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エージェント求人

【東京】データX/カスタマーサクセス電話/04163809

560~980

(株)データX

東京都新宿区

職務内容

職種

  • IT/通信製品法人営業

  • その他カスタマーサクセス

仕事内容

  • メール対応
  • b→dash
  • 導入支援
  • インサイドセールス/電話営業
  • 提案
  • アドバイザリー
  • マーケティング

《カスタマーサクセス/電話営業》 自社プロダクト「b→dash」のクライアント企業様に向けて、通常のカスタマーサクセス業務にイメージされる、ツールの活用提案や操作方法のご提示といった業務のみに留まらず、マーケティング課題解決の ためのアドバイザリーとして、クライアント企業様を支援して頂きます。 【具体的には…】 旅行、人材、プロスポーツ、アパレルなどの各業界を代表するクライアント企業様に対し、b→dashを用いたマーケティング施策のご提案やマーケティング施策のPDCA設計/実行支援として、以下のような業務を行って頂きます。 ・b→dashの導入支援 ・b→dashを用いた顧客のマーケティング支援 など 【クライアント例(一部抜粋)】百貨店、クレジットカード会社、ECサイト運営会社、不動産会社、プロ野球球団、小売店など 【1日の流れ】 09:00-10:00 チーム朝会、管理シート更新、メール対応 10:00-18:00 クライアント対応(アポイント/メール対応)、次回提案に向けた準備 18:00-19:00 夕会(数値確認、案件相談) 19:00-20:00 報告業務 ※IT未経験の方でもチャレンジ頂くことができ、ITやマーケティングの知見が 幅広く身に着くポジションです。 ※クライアント企業様と、週に1度のペースで定例の打ち合わせを実施します。(1日におおよそ3~5社) ※打ち合わせ以外の時間で、次回提案に向けた準備を行って頂きます。 【入社後のキャリアのイメージ】 ご入社時のご経験やスキルに応じてスタートは異なりますが、IT未経験の方の場合、入社後半年ほどは、先輩社員の訪問に同行しながらOJTという形で業務をインプット頂きます。 また、弊社ではITやマーケティングの知識習得のためのカリキュラムが豊富に用意されているため、そちらを活用してナレッジを活用して業務に必要な知識をインプット頂きます。 その後入社半年以降は1人で案件を担当頂き、一人で自走できる状態を目指します。 ゆくゆくはスキルや適性に応じて、より難易度の高いコンサルティング要素の強い業務を担って頂いたり、リーダーとしてマネジメントを担って頂きます。 【仕事の魅力】 ・経験やスキルに応じて、ゆくゆくはより高難易度なマーケティングコンサルにも携われるチャンスがあります。 ・成果次第では、次期リーダーやマネージャーを担うチャンスがあります。 ・日本を代表するような企業様のDX推進に直に携わることができます。

求める能力・経験

  • 営業
  • 顧客折衝
  • カスタマーサクセス設計

〇高卒以上 〇正社員/契約社員で3年以上の就業歴のある方 〇営業やカスタマーサクセスなどの顧客折衝経験3年以上  (業界不問/IT未経験歓迎)

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

560万円〜980万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

休憩60分

09:00〜18:00 【労働時間補足】 ・残業:月20~40時間程度/最長残業可能時間:20時(20時に完全退社 / PC持ち帰り禁止) ・原則土日出勤禁止 ・平日20時以降の残業、土日出勤は完全申請制

残業

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:土曜 日曜 祝日

有給休暇

※有給消化率100%を目標としています。

その他

年末年始休暇/特別休暇:夏季休暇/慶弔休暇/出産育児休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

【月給】400,000円~/月 【固定残業代】45時間分の時間外手当102,000円月給に含む  45時間を超える時間外労働分の割増賃金は追加支給 【想定年収】560万円~980万円(賞与込 2回/年)  【各種手当】家族手当、住宅手当、資格手当、役職手当 等   (それぞれ支給規定あり・該当する対象者にのみ支給) ※ご経験・スキルによる

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都新宿区

備考

最寄駅:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅より徒歩5分 JR山手線 新宿駅より徒歩10分

