🟩ハイブリッドワークスタイルで働き方◎/金融・会計クラウドサービスのCSオープンポジション
400~1000万
株式会社マネーフォワード
東京都港区, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
400~1000万
株式会社マネーフォワード
東京都港区, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
その他企画/マーケティング
カスタマーサクセスマネージャー
その他カスタマーサクセス
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、6年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜1,000万円
08時間00分 休憩60分
【勤務時間】 始業および終業の時刻は従業員の決定に委ねる。(休憩時間60分) ・フレキシブルタイム:7時00分〜22時00分 ・コアタイム:10時00分〜15時00分、9時30分〜14時30分
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
東京都港区
【働き方(出社・リモート)】 ハイブリッドワークスタイル ・原則、週2出社必須。週3以上の出社推奨。(会社、業務状況により変動あり) ・出社曜日は所属チームにより異なる
大阪府大阪市
大阪開発拠点 〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋 2-5-8 トレードピア淀屋橋 9階
福岡県福岡市
福岡開発拠点 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6-50 福岡大名ガーデンシティ 16F
【待遇・福利厚生】 ■各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険) ■近隣住宅手当・近隣引越し祝金 ■家賃給与控除制度(シャトク) ■健康診断・婦人科検診 ■インフルエンザ予防接種 ■書籍購入補助 ■企業型確定拠出年金 ■従業員持株会 ■下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る) - 賃貸仲介 - 家事代行 - ベビーシッター - オンライン英会話スクール 【労働条件】 屋内原則禁煙(喫煙室あり)等 【社内コミュニケーション活性化の取り組み】 ■全社週次/月次朝会/半期総会 ■代表との意見交換会(CEOセッション) ■全社懇親会(MF Happy Hour) ■他部門社員との交流会(シャッフルランチ・ディナー) ■上長との定期1on1(ツキイチ面談) ■社内公募制度(MFチャレンジシステム) ■社員満足度調査(MFグループサーベイ) ※一部正社員のみ
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
最終更新日:
549~616万
【募集背景】 ラクスは「 ITサービスで企業の成長を継続的に支援します 」をミッションに、企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを企画・開発・運用しています。また長期ビジョンとして「 日本を代表する企業になる 」(=国内時価総額トップ100に入る)を掲げ、その達成に向けて日々活動しています。 ミッション・ビジョンの達成に向け、カスタマーサクセス組織においては、お客様のサポートのみではなく、アップセル・クロスセルの提案を含めたさらなる顧客課題の発掘・解決へのアプローチが必要です。 「攻め」のカスタマーサクセスとしてご活躍いただける方を募集します。 【仕事内容】 ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ●導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ●運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル 【ミッション】 顧客生涯価値(LTV)の最大化 をミッションとしています。 LTVの最大化には、お客様に長く使い続けていただくこと(解約阻止)、またその先で、さらにラクスのサービスに期待いただき、高機能なプランへの変更(アップセル)や、関連サービスとの併用(クロスセル)に繋げることが重要です。 長く使い続けていただくために顧客課題に向き合い、伴走をしながら、お客様も気が付いていない潜在的な課題や、お客様の状況変化によって新しく生じる課題についても適切にキャッチし続け、追加提案を続けていただきます。 ※顧客生涯価値(Life Time Value):顧客が企業と取引を始めてから、取引終了するまでの期間に見込まれる利益。 【具体的な業務内容】 ●導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ●運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ●その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験
