【仙台】技術担当職(分譲マンション設備修繕・メンテナンス担当)
540~700万
大和ライフネクスト株式会社
宮城県仙台市
540~700万
大和ライフネクスト株式会社
宮城県仙台市
建築設備メンテナンス
不動産ファシリティマネージャー
不動産マンション管理員
大和ライフネクストが管理する分譲マンションにおいて、日常の不具合からくる設備修繕やメンテナンス、工事提案等を行っていただきます。 【具体的には】 ■工事の対象:給配水/消防/電気等のマンション設備 ■仕事の進め方: 外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行う。 修繕内容をもとに見積書を作成し、工事の提案を行う。 工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・報告)を行う。 その他、上記に付随する点検業務や事務業務。 【仕事の特徴】 ・担当マンションに常駐ではありません。スケジュールのコントロールが柔軟にできます。 ・お客様へ工事の提案をする“技術営業”を担っていただくこともあります。 コミュニケーション力・提案力を磨き、活かしていただくことができます。 ・「発注者」「元請け」という立ち位置で仕事もコントロールしやすいです。 社内各部署・協力会社(設備点検会社など)など多くの人と協働しながら仕事を進めていきます。 ・近年重要視される改修工事 “今あるものを活かすこと”が重要視され、今後一層ニーズが高まる業界です。
・建築・設備業界での3年以上の実務経験(設計・施工管理・技術営業等幅広く可能) ・何らかの建築設備関連の資格 ※修繕の経験は不問です。
高等学校、高等専門学校、短期大学、専門学校、専門職短期大学、専門職大学、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
540万円〜700万円
休憩60分
10:00〜19:00
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
■夏季休暇 ■年末年 ■慶弔・積立有給休暇制度 ■ステップ休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
宮城県仙台市
屋内全面禁煙
980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-2-25 仙台NSビル7F ※転勤:当面なし(将来的な転勤の可能性あり)
リモートワーク可
■交通費支給 ■超過勤務手当 ■退職金制度 ■資格取得支援 ■財形貯蓄制度 ■持ち株会制度 ■弔慰金制度 ■大和ハウスグループ社内割引制度 ■GLTD制度
■事業内容: ・マンション管理事業、ビルおよび商業施設など管理事業、建設業、警備事業、貨物利用運送事業 ・コールセンター事業、損害保険および生命保険代理店事業
最終更新日:
400~550万
同社が管理する物件にて設備管理及び施工監理、更には効率化の為の提案など幅広く担当します。 ■業務詳細: (1)設備診断…各種設備の性能分析、劣化診断などを行い、故障の予防保全、メンテナンス対策を提案 (2)受変電設備…電源装置、変圧器、遮断器、コンデンサなどの日常保守および精密点検を実施し、電気エネルギーの安全・省エネ管理 (3)空調設備…ボイラー、冷凍機、ポンプ設備などの日常運転保守、定期点検、給排気ファンの点検清掃、フィルターの交換清掃等 (4)消防設備…火災報知器、スプリンクラー、消火栓、消火器、誘導灯、消火水槽などの総合点検を実施 (5)護送設備…エレベータ、エスカレータなどの日常運転保守、定期点検を実施し、安心・安全な運転を維持 (6)建築付帯設備…ゴンドラ、自動ドアなどの定期点検を行い、安全管理を図る ■キャリアパス: 希望や能力に応じ、3~5年を目安に担当する管理物件が変更となる場合があります。様々な保守・管理業務を経験し、将来的には1エリア内の管理物件を統括するポジションなどに就くことが期待されます。現在住んでいる地域、能力、スキルを総合的に考慮し、通勤可能な施設や設備を担当して頂く予定です。 ■就業環境: 月平均残業時間20時間程度です。休日は担当物件によって曜日に変動がありますが、振休も必ず取得できる環境で年間休日122日です。 ■同社の特徴: ・大手電力会社グループのため、安定した経営基盤で、社風が穏やかな中、腰を据えて長く働けます。 ・全国で約960棟の実績があり、低い予算で、効率が良いファシリティマネジメントを行っています。1974年の設立以来45年に渡り、ホテル、商業施設、をはじめ、ビル、倉庫、工場学校、教育機関、医療福祉施設、物流倉庫など多種多様な施設のトータルマネジメント業務を行っており、同社はこれらの施設群を一気通関体制でのトータルマネジメントを実現しています。
