【財閥グループ/異動なし】上場リートのミドルバックオフィス・マネージャー候補 /~1200万
940~1200万
住商リアルティ・マネジメント株式会社
東京都中央区
940~1200万
住商リアルティ・マネジメント株式会社
東京都中央区
IR
財務/ファイナンス
広報/PR
上場リートに係る財務・経理・IR関連業務をお願いします。業務経験に応じ、担当業務については調整を行います。 【具体的な業務内容】 ・銀行借入、投資法人債発行等の負債性資金調達業務全般 ・財務諸表、運用状況予想の作成、予算実績管理、資金繰り管理 ・監査法人、税理士法人対応 ・投資家向け開示資料作成およびIR活動全般 ・マーケット情報収集、エクイティストーリー/増資マーケティングの企画立案
資金調達経験 IR/広報経験
940万円〜1,200万円
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
東京都中央区
最終更新日:
600~800万
博展グループは今、次の成長フェーズへ向かう変革期にあります。IR専任部署が発足して1年。これまでIRサイト、決算説明会、決算説明資料の刷新を行ってきました。現在、株主や個人投資家との対話を強化しつつ、機関投資家とのパイプを太くしていくフェーズに入りました。この様な中、一緒に株式市場との対話をデザインしていただけるIRメンバーを募集します。変革期にある会社のIRのあり方をデザインできるポジションで、以下の業務をお任せします。 ・機関投資家・個人投資家向けIR施策の立案と実行 ・決算説明会の企画・運用 ・IRサイトの改善・運用
・上場企業でのIR経験(市場区分は問いません) ・50名以上の企業、組織で多様な部署と連携しながらプロジェクトを推進した経験
株式会社博展は、1967年創業の”体験型”マーケティング企業で、展示会・イベントの企画から運営までをワンストップで提供する企業です。 東証グロース市場に上場し、従業員545名、直接取引顧客600社を超えており、 リアル×デジタル融合と環境配慮型イベントで差別化し、指名受注率75%の強固な顧客基盤を構築しています。 25年12月期の売上225億円(+19.4%)、営業利益21.5億円(営業利益率9.6%)を見込み、高成長を継続中の成長企業です。
550~686万
■ビジネス推進部について パーソルグループの次世代事業における事業開発の成功確率を上げるために必要な環境づくりや支援を横断的に行う部門です。広報、採用、労務、法務、総務、ガバナンス、事業企画、ITサポートの機能を持ち、『パーソルグループの次世代事業創出に貢献し、日本一事業が生まれる会社をともに創る』というミッションのもと会社を下支えしている重要な組織になります。 ■広報室について 私たち広報室のミッションは、 『パーソルイノベーション内事業の認知拡大と戦略的PR/パーソルイノベーション内のインナー広報』です。事業に寄り添ったスピーディー且つ事業の特性を考慮した戦略的な広報活動の推進をし、新規サービスの情報をいかにメディアや世間の目に留まらせ、広報として常に新しいアプローチ方法を考えアピールし認知拡大ができるかを戦略的に考え実行に移しています。 唯一無二である新規事業を創出している会社であることを世の中に発信し、自ら仕掛け創りをしていく部門です。今回のポジションは、数社の広報管理職や講師経験、ライターとして活動しているマネジャーから直接指導を受けられ、参謀的なポジションとなります。 【業務内容】 1兆円規模の大手人材グループ会社であるPERSOLグループ。そのグループの中で、新しい事業を生み出しグループの第3の柱の事業を創出することを目指す稀有な存在であるパーソルイノベーションは、グ ループ全体での存在意義も高めようとしているフェーズになります。今回は、パーソルイノベーションのメディアや外部への露出を増やしていくために【メディアプロモートなどの開拓業務/記者や外部メディアとのリレーション構築】を中心にお任せする予定です。 【成果】 PR会社を使わずに圧倒的なメディア露出を実現しております。また、広報活動の可視化が難しいことに着目し、自ら広報のプレゼンスをあげるべく、リリース発信や取材獲得以外のお仕事をクリエイトしています。
下記いずれかの経験がある方 ・事業会社広報もしくはPR会社でメディア開拓の経験がある方 ・無形かつ法人営業経験者で、顧客との折衝が可能な方 【歓迎要件】 ・メディアとの豊富なリレーションがある方 ・記事化のためのニュースレターの作成や掲載数のコミットも厭わない方 ・BtoBでの広報経験がある方 ・読みたいと思わせる、ファンを醸成できる文章が書ける方
