406530435/【埼玉】事業承継コンサルタント〈土日祝日休み〉
350~1100万
みらいコンサルティング株式会社
埼玉県川越市
350~1100万
みらいコンサルティング株式会社
埼玉県川越市
インベストバンキングM&A
組織系コンサルタント
【職務概要】 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客さまの成長の”実現”を支援します。 【職務詳細】 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。 ☆「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結しています。 ☆お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています!
【必須】 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint) ▼下記いずれか当てはまる方 ・税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可) ・税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可) ・公認会計士/実務経験3年以上 ・公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) ・フィナンシャルプランナー(2級、1級尚可)/実務経験3年以上 【尚可】 監査法人/会計事務所/金融機関経験者、事業会社で企画関連業務(経営 企画、事業企画等)に携わっていた方
正社員
有
350万円〜1,100万円
■勤務時間 9時00分~17時00分(所定労働時間:7時間) ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、産前産後、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月(試用期間中の減額なし) ■給与 年収:350万円~1100万円 賃金形態:月給制 月額:229600円~ 賞与:年2回(6月+12月) 昇給:年1回
埼玉県川越市
屋内全面禁煙
埼玉県川越市幸町4-1 東武鉄道各線「川越」駅徒歩26分
有
各種手当(通勤手当・出張手当・残業手当)/退職金制度/教育研修制度/海外視察研修/外部研修/書籍購入補助制度/慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金) /資格取得支援金制度
〒104-0031 東京都中央区京橋二丁目2番1号京橋エドグラン19階
大阪支社、名古屋支社、札幌支社、新潟支社、広島事務所、仙台事務所、岡山支社、福岡支社、盛岡支社、郡山支社、埼玉支社、川越支社、海外拠点
公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務
みらいコンサルティング株式会社、税理士法人みらいコンサルティング、社会保険労務士法人みらいコンサルティング、株式会社みらいアウトソーシングHALZ、Reanda MC 国際公認会計士共同事務所、一般財団法人 ASEAN 東アジアビジネス支援機構、霞が関司法書士
最終更新日:
562~804万
仕事内容 【仕事内容】 安楽亭グループでは、2030年までにグローバル売上1,000億円の達成なを目指し、国内外での積極的な出店、M&A、新業態の開発に取り組んでいます。しかし近年、優良物件の減少により、従来の直接出店だけでは、目標とする成長スピードに追いつかないリスクも顕在化してきました。 そこで、同社では企業成長の第二の柱として「戦略的M&A」に本格的に注力していく方針です。 今回募集するポジションでは、M&A戦略の立案から企業評価、事業活用のシナリオ設計、利益予測、スキーム構築に至るまで、経営視点でM&A全体をリードいただきます。 同社は、財務諸表(PL/BS)のみに依存した判断ではなく、事業の構成要素を多角的に分析・評価し、将来的な企業価値の創出につながる本質的な意思決定を重視しています。特に飲食業界では、顧客ニーズやトレンドの変化が早い一方で、物件や立地といった資産は比較的変化が緩やかです。そのため、対象事業の強みや独自性、自社との補完性や統合によるシナジーを的確に見極め、M&A後にどのように活かすかを戦略的に構想できる力が求められます。 本ポジションでは、単なる財務分析にとどまらず、現場感覚や市場理解を活かした「事業価値」の評価を通じて、同社の成長を支える中核的な役割を担っていただきます。 業務内容 M&Aに関する一連のプロセス(企画立案~実行~PMI)をチームで推進していただきます。 仲介会社や金融機関との連携を通じて、候補企業の発掘・調査・契約交渉・統合支援まで広く関与いただきます。 【主な業務】 •M&A案件の情報収集(仲介業者、不動産会社、金融機関などとのリレーション構築) •企業分析(財務・業績・商圏・人事状況等) •企業価値評価・事業活用案の立案・利益予測・スキーム設計 •契約交渉・契約締結(法務・社内関係者との連携) •PMIの支援 •継続的なPDCA、次フェーズに向けた戦略設計
【応募条件】 ■必須条件 ・大卒以上 ・飲食ビジネスの投資及び損益シミュレーションの設計・実行 歓迎条件 ■求める人物像 •数字やファクトをもとに仮説構築し、論理的に検証できる方 •「単に買う」のではなく、「なぜ買うか」を戦略レベルで考えられる方 •社内外の関係者と柔軟に調整し、実行力をもってプロジェクトを推進できる方 •抽象的なテーマにも自ら関心を持ち、具体化・実装へつなげられる方 •企業価値評価(DCF・マルチプル等)
