建築設備設計(機械)/年収570万〜800万/年間休日130日(土日祝)/在宅可能/渋谷区
570~800万
株式会社総合設備コンサルタント
東京都渋谷区
570~800万
株式会社総合設備コンサルタント
東京都渋谷区
建築空調設備設計
当社は「設備設計・監理」業務を主軸とする建築設備設計事務所です。多くの技術者が在籍し、長く国や地方自治体から景気に左右されず安定受注ができています。また、建築設計・監理収入ランキングでは、全国トップ30にランクインしています。設備設計専業の設計事務所ではトップの実績を誇ります。 案件:公共機関・商業施設・オフィスビル・医療施設・教育機関など幅広く対応 主な業務 ・発注元の概要、要件確認 ・設計の方向性を計画 ・現地調査、意匠設計内容の把握、設備設計概要の決定 ・設計の実施 ・納品→設計監理 <使用ツール>autoCAD、DraCAD、JWCAD、Rebro(BIM) ◇ZEBを実現する設計やBIMを活用した設計など、最新技術も習得できる環境です。 ※案件によっては出張が発生します/1〜2泊程度が多いです。 【空気調和設備の対象】 空気調和設備、風道(ダクト)設備、配管設備、換気設備、排煙設備、自動制御設備 など 【給排水衛生設備の対象】 給水設備、給湯設備、排水通気設備、衛生器具設備、消火設備、ガス設備、し尿浄化槽設備、特殊設備(厨房・洗濯) など 入社後はOJT中心で業務に慣れていただきますが、重点資格取得支援(勉強会、合格時の資格取得費用補助)、技術交流会、技術マイスター制度、外部セミナーや講習等の参加など、スキルアップする機会は豊富です。
・建物の機械設備に関する経験(出来れば設計業務)4年以上 下記いずれか ・建築士をお持ちの方(一級建築士優遇/一次合格でも歓迎) ・建築設備士をお持ちの方 ・ゼネコンなどで、施工管理者として施工図を書いた経験のある各施工管理技士の資格保有者
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
570万円〜800万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 シフト制のため上記は参考です。 <勤務パターン> 8:00〜16:30 8:30〜17:00 9:30〜18:00
有 平均残業時間: 30時間
有
130日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜
夏季、年末年始、創立記念日、レクリエーション休暇、有給
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給(基本給) 283,000円〜409,000円 経験、資格を考慮のもと決定いたします。 ※残業代は別途全額支給 【モデル年収例】 ■実務経験10年以上+マネージャー経験+資格保有 ⇒想定年収760万円〜800万円/月給(基本給)384,000円〜409,000円+残業+賞与 ■実務経験7年以上+資格保有 ⇒想定年収670万円〜710万円/月給(基本給)329,000円〜364,000円+残業+賞与 ■実務経験4年以上+資格保有 ⇒想定年収570万円〜620万円/月給(基本給)283,000円〜318,000円+残業+賞与 昇給 年1回(10月) 賞与 年3回(12月、6月、8月)※平均支給実績【11.6ヶ月】/業績による
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
本社 東京都渋谷区幡ケ谷1-34-14 宝ビル5階 京王新線「幡ヶ谷駅」南口より徒歩1分 ※業務に慣れたら在宅相談可能です/週2日程度※PC貸与 ※転勤の可能性はありますが、頻度は少なめで、ご希望を最大限考慮いたします。
在宅勤務 リモートワーク可 資格取得支援制度
有
【手当】 通勤手当(全額)、都市手当(東京:11,000円/月)、家族手当(配偶者:5,000円/月、子供:5,000円/月・人)、資格手当(一級建築士、建築設備士/10,000円/月)資格取得補助(700,000〜800,000円/一級建築士・400,000〜500,000円/建築設備士)※受験時の諸費用も会社が負担、取得報奨金(30,000円〜120,000円)あり 【その他】 産前産後・育児休暇、確定拠出年金制度、資格取得支援制度、退職金制度、ダイヤモンドソサエティの福利厚生施設利用可
