406638344/【東京:リモート】新規顧客管理(FAST行政経営支援サービス)〈残業月20時間…
500~720万
ジャパンシステム株式会社
東京都渋谷区
500~720万
ジャパンシステム株式会社
東京都渋谷区
営業事務
保守/運用/サポートエンジニア
【職務概要】 同社の新規顧客管理として、自社開発製品『FAST行政経営支援サービス』を関東地方の自治体向けに製品の要件定義~基本/詳細設計~製造~デプロイ・公開~保守運用に取り組むプロジェクトの新規案件の管理業務をお任せいたします。 【職務詳細】 ・顧客対応、調整(電話・メール) ・顧客との打ち合わせ・定例報告 ・顧客訪問 ・障害発生時の対応(真因分析~再発防止策の検討まで) ・進捗管理・コスト管理・課題管理 【働き方】 ・5~10名1組のチームに参画し、5年かけて一つの案件を進めていただきます。 ・自治体向けPKGシステムのため、スケジュールを順守した着実な業務が可能です。 ・週2日程在宅勤務をしております。 【ポジションの魅力】 ・ユーザーと直接のやり取りがあるため、自身のアウトプットへの反応が直に感じられます。 ・将来的には、新規導入案件のPL/PMなどのリーダー業務に挑戦する機会も多くあります。
【必須】 ・システムエンジニアとしての経験5年以上 ・プロジェクトリーダーの経験3年以上 ・要件定義~納品、保守対応までの経験 ・障害発生時に真因分析から横展開、クローズ対応(顧客報告)までの経験 ・顧客の要望を理解し、ロジカルに説明できる方 【尚可】 ・金融、証券、保険業界での業務系システム開発の経験 ・地方自治体のDXに関心がある方 ・地方自治体の財務会計に興味がある方
正社員
有
500万円〜720万円
■勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム:10時00分~15時00分) ■休憩時間 60分
有
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始、慶弔、産前産後、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:500万円~720万円 賃金形態:月給制 月額:287000円~ 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)
東京都渋谷区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
〒151-8404 東京都渋谷区代々木1-22-1 代々木1丁目ビル JR山手線「代々木」駅より徒歩5分
社会保険完備、財形貯蓄制度、保養・運動施設、健康診断(年1回)、失効年休保存制度、退職給与、通勤手当(実費支給)、営業手当、地域手当、住居手当、家族手当、育児短時間勤務、看護短時間勤務
〒151-8404 東京都渋谷区代々木1-22-1 代々木1丁目ビル
東海支店、関西支店、北海道営業所、九州営業所
民間企業向けシステムの開発・提供 公共団体向けシステムの開発・提供
株式会社ネットカムシステムズ、株式会社Blueship
最終更新日:
600~1000万
【募集背景】 事業会社のIT部門として、私たちは急速に変化するビジネス環境とテクノロジーの進化に対応し、持続的な成長を実現するための重要な変革期にあります。 この変革を推進するためには、ビジネス戦略とIT戦略を高度に融合させ、生成AIに代表される最新のテクノロジー、クラウド技術、セキュリティ対策を駆使した強固なITインフラを整備・運用していくことが不可欠です。 特に、私たちは既存システムの最適化に加え、ゼロトラストアーキテクチャの導入、SaaS/PaaSの積極活用、AI/MLを活用したデータドリブンな意思決定支援など、多岐にわたる取り組みを進めています。 これらを通じて、事業部門の競争力強化、顧客体験の向上、そして新たなビジネス価値の創出を目指しています。 この度、私たちは「ITインフラ&クラウド基盤リード」および「セキュリティ&ガバナンスリード」を募集します。 これらのポジションは、当社のIT戦略の中核を担い、ITインフラの方針策定から実装、セキュリティガバナンスの整備、そしてプロジェクト推進においてリーダーシップを発揮することで、事業成長に不可欠な役割を果たすことになります。 私たちは、共に未来を創造し、当社のIT部門を次のステージへと導いてくれる、意欲と能力のあるプロフェッショナルを求めています。 【役割と期待内容】 変化の速いビジネス環境においてテクノロジーを活用して自社の競争力を高めるため、将来を見据えたITインフラのあるべき姿を描き、その実現に向けたロードマップ策定と実行をリードできる人材を必要としています。 