新規事業創造・オープンイノベーション推進(パーソルグループ内での次世代事業の立ち上げ・インキュベーション支援、事業開発/事業化支援/M&Aや事業提携の推進など)。公式サイトの事業説明および人材系媒体の企業紹介に基づきます。
650~900万
仕事内容 【具体的には】 ■財務経理部門のマネジメント(業務進捗管理、育成、勤怠管理) ■業務改善、システム化などの推進 ■クライアント会社の財務経理業務を担当 ・月次・四半期・年次決算の実施及び監督 ・上場会社クライアントの連結決算開示資料の作成及び監督 ・税理士・会計士との調整、監査対応等 ・予実管理、資金繰り等 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■経理実務経験5年以上(仕訳・月次決算・年次決算など一連の流れを理解している方) ■日商簿記2級程度の知識(または同等のスキル) 歓迎要件 ■上場企業開示経験者
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2000~3000万
【将来的にリージョナル業務を担うチャンスあり】 事業拡大と営業体制強化が進む成長フェーズの米系企業にて、グローバルな視点を活かしながら日本の財務戦略をリードいただくポジションです。 <主な仕事内容> ・国内市場における成長戦略の策定・実行支援 ・事業分析・データに基づく意思決定の支援 ・FP&A業務全般の統括(予算、フォーキャスト、事業計画) ・会計方針の遵守、SOX要件に基づく内部統制の管理 ・運転資金管理(売掛金、支払、統制) ・財務チームのマネジメント、組織力強化 ・プロセス改善、日本/リージョン財務プロジェクトの推進 等 <注目ポイント・魅力> ・年収~3,000万円の高報酬パッケージ ・ITベンチャー並みのスピードで動くダイナミックな事業環境 ・グローバルなビジネス視点を活かせるポジション ・将来的にリージョナル担当へ役割を拡大できるキャリアパス ・2026年に向けて事業拡大・営業体制強化が進む成長フェーズに参画可能 ・リモートワーク制度が整う働きやすい就業環境 <労働条件・その他> 雇用形態:正社員 年収:2,000万円~3,000万円 勤務地:東京都 ※リモートワーク制度あり 勤務時間:フレックスタイム制 業界:医療機器、財務・会計 <企業概要> 外資系ヘルスケアカンパニー ・最新テクノロジーを用いた革新的な製品を有しています。 ・右肩上がりで成長を続けているグローバルメディカルテクノロジー企業です。 ★APEXでは上記以外にも、グローバル&ハイクラス求人を中心に幅広いポジションをご案内しております。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に「気になる」ボタンのクリックをお願いします! 下記要件を満たす方には、弊社よりスカウトのメッセージを送付させて頂きます。 ___________________________________________________________ 【Apex株式会社について】 事業内容:エグゼクティブサーチ・人材紹介業 代表取締役:Brock Worbets 設立年:2010年 住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目6番1号 恵比寿MFビル7階 従業員数:約130名(2024年5月時点) 事業認可番号:13-ユ-304741 一般労働者派遣事業:般13-305928 ~APEXでの転職のメリット~ ・ハイクラス・グローバル求人を中心に非公開情報を多数ご紹介できます! ・転職プロセスの全てのステップにおける手厚いサポートが人気! (職務履歴書の添削・ご入社条件の交渉・面接対策・オファー交渉・現職の退職交渉etc) ・経験豊富なコンサルタントによる英語面接のサポートが充実! ・業界特化型のプロのコンサルタントからマーケット情報をご提供する「キャリア面談」も大好評!今すぐの転職でなくても、中長期的な視点でのキャリア相談も大歓迎です! 【年末年始休業のお知らせ】 誠に勝手ながら、12月23日(火)~1月4日(日)の期間はお休みを頂いております。休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月5日(月)以降、順次対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【必須要件】 ・学士号(会計/財務または関連分野)または公認会計士等の専門会計資格 ・流暢な日本語とビジネスレベルの英語力 ・15年以上の関連経験(うち10年以上は管理職または監督職での経験) ・多国籍企業での実務経験および多文化環境への適応力 ・大規模チームのリーダー経験 <スキル・資質> ・チームでの協働スキル ・主体的な学習意欲とプロジェクト推進力 ・期限意識と確実な遂行力 【歓迎要件】 ・MBA ・APACでの実務経験
