<千葉市>お米商品の企画・開発業務🌟食に興味があれば未経験・第二新卒OK🔰週休2日制(土日)
262~350万
株式会社川島屋
千葉県千葉市
262~350万
株式会社川島屋
千葉県千葉市
食品/飲料/香料法人営業
商品企画
製品開発(食品/飲料/たばこ)
◎食に関わって100年以上の歴史を誇る老舗企業 ◎お米好きは大歓迎!お米商品の企画プロデュース ◎週休2日制(土日)でプライベートも充実♪ ■お仕事内容 ◎お米の商品企画・マーケター 本社の商品企画部に配属後は、おにぎりやお弁当等の お米商品の企画、市場調査・分析、顧客との打ち合わせ プレゼンまでの業務を担当していただきます。 主な業務領域は「商品企画・開発」と「顧客折衝」 の2つに分けられます。 ■商品企画・開発業務■ 季節性や地域性、ターゲットの年代など 様々なマーケティング調査を行い 開発室で「売れる商品」を企画していきます。 お米の選定からはじまり おにぎりの新具材は何を使うか? 日持ちさせるために、どんな加工がベストか? といったことを日々考えていきます。 併せて商品裏の製品表示が法律上正しいものに なっているか?といった品質管理チェックも 私たちの大切な仕事です。 ■顧客折衝業務■ スーパーの担当者との打ち合わせおよび、 新商品のプレゼンがメイン。 マーケット分析した数字と根拠を軸に 資料を交えてプレゼンを行います。 ★商品企画などの業務経験が浅い方は、 入社後に先輩社員が、お米の知識から仕事の進め方 お客様との応対の仕方まで丁寧に指導しますので、 安心してください。 ■企業の特徴 ■こんな会社です 私たち株式会社川島屋の創業は1916年(大正5年)。 以来、100年以上に亘って食に関わる事業を展開。 現在では「米飯事業部」と「パン事業部」そして 「乳品事業部」の3つの事業を核に着実な成長を 続けています。 特に今回、商品企画を増員する「米飯事業部」では 重い釜と蓋を使用した高火力炊飯と、独自に開発した 自然冷却技術で、お米本来の美味しさを閉じ込めた 「川島屋のご飯」の大量生産を実現。 今では千葉県内の学校給食、スーパー、レストランに 商品を卸し、売上シェア・製造規模共に県内で トップクラスの実績を誇っています ■次代を担う人材の採用です 今回の「商品企画」及び「商品製造」での社員採用は、 組織改編の時期に伴う、両部門の次代を担って頂ける 人材の募集となります。歴史ある企業ですが、 現場では20~40代が活躍しています。 あなたもこの100年企業を一緒に大きくしていきませんか。 ※今回は、契約社員としての採用になりますが、 契約社員からの社員登用実績は95%です。
◎学歴・経験不問 ★商品企画経験不要! ★お米が好き&営業経験をお持ちの方も歓迎 ★食品業界の営業経験者尚可 ★食品業界の営業経験者で、製品表示についての 知見がある方は即戦力として活躍が可能です。 【こんな志向・タイプの方ならピッタリ】 ・商品企画の仕事に興味がある方 ・食に興味がある方や時代の流行に敏感な方 ・先頭に立って周囲をリードし、動かしていける方 ・人に働きかけ、多くの人と良好な関係を築ける方
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
契約社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
262万円〜350万円
08時間00分 休憩60分
08:00〜17:00 ■勤務時間詳細 ※担当部署により10:00~19:00の時間帯も有。 ※残業は多くても月20時間程度
無
有
106日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給20万円~25万円 ※経験・能力を考慮します。 ※別途手当あり 【年収例】 400万円/米飯事業部 係長(36歳 /入社 4年目)(月給20万8000円+諸手当7万7000円+賞与) 450万円/米飯事業部 係長(34歳 /入社 11年目)(月給22万円+諸手当7万8000円+賞与) 320万円/米飯事業部 主任(28歳 /入社 5年目)(月給20万円+諸手当5万1000円+賞与)
千葉県千葉市
■本社 (千葉市花見川区犢橋町379-1) <アクセス> JR「稲毛駅」より車15分 ★車通勤OK!
