RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

17時定時◆30代で年収850万◆土木業界向けの調査資料や広報誌の発行団体◆一般財団法人経済調査会

480~750

一般財団法人経済調査会

東京都港区, 大阪府大阪市

職務内容

職種

  • その他事務

  • 市場リサーチ/データ分析

仕事内容

■調査研究業務:  建設資機材の価格や、工事費などを調査します。  調査先への面接調査後、集計・分析し得られた調査結果を自主調査結果として刊行物に掲載するほか、  受託調査の案件に関しては、発注機関への受託調査報告書として取りまとめて報告します。 ■情報開発業務:  調査の成果をデータベース化し、電子媒体として広く一般に提供します。  また、個別ユーザーの要望に応じて製品名称や規格をカスタマイズした、各種データの提供も行います。 ■出版業務:  当会発行の「積算資料」や「土木施工単価」、「建築施工単価」といった定期刊行物や、  建設関連の各種単行本に掲載する記事の企画立案や編集、出版などを手がけます。 ■業務部門: 出版物、電子情報提供サービスの営業、販売管理、講習会の開催等を行います ■管理部門: 社内情報基盤の維持管理、総務、経理等を担当します

求める能力・経験

経験不問

学歴

6年制大学、高等専門学校、4年制大学、大学院(博士)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

480万円〜750万円

勤務時間

09:00〜17:00

休日・休暇

128日 内訳:日曜 土曜 祝日

社会保険

備考

正社員

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

備考

東京、名古屋、大阪、福岡より選択させれてくださいませ。

住所

大阪府大阪市

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

■昇給年1回(4月) ■賞与年2回 6月・12月 基準給与(基本給+ライフプラン支援金+住宅手当+家族手当)×7.0ヶ月分支給 ※2023年度実績 ■社会保険完備(雇用・労災・健康保険・厚生年金・年金基金) ■交通費支給(非課税限度額を上限) ■時間外手当 ■住宅手当(勤務地・世帯形態等の区分に応じて月7,100円~40,300円支給) ■家族手当(配偶者/月1万7500円、子ども/1人につき月1万円 ※15歳未満までは別途1人につき月3000円支給) ■資格奨励金(対象資格保有者に対し年60,000円~240,000円支給) ■転勤者に対する借上げ社宅あり ■企業型確定拠出年金制度 ■退職金制度(確定給付企業年金等) ■転勤者には、借上社宅を探す際の費用、引越し費用、転勤手当を支給

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【データマネジメント/事業管理】「楽楽精算」等を展開・プライム上場

    567~783

    株式会社ラクス東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    クラウド事業全体の事業計画策定支援や各事業のPLやKPI管理・分析を行っている事業戦略部 事業戦略課にて、事業成長に伴う組織体制強化のため、増員募集しています。 ■抽出データの拡充・質の担保 ■データ抽出の効率化、集計・可視化環境の構築 ■管理すべきデータや取得方法の検討と実装推進 ■データマネジメント全体の運用企画・改善 ■データ精度の向上(データ処理、登録方法の検討、定義の検討) ■品質の担保と運用企画・改善 ■社内のデータ利用業務を支援するツール作成 など

    求める能力・経験

    【必須】 ■データベースの運用、保守(1年以上) ※SQLの基本コーディングが理解できるレベル ■以下のようなプロジェクト管理推進、PM経験 ・データベースの構築・改修 ・DX推進 ・顧客へのソリューション提案

