RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【年収500万~】AI×マーケティングSaaS|テクニカルサポート【SFA/CRM】

500~700

株式会社ジーニー(英名:Geniee, Inc.)

東京都新宿区

職務内容

職種

  • 保守/運用/サポートエンジニア

仕事内容

  • SQL
  • 営業支援/SFAシステム開発
  • 営業支援/SFAシステム分析
  • Looker
  • 分析
  • 検証
  • SaaS
  • Python

【株式会社ジーニーについて】 当社は「日本からGAFAのような世界的なテクノロジー企業を創る」という想いのもと、2010年4月に設立。創業からわずか7年で上場を果たし、その後も増収増益を続ける圧倒的成長企業です。 マーケティングテクノロジーを専門とする企業として、広告プラットフォーム事業やマーケティングSaaS事業、デジタルPR事業などを展開しており、アドテクノロジーとマーケティングテクノロジーの両プロダクトを保有する希少な企業として成長を続けています。 2020年には、Financial Times社発表の『アジア成長企業ランキング』も受賞いたしました。 また2023年には当社の100%子会社として、最先端市場であるAI事業を主軸に事業展開を行う、JAPAN AI株式会社を設立いたしました。JAPAN AIの技術は、ジーニーの既存のプロダクトとシナジーを生み出し、グループ全体で高成長を遂げている最中となります。時代の最先端のソリューションを提案することで、顧客の業務効率化や生産性向上に貢献しています。 ※『アジア成長企業ランキング 2020』は、アジア太平洋地域の12ヶ国5,000万以上の企業を対象に調査し、2015年から2018年の売上成長率をもとに、飛躍的活躍を遂げた企業500社を選出するランキングです。ジーニーは全体で357位、日本から選出されたテクノロジー企業では11位を受賞しています。 【募集背景】 ジーニーが開発する自社AI搭載のSFA/CRM「GENIEE SFA/CRM」は、多くの顧客を獲得。YoYで300%の成長を誇り、エンタープライズ領域への進出という新たな成長・拡大フェーズを迎えています。 フェーズに合わせてテクニカルサポート部隊も体制強化、増員を行います。 ※「GENIEE SFA/CRM」は2025年の「BOXIL SaaS AWARD」において、 SFA(営業支援システム)部門で1位を獲得しています。 【業務内容】 「GENIEE SFA/CRM」のテクニカルサポートエンジニアとして、トラブル対応、お客様と弊社開発サイドの間に立ち様々な調整を担当いただきます。 ■開発チームとのブリッジ:顧客の技術的課題を開発チームに報告・共有、フィードバック収集、改善提案、顧客から上がるプロダクト不具合の取り纏めと開発依頼への調整 ■システム障害対応:障害発生時の顧客への技術説明、原因分析、解決策提示、復旧支援のサポート ■CS担当者との協働:CS担当者と共に顧客要望の検証・対応を実施、技術的な根拠に基づくソリューション提案 ■ドキュメント・ナレッジ管理:技術ドキュメント作成、FAQ整備、ナレッジベース構築 【開発環境】 ■開発・調査:Python, Javascript, SQL ■BIツール:Tableau、Looker ■その他Tools:Slack, Jira, Confluence, Google Workspace ■Windows/Mac選択可 【この仕事で得られる経験、魅力】 ▼技術的な問題解決スキルの向上 ■複雑なシステム環境でのトラブルシューティング経験 ■開発チームとの連携による技術的専門性の深化 ▼顧客との信頼構築 ■技術的な課題解決を通じた顧客満足度向上 ■経営層・現場担当者との関係構築 ▼事業成長への貢献 ■顧客の技術的成功がLTV向上に直結する実感 ■チャーン防止・アップセル機会の創出 ▼キャリアの多様性 ■テクニカルCSMとしての専門性確立 ■将来的なテクニカルリード、プロダクトマネージャーへのキャリアパス 【働き方】 基本的に出社勤務となります。