単なる技術導入に留まらず、ビジネス要件を深く理解し、技術的な解決策へと落とし込むことで、事業成長の実現を強力にドライブする役割を期待しています。 現在、私たちは国内外のグループ全体を見据え、AWSクラウド統合、Windows11移行、企業ネットワーク刷新、アプリケーションのクラウドネイティブ化といったITインフラ変革プロジェクトを推進しています。 セキュアでスケーラブルな基盤構築と運用の実現に向けて共に取り組んでもらいたいと考えています。 【役割】 ■事業戦略を踏まえた To-Beアーキテクチャの策定 と最適実装 ■IT戦略・中期計画に基づく 基盤最適化と運用高度化(コスト/品質/スピードの同時達成) ■プロジェクトマネジメント により、計画→実装→定着までを完遂 【業務内容】 ■現行環境・基盤(As-Is)の可視化と課題抽出、To-Be像の定義クラウド(例:Azure/AWS、ID基盤(Entra ID等)、ネットワーク(SD-WAN/SASE)、エンドポイント(MDfE等)の設計・移行・運用設計 ■IT基盤の標準化(IaC/構成管理/監視運用)の推進 ■ベンダーマネジメント(RFP作成、提案評価、SLA/成果物受入) ■セキュリティ設計との連携(ゼロトラスト前提のネットワーク/ID/端末) ■KPIの設定と達成管理(可用性、MTTR、コストなど)
【応募資格 (必須)】 ■事業会社/SI/コンサル等での ITインフラ設計~運用 経験 5年以上(内、主体的リード経験2年以上) ■クラウド・ID・ネットワーク・端末管理のうち 2領域以上で実務主導 ■プロジェクトマネジメント経験(計画、進捗/課題/リスク管理、品質・コスト管理、ステークホルダー調整) ■文書化・要件定義・意思決定支援の実務スキル ■TOEIC 600点以上 【応募資格 (歓迎)】 ■応用情報技術者試験 合格 ■Azure/AWS資格、ネットワーク/セキュリティ資格 ■M365/Entra/Intune、EDR/SIEM、SASE/SD-WANの導入運用 ■コスト最適化/ライセンス管理、ITSM/ITIL運用設計 【求める人材像】 ■既存の前提にとらわれず、課題発見→仮説→検証→学習 を高速に回す ■従来の進め方の理由を問い続け、より良い方法を提案・実装 変化を受け入れ、自走的に学習し適応する ■価値観の良さを尊重しつつ、環境に合わせて新たな行動様式・スキルを獲得 ■失敗からの迅速な軌道修正を成果と捉える成長マインド ■透明性の高いコミュニケーション、建設的フィードバックの往復 ■多様な専門性と協働(社内外のコミュニティ志向) ■役割理解と期待成果の継続的デリバリー ■指示や管理ではなく 信頼・共有・スピード・プリンシプル・成果を重視
医薬品・健康関連商品等の研究・開発・製造・販売
360~550万
仕事内容 【働きやすい環境:残業は月平均5~10時間/馴染みやすい社風/やりがいのあるポジション/創業約200年の化学品商社】 <業務内容>化学商社での受発注の営業事務 ■受発注業務(メール、FAXでの注文をシステムへ入力) ■納期調整、工場への発注 ■注文書の作成 ■仕入れ先からの納品書、請求書等のチェック ■その他、電話対応など ※今後WEB受注中心に移行予定。DX化にも取り組んでいただきます。 <魅力ポイント> ■働きやすい環境:残業は月平均5~10時間程度で、17時頃には退社可能。家庭やプライベートと両立しやすい働き方ができます。 ■馴染みやすい社風:社員のほとんどが中途入社のため、早期に職場に溶け込みやすい環境です。 ■やりがいのあるポジション:少人数体制で一人ひとりの役割が大きく、経営層との距離も近いため、会社を支えている実感を得やすい職場です。 <企業特徴> ◆創業約200年の老舗安定企業:江戸時代に蝋・油脂・砂糖の問屋業として創業し、長い歴史を持つ企業です。 ◆石油化学品専門商社として発展:現在はワックス、溶剤、化成品などを扱う石油化学品の専門商社で、石油系ワックスの国内シェアNo.1を誇ります。 ◆将来性のある事業展開:お客様のニーズに応え、従来の商社機能に加えてメーカー機能を備えた「化学品創造商社」へ進化し、グローバル化を推進しています。 【職場環境】 フロア全体で40名程が勤務しており、配属部署は女性5名です。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 <受発注業務未経験歓迎> ■事務職としての実務経験がある方(年数不問)(目安:1年以上) ■基本的なPC操作ができる方(Word、Excelなど) ※未経験の方でも、意欲がある方はご相談ください。 歓迎要件 ■営業事務のご経験をお持ちの方(年数不問) ■受発注業務ご経験をお持ちの方(年数不問)
