406528746/情報システムエンジニア〈従業員1000名以上〉
500~700万
飯田グループホールディングス株式会社
東京都武蔵野市
500~700万
飯田グループホールディングス株式会社
東京都武蔵野市
ネットワークエンジニア
社内システムエンジニア
保守/運用/サポートエンジニア
【職務概要】 同社にて下記業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ■ITセキュリティ体制の整備 情報セキュリティポリシーの策定・運用 セキュリティインシデント対応 脆弱性診断・対策 セキュリティ意識向上活動など ■ITインフラの管理・運用 ネットワーク、サーバ、PCなどの管理・運用 ■その他の業務 ヘルプデスク対応 IT機器のトラブルシューティング 【同社について】 「誰もが当たり前に家を持てる社会を実現する」という共通のコンセプトを持ち、高品質で好価格、好立地な住宅を提供し続けてきた結果、分譲住宅日本最大級の住宅供給棟数を誇る企業グループへと成長することが出来ています。
【必須】 ■情報セキュリティに関する実務経験(5年以上) ■社内SEに関する実務経験(3年以上) 【尚可】 ■情報セキュリティに関する資格 ■セキュリティ監査、脆弱性診断の実務経験 ■セキュリティインシデント対応経験 ■セキュリティポリシー策定・運用経験
正社員
有
500万円〜700万円
■勤務時間 9:00~18:00 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制
夏季、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:500万円~700万円 賃金形態:月給制 月額:300000円~ 賞与:有り 昇給:年1回
東京都武蔵野市
屋内全面禁煙
東京都武蔵野市西久保1丁目2番11号 JR各線「三鷹」駅北口より徒歩約3分
有
各種社会保険完備、通勤手当、退職金制度、人材育成制度、育休推進取組等有、従業員持株会、社員旅行
〒180-0013 東京都武蔵野市西久保1丁目2番11号
■戸建分譲事業、マンション分譲事業、請負工事事業及びこれらに関連する事業を行う子会社及びグループ会社の経営管理並びにこれらに付帯する業務
一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社、ファーストウッドアブ、ホームトレードセンター株式会社、住宅情報館株式会社、他
最終更新日:
1100万~
キーエンス全体のAWSインフラ運用および設計・構築をリードし、グローバル規模でのIT基盤の安定稼働とセキュリティ強化を実現するポジションです。 ■主な業務内容 ・AWSを活用したインフラの設計・構築、およびオンプレミスからのAWS移行 ・AWS環境の運用、監視、パフォーマンスチューニング ・Organizations, Control Towerなどを活用したAWS環境の管理、ガバナンスの強化 ・GuardDuty、Security Hub などのAWSセキュリティサービスを用いたセキュリティ監視、脅威検知、および対応 ・グローバルネットワークとAWS環境の連携に関する設計・構築・運用 ・海外の現地法人と協力し、AWSインフラの支援や運用業務を推進 扱う領域 ・AWS各種サービス(EC2, S3, VPC, RDS, Lambda,ELBなど) ・AWS環境におけるネットワーク(VPC, Direct Connect,Transit Gateway など) ・AWS環境におけるセキュリティ・ガバナンス(Organizations, Control Tower, IAM, WAF, GuardDuty, Security Hub など) ・AWS環境における自動化・構成管理(Ansible,Terraformなど)
・AWS環境の設計・構築・運用経験 ・AWS各種サービスに関する知識・経験 ・ネットワークに関する基礎知識(TCP/IP, VPNなど) ・CSPMやCNAPPなど、クラウドセキュリティに関する知識、関心 ・ビジネスシーンにおける英語利用に抵抗がないこと
ファクトリー・オートメーション(FA)の総合メーカー(センサ、測定器、画像処理機器、制御・計測機器、研究・開発用 解析機器、ビジネス情報機器) 【代表製品】 センサ / 判別変位センサ、変位計 / 寸法測定器、安全機器(セーフティライトカーテンなど)、画像処理システム / 画像センサ、マイクロスコープ / 顕微鏡 / 形状測定、PLC / タッチパネル、コードリーダ / ハンディターミナル、測定機 / 投影機 / 三次元測定、データロガー / 記録計、流量センサ など