    事業内容

    主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。

  • エージェント求人

    【東京/江東区】配車管理/フロント職/総合レンタル業/プライム上場企業G/福利厚生◎

    370~500

    • 問い合わせ対応
    • リース/レンタル
    • 機械/電気プラント営業
    • 営業
    • スタッフ
    • 電話問い合わせ対応
    • メール問い合わせ対応
    • 商品取扱
    • 在庫管理
    • ニーズヒアリング
    • 顧客ニーズ把握
    • 顧客ニーズヒアリング
    • ユーザーニーズヒアリング
    • 備品手配
    • 倉庫手配
    • 機材選定
    • プラント
    • 物流/生産管理職担当
    • 物流
    • 事務
    • 接客
    • 経理
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 販売
    西尾レントオール株式会社東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    総合レンタル業のパイオニアの同社にて、フロント職担当。 【詳細】 ■お客さまからのお問い合わせに対応し、商品の在庫や稼働状況を確認しながら社内のスタッフに指示する、まさに“司令塔”的な役割を担っています。 お客さまのご要望を正確に把握することはもちろん、機械・機材にトラブルが生じた際の入れ替え手配、来店されたお客さまの対応など幅広い業務をこなすため、フロントの仕事には豊富な商品知識に加え、高度な判断力が要求されます。 それだけに責任も大きくやりがいのある仕事です。 レンタル商品は、お客さまにいかにより多く使って頂けるかが重要です。 チームの要となってレンタルの魅力、新たな価値を創造していきます。 ■営業所の雰囲気はあたたかく、部全体で助け合い業務を行っています。 お客様とダイレクトに関わる機会は少ないですが、社員全体を通して"小さなこと"でもお客様のお役に立てるよう社員が能力を発揮しやすい環境を整えています。 ■社員みんなが「いい人が多い/助け合う文化が根付いている/仲がいい」 と口を揃える風通しの良い社風です。

    求める能力・経験

    人物重視採用◎ コミュニケーション力や協調性のスキルを活かせます! 【(1)(2)いずれか必須】 (1)総務・経理など事務経験 (2)接客販売/営業経験(個人・法人不問/業界不問) 【歓迎】物流関連企業で配車担当の経験

    事業内容

    総合レンタルおよび関連事業 建設機械・器具全般 産業用機械 通信・情報機器、安全対策機器 配管機器 イベント用品全般 レントオール・フランチャイズ・チェーンの展開 子供向け遊戯コーナーの企画、備品・遊具の開発・販売 各種機械器具の開発・製造 建設業 運送業 修理整備業 警備業 上記事業で取り扱う物品の販売

  • エージェント求人

    【未経験可/不動産事務】家賃手当6万円支給!丸の内オフィスで快適にお仕事♪

    330~700

    • 事務
    • データ/文字入力
    • 契約書作成
    • 契約書保管
    • 接客
    • スタッフ
    • 電話応対
    • 書類作成
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    J.P.Returns株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    東京丸の内の本社オフィスにて次の賃貸管理業務をお任せします。 ・入居者様のご対応 ・賃貸営業スタッフのサポート ・賃貸物件の管理 ・契約書の作成 ・管理会社変更手続き ・簡単なデータ入力 ・書類の保管・管理 ・接客・電話応対 など ◼︎経験に応じた業務内容からスタート 入社後は経験に応じた業務から少しずつお任せする予定です。未経験の方もOJT研修などの研修を行ない、しっかりフォローするのでご安心ください。もちろん業務に慣れてきた後も任せっきりにはしません。あなたが安心して働けるようにしっかりサポートいたします。 ◼︎営業サポートや入居者様へのご対応がメイン 営業さんが円滑に業務を進めることができるよう、当社が保有する物件を管理し、入居様へ契約や解約といった事務手続きのご案内などを行なっていただきます。時には入居者様から「今の物件の〇〇に困っていて…」等の相談を受けるなど、入居者様との窓口対応をお願いすることも珍しくありません。管理業務スキルだけでなく、システム化などの業務改善にも携われるポジションです。 ◼︎私たちのお客様について 上場企業にお勤めの方やコンサルタント職の方など、落ち着かれた方が多くいらっしゃいます。深いお付き合いのあるお客様が来社された際には素敵な差し入れをお持ちいただくことも。電話やメールだけでなく直接お話する機会も多くあります。 <1 日の流れ> 10:00…出勤 10:30…入居様様からのお問合せ対応 11:00…管理物件の入力&整理 12:00…昼休憩 13:00…契約書類の作成 14:00…賃貸営業さんと書類作成の打ち合わせ 15:00…休憩 16:00…書類作成→営業さんに提出 19:00…翌日の準備をし、業務終了 ※上記はあくまで1日の例であり、日によって異なる場合がござい