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600~900万
概要 弊社は「つくろう。世界が愛するカルチャーを。」というミッションのもと成長を続け、2025年3月末時点で売上高は400億円を超え、事業内容も多岐にわたります。 その様な環境の中、財務経理部では、経営陣や各事業部の意思決定を財務会計・管理会計の観点からサポートしています。Vtuber業界を牽引する当社では事業内容が多岐にわたり、今後も新規事業や海外進出など更なる展開が見込まれるため、経理分野でチームをリードし、共に会社を成長させていくメンバーを募集しています。 複数部署の経理の取りまとめに加え、新規事業/取引の会計処理検討、決算の取りまとめ、開示、子会社管理・連結体制の構築、国内・国際税
必須スキル ・上場会社、上場会社の子会社、上場準備会社での経理実務経験3年以上 ・月次、四半期、年次決算を中心となって対応した経験もしくは、社内のPJに主体的に参加した経験 歓迎スキル ・簿記2級以上 ・SaaS系経理サービスを使用した実務経験 ・有価証券報告書・決算短信・招集通知の作成補助の経験 ・支払業務の経験 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・二次元コンテンツに関わらず、エンターテイメントがお好きな方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方 ・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方 ・会社の拡大に
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
450~550万
★採用×広報のスキルを身につけ、キャリアアップを実現したい方へ★ まずは採用業務からスタートし、徐々に業務の幅を広げていただきます。 採用経験だけでなく、営業経験のみの方も歓迎です! 【採用】■学生や求職者との面談・面接 ■エージェントとのやり取り ■ダイレクトリクルーティングの運用やスカウト配信 【採用広報業務】■SNS運用(Youtubeやnote等など) ■採用ブランディング企画 ■会社の魅力を発信する広報活動
【必須】※いずれか一つ※ ■新卒またキャリア採用経験 1年以上 ■営業経験 3年以上 ≪求める人物像≫ ・人と話すのが好きで、明るい対応ができる方 ・主体的に行動し、チャレンジすることを楽しめる方 ・人事領域でキャリアアップを目指したい方
■コールセンターに関するシステムの企画/設計/製造/導入/保守運用/コンサルティング ■ソフトウェア製品の企画/開発および販売/保守 等
500~700万
「社会的意義」や「意味」があるものを連続的に生み出す孵卵器(インキュベーター)となることを目指し、大学や自社R&Dから生まれる先端技術を社会に存在する課題・ニーズドリブンで社会実装する仕組みを作る当社にて、国内取引所への上場を推進するため、実務担当メンバーを募集します。 <主な業務内容> ・上場準備作業(規程整備、社内体制整備、実運用など) ・法定開示書面等の作成、ドキュメンテーション ・機関投資家とのコミュニケーション ・株主とのコミュニケーション ・金融機関(証券会社、銀行)との折衝 ・資金調達業務のエクセキューション ※上記に限定せず、得意とする領域を活かして財務、経理関連の業務全般に取り組んでいただきます。 ◆ポジションの魅力 当社の根幹技術である波動制御技術は、未知の領域の少ない技術であり、資金をつぎ込めば拡大させることができます。 一方、当社はまだ赤字を計上している段階であり、資本市場を活用していくことが成長のために不可欠であると言えます。 このような中で、資本市場と対峙する最前線の実務経験を積むことで、どこに行っても通じるバリューを身につけることができます。 現状に満足していない方や、徹底的に自分を追い込める方にはまたとない成長の機会が提供されると言えるでしょう。