制度・福利厚生

制度

出産・育児支援制度

その他

寮・社宅

有 借り上げ制度有

退職金

その他制度

【その他福利厚生など】 昇給制度:4回/年 定年制度:60歳(再雇用制度:有65歳) ・クオーターピットイン(Q末日を有給取得必須日に設定)等 ・家賃補助:会社の規定の範囲で社員に住宅手当を支給(30,000円~) ・借り上げ制度:賃貸物件を会社が社宅として借り、社員に貸し出すことで税金の負担額を下げ手取りを増やす制度 ・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資できる制度 ・クライアント商品/サービス利用補助:クライアントの商品/サービスを購入した際の支払額の一部を会社が負担する制度 ・ジム:無料の社内トレーニングジムにてパーソナルトレーナーの無料講座の受講が可能 ・アニバーサリー祝い金:結婚や出産などに対し、会社から祝い金を支給 (約100,000円) ・スマートマルシェ(:社内の設置型コンビニ)

制度備考

最終更新日: 

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  • 企業ダイレクト

    ◆【法人営業/楽楽勤怠】急成長中のHR領域SaaS/働き方改革を最前線で支援/上場

    501~661

    株式会社ラクス東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    累計導入社数トップクラスの「楽楽シリーズ」の中でも成長率の高い『楽楽勤怠』事業部の法人営業を募集。単なる営業ではなく、お客様の課題を深く理解し、「働き方改革」への業務DXを最前線で支援していただきま す。 【商材】勤怠管理サービス『楽楽勤怠』/複雑なルールにも対応できる柔軟性と、誰でも使えるUI/UXを兼ね備えているHR領域のプロダクトです【顧客】営業先:社員数1000名以下の幅広い業種の企業/ 商談先:人事労務担当や情報システム担当【KPI】商談後受注率など

    求める能力・経験

    【必須】■法人営業経験2年以上(有形無形問わず) 【業界未経験でも安心の研修体制】SaaSとは何か、サービスについてなど基礎から数か月かけての研修があるため、未経験でも活躍事例多数 【魅力】◆ノウハウが蓄積された環境で事業を“創る”フェーズに携れる:ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。20年程培ってきたSaas業界でのノウハウをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思ってい◆業務範囲やミッションを広く経験できる:ラクスの中でも比較的組織が小規模のため事業部全体でのミッションやキャリア形成をご自身次第で横断的に広くご経験することが可能

    事業内容

    主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。

  • 企業ダイレクト

    〇【インサイドセールス/楽楽勤怠】急成長中のHR領域SaaS事業/成長機会◎上場

    501~661

    株式会社ラクス東京都渋谷区
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    仕事内容

    累計導入社数トップクラスの「楽楽シリーズ」の中でも成長率の高い『楽楽勤怠』事業部のインサイドセールスを募集。お客様の課題を深く理解・分析し、商談化率の高さを重視した提案に注力いただけます。 【インサイドセールス(IS)とは】ISは社内の中で最もマーケットニーズに触れられる業務です。マーケティング活動により、イベントに来る・問合せをする・資料請求など、顧客に対して会社として最初に接点を取るのがISです。最終的に商談の場を設けるのがゴールですが、興味を抱いた理由、それに紐づく課題などを集めて分析し、サービスやマーケティングに活かします。

    求める能力・経験

    【必須】新規開拓営業経験(有形無形問わず) 【教育体制】座学/トークスクリプトの習得/ロープレを経て、OJTでメール対/電話対応を学んでいただきます。SaaS知見も研修で習得できます。 【魅力】◆ノウハウが蓄積された環境で事業を“創る”フェーズに携れる:ラクスの中でも立ち上げフェーズの為、社内ベンチャーのような雰囲気です。20年程培ってきたSaas業界でのノウハウをうまく使いながら同事業部色に組み立てて頂きたく思ってい◆業務範囲やミッションを広く経験できる:ラクスの中でも比較的組織が小規模のため事業部全体でのミッションやキャリア形成をご自身次第で横断的に広くご経験することが可能

    事業内容

    主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。

  • 企業ダイレクト

    【楽楽シリーズ横断提案組織/インサイドセールス】新組織立ち上げ/上場

    501~661

    株式会社ラクス東京都渋谷区
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    仕事内容

    ラクスが展開する「楽楽精算」「楽楽明細」「楽楽勤怠」など、国内トップクラスのシェアを誇る複数のSaaSプロダクト。これらを横断的に扱い、顧客の顕在・潜在課題に対して最適なソリューションを組み合わせながら ご提案頂けるポジションです。 【詳細】・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行