自転車通勤可
無
無
■休日休暇 週休2日制 夏季休暇 冬季休暇 慶弔休暇 有給休暇 ◎年間休日106日 ■待遇・福利厚生 昇給有 賞与有 社会保険完備 交通費規定内支給 役付手当 家族手当 残業手当 食事補助
◎米飯事業部…炊飯米/酢飯/玄米ごはん/赤飯・おこわ/加工米飯 ◎パン事業部…石窯パン工房「ルマタン」、ベーカリーショップ「マロンド」運営
非公開
最終更新日:
388~562万
〜年休122⽇・⼟⽇祝休み/残業平均4.1時間でプライベートも充実~ ⾝近な所ではスナック菓⼦の包装や化粧品に使われる原料を製造している化学メーカーである当社にて、以下の業務をお任せします。 ■業務内容︓ 開発企画グループの⼀員として、当社製品の技術情報発信による広報活動やニーズ情報の⼊⼿、新製品開発の企画活動に携わって頂きます。 ■具体的には︓ ・当社製品にかかる技術を紹介する技術セミナーの開催、国内外展⽰会の主導と結果分析 ・お客様への訪問と当社技術説明 ・新製品開発に向けた技術情報⼊⼿と、シーズまたは、ニーズテーマの企画 ■組織構成︓ 2022年4⽉に新設された部署です。現在グループマネージャー1名で活動しており、新たに1名募集します。 ■当社の魅⼒︓ <創業60年以上の⽼舗有機⾦属化合物専⾨メーカー> 顧客のニーズに⼩回りを効かせ柔軟に対応しています。前⾝が研究所であったため、技術⼒の⾼さは世界中から評価を受けております。 産業の基盤となる材料を取り扱い、世の中になくてはならない材料を展開しています。 当社の化学製品は、⽇常の⾄る所で利⽤されております。例えば、インスタントラーメン・スナック菓⼦等の軽包装にイラストや⽂字を印刷するために不可⽋な塗料の製造販売は当社の得意分野です。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・BtoBでの顧客折衝経験をお持ちの方(技術営業やマーケティング経験歓迎) ・社内外と円滑なコミュニケーション(報連相・調整)ができる方 ・指示の意図を理解し、技術分野の情報収集・整理を主体的かつスピード感をもって行える方 ■歓迎条件: ・化学・材料など理系分野の専攻・業務経験がある方
-
600~800万
【職務内容】 国内シェアトップレベルでキムチを製造・販売する当社にて、商品開発をお任せします。 スペシャリスト職での採用となりますので、自身のご経験をキムチ関連における製品開発を主導いただくことを期待します。 【具体的な業務内容】 ◎キムチおよび発酵食品を中心とした新商品開発(国内・海外向け) ◎既存商品の改良、品質向上のための研究 ◎海外市場のニーズを考慮したレシピ開発やフレーバー調整 ◎原料選定、試作、製造ラインテストの実施 ◎関係部門(営業・製造・品質管理など)との連携 【活かせるテーマ】 ・日持ちをより長くするための商品や、キムチの素材から調味料へ転用することを商品開発のテーマとして掲げております。なので、日持ちに関する原材料の選定や、添加剤の選定、微生物の制御などのご経験が生かせます。 【今後のキムチ業界について】 韓国ブームや、健康志向、腸活などの生活習慣の見直しなどを背景に、直近5年で売り上げも140%伸長と事業!今後も市場として伸びていく見通しです。 【当社について】 ◎キムチを中心とした韓国食品の製造・輸入販売事業を展開しています。キムチ専業メーカーとして創業50年以上、日本人向けのキムチ開発、キムチに合う乳酸菌の研究を重ねてきました。キムチ国内シェアはトップクラスで、大手スーパーなどで販売されています。直近5年で売り上げも140%伸長と事業好調です。
<応募資格/応募条件> ■必須条件: 食品の開発経験のある方 ■歓迎条件: ・微生物の制御経験 ・調味料の開発経験