求める能力・経験

  • SQL
  • Looker
  • 分析
  • SaaS
  • クラウド
  • Python
  • JavaScript
  • 開発

【応募資格(必須)】 ■SaaS / クラウドサービスのテクニカルサポート経験 3年以上 ■顧客システムの技術的課題解決経験 ■開発チームとの連携経験 【応募資格(歓迎)】 ■JavaScript / Python などのプログラミング言語の知識 ■SQL、BIツール(Tableau、Looker等)を用いたデータ分析経験 ■テクニカルドキュメント作成経験 ■複数顧客の同時対応経験 【求める人物像】 【マインド・スタンス】 ■顧客の技術的課題を自分事として捉え、粘り強く解決できる方 ■複雑な技術的問題に対して論理的・体系的にアプローチできる方 ■開発チームとCS部門の橋渡し役として、双方の視点を理解できる方 ■継続的な学習意欲があり、新しい技術への適応力がある方 【行動特性】 ■システム運用・トラブルシューティングの経験を活かし、顧客課題を構造化できる方 ■技術的な説明を顧客レベルに合わせてわかりやすく伝えられる方 ■開発チームとの協働を通じて、顧客フィードバックをプロダクト改善に繋げられる方 ■高いKPIコミットメントのもとで、確実に成果を出せる方

学歴

6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、4年制大学、大学院(MBA/MOT)

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 1ヶ月

給与

500万円〜700万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

10:00〜19:00 10時~19時 ※所定労働時間:8時間 ※休憩時間:60分 ※出向の場合は、出向先の規程に準じます。

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

試用期間の有無:有 期 間    :1ヶ月 期間中の条件 :期間中の条件変更無し 年収:5,000,000円~7,000,000円 ※固定残業手当(50時間分)含みます ※昇給機会年2回(4月、10月)、賞与年2回(5月、11月) ※給与は経験・能力により応相談 ※50時間を超える時間外手当は別途支給  なお、固定残業代を支給しておりますが、この時間分働かないといけないということではありません。  業務効率の向上や社員の安定した収入のために支給しています。 ■賞与:年2回(4月、10月) ■昇給:年2回(4月、10月)

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都新宿区

備考

東京都新宿区西新宿住友不動産新宿オークタワー5/6階 ※最寄り駅:・東京メトロ「西新宿」駅より徒歩3分       ・JR「新宿」駅より徒歩8分

制度・福利厚生

制度

資格取得支援制度 研修支援制度

その他

その他制度

【待遇・福利厚生】 ■書籍購入補助(半期30,000円まで) ■リフレッシュ手当(毎月5,000円まで) ■部活動手当(毎月5,000円まで) ■家賃手当 ■資格、語学取得支援制度、研修受講支援(個別に申請制) ■働くパパママ支援制度 ■リフレッシュ休暇制度 ■その他社内イベント(毎月の懇親会等) ■関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設、提携スポーツクラブ等の利用 ■定期健康診断(年1回) 【保険】 ■社会保険完備 ■健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合) ■雇用保険 【諸手当】 ■交通費全額支給 【休日/休暇】 年間休日:120日 ■完全週休2日制(土日) ■祝日休暇 ■有給休暇 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■冬季休暇 等

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    ITインフラ&クラウド基盤リード(情シス)/10681

