新日本電工株式会社[茨城]生産機械の立上・改善2024-1011-15
550~900万
新日本電工株式会社
茨城県鹿嶋市
550~900万
新日本電工株式会社
茨城県鹿嶋市
工程改善/IE
機械生産技術
■業務内容: 自社工場の生産ラインやプラント設備の工務担当として以下業務をお任せいたします。入社後は経験に応じて修繕業務から新規設備立上げマネジメントまで幅広くお任せいたします。 ※業務内容の変更の範囲:会社の定める業務に変更になる場合があります。 【業務詳細】 ・新規設備投資案件の立案推進 ・大型の設備投資案件のプロジェクトリーダー ・既存設備の改善推進 ・設備管理システムの構築・運用 ・生産ラインの機械修繕対応(トラブル対応有) ・予備品管理 ※本工場はゴミなどの焼却灰をリサイクルして建設資材に再生するサステナブルな製品を生産しています。 ●キャリアステップ: 入社後はまず機械修繕業務をお任せいたします。業務に慣れてきましたら修繕業務以外の業務に携わり、徐々にステップアップ頂くことを期待しています。修繕業務に慣れていなくても先輩社員と一緒に覚えて頂くことも可能ですので、安心して働くことが可能です。 ●就業環境について: 残業20時間程度、年間休日123日、土日祝休みの環境となっています。働く社員に対しても時代に合わせた施策を積極的に推進しており、ワークライフバランスを整えながら働くことが可能です。また、職場近くに社宅(マンションタイプ/8割会社負担)も完備しており、近辺にはショッピングセンターも点在しています。住環境の面からも安心して働くことが可能です。
□資格・経験 ■必須条件 ・工場生産ラインやプラントにおいて既存設備の改善推進や、新規立上げのご経験 ■歓迎条件 ・電気主任技術者、第一種電気工事士、エネルギー管理士、公害防止管理者(水質第一種、大気第一種)資格を有する方
高等学校、大学院(博士)、6年制大学、高等専門学校、専門職大学、短期大学、大学院(修士)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
550万円〜900万円
一定額まで支給
07時間50分 休憩50分
08:00〜16:40
有 平均残業時間: 20時間
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 20日 最高: 20日
育児休暇、介護休暇、各種特別休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、年次有給休暇 等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
□給与 ■月給: 300,000円~450,000円 (月給は固定手当を含めた表記) ・基本給:300,000円~450,000円 ・手当:残業手当、家族手当(扶養家族1人当たり5,000円) ■賞与:あり ■昇給:あり ※賞与・昇給は、会社の業績、個人の評価による ■予定年収: 550万円~900万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
当面無
茨城県鹿嶋市
屋内全面禁煙
【鹿島工場】茨城県鹿嶋市光4番地 ※就業場所の変更の範囲:会社の定める勤務場所(全国)に変更になる場合があります。
出産・育児支援制度 研修支援制度 ストックオプション 社員食堂・食事補助
有 社宅・借り上げ社宅制度あり
有
□その他 <教育制度・資格補助補足:入社時研修、OJT、階層別研修、通信教育・語学教育・各種公開講座など生涯を通してサポート <その他補足>:従業員持株会、財形貯蓄、共済会、企業型確定拠出年金、社宅・借り上げ社宅制度、食堂、食費補助、文化体育活動、社内行事 他
1回〜2回
東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル4F