■事業内容: 国内トップクラスのシェアを誇る、キムチの自社生産、輸入販売事業を展開する食品メーカーです。「イチオシキムチ」「尹家自慢のキムチ」「好好キムチ」など豊富な製品ラインナップを揃えています。製品は大手スーパーなどで販売されており、多くのお客様に支持されています。時代のニーズを素早くキャッチアップし、自社製品の開発や本場韓国製品の輸入販売などにより、 強い美山ブランドを確立しています。
400~600万
■業務内容: 国内シェアトップレベルでキムチを製造・販売する当社にて、商品開発をお任せします。 ■具体的な業務内容: ◎キムチおよび発酵食品を中心とした新商品開発(国内・海外向け) ◎既存商品の改良、品質向上のための研究 ◎海外市場のニーズを考慮したレシピ開発やフレーバー調整 ◎原料選定、試作、製造ラインテストの実施 ◎関係部門(営業・製造・品質管理など)との連携 ■活かせるテーマ: ・日持ちをより長くするための商品や、キムチの素材から調味料へ転用することを商品開発のテーマとして掲げております。なので、日持ちに関する原材料の選定や、添加剤の選定、微生物の制御などのご経験が生かせます。 ■今後のキムチ業界について: 韓国ブームや、健康志向、腸活などの生活習慣の見直しなどを背景に、直近5年で売り上げも140%伸長と事業!今後も市場として伸びていく見通しです。 ■当社について: ◎キムチを中心とした韓国食品の製造・輸入販売事業を展開しています。キムチ専業メーカーとして創業50年以上、日本人向けのキムチ開発、キムチに合う乳酸菌の研究を重ねてきました。キムチ国内シェアはトップクラスで、大手スーパーなどで販売されています。直近5年で売り上げも140%伸長と事業好調です。 変更の範囲:会社の定める業務
<応募資格/応募条件> ■必須条件: 食品に関わる何かしらの開発経験のある方 ■歓迎条件: ・微生物の制御経験 ・調味料の開発経験
■事業内容: 国内トップクラスのシェアを誇る、キムチの自社生産、輸入販売事業を展開する食品メーカーです。「イチオシキムチ」「尹家自慢のキムチ」「好好キムチ」など豊富な製品ラインナップを揃えています。製品は大手スーパーなどで販売されており、多くのお客様に支持されています。時代のニーズを素早くキャッチアップし、自社製品の開発や本場韓国製品の輸入販売などにより、 強い美山ブランドを確立しています。
400~600万
【業務内容】 ■営業担当として、同社製品の拡販を行います。 ※営業スタイルは既存顧客への営業となります。 キムチの美山と言われるほどのブランド力を持つ同社ですが、おいしいキムチをより多くの方に届けるべく、販売経路の拡大を進めています。 店舗商談もありますが、バイヤーとの本部商談がメインとなり、顧客先は大手食品問屋、スーパー等になります。 (問屋7:直取引3) 【担当エリア】 ■関東が営業カバー範囲となります。通常、車で各お客様を回り、営業を行う形になります。 トラックで商品の配送業務などはなく営業活動メインになります。 直行直帰・代休取得:有
【必須要件】 ■顧客折衝経験をお持ちの方
■事業内容: 国内トップクラスのシェアを誇る、キムチの自社生産、輸入販売事業を展開する食品メーカーです。「イチオシキムチ」「尹家自慢のキムチ」「好好キムチ」など豊富な製品ラインナップを揃えています。製品は大手スーパーなどで販売されており、多くのお客様に支持されています。時代のニーズを素早くキャッチアップし、自社製品の開発や本場韓国製品の輸入販売などにより、 強い美山ブランドを確立しています。
400~500万