■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点) ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上 ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
900~1200万
【業務内容】 当社のCO2排出量見える化・脱炭素SaaS「アスエネ」のカスタマーサクセス部門のマネージャーとして、チームを率い、顧客の成功と事業成長にコミットしていただきます。 ・チームマネジメント :10名前後のメンバーの目標設定、育成、採用、評価など、チーム全体のパフォーマンス最大化に責任を持ちます。 ・業務プロセスの構築/改善 :属人化している業務の型化/自動化を通し、チームの生産性を向上させます。 ・オンライン面談での顧客対応 :Zoom等を用い、プレイヤーとしても複数クライアントの成功に向けた支援を実行します。 ・プロダクトへのフィードバック :顧客の声を収集・分析し、開発チームと連携してプロダクト改善を推進します。
【必須スキル】 ・法人営業(特にエンタープライズ向け)または、アカウントマネジメントを通し、高い成果を残されたご経験(5年以上) ・チームマネジメント、またはリーダーとしてメンバーを率いたご経験 ・高い目標達成意欲と、自ら課題を発見し解決に導く能力 【歓迎スキル】 ・SaaSビジネス、またはIT/ソフトウェア業界での業務経験 ・カスタマーサクセス部門の立ち上げや、業務改善に携わった経験 【求める人物像】 ・当社のミッション/ビジョンに強く共感いただける方 ・事業の成長と自身の成長を重ね合わせ、圧倒的な当事者意識を持てる方 ・カオスな状況を楽しみ、変化に対して前向きに挑戦できる方 ・チームの成功を第一に考え、メンバーの成長に喜びを感じられる方
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450~700万
公共交通に関する社会的課題の解決/人々の生活の向上に向け取組む当社にて業績拡大に伴いカスタマーサクセス職を募集します。また、ご経験を活かしてBIツール、データ分析のエンハンス業務などもお任せいたします 今後社会課題がより顕在化するMKTにおいて、成長期に携わっていただけます。【具体的な業務内容】■運航開始前:自治体との協議、システム設計、国交省への届出サポート、運転者や行政担当者への使用方法指導、利用者説明会の実施 ■運行開始後:利用データを分析し、より効率的なシステム設計への改善提案や、マーケティング活動のサポートを実施。 ※月に2回程度の出張も発生いたします。
【いずれか必須】■システム業界or事業会社でのシステム導入の経験 ■データベースのシステム構築の経験 【言語】SQL、Tableau 【弊社の魅力】・AIオンデマンドの実証は約3割が短期実証実験で終わると言われる中、当社は親会社から引き継ぐ公共交通のノウハウという強みを活かし、短期で終わる事例がございません。これはサービスの強みでもあり、事業成長の源泉でもあります。・リモートワークを中心とした柔軟な働き方ができる一方で、月に約2回の出張を通じて現場の声を直接聞き、サービス改善に活かすことが可能。
■事業者様/自治体様向けソリューション提供事業(AI活用型オンデマンドバス等交通関連システムのコンサルティング/提供車両のリース等) ■AI活用型オンデマンドバス自主運行事業(福岡県東区アイランドシティ地区)
500~700万