    求める能力・経験

    ・業界・職種未経験、第二新卒歓迎 ・学歴不問 ・PCへの文字入力ができる方 <基本的に必要なスキルはありません> ですが、オフィスワークが中心のため Excel・Wordなどの使用経験や事務経験があるなど PCに慣れている方は即戦力として活躍できます。

    事業内容

    不動産企画・開発事業 不動産売買・販売・仲介・管理事業 中古不動産リノベーション企画・設計・施工・販売事業 生命保険代理店事業 損害保険代理店事業

  • エージェント求人

    フルフィルメント スペシャリスト/ 受注~納品・請求までの受発注管理/ 東京/ K49754

    400~650

    <外資系> 欧州フィットネスブランド / ウェルネスライフのリーディングカンパニー東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ・受注管理、納品・請求処理(SAP/Salesforce) ・顧客・営業・倉庫・本社との納期調整 ・商談内容・価格・進捗・売上の管理 ・外部発注品の入出荷手配 ・在庫不足・納期遅延リスクの早期察知と改善提案 ・プロセス改善・システム運用効率化 など

    求める能力・経験

    ・英語での実務経験(メール・会議・資料作成) ・SAP/Salesforce環境での業務経験 ・メーカーでの入出荷管理・営業事務経験(3年以上) ・部門横断で業務を推進できる協調性 ・ブランド意識を持ち、丁寧なコミュニケーションができる方 ・Excelを中心としたPCスキル など

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【請求管理】保育事業の補助金請求管理・事務の管理職候補!子育て支援事業

    400~600

    HITOWAキッズライフ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    保育運営事業の根幹をなす行政との折衝、助成金・補助金の請求業務を担当するポジションです。複数名のメンバーをマネージメントし、部署間の調整をしながら、業務フローの整備・生産性の向上を行いつつ、 補助金の最大化のために請求・提案できる人を募集しています。 【業務内容】■メンバーマネージメント ■行政との折衝、助成金・補助金の請求業務 ■各自治体の補助金動向の調査 ■調査内容や人員配置踏まえた補助金活用の最大化検討 ■園スタッフの最適な処遇改善・賃金改善方針の策定、実行 ■部門横断の業務推進、改善 ■経営数値管理 等

    求める能力・経験

    【必須】■責任感を持ち、最後までホスピタリティを持って成果を出していける方■事務処理(Excel中級以上)、計数管理業務経験をお持ちの方■ルーチンワークを行う中で、常に改善の意識を以って業務に取り組める方 【歓迎】■マネージメント経験(小規模のチームリーダー可) ■ルールや決めごとの中で素早く正確にアウトプットした経験 ■ルールやそのルールの背景についての理解力、情報収集力 ■社外組織の担当者との折衝力、調整力、交渉力 ■基礎的な論理思考力がある方 ■行政との折衝のみならず、事業全般の課題解決に興味のある方 ■社福会計の知識・経験がある方