ローソンにて年間約600種類登場する新商品の約半数を担当する当社にて、お弁当やお惣菜の商品開発をお任せ。過去には「高級焼き肉店監修の恵方巻」「有名ラーメン店監修のラーメン」といったヒット商品も開発◎ 【商品開発の流れ】※市場調査から完成までの期間は、4ヶ月~6ヶ月ほど (1)市場調査:商品コンセプトと販売予定日が届いたら市場調査開始 (2)試作品の開発:レシピや容器等の企画/週1回、ローソン本社の開発チームとのミーティングを実施 (3)生産の前準備:完成した試作品のFB回収・工場で問題なく製造できるか検証 (4)経営陣への商品プレゼン:細菌検査クリア後、ローソンの経営陣に試作品をプレゼン・商品化
【いずれかのご経験お持ちの方大歓迎です】 ■食品メーカー・工場における就業経験 ■飲食業界での献立作成や商品開発のご経験(管理栄養士や飲食店舗でのメニュー作成のご経験なども可) 【魅力】★単身世帯・共働き家庭の増加により、中食ニーズは右肩上がり。社会に必要とされる事業で、腰を据えて働ける環境です! ★中途入社でもハンデなしで、管理職へ昇格している事例も多数。努力と成果が正当に評価される風土。 ★ニッスイグループの一員として、安定した経営基盤と成長力を兼ね備えています。 【採用背景】2023年の経営統合しており、今後の事業拡大・体制強化に向けた増員採用となります。
弁当・おにぎり・寿司・麺・惣菜・サラダなど 食品の製造及び販売
500~700万
全国の米農家・生産法人をパートナーとし、有機米・環境配慮米の「生産体制の構築」から「仕入れ(集荷)」までを一貫して担います。 ※全国の産地へ出張し、現場でビジネスを動かすスタイルです。 【具体的な業務内容】農業経営のコンサルティング(ソリューション提案)…■「アイガモロボ」や「節水栽培技術」の導入提案による、農家の労力削減・低コスト化支援■収益最大化に向けた作付品種や栽培計画の提案【ビジネスモデル】テクノロジーを提供し、生産コストを下げた上で、出来上がった有機米・環境配慮米を高単価で買い取るという、生産者にとってもメリットの大きい独自のビジネスモデルです。
【必須】法人営業または、仕入れ・調達の実務経験※決まった商品を売るだけでなく、価格交渉や納期調整、物流手配などの調整業務を含んだ経験をお持ちの方、全国出張に対応できる方 【当社について】世界のコメ市場とグリーン市場という二大成長市場と日本農業をつなぐ企業です。戦略の軸は「生産性向上」と「環境負荷低減」。水田の自動抑草を行う農業ロボット「アイガモロボ」の開発・製造、節水型水稲栽培に適した資材の開発・販売、さらには有機米や節水型栽培米などの環境負荷の低い農産物の生産・販売等を通じ農業者の所得向上に貢献します。
農業ロボットの開発・製造、節水型水稲栽培に適した資材の開発・販売、有機米や節水型栽培米などの環境負荷の低い農産物の生産・販売
500~700万
「世界のコメ市場とグリーン市場という二大成長市場と日本農業をつなぐ」をミッションとする当社にて、国内トップシェアを誇る有機米を中心とした米穀の、大手小売チェーン(GMS、SM、CVS、ドラッグストア)への 本部商談および売場提案をお任せします。【具体的には】■販売先の開拓、受注、物流の構築:有機農産物の販売提案や供給調整■販売先や物流会社と連携し、効率的な物流体制の構築■全国の農産物の開拓、仕入れ:生産者を訪問し、出荷量や価格を確認し仕入れを行う【魅力】「農業×マーケティング」生産現場(川上)と消費者の接点(川下)の両方を理解し、一気通貫したビジネス視点が身につきます。