    600~1000

    大正製薬株式会社東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 事業会社のIT部門として、私たちは急速に変化するビジネス環境とテクノロジーの進化に対応し、持続的な成長を実現するための重要な変革期にあります。 この変革を推進するためには、ビジネス戦略とIT戦略を高度に融合させ、生成AIに代表される最新のテクノロジー、クラウド技術、セキュリティ対策を駆使した強固なITインフラを整備・運用していくことが不可欠です。 特に、私たちは既存システムの最適化に加え、ゼロトラストアーキテクチャの導入、SaaS/PaaSの積極活用、AI/MLを活用したデータドリブンな意思決定支援など、多岐にわたる取り組みを進めています。 これらを通じて、事業部門の競争力強化、顧客体験の向上、そして新たなビジネス価値の創出を目指しています。 この度、私たちは「ITインフラ&クラウド基盤リード」および「セキュリティ&ガバナンスリード」を募集します。 これらのポジションは、当社のIT戦略の中核を担い、ITインフラの方針策定から実装、セキュリティガバナンスの整備、そしてプロジェクト推進においてリーダーシップを発揮することで、事業成長に不可欠な役割を果たすことになります。 私たちは、共に未来を創造し、当社のIT部門を次のステージへと導いてくれる、意欲と能力のあるプロフェッショナルを求めています。 【役割と期待内容】 変化の速いビジネス環境においてテクノロジーを活用して自社の競争力を高めるため、将来を見据えたITインフラのあるべき姿を描き、その実現に向けたロードマップ策定と実行をリードできる人材を必要としています。 単なる技術導入に留まらず、ビジネス要件を深く理解し、技術的な解決策へと落とし込むことで、事業成長の実現を強力にドライブする役割を期待しています。 現在、私たちは国内外のグループ全体を見据え、AWSクラウド統合、Windows11移行、企業ネットワーク刷新、アプリケーションのクラウドネイティブ化といったITインフラ変革プロジェクトを推進しています。 セキュアでスケーラブルな基盤構築と運用の実現に向けて共に取り組んでもらいたいと考えています。 【役割】 ■事業戦略を踏まえた To-Beアーキテクチャの策定 と最適実装 ■IT戦略・中期計画に基づく 基盤最適化と運用高度化(コスト/品質/スピードの同時達成) ■プロジェクトマネジメント により、計画→実装→定着までを完遂 【業務内容】 ■現行環境・基盤(As-Is)の可視化と課題抽出、To-Be像の定義クラウド(例:Azure/AWS、ID基盤(Entra ID等)、ネットワーク(SD-WAN/SASE)、エンドポイント(MDfE等)の設計・移行・運用設計 ■IT基盤の標準化(IaC/構成管理/監視運用)の推進 ■ベンダーマネジメント(RFP作成、提案評価、SLA/成果物受入) ■セキュリティ設計との連携(ゼロトラスト前提のネットワーク/ID/端末) ■KPIの設定と達成管理(可用性、MTTR、コストなど)

    求める能力・経験

    【応募資格 (必須)】 ■事業会社/SI/コンサル等での ITインフラ設計~運用 経験 5年以上(内、主体的リード経験2年以上) ■クラウド・ID・ネットワーク・端末管理のうち 2領域以上で実務主導 ■プロジェクトマネジメント経験(計画、進捗/課題/リスク管理、品質・コスト管理、ステークホルダー調整) ■文書化・要件定義・意思決定支援の実務スキル ■TOEIC 600点以上 【応募資格 (歓迎)】 ■応用情報技術者試験 合格 ■Azure/AWS資格、ネットワーク/セキュリティ資格 ■M365/Entra/Intune、EDR/SIEM、SASE/SD-WANの導入運用 ■コスト最適化/ライセンス管理、ITSM/ITIL運用設計 【求める人材像】 ■既存の前提にとらわれず、課題発見→仮説→検証→学習 を高速に回す ■従来の進め方の理由を問い続け、より良い方法を提案・実装 変化を受け入れ、自走的に学習し適応する ■価値観の良さを尊重しつつ、環境に合わせて新たな行動様式・スキルを獲得 ■失敗からの迅速な軌道修正を成果と捉える成長マインド ■透明性の高いコミュニケーション、建設的フィードバックの往復 ■多様な専門性と協働(社内外のコミュニティ志向) ■役割理解と期待成果の継続的デリバリー ■指示や管理ではなく 信頼・共有・スピード・プリンシプル・成果を重視

    事業内容

    医薬品・健康関連商品等の研究・開発・製造・販売

  • 企業ダイレクト

    【保守/運用エンジニア(テクニカルサポート)】年間休日133日/セイコーグループ

    500~800

    株式会社アイ・アイ・エム東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    海外・日本ベンダーの仕入れ製品のテクニカルサポート体制を整え、顧客に寄り添ったサポートを提供する当社で、セキュリティ製品の構築設計・マネージドサービスの設計・運用・テクニカルサポートをお任せします。 1.LANSCOPE、LogReviなどについて、 ・構築作業の見積管理(協力会社にて運用実施) ・連携製品を使用したマネージドサービスの運用設計・運用管理 2.ヘルプデスク(L1)からエスカレされてきた問い合わせに関する回答。 3.ベンダ提供マニュアルや検証作業を通して、製品利用時に発生する不具合の対処や仕様の確認 4.ベンダへのエスカレーション