    事業内容

    ■「太陽の子保育所」「わらべうた保育所」保育事業 ■保育所・病児保育室・学童クラブなど施設の運営 ■「アイビーキッズ」児童発達支援施設事業

  • エージェント求人

    ダイレクトマーケティング・D2C企画推進 / 10642

    500~750

    アース製薬株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事の内容】 自社D2C(通販)事業における、既存顧客のリピート率向上・LTV最大化に向けたCRM施策の立案から実行までをお任せします。 「いかに長く愛用いただくか」「クロスセルに繋げるか」を追求するポジションです。 ・既存顧客向けCRM施策の企画・実行 ・顧客分析、セグメンテーション、コミュニケーション設計 ・オフライン・オンラインを統合した施策運用 ・アウトバウンド(コールセンター)と連携した顧客アプローチ ・メールマーケティング、LINE等のデジタル施策 商品企画・開発部門へのフィードバックおよび連携 【配属先情報】 チャネル戦略事業本部 ダイレクトマーケティング部 8名 【商材例】 入浴剤、化粧品、育毛剤 など ■今後の方向性: 経営理念「生命と暮らしに寄り添い、地球との共生を実現する。」に基づき、「お客様目線による市場創造」を重視し、 SDGsの達成に向けて貢献します。また、2026年をターゲットとする中期経営計画「Act For SMILE COMPASS 2026」のもと、 具体的な取り組みテーマとして「海外の売上拡大」、「収益構造改革」、「グループ経営力強化」を掲げ、 資本効率を意識し、収益性を一層高める経営を進めてまいります。

    求める能力・経験

    【必要な経験・スキル】 ※社会人経験年数:3年~18年程度 ※業界経験不問 【必須】 ・オフライン・オンライン広告CRM施策の実務経験 ・単品リピート通販における拡販経験 ・オフライン広告・オンライン広告の改善経験 ・LTV最大化のためのCRM最適化経験 【歓迎】 ・健康食品、化粧品、美容業界での実務経験 ・ダイレクトマーケティングにおける商品企画経験 ・チームマネジメント経験 【求める人物像】 ・将来的には部署の中核を担える人材になることを期待しております。 【魅力】 ・安定した事業基盤の中で、商品開発とも距離が近く、意見反映ができる環境です。

    事業内容

    【事業内容】 医薬品、医薬部外品、医療用具、家庭用品などの製造・販売並びに輸出入 【要取扱製品】 アースレッド、アースノーマット、アースジェット、アース渦巻香、サラテクト、ごきぶりホイホイ、ゴキジェットプロ、ブラックキャップ、アース虫よけネットEX、モンダミン、バスロマン、温泡 ONPO、ピレパラアース、スッキーリ!、アースガーデン、ポリデント、アクアフレッシュ等

  • エージェント求人

    《営業企画》東証プライム上場『楽楽精算』運営 / 24年連続増収/ 超ホワイト企業◇◇

    520~752

    • 営業活動
    • 進捗管理
    • モニタリング
    • プロセス設計
    • データマネジメント
    • データ集計
    • バリューアップ/モニタリング
    • 戦略立案
    • 戦略提案
    • 研修企画
    • 分析
    • 営業進捗管理
    • マーケティング
    • 営業
    • Microsoft Word
    • Excel グラフ
    • Excel IF関数
    • Excel SUM関数
    • Excel COUNT関数
    • Excel SUMIF関数
    • Excel ピボットテーブル
    • Excel AVERAGE関数
    • Excel MIN/MAX関数
    • Excel VLOOKUP関数
    • Excel マクロ/VBA編集
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    株式会社ラクス東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【ポジション】 経費精算システム『楽楽精算』をはじめとする『楽楽シリーズ』の製品提案に従事をする『楽楽クラウド事業本部』にて、営業戦略統括部という営業組織の組織で営業組織の戦略・戦術立案、実行支援を行って頂くポジションです。 【業務内容】 営業企画の業務としては大きく3つの役割に分かれており、本ポジションは『戦略』をお任せいたします。 『戦略』※募集ポジション※ ◇数値管理・データマネジメント ・ 営業活動指標/イネーブルメント指標/ナーチャリング指標の集計・分析・発信 ・ 受失注分析用データの集計・分析 ◇ 営業プロセス管理・設計構築 ・ ナレッジマネジメント(ツール管理含む) ・顧客タイプに即したセリングストーリーの企画と運用 ◇戦術立案・実行 ・各種サービスソリューション拡販のための販売方法の確立と、営業部への展開 『育成』 ・各トレーニングのプログラムの企画(ベンダー選定含む)/運営 ・育成指標の確立による定期モニタリング、プログラムの継続改善 ・プロダクトの機能追加/変更等に応じた、研修プログラムの継続的な更新 『ナーチャリング』 ・営業活動のデータ集計、分析 ・顧客,案件の活性化に向けた取り組み ・顧客評価 【採用背景】 近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、当社は「楽楽シリーズ」が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる効率的/効果的な体制を構築し推進してまいりました。 今後もバックオフィス向け領域における業務支援の圧倒的実現No.1シリーズを目指し、また、そうあり続けられる基盤(顧客基盤/領域)の構築を目指すにあたり、個別製品での営業活動の高度化と、「楽楽シリーズ」を横断して営業活動の最適化の実現が必要です。 そのために「楽楽シリーズ」を横断して最適な営業プロセス設計・環境変化に合わせたアップデート・プロセスに沿った営業進捗管理の仕組み作りができる人材を強化するために増員をすることになりました。