【必須】食品カテゴリー(加工食品、日配品、菓子、飲料等)における、量販店・CVS・ドラッグストアへの本部商談経験 【当社について】世界のコメ市場とグリーン市場という二大成長市場と日本農業をつなぐ企業です。戦略の軸は「生産性向上」と「環境負荷低減」。水田の自動抑草を行う農業ロボット「アイガモロボ」の開発・製造、節水型水稲栽培に適した資材の開発・販売、さらには有機米や節水型栽培米などの環境負荷の低い農産物の生産・販売等を通じ農業者の所得向上に貢献します。
農業ロボットの開発・製造、節水型水稲栽培に適した資材の開発・販売、有機米や節水型栽培米などの環境負荷の低い農産物の生産・販売
700~1000万
「世界のコメ市場とグリーン市場という二大成長市場と日本農業をつなぐ」をミッションとする当社にて、国内トップシェアを誇る有機米を中心とした米穀の提案・将来的にはマネジメント業務をお任せします。 【具体的には】■大手小売チェーン(GMS、SM、CVS、ドラッグストア)への販売先の開拓、受注、物流の構築:有機農産物の販売提案や供給調整■販売先や物流会社と連携し、効率的な物流体制の構築■全国の農産物の開拓、仕入れ:生産者を訪問し、出荷量や価格を確認し仕入れを行う【魅力】「農業×マーケティング」生産現場(川上)と消費者の接点(川下)の両方を理解し、一気通貫したビジネス視点が身につきます。
【いずれも必須】■食品カテゴリー(加工食品、日配品、菓子、飲料等)における、量販店・CVS・ドラッグストアへの本部商談経験■マネジメント業務のご経験 【当社について】世界のコメ市場とグリーン市場という二大成長市場と日本農業をつなぐ企業です。戦略の軸は「生産性向上」と「環境負荷低減」。水田の自動抑草を行う農業ロボット「アイガモロボ」の開発・製造、節水型水稲栽培に適した資材の開発・販売、さらには有機米や節水型栽培米などの環境負荷の低い農産物の生産・販売等を通じ農業者の所得向上に貢献します。
農業ロボットの開発・製造、節水型水稲栽培に適した資材の開発・販売、有機米や節水型栽培米などの環境負荷の低い農産物の生産・販売
360~600万
基本的には、担当エリア内での営業活動となります。 L提携企業から紹介のあった企業への営業活動。 L提携企業からの顧客紹介を活性化するための勉強会の実施や関係構築。 L重点エリア内顧客の導⼊後のフォロー・ヒアリング業務。(カスタマーサクセスと連携) Lその他、担当エリア内での顧客獲得するための活動。 <働き⽅> ★基本はリモートワーク(企業訪問や東京への出張有) ★顧客対応時間が業務の中⼼ですが、フレックス制を敷いているので⽉内での業務時間調整可能 ★頻繁ではないですが、企業訪問・各地への出張有り 【KOMPEITO Info】 ■平均年齢32~33歳、社員数65名、若⼿/中堅層のメンバーが⼤半の活気と雑談溢れるオフィス ■既存事業は全国に顧客増⼤しながら成⻑中(既存事業成⻑率:150%以上/年) ■新規事業(広告/メディア事業・サラダ⾃動販売機・ヘルスケア事業)も⽴ち上げながら、芽を出してきた段階 ■社内でのコミュニケーションはオンライン・オフライン問わず取りやすい環境 ■これまでの経歴が、CA・フットサル選⼿・理学療法⼠・コンサル・⼈材紹介・エンタメ業界等々…⾊んなバックボーンの メンバーがいて、キャラクターも様々
【必須要件】 ・営業経験1年以上 ・普通⾃動⾞第⼀種運転免許を取得されている⽅ ・出張対応可能な⽅ ・⼈とコミュニケーションを取りながら働くのが好きな⽅ ・⾷関連のサービスに興味がある ・勢いあるベンチャーで働いてみたい ・健康的なサービスで世の中を元気にしたい ・地産地消、地⽅活性、農業、健康経営などのワードが気になる
【メイン事業】⾷の福利厚⽣サービス「オフィスでやさい・オフィスでごはん」→全国累計10,000拠点以上に導⼊ 普段忙しく働いていると、なかなか健康的な⾷⽣活を送ることは難しいですよね?つい、買いやすい・⾷べやすいファスト フードや、インスタント⾷品に頼ることも多いかと思います。”OFFICE DE YASAI”はそんなオフィスワーカーの課題を解決 するサービスです。