    求める能力・経験

    【必須】■Windowsサーバーにおける、障害対応のご経験(障害分析、ログ調査、ベンダーへのエスカレ対応 等) 【歓迎】SQLサーバーの知識、AWS環境における業務経験 【魅力】■セイコーグループとして、年間休日133日、大手企業の福利厚生や人事制度があります。■セキュリティ関連パッケージソフトやクラウドサービスについて、海外製品を含めた最先端のソリューションを扱うため、国内外のベンダーと連携しながら専門性を磨くことが可能です。

    事業内容

    性能管理ソリューション、セキュリティソリューション、AI型予兆管理ソリューション

  • エージェント求人

    【★接客業経験者は必見★】ITエンジニアで手に職を!完全未経験OK/土日祝休◎/東証プライム上場

    280~500

    • コンサルティング業務
    • 最新テクノロジー
    • QA/Quality Assu...
    • PC/Web
    • アシスタント
    • AWS
    • パートナー
    • ネットワーク
    • マネジメント
    • 開発
    • クラウド
    • 業務改善提案
    • 要件定義
    • システム開発
    • サーバー監視
    • ネットワーク管理
    • ネットワーク設計
    • ネットワーク機器
    • ネットワーク機器保守
    • Webアプリ
    【社名非公開】東証プライム上場/独立系SIer/従業員数2,000名/成長率3年連続130%/離職率8%以下/AWS公式東京都目黒区, 神奈川県横浜市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    <当社限定で広く職種を模索可能!あなたに合った職種でキャリアを作れます!> ■募集概要 「IT業界気になるけど未経験だしな...」「専門的なスキルを身に付けて、手に職をつけたい」「ITってよくわからないけど、成長しているのは知っている」というようにIT業界に興味があるけど踏み込めていない方も多くいらっしゃると思います。 当社は東証プライム上場企業のグループ会社のため安定した経営基盤を持つ会社です。 人材育成に最も投資をしており、自社独自の3ヶ月の研修を用いて、未経験からでも安心して挑戦していける環境が整っております。 未経験からITエンジニアデビューした社員は2,000名を突破しており、カリキュラムに応じて在宅研修も取り入れています。 当社はシステム開発だけでなくITコンサルティングも手掛けており、要件定義から設計、開発・運用・サービスマネジメントなど、エンジニアとして上流〜下流工程まで幅広く経験を積むことができます! ■職務概要 当社のIT総合職のポジションは【開発エンジニア】【インフラエンジニア】【QAエンジニア】、【ITアシスタント】と幅広いポジションがあり、選考の中で面接官と相談をしながら適性のある職種を見つけることができます。 下記職種でご希望に合わせて業務に入っていただきます。 ・開発エンジニア  :Webシステム/オープン系システム/アプリの設計・開発・導入 など ・インフラエンジニア:ネットワーク/サーバー/クラウド/セキュリティの設計・構築・運用・導入 など ・QAエンジニア   :テストケースの設計・実行・レビュー、お客様の課題解決 など ・ITアシスタント :テクニカルサポート、カスタマーサポート など ■当社の魅力 <上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期> 12期連続150%成長のプライム上場企業のグループ企業。 30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築することが可能です。 <当社だから叶えられること> ・規模の大小を問わず、幅広い業界で様々な案件の経験を積むことができる ・プロパー主義のため自社メンバー中心のチームをマネジメントし、育成などのコーチングスキルを磨くことができる ・スキル(技術スキル×ヒューマンスキル)を可視化することでキャリアアップに繋がる案件に参画ができる ・エンジニア同士が技術を共有し合う場があり、1人で技術力を高めるのではなく仲間がいる環境でスキルアップできる ・技術イベントを開催しており様々な領域に強いエンジニアやAI活用など最新の技術に触れることができる <約2年間でAWS公式パートナーの認定を取得> 当社ではDX推進に成功しており、優秀なエンジニアたちが、お客様の課題解決に向けた最適なサービスを提案・提供できており、特に2025年問題に向けた対応が急務となるクラウド領域を強化・推進してまいりました。 その結果、2年という短期間で「APN1022」「AWSセレクトティアサービスパートナー」「AWS Training Partner」の認定を取得し、クラウド領域をはじめとした最新技術を用いた環境での要件定義や業務改善提案など、幅広い業務に携わることができています。