■必須スキル ・年次決算及び開示業務を含む一通りの経理業務に携わったご経験3年以上、もしくは同等の知識スキル・当社のミッション/バリューへの共感 ・株式上場の意義を理解し、資本市場に対する接し方の軸がぶれないこと ・高いコンプライアンス意識と臨機応変な対応力を両立させられること ・変化に富みスピード感のある環境を楽しみながら自走できること ■歓迎スキル 以下のうちのいずれか、または複数の経験、知識を有すると良いですが、これから学びたいという方も歓迎します ・法定開示、適時開示のドキュメンテーション経験 ・ファイナンス理論の知識(証券アナリスト資格保有ならば尚望ましい) ・会社法、金融商品取引法の知識 ・証券会社の公開引受部における上場指導経験 ・事業会社における上場準備経験(成否は問わない) ・証券会社におけるエクイティファイナンス案件のエクセキューション経験 ・ビジネスレベルの英語力
1. 波動制御技術を中心とした製品開発・販売 主な製品例 SonoRepro:非接触の振動触覚刺激による頭皮ケアデバイス VUEVO:指向性音響技術を使った、難聴者向けの音声到来方向検出デバイス kikippa:音響刺激デバイス iwasemi:音響吸収・遮音用メタマテリアル素材 2. ソリューション・プラットフォーム事業 例 空間分析・センシング技術(例:KOTOWARI 等) 空間設計やインテリア向け材料の提供 顧客行動や空間環境のモニタリング・分析サービス
450~700万
同社製品サービスの市場認知向上と、企業ミッションの具現化を目指し、 グローバル視点での広報戦略の立案・実行を担当いただく予定です。 会社や業務内容の理解を深めていただき、将来的には広報組織のマネジメント候補として、 対内外を巻き込みながら広報業務を幅広くおまかせするポジションとなります。 ・インナーコミュニケーションの戦略策定、実施 ・公式SNS・Twitter運用 ・動画編集・制作 ・イベントサポート、取材、記事作成 ・リスクマネジメント
■必須 ・エンタメ/ゲーム業界への興味・関心 ・SNS(X、Instagram、Tiktok他)の運用実務経験 ・動画編集経験
・コンシューマ事業:家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイス向けにゲームやデジタルサービスの企画、開発、販売、運営 ・アミューズメント事業:アーケードゲーム機の開発・販売や、アミューズメント施設の運営 ・ライセンス事業:自社のIPを活用した商品化やライセンスビジネス
400~700万
【募集背景】 当社は、「決済にかかわるあらゆる課題を解決する」ことをミッションに、国内大手ECサイト約45000サイトが導入する決済SaaS「ASUKA」を開発するベンチャー企業です。 近年、オンラインでのクレジットカード不正利用が急増し、年間500億円を超える中、当社はEC事業者を中心に不正被害を防止するセキュリティサービスを提供してきました。 今後は、不正対策にとどまらず、ASUKAをECの売上最大化を支援するマーケティングツールとして位置づけ事業を拡大、更には、Fintech、決済などの領域で市場を牽引していくような新たなビジネスの創造を目指しています。 そのなかで、当社の取り組みや決済不正という社会課題の認知はまだ十分ではありません。この課題を解決し、社会やステークホルダーに対してアクルの想いと価値を発信していくために、広報・PRの戦略設計・実行までを担う専任メンバーを募集します。 【業務内容】 配属部署:経営企画Div. 広報担当 ◆短期的◆ 以下のようなメディアリレーションを主とした広報活動を推進していただきます。 ・経営陣や各事業担当者、社内外関係各所とのディスカッションを通じた広報戦略・アクションプランの策定 ・メディアリレーションズの構築 ・各種プレスリリースの企画・配信 ◆中長期◆ メディアリレーションに限らず、広範囲でのパブリックリレーションズの構築に向けた組織的かつ戦略的な活動をリードしていただきます。 ・各種ITツールを用いたデータ分析による現状分析、課題の抽出、目標の策定 ・適切なターゲットの選定、具体的なアクションプランの立案・遂行 ・目標に対する結果の評価・分析 ・危機管理広報 【ポジションの魅力】 ・代表直下で、広報部署の立ち上げに挑戦。 ・広報の経験を生かして、事業の成長に貢献できます。