【東京/カスタマーサクセス職(サポート職・正社員)/HRDX事業部】年休120日/残業30H程/有給取得率高◎日本BtoB広告賞受賞 同社プロダクトを導入いただいたお客様をオンボーディング(お客様の機能利用をサポート)し、お客様が抱えている業務課題を解決に導く仕事です。 【具体的な業務内容】 ●主な業務内容 ・お客様の業務プロセスをドキュメント化し機能が利用できるように設定を行います。 ・設定はお客様と共通の管理画面から作業を行います。 ・設定に伴うスキルはOffice(エクセル・ワード・パワーポイント)が利用できる方は十分ご理解いただけます。 ・システムサービスの新規商品企画チームとの連携した商品企画にも参加していただき機能アップへ貢献できます。 ●担当顧客 ・担当するお客様は10~20社程度担当。 ・お客様は人事部門(新卒採用・中途採用・人材開発)の担当者または課長クラスの方。 ●扱う商材とその特徴 扱うプロダクトは4つあります。 ・新卒採用業務支援システム:新卒採用業務を可視化、タスク管理を効率化することで採用業務をDX化。 ・中途採用業務支援システム:人材紹介会社の管理、求人募集の集約、社内承認プロセス管理、選考管理の効率化を提供。 ・タレントプール・アルムナイシステム:新卒~退職者まで採用予備軍をデータ化しナーチャリングを支援。 ・人材流動化・社内公募システム:社員の異動を促進し人材流動化を図ることで事業戦略と人材戦略のポートフォリオを最適化。他社には無い独自で提供する競争力の高いクラウドサービスです。
<必須条件> ・営業経験1年以上 <歓迎条件> ・法人営業経験 ・損害保険含む金融サービス経験者/ITサービス・SIer経験者/旅行業経験者は大歓迎
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454~788万
【職務詳細】 顧客からの問い合わせ対応を軸に、「顧客満足度の最大化」「高度なエスカレーション対応」「応対品質向上・運用効率化」を 推進するポジションです。 ■顧客対応・エスカレーション業務 ・メール、チャット、電話などのツールを活用した顧客対応(操作案内、設定サポート、トラブル対応など) ・顧客の声を的確に吸い上げ、関連部門開発部へのエスカレーションおよび関連部門と連携したサービス改善 ・顧客対応品質のモニタリング ・お問い合わせ傾向や応対履歴のデータ分析に基づく品質向上、効率化(FAQやサポートマニュアルの改善提案・更新等) ■運用改善・品質向上 ・問い合わせ傾向・データ分析に基づく改善提案(目標:エスカレーション率〇%削減) ・エスカレーション率削減に向けた教育、マニュアル改善、ルール整備 ・運用における品質レビュー、KPI報告、改善提案の推進 ・ヘルプセンター、チャットボット、マクロ等の整備・運用による効率化 ・サポート体制の改善活動 ・顧客の声を的確に吸い上げ、関連部門への課題フィードバックおよび関連部門と連携したサービス改善への取り組み ・問い合わせデータをもとにしたサポートの改善提案・検証 【ポジションの魅力】 ・大規模顧客基盤 数万社に及ぶ多様な業種・業態・利用シーンに触れ、それら企業の顧客体験向上へのチャレンジを通じて、スピード、正確性、品質を両立した対応スキルを磨けます。 ・問い合わせ対応を超えた“改善起点”としてのカスタマーサポート 日々の問い合わせデータや顧客の声をもとに、プロダクトや業務フローの改善提案を行う「改善の起点」としての役割を担っています。プロダクト・セールス・販売管理など他部署との連携を通じて、顧客体験をより良くするための構造的な改善にも関わることができます。 ・オペレーション設計・マネジメントに携われる 問い合わせ対応やナレッジ運用の効率化、品質標準化を目的としたオペレーション設計に携われます。 日々の対応データを分析し、再現性の高い仕組みづくりのほか、いずれはチームマネジメントにも挑戦できるポジションです。
【必須要件】 ・IT商材、無形商材におけるサポート/テクニカルサポート経験(2年以上) ・チャット・メール・電話での顧客対応経験 ・問い合わせ内容を分析し、プロセス改善に落とし込んだ経験 ・他部門、協力会社との調整・折衝スキル ・チームで協働しながら課題を発見・改善していける方
弁護士ドットコムは、世界中の人達が「より良く生きる知恵=知的情報」を自由に活用できる社会を創り、 人々が幸せに暮らせる社会を創造するため、「専門家をもっと身近に」を理念として、 人々と専門家をつなぐポータルサイト「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」、 Web完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」を提供する、 リーガルテック(Legal × Technology)のリーディングカンパニーです。
600~1200万
