷計画立案・PSI関連業務)■供給運営及びその戦略立案 【業務詳細】冷蔵庫営業課は、国内向け冷蔵庫・冷凍庫を担当しており、以下を主な業務内容としています。■商品企画、事業企画■販売計画、供給運営■広告宣伝、販売促進企画 【期待する役割】■主体的にかつ柔軟的に各種施策を自信と責任を持って取り組んでいただきたい■既存概念にとらわれず、物事を前向きにとらえ常にチャレンジし続けていただきたい■社内・外との連携による組織調和力の強化を期待しています。
【いずれか必須】■有形商材の事業企画または商品企画、生産計画、販売計画、在庫計画などの経験がある方■有形商材の商品企画(プローモーション、計画業務、マーケティングなどの)経験がある方 ※上記に該当する方であれば業界問わず幅広く歓迎します。※一般的な(前線での)営業業務ではなく、販売計画・事業戦略を立てる業務が中心となります。 【歓迎】家電業界での業務経験がある方 【求める人物像】■論理的思考が得意で、物事を俯瞰できる方■意見の調整が得意で、チームワークを促進する能力がある方
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
570~823万
ヤマハグループは「感動を・ともに・創る」を企業理念として共有し、音・音楽を通じて「世界中の人々のこころ豊かなくらし」に貢献することを目指しています。世界一の総合楽器メーカーとしてユーザーの皆様が安心して楽しめる楽器を製造しタイムリーに市場に提供していくため、多くの部門が協力して日々新しい「モノづくり」に取り組んでいます。その中で新製品の開発プロジェクトメンバーを取りまとめ、計画通りの開発プロジェクト実現を推進していく人材を募集しています 【業務内容】 ・開発プロジェクトの進捗管理および開発日程計画書作成 ・開発と製造とのタスク調整、効率的な開発プロセスへの改善 ・開発会議インプット資料作成および開発会議運営 ・原価および損益管理 【役割】 ・楽器開発プロジェクトの推進者として開発進捗管理または全体を取りまとめる ・次期リーダー候補として、担当業務カテゴリだけでなく幅広く中心的/主導的に業務を推進していくこと 開発から量産開始までのモノづくりのプロセスを経験することができ、大きな視点でのモノづくりの流れが見えるようになります。開発部門に近い職場のため、多様な分野の有識者との交流があり担当製品に関する技術や知識が得られます。また海外にも製造現場があり連携する機会も多いため、海外での経験やキャリアも詰むことができます。お客様の要望する新しい楽器をタイムリーに市場に提供するため、開発プロジェクトメンバーとのコミュニケーションを密に取って連携を強化し、開発を推進していく人材を募集しています。
【必須のもの】 ・メンバー5人以上のプロジェクト管理 ・3モデル以上の新製品立ち上げ経験 ・他部門とのコミュニケーションスキル 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・原価計算の知識 ・製品開発の知識 ・海外工場での新製品立ち上げ経験 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。
楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等
340~450万
<経理> 〇出入金の管理 〇経理システムへの入力 〇伝票の発行 〇受発注・在庫管理 〇取引先への与信管理 〇月次決算業務・年次決算の補助業務… <総務> 〇職場環境の整備 〇保険や所有物件の管理 〇社内行事・CSR活動の企画、運営 〇データ入力など事務業務 入社後は現在の担当者から業務を引き継ぎ、 これまでの経験やスキルに合せて出来るところから業務をお任せします。 ----とある 1日の流れ------ ・8:30 出勤、メールチェック ・9:00~11:00 請求書処理、仕分け ・11:00~12:00 各種資料作成 ・12:00~13:00 ランチタイム ・13:00~15:00 チームミーティング ・15:00~16:00 業者様と打ち合わせ ・16:00 メールチェック、残った経理業務 ・17:30 退社 (残業は月平均10~20h)
日商簿記3級以上保持、もしくは同等の知識のある方
-
600~800万
経理部にて、経理・財務業務のマネジメントに携わって頂きます。 【具体的な仕事内容】 ・伝票入力、請求下払処理、現金預金管理、小切手振出の管理監督 ・中期経営計画や長期の事業戦略立案、上席への説明、実行 ・管理会計業務(月次処理、予算実績管理、予算資料作成)の管理
・日商簿記2級レベルの経理知識 ・経理業務、財務関連業務などでのマネジメント経験 ※業務変更範囲:会社の定める業務
-