2名
1回〜2回
東京都渋谷区幡ヶ谷1-34-14 宝ビル5F
建築設備・地域環境設備の計画・設計・監理 環境・エネルギーコンサルタント、環境エネルギーに関する技術開発研究 FMエンジニアリング 環境・FMに関するシステム開発 上記に付帯する業務
最終更新日:
800~1300万
設備設計業務 ・データセンターにおける電気・給排水衛生・空調換気などの設備計画の立案 ・各種設備に関する商品選定、仕様検討、基本設計・実施設計 ・自社開発案件における設備計画の策定、設計者・施工会社との調整 ・コスト・品質・工期を踏まえた発注仕様書の作成、発注先の選定・評価 発注・調整業務(自社開発案件含む) ・設計事務所・施工会社への業務発注、契約内容・スケジュールの管理 ・協力会社との技術的な調整、コストコントロール ・社内関係部門(開発・企画・運営部門)との協業による案件推進
【必須要件】 ○下記、いずれかのご経験をお持ちの方。 ・ゼネコン、設計事務所、設計事務所等いずれかにてデータセンターもしくは半導体工場の設備設計の経験。 ○下記、いずれかのご資格をお持ちの方 ・1級管工事施工管理技士、1級電気工事施工管理技士、1級建築士、設備設計1級建築士
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500~700万
産業用ボイラ・水処理装置・食品機械・メディカル機器等、自社商品における設備設計・施工管理業務をご担当いただきます。 納入現場における施工図作成、搬入計画図作成、 現場管理、営業フォローなど幅広くお任せします。 大きく分けて下記3ポジションにて募集をしております。 担当部門につきましては、ご経験や保有資格、ご希望を考慮し検討いたします。 ◎ボイラ部門 ◎アクア部門(水処理) ◎メディカル部門 ■具体的な業務内容: ・自社プラントの機械/電気設備の設備計画 ・納入現場の施工図作成、機械/電気設備における搬入計画や図面作成 ・現場での搬入指示や現場管理業務(人員管理、工程管理、安全管理など) ・営業のフォロー ・現場管理、図面作成、工事業者指導など ■当ポジションについて: 大きく分けてボイラ部門/アクア部門(水処理)/メディカル部門の3つの部門で募集しております。 具体的な担当部門は、ご経験や保有資格等で検討させていただきます。 ■転勤・社宅について: ◇会社主導で転居が必要な場合は転居費用補助があります(入社時から適用可。敷金礼金の負担有り)。独身寮・借上げ社宅制度も活用頂けます(採用地域による 規定有り)。 ◇転勤頻度は早い人で3年、長い人で10年以上の方もおり顧客との信頼関係を結ぶため、定期的なローテーションは決まっていません。年1回の自己申告制度も活用しながら本人の希望を考慮しています。 ■当社について: 産業用小型貫流ボイラの国内トップクラスのメーカーですが、それだけではなく、熱・水・環境など多くの分野で省エネや環境保全の価値提供を行っております。 現在、ミウラグループは同社を中心に国内9社、海外14社の合わせて23社で構成されており、小型貫流ボイラ・舶用機器・水処理装置・食品機械・メディカル機器など幅広い事業を展開しております。 今後、当社も海外の市場も見据えながら更なる事業拡大を行っていきます。
■必須条件: ・CAD操作(AutoCAD、Reblo等)経験 ・部門ごとに下記いずれかの資格必須 ※ボイラ部門、メディカル部門…管工事施工管理技士 1級または2級 ※アクア部門…管工事施工管理技士2級以上、土木施工管理技士2級以上、技術士(上下水道・衛生工学・総合技術管理の上下水道/衛生工学) ■歓迎条件: プラント設計・施工管理経験(メーカー、ゼネコン、サブコン・設備・重電業界、水処理装置、発電プラント等)
小型貫流ボイラ・舶用補助ボイラ・排ガス(廃熱)ボイラ・水処理機器・食品機器・滅菌器・薬品等の製造販売、メンテナンス、環境計量証明業 等
600~1400万
