「セクターアナリスト(バイサイド/セルサイドアナリスト経験者、又はM&A実務経験者等)」
1000~1500万
国内系トップクラスの大手アセットマネジメント会社
東京都千代田区
1000~1500万
国内系トップクラスの大手アセットマネジメント会社
東京都千代田区
M&Aアドバイザリー
市場リサーチ/データ分析
インベストバンキングM&A
・主な業務は投資先企業(上場・非上場)の事業ポートフォリオ・財務データ(BS・PL・CF)の分析および将来予想、リスク評価を含む企業価値評価および投資判断、投資戦略の開発などに従事予定。 ・チームメンバーと協力して、企業評価評価を踏まえた投資判断・投資推奨を行う。 ・業務割合としては、セクターアナリスト業務(企業取材、業績予想、レポート、FMとのディスカッション、企業とのエンゲージメント等)をメインとして、チーム運営(運用コンサル・顧客対応等)に貢献 (役割期待) ・企業(上場・非上場)の事業ポートフォリオ・財務データを分析し、各種バリエーション手法を使用して企業価値を評価し、チームメンバーと協力して投資判断・推奨を行うこと (募集背景) ・当該部門は、国内有数規模のアナリスト・エコノミスト等の専門家を擁していますが、M&A等の企業評価の実務経験者を新たにメンバーに招き、更なるリサーチ力の強化を図るものです。
(経験) ・バイサイド・セルサイドアナリスト経験、M&A実務経験等を通じて、企業評価手法に関する知識・実務経験があること(運用経験不問) ・アセットマネジメントや投資銀行、コンサルティングファーム、プライベート・エクイティ、M&Aビジネスなどの業界の実務経験があることが望ましい (知識・スキル等) ・各種バリエーション・DCF等の企業価値評価手法を用いた企業評価の実務知識 (その他) ・チームでの協力やコミュニケーション能力があり、柔軟性と適応力がある ・ビジネス英語の語学力があることが望ましい
4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
1,000万円〜1,500万円
07時間30分 休憩60分
08:40〜17:10
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
推定年収:1000~1500万円(推定金額。あくまで個別に判断)
東京都千代田区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
リモートワーク可
有
3回〜3回
非公開
最終更新日:
400~550万
🔶仕事内容 メーカー・広告代理店・コンサルティングファーム・官公庁・自治体など、 多様なクライアントのマーケティング課題に対して、 当社が保有するオンラインパネル(約560万人)や各種調査メソッドを用いた マーケティングリサーチの企画・提案・進行管理を担います。 🔶このポジションの役割 単なる「営業職」ではなく、【クライアントの意思決定を支援する“コンサルティブ営業”】です。 クライアントが抱える課題を抽出し、リサーチという手段を通じて、 「なぜ売れないのか」「誰に届けるべきか」「どんなメッセージが刺さるのか」など、 マーケティング戦略の方向性を共に設計します。 🔶営業の流れ ◎担当顧客へのアプローチ(電話、メール) まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。 そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。 ↓ ◎商談 顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。 まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう。 ↓ ◎受注 営業の仕事は、受注後も続きます。 社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。 営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。 社内のチームと協力して、調査を進めましょう。 ↓ ◎納品 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。 (サービスによって納品物は異なります) 【例】 飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、 ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等 解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。 その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である560万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を 企画提案していただきます。 【取引先】 日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。
