★👞スポーツシューズブランド👞オニツカタイガー / EC運営ポジション募集中!
625~850万
オニツカタイガー
東京都渋谷区
625~850万
オニツカタイガー
東京都渋谷区
マーケティングコンサルタント
ECサイト運営
CRM/MA
弊社での開発~生産~マーケティング~販売全ての一気通貫した機能を本社として管理/リードし、グローバルで統一された「プレミアムファッションブランド」の構築と共にグローバル市場でのビジネス拡大を図ります。 その日本支社にて EC の運営、各プロジェクトの遂行とリードをしていただきます。
EC 運営経験 4 年以上で自立的に且つリーダー的存在で業務遂行をされてきた方 プロジェクトリード経験 自社サイトおよびマーケットプレイス上の EC 運営経験 受発注システム・物流など一連の EC 業務理解 お客様視点を持ちアクションを起こせる方 MS Excel、PowerPoint、Word スキル
大学院(修士)、4年制大学
正社員
625万円〜850万円
東京都渋谷区
在宅勤務 リモートワーク可
最終更新日:
600~900万
自社集客用の合計約30のサイト運営をお任せいたします。 ■SEO対策の立案・実行■GA4・GSCのデータを基に分析と課題抽出 ■運営WEBサイトのUI・UX改善提案■CV率改善の施策提案 【今回の募集背景】ミッションは流入の最大化。GA4・GSC&順位データに基づいたサイト改善提案。サイト流入を増やす貢献を期待しています。 【仕事の流れ】GA4・GSC・Clarityなど各種分析ツールデータや競合他社情報を元にサイト分析⇒改善案の提案⇒弊社自社デザイナー・コーダー・ライターへの落とし込み→効果検証のPDCAを繰り返し集客最大化を目指します。
【必須】■WEBサイトのSEO対策やアクセス分析の改善提案における実務ご経験3年以上 ■GA4・GSCなど分析ツールを使用した課題抽出・改善提案実務ご経験 【歓迎】■AhrefsなどSEO分析ツールや・Looker StudioなどBIツール■コーディングやデザイン・ライティング■リスティング広告運用■Webサイトのデータ分析レポート作成【仕事のやりがい】自分が行った改善がCV率や数値に反映されて成果が目に見えること【評価体制】当月数字を新規受注粗利額/新規受注件数/平均粗利単価の3つの軸で公平なインセンティブ制度。【キャリアアップ】実績により早期キャリアアップが可能!
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590~1090万
【職務内容】 CX向上のための戦略を確立し、 最新のデジタルテクノロジーを活用してより良いCXを生み出すことに注力します。 顧客起点のソフトウェアデファインドな開発へHonda全体を変革していくことを目指し、 CXストラテジストとして、デジタルプロダクトのCX戦略をリードしていただきます。 デジタルサービスを活用した移動と暮らしのアップデートを目指し、 顧客ニーズを満たすデジタルプロダクトの開発を実現するため、 各種ステークホルダーと連携し、戦略の推進を担います。 【具体的には】 ・ 顧客起点のソフトウェアデファインドな開発へHonda全体を変革することを目指し、 CXストラテジストとして、デジタルプロダクトのCX戦略をリードする。 ・ 『「移動」と「暮らし」の価値創造』の実現に向けて、 デジタルサービスを活用した移動(運転など)と暮らしのアップデートを目指す。 ・ 業務例1.調査・分析・施策設計 ・ 顧客セグメントを適切に切り分け、ターゲットに対する訴求ポイントの言語化 ・ 市場に対する仮説を立てた上で、施策の設計 ・ 業務例2.リリース後の分析・改善・継続施策の検討 ・ 販売データや顧客データを分析し、課題や成功要因を特定する ・ 顧客データベースを活用し、属性・行動ベースのセグメント施策を実行する(求人ID:393823)
【必須】 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・事業会社にてプロダクト/サービスの設計またはリリース後の改善に携わった方 ・事業会社のマーケティング部門にて顧客分析に携わった方 ・CX戦略の策定・実行に関する知見および実務経験 【歓迎】 モビリティ事業のサービス企画に携わったご経験 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのご経験 ・ユーザーリサーチや顧客インサイト探索の実務経験(定量・定性問わず) ・最新のデータ分析技術についての理解と実践能力 ・イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・英語による円滑なコミュニケーション能力