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380~600万
EYストラテジー&コンサルティング内の金融事業部をメインに、ユニット内会議やイベント等活動がスムーズに運営できるようサポートをしていただくポジションです。 【業務例】■ 組織運営・管理サポート■ 計数管理サポート■ マーケティング・広報サポート■ 人事関連業務サポート■ インターナルコミュニケーションサポート 金融事業部全体のサポート業務をお任せするポジションです。上記の業務は一例ですべてを一人で担当するのではなく事業部のメンバーと協働したり、事業部メンバーのサポートをしていただきます。
【いずれも必須】■中級エクセルスキル(基本的な関数の使用、VLOOKUP、ピボットを使った表作成、データ管理)■中級PPTスキル(簡単な組織図、体制図の作成、修正)■英語力:日常会話程度 ■ 在宅頻度:週に2回程度の在宅勤務 ■ 平均時間外:月間20時間程度 今まで様々なステークホルダーとやりとりしながら業務を進めてきたご経験のある方、営業事務経験や秘書経験のある方歓迎いたします。 英語活用頻度は、業務上の資料読解・メール作成などで活用するポジションです。
EY Japan株式会社は、全世界に約40万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。
400~600万
“本当にサポートできる人”が活躍できるポジションです。あなたには、営業担当や全国の加盟歯科医院(ホワイトエッセンス加盟院)の架け橋として、営業スタッフがスムーズに動けるよう支えるサポート業務全般をお任せします。単なる事務ではなく、医院の困りごとを“気づき”として先回りできる気配り力が評価される仕事です。 加盟医院からの問い合わせ対応や納期管理など、営業活動を裏で支える役割が多く、感謝される機会が豊富にあります。あなたの丁寧な対応が、営業スタッフの生産性を高め、医院との信頼関係を強化します。 日々の業務は周囲と協力しながら進められるため、未経験でも安心してスタート可能です。基本的なPCスキルがあれば、研修や周囲のフォローで着実に成長できます。リモートワーク制度やフレックス制度も整っており、働きやすさと成長機会の両立ができる環境です。 仕事の具体例としては、問い合わせ内容を確認し適切な担当へ共有する一次対応、商品・機器発注のサポート、加盟医院ごとの納期スケジュール管理(エクセル中心)、資料作成・データ入力などです。丁寧なコミュニケーションや整理整頓力が評価されます。 支えることが好きな方なら、専門スキルがなくても活躍できます。営業スタッフや医院からの感謝がダイレクトに返ってくるポジションで、あなたの気配りと成長意欲を活かしてください。
【必須】 ・社内外とのコミュニケーション経験(営業・販売・事務など) ・丁寧な対応ができる方 ・基本的なPCスキル(Word/Excel) 【歓迎】 ・納期管理・調整業務の経験 ・エクセルでの管理・情報整理経験・効率化経験 ・AIツールを業務で活用した経験
・2003年創業以来「笑顔創造産業」を理念のもと、「ホワイトエッセンス」のブランド名で⻭科医院に歯のホワイトニングやクリーニングのノウハウを提供するフランチャイズを展開しています。 ・全国で320店舗(2025年6月時点)が加盟する日本最大の⻭科フランチャイズチェーンです。今後10年で1000医院展開を目指します。
306~378万
仕事内容 <具体的には> ■見積書・発注書作成 ■仕入先および顧客との納期調整 ■配送業者との交渉 ■社内システムでの売上計上処理 ■納品請求書発行/郵送 ■宅急便梱包/ラベル発行 など ※専用システムを使用して頂き、メールや電話(一部FAX)でのやりとりが中心となります。 ※営業は社用携帯を持っているため、代表電話での受電は多くありません。 ■職場環境: 就業部署の平均年齢は44歳で、非常にアクティブに仕事に取り組んでいます。 また、社員間の仲もよく明るい雰囲気です。3~6か月程しっかりとOJTがあります。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■何かしらの事務経験 ■Word・ExcelなどのPC基本操作 ■明るくコミュニケーションが取れる方 【求める人物像】 ■事務経験のある方。PC基本操作できればOK。 ■コツコツ入力が苦でない方。 歓迎要件 ■営業事務・営業アシスタント経験