600万~
【業務内容・テーマ】 以下の業務のうちの一つもしくはいくつかをご担当頂きます. ・全社基幹システム刷新プロジェクト(SAP S4/HANA導入)への参画 ①国内会計SAP(FI,CO)導入支援/運用定着/トラブル対応、改修 Fit to Standardで業務をSAPシステムに合わせる活動、等 ②海外グローバルSAP(FI.CO,SD,MM,PP)導入支援/運用定着 SAP標準機能に合わせた業務およびシステム設計、等 ③SAP周辺システム改修、SAPとの連携/導入支援/運用定着 【部署からのメッセージ】 ■この仕事(事業)にかける思い ・高機能プラスチックスカンパニーの事業を支えるDXテーマを企画・推進する部署です ・新たに取組みを強化するテーマが多く、テーマの企画初期~完遂まで携わることができます (決められたことをやる,のではなく、自ら考え、決めて実行することができます) ・所管の業務範囲が幅広く、希望によっては様々なテーマを担当することも可能です(グローバル展開他) ■こんな人に来てほしい ・ いろんな事に興味を持てる好奇心旺盛な人 ・ 社交的な人、明るい人、活動的な人 ・ 周囲を巻き込み、組織ミッション、自身のミッションの達成に向けて主体的に行動できる人 ・ 将来,責任者(リーダー、マネージャーなど)を目指したい人 ・ 指示に従うだけでなく,「こうしたい」「こうすべき」と意見を言え,自ら行動できる人 ■こんなことにやりがいを感じています ・最新のソリューションの情報収集や社外との交流などを積極的に行っており,さらに業務に適用する機会も豊富なため,自己成長を実感できます ・ カンパニーDXをリードする責任ある立場で,第一人者として活躍できます ・ キャリア採用社員も多く,入社後すぐに活躍できる環境が整っています ・ 自由闊達で社外知見を活用する雰囲気があり,過去の経験・知見を存分に生かすことができます 【部署の概要】 ■募集部署 高機能プラスチックスカンパニー デジタル変革推進部 ■概要 当部は高機能プラスチックスカンパニーのデジタル変革推進を担う部門として2021年に創設しました。 経営層や各ビジネス部門(事業部,工場,共通間接部門等)における方針・ニーズに応え、DXの観点から事業貢献していく事をミッションとしています。 【採用背景】 各領域でのDX推進を急激に進めているフェーズにあります。 大きな変化をもたらすには従来と異なる視点とデジタル技術を有した多様な人材が必要です。 当部は発足して間もない部署のため、専門スキルを持った多様な経験をしてきた社外の方をお迎えしてともにDX化の波を乗り越えたいと思っています。 現在、全社横断活動として、基幹システム刷新プロジェクト(通称G-oneプロジェクト)を推進中。 各社様々なERPやレガシーシステムが導入されている中で、SAP S/4 HANAへの統一、移行を進めており、今後必要とされるSAP導入、展開、運用の経験者の補充が急務です。 特に以下の様な人材を求めています。 ・カンパニーのDX施策を企画、全体統括出来る人材(プロジェクトリーダー) ・デジタルとビジネスの両側面を理解し、今までと異なる視点で変革を起こせる人材 ・ガバナンス、SAP、高度な経営管理・事業運営管理等の領域における技術・知見を有する人材
・SAPの導入経験(製造業でのご経験者歓迎) ※要件定義を主担当で入り込んで経験をしてきた方、関係部署との折衝や導入~定着まで苦労して推進された経験のある方大歓迎です。
4つの事業ポートフォリオ 住宅(セキスイハイム)、環境・ライフライン(上下水道管・断熱材)、高機能プラスチック(自動車中間膜・電子材料)、メディカル(検査薬・CDMO)を展開。社会基盤から先端技術まで幅広い領域を支えています。 グローバルNo.1製品群 自動車用中間膜は世界シェア約50%。液晶用封止材や微粒子素材も世界トップレベル。安定した国内インフラ需要と、成長性の高いグローバル市場の両方を押さえた「安定×成長」モデルを実現。
800~966万
【職務内容】 同社にて、以下業務をお願いしております。 ライフネット生命のWebサービスを支えるインフラエンジニアとして、サーバー、ネットワーク、 クラウド環境の設計、構築、運用を行います。 新しい技術やサービスの導入、検証、社内ITチームとの連携したプロジェクト推進も担います。 Linux、Windows、AWSなどのクラウドサービスに関する知識や経験が求められます。 【具体的には】 ・ サーバー、ネットワーク、クラウド環境の設計、構築、運用 ・ 新しい技術やサービスの導入、検証 ・ 社内ITのチームと連携したプロジェクト推進(求人ID:307753)