    求める能力・経験

    【必須】 ■4年制大学卒業以上 ■営業のご経験2年以上 【本ポジションの魅力】■企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 ■ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。

    事業内容

    主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。

  • 企業ダイレクト

    【セールスマネージャー候補】役員直下の新規事業/事業・組織構築をお任せ◎

    680~1050

    フリー株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    新規事業である「freee IT管理(旧 Bundle by freee)」事業の成長を加速させるため、事業のトップライン構築と再現性のある営業組織の構築をお任せする、マネージャー候補の募集です。 ■トップライン構築(セールス&マネジメント):トップセールスとしての実行: ターゲット顧客へのハイタッチ営業活動を実施し、自ら初期の重要顧客や大型案件の受注を担い、事業のトラクションを創出する。■チームの組成と育成:事業フェーズに合わせた必要なセールスメンバーの採用計画立案、採用活動への関与、および初期メンバーの指導・育成。■プロダクト&プライシング戦略への貢献(プロダクト・企画)

    求める能力・経験

    【必須】■セールス組織におけるKPI管理を含めたマネジメントの実務経験(3年以上/組織規模3名以上目安)★プロダクトオーナーと二人三脚で進めるため、プロダクトの進化と事業成長の手触り感を得られます 【魅力】◆役員直下で事業を「創造」する圧倒的な成長環境:セールスマネージャーとして、大きな裁量権を持つだけでなく、優秀な経営層の直下で事業推進を行います。戦略設計から組織文化の醸成まで、事業成長の核となる仕組みを自ら創り上げる経験は、ビジネスパーソンとしての市場価値を飛躍的に高めます。◆多くの企業の生産性向上に直結する「コーポレートIT領域のDX」という社会的インパクトの大きな領域に挑戦できます

    事業内容

    ■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能

  • 企業ダイレクト

    【新規事業立ち上げセールス】人事領域の新プロダクトの営業/立ち上げメンバー

    580~900

    フリー株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    新プロダクトの売り方を仮説検証を繰り返しながら確立していくチームのリーダーを担っていただきます。アジャイルで開発していくため、開発チームとも積極的に関わり、共にプロダクトを作りあげていただきます。 【業務詳細】 ・売り方が定まっていないなかで仮説検証のサイクルを高速で回す ・トップセールスとしてチームを牽引する ・プロダクトチームと連携したプロダクトの改善

    求める能力・経験

    【必須】■法人に対する新規提案営業経験3年以上(目安) ★単純な営業ではなく、今後の営業手法やプロダクトの開発にも積極的にかかわれるポジションです。 【魅力】■新規プロダクトの立ち上げに携われる:新規事業の立ち上げから成長まで、大きな裁量を持って挑戦できる環境があります。自身の決断が直接事業の成長に繋がり、大きなやりがいを感じられる機会です。■製販一体のチームでプロダクトの成長にも携われる:営業チームとプロダクト開発チームが同じ部署で、製販一体型の組織です。営業として顧客解像度を高め、開発と二人三脚でグロースをさせることができます。

    事業内容

    ■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能

  • 企業ダイレクト

    【フィンテックプロダクトセールス】法人カード×統合型クラウド会計ソフト

    580~900

    フリー株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    freeeの掲げる「だれもが自由に経営できる統合型経営プラットフォーム。」の提供に向けて「freeeカード Unlimited」を始めとする支出管理領域の事業・プロダクトの成長を担うセールス担当をお任せします。 【詳細】■freeeプロダクト未利用の新規顧客、および、freeeの他サービスを利用する既存顧客に向けた、支出管理領域のプロダクト・サービスの導入提案 ■「freeeカード Unlimited」の導入企業に対する、利用促進支援・企画提案