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
750~1200万
【職務内容】 HRプロダクトのマーケティング組織において、 事業成長に向けたマーケティング戦略の立案から実行までをリードしていただきます。 商談獲得最大化を目的に、マーケティング施策を担当し、 チームメンバーのマネジメントを通じてチームの成果最大化を担います。 市場・競合・顧客分析に基づくマーケティング戦略の立案・実行、 KGI/KPIの設計と達成に向けたロードマップの策定を行います。 マーケティング施策の効果測定・分析と改善提案、他部門との連携施策の企画・推進、 チームメンバーのKPI管理・育成・モチベーションマネジメントも担当します。 【具体的には】 ・ 市場・競合・顧客分析に基づくマーケティング戦略の立案・実行 ・ KGI/KPIの設計と達成に向けたロードマップの策定 ・ マーケティング施策の効果測定・分析と改善提案 ・ 他部門(営業、プロダクトなど)との連携施策の企画・推進 ・ チームメンバーのKPI管理・育成・モチベーションマネジメント(求人ID:390813)
【必須】 ・ 事業会社または広告代理店でのマーケティング実務経験(3年以上) ・ データに基づく課題発見・改善提案の経験 ・ KGI/KPIを自ら設計し、PDCAを回した経験 ・ 主体性をもって業務推進できるリーダーシップ 【歓迎】 ・ BtoBまたはSaaSプロダクトのマーケティング経験 ・ SQLやWeb解析ツールなどを用いたデータ分析スキル ・ チームマネジメントまたはプロジェクトリーダー経験 ・ 新規事業や0→1フェーズでのマーケティング経験 ・ プロダクトマネージャーや事業責任者との協業経験
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。
700~1200万
■概要 当社が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」の公式ECサイト『hololive production OFFICIAL SHOP』。 その心臓部であるECサイトの顧客体験(UX)向上をミッションに、サイト全体の体験設計からグロースまでを牽引いただくプロダクトマネージャーを募集します。 世界中にいるYouTube ch総登録者数9700万人以上のファンが、より楽しく、より快適に、そして安心してグッズやコンテンツを手に取れるように。あなたのデザインとディレクションで、ファンの「好き」な気持ちに応え、事業の成長を加速させてください。 <主な業務内容> ・制作ディレクション
必須スキル ・ECサイトあるいはWebサービスにおけるUX向上の課題設定からサイト機能改善までのご経験 ・UI/UXデザインに関する専門知識・実務経験 ・ワイヤーフレームの作成、要件定義、仕様策定のスキル ・Google Analytics等を用いたデータ分析および改善提案のご経験 ・デザイナー、エンジニアと円滑に連携できるコミュニケーション能力 歓迎スキル ・ECプラットフォーム(Shopify等)の利用経験 ・ABテストツールの利用経験と実績 ・プロダクトマネージャー/プロダクトオーナーとしてサービスをグロースさせたご経験 ・デザインシステムやUIガイドラインの構築・運用経験 ・エンター
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
550~800万
■概要 当社が運営するVTuberグループ「ホロライブプロダクション」の公式ECサイト『hololive production OFFICIAL SHOP』。 そのLTV(顧客生涯価値)の最大化と、ファンとの長期的な関係性構築をミッションに、データに基づいた企画立案、および他部署と連動したEC企画の実行を担うディレクターを募集します。 世界中のファンのコンテンツ体験を、ECサイトを通じた「継続的なファン体験」へと繋げていく、コマース事業の中核となるポジションです。 急成長を続けるコマース事業において、ファンの皆様により豊かな購買体験を提供し、長期的な関係性を築くことがミッションです。データ