CXプラットフォーム「KARTE」を活用し、クライアントのWebサイトにおけるUX改善や事業成長を支援。Web制作の知見を活かし、導入時の技術的な実装支援から、公開後のデータ分析・PDCAまで伴走する役割です。 【具体的には】■Web制作(DOM構造・タグ等)の知識を活かした実装支援 ■データ分析に基づくサイト改善施策の立案・実行 ■顧客の声を基にした社内での顧客自走支援の仕組み化 ■継続的なUI/UX改善によるLTV最大化 【仕事の魅力】サイト制作の経験を活かし、エンドユーザーの行動データを用いた顧客のサービス成長支援に携われます。制作フェーズの経験を土台に、より本質的な事業への貢献と仕組みづくりの経験が可能です。
【必須】◆Webディレクション等のクライアントワーク経験 ◆HTML/CSS/JSやWeb構造(タグ/DOM)への基礎理解 ★サイトを作ったその先の「ユーザー体験」に深く関わりたい方を歓迎! 【当社の魅力】データドリブンで企業のCX変革を支援する急成長SaaS企業です。「KARTE」はリアルタイム解析と柔軟なアクション機能が強み。本ポジションでは、Webディレクターとして培った「実装リテラシー」や「調整力」がそのまま活かせます。受託制作で得た素晴らしい経験をベースに、今度は「継続的な改善」という新しいフィールドで、クライアントと共に事業を育てるやりがいを感じてみませんか。
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援
600~1200万
CXプラットフォーム「KARTE」を展開する当社にて、クライアントの活用支援をお任せします。ユーザーとしての実体験を元に、顧客への説得力ある提案や、ユーザー視点での機能改善フィードバックを行う役割です。 【具体的には】■自身の成功体験に基づいた活用ナレッジの提案および実装支援 ■ユーザー視点を活かした機能改善フィードバック ■活用事例の創出およびセミナー登壇等のエバンジェリスト活動 【仕事の魅力】KARTEユーザーとしての経験を活かし、顧客のKARTE利活用のための伴走から自走支援を担います。お客様の声をもとに社内で顧客支援の仕組み作りにも関わることのできる重要ポジションです。
【必須】◆事業会社等での「KARTE」利用・運用経験 ◆マーケティングまたは顧客折衝の実務経験 ★強いKARTE愛をお持ちの方、自身の成功体験を顧客へ展開できる方を求めています。 【当社の魅力】データドリブンで企業のCX変革を支援する急成長SaaS企業です。本ポジションは、これまでKARTEを活用いただきマーケティング活動をされてきたご経験を生かして、様々な事業会社への活用支援にチャレンジいただけます。ユーザーとしての感覚もわかるよき理解者として顧客に伴走し、サービスのグロースに貢献できるやりがいの大きいポジションです。
CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援
550~900万
業務内容紹介 大手、外資、急成長ベンチャー企業様を始めとした採用に特に意欲的な顧客に対する深耕営業を行っていただきます。 具体的には下記をお任せする予定です。 カスタマーサクセスとしての運用支援 顧客の産業構造を深く理解した上での、採用コンサルティング モニタリング指標の作成 担当顧客のアカウントプランニングを元に経営課題、事業課題に対する最適なソリューション提案 新規ソリューションの企画、推進 ※面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮したうえで業務内容はご調整いたします。 ■実際のソリューションの事例 大手、外資、急成長ベンチャー企業様に対して価値提供を最大化していく為の企画立案/深耕営業を行なっております。 具体例) 大手IT系企業様「採用ブランディング提案(WEB上での採用PR及び新規候補者の流入促進企画)」 大手外資系企業様「採用戦略及び採用力向上のパッケージング提案」 大手商社グループ企業様「採用人事業務におけるプロセスアウトソーシングのモデル最適化支援」 ■業務の魅力 開発〜企画までインハウスで対応している為現場の声をプロダクト側に反映しやすくマーケットインで課題解決することができる 顧客のシェア拡大に向けソリューション開発を行うフェーズでもあり、スピード感・主体性を持って顧客と向き合い抽象度の高い課題設定から踏み込んだ営業をすることができる 時には顧客と協働した新たなソリューションの模索も行っており、周囲を巻き込み企画・提案(トライ)する機会もある。 自社サービスからデータ分析が可能となり、根拠に基づいた提案、仕組みづくりが可能 ※プロダクトの強みを活かし、顧客への提案の幅を広げていける 【変更の範囲】 会社の定める部署への配置転換あり(出向等を含む)
必須 社会人経験3年以上 無形商材の法人営業経験(企業規模は問いません) 歓迎 下記いずれかのご経験をお持ちの方 経営層への提案経験 アップセル/クロスセルを中長期的に実行し社当たり売上を伸ばしてきた方 課題解決型営業の経験、あるいは、部門開拓等が伴う新規営業の経験 人材業界での法人営業経験
