「姫路」経理/東証スタンダード上場企業のグループ会社/キャリアパス充実/転勤なし!
350~650万
神姫バス不動産株式会社
兵庫県姫路市
350~650万
神姫バス不動産株式会社
兵庫県姫路市
財務会計
管理会計
福利厚生/労務/給与管理人事
▼おすすめ ・親会社の神姫バス(株)は兵庫県南部の都市交通インフラに貢献しており、自負も 持っております。神姫バス不動産も親会社の自負を引継ぎ、街づくりに参画しています。 ・4つの事業(住宅事業部、リフォーム事業部、不動産事業部、建設事業部)を行っており、 希望があれば異動も可能です。希望に合わせたキャリアを描くことができます。 ・個人のノルマがなく、チームでノルマが設定されております。そのため、未経験 の方や中々成果の出ない方がいても置いていかず、しっかりチーム内で教え合う という文化が浸透しております。 ▼お仕事内容 姫路で圧倒的知名度を誇る神姫バスのグループ会社である同社の不動産事業部にて、 経理業務に従事していただきます。 <業務詳細> 同社の総務部門にて、経理財務/人事労務/庶務業務の実務をお任せします。 メイン業務は、経理財務業務になり、決算処理もお任せします。 ・仕訳伝票の作成 ・入金/支払手続き ・個口資金の管理等 いずれは四半期ごとの決算処理までお任せします。 上記のほか、以下業務も対応いただきます。 ・従業員の採用や給与計算 ・社会保険の手続き ・備品管理などの庶務業務 <事業安定性について> 当社は設立から90年以上続く東証スタンダード上場企業です。地域では知っていた だいているお客様もたくさんいらっしゃいます。住宅はその後のメンテナンスも含め、 長いお付き合いになるため、創業から長く地域で活動させて頂いている弊社を選んで くださるお客様がたくさんいらっしゃいます。
<必須条件> ・経理業務の実務経験(経理伝票の仕訳など日常経理業務のご経験) <歓迎条件> ・労務管理業務のご経験をお持ちの方 ・日商簿記3級以上をお持ちの方
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
350万円〜650万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ・1年単位の変形労働時間制 ・週平均労働時間:40時間00分 ・対象期間の総所定労働時間:2076時間00分
有
有
105日 内訳:日曜 土曜
入社半年経過: 10日 最高: 20日
有給休暇、GW・お盆・年末年始、慶弔休暇 ※年5日以上の有給休暇取得を徹底
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・年収:350万円~650万円 ・月給:270,000円~450,000円 ・月額(基本給):270,000円~450,000円 ・残業手当:有 ・昇給:年1回 ・賞与:年2回(7月・12月)※前年度実績2ヵ月分 ※業績に基づき期末賞与あり ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
無
兵庫県姫路市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
兵庫県姫路市土山1-3-8
有
・通勤手当:会社規定に基づき支給 ・家族手当:月額10,000円 ・社会保険:補足事項なし ・退職金制度:勤続年数1年以上/退職金共済加入 <定年> 60歳 再雇用制度あり(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> ・資格手当 ・資格取得料の補助 <その他補足> 神姫バス(株)の持株会制度の利用可能
1名
住宅事業、リフォーム事業、建設事業、総合不動産管理業、バス車両清掃業、 緑地管理業、警備業
最終更新日:
352~469万