【活かせる経験・スキル】 ・クライアントの課題を引き出すヒアリング力 ・社内外の関係者と連携しながら進行する調整力・推進力 ・複数案件を並行して進めるプロジェクトマネジメント力 特に、IT・広告・人材など無形商材の営業・企画経験をお持ちの方は、 課題発見~企画提案のプロセスが近く、即戦力としてご活躍いただけます。 【このような方はマッチ度高めです!】 ・マーケティングや分析への関心が高く、課題解決を楽しめる方 ・目標に対して粘り強く取り組み、結果にコミットできる方 ・新しい業界やトレンドに好奇心を持ち、学び続けられる方 ・チームで協力しながら成果を出すことにやりがいを感じる方
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400~650万
🔹ミッション ファストドクター株式会社は、「不要な救急車利用を減らす」「夜間・休日の医療不安を解消する」といった社会課題に対し、日本最大級の医療プラットフォームを展開しています。 本ポジションでは、急成長中の「在宅医療支援事業(往診代行)」および新規事業「医療事務BPOサービス」において、医療機関を対象としたBtoBマーケティングを推進していただきます。 これまでの営業主導のスタイルから脱却し、マーケティング主導で商談を創出する新たな体制(0→1)を構築し、持続可能な地域医療体制の実現に貢献することがミッションです。 🔹具体的な業務内容 戦略や企画を担うマネージャーと連携し、実行フェーズをリードしていただきます。 オンライン・オフラインを問わず、幅広い施策を通じてリード獲得(見込み顧客の獲得)から育成(ナーチャリング)までを担います。 ✔️オンライン施策の実行・運用 ・Web広告、SEO対策のディレクション(外部ベンダーとの連携) ・オウンドメディアやサービスサイト(LP)の改善・運用ディレクション ・ホワイトペーパーや営業資料の作成・ブラッシュアップ ✔️オフライン施策・イベント運営 ・医療機関向けセミナーや学会出展の企画・運営 ・展示会におけるブース運営・集客施策の実行 ✔️MA・CRM活用・連携 ・MAツール(HubSpot等)を用いたメールマーケティング、ナーチャリング施策の実行 ・インサイドセールス(IS)やパートナーセールスと連携した商談創出フローの構築 🔹ポジションの魅力 ✔️社会的意義の高い事業: 「2024年問題」や「医療従事者の過重労働」といった深刻な課題に対し、テクノロジーと仕組みで解決策を提示する社会的意義の大きな仕事です。 ✔️組織の立ち上げフェーズ: マーケティング専任体制の構築期に参画できるため、定型業務をこなすだけでなく、仕組みづくりから携わることができます。将来的には戦略立案などの上流工程へキャリアアップするチャンスも豊富です。 ✔️未経験からの挑戦: 法人営業やインサイドセールスの経験があれば、マーケティング実務未経験でも歓迎します。成長産業である「医療×DX」領域で、専門性の高いマーケターとしてのキャリアを築くことができます。
🔹必須スキル・経験 ✔️無形商材におけるインサイドセールス、またはフィールドセールスの経験 ✔️CRMツール(Salesforce、HubSpotなど)の利用経験 ※マーケティング実務未経験の方も歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️BtoBマーケティングの実務経験 ✔️医療業界向けの営業またはマーケティング経験 ✔️データ分析ツールを用いたPDCAサイクルの運用経験 ✔️プロジェクトマネジメントの経験 🔹求める人物像 ✔️ファストドクターのミッション「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」に共感できる方 ✔️受け身ではなく、自ら課題を発見し主体的に行動できる方 ✔️変化の激しいスタートアップ環境を楽しめる方 ✔️社内外の関係者を巻き込み、円滑に業務を進められるコミュニケーション能力をお持ちの方
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600~1000万
当社が、昨年M&Aにより子会社化した北海道子会社のPMI(M&A先の管理体制構築)及び経営支援を行っていただきます。担当する子会社に常駐し、内部管理体制を構築(特に経理体制、原価計算制度の構築、システム導入等) していただくとともに、業績向上のための、現状分析、課題抽出、改善実行まで一連の流れを行っていただきます。対象となる子会社は、食品メーカーであるため自社で工場を持ち、従業員も多数おります。役員、従業員との良好な関係を築くとともに、業績向上のために何を行うべきかを客観的にとらえ、判断し、周囲の人を巻き込みながら改善活動を行っていただきます。 【業務内容の変更範囲:当社業務全般】
【必須】 ・事業会社における経理業務の経験 ・大卒以上 【歓迎(WANT)】 ・PMIの経験 ・原価計算システムを導入した経験
■グループ会社の経営管理・経営戦略の立案・実行 ■子会社の統括 ■中小企業支援プラットフォームの構築
432~648万