合金鉄事業/機能材料事業/環境事業/電力事業を柱とする東証プライム上場企業です。 主力の合金鉄事業は国内トップシェア、世界的にもトップクラスの品質とシェアを保持しています。機能材料事業ではハイブリッド自動車やスマホ等に高品質の機能材料を幅広く提供。環境事業、水力発電事業では環境社会の実現に貢献。強固な財務体質をベースに企業価値向上を志向しています。
プライム市場
最終更新日:
400~500万
■概要:次期宇宙探査ミッションの訓練および運用全般に係わる業務をお任せします。次期月・火星衛星探査プロジェクト(MMX, LUPEX, 有人与圧ローバ等)について、その開発初期段階から運用および訓練の設計や訓練・運用準備に従事し、将来的には実運用に向けた宇宙飛行士(有人ミッションの場合)や管制要員への訓練や、実運用ミッション中の運用管制を行っていただきます。 訓練開発工程は「分析→設計→開発→実施→評価」と入口から出口まで全体を把握しつつ常にフィードバックをかけながら進めていくというのが特徴です。 ※MMX: 火星衛星探査ミッション ※LUPEX: 月極域探査ミッション 【宇宙に携わりたい方へ/月・火星衛星探査プロジェクト/国際宇宙ステーション(ISS)、有人宇宙施設「きぼう」、補給機「こうのとり」等に携われる有人宇宙技術に特化した日本唯一の企業/年間休日124日】 【JAMSSについて】 同社(JAMSS)は1990年創立以来、一貫して国際宇宙ステーション(ISS)計画における「きぼう」「こうのとり」の運用、宇宙飛行士や管制要員の訓練、宇宙実験の実施などに携わってきました。また、宇宙空間での安全性・信頼性・保全性について、ソフトウェアも含めて評価・助言し、「宇宙での安全といえばJAMSS」と業界から高い評価を獲得しています。「きぼう」の利用、衛星の開発・運用や衛星データの活用をはじめとした民間企業による宇宙利用の実現に力を入れています。同時に、ISS計画を通じて培った究極の安全技術やスペシャリスト育成ノウハウなどを、民間企業に提供する業務も展開しています。
【必須要件】 ・大学卒業(理工系学部) ・協調性、主体性、折衝力のある方 ・TOEIC(R)テスト600 程度の英語力 ※英文の技術文書の確認や海外の技術者との調整ができる程度の英語力がある方 ※英文でのメールのやり取り、単独での海外出張が可能な方 【歓迎要件】 ・宇宙探査ミッションの訓練、人工衛星における追跡管制業務等のご経験 ・システムズエンジニアリング/ソフトウェアの開発のご経験
1.国際宇宙ステーションにおけるJEM(日本実験棟「きぼう」)の運用・利用支援業務 2.教育訓練 3.安全開発保証 4.システム安全独立検証(ソフトウェア評価) 5.衛星利用(地球観測衛星、通信衛星、測位衛星) 6.民間による宇宙利用の促進
400~800万
【キャリアアップしたい⽅、機械・電気系を専攻していた⽅歓迎/スタンダード上場・90年以上の歴史を誇る⽼舗メーカー/航空機⽤塗料・⾃動⾞⽤防⾳材でトップクラスの技術を誇る/⾃⼰資本⽐率約6割の安定基板/住宅⼿当など福利厚⽣充実】 変更の範囲︓会社の定める業務 ■職務内容︓ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せいたします。 ・⾃動⾞⽤防⾳材部品の試作実務(プレス作業など) ・⾃動⾞⽤防⾳材部品の試作報告書作成 ・⾃動⾞⽤防⾳材部品の⾦型⼿配、⾦型のデザインレビュー ・⾃動⾞⽤防⾳材の開発⽇程管理、顧客折衝 ・⽣産設備検討・導⼊ ・国内⼯場・海外⼯場のサポート ・⼯程分析 ・設備仕様書作成 ・新⼯法開発 ■ご⼊社後の流れ(未経験の場合)︓ 初めはプレス作業等による試作品の⽣産・出荷といった実務から経験してもらい、製品について理解を深めて頂く予定です。試作報告書の作成を通じて、技術的な知⾒を⾝に着けて頂き、⾦型や設備の⼿配が出来るようにスキルを上げて頂きます。 その後、サプライヤーとして、各⾃動⾞メーカーのルールに沿った量産準備を⽇程通りに推進するための知識を実践的に学んで頂き、部品の量産準備を担当して頂きます。ゆくゆくは、⽣産⼯法の改善、新⼯法の開発などを踏まえて、新規⼤型設備投資の起案や、海外⼯場のサポートに携わって頂く予定です。 ■業務の特徴・魅⼒ 同社では”防⾳”に関する技術は国内有数であり、先端の技術に触れる事が可能です。完成⾞メーカー、鉄道⾞両・家電製品等にも展開されています。NV解析技術の⾼さ・少数精鋭組織で顧客の要望に柔軟に対応可能な点で、顧客からの信頼を得ています。 ◆組織構成 1課(開発センター)︓各⼯場を統括したり、⽣産ライン構想・新規⼯程開発 5名 2課・3課(⽇晃⼯業株式会社内)︓20名弱(20代は2名ほど) ※⼊社時点で業務未経験だった⽅も多数活躍中︕︕ ◆就業環境 ・⽉の残業時間は10〜20時間程度 ・年間休⽇122⽇とメリハリをつけて就業が叶う環境です。 ・家族⼿当/住宅⼿当など福利厚⽣も充実しております。 ※⽉に3回ほど休⽇出勤がございます。
■必須要件︓ <業務未経験歓迎> ・⾃動⾞部品や⾃動⾞開発に興味がある⽅ ・試作条件の記録や性能データ取りを⾏い、Excel⼊⼒、パワポまとめが出来る⽅ ※機械・電気系を専攻されていた⽅、⾦型設計、⽣産技術、製造、機械・⾦属加⼯(プレス機など)のご経験をお持ちの⽅歓迎 ■歓迎条件 ・CAD操作、シーケンサープログラム(三菱・キーエンス)等の実務スキルをお持ちの⽅ ※⾃動⾞業界での就業経験をお持ちの⽅は歓迎致します︕
⽇本特殊塗料株式会社は1929(昭和4)年6⽉に航空機⽤塗料の⽣産・販売を⽬的に設⽴されました。戦後、セメント⽡屋根⽤塗料と⾃動⾞⽤防⾳・防錆塗料開発で⼤きく成⻑しました。現在は各種分野⽤の塗料と、防⾳塗料を発展させた⾃動⾞⽤防⾳材料・防⾳部品を⼿がけています。すでに90年以上の歴史があり、1991(平成3)年には東証⼀部に上場しています。
550~880万
★EV市場の急速成長で業績好調★ハイブリッド車(EV)向けの車載用リチウムイオン電池、モジュール及びバッテリーマネジメントシステムの開発、製造、販売を行っている当社において生産技術(機械)をお任せします。 【具体的に】■既存生産ラインの生産効率向上と能力最大化 ■新規ラインおよび新製品の量産稼働に向けた立上げ ■新技術開発と量産適用に向けた検討 【入社後】既存生産ラインの能力アップおよびロスコスト低減のための対策立案と実行や新規ラインおよび新製品の量産立上げをお任せいたします。 【出張】拠点間出張あり/ライン立上げ時は長期出張の可能性あり
【必須】■生産技術者としての実務経験(設備・工程設計、生産ラインの量産立上げ)【歓迎】◎機械系の知識 ◎CADのご経験 【語学】英語:文書やマニュアル読解が可能なレベル 【当社の魅力~安全性が高い製品とHEVの需要増加による業績安定~】 当社は電気とガソリンの両方で走るHEV(ハイブリッドEV車)の電池の開発~製造を行っており、日産・FORD・スズキ等多くのメーカーから信頼性と安全性を高く評価いただいております。現在、各完成車メーカーはHEVの開発に力を入れており、当社はその影響で受注案件が増加し業績が右肩上がりに増加しております!
■事業内容:車載用途のリチウムイオン電池の開発、製造及び販売 ■販売先:国内外の完成車メーカー
430~580万
バルブ製品の表面処理を行っている部署にて、治工具の設計~試作評価を実施し、製造工程の改善・生産コストの削減を行っていただきます。 また、手作業となっている工程も多いため、ご経験に応じて自動化の推進にも携わっていただきます。まずは、製造業務に携わっていただき、製品の製造知識(電解研磨に関する知識、技術のスキル等)を身に着けていただいた上で、上記の業務に携わっていただきます。 【業務の流れ】 1.治工具設計 2.試作評価
【必須】■CADの使用経験 【歓迎】■生産技術のご経験■製造現場のご経験 【魅力】★創業90年を超え、超モノづくり部品大賞は21年連続受賞しています。精密ながれ(流体)制御機器として、特に半導体分野では世界シェア43%を占めるなど高品質な製品力が市場から高く評価されており、最新の技術を身に着ける事が可能です。 ★年休120日/約120種の資格手当や産休育休制度、家族手当、住宅手当やクラブ活動など福利厚生も充実しており、今後も制度改革を予定!