▼おすすめ ★採用の中心メンバーとして、人事領域の幅広い経験を積める 中途・新卒・派遣の採用を主担当として、計画立案から面接調整、エージェント対応、求人管理まで一連の業務をリードできます。入退社手続きや人事システム運用など、人事総務全般にも携われるため、キャリアの幅を広げたい方に最適です。 ★経営管理本部の手厚いサポート体制で安心して成長できる 経営管理本部長・人事総務課メンバー・人材開発部が連携し、新任者をしっかり支援する環境が整っています。入社後は研修→OJTで段階的に業務を習得できるため、経験を活かしながらスムーズに戦力化できます。 ★姫路駅徒歩10分の好立地で働きやすい環境 本社は姫路駅から徒歩圏内。転勤もなく腰を据えて働けます。想定年収352〜469万円の待遇に加え、賞与年2回・残業手当全額支給など、安定した環境で長期的にキャリアを築けます。 ▼お仕事内容 採用業務を主担当として人事総務課業務全般に携わっていただきます。 成長著しい当社の資産となる人財の採用業務で、成長の基盤づくりを担っていただきます。 ■具体的な仕事内容: ◎採用業務(中途・新卒・派遣) ・採用計画に基づく各部門長との要望ヒアリング ・転職エージェントとの交渉・調整 ・面接日程調整 ・求人票作成、求人媒体管理(ハローワーク含む) ・就職フェアの調整・参加 ◎入退社業務 ・新入社員(派遣含む)の入社手続き、面談 ・入社式や新入社員研修の手配 ・退職社員(派遣含む)の退職手続き、面談 ◎人と組織に関する業務 ・人事管理システムの運用(現状は「カオナビ」) ・組織図・人員管理表の更新 ◎その他付帯する人事・総務労務業務 ・能力や経験に応じて、人事評価補助業務や総務労務業務に幅広く携わっていただきます ※出張の可能性:面接・面談で大阪営業所等への出張の可能性あり(頻度は数か月に1回) ■入社後の流れ: 会社の基本ルールや各事業部の業務内容の座学研修(3日~5日程度)、工場・現場研修(各1日程度)→人事総務課配属→採用業務のOJT研修 ⇒3ヶ月の試用期間を経て本採用 ■募集背景: 人事総務課における採用業務を担う新しいメンバーを募集します。採用力強化を目指し、人事総務課の体制を維持・発展させるポジションです。(前任者の退職による欠員補充)
【必須条件】 ・従業員数100名以上の企業での採用業務経験 ・労働基準法など採用・労働条件、労務に関する知識 【歓迎条件】 ・人材育成、人事評価の実務経験 ・総務業務全般の実務経験 【求める人物像】 ・他者や上位者とのコミュニケーションが円滑にとれる方 ・会社を良くしたい、社員を大切にしたいと考えられる方 ・新しい知識や情報を取り入れ、学ぶ姿勢のある方 ・携わったことのない業務や担当以外の業務にも関心を持ち、能動的に取り組める方 ・不平不満を言わず、前向きでチャレンジ精神のある方
屋内・屋外看板 企画・設計・製作・施工・アフターメンテナンス店舗 企画・設計・建築・内装工事施工・アフターメンテナンスCI企画
400~750万
▼おすすめ ★半導体ウエハ加工で高い技術力を誇る安定企業 EV・インフラ・データセンター・6G 向けなど、需要が急増している分野に対応。 三菱電機やリコーといった大手企業との取引実績があり、さらに39億円の設備投資など、技術力・事業基盤ともに将来性の高い環境です。 ★経理を中心に総務まで幅広く経験できる成長ポジション 入社時は請求書発行などの実務からスタートし、ゆくゆくは月次・年次決算、資金繰り、銀行折衝、ISO対応、環境管理など経理+総務のスキルを総合的に習得可能。 少人数体制だからこそ、管理部門としてのスキルを広く深く磨ける点が魅力です。 ★転勤なし・残業月10hと働きやすい職場環境 西宮で腰を据えて働ける転勤なしの職場。残業も月平均10hと少なく、住宅手当25,000円、家族手当、各種社会保険や退職金制度など福利厚生も充実しています。 オンライン面接にも対応しており、選考の負担も少なめです。 ▼お仕事内容 入社後すぐは納品書作成、請求書発行等の事務作業をメインでお任せいたします。 ゆくゆくの業務範囲は下記になります。 