    求める能力・経験

    【必須スキル】下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社における営業企画・戦略の業務経験 ・事業会社におけるマーケティング業務経験

    事業内容

    『楽楽精算』『楽楽明細』など、業務が「楽!」になるようなクラウドサービスの提供

  • エージェント求人

    【大阪】未経験◎ルームアドバイザー※法人向け社宅案内6割◆年収534万~/年休123日/上場大手

    534~731

    株式会社レオパレス21大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ~賞与平均118万円!2期連続ベースアップ中の有名大手☆経産省認定「健康経営優良法人」ホワイト500認定!自己負担2~3万で住める社宅・退職金など福利厚生充実/外国国籍者活躍中~ 店舗にて個人・法人のお客様のお部屋探し対応をお任せします。 ■業務内容: ・個人のお客様、法人のお客様へお部屋のご紹介、内見 ・WEB接客、法人訪問など ※上場企業の80%が当社の物件を社宅として利用している為、顧客の約60%が法人利用であり、客層の質が良いことも特徴です。接客経験を活かし、法人対応力を身に着けたい方にもおすすめです。 ■入社後の流れ: 入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導します。実際に、販売・接客・営業・不動産管理など、未経験から入社した先輩が多数活躍しています。入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールも導入しており、フォロー体制は万全です。 ■キャリアパス: 年功序列ではなく実力主義で、若いうちから最前線で活躍できるチャンスがあります。年2回の人事評価によって、20代~30代の管理職登用実績もあり、マネージャーに昇格すると、年収856~1173万円に到達することが可能です。 ■働く環境について: 残業月20h程度、年休123日、有給取得率80.5%と働きやすい環境が整っています。 男女ともに産休育休実績も多数あり、定着率は90%以上となっています。 ※レオパレス本体離職率:7.5% 残業削減・業務負担軽減の為、Web契約の推進などIT化を進めており、経産省が定める「DX認定業者」として認められています。 ■給与: ・2期連続ベースアップを実施しており、未経験から年収534万スタートと業界トップクラスの高待遇が叶います。 ・賞与は平均で118万円支給され、別途インセンティブの支給もございます。 ■当社について: ◎売上高4226億・従業員約4000名規模の東証プライム上場企業 ◎全国55万室の賃貸住宅を提供する業界トップクラスのパイオニア ◎経産省より「健康経営優良法人」に9年連続で認定 ◎厚生労働大臣より「くるみん」に認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件:※いずれも該当する方 ・顧客折衝経験 ・普通自動車運転免許