1930年創業(1954年設立)、国内外シェアトップクラスの流体制御システムメーカー(バルブ/継手/マスフローコントローラ/ガスユニット装置など)。半導体業界をはじめ、医薬・食品/水素/二次電池/分析・計測/石油化学/電力/ガスなど、幅広い分野へ事業を展開中。
450~650万
機械加工・組立、鋳造、鍛造の技術を有する【うごくモノ】を力強く支える当社の土浦工場にて自動車部品(トラックの足回りを支える「フロントアクスル」、ハブ&ドラムなど)の鋳造技術をお任せ致します。 【業務内容】■新製品立ち上げのための設備、治工具の導入、レイアウト及び能力検討■既存生産ラインに対しての安全、環境、品質及び生産性の向上計画(合理化、自動化)の立案と実施■設備投資、技術開発 【募集背景】人員強化のための増員募集を行います。 【北茨城工場】鋳造から加工までの一貫化生産を最大の特徴とし、トラック、建設機械部品から産業用機械、ロボット関連部品まで幅広い鋳造部品を生産しています。
【必須】■工程設計の仕組み・流れがわかる方 ■コミュニケーション力 【歓迎】■2D-CAD作図経験■製造工場への設備導入検討・立ち上げ経験■機械系学科大学、高専卒業者 【今後】商用車でも電動化の加速が大きく見込まれる中、弊社のe-Axleの引き合いが増えています。また、建設機械や産業用ロボット向けの事業も拡大しており、常に新しい挑戦をしています。 【当社の働き方】平均有給取得15.5日/平均勤続年数14.7日(2023年度)/各種休暇制度や借上げ寮制度、家族手当、通勤手当、単身赴任手当等福利厚生も充実しております。
■自動車用部品・建設機械用部品等の開発・製造・販売
480~900万
■ニコングループに導入する内製生産設備のメカ設計 ●要求分析や保有技術、社内外情報を加味した提案を踏まえて要求仕様を取り決め、光学設計部門等と連携して装置仕様を決定し、詳細設計、解析等を行う ●製作と組立調整のフォロー、評価を行い、上流から下流までの全てをスコープとする ●技術的難易度の高い案件は先行技術開発にて原理検証や実験を行ない、装置化に備える ●装置化対象工程は、加工・成形・測定・検査・移載・開発と多岐に亘り、サイズ・温度範囲・装置費用見積りを含めて検討範囲は非常に広いが、高精度・光学測定関連が多い
【下記すべて必須】■装置のメカ設計に3年以上従事した経験 ■メカ設計の基礎的な知識(機械力学・材料力学・流体力学・熱力学) ■機械要素(モータ/ガイド/シリンダ等)の仕様を理解し、選定ができること ■装置仕様書作成の経験 ■3D-CADの使用経験 【歓迎要件】●高難易度装置(高精度ステージ、光学測定機、精密自動搬送等)のメカ設計経験 ●3D-CADの中でも(CATIA V5)の使用経験 ●CAE技術による静剛性、動剛性、熱等の解析経験 ●装置の構想設計や精度見積り(エラーバジェット作成)の経験
■光学機械器具の製造、ならびに販売(映像事業、FPD事業、半導体装置事業、ヘルスケア事業など) ※連結従業員数:20,069 名(2025年3月末現在)
450~1200万
求人① 電動車向けパワーモジュール製品に関する生産技術 【職務概要】 電動車(EV・HEV)向けパワーモジュールの生産技術 ・工法開発 ・工程設計、 設備仕様検討 ・PLCプログラミング PCプログラミング ・機械設計:2D,3DCAD ・シミュレーション解析、量産技術開発 ・海外ラインの立ち上げ ・量産設備条件設定、検証データ整理、解析 求人② センサ系製品に関する生産技術業務(製造部所属) 【職務概要】 ・生産ラインの製造工程設計 ・生産設備仕様の構想、実現 ・新規生産ラインの立ち上げ、既存生産ラインの改造 ・既存生産ラインの工程改善 求人③ 電動車用e-Axleの鋳造、加工及び組立に関する生産技術(工法開発、工程設計、設備開発) 【職務概要】 電動車用e-Axleのアルミダイカスト鋳造、アルミハウジング加工、ユニット組立に関する ・工法開発(新工法の検討、生産条件の検証) ・工程設計(量産手順の明確化、設備仕様書の作成) ・設備開発(設備メーカと協力、連携し、設計した工程、設備仕様を具体化) ・設備立上げ、設備検証(設備動作、完成品品質)(開発した設備の実用化) 求人④ 電動車(HEV/EV)生産技術 【職務概要】 xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 電動車のインバータ、モータに関する生産技術業務をお任せいたします。 求人⑤ 基板実装工程(SMT)の実装プログラム作成及び実装に関する全般の生産技術業務 【職務概要】 1)実装生産ラインの製造工程設計 2)実装設備仕様の構想、実現 3)実装生産ラインの立ち上げ、既存生産ラインの改造 4)既存生産ラインの工程改善