【経理・財務業務】 〈経理〉 ・納品書作成→売上計上、請求書発行、振替伝票起票→月次決算+年次決算(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書) ・EDI入力 ・売掛金一覧作成 ・税理士とのやり取り ・償却資産管理 ・預金口座管理 〈財務〉 ・銀行提出資料の作成 ・小口現金締め集計 ・資金繰り表作成 ・銀行残高照会 ・口座振替、銀行折衝(借入) <総務> ・総務:ISO14001取りまとめ、環境監査対応、健康診断手配、産業 廃棄物処理数量報告 (PRTR等)、MSDS維持・更新 ・購買:発注部材の荷受け・納期管理 その他 ■配属先: 総務部:正社員3名 ※総務・経理業務を少人数で担当しているため、経理だけでなく総務業務にも柔軟に携わっていただける方、またスピーディに実務処理頂ける方 を求めております。 【当社事業について】 半導体ウエハの表面/裏面の精密研削/研磨加工を担っています。 EV/インフラ/6G/データセンター向けのウエハの加工を請け負っており、今後は、39億円を投じ工場設備増強中です。 日本に数台しかない検査設備も導入し、より一層、顧客からの引合いが増える見込みです。 国内大手メーカーでも新規の引き合いがあり、従来は西日本の大手メーカーとの取引が主でしたが、近年東日本の大手メーカーからの引き合いも増えてきており、高い技術力で国内販路拡大、海外展開も睨んでの増員採用です。
■必須条件: ・経理財務業務経験者(特に月次決算業務をお任せできる方) ・簿記2級以上をお持ちの方(未取得の方は入社後取得必須) ※請求書発行や経理アシスタントの方でも簿記2級をお持ちの方はご応募ください。 ※総務業務など管理部門で幅広いご経験をお持ちの方は歓迎です! ■歓迎: ・勘定奉行経験者 ・EDI実務経験者
・シリコンウェハー各種加工 ・再生処理 ・研磨加工 ・研削加工 ・MEMS対応超薄物研削、研磨加工 ・特殊加工 ・エッチング加工
370~500万
■未経験・第二新卒の方も歓迎です!経理業務をお任せします。 変更範囲:当社業務全般 【具体的な業務内容】 ・入出金業務 ・経理帳票起票、システム入力 ・月次損益資料 ・社内の問い合わせ業務(税務、経費等) 将来的には、決算業務や固定資産管理にも携わっていただきます。
【必須】・日商簿記3級もしくは全商簿記2級をお持ちの方 ・Excel(IF関数、SUMIF関数程度)が扱える方 【歓迎】・事業会社で経理経験のある方・日商簿記2級をお持ちの方 ◎日商簿記2級取得に向けて会社の支援(受験料・受講料負担)あり ■配属先補足:初期配属は本社ですが、2年目以降は加古川支店予定。 ◎本社で基礎を学び、加古川支店で経験・スキルを積み、将来的には本社(加古川)でよりレベルの高い業務をお任せします。 ◎当面は経理担当として従事していただく予定ですが、将来的にキャリアアップの一環として経理以外の業務にもチャンレンジいただく可能性があります。
■製鉄所構内における製品製造工程作業、及び原材料・半製品・製品の運搬 ■コンテナシステム車両等の製造・販売 ■5~250tクレーン等のリースレンタル
450~650万
▼おすすめ ★ 経理スキルを幅広く習得できる環境 決算業務から予算作成、経営分析、税務申告対応まで、病院経営に関わる多様な業務を経験できます。未経験分野はサポートから始められるため、着実にスキルアップが可能です。 ★ 働きやすさ◎年間休日121日&残業少なめ 完全週休2日制(土日祝)に加え、年末年始休暇あり。残業は月20時間程度で、ワークライフバランスを重視した働き方ができます。 ★ 安定した医療法人で長期キャリア形成 創立80年以上の歴史を持つ地域医療の中核病院。転勤なしで腰を据えて働けるうえ、福利厚生や評価制度も充実しており、長期的なキャリア形成に最適です。 ▼お仕事内容 当院の経理のメンバーとして、ご経験によって下記業務のサポート、もしくはご経験のある業務に関してはお任せいたします。 経験ない業務に関してはサポートから入っていただきます。 <業務詳細> ・決算業務(年次決算、事業報告書の作成等) ・予算作成、管理会計業務(年次予算作成、月次損益管理等) ・経営分析業務(各種経営報告書資料作成、試算表作成・分析等) ・資金繰り管理業業務 ・税務申告対応業務(税務申告用資料作成等) ・各種行政機関の調査対応等業務 ・税理士/監査法人への対応業務 ・その他(現金/預金管理業務、仕訳入力業務、経費精算業務など) <配属先について> 総務室経理グループ <当院の特徴> ◆病院を上げて「働き方改革」に取組んでおり、「ワークライフバランス 」を考慮した働きやすい就業制度もあります。 ◆経営分析が細かくできていた時など、褒められる・評価される風土があり、経理としてのやりがいを実感できます。 <特徴> 神鋼記念病院は神戸製鋼所内の診療所として1943年にスタートしました。 1998年に独立し、医療法人として生まれ変わってから神戸市東部の中核病院として地域社会の健康管理に貢献しています。 病院では院内リニア搬送システムなど、新しい試みを数多く推進し、業務の大幅な効率化を実現。地域からの大きな期待を担っています。
★経理として経験を積みたい方歓迎! ★ 【必須】 ・経理で決算業務の経験をお持ちの方
病院経営(病床数 333床・診療科目28科)
400~430万
▼おすすめ ★ 安定基盤×社会貢献性の高い事業 農業×物流という日本の食のインフラを支える事業で、20期連続増収・帝国データバンクでも高評価。地方創生や海外展開など、社会的意義のある取り組みに携われます。 ★ 幅広い業務でスキルアップ可能 労務・総務を中心に、希望に応じて給与計算、人事企画、研修企画、採用業務などにも挑戦できる環境。バックオフィスのプロとしてキャリアを広げられます。 ★ 働きやすさ◎完全土日祝休み&福利厚生充実 年間休日120日、完全週休2日制でワークライフバランス良好。住宅ローン優遇や家族手当など福利厚生も手厚く、長期的に安心して働けます。 ▼お仕事内容 ドライバーをはじめとした労務管理業務を中心に、拠点における総務業務全般をお任せいたします。 また、拠点長及び本社の採用チームと連携しながら拠点採用にも携わっていただきます。 ◎労務業務 ・勤怠管理 ・給与計算業務 ・社会保険等申請業務 ・入退社手続きの実施 ・年末調整業務 ・安全衛生管理(健康診断の手配、産業医対応等) ・社労士との連携 ◎総務業務 ・電話・来客・郵便対応(受付や会議室の運営、郵便・宅配対応) ・オフィス環境の整備・運営 ・小口経費の管理 ・備品の発注・管理、その他庶務業務全般 ◎その他 ・拠点採用業業務(拠点採用計画サポート、募集団形成、候補者対応<選考~入社までのフォロー>など) ■配属部署 経営管理本部の人事労務部採用課への配属となっております。 現在の構成としては4名が所属しております。 ■POINT 【連続増収の安定基盤】 今後は西日本のみならず日本全国、更には海外にも積極展開していく予定です。 【数値で表す経営の安定性】 帝国データバンクの信用調査で物流部門において全国18位、九州2位と経営の安定性で高評価を頂いております。 【地方創生】 東日本大震災の福島復興のために工場設立をし雇用を生み出す活動をしたり、長崎の五島列島の自治体と組み五島の農作物の魅力付けをする等地方創生事業を多く展開しております。 ■当社について 当社は平成4年に設立、佐賀に本社を置く農産物特化型の物流企業です。その他にも、青果販売業、倉庫業、リース業、太陽光発電事業を手がけています。独自の保管技術と輸送体制で、生産者様からお預かりした商品を安全で高品質な状態を保ち、お客様からの信頼を積み重ねた結果、昨期の単体売上高は60億円を超え、営業利益率としても10%超を維持、直近20期連続で増収を続けております。
■必須条件: ・労務または総務業務のご経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・採用業務のご経験をお持ちの方 ・人材業界での営業や人材コーディネーター等のご経験がある方 ・物流会社のドライバー採用に携わった方 ・サービス業にてパート・アルバイトの採用を複数チャネルを用いて行った経験がある方