    求める能力・経験

    ・完全未経験OK ・IT業界へ一歩を踏み出したい方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【ITサービスマネージャー/リーダー候補】■インフラ経験×安定運用 ■運用保守

    703~1001

    双日テックイノベーション株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    双日グループを中心とした企業向けに、システムの運用保守/運用改善/個別開発対応を行う当部にて、チームリーダーとして、チーム管理/BPコントロール/個別開発案件の対応をお任せ。主な業務は以下の通りです。 ■協力会社メンバーのコントロール/育成 ■顧客との折衝/改善提案 ■個別開発案件対応(OS/ミドルウェア/DB等) ■定常運用作業フォロー(監視/ジョブ管理/パッチ適用のフォロー等) ■インシデント/障害対応フォロー(月1~2回程) ※夜間/休日対応は原則なく、安定した働き方が可能。 ★ご経験に応じ、入社3か月~1年程はOS/ミドルウェア/サーバー領域の運用保守を中心にキャッチアップいただき、徐々にリーダー業務をお任せ。

    求める能力・経験

    [いずれか必須]■Linux/Windows Server構築経験(5年以上) ■インフラ運用/保守業務のTier2レベルの障害対応経験(3年以上,例:一次対応後の詳細調査/原因分析/エスカレーション判断、暫定/恒久対策の検討/実施など) ≪ポジションの魅力≫■障害対応は月1~2回程で、夜間/休日対応は原則なし。安定した働き方が叶う環境 ■ユーザーに直接提案できる立場で、業務に不可欠なシステムに関与するため、自身の提案/対応が顧客の課題解決に直結 ■双日グループ内で確立された運用保守の標準プロセスを習得でき、総合商社向けマネージドサービスのノウハウを体系的に獲得 ■希望キャリアに応じ、スペシャリスト/マネジメントのコース選択が可能

    事業内容

    ■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、  並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供

  • エージェント求人

    情報システム部 サービスデスクリード

    750~1200

    フォーティエンスコンサルティング株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 ・サービスデスクチーム(正社員、契約社員、派遣社員の混成)のリソース管理 ・コールレスポンス等の品質管理/ユーザエクスペリエンス管理 ・サービスデスク業務の課題分析/改善企画/実装 ・サービスカタログの整備/運用【この職種の魅力】 ・体制転換期にあるサービスデスクチームを自らの方法論で組成/育成することができる

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・ヘルプデスクやコールセンター等(業種業態問わず)でのリーダーやSVの経験 ・チームリーダーとして正社員/派遣等、属性の異なるメンバーのチームビルド経験【歓迎(WANT)】 ・ユーザファーストのホスピタリティ ・ITヘルプデスクでのアカウント管理等の管理経験

    事業内容

    SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。

  • 企業ダイレクト

    【カスタマーサポート】岡三証券グループ/顧客コミュニケーション多め/制度充実

    450~700

    岡三ビジネス&テクノロジー株式会社東京都台東区
    もっと見る

    仕事内容

    岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年の吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。カスタマーサポートとして、各証券会社へ提供するシステムのサポート体制強化に携わっていただきます。 【具体的な業務】岡三証券グループでは「プラットフォーム戦略」を掲げ、総合証券会社として有する機能やサービスを、中堅証券各社とのアライアンスやM&Aを活用しながら、多様な営業チャネルへ提供します。岡三証券をはじめとする証券各社(顧客)とシステムベンダー等の間に立ち、システム導入支援から問合せ対応、契約手続きなど幅広くサポートします。顧客とのコミュニケーションを通じて円滑なサービス提供を実現します。

    求める能力・経験

    【必須】※下記いずれかのご経験(3年以上)※ ■ITエンジニア ■社内SE ■システム営業 ■システムに関わるカスタマーサポート ★主に顧客とのコミュニケーション能力×IT知識で総合評価をします。 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。

    事業内容

    ■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び  システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等

  • エージェント求人

    【年収2000万可】社内の業務効率を最大化させるエンジニア

    600~2000

    • カスタマーサクセス設計
    • 開発
    • 運用設計
    • DB設計
    • プロジェクト
    • 運用保守
    • Salesforce
    • BIツール
    • Redash
    • ソフトウェア
    • Looker
    株式会社ログラス東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方

    事業内容

    新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売

  • 企業ダイレクト

    【パッケージシステムの運用・保守(DS部)】AGC100%出資/安定企業で長期就業!