【必須】 ・ Linux、WindowsなどのOSに関する基本的な操作、知識、資格 ・ ネットワークに関する基本的な操作、知識、資格 ・ AWSなどのクラウドサービスに関する基本的な操作、知識、資格 【歓迎】 ・ 経験が必須ではない業務経験 ・ スキル ・ 能力 ・ 条件
74年ぶり・戦後初の独立系生命保険会社として2008年5月に開業して以来、業界を刷新する数々の取り組みを行い、各方面から注目されてきました。 2021年5月には保有契約件数45万件を突破するなど成長を続けています。 相互扶助という生命保険の原点を忘れず、 「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」 という経営理念のもと、オンライン生保市場の拡大を牽引するリーディングカンパニーを目指します。
703~1001万
双日グループを中心とした企業向けに、システムの運用保守/運用改善/個別開発対応を行う当部にて、チームリーダーとして、チーム管理/BPコントロール/個別開発案件の対応をお任せ。主な業務は以下の通りです。 ■協力会社メンバーのコントロール/育成 ■顧客との折衝/改善提案 ■個別開発案件対応(OS/ミドルウェア/DB等) ■定常運用作業フォロー(監視/ジョブ管理/パッチ適用のフォロー等) ■インシデント/障害対応フォロー(月1~2回程) ※夜間/休日対応は原則なく、安定した働き方が可能。 ★ご経験に応じ、入社3か月~1年程はOS/ミドルウェア/サーバー領域の運用保守を中心にキャッチアップいただき、徐々にリーダー業務をお任せ。
[いずれか必須]■Linux/Windows Server構築経験(5年以上) ■インフラ運用/保守業務のTier2レベルの障害対応経験(3年以上,例:一次対応後の詳細調査/原因分析/エスカレーション判断、暫定/恒久対策の検討/実施など) ≪ポジションの魅力≫■障害対応は月1~2回程で、夜間/休日対応は原則なし。安定した働き方が叶う環境 ■ユーザーに直接提案できる立場で、業務に不可欠なシステムに関与するため、自身の提案/対応が顧客の課題解決に直結 ■双日グループ内で確立された運用保守の標準プロセスを習得でき、総合商社向けマネージドサービスのノウハウを体系的に獲得 ■希望キャリアに応じ、スペシャリスト/マネジメントのコース選択が可能
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
450~800万
国内最大級のメール配信サービスの拡張開発、顧客要件によるサーバーサイドの開発、テクニカルサポート他、開発業務全般を月間80億通を超えるメッセージ配信プラットフォームを支える自社SaaSインフラの設計/構築/ 運用業務全般を担当し、大規模システムの安定稼働と継続的な改善、技術的な最適化をリードして頂きます。 【具体的には】 ■冗長性/可用性を追求したインフラ設計および構築/選定等 ■各種メンテナンスやファームウェア更新等の運用管理の全般 ■監視チームと連携した障害発生時の二次対応や原因究明対応 ■新技術の積極的な導入を含むインフラ継続的な改善/最適化 ■開発部門等の他部署との調整
【必須】 ■LinuxOS によるサーバシステムの構築・運用経験のある方 ■サーバー仮想化ソフト、SAN、ストレージ、SDS などの設計経験 【魅力】■月間80億通規模の配信を支える大規模なインフラです。 ■親会社はアイテック阪急阪神であり盤石な経営基盤が特徴 ■在宅勤務は週3日まで利用可、条件によりフルリモートも可 ■残業時間は月10時間以内、年間休日125日と働きやすさ抜群 ■時差出勤制度や時短勤務制度もあり柔軟な働き方が選択可能 ■自社開発SaaSのため裁量が大きく技術的挑戦ができる環境
メッセージングソリューション事業
350~500万
各プロジェクト先に配属された上で客先常駐し、企画・導入・設計を担える社内SE(情シス) を募集。SaaSの乱立、セキュリティ要件の高度化、 社内AI活用の推進などの背景から、上流から関われる人材を募集します ■インフラ・運用管理■システム改善・DX推進■セキュリティ・ガバナンス領域■その他・ユーザー(社内)との折衝・改善案の提案、実行・社内AIツール導入プロジェクトのPMO※案件内容により役割は異なります【当社を選ぶ理由】営業担当と専属キャリア支援担当がつき年6回以上の面談を実施。今の現場では成長できないとなれば、よりハイレベル案件のアサイン等、次のステップへ進めるプロジェクトを戦略的に調整