< 業務概要 > ・物流・大型商業施設の設備設計をご担当いただきます。意匠・構造担当と密に連携し、プロジェクト全体の品質・効率・安全性を高め、成功へと導いていただくポジションです。これまでの経験を活かし、社会インフラを支える施設づくりに貢献してください。 < 業務詳細 > ・物流、商業施設を中心とし、BIMを活用した設備設計・監理など ・プロジェクトマネジメント(施主代行として基本計画の立案、見積もり徴収~発注、品質管理、コスト管理、工程管理など) ・既存建物状況調査、エンジニアリングレポート作成。デューデリジェンスレポート作成 ・施工品質の確認、評価、助言指導 ・設備関係全般の各種相談対応 ・サスティナビリティ導入効果検証(LCC)、第三者認証取得申請 -業務を通じて、電気設備領域も習得いただき、電気・衛生・機械設備の総合的な技術者となり、プロジェクトを推進していただきます。 < CAD/ソフト > ・AutoCAD、BIM(Rebroの導入推進中) < 入社後の流れ > ・実務を通じて業務フローを習得いただくOJTを基本としています。チームでの活動が多く、不明点はすぐに相談できる風通しの良い環境です。技術職社員は、さまざまなバックグラウンドを持つキャリア採用メンバーで構成されており、互いに切磋琢磨しながら向上心を持って業務に取り組んでいます。また、必要に応じて研修やセミナーの受講費用など、スキルアップに向けた会社の支援制度も整備されています。専門性を高めながら、安心して成長できる職場です。 < ポジションの魅力 > ・お客様のニーズに寄り添いながら、プロジェクトの初期段階から設計・設計監理・プロジェクトマネジメント、そして施設運用まで、幅広いフェーズに関わることができます。チームの中心となって、多様な分野のプロフェッショナルと連携しながらプロジェクトを進めていくため、チームワークとリーダーシップの両方を発揮できるやりがいのある仕事です。新築プロジェクトはもちろん、長期修繕やリテナント改修、原状回復など、建物のライフサイクル全体に関わる機会があり、建築の知識と経験を深めながら、長く活躍できるフィールドが広がっています。
< 必須要件 >※物流施設や商業施設は未経験でも可 ・建築設備設計に関する経験(電気または機械設備) ・下記いずれか資格必須 (設備設計一級建築士/1級管工事施工管理技士/1級電気工事施工管理技士/建築設備士/第3種電気主任技術者) < 歓迎要件 >※必須ではございません※ ・建築設備(空調・衛生)に関する知識 ・冷凍冷蔵倉庫経験者 ・ゼネコンやマテリアルハンドリングメーカーでの技術職経験 < 歓迎する人物像 > ・顧客の要望を聞き入れ、適切な対応が可能な、調整力のある方 ・「決められた仕事だけをやればいい」ではなく、積極的に色々なことに取組める方
■建設・不動産の機能支援業務 ■設計・建設支援業務 ■営業支援業務 ■不動産ソリューション
530~700万
【業務内容】 新築分譲マンションの計画段階から引渡までの中で、マンション管理分野における建築設備分野の川上提案を実施する業務となります。主に新築マンション事業に対して、設計段階から関わり、管理の目線及びアフターサービス防止の観点から改善提案を売主に対して行っていただきます。 【具体的な業務内容】 以下のプロセスで業務を進めていただきます。 ・初期計画段階: 基本設計図面内容を確認し、提案書を事業主に提出 ・現場着工前: 実施設計図面内容確認を行い提案書提出。提案書内容を基に事業主、設計者と打合せを実施 ・現場着工後: 事業主、設計者、施工者との着工後打合せ ・現場上棟後: 現場にて事業主、設計者、施工者との中間確認 ・引渡前: 事業主、設計者、施工者との竣工確認を実施 ・引渡後: 共用部3か月点検を実施し、点検報告書作成を提出。報告書内容を社内の管理担当に引継ぎ。 ※その他、売主や管理担当からのアフタークレーム対応について、技術者として相談に乗っていただくこともございます。 【業務のやりがい/特徴】 ・管理会社として竣工後の情報やノウハウの蓄積をしており、これまでの経験を活かしながら売主に対し管理会社の目線でチェックをし具申していただきます。 ・クレームを直接受けることもなく、安定した環境で業務に従事いただけます。 ・日々の現場管理をしているわけではないため、現場に行くのは1現場3回ほど、その他打合せ等はありますが、基本的にはリモートワークでご勤務いただける環境です。
以下二点必須 ・建築現場における建築・設備どちらかの施工管理もしくは設計監理の経験。 ・以下資格保有者 二級以上の建築士・施工管理技士以上(建築・管・電気・電気通信)
