【鳥栖/社内SE】在宅勤務可/年間休日126日/Web面接/トクホ許可取得数国内NO1
436~600万
株式会社東洋新薬
佐賀県 鳥栖市
436~600万
株式会社東洋新薬
佐賀県 鳥栖市
社内システムエンジニア
■社内SEとして、基幹システムや在庫管理システム等の社内システムの開発~運用・保守をご担当いただきます。ご担当いただく領域は、これまでのご経験やスキル、ご意向に応じて決定いたします。 【具体的には】 ■社内システム開発~運用・保守■システム間の連携エラー対応■社内ヘルプデスク業務 ■その他付随する業務 【システム例】■生産管理システム■物流システム■調達購買システム等 (変更の範囲)部署異動を前提とはしておりませんが、総合職での採用となるため、将来的に当社業務全般への異動の可能性がございます。
【必須】■C#、Java、VBいずれかの開発言語でのシステム開発経験(設計、プログラミング、結合テスト)をお持ちの方 【歓迎】■バーコードシステムの開発経験■mcframeの運用・保守経験 【企業について】東洋新薬は創業時からトクホの開発・許可取得に力を注ぎ、実績を積み上げてきました。2005年にはトクホ許可取得数で日本一に。2010年には許可取得数が200件を超えるなど、他の追随を許さぬトクホ開発体制を構築しています。
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
436万円~600万円 月給制 月給 268,000円~335,000円 月給¥268,000~¥335,000 基本給¥217,070~¥271,343 固定残業代¥50,930~¥63,657を含む/月 ※上記年収は3万/月の住宅手当込みの金額です ■賞与実績:年2回/昇給:年1回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期9日、年末年始9日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(リフレッシュ休暇(3日)、慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
管理本部 システム開発部 システム開発課 部門長以下:11名
当面無
佐賀県鳥栖市弥生が丘7-28
JR鹿児島本線基山駅
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
(変更の範囲)本社(福岡県福岡市)および本部・鳥栖工場(佐賀県鳥栖市)、熊本工場、東京支店、大阪支店
無
有
・食事代補助有(本部・鳥栖工場勤務者対象) ・社会保険完備 ・引越費用補助 ・優秀社員表彰制度 ・退職一時金制度 ・確定拠出年金(401k) ・団体保険 ・リロクラブ(福利厚生倶楽部) ・健康診断オプション検査補助 ・育児短時間勤務制度(小学校卒業まで) ・クラブ制度 等 ※手当は、当社規定に沿って支給いたします。
1名
2回
筆記試験:有 選考は全てWEB面接にて実施しております。
◆【トクホ許可取得数国内No.1】付加価値の高い健康食品・化粧品・医薬品を提供するODEMメーカー ◆圧倒的な研究開発力で独自素材を多数保有。他社には出来ない高品質・高機能性のODMを実現し成長を続けています。
【急成長中の1,000億円規模のワンカテゴリー市場においてはTOPシェアを持つ、隠れた業界最大手企業】 ◎トクホ許可取得数No.1など、圧倒的に差別化されたサービス群を豊富に保有している会社です。 ◎事業主体がBtoBの為、一般消費者への知名度や社会的な知名度は低いのですが、他業界の上位企業のヒット商品を開発する OEMメーカーとして、確固たる地位を確立している優良企業で、社会の高齢化や健康志向に伴って今後もますます拡大する 健康食品市場とともに長期的な安定成長が見込まれます。 ◎事業拡大に伴って社内の就業環境もここ数年で急速に整備され、現在の就業環境はワークライフバランスがとりやすい環境です。 ◎当社の最近の採用では、経験・実績重視方から「仕事や周りの人に誠実に対応できるか」を重視して活動を行っています。 精神論ではなく、論理的で計画的な行動を求められ、個人プレーよりも組織プレーが重んじられています。
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-27九勧博多駅前ビル
■本部・鳥栖工場 ■東京支店 ■大阪支店 ■福岡支店 ■熊本工場 ■関東ロジスティックス
■健康食品、機能性表示食品、トクホ商品の受託製造/販売/研究/開発 ■医薬品、化粧品、医薬部外品の受託製造/販売/研究/開発
■株式会社フォーマルクライン ■株式会社東洋グリーンファーム ■株式会社オリエントファーマ ■大正アクティブヘルス株式会社 他
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2021年09月 | 30,320百万円 | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
400~620万
社内SEとして、求人企業のIT環境全般を支えるポジションです。 サーバー・ネットワークなどのインフラ運用から、社内システムの開発・改善、ヘルプデスク対応まで幅広くお任せします。 今後のIT環境をどのように整備し、会社全体の生産性を高めていくかを一緒に考え、企画・構築していただく役割です。 具体的には… ●サーバー/ネットワークなど社内ITインフラの管理・運用 ●各種社内システムの開発・運用、他システムとの連携対応 ●システム変更・新規システム導入時のヒアリング、要件調整、ベンダー対応 ●各部署へのIT導入支援・サポート ●社内ヘルプデスク対応、PCセットアップ ●新規事業における業務フローの構築・改善 【この求人企業の特徴はココ!】 ◎農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施 ◎地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対する取り組みを行っているグループ ◎ワークライフバランスの取れた環境で、社員が働きやすい体制づくりに注力!