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420~660万
【職務内容】 ・当財団は、埼玉県内の産業経済の健全な発展に貢献する事を目的として、行政、中堅、中小企業をはじめ各方面のニーズにお応えできるよう各種事業を行っています。 ・埼玉県内の経済・産業動向、企業経営等に関する調査研究、情報収集および経済情報誌の企画・編集を行い、併せてその成果を多方面に提供することにより、地域経済・ 産業の健全な発展に寄与することを目的とします。 <具体内容> ・地域コンサルティンググループに所属し、自治体からの計画策定等の受託事業を行っていただきます。受託事業の内容としては、総合振興計画、産業振興、まちおこし、商店街活性化など、産業振興に係わる分野をお願いします。 ・また、年間に1つのテーマで自主研究を行っていただき、A4で4ページのレポートにまとめていただきます。 ・その他、若干の事務作業をお願いすることがあります。 【配属想定先と働き方】 ・配属想定先:公益財団法人埼玉りそな産業経済振興財団 ・人員数:約18名程度(パートナー社員含む) 【テレワーク】 ・週に1~2回程度 【残業】 ・ほぼなし ※公益財団法人埼玉りそな産業経済振興財団へ出向となります
【歓迎】 ・地方自治体との受託業務の経験、もしくは類似の業務経験
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400~600万
★個人ノルマはありません。チーム全員で協力し、拠点目標の達成を目指す業務スタイルを行いたい方大歓迎! 【職務詳細】 建築・施工管理系の派遣事業を展開している同社にて、お電話や訪問により技術者にヒアリング・フォローを行い、労務全般の管理や法人対応を行います。労災や事故などトラブル時には、現場責任者と協力して対応をして頂き、スタッフの離職を防ぐことが最大のミッションになります。チーム全員で拠点目標の達成を目指す環境から、職場の一体感は抜群です。 【業務の流れ】 ▼お電話・訪問を通じて技術者にヒアリング ▼労務対応が必要な案件に対し、フォロー ▼その他、労務管理案件の対応 本ポジションに個人ノルマはありません。労務管理を通じて離職を防ぐことで、拠点の目標達成に協力していただきます! 労務管理を通じ、ビルやマンション、道路、ダムなどの建設に役立てる仕事です。技術者のサポートと大手ゼネコン・サブコンなどのお客様と連携し、業務を行います。
【必須】 ・人材派遣営業の経験がある方(年数不問) 【尚可】 ・数字に責任感と意識を持ち、仕事に取り組める方 ・自分のキャリアを活かして、新たな世界へ挑戦したい方 ・自己・他者へ高いアンテナを張れる方 ・思考を止めることなく仕事をできる方 ・スピード感をもって仕事に取り組める方 ・求職に関するお仕事の経験者
建設業界への人材派遣・紹介サービスなど
350~1100万
【職務概要】 同社の採用コンサルティングは、採用人数の確保のみを目指す一般的な採用コンサルティングの支援とは異なり、採用から定着まで幅広く取扱います。 【職務詳細】 VUCAの時代だからこそ、採用プロセスは企業内での自走化が必要であり、採用ファーストで取組まれる企業を同社では実行実現支援します。 また、採用後は「組織づくり・チームづくり」を通じて組織を活性化し、働く人や組織の可能性を引き出すことで、企業の持続可能な変革・成長支援をします。ディスカッションやインタビューを通して本当に解決すべき課題を特定し、課題解決に向けた研修やワークショップ、プロジェクトの企画から実行支援までを行います。 ■求職者から選ばれる方法を明確化 会社の現状、採用市場(求職者心理)を正しく理解し、現状とのギャップを認識することで、人手不足で悩んでいる会社の『人材採用』を成功へと導きます。 ■企業の本当の価値・ありたい姿の明確化 コーチングを用いたアプローチで、社員自身が企業の本当の価値・ありたい姿を考えることで、社員の進む方向性を合わせます。 ■経営課題解決に向けた実行支援 コンサルタント兼ファシリテーターとして、経営課題を解決するための研修やワークショップ・プロジェクトの企画・運営を行います。
【必須】 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint) ・人を巻き込んで、プロジェクトや取り組みなどを推進(リーダー等として)した経験がある方 (例:採用プロジェクト、社員育成プロジェクトなど) 【尚可】 ・求人広告や人材業界での経験者 ・リクルーター経験者 ・人事採用経験者 ・リクルーティングアドバイザー経験者 ・キャリアアドバイザー資格取得者 ・人材・組織開発コンサルタント、ビジネスコーチ、研修講師としてのご経験 ・事業会社での部門・チームマネジメントや店長経験
公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務
600~1100万
【職務概要】 人事制度改革、M&Aなどの組織再編における人事制度の統合、役員報酬制度・人材開発の設計等について最適な解決策の立案と実行支援を行い、お客さまの成長をサポートします。 【職務詳細】 ■人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計 ■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合 ■役員報酬制度・人材開発の設計 ■人事に関連したセミナー・執筆業務 ■その他、人事施策全般に関するアドバイス ☆「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結しています。 ☆お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています!