【必須スキル・経験】 ・広報経験が2年以上あり、担当業務にコミットして成果を出した経験があること ・職種を問わず、自社を取り巻くステークホルダーとのリレーション構築をした経験があること ・Excelにてデータ集計(グラフ、ピボットテーブルの作成) ・IT一般知識とスキル(PC端末、Office各種の利用、クラウドツールの利用など) ・自身の成長やチャレンジのために業務に取り組める方 【歓迎スキル・経験】 ・語学力(英語) ・金融/テクノロジー/Fintech/SaaS 関連の知識や経験 ・事業会社、PR会社での広報実務経験、またはメディアでの実務経験 ・複数案件の優先度をつけながら同時進行で推進できるプロジェクト管理力 ・ITパスポート 【求める人物像】 ・自ら課題を見つけ、試行錯誤を繰り返し解決することにやりがいを感じる方 ・不確実な状況の中でも、柔軟に対応できる方 ・困難や混乱も協力し、楽しみながら乗り越えて行ける方 ・学習意欲が高く、ご自身の成長のために仕事に取り組める方 ・これまでに無い新しいモノを自ら創ることにやりがいを感じる方 ・データを使い論理的に説明ができる方
クレジットカード不正対策ソリューション、チャージバック保証サービス、集客支援サービス他
600~1000万
仕事内容 マクロミルは、東証プライム市場上場のマーケティング・リサーチ会社です。 オンライン・マーケティング・リサーチの先駆者であり、事業モデルの転換を行いながら、現在も持続的な高成長を目指しています。 マクロミル財務経理本部では、海外子会社を含むグループ全体のファイナンス機能を司っています。 本部には経理部と財務部があり、経理部は、マクロミル単体の経理を行う本社経理ユニットと、 連結決算・開示及び一部子会社の決算を行うグループ連結・子会社経理ユニットに分かれています。 財務経理本部では現在、経営スピードや意思決定精度を向上させるため、採用の強化や業務改善、システム導入など、各種の取組みを推進しています。 この取組みを背景として、今回、連結決算・開示、グループ会社との連携強化に取り組んでいただける方を募集します。 【具体的な業務内容】 必要に応じて自らを手を動かしてメンバーをサポートしていただきながら、財務経理マネジャーとして、 グループ会社との連携強化、連結決算プロセスの改善、子会社経理の品質向上と効率改善、人材育成などに携わっていただきます。 ◇グループ連結・開示 ・連結決算 (IFRS) ・有価証券報告書等、各種開示書類の作成(IFRS) ・決算や監査に際してのグループ会社とのやり取り ・連結会計システムの検討 ・M&A等による子会社設立の場合のプロジェクト参加、デュー・デリジェンス、取引の検討等 ・監査法人対応 ◇子会社経理 ・経理オペレーション及び決算のサポート ・会計方針・業務フローの適正化 ・業務の効率化・自動化検討 ・内部統制/情報セキュリティ関連 ◇財務経理本部マネジャーとして ・本部メンバーの教育、能力開発、モチベーション向上 【仕事のやりがい/面白さ】 ・IT業界ならではのスピード感のある企業にあって、様々な種類の取引を経験する機会や、企業経営の根幹に関与できる機会があります。 ・IFRS適用の東証プライム市場上場企業ならではの、貴重な財務経理実務に携わることができます。 ・意欲とスキル次第で、将来的には財務経理の他の様々な業務にも挑戦することができます。(国内経理、管理会計、経営管理、資金管理等) 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ※財務経理の確固たるスキルがあり、それを財務経理業務の改善や事業の発展に生かしていく意欲のある方を募集しています。 ■財務会計、管理会計、監査、財務会計分野のコンサルティング等で合計8年以上の経験のある方 ■事業会社の経理経験5年以上、かつ、3年以上連結決算に関連した業務経験のある方 ■部下マネジメント経験のある方 ■海外とのやり取りが可能な方 (英語、メール中心) 【求める人物像】 ■周囲を巻き込んで、物事を推進していける方 ■環境の変化にも柔軟に対応ができ、楽しんで業務を行える方 歓迎要件 ■連結決算システムの使用や導入を経験している方 ■公認会計士、US CPA、日商簿記1級程度の会計知識を有する方 ■IFRS実務経験のある方 ■監査法人とのやりとりを経験している方
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