下記いずれかの実務経験 3年以上 ・社内ITインフラ(サーバー・ネットワーク等)の管理・運用・改善経験 ・外部ベンダーと協働したインフラ構築経験 <歓迎条件> ・プログラミング言語の知識 ・ネットワーク/サーバーの設計・構築、運用管理経験 <求める人物像> ・会社のITをより良くするために主体的に取り組める方 ・部署間調整ができるコミュニケーション力がある方 ・相手の立場に立ってサポートできる方 ・新しい知識を吸収し、成長していける方
\直近20期連続で増収中!/ 「農産物物流No.1」を目指してチャレンジ精神溢れる運送会社
450~490万
半導体製造装置の部品加工や病院/介護施設向けの再加熱カートを製造販売する当社にて、社内SEの業務をお任せいたします。 【お任せする業務内容】 ■社内システムの企画・設計・開発・運用・保守 ■社内システムトラブル対応 【将来のキャリアの可能性】 ■実務担当を経て、グループリーダーなど管理職業務へチャレンジいただきます。
【必須】プログラム開発経験がある方(個人または学校等の実習でも可) 【歓迎】Access VBA又は、c#、vb.netによる開発経験がある方 【キャリアビジョン】■プログラム(VBA)・業務内容に関する教育 ⇒ OJT(実務開発) ⇒ プログラマー ⇒ SE ⇒プロジェクトマネージャー又は管理職 ■開発経験者は、スキルに応じて教育、担当業務を決定します。 【教育】システムに関する専門知識に関しては、セミナー参加、専門書購入、Udemy(動画教育コンテンツ)を活用した技術全般習得
■板金加工、機械加工、機械組立、プレス加工、オリジナル製品ミールシャトルの製造販売
470~650万
【医薬部外品の承認品目数年間第1位のメーカー/トクホ(特定保健用食品)の許可取得数日本一】 ■トクホ許可取得数No.1 ■医薬部外品承認数No.1 ■機能性表示食品申請数No.1 【概要】 営業状況の分析や営業成績向上のための企画立案、営業メンバーに向けての研修実施など、様々な面で営業部を支える「営業企画部」に所属していただき、営業関連のシステム構築、運用、保守、改修などをご担当いただきます。社内には「システム開発部」という全社のシステムを管理する部門もありますが、より営業部に近い立場で現場の声を直接聞きながら業務を進めていただきます。 【業務内容】 現在営業企画部では売上・利益に係る数字、営業活動に係る数字(商談時間・件数、商談先、仕掛案件数など)、事業分析に係る数字の集計・解析を行っています。大半の内容をエクセルを用いて力技で行っており特定の人物への負荷が大きく、かつ情報の蓄積性・タイムリー性に欠けてしまっていました。これら課題を解決するために自動集計できる体制を整えるべく、社内システム内のデータを活用し、BIツールでの可視化を進めていただきたいと考えております。 <具体的な業務内容> ・BIツールでの可視化、自動化の業務、エクセルを用いた集計作業の補助 ・システム改修や立ち上げも含めた業務効率化(要件定義、他部署との調整、実行) ・データ集計や資料作成など、営業企画業務 ・その他付随する業務 ゆくゆくは営業支援システム(SFA)の導入に向けた情報収集や各種対応もお任せしたいと思います。 【組織構成】 現在は10名ほどのメンバーが2チームに分かれて業務をおこなっています。そのうちの1つに加わっていただき、上記の業務を担当いただきます。チームとしてはシステム以外にも営業企画関連の業務を幅広く担当しているため、状況を見ながらシステム関連以外の業務も一部お任せする想定です。 【やりがい】 今後さらなる成長を目指す東洋新薬にとって、営業部門の成長や業務効率化は非常に重要です。営業担当者が事務業務やデータ分析に時間を掛けることなく営業活動に集中できれば、これまで以上に成果をあげることに繋がるため、当ポジションの重要度は高いです。そういった重要なポジションで力を発揮していただきたいと考えています。
【必須】 ・BIツール(Tableau、Power BI、QlikView、Metabaseなど)を用いたデータ分析、可視化の実務経験 ・エクセルの関数、マクロの知識(既存データの読み解き、加工のため) 【歓迎】 ・SQLをはじめとするデータ抽出やデータ操作のためのプログラミングスキル ・社内システムや各種データソース(CRM、ERPなど)の理解や連携経験 ・SFA(営業支援・管理ツール)に見識がある方
私たちは、エビデンスに基づいた健康食品と化粧品を作って参りました。特定保健用食品の取得件数は259件とNo.1、医薬部外品の承認数でもNo.1を誇るなど、健康食品・化粧品業界におけるトップクラスの商品開発力・研究開発力を示す数々の実績を持っています。2019年6月には最新設備を備えた新工場が完成し、生産能力についてもトップクラスになります。受託製造という業態上社名が表に出ることは少ないですが、今や社員数は1,000人を超え、売上高も307億円と、隠れた優良企業です。