求人① 電動車向けパワーモジュール製品に関する生産技術 (1)下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方 ・生産技術経験:工程設計、生産ライン立上げ or 生産性改善(目安:2年以上) ・海外生産ライン立ち上げ ・2D、3D CADの使用経験(目安:2年以上) (2)一般機械工学 (3)TOEIC 500点程度の英語力があればなお可(読み書き、メール利用に支障のないレベル) 求人② センサ系製品に関する生産技術業務 生産技術業務(生産技術経験 工程設計、生産ライン立ち上げ、工程改善等):3年以上 求人③ 電動車用e-Axleの鋳造、加工及び組立に関する生産技術(工法開発、工程設計、設備開発) 下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方 (1)特定の工程における生産技術の経験(業界不問) ・アルミダイキャスト鋳造 ・鋳造アルミハウジング加工 ・ユニット組み立て(部品同士の組み立て) (2)トランスミッションやeAxleに関する製造装置の設計経験 求人④ 電動車(HEV/EV)生産技術 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・一般機械工学の知見をお持ちの方 ・製造業での業務経験がある方 ※担当製品や業務内容は不問です。 求人⑤ 基板実装工程(SMT)の実装プログラム作成及び実装に関する全般の生産技術業務 実装工程のプログラム作成経験(実装工程に必要な機器の選定経験等):3年以上
-
400~500万
◆業務内容 ・CATIA V5を駆使して航空機の生産治具設計 ・顧客よりの仕様書に基づいた法案作成 ・将来、従業員に対するCAD教育、設計部隊の立上げ、取り纏めの可能な人材 ・設計から生産における機械加工プログラミング等からの製造管理
◆必要要件 ・設計・開発やプロジェクトのマネージメント経験者で年齢は問わない ・20~30人くらいの職場を取りまとめ、現場改善など生産技術の知見のある人材 ・将来、工場管理の責任者たる意欲と責任感のある人材 社員一丸となって頑張る旗振り役として、熱意と面倒見のある人材
・電力インフラ向け(発電機・開閉装置・変圧器等)の精密部品の製作 ・航空宇宙産業向けの大型生産設備治具の設計・製作、 ・航空エンジン用鍛造品の機械加工 ・超小型人工衛星用構体の設計・製造、人工衛星用部品および製品の製作
300~500万
◆業務内容 ・当社の溶接業務に中堅クラスとして、積極的に取り組んでいただき、 業績向上に貢献していただきたい。 ・溶接業務
◆必要要件 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・溶接資格の取得者、かつ溶接加工の経験者、 また自ら努力して技能を磨ける人 ・製造業に興味があり素直で意欲のある方 ・物事を素直にとらえることができる人、挨拶ができる人
鉄・ステンレス・アルミの各素材をブランク加工・ 曲げ加工・溶接加工の一貫生産を実施し、製品を製作。
300~500万
◆業務内容 ・当社の曲げ加工業務に中堅クラスとして、積極的に取り組んでいただき、 業績向上に貢献していただきたい。 ・曲げ加工業務
◆必要要件 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・曲げ加工機(アマダ製ベンディングマシンまたは同等設備)の曲げ加工経験者 又は自ら努力して技能を磨ける人(浅い経験でも可) ・製造業に興味があり素直で意欲のある方 ・物事を素直にとらえることができる人、挨拶ができる人
鉄・ステンレス・アルミの各素材をブランク加工・ 曲げ加工・溶接加工の一貫生産を実施し、製品を製作。