    求める能力・経験

    【必須】■法人営業経験3年もしくは無形商材営業経験2年以上(目安) ★サクセスや事業開発・企画などゆくゆくは様々なキャリアパスがございます 【魅力】■社会的意義の高いビジネス:バックオフィス領域全般で20以上のサービスを提供し、543万以上の事業所を支援しています。個人事業主から中堅・大手企業まで、業務環境の向上を通じて本来の業務に集中できる環境を広げる社会変革に貢献できます。■開発力の高さ × プロダクトを進化させ続ける責任感のある社風:自社開発組織を持ち、設計から開発までを手掛けています。

    事業内容

    ■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能

  • エージェント求人

    【ラクス】押し売りはしない。徹底した顧客視点で「企業の負」を解消する、ITコンサルティングへの第一歩

    501~661

    • マーケティング
    • 営業活動
    • クロスセル
    • 提案
    • ヒアリング
    • 営業
    • 既存顧客
    株式会社ラクス東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    マーケティングが獲得してきた顧客リードに対して、課題のヒアリングや、改善ポイントの啓蒙などを行い、商談を創出するポジションです。 フィールドセールスへパスを行うだけではなく、新しい提案をして自身でオンライン商談を進め、受注に向けた営業活動を行っていただくこともあります。 また、新規で流入する顧客へのアプローチだけではなく、マーケティング部と協力し、 検討ステージに引き上げるための施策の立案と、顧客へのアプローチを行っていただきます。 企画マーケティング部と営業部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。 【具体的な業務内容】 ・見込み顧客の育成(ナーチャリング) ・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ) ・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出 ・アウトバウンド、掘り起こしの管理 ・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック ・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討 ・マーケティング部と連携し施策の立案や実行

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・大卒以上 ・法人営業経験2年以上 【歓迎要件】 ・基本的なIT知識 ・簿記会計などの業務知識 ・定量的な分析力

    事業内容

    ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績10,000社以上 ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:14年連続売り上げシェアNo.1

  • エージェント求人

    🟩ハイブリッド勤務可能🟩【パートナーセールス】ビジネスセグメント/マネーフォワード

    530~750

    • 営業支援
    • ディーラー/代理店向け勉強会
    • マネーフォワードクラウド
    • 代理店/卸向け勉強会/セミナー
    • コンサルティング業務
    • パートナー
    • 直販営業
    • 代理店向け勉強会
    • 営業同行
    • 販売
    • マネーフォワード
    • クラウド
    • SaaS
    • 社長
    • 営業
    • 戦略立案
    • 会計
    • 経理
    • 顧客管理
    株式会社マネーフォワード東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ 募集背景 「ココロ動かすクラウド」を掲げ、国内No1 SaaSに向け急成長を続けているマネーフォワードクラウドシリーズ』。 弊社はこれまでTHE MODEL型の直接販売を中心に事業成長を実現してきました。 一方で「すべての人のお金のプラットフォーム」になるというビジョンと、社長の辻が掲げた「2028年に売上高1,000億を超える企業になる」という大きな目標の実現に向けては更に成長を加速させる必要があると考えています。 今回は、その重要戦略の一つであり、ここ数年で急速に規模を拡大しているパートナービジネス(販売/紹介代理店)領域メンバーの増員募集となります。 海外SaaSや国内の名だたるITベンダーの多くは間接販売のビジネスモデルを成功させたことで第二次、三次成長をしてきました。特に日本国内においてはユーザー様の多くが日頃よりお付き合いのあるパートナー企業様(SIerやOA機器代理店、金融機関など)を通じてシステムを導入する商習慣が根強くあります。しかしながら、国内SaaSにおいてはその重要性を理解しつつも、直接販売を軸に事業を構築してきた経緯から、「SaaSにおけるパートナービジネス」の成功モデルを作れた企業は決して多くはないというのが私たちの見解であり、マネーフォワードはそこにチャレンジを続けてきました。 ■ ミッション * 自社だけではカバーできない稼働エリアのカバー * 直販営業だけではリーチできない顧客層へのアプローチ * 自社リソースを最小化した高効率なライセンスビジネスモデルの実現 ■ 業務内容 パートナー企業向けの企画や、開拓・深耕活動を担うポジションとなります。 * パートナー協業における市場開拓戦略立案及び実行 * 代理店候補企業との面談・営業体制立ち上げ * 代理店向け勉強会の実施、営業支援 * パートナーとの折衝(共通目標の設定・事例紹介・営業同行・営業企画・関係深耕) * チーム内での課題の発見、解決策の検討・実行など 【パートナー例】 ディストリビューター SIer コンサル会社 金融機関 ■ このポジションの魅力 * 急成長中の事業でキャリアを築くチャンス * パートナービジネスは、2028年の全社売上目標1000億円を目指し、3年で3倍の成長を見込む急成長中の事業です。このポジションでは、成長の一翼を担い、キャリアを大きく飛躍させる機会があります。 * 早期のリーダーシップ機会 * 事業としてまだ未整備な部分が多いため、事業・組織を共に作り上げる経験が積むことができます。またマネジメント層が不足しているため、早期にリーダーやマネジメントにチャレンジできる可能性があります。 * 柔軟なキャリアパスと異動制度 * セールス経験を活かして直販側に異動したり、企画経験を活かして営業企画に異動することが可能です。チャレンジシステム(公募制度)を利用して異動を希望し、配属先の面接に通過すれば異動が叶えられる制度も整っています。