必須スキル ・事業会社または支援会社でのECサイト運用実務経験(3年以上) ・ECサイトにおけるLTV・CRM施策(クロスセル、アップセル、キャンペーン企画など)の企画・実行経験 ・Google Analytics等を用いたECサイトのデータ分析・レポーティング経験 ・複数の部署や社外パートナーを巻き込んだプロジェクトの進行管理(ディレクション)経験 歓迎スキル ・ECプラットフォーム(Shopify等)の利用経験 ・ECにおけるマーチャンダイジング(MD)や在庫管理の知識・経験 ・CRMツールの運用経験 ・HTML/CSSの基本的な知識(簡単なページ修正やタグ埋め込みができるレベル) ・エ
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
650~830万
クライアントのマーケティング課題に対するソリューション提案を行います。クライアントのマーケティングパートナーの役割を果たし、フロントたる立場で社内スタッフをとりまとめ、顧客企業と向き合います。 【既存顧客対応】 ■PontaAdsを中心に弊社ソリューション(オウンドメディア、SNS等)を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、検証 ■セールスプロモーションの企画、提案、実施、検証 ■商品、ブランドのマーケティングリサーチ、分析、効果検証 ※新規顧客対応もあります。
【必須】 ・プロモーション領域の法人営業経験が7年以上ある方 ・リーダーとしてチームマネジメントやプロジェクト推進の経験をお持ちの方 【配属先について】 本部は1部~3部で構成されており、今回の採用は2部の配属を想定しています。 2部の特徴:タバコ・飲料・日用品等の大手消費財メーカーを主なクライアントとする部署となります。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
580~730万
1億人超の会員基盤を活かしたPontaのリサーチサービスを活用し、クライアントへの提案~リサーチ設計~レポーティングまで一気通貫でのコンサルティングをお任せします。 ■クライアント折衝(リサーチニーズのヒアリング) ■上記内容を踏まえたマーケティング支援企画の作成 ■調査票の作成(協力企業への指示含む) ■アンケートデータ集計業務 ■分析レポートの作成業務(協力企業への指示含む) ■クライアントへの分析レポートの報告・NEXT STEPへの提案・提言
【いずれも必須】■リサーチ結果を活用したビジネス経験を3年以上お持ちの方(商品開発、新サービスの立ち上げ、市場分析、効果検証など)■クライアント折衝のご経験をお持ちの方(クライアントニーズの ヒアリング、企画提案、レポーティングなど) 【Pontaリサーチとは】 Pontaリサーチはアンケートに回答してPontaポイントを貯められるサービスです。 約250万人の大規模な単独パネルを保有しているPontaリサーチのサービスを活用し、クライアントの多様な調査ニーズに価値あるアウトプットを提供しています。 当社が保有する膨大なデータと組み合わせた分析やソリューション提案まで行えることが特長です。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
500~590万
1億超の会員を有するPonta会員データを活用した、データドリブンなアカウント営業のポジションです。新たなスキームの構築やサービスの企画開発を通じて、クライアントの課題解決と成功に伴走します。 【既存顧客対応】 ■PontaAdsを中心に弊社ソリューション(オウンドメディア、SNS等)を活用したクロスメディアの企画、提案、実施、検証 ■セールスプロモーションの企画、提案、実施、検証 ■商品、ブランドのマーケティングリサーチ、分析、効果検証 ※新規顧客対応もあります。
【必須】 ・法人向けに企画提案営業のご経験が3年以上ある方 ・新規クライアントの案件対応のご経験がある方 【配属先について】本部は1部~3部で構成されており、今回の採用は3部の配属を想定しています。3部の特徴:クライアントとのコミュニケーションを通じて潜在的なニーズを引き出し、広告を軸としたソリューションはもちろん、課題に応じたスキームの構築やサービスの企画・開発、パートナー企業との協業による新たな価値創出など、多角的なソリューション提供に力を入れています。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
464~804万