■応募資格 ・設備管理の経験(物件不問) ・電気工事士1種もしくは2種+設備に関する何かしらの資格1つ(ボイラー技士、危険物取扱主任者、消防設備士 等) ■歓迎される資格・経験 ・第3種電気主任技術者 ・建築物環境衛生管理技術者 ■フィットする人物像 ・安定基盤企業にて腰を据えて働いて行きたい方 ・多種多様な物件を経験し、キャリアを築きたい方
-
400~700万
マンション管理フロント業務 ・管理物件における改善提案(修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等) ・快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施、マンション内のコミュニティ形成補助 ・管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行補助、議事録作成/居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応等の問い合わせ窓口業務 ・管理員、清掃員の確認・指導/工事の専門部門が主導する大規模修繕やアフター工事の提案 ※1人当たり平均10棟程度担当。 ※タカラレーベンの物件をメインに管理し、担当物件の規模は大小様々。 ※新規営業担当が別にいるため、営業的ノルマなし。
・マンションフロント業務経験1年以上 ・管理業務主任者資格をお持ちの方
・マンションの総合管理 ・テナントビル管理業務 ・建物修繕工事、設備メンテナンス工事施工業務 ・住居内装リフォーム工事施工業務 ・不動産の賃貸、サブリース業務 ・損害保険、生命保険の募集に関する業務(保険代理業) ・通所介護、介護予防通所介護事業
400~650万
【業務概要】 東京海上日動火災保険をはじめとする「東京海上グループ」各社が所有するオフィスビルを中心に、 “維持管理”にとどまらず、運営改善や資産価値向上まで踏み込むビルマネジメント業務をお任せします。 【主な業務内容】 (1)ビルの機能・環境の維持管理 設備・清掃・警備などの協力会社を統括し、品質・コスト・安全の最適化を図ります。 見積徴収・査定、改善指示、技術検討などを通じ、オーナーの利益最大化に貢献します。 (2)ビル運営・改善提案 入居者対応や改修計画などを担当。 オーナー・入居者双方の立場を踏まえ、より高付加価値なビル運営を実現する改善提案を行います。 【おススメポイント】 ▼年間休日125日/夜勤無し/完全週休2日制(土日祝)/残業10時間程度 安定した働き方を実現しながら、設備管理・施工管理の経験を“次のステージ”へ活かせます。 ▼充実の福利厚生と資格取得支援制度 専門スキル研修やジョブローテーションなど、成長支援体制が充実。 資格取得後は資格手当で待遇アップも可能です。 ▼「管理」から「マネジメント」へキャリアアップ 現場管理に留まらず、コストコントロール・中長期修繕計画・収益改善など、 経営的視点を持つ“ビル経営のパートナー”として成長できます。 将来的には、複数物件を統括するマネージャーへの道も目指せます。
【必須要件】 ・ビルメンテナンス、設備員の経験 ・何かしらの施工管理のご経験がある方 【歓迎条件】 ・ビル管理経験 ・ビルマネジメント経験
(1)建物管理:ビル経営コンサルティング、施設運営マネジメント(清掃・設備管理・警備等)、省エネ管理 (2)建設・営繕:施設保全マネジメント 、オフィスデザイン・レイアウト設計監理、通信インフラ整備(電話・LAN設計監理)業務、オフィス移転・統廃合プロジェクトマネジメント業務、建物劣化診断、長期修繕計画の策定、耐震診断・改善提案策定、建物リニューアル計画策定 (3)不動産(売買・賃貸仲介):ビルへのテナント誘致、ビル・事業用地の売買仲介 他
400~750万