【ウェルス・マネジメント事業】 米国では人口増加と経済成長に伴い、富裕層向け不動産投資市場が拡大しています。 ウェルスマネジメント事業部では、投資目的で不動産を所有するオーナー様(富裕層)へ、 賃貸管理、修繕対応、収支報告書作成、マーケットリサーチ、売却サポート等の 様々なサービスを提供し、お客様の大切な資産の運用をサポートしています。 【業務内容】 ・リード獲得施策の企画と実行 ホワイトペーパーやウェビナー、オンライン広告などを活用し、 効果的なリード獲得施策を立案・実行 ・営業支援および商談効率の向上 インサイドセールスやフロントセールスと連携し、 質の高いリードを商談につなげるための仕組みや工夫を考え、 営業チームが効率的に動けるサポートを行う ・データ分析・レポーティング 社内SFAからのデータ集計、Google BigQueryやLookerを用いた分析、 KPIモニタリングを行い、施策改善を継続的に推進 ・リードナーチャリング施策 獲得したリードの引き上げを支援するため、 メールマーケティングやコンテンツ配信を通じて、顧客の育成を行う ・イベント運営サポート ウェビナーやその他イベントの企画・運営の経験があると尚可
【必須(MUST)】 ・基本的なパソコンスキル ・Excel、スプレッドシートを使った業務経験 ・GoogleスプレッドシートまたはExcelを用いた高度なデータ集計・分析スキル (QUERY関数、VLOOKUP関数、SUMIF関数、ピボットテーブルなど) ・データに基づいたレポーティング経験 【歓迎(WANT)】 ・B2B商材でのマーケティング経験 ・施策の企画から実行までを一貫して担える方 ・ウェビナー、ホワイトペーパー、メールマーケティング、イベント運営の実務経験 ・B2C商材での営業経験 ・Illustratorでのデザイン制作経験 ※不動産業務経験は不問です 【求める人物像】 ・当社のビジョンに共感し事業の拡大に貢献していただける方 ・自ら学ぶ姿勢を持ち会社と共に成長する意欲のある方
①戸建住宅事業 都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建住宅事業 ②マンション開発事業 全国分譲マンション供給戸数 4年連続 No.1のマンション開発事業(東京23区供給棟数も4年連続 No.1) ③収益不動産事業(ソリューション事業) 売上高2,000億円に迫り、引渡件数400件越えの収益不動産事業(ソリューション事業) ④アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業) 管理棟数5,600戸を越え、売上高1,000億円に迫るアメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)
750~9999万
中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務 ・譲渡企業の発掘(ソーシング) DMの送付、テレアポ、譲渡企業との選任契約の締結、企業概要書の作成…など ・譲受企業とのマッチング(エグゼキューション) 譲受企業への打診、Top面談の開催、QA対応…など ・譲渡契約の締結(クロージング) 交渉条件の調整、契約書の作成、調印式の実施…など ◆中途採用者に対する手厚いサポート体制 人材育成プログラムが充実。体系的なインプットの機会が充実していることは当然として、OJTや同行の文化が定着。初めての訪問はもちろん、その後も40~50回、同行教育を行うことも珍しくない。
■大卒以上 ■社会人経験2年以上 以下いずれかのご経験 ■金融業界(銀行・証券・保険等)の営業経験(2年以上)で成績上位 ■その他業界におけるトップセールスのご経験 ■会計士/弁護士 資格保有で営業志向のある方
東証プライム上場の独立系M&A仲介会社。中堅・中小企業のM&Aに特化し、着手金ゼロ・完全成功報酬型で支援。業界最高水準の報酬体系と成約実績を誇り、専任担当がソーシングからクロージングまで一気通貫で担当。経営者に深く入り込み、社会にインパクトを与える仕事に挑めます。
400~600万
当社の展開する≪医薬品ネットワーク≫における受発注等の解析や分析、それらを活用した部内資料の作成、社内外を含む関係各署、顧客への対応業務、などをお任せいたします。 【具体的な業務】 ■商品、仕入れデータの収集・分析・加工 ■各種資料作成 ■取引先、顧客などへの対応業務 ■その他、数字やデータチェックなど ※職務内容の変更範囲:会社の指示する業務
【必須】DB使用経験のある方、DATA ANALYTICS経験のある方。 【歓迎】システムエンジニア経験のある方。 【当社について】メディカルシステムネットワーク(スタンダード上場)は、主に医薬品ネットワーク事業、調剤薬局事業を手掛けており、全国に調剤薬局“ なの花薬局”を450店舗以上展開しております。”良質な医療インフラを創造し生涯を守る「まちのあかり」として 健やかな暮らしに貢献します”という企業理念のもと、地域に愛され信頼される薬局となることを目指しています。
■地域薬局事業 ■医薬品ネットワーク事業 ■医薬品製造販売事業 ■医薬品物流事業 ■デジタルシフト事業 ■賃貸・設備関連事業 ■給食事業 ■訪問看護事業
580~2000万
■入社後のアサイン想定プロジェクト 入社後は、銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等)を中心に、金融業界のお客様に対する国内外の各種戦略コンサルティング案件に従事いただきます。 ■プロジェクト例 ■ 戦略・M&Aコンサルティング ・経営戦略・事業戦略策定支援(非金融事業への進出・異業種との連携を含む) ・JV設立・事業会社(デジタルバンク等)設立支援 ・販売・マーケティング戦略策定支援 ・経営統合、合併及び買収戦略策定支援 ・リテール戦略策定支援 ・チャネル戦略策定支援 ・新規事業・新サービス立案支援 ・サステナビリティ経営/戦略策定支援 ・Web3×ファイナンスサービス企画支援 ・人的資本経営・戦略策定支援 ・PMI(ポストM&Aの統合マネジメント) ・サステナビリティ経営/戦略の実行に向けた業務改革支援 ・サステナビリティ関連サービスの企画立案・開発支援 ■組織について 国内大手の銀行・証券・ペイメント企業の国内外主要アカウントを対象に、経営戦略・事業戦略策定やM&A戦略立案、新規事業創出に向けた企画立案など、戦略コンサルティングを中心に提供しています。