    事業内容

    ■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。

  • エージェント求人

    【データ分析コンサルタント】東京/大手9割・プライム9割/年収400〜800万円

    400~800

    • KPI設定
    • 課題設定
    • コンサルティング業務
    • 提案
    • マーケティング
    • ヒアリング
    • 分析
    • コンサルタント
    • データ集計
    株式会社デジタルフォルン東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    🔹ミッション 東証プライム上場企業の案件が9割以上を占める当社にて、クライアントのビジネス課題を解決する「データ分析コンサルタント」をお任せします。 単なる「分析屋」に留まらず、ビジネスの意思決定支援者として最上流の課題解決から実行支援までを一気通貫で担い、クライアントの変革(DX)を推進することがミッションです。 🔹具体的な業務内容 製薬、小売、製造、金融など、大手クライアントのプロジェクト(2〜10名規模)に参画し、以下のステップで課題解決を行います。 ✔️ヒアリング・課題整理 クライアントの販売・マーケティング・購買・業務量データを収集・整理し、主要な課題を把握します。 ✔️データ基盤整備・分析・モデル構築 ETLやiPaaSツールを用いたデータ抽出・加工、BIツール(Tableau等)やAnaplan等を用いたKPI分析、予測モデルの構築(売上予測、MR配置最適化等)を行います。 ✔️提案・プレゼン・折衝 分析結果に基づいた改善策を立案・資料化し、クライアントへのプレゼンや折衝を通じて導入を推進します。 ✔️導入支援・運用フォロー PoC(実証実験)の実行、KPI設計、ユーザー研修、業務定着化までを伴走支援します。 🔹ポジションの魅力 ✔️【大手プライム案件でスキルアップ】 9割以上が一部上場企業のプライム案件であり、大規模かつ社会的インパクトの大きいプロジェクトで経験を積めます。 ✔️【充実の教育・研修制度】 未経験でも安心の「ブラシス(メンター)制度」や、資格取得支援(受験料補助+合格祝い金)、eラーニング、社内勉強会などが充実しており、着実にスキルを習得できます。 ✔️【柔軟なキャリアパス】 データ分析だけでなく、業務改革、RPA、クラウドなど多岐にわたる領域に挑戦可能な「多次元キャリア」を推奨しており、早期のマネジメント登用も目指せます。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ✔️Excelでのデータ集計・分析スキル(VLOOKUP、ピボットテーブル等が得意な方) ✔️データを扱う業務への興味・関心、または実務経験 ✔️コンサルタントとして成長したいという強い意欲 ※職種・業種未経験歓迎! 🔹歓迎スキル・経験 ✔️R、Python、SQLの使用経験 ✔️データアナリティクス領域での自己学習経験(6ヶ月以上) ✔️法人営業や企画業務での課題解決経験 🔹求める人物像 ✔️HYBRIDE(デジタルフォルン)のビジョン「激動の環境変化をチャンスと捉え、本気で挑戦する」に共感できる方 ✔️数字で物事を考え、論理的に課題を解決することが好きな方 ✔️チームワークを重視し、周囲と協力しながらプロジェクトを推進できる方 ✔️自ら積極的に学び、改善提案を行える成長意欲の高い方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 グロース戦略推進(マーケティング・アライアンス)【Findy転職事業部】