✅業務内容 「パナソニック」の100%出資企業であり、エンジニアリング会社として、建築設備関連の提案・設計・施工・メンテナンスまでを一貫して手掛けています。 オフィスビルや商業施設等、非住宅のBA(中央監視・照明制御等)もしくは空調自動制御システムのメンテナンスを行っていただきます。 <詳細> *中央監視・照明制御システムの定期点検および修理・メンテナンス提案 *小規模リニューアル工事の管理業務 *長期設備保全計画の作成および顧客への改修提案等 ※修理や点検業務は協力会社が対応いたします※ <用途> *オフィスビル *商業施設 *ホテル *病院 *工場 *クリーンルーム *電算センター など ✅同社の特徴・強み 《完全週休2日制》《離職率約3%》《年休126日》であり、残業時間も厳しく管理しており、経験を活かしながら働き方を見直したいという方にも”おすすめ”です。 パソコンのログチェックによる就業時間の管理やテレワーク可能なレンタルオフィスを70拠点用意、20:00以降の残業は上司承認が必要といった働き方改革も推進中です。
非住宅分野における電気設備の施工管理もしくはメンテナンスのご経験を有する方
エレクトロニクスNo.1の環境革新企業を目指すパナソニックグループの一員であり、エンジニアリング業務を通して「ビルまるごとソリューション」を積極的に推進しています。「エネルギーソリューション」「快適ソリューション」「安心・安全ソリューション」さらに「空間演出ソリューション」を建物用途や規模などに応じてご提案することはもちろん、新築時だけではなく、建物のライフサイクルに合わせたご提案をいたします。
430~500万
当社取扱製品、特にエアコンを含む空調製品のアフターメンテナンス業務を行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・保守点検や整備のメンテナンス ・現地訪問を行い、調査や修理 現地作業の他、修理·点検·整備の見積や報告書の作成もあります。 変更の範囲:会社の定める業務 <企業情報> ◆取扱製品を地元企業へ提案販売する地域貢献につながるお仕事 株式会社日立製作所並びに日立グループの販売会社です。 東北6県を営業エリアとして、日立グループ製品(電源・受変電設備、産業用電機設備、空調・低温環境設備、ビル設備など)を中心にお客さまの多様なニーズにお応えするシステムおよびソリューションをお届けしております。 ◆研修制度充実 メーカー主催の製品勉強会や現場研修など日々自分のスキルをブラッシュアップする機会をたくさん設けています。
【必須条件】 ・空調/産業機器のメンテナンス業務や工事経験 ・普通自動車免許 ・簡単なPC操作 【歓迎条件】 ・第一種/第二種電気工事士資格保持者 【求めている人材】 ・今までのスキルを活かしたい方 ・大手企業で安定した仕事を確保したい方 ・東北地域へ貢献されたい方
日立製作所及び日立グループが取り扱う電気・機械・空調排水設備等の卸販売ほか
400~650万
担当マンションの居住者と長期に渡り信頼関係を築き、より良い住環境、建物の資産価値向上、居住者のコミュニティ形成を担う業務。 ■マンション巡回:管理員との面談を通して居住者のニーズ等を把握 ■理事会/総会運営:予算/決算案の提案、マンション運営ルール、運営資金計画等の支援 ■居住者の方々の交流企画の提案/サポート ■修繕工事:提案/スケジュール管理 《内勤:外勤=5:5程度》 【キャリア】大京は管理受託戸数NO.1!多くの物件を管理してきたノウハウがあり学べる環境です。モバイルPC一人一台貸与、事務処理のシステム化にて事務作業を効率化。現場に時間を割ける体制を整備。
【いずれかの経験】■営業経験 ■不動産管理経験 ■個人顧客との関係構築経験(塾講師や冠婚葬祭業 等) 【人物像】◆顧客志向で、豊かな住環境のために様々な提案ができる方 【充実した教育体制】入社時研修に加え、1ヶ月後にはマンション管理実務に関する研修を実施しますので、未経験からでも安心です。 【働き方改革】◆フレックスタイム制導入 ◆代休取得率99%で年間休日127日確保◆休みの日は携帯電源をOFF(休みの日はコールセンターに転送→現場上長にエスカレーション) ◆3-4名のチーム体制で休暇が取得しやすい体制
■マンション管理事業 ■修繕工事事業 ■居住者サービス事業 ※長年築き上げたリソース、専門資格を保有する優秀なスタッフ、 グループのネットワーク等を活かしながら事業を展開しています。