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600~700万
< 安定Gr企業・手厚い資格取得支援サポート/福利厚生充実 > 建築設備コンサルタントとして事業拡大に伴い、マンション改修案件中心の空調・衛生の設備設計担当を募集します。 【 具体的な仕事内容 】 ■設計業務 →空調・衛生設備図の作成業務 使用CADソフト:Rebro、Auto CAD、T-fas ■ライフサイクルコストの算出 →専用ソフトを活用し進めていただきます。 ■スペースプランニング →既存システムとの比較、施工可能なシステムの提案、改修前後のエネルギー消費量の計測報告作成 ※大手ゼネコンや一部地場企業からの案件を安定して受注しています。 【 案件特長・社内体制 】 ・マンション管理のグループ会社のためマンション修繕や改修における案件が多数あります。 →事業所・商業施設・住宅・介護施設・医院・医療設備/倉庫・工場施設等 ※チーム制を採用しており、一人に業務が偏らないようにプロジェクトを進めていきます。 ■配属予定先:設計部 10代~80代の幅広いメンバーが在籍しております。ベテランの社員も多くいるためわからない点は、気軽に聞ける職場環境です。 若い社員への育成やマネジメントに興味のある方も大歓迎です。 < ポイント > ・年功序列の風土がなく、31歳で部長クラスや支社長になっている社員がいます。実力次第で評価される環境です。 ・手厚い資格取得支援サポートがあり合格時には全額費用負担します。キャリアアップ等も全面的にバックアップします。 ・ワークライフバランスを大切にし有休取得率は80%を超えております。
・空調・衛生設備の設計経験(実務8年以上)
建築設備設計、設備設計コンサルタント、建築改修設計、建築設備定期点検、省エネ届出関連書類代行、上下水道申請サポート
400~500万
創業90年超の安定企業で、公共施設を中心とした各種建築工事の給排水や衛生、空調に関する機械設備の設計業務を担います。官公庁からの受注が9割。様々な公共施設の建築設計に携わることが出来ます 【具体的には】■設備設計:クライアントとの打合せ、Auto CADやTfasを使用した図面作成、積算。■機械設備設計:建物の空調や給排水など専門知識を活かした設計・積算。■官公庁からの受注がメインで、教育施設や庁舎など、多様な施設の設計に挑戦できます。※毎日異なるプロジェクトに挑戦し、チームで協力しながら大きなやりがいを感じられる仕事です。※現場から直行直帰も可能です
【いずれも必須】■類似する建築物の給排水・空調設備の設計経験(目安:3年以上)※住宅設計のみのご経験者様は対象外 ■Auto CADを業務で使える方 ■普通自動車免許 【歓迎】■官公庁案件の電気設備設計のご経験 【魅力・やりがい】 官公庁案件メインの安定基盤で、腰を据えて働けます。土日祝休・年休123日で、時短制度なども充実しておりワークライフバランスも実現。地域貢献性の高い仕事に携わりながら、建築士としてのスキルを安心して磨き続けられる環境です。グローバルなプロジェクトでは英語も活用可。
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370~520万
機械設備の「見積もり業務」を中心にお任せします オフィス内で見積もり・査定、提出まで行っていただきます。実際に現場に行くこともございますが、基本は内勤で頻度的に多くはございません 【仕事の流れ】営業のほか、社内の技術者である設計・施工・設備担当等が集まり、6~8名ほどのチームが編成されます。 ■見積もり・査定(対応件数 1日1~2件程度)基本は入札依頼の図面をもとに、拾い出しをして一通りの金額を算出。■発注■現場調査(必要な場合には、施工図の作成なども担当)変更範囲:当社業務全般
【必須】■空調、排水の設備経験をお持ちの方(1年以上)■サブゼネコンにて設備点検のご経験をお持ちの方(1年以上) ※案件によっては現場に出向くこともありますが、基本は内勤で「見積もり業務」になります。 【魅力】来年で創業100年を迎え、これまで大手クライアントをはじめとする沢山のお客様からご評価いただいてきました。「お客様のために」にこだわる当社にて、高いスキルを身につけたい方や挑戦されたい方をお待ちしております! 【施工実績】URL:https://fujitakenso.jp/results/