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300~350万
グループ内における商事機能を担う事業会社にて、営業事務業務を担っていただくける方を募集を致します。 <具体的業務内容> 日々の電話応対業務 取引先からの受発注業務 Excelによる受注管理業務
■必須要件 ・事業会社による営業事務業務 ・Excelスキル(高度な関数等は必要ございません)
・農作物の加工及び加工食品の売買及び輸出入業務 ・食料品、飲料品の売買及び輸出入業務 ・繊維機械部品の売買及び輸出入業務 ・自動車用、工作機械用工具及びその部品の売買及び輸出入業務 ・化学繊維製造に必要な薬品、添加剤の売買及び輸出入業務
400~520万
仕事内容 / リーダー候補として長期的に活躍! \ 急激成長中のコンサル業界専門の人材紹介会社にて、営業事務をお願いします! ゆくゆくはチームを取りまとめるリーダーとして活躍できる方を募集中です! ■メールでの候補者様、企業様とのやり取り ■WEB上での応募作業 ■面談の日程調整(電話対応一切なし) ⇒将来的にメンバーの管理(1on1、モチベーション管理、業務支援)等のリーダー業務もお任せします! ※ほとんどの方が人材業界未経験からのスタートで活躍中です! ※初めは簡単な業務からスタートし、リーダーがしっかりとサポートしながら徐々に業務の幅を広げていくので、未経験の方でも安心して入社できる環境です ■職場環境: 総勢16名の方と同業務を行います。男女比は2:8で和気あいあいとした環境です。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■営業または事務職の経験(業界・年数など不問) ■お客様とのビジネスメールでのやりとり経験 歓迎要件 ■人材業界での就業経験 ■新人メンバーへの業務指導や育成経験
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500~800万
海外・日本ベンダーの仕入れ製品のテクニカルサポート体制を整え、顧客に寄り添ったサポートを提供する当社で、セキュリティ製品の構築設計・マネージドサービスの設計・運用・テクニカルサポートをお任せします。 1.LANSCOPE、LogReviなどについて、 ・構築作業の見積管理(協力会社にて運用実施) ・連携製品を使用したマネージドサービスの運用設計・運用管理 2.ヘルプデスク(L1)からエスカレされてきた問い合わせに関する回答。 3.ベンダ提供マニュアルや検証作業を通して、製品利用時に発生する不具合の対処や仕様の確認 4.ベンダへのエスカレーション
【必須】■Windowsサーバーにおける、障害対応のご経験(障害分析、ログ調査、ベンダーへのエスカレ対応 等) 【歓迎】SQLサーバーの知識、AWS環境における業務経験 【魅力】■セイコーグループとして、年間休日133日、大手企業の福利厚生や人事制度があります。■セキュリティ関連パッケージソフトやクラウドサービスについて、海外製品を含めた最先端のソリューションを扱うため、国内外のベンダーと連携しながら専門性を磨くことが可能です。
性能管理ソリューション、セキュリティソリューション、AI型予兆管理ソリューション
700~1200万
・資産運用系の社外業務パッケージ、同基幹業務システム(AWS)、その他一般サービス(含、生成AI)を対象としたアプリケーション系の企画・開発・保守。 ・上記に関する情報利活⽤環境の企画と環境整備。 ・本番システム運用に関わる委託先コントロールおよび管理。 (役職) ・アソシエイト、マネージャー
(必須要件) ・資産運用業務(含、証券、銀⾏)でのアプリケーションエンジニア経験のある方 ・協調性があり、チームでの業務遂⾏ができること。 (優遇要件)※以下に該当される方は特に歓迎 ・同業他社等でのデータマネジメントのご経験、フロント領域でのシステム構築経験 (資格) ・情報処理技術者資格や各種クラウド(AWS/Tableau 他)資格の取得者、または、強い取得意思がある方。 (語学) ・不問(定型的な英文メールやログ等の確認に英語⼒があれば尚可) (学歴) ・4年制⼤学卒以上
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500~700万