~600万
太陽光発電システムのメンテナンスをお任せします。一味違った面白さがある仕事です。 1日で1~2件ほどのメンテナンスを行ないます。 ・ドローンで不具合を空から確認! 「パネルが割れていないか」など、見て分かる不具合に加え、サーモグラフィを使いながら「異常に温度が高いパネルが無いか」なども確認。チェックリストがあるため、その内容に沿って進めればOKです。 ・DX化が進んだハイテクな点検! 太陽光パネルで発電された電気が、正常に送電されているかをチェック。DX化が進んでいるため、タブレットで確認できるようになっている場所も多いです。精密点検のときは、測定機を使いながら漏電などがないかを確認します。 ・不具合があれば修理対応! 簡単な修理の場合、自分で対応することも。その場で対応できない修理内容については、社内工事部門に引き継いだり、メーカー相談の上、進めていきます。 ※その他、レポート作成などの事務業務もお任せします。
普通自動車の運転免許
太陽光発電システムのO&M(監視&メンテナンス)
350~540万
「水」のインフラを支える技術者募集です。電気・計装工事、機械修繕工事、土木・建築工事に携わり、機器の故障リスクを見極め適切な修繕を行います。施設の電気設備の予防的メンテナンスを実施します。 【業務内容】機器のスペシャリストとして、上下水道施設の設備維持管理を担当。修繕計画を立て、定期的なメンテナンスを実施し、機械の故障を未然に防ぐことがメインミッションです。 【入社後】OJTにて業務を覚えていただきます。未経験の方でも先輩社員のサポートを受けながら少しずつスキルを身につけることが可能です。中途入社メンバーも多く、相談しやすい環境です。
【必須】■下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・電気系等の理系学科卒業者 ・電気や設備に関わる業務経験者 ■普通自動車免許 【歓迎】■業界未経験者 ■職種未経験者 【求める人物像】水インフラという社会的意義の高い分野に興味を持ち、技術を習得しながら長期的に活躍したい方。計画的に業務を進められる方、突発的な対応が必要な場合にも柔軟に対応できる方を歓迎します。チームで協力して業務を進めることが多いため、コミュニケーションスキルも重視します。
-
470~570万
【ホームメンテナンス】って未経験でも本当にできるの? お任せください!あなたをプロへ育てます! 未経験でのご入社でも安心安全にご活躍いただけます!! <仕事の流れ> ▼社用車でお客様のもとへ グループ企業のお客様や、 自社新築住宅を購入されたお家へ訪問します。 ★1日の訪問件数は2~3件程度 (アポの取得は別部門が行います!) ▼調査&プチメンテナンス チェックシートに沿って点検&簡単なメンテナンス作業を実施!(例: ネジの締め直しなど) 難しい作業はないので未経験でも安心です! ★直行直帰も可能です! 未経験でも安心の研修体制!! 仕事に慣れるまでは先輩社員も同行しサポートしますのでご安心ください! ■働きやすさも抜群な環境!! *完休2日制 *残業月12h程度 *5日以上の連続休暇OK *有給取得平均12日 *直行直帰OK!! ★しっかり休めるからプライベートも充実できます!!
★必須条件★ ■普通自動車運転免許(AT限定可)
■不動産事業(住宅建売など) ■建築工事・施工のコンサルティング ■リフォーム事業 ■オプション事業 ■損害保険代理店業務 他
541~685万
自社で管理する店舗・商業施設等の建物維持管理業務全般を行っていただきます。 【具体的には……】 ・テナントやオーナーからの建物に関する問い合わせ対応 ・管理物件の点検 ・修繕工事が必要な場合は工事を手配 ※軽微な場合は自社で工事まで行うケース有 ・オーナーやテナントへの報告 ・上記に付随する各種報告書や書類作成 など
【必須の応募要件】 ・普通自動車免許を有し、運転に支障がない方(現地への移動等に使用します) ・建築・設備業界での就業経験者 ※職種や経験分野などは問いません。 【歓迎する応募要件】 ・同業他社での施設管理経験者 ・施工管理経験者 ・施工管理技士、建築士等の有資格者
商業施設・ショッピングセンター・オフィスビルなど商業用不動産の賃貸・管理・運営 都市型ホテルなどの経営