一般貨物自動車運送事業/第一種利用運送事業/青果販売業/倉庫業/リース業
350~450万
本社経理部にて経理業務をお任せいたします。OJTにて少しずつ担当領域を増やしていただきますので、経理未経験でも歓迎いたします。組織をこえたコミュニケーションがしっかりと取れる方を求めております。 【詳細】下記の業務からお任せをし、ゆくゆくは財務業務などもお任せするため非常にやりがいのあるポジションです! ・月次決算業務 ・年次決算業務連結決算、法人税等計算 ・申告書作成、固定資産管理、部門別損益計算 【魅力】非アパレル商品の商品開発により“子供関連総合企業”への転身を進めています。「アイスリング」等の雑貨商品が既に大ヒットしております。
【必須】日商簿記2級の資格をお持ちの方 【歓迎】経理にチャレンジしたい強い気持ちをお持ちの方 【当社について】コロナ禍に店舗会員をECへ送客、合わせて在庫集約を進めたことで大幅にEC化率が上昇。今後は「玩具・生活雑貨・ICE RING」をはじめとする非アパレル商品の開発や異業種コラボ、教育事業の拡大により『子ども関連総合企業』を目指します。
■連結子会社(ベビー・子供服の製造販売ほか)の経営管理業務
400~600万
【経理業務全般と補助金等の管理をメインに業務をお任せします】 ■予算計画の立案と管理■ 月次、年次決算、原価、PJコスト管理 ■助成金の管理、報告-社内IT関連対応など 本ポジションでは多様な業務を経験することで幅広いスキルを身につけることができます。新たなイノベーションを生み出すプロセスに参加し達成感を得ることができる環境です。また仕組み作りや組織文化の形成に貢献することでやりがいを感じることができ企業の成長と共に自身のキャリアや経験、スキルも共に成長させることができます。経理経験を活かし共に新たなチャレンジを楽しむことができる方をお待ちしています。
【必須】■製造業関連で経理実務(年次、月次決算)経験がある方■将来的に経理部門のリーダーシップを担う意欲がある方 【歓迎】■経理だけではなく、情報システムやITの対応経験■補助金の管 理、報告などの経験がある方■中小メーカーでの経理だけではなくIT周りも経験がある方 【求める人物像】■好奇心をもって自分の役割だけではなく、会社全体に関心を持っていただける方■柔軟な考え方とスピード感を持って対応いただける方■実行、推進力のある方■相手の立場に立ってコミュニケーションできる方
デジタルホログラフィ技術を活用した精密測定装置の開発及び製造、販売
350~450万
▼おすすめ ★ 働きやすさ◎完全週休2日&フレックス制度あり 年間休日125日、土日祝休み。フレックスタイム制で柔軟な働き方が可能。残業は月10時間程度(繁忙期でも20時間程度)と少なめです。 ★ 未経験歓迎&充実のOJTでスキルアップ 日商簿記2級があれば応募OK。OJTで月次・年次決算から財務業務まで段階的に習得でき、キャリアアップを目指せます。 ★ 福利厚生充実&社会的評価の高い企業 「プラチナえるぼし」認定企業で女性活躍推進に積極的。産休・育休取得率100%、服装自由、従業員割引、退職金制度など長く働ける環境です。 ▼お仕事内容 ■業務内容: 『BREEZE』『apres les cours』『ALGY』『F.O.KIDS』『Seraph』『ampersand』等様々な子ども服ブランドを展開する当社の本社経理部にて経理業務をお任せします。 ■職務概要: 下記の業務からお任せをし、キャリア志向に応じてゆくゆくは財務業務などもお任せ ・月次決算業務 ・年次決算業務連結決算、法人税等計算 ・申告書作成、固定資産管理、部門別損益計算 OJTにて少しずつ担当領域を増やしていただきます。 ご経験に合わせて、業務分担のご相談させていただきます。 ■組織構成: ・経理部に経理課・財務課があり、今回は経理課への配属予定です。 ・経理部:男性部長〈経理課:女性2名・男性1名、財務課:男性1名・女性3名〉