    470~600

    AGCアメニテック株式会社東京都台東区
    もっと見る

    仕事内容

    当社の流通システム部(DS部)にて、主にAGCグループの取引先(地域:日本全国)が利用する自社開発パッケージシステムの導入に向けた作業および障害・問合せ対応等のユーザーサポートなどの業務をお任せします。 【入社後】ガラス業界の知識を習得する研修受講後、経験に応じ案件にアサイン。その後も必要に応じ、研修やウェビナー等を受講いただきます。 【具体的な業務内容】 自社開発の販売管理パッケージシステム、硝子工事積算システムの上流工程・導入コンサルティング、パッケージの個社向けカスタマイズのための要件定義 【担当顧客】AGCグループ会社/AGCグループ取引先のガラス特約店/ガラス工事店等

    求める能力・経験

    【必須】■ITシステムの客先導入経験     ■ITシステムのユーザーサポート経験 【歓迎】■販売管理システム、会計システムのユーザー運用サポート経験 ■プログラミング、DB操作(SQL)の知識・経験 ■AWS環境でのシステム運用保守経験 ■システムの運用監視・保守経験 【魅力】★AGCのグループ企業で経営基盤が盤石。充実した福利厚生に加え60歳以降の継続雇用制度、育休取得実績もあり、中長期的に自らを成長させ活躍できる環境です。★パッケージソフトや業務システムの導入業務を通じて、上流工程に必要な知識はもちろん、会計知識も学べます。

    事業内容

    ■ガラス業界向けを中心とした情報システム事業 ■快適な建築環境を創造するための環境シミュレーション事業

  • 企業ダイレクト

    【東京/社内SE】SREリーダーエンジニア/予約サイトEPARKグループ

    600~756

    株式会社EPG東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、インフラ基盤の信頼性とスケーラビリティを担保するため、リーダーを担っていただきます。 【主な担当領域】■サイトリライアビリティ向上のための活動(CloudWatch, Datadog, Sentryなどを用いたモニタリング設計・運用/SLO/エラーバジェットの設計とレビューサイクルの導入/冗長化、フェイルオーバー設計)■業務効率化(CI/CD・IaC・運用自動化/AI Agentの活用/インフラコスト最適化)

    求める能力・経験

    【必須要件】■Linuxの運用に関する知識と経験 ■クラウド環境(AWSなど)でのインフラ運用経験 ■IaCツール(Terraformなど)によるインフラ構築経験 ■開発・運用自動化や改善活動をチームで推進した経験 ■チームを技術的にリードした実績(人数や規模は不問) 【歓迎】■システム信頼性を「運用負荷軽減」だけでなく「サービス価値最大化」の手段と捉えられる方 ■AIエージェントを活用した業務改善や自動化の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    カスタマーサポート(マネーフォワードビジネスセグメント)

    420~620

    株式会社マネーフォワード東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 入社後、サービスについての研修を受けたあと、チャット・メール・電話のいずれかのチャネルで顧客対応をおこなっていただきます。 部内の人数比はチャット対応7割、メール対応2割、電話対応1割程度です。 【その他の業務】 顧客対応に慣れたあと、ガイド作成、チャットボットの知識強化、社内研修の講師、各サービスの改善提案など様々な業務に携わっていただきます。 【部内の雰囲気】 ホスピタリティを持ったメンバーが多く、和気あいあいと日々の業務に取り組んでいます。 20代後半-30代前半のメンバーが多く、男女比は4対6で女性の方が多い状況です。(求人ID:367194)

    求める能力・経験

    【以下いずれか必須】 ・カスタマーサポート経験3年以上 ・経理業務または給与計算・社保手続き等の労務業務経験2年以上

    事業内容

    ▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。