【株式会社ジーニーについて】 当社は「日本からGAFAのような世界的なテクノロジー企業を創る」という想いのもと、2010年4月に設立。創業からわずか7年で上場を果たし、その後も増収増益を続ける圧倒的成長企業です。 マーケティングテクノロジーを専門とする企業として、広告プラットフォーム事業やマーケティングSaaS事業、デジタルPR事業などを展開しており、アドテクノロジーとマーケティングテクノロジーの両プロダクトを保有する希少な企業として成長を続けています。 2020年には、Financial Times社発表の『アジア成長企業ランキング』も受賞いたしました。 また2023年には当社の100%子会社として、最先端市場であるAI事業を主軸に事業展開を行う、JAPAN AI株式会社を設立いたしました。JAPAN AIの技術は、ジーニーの既存のプロダクトとシナジーを生み出し、グループ全体で高成長を遂げている最中となります。時代の最先端のソリューションを提案することで、顧客の業務効率化や生産性向上に貢献しています。 ※『アジア成長企業ランキング 2020』は、アジア太平洋地域の12ヶ国5,000万以上の企業を対象に調査し、2015年から2018年の売上成長率をもとに、飛躍的活躍を遂げた企業500社を選出するランキングです。ジーニーは全体で357位、日本から選出されたテクノロジー企業では11位を受賞しています。 【募集背景】 ジーニーが開発する自社AI搭載のSFA/CRM「GENIEE SFA/CRM」は、多くの顧客を獲得。YoYで300%の成長を誇り、エンタープライズ領域への進出という新たな成長・拡大フェーズを迎えています。 フェーズに合わせてテクニカルサポート部隊も体制強化、増員を行います。 ※「GENIEE SFA/CRM」は2025年の「BOXIL SaaS AWARD」において、 SFA(営業支援システム)部門で1位を獲得しています。 【業務内容】 「GENIEE SFA/CRM」のテクニカルサポートエンジニアとして、トラブル対応、お客様と弊社開発サイドの間に立ち様々な調整を担当いただきます。 ■開発チームとのブリッジ:顧客の技術的課題を開発チームに報告・共有、フィードバック収集、改善提案、顧客から上がるプロダクト不具合の取り纏めと開発依頼への調整 ■システム障害対応:障害発生時の顧客への技術説明、原因分析、解決策提示、復旧支援のサポート ■CS担当者との協働:CS担当者と共に顧客要望の検証・対応を実施、技術的な根拠に基づくソリューション提案 ■ドキュメント・ナレッジ管理:技術ドキュメント作成、FAQ整備、ナレッジベース構築 【開発環境】 ■開発・調査:Python, Javascript, SQL ■BIツール:Tableau、Looker ■その他Tools:Slack, Jira, Confluence, Google Workspace ■Windows/Mac選択可 【この仕事で得られる経験、魅力】 ▼技術的な問題解決スキルの向上 ■複雑なシステム環境でのトラブルシューティング経験 ■開発チームとの連携による技術的専門性の深化 ▼顧客との信頼構築 ■技術的な課題解決を通じた顧客満足度向上 ■経営層・現場担当者との関係構築 ▼事業成長への貢献 ■顧客の技術的成功がLTV向上に直結する実感 ■チャーン防止・アップセル機会の創出 ▼キャリアの多様性 ■テクニカルCSMとしての専門性確立 ■将来的なテクニカルリード、プロダクトマネージャーへのキャリアパス 【働き方】 基本的に出社勤務となります。
【応募資格(必須)】 ■SaaS / クラウドサービスのテクニカルサポート経験 3年以上 ■顧客システムの技術的課題解決経験 ■開発チームとの連携経験 【応募資格(歓迎)】 ■JavaScript / Python などのプログラミング言語の知識 ■SQL、BIツール(Tableau、Looker等)を用いたデータ分析経験 ■テクニカルドキュメント作成経験 ■複数顧客の同時対応経験 【求める人物像】 【マインド・スタンス】 ■顧客の技術的課題を自分事として捉え、粘り強く解決できる方 ■複雑な技術的問題に対して論理的・体系的にアプローチできる方 ■開発チームとCS部門の橋渡し役として、双方の視点を理解できる方 ■継続的な学習意欲があり、新しい技術への適応力がある方 【行動特性】 ■システム運用・トラブルシューティングの経験を活かし、顧客課題を構造化できる方 ■技術的な説明を顧客レベルに合わせてわかりやすく伝えられる方 ■開発チームとの協働を通じて、顧客フィードバックをプロダクト改善に繋げられる方 ■高いKPIコミットメントのもとで、確実に成果を出せる方
マーケティングテクノロジー事業 ■インターネットメディアの広告配信プラットフォーム「GenieeSSP」「GenieeDSP」「GenieeDMP」の開発・提供 ■広告主・広告代理店のマーケティング支援サービスの提供 ■マーケティングオートメーション「MAJIN」、CRM/SFA「ちきゅう」、チャットツール「chamo」の開発・導入支援。