<職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・日商簿記2級の資格をお持ちの方 ■歓迎条件: ・経理にチャレンジしたい強い気持ちをお持ちの方
子ども服・雑貨ショップの卸販やFC取引
400~500万
▼おすすめ ★ 機能性重視の成長企業で安定勤務 ストレッチパンツ専門ブランド「ビースリー」を展開するアパレルメーカー。トレンドに左右されず、機能性を軸に新しい価値を創造し続ける企業です。 ★ 働きやすさ◎年間休日120日&転勤なし 完全週休2日制(土日祝)で年間休日120日。転勤なし、服装自由でプライベートも充実できます。 ★ 幅広い経理業務でスキルアップ 売掛・買掛管理から月次・年次決算、税務申告まで幅広い業務を担当。スキルを磨きながらキャリアアップできる環境です。 ▼お仕事内容 テレビのCMなどでも取り上げられているストレッチパンツの企画、製造・販売を手掛ける当社にて、経理の実務をお任せ致します。 <業務詳細> 以下の業務がメインとなります。 ・売掛金/買掛金管理 ・仕訳伝票の起票 ・経費精算 ・請求書の発行 ・月次/年次/連結決算 ・各種税務申告対応等 ※主にExcelを使用しての業務になります ■組織体制 経理財務部 5名 マネージャー(50代)‐メンバー4名(20~30代) 配属予定の経理部経理課は5人で構成されております。 とても明るい雰囲気であり、コミュニケーションを取りやすい社員がそろっているため、すぐに馴染める環境です。 ■当社の魅力 トレンドに左右されない機能性の高い商品を続々と開発しており、今後も新事業も含めて積極的にチャレンジを続けていく成長中の企業です。また、「人」が決め手でご入社いただける方もいらっしゃるほど、社風は魅力に感じていただけることが多いです。約65名と全員の顔や名前も把握でき、部署の垣根もありません。 ★2027年2月期に200憶を目指し、成長中の企業です。 ★「トレンド」ではなく「機能」を中心に価値を創造し続けるアパレル企業 ★ストレッチパンツの「ビースリー」/ペットの毛がつきにくいパンツ「ケトレル」/旅用パンツ「つんぱびた」等、顧客のニーズに合わせた独自のパンツを開発。
■必須条件 ・経理事務の経験をお持ちの方 ※業務ではExcelを用いることが多いです。
婦人・紳士・子供服製造卸業及び小売業
390~480万
本社コーポレート部門にて給与処理・労務管理業務を中心にご担当いただきます。給与・労務管理業務が未経験の方でも段階的に専門知識を身につけられる環境です。 【詳細】■給与処理業務:給与システムへの給与基礎情報入力作業/給与システムによる給与・賞与計算/確定拠出年金処理 ■労務管理業務:勤怠情報の確認作業、異動情報の登録/新入社員の情報登録/人事制度の補助業務作業、ホールディングス提出資料の作成 ■事業部事務:人材派遣事業の勤怠情報処理 【教育体制】OJTにて先輩社員が教育担当としてマンツーマンで業務をレクチャーします。
【必須】■事務職での就業経験 ■給与計算もしくは勤怠管理の経験 ■実務でのPC(エクセル)の使用経験 ※基礎的な関数レベル 【歓迎】■労務関係の実務経験 【求める人物像】社内外との連携が多いため、関係部門と円滑にコミュニケーションを取ることが出来る方 【キャリアパス】給与処理・労務管理業務の基本から応用まで一通りの業務を学ぶことが可能な環境です。新人事制度の導入により企業の人事制度の専門知識を身に付けることが可能です。また、所属部門がバックオフィス機能全般を担っているため、キャリア志向に合わせた幅広い業務の選択も可能です。
■産業機械、検査・計測装置の開発・製造・販売 ■機械、電気、電子の設計 ■システム開発・技術支援、システム保守、システム新規導入や改善についてのコンサルティング ■設計者、SE/PG、各種検査員、試験評価員など技術者の派遣 他