【職務内容】 ユーザー(学生)への価値提供を重視しながら、プロダクトを利用する学生側のマーケティング/CRMを担当していただきます ・メインとして運用型広告のディレクションをはじめとして、新規学生獲得のためのチャネル別獲得計画の立案と実行、新規チャネルの開拓 ・サブとしてMAツールやアプリ接客ツールによるナーチャリングおよびチャーン改善の企画・施策推進 ・サブとしてイベント、コンテンツ、キャンペーンの企画・推進 ・アクセス解析、定性/定量でのユーザー課題特定および効果測定 ※これまでのご経験とご希望に合わせて最適な業務になるよう調整します。 【職種の魅力】 ・事業のグロースを牽引するポジションで仕事ができる ・企画者の裁量が広い ・マーケティング領域において幅広い業務を経験できるので、マーケターとして自分の強みを伸ばしながら、仕事の幅を広げることができる ・ユーザーとの距離が近い。ユーザーインタビュー、ユーザーテストを気軽に実施できる。 ・日本の就活・新卒採用のあり方に疑問を感じているメンバーが多く、目的志向の強い人達と働ける ・オフィスへの出社は週1回程度 ・フレックス勤務が定着しており、勤務時間を柔軟に調整できる ・有給休暇が気兼ねなく取れる。男性での育休取得者あり。(求人ID:392688)
【必須】 ・事業会社で何かしらのプロダクトのマーケティング/CRM領域の企画推進をした実務経験3年以上 ・特に運用型広告のディレクションなど様々なチャネルを駆使して認知広告や獲得広告の企画や運用を担当した経験 ・事業や顧客との折衝経験/コミュニケーションスキル(相手に応じた接し方ができ、複数名が関わるプロジェクトを円滑に遂行することができる) ・新卒領域および、事業成長への興味・関心 【歓迎】 ・プロダクトマネジメント・プロジェクトマネジメントの知識・経験 ・Web UI/UXデザインの知識・経験 ・デジタルマーケティングに関する基本知識(アクセス解析、広告運用、SEO、アフィリエイト、CRMなど) ・コンテンツライティング(メディア記事執筆など)の経験
【「doda」を中心に事業を多角展開する総合人材カンパニー】 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げています。「doda」をはじめ、人材紹介や求人メディア、顧問サービス、新卒採用サービス、HR×Techの新規事業などのサービスを展開しています。 失敗を恐れず新しいチャレンジを推奨する主体性と成長意欲にあふれたを組織づくり進め、さらなる事業発展を目指しています。
800~1000万
● 日本のビジネスリーダーおよびグローバルマーケティングチームと連携し、ビジネス目標を理解した上で、Go-to-Market戦略を最適化。需要創出キャンペーンの企画・実行・ROI測定を主導 ● デジタルを軸としたマーケティング戦略の高度化。外部代理店との連携、SalesとMarketingの整合性向上。 ● 効果的なキャンペーンに必要な成功要因の理解と適用(最適な戦術・コンテンツ・CTA・フォローアップ・KPI設計など) ● 市場・顧客インサイトに基づき、ターゲットセグメントの特定と最適化を継続的に実施 ● 日本国内のマーケティング代理店との協働を通じ、郵便/メーリング市場および対象顧客におけるPitney Bowesのプレゼンス拡大 ● マーケティング運営(プロジェクト管理、予算管理、スケジュール管理)の統括 ● 新規顧客獲得、既存顧客ナーチャリング、リテンション施策までの統合キャンペーン管理 ● ピープルマネージャーとして、部下((有期)直接雇用契約社員1名(大阪オフィス)・派遣社員(東京オフィス)の1名)のマネジメント
● B2B領域でのデマンドジェネレーション/キャンペーンマネジメント経験 ● キャンペーン開発から実行、改善までの一連の経験 ● 高い商業的視点(Commercial Acumen)を持ち、売上目標達成に向け事業の方向性を提案できる方 ● シニアリーダー層との協働経験、マトリックス組織でのクロスファンクショナル連携経験 ● 日本の大規模官公庁向けのマーケティングまたはB2B取引の経験 ● 英語での海外関係者とのコミュニケーション
~郵便計器業界のトップメーカー~ 世界シェアNO1 ■郵便料金計器、封入封緘機の輸入販売・サービスとソリューション販売 小型の計器はシェアトップクラスの優良企業です。 1920年に郵便業界からスタートしたピツニーボウズは、グローバルテクノロジー カンパニーとして、企業の顧客施策に関わる様々な業務を、デジタルとアナログ、双方の側面から支援しています。