    700~1000

    • メディア
    • 分析
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • マーケティング
    • コンテンツ企画
    • アフィリエイト広告
    • メディアプランニング
    • KPI設定
    • プロジェクト推進
    • 課題設定
    • 予算策定
    • アライアンス
    • 事業推進
    • 戦略立案
    • プログラミング
    • PC/Web
    • 開発
    • SaaS
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を 通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが 挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■募集背景 Findyは、エンジニアのプラットフォームをつくることが日本の豊かさに直結するという 想いのもとサービスを展開してきました。 日本では深刻なエンジニア不足、世界ではAIの台頭と、劇的な環境変化を迎える中で Findyでは今後の加速度的な成長を目指してマーケティングをさらに強化するフェーズに入りました。 Findyは、エンジニア転職の領域で第一想起されるサービスを目指しています。 エンジニア採用市場の活況もあり、事業全体が大きく伸びている状況ですが 今後より非連続な成長を目指すにあたって、既存のマーケティング手法に捉われず 新しいマーケティング手法やチャネルの開拓、外部パートナーとのアライアンス等 においてビジネスをグロースできる方を募集しています。 ■現状の課題 既存の登録者はWEBマーケティングを中心にプラットフォームを拡張してきましたが エンジニア転職におけるデジタル広告はレッドオーシャンであり、かつ直近では AIによるアフィリエイト広告が量産され獲得効率が非常に悪い状況になっています。 また、今までエンジニアのスキルを可視化することを強みにプロモーションを展開していましたが、Findyの今後の成長戦略において同じ戦い方では攻略できないと考えています。 そのため、WEBマーケテティングから脱却した新しい戦い方でプラットフォームを 拡張していく必要があります。 ■業務内容 ハイスキルエンジニア向け転職サービス「Findy」のグロースを目的に、戦略策定から KGI・KPI設定、目標達成向けたアクション整理・各種企画〜実行をお任せします。 代表や事業部長とともに、主に事業企画やマーケティング、アライアンスなど ビジネスをグロースさせるために特定の職種に限定しない幅広い業務に従事いただきます。 具体的な業務内容は、これまでのご経験や得意分野に合わせて相談の上で 決めさせていただきますが、以下現在チームで行っている業務の一例を紹介します。 ・事業戦略にアラインしたマーケティング戦略の立案と実行 ・データを駆使したパーソナライズドマーケティング戦略立案 ・プロダクトマーケティング業務  (PdMやエンジニアと連携し、プロダクト改善や機能開発の企画推進) ・提携パートナーとの協業促進/シナジー創出に向けた折衝・プロジェクト推進 ・マーケットリサーチ(市場予測、競合調査、チャネル分析)を基にした4Pの立案・実行 ・メディアプランニング(デジタル広告/マス広告/OOH 等) ・コンテンツ企画の立案と推進(調査レポート) ・チームビルディング及び、マネジメント ◎まずは、上記事業推進のリードをお任せします。  中長期では既存事業の事業責任者あるいは新規事業の立ち上げの  責任者となっていただくことを期待しています。 ■魅力 ◎施策実行における意思決定のスピード  意思決定がドラスティックかつスピーディーのため、施策への展開や  PDCAを爆速で回すことができます。 ◎スタートアップならではの自由度の高さ&裁量の大きさ  自由度に対して、持てる予算額や既存アセットが比較的豊富にあります。 ◎施策やプロジェクト実行におけるチームワーク  バリューを「チームワーク」と掲げていることもあり、新規施策実行にあたって  メンバーが積極的に支援してくれます。  またデザインや開発は全て内製で行っているためコミュニケーションロスがなく  スムーズに進行できます。 ◎まだ確固たる成功事例がない市場でチャレンジできる  市場を開拓でき、特に世間的にも確立されていない「エンジニア」領域での  マーケティングの第一人者を目指せます。 ◎人に投資し、成長を支援してくれる社風  経営陣との距離が近く課題や施策について議論できるのはもちろん  外部アドバイザーとしてkubell COO福田氏らをお招きし定期的な議論や  戦略検討を行っており、経営目線を持ったビジネスパーソンとして成長できる機会があります。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 以下いずれかの実務経験3年以上をお持ちの方 ・マーケティング業務またはそれに準ずる経験 ・Web/IT/SaaS/人材サービス領域における事業会社でのビジネス開発、事業開発の経験 ・プレイヤーとして自らも動ける方 ・マーケティング施策を活かした事業/サービスグロース経験 ・プロダクトを活用した企画・施策を実行した経験 ・社内外のステークホルダーとの調整、合意形成を図った経験 【歓迎スキル】 ・プログラミングや開発に関する知識またはエンジニアと協業した経験 ・起業経験、またはスタートアップでのマネジメント経験 ・PdM経験またはPdMとともに事業を推進した経験 ・メディア(TV局/媒体社)における事業開発の経験 ・セールスやアライアンス戦略の設計経験 ・広告代理店での事業開発の責任者、及びマネジメント経験 ・toCサービスの事業グロースにコミットした経験 ・高度な問題解決力、分析力 ・短期~中長期戦略のバランスを考え、事業推進するマインドをお持ちの方

    事業内容

    -