■店舗・商業施設のインテリア企画/設計/監理/施工 ■一般建築・商業建築等の設計/監理/施工■店舗開発業務■不動産売買・仲介 施工例)サイゼリヤ/快活CLUB/スシロー/ケンタッキーフライドチキン/まねきねこ/保育園/東京都交通局 他
384~900万
当社にて建設プロジェクトに参加し、電気空調設備設計をご担当いただきます。 オフィス・商業施設・工場などの電気設備および空調設備の設計業務を担当します。CADによる図面作成、負荷計算、機器選定、設計書作成、関係機関との調整を行い、安全性・省エネ・快適性を考慮した計画を立案します。
【必須】電気または空調設備の設計業務経験 ※資格を取得していない方もOK ★働き方や就業場所・案件などご希望について相談下さい。 【長く働ける環境】■土日休・年休120日、サービス残業なども一切なし。休日出勤手当はもちろん100%支給等、非常に働きやすい環境です。 ■社内の専属のキャリアカウンセラーと定期的にキャリア相談ができ、 希望のキャリアを叶えるために配属先での経験(実績)と担当業務の調整などを実施。より実践的なスキルアップを支援しています。■契約は基本的に更新を前提、正社員登用制度もあり。(その他労働条件の備考に記載)
■業務請負事業 ■人材派遣事業 ■人材紹介事業 取引先数:約5,500/研修施設:51ヶ所(※2025年4月)
545~605万
当社の技術職として、空調機器の施工設計をお任せいたします。顧客への設備導入に向けた技術支援、設置場所に応じたカスタマイズ設計、納入まで施工会社への工程管理をご担当いただきます。 導入する建屋環境と求められる空調機能の掛け合わせで可能性が非常に多く、学びが尽きない環境で、充実した育成支援を活用しながらスキルアップが可能です。工事は昼間が基本で協力会社で行い、緊急対応に備えた技術社員もいるため、夜間・休日対応は発生しても年に数回です。代休取得と残業にも確実な管理がされています。 【製品】業務用エアコン/ルームエアコン/エコキュート/床暖房など空調機器等
【いずれか必須】■設計や施工管理のご経験 ■営業のご経験(工業製品) 【魅力】業務用エアコンは不動のシェア1位。顧客との関係も深く、自らの技術サポートでお客様を支えながら快適な空間を提供します。 【教育体制】入社3年目までの導入研修を始め、系統だった課程と充実の実地訓練で様々な空調設備を学んでいただく技術訓練校を設置。空調に関する幅広い最新の知識・技術を習得でき、専門性を高められます。他にもリーダー向け研修、管理職向け研修、資格受験料の補助などの個々に応じたキャリア支援があります。 【働き方】月平均残業は20h程で離職率も5~6%と低く、顧客とも親密な関係のため働きやすい環境です。
【空調冷凍機器・設置の販売及び設計・施工】 ●一般住宅用空調機器の販売及び設備工事 ●業務用空調機器の販売及び設備工事 ●大型・小型冷凍冷蔵庫機器の販売及び設備工事
600~1200万
ビジネスホテル「東横INN」の設備設計全般をご担当いただきます。 Auto CADを用いた図面作成からスタートし、将来的には確認申請や行政手続きまで幅広く担当していただきます。 【魅力】 ■東横INNの設備は、基本的に全国どこの店舗でも同一仕様を目指しているため、前例に基づいて設計ができ、業務を覚えやすい環境 ■常に新しい事にチャレンジする会社のため、SDGsや省エネ技術の導入に積極的で、環境に優しい最新設備の企画・提案も可能 「安定した基盤」と「新しい技術への挑戦」、その両方を得られる環境で活躍しませんか?
【必須】■設備設計のご経験者(電気・設備どちらかのみの経験でも可) 【歓迎】■一級建築士資格をお持ちの方 ■CADご経験者(弊社ではAuto CADを使用します) 【やりがい】東横INNグループの一員として、施主の視点を持っての業務が求められます。また、非常に認知度の高いブランドのため、マーケットからの要求水準も高いですが、その要求に誠実に応えていくことがミッションであり、やりがいでもあります。 【企業HP】https://toyoko-inn-denken.com/
建築工事業、電気工事業、管工事業、内装仕上工事業 ※業界最大級のビジネスホテル『東横INN』グループの設計・建築部門