【いずれも必須】■社内SEとしての実務経験■運用保守だけでなく、企画・導入・設計に関与した経験■情報セキュリティ対応の経験■ユーザーやベンダーとの折衝経験※サポート制度について備考欄をご参考下さい 【魅力】■フリーランスにはない「絶対的な安定」無期雇用派遣(正社員)として採用します。月給制で安定で、プロジェクト切り替え時に発生する待機期間中も給与は100%支給(規定有)■残業月10Hの環境です■SaaS、セキュリティ、AI活用といった分野は企業の競争力やリスク管理に直結するため、経営に近い視点でITを扱える点が特徴です。また、CTO・ITコンサル・情報システム責任者といったキャリアへの接続点にもなります
■人材紹介 ■人材派遣 ■グローバル事業(高度グローバル人材紹介・派遣、中国本土での人材紹介) ■グローバルエンジニア事業(アジアエンジニア人材のソリューション派遣)
750~1200万
【職務内容】 ・サービスデスクチーム(正社員、契約社員、派遣社員の混成)のリソース管理 ・コールレスポンス等の品質管理/ユーザエクスペリエンス管理 ・サービスデスク業務の課題分析/改善企画/実装 ・サービスカタログの整備/運用【この職種の魅力】 ・体制転換期にあるサービスデスクチームを自らの方法論で組成/育成することができる
【必須(MUST)】以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・ヘルプデスクやコールセンター等(業種業態問わず)でのリーダーやSVの経験 ・チームリーダーとして正社員/派遣等、属性の異なるメンバーのチームビルド経験【歓迎(WANT)】 ・ユーザファーストのホスピタリティ ・ITヘルプデスクでのアカウント管理等の管理経験
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
450~700万
岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年の吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。カスタマーサポートとして、各証券会社へ提供するシステムのサポート体制強化に携わっていただきます。 【具体的な業務】岡三証券グループでは「プラットフォーム戦略」を掲げ、総合証券会社として有する機能やサービスを、中堅証券各社とのアライアンスやM&Aを活用しながら、多様な営業チャネルへ提供します。岡三証券をはじめとする証券各社(顧客)とシステムベンダー等の間に立ち、システム導入支援から問合せ対応、契約手続きなど幅広くサポートします。顧客とのコミュニケーションを通じて円滑なサービス提供を実現します。
【必須】※下記いずれかのご経験(3年以上)※ ■ITエンジニア ■社内SE ■システム営業 ■システムに関わるカスタマーサポート ★主に顧客とのコミュニケーション能力×IT知識で総合評価をします。 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。
■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等
600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
350~1000万
幅広い案件と豊富なキャリアサポート実績を持つ当社。「こんなスキルを身につけたい」「将来こうなりたい」など、まずはあなたの想いをお聞かせください! 【案件例】■大規模ユーザ向けゲームのサーバ設計構築/AWS、Linux ■製造業向けクラウド設計構築/Azure、Windows server ■金融系向け大規模NW設計構築/Cisco、Juniper、Palo Alto、F5 ■通信キャリア向けコアNW設計構築/Cisco ■SOC運用立ち上げ、運用設計■大規模インフラプロジェクトのPMO 【標準労働時間】9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)※配属されるプロジェクトにより異なります
【必須】クラウド、サーバ、ネットワークいづれかを用いた構築や運用監視経験10ヶ月以上 [業務内容の変更の範囲:会社の定める業務 ] [就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所] ◎案件は100%選択制! ◎キャリアアドバイザー出身の営業が、徹底フォロー! ◎定期的な1on1面談でエンジニアとしてのキャリアをサポートします! ◎案件参画・スキルアップも支援! ◎担当フェーズ・使用言語・開発環境・経験年数・雇用形態などは一切問いません!ブランクがある方、社会人経験1年未満の方も歓迎します。
-