    求める能力・経験

    ■ 必須要件 * 無形商材の法人向け営業経験目安3年以上 ■ あると望ましいスキル・経験 * パートナービジネス経験 * ERPプロダクトのセールス経験 * Saas企業に関する知見 * 経理、会計の知識公認会計士 * 社労士 * 簿記2級 など * SFA(Sales Force Automation)を使った顧客管理経験 * 部署や会社を横断して協力して業務を行った経験 ■ こんな方に仲間になってほしい * マネーフォワードのMVVC(Mission、Vision、Value、Culture)に共感していただける方 * 当事者意識を持ち、成長意欲が高い方 * 1セールス担当ではなく、事業を作るという高い視座を持てる方 * 失敗を恐れず、前に進むチャレンジ精神のある方同僚や他部門を巻き込み、円滑なコミュニケーションができる方 * 情報感度が高い方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🟩ハイブリッドワークスタイルで働き方◎/金融・会計クラウドサービスのCSオープンポジション

    400~1000

    • 進捗管理
    • 製品
    • カスタマーサクセス設計
    • 人事
    • パートナー
    • 財務
    • 教育
    • 提案
    • アップセル
    • マネーフォワード
    • 開発
    • 契約管理
    • 経理
    • 導入支援
    • クラウド
    • 法人営業
    • 営業
    株式会社マネーフォワード東京都港区, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援  ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。

    求める能力・経験

    ・法人営業経験3年以上(業界不問)

    事業内容

    株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています

  • エージェント求人

    CMでお馴染みの『楽楽精算』|単なるサポートで終わらない、顧客の成長を最大化する「攻めの伴走」

    549~616

    • 提案
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • 問い合わせ対応
    • ヒアリング
    • オンボーディング
    • 導入支援
    • マニュアル作成
    株式会社ラクス東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 ラクスは「 ITサービスで企業の成長を継続的に支援します 」をミッションに、企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを企画・開発・運用しています。また長期ビジョンとして「 日本を代表する企業になる 」(=国内時価総額トップ100に入る)を掲げ、その達成に向けて日々活動しています。 ミッション・ビジョンの達成に向け、カスタマーサクセス組織においては、お客様のサポートのみではなく、アップセル・クロスセルの提案を含めたさらなる顧客課題の発掘・解決へのアプローチが必要です。 「攻め」のカスタマーサクセスとしてご活躍いただける方を募集します。 【仕事内容】 ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ●導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ●運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル 【ミッション】 顧客生涯価値(LTV)の最大化 をミッションとしています。 LTVの最大化には、お客様に長く使い続けていただくこと(解約阻止)、またその先で、さらにラクスのサービスに期待いただき、高機能なプランへの変更(アップセル)や、関連サービスとの併用(クロスセル)に繋げることが重要です。 長く使い続けていただくために顧客課題に向き合い、伴走をしながら、お客様も気が付いていない潜在的な課題や、お客様の状況変化によって新しく生じる課題についても適切にキャッチし続け、追加提案を続けていただきます。 ※顧客生涯価値(Life Time Value):顧客が企業と取引を始めてから、取引終了するまでの期間に見込まれる利益。 【具体的な業務内容】 ●導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ●運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ●その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験

    事業内容

    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点) ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上 ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1