【必須】 ・事業会社等の人事部・経営企画室等で、人事制度設計の実務を行った経験がある方 (コンサル経験がなくても大丈夫です) または人事コンサルタントの経験がある方 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint) 【尚可】 ・事業会社等の人事・経営企画業務のプロジェクトマネジメント経験がある方、 または人事コンサルティング会社でのPM経験がある方
公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務
350~1100万
【職務概要】 日本国内の中堅・中小企業を対象に DX を中心としたITシステム導入コンサルティング業務をお任せします。将来の外部環境の変化に対応できないリスクに備え、クライアントのありたい姿に向かい改革を断行していくために、業務遂行の定着まで伴走支援します。 【職務詳細】 お客さまの経営課題解決に向けて、ITだけでなく、経営に関する総合的知見や人間力を発揮して頂きます。希望・成長に応じて、成長戦略・組織づくり、事業承継など様々な案件にも携わって頂くことができます。 ■現状調査の実施 対象となるお客さまの経営課題(事業方向性/財務目標/業務プロセス/システム環境等)を抽出・整理し、お客さまとともに優先順位を決定します。 ■施策の立案 把握できた経営課題に対し、中立的な立場でITシステム選定・導入、定着運用に向けた施策立案を行います。 ■施策の実行支援 立案した施策をお客さまとともにチームで推進し、経営課題の解決を実行面で支援します。RFPの作成支援、基幹システム導入プロジェクトの立ち上げ、システム運用体制構築支援といった施策を実行し、必要時には業務プロセス改革(BPR)活動支援を通じてお客さまの DX を推進します。
【必須】 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint) ・社内あるいは社外への基幹システム(財務会計、生産管理、販売、物流、人事 等)等の導入プロジェクトに、メンバーとして携わったご経験 【尚可】 ・資格等:MBA、中小企業診断士、IPALV.4以上 ・経営コンサルティングの実務経験 ・プロジェクトマネジメント経験(PMO含む) ・社内あるいは社外への事業戦略の立案や実行に携わったご経験 ・社内あるいは社外への業務プロセス改善・改革に携わったご経験 ・事業会社において、基幹システム(財務会計、生産管理、販売、物流、人事等) 等の等入プロジェクトを推進したご経験
公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務
350~1100万
【職務概要】 人事制度改革、M&Aなどの組織再編における人事制度の統合、役員報酬制度・人材開発の設計等について最適な解決策の立案と実行支援を行い、お客さまの成長をサポートします。 【職務詳細】 ■人事制度(給与制度、評価制度)・退職金制度の設計 ■M&Aなどの組織再編における人事制度の統合 ■役員報酬制度・人材開発の設計 ■人事に関連したセミナー・執筆業務 ■その他、人事施策全般に関するアドバイス ☆「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」。自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結しています。 ☆お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています!
【必須】 ・事業会社の人事部での実務経験がある方 (または、経営企画・分析業務の経験のある方。 コンサル経験がなくても大丈夫です) ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint)
公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務
600~800万
【職務概要】 安楽亭は、株式会社アークミール・株式会社サリックスマーチャンダイズシステムズ・株式会社アン情報サービスといった複数のグループ会社からなり、肉をドメインとする複数のブランドを運営する飲食サプライチェーンの総合企業です。 同社が実現すべき組織や具体的な人材ポートフォリオ、働き方を、 経営や事業のフェイズごとに経営者の右腕となって企画・設計し、 人事分野における企業コミュニケーション戦略(総務人事部と協力)までを担う方を募集します。 【職務詳細】 ■人材と組織の範囲は、役員から一般社員まで (本社と営業現場を含む) 直接雇用だけでな… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】下記いずれかのご経験 ・企業の人事職経験 ・経営企画、コンサルティング経験 ・なんらかのマネジメントや予算執行経験 同社の現状の採用手法は紹介業者活用に偏っている反省があり、今回の採用を通じて、以下について改善したいと考えています。 (1)自社の採用チームを強化しながら、ターゲット人材の設定や選考方法の拡張を含めたより独創的でユニークな採用手法を展開 (2)自社の魅力の定義・発信の改善 (3)選考基準や選考方法、配属の在り方 ※社長直轄で上記(1)~(3)を推進・先導するリーダーとなるポジションです。人事の実務経験以上に、時代の… ※詳細は面談時にお伝えします
焼肉を中心に各種飲食店のチェーン経営および飲食店に関する 原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
364万~
コンサルタントとして、クライアントの課題を分析し、最適なソリューションを提案・実行していただきます。
論理的思考力と問題解決能力、クライアントとの折衝経験をお持ちの方。
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425万~
クライアント支援やバックオフィス業務など、適性に合わせたポジションでスタート可能です。
論理的思考力・コミュニケーション力がある方歓迎。未経験でも意欲重視。
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