下記、いずれかの業務経験を有する方 ・銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービス(モバイル決済、ポイント等) 金融機関の企画部門(経営企画、事業企画、営業企画、事務企画、システム企画)、財務部門、マーケティング部門等において、戦略・企画立案に関わる業務に従事した経験を有する方 ・SIベンダー・S/Wベンダー・PKGベンダー 銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービスに対して、Web3サービス企画やJV設立支援、新規事業開発に関連する戦略立案、M&A支援の経験がある方。また、新規事業立ち上げを支援するプロジェクトでの経験を有する方 ・監査法人 M&Aアドバイザリーの実務経験(デューデリジェンス、バリュエーション、戦略提案等)を有し、M&Aプロジェクトの推進やクライアント対応を担当した経験がある方 ・コンサルティングファーム・シンクタンク 銀行・証券・クレジットカード・ペイメントサービスに対して、経営戦略、事業戦略、DX戦略、業務改革、ESG戦略、M&A等の経験を有する方
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580~730万
1億人超の会員基盤を活かしたPontaのリサーチサービスを活用し、クライアントへの提案~リサーチ設計~レポーティングまで一気通貫でのコンサルティングをお任せします。 ■クライアント折衝(リサーチニーズのヒアリング) ■上記内容を踏まえたマーケティング支援企画の作成 ■調査票の作成(協力企業への指示含む) ■アンケートデータ集計業務 ■分析レポートの作成業務(協力企業への指示含む) ■クライアントへの分析レポートの報告・NEXT STEPへの提案・提言
【いずれも必須】■リサーチ結果を活用したビジネス経験を3年以上お持ちの方(商品開発、新サービスの立ち上げ、市場分析、効果検証など)■クライアント折衝のご経験をお持ちの方(クライアントニーズの ヒアリング、企画提案、レポーティングなど) 【Pontaリサーチとは】 Pontaリサーチはアンケートに回答してPontaポイントを貯められるサービスです。 約250万人の大規模な単独パネルを保有しているPontaリサーチのサービスを活用し、クライアントの多様な調査ニーズに価値あるアウトプットを提供しています。 当社が保有する膨大なデータと組み合わせた分析やソリューション提案まで行えることが特長です。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
420~600万
会社や事業を「買いたい」企業と、会社や事業を「売りたい」スタートアップ・ベンチャー企業の間に仲介し、 M&AアドバイザーとしてM&Aに関わる業務を一気通貫でお任せします。 【具体的な業務内容】 ・売手案件の新規開拓、商談獲得 ・獲得したアポイントに対しての提案・資料作成 ・買手企業へのアプローチ(メール/電話/商談 等) ・買手企業への具体的な提案 ・売手と買手の面談の調整や同席 ・契約書案作成・条件調整・条件交渉 ・クロージング書類作成・調整 商談イメージ ・商談相手:大手役員、起業家(創業者) ・アポ方法:新規架電、問い合わせ ・リードタイム:平均6カ月 【入社後の流れ】 入社後は先輩社員が一人メインでつき、OJTとして同行しながら学んでいきます。 役員の執務室も同じスペースにあり、その分困ったときにすぐ相談できる環境が整っており、 情報交換スピードも速いため早期の成長に繋がります。 (IT、不動産、金融業界など幅広い業界の方が未経験でご入社しています!) 【インセンティブ制度】 ・個人売上の約20%をベースに、ご自身の固定給の超過分をインセンティブとして支給
■無形商品やコンサルティング営業の経験のある方 【人物像】 ■バイタリティがあり高い目標にコミットすることができる方 ■弊社のビジョン・ミッションに共感いただける方 ■数字に対する拘りが強く、成長意欲が高く、仕事が好きな方 ■組織全体に踏み込んだ成長支援における課題解決をしたい方
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419~1000万
M&Aアドバイザリー業務(企業売却~買収までトータルにサポート)をお任せいたします。 ※担当業種は選択可能 ◆譲渡(売却) 相談・価値算定・候補の提案・マッチング・譲渡 ◆譲受(買収) 相談・ニーズ共有・候補の提案・マッチング・統合 ◆上記に関する一連の業務 企業発掘、相談対応、資料作成、契約業務、PMIなどをお任せいたします。 ※当グループならではのHR領域からのアプローチも可
◇営業経験3年以上(個人法人問わず/パートナーセールスも含む) ・普通自動車免許(AT車限定可) ・1年未満の短期離職NG ・今回の転職で3社目まで
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