インターネットを活用したサービス事業 即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 転職をお考えの方向け 採用を検討中の企業様向け 社内スカウトで人材流出を防ぐ「社内版ビズリーチbyHRMOS」 人財活用システム「HRMOSタレントマネジメント」 採用管理システム「HRMOS採用」 勤怠管理システム「HRMOS勤怠」 経費精算システム「HRMOS経費」 労務・給与システム「HRMOS労務給与」 OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」
500~700万
仕事内容 ◇Google Cloudを導入していただくためのコンサルティング、アフターフォロー ◇プリセールスやエンジニアと連携した導入後の顧客ニーズによる運用改善業務 Google Cloud国内トップクラスのパートナーとして、主に Google Cloud を活用したサービスを拡販していく仕事です。 業務内容 大手企業~中小企業、業界業種問わず、Google Cloudを必要とする様々な企業様を担当いただきます。 インサイドセールスが獲得したリードや既存顧客に対して、お客様のビジネス要件、技術的なニーズをヒアリング。それに対する最適解を判断し、プリセールスと連携し、商談を進めていきます。 お客様に合わせて、Google Cloud の導入コンサルティングやサポート、Google Cloud 認定トレーニングなどを案内提案します。 やりがい/面白さ お客様によってニーズが違うため、クラウド移行、データ分析、機械学習、アプリケーション開発など、様々な案件に携わることができます。また、エンタープライズのお客様も多く、大きな案件ならではの醍醐味があります。 また、Googleの社員と一緒に仕事をする機会が多く、テクノロジーの進化に触れることができ、それがお客さんの役にも立ち、常に自己学習して成長していける点は大きなやりがいの一つです。 風土/カルチャー 30歳前後のメンバーが多く、部長、マネージャーも40代前半です。リモート勤務中心となっていますが、定期的にコミュニケーションをとる機会を多く設定しているため、それぞれ協力し合いながら仕事をしています。
必須スキル 以下いずれかのご経験 ・ITサービス(クラウド、ソフトウェア、Saas、サーバー、ネットワークなど)の営業経験(約3年以上) ・顧客やステークホルダーと良好なコミュニケーションを取り、成果をあげることができる方 歓迎スキル ・WEB、ITコンサル経験者 ・SI企業での営業経験 ・クラウドサービスの営業経験
Google Cloudトータル サポート サービス
382万~
■業務内容: エス・ケイ通信は「グルメ」「美容」「ファッション」のお店に対してホームページ制作や、PRに役立つ独自ツールランディングページ、集客アプリなどを提案する会社です。 今回お任せしたいのは「システムの使い方がわからない」「Webページを更新したい」など様々なお客様からのお問合せに対し、お電話口で解決対応をしていくWebアドバイザーのお仕事です。 ≪ポイント1≫ お客様のホームページへ遠隔でアクセスして対応することもできるため、よりわかりやすいご案内ができ、 自社商品を使っていかに集客に繋げるか、データ分析しながら活用のご提案をするコンサルティング業も兼任しているため、 お客様からの満足度も高く、お客様からの「ありがとう」に繋がっていくお仕事です。 ≪ポイント2≫ 既に商品をご購入いただいているお客様との対応となり、新規のお客様に営業をかけることはございません! 売上ノルマもなく受電担当も別におりますので、 電話が集中するとき以外は、落ち着いて目の前のお客様としっかり向き合っていくことができます。 ≪ポイント3≫ 社内コールセンター業務では珍しい実力主義制度を設けており、 職級によっては毎月査定、過去には飛び級での昇給実績もあります! ≪ポイント4≫ 自社商品になるため、先輩がOJTで知識をお教えします。 もちろん覚えるまでは大変なこともあるかと思いますが、 電話対応やコミュニケーション能力だけではなく、IT・Webの知識も身に着けていくことができます! ≪ポイント5≫ 今後のキャリアステップとしてジョブローテーション制度もとりいれており、 コールセンター業務をマスターした後はWEBディレクターやWEB制作といった別業務、新規事業立ち上げへの抜擢など、 幅広い業務を行っていけることもあるかもしれません!
未経験歓迎(学歴不問)
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