400~600万
【業務の全体概要】 ■電子タバコ、雑貨、その他各種商品の企画/製造/販売を行なっている会社です。 ■本件は自社ECやモール運営全体をマネジメントし、売上成長を牽引していく責任者候補のポジションです。 企画や販売計画、データ分析、広告運用、在庫管理、メンバー育成など、EC事業の中核を担う役割です。 【ポジション】 ■想定される役職:ECマネージャー/EC責任者候補 ※経験や実績に応じて部門長としての登用の可能性あり ■現在は世界最大級のEコマースの比率が高く、自社ECの再構築や新規チャネル開拓が重要テーマです。 在庫管理や広告運用、SKU管理などの実務に入り込みながら、中期でECチームの組織化/仕組みづくりを担っていただく想定です。 【主な仕事内容】 ・EC事業全体の戦略立案、実行 ・各モールや自社サイトの運営管理(売上管理、数値分析、改善施策の実行) ・商品企画、在庫管理、販売計画の策定 ・広告/マーケティング施策の立案および効果検証 ・メンバーのマネジメント(進行管理、目標設定、人材育成) ・外部パートナーや社内関連部署との調整およびプロジェクト推進 ・新規施策や新規チャネルの開拓 ・事業成長や組織強化に関わる横断的な業務 【得られる経験・キャリア】 ・EC責任者として事業全体をハンドリングする経験 ・(将来的に)自社ブランドを育てる、EC/D2Cの醍醐味を体感 ・データ活用から広告、在庫、商品企画まで一気通貫で経験 ・組織拡大フェーズのマネジメント経験 ・将来的に部門長、事業責任者へのステップアップも可能 【企業の特徴】 ・2014年創業、主に電子タバコの商品企画/開発/販売、メディア運営、ECサイトの運営を行なう企業 ・ブランド開発力◎製品の企画/開発を自社で行い、海外OEM工場と連携しながらクオリティ高い製品を生み出しています ・ニッチな嗜好品市場がターゲット。フレーバーや新製品訴求を重視し、製品ローンチ、メディア運営を強めています ・ECやメディア運営のマルチチャネルによりブランド体験や情報発信を自社展開。商品の記事とレビューを掲載したサイトブランドが好評です 〈商品について〉 ・オリジナルブランドの次世代電子タバコを展開。禁煙やタバコを減らしたい方はもちろん、周囲への配慮、趣味として楽しみたい方などのニーズにも応えています ・全世界販売数2300万台を超えるブランド製品もあり、その他にもフレーバーリキッド、アクセサリーやグッズを取り扱っています ・一部商品では海外ブランドの国内独占販売権を取得!D2C+独占販売モデルという希少性の高いビジネス構造を持つ点も強みです
【必須条件】 ※下記のすべてに該当しなくても応募可能です (ご経験等により相談させて頂きます) ・人材のマネジメントのご経験 ・EC事業全般の実務経験 ・プロジェクト管理経験 【歓迎】 ・データ分析、改善提案の経験 ・事業戦略、全体設計の経験 ・EC責任者クラスのキャリア志向がある方
電子タバコ、雑貨、その他各種商品の企画、製造、販売 電子タバコ(ニコチンを含まない液体式電子タバコ等)を各ECサイトを通じて販売しています ・ブランド開発力◎製品の企画/開発を自社で行い、海外OEM工場と連携しながらクオリティ高い製品を生み出しています ・一部商品では海外ブランドの国内独占販売権を取得!D2C+独占販売モデルという希少性の高いビジネス構造も強み ・ECやメディア運営によりブランド体験や情報発信を自社展開。商品の記事とレビューを掲載したサイトブランドが好評です