400~480万
福岡ソノリクでは現在、企業の成長やIT技術の進化とともに運送業務プロセスの抜本的な再構築を行っており、DXの観点から業務を効率化するシステムやソリューション導入を進めています。 当ポジションのミッションは、そうした業務プロセス刷新やDXプロジェクトと並行して、業務改善だけでは対応できない業務課題を、ITソリューションを通じて解決していくことです。 要件定義やプロジェクトリード/マネジメントを中心とした上流工程からご活躍いただきます。 既に様々なプロジェクトが推進されているため、スキルや経験に合わせて業務をアサインします。 プロジェクトが進められているシステムは以下のようになります。 ・業務課題抽出や改善提案 ・RPA、その他ローコード開発ツールを利用した業務課題解決の企画 ・導入したツールの継続した改善と運用 【獲得できるスキル】 DXツールの活用:RPA(UiPath,Power Automate)、VBA、ノーコード開発技術(Google Forms,Google AppSheet) 業務スキル:課題解決手法、システム開発における上流工程(業務分析、要件定義)、プロジェクトマネジメント、ベンダマネジメント
・何らかのOffice業務支援ツールやDXツール(RPA、電子ワークフロー、その他ローコード開発ツールやVBA等)での業務課題解決の経験 ・プロジェクト体制におけるチームリーダ以上のマネジメントの経験
一般貨物自動車運送事業 第一種利用運送事業 青果販売業 倉庫業 リース業 太陽光発電事業
600万~
【募集の背景】 アナログな運用が点在している現状の業務を改善し、社員一人一人の生産性・効率性を高めるためデジタル化を目指しています。 自社の経営課題を定義し、事業計画や業務フローに落とし込み、ディレクターとして推進していただける方を募集しています。 弊社内の業務にとどまらず、クライアントや関係者を巻き込んでデジタル化の推進をしていただきます。 【業務内容】 ・業務のデジタル化推進における企画立案・実行・ディレクション ・弊社経営陣・現場メンバー、外部ベンダー、クライアントへのヒアリング・折衝 ・新規事業業務フロー構築 ・システム導入についての各部署への支援 ・他システムとの連携対応
下記のご経験をお持ちの方 ・SaaSのサービス等を利用した、社内DX化やデジタル推進 ・プロジェクトマネジメント ・事業企画・マーケティング分野での自社の課題解決・業務改善
・一般貨物自動車運送事業 ・第一種利用運送事業 ・青果販売業 ・倉庫業 ・リース業 ・太陽光発電事業
400~500万
製品導入チームで要件定義~開発~リリースまで一気通貫で担当して頂きます。 同社の製品は顧客の要望に応じた柔軟なカスタマイズにも対応しており、大手企業の経理部や経営層に対して、システム導入・会計業務フロー改善提案まで行います。 「会計になじみがない」と感じられるかもしれませんが、会計分野を学ぶことは経営視点を身につけることに繋がり、技術面においても上流工程から下流工程までシステム開発一連の流れを習得でき、ビジネススキルとITスキルの両面での強みを鍛えながら、PM/PLへのキャリアステップを築いて頂けます。 【開発環境】 言語:Java/OS:Windows/DB:OracleDB、Microsoft SQL Server
\完全未経験歓迎!/ ・ITパスポート保有者/プログラミング自己学習や等歓迎です! ■必要スキル・経験 以下、いずれかのご経験・知識をお持ちの方 ・佐賀県でのご就業を希望される方 ■歓迎するスキル・経験 ・法人営業の経験 ・会計に関する知識(日商簿記) ・ITに関する知識(ITパスポート、プログラミング経験など) ■求める人物像 ・新たな領域について貪欲に吸収すべく、自己学習できる方 ・考えや行動に柔軟性のある方 ・顧客の期待を超えるべく、前向きに粘り強く取り組める方 ・周囲とのコミュニケーションが積極的にとれる方
-
216~360万
【業務内容】 ITインフラの運用や情報セキュリティの管理を担う「社内IT担当」の募集です。 PCやIT関連に詳しい知識をお持ちであればOK。 エンジニア系の高度な知識は必要ありません。 【具体的には】 ・社員が使用するPC端末、社内システム、ネットワーク、セキュリティ等のIT環境の運用管理 ◎社内システム・ネットワーク運用 ・端末セッティング(設置含む) ・クライアントPC、社内PCメンテナンス、社内ヘルプデスク ・PBXアカウント保守 ・メーリングリストメンバー保守 ・ソフトウェアライセンス管理 ◎施設・設備管理に携わる業務 ・各種工事の見積、折衝、発注 ・什器類、ICT機材の選定、見積、発注 ・社内設備関係雑務 ◎新入社員PC研修 ・社内ワークフロー申請、メール ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪必須≫ ・経験者のみの募集です ※既卒・第二新卒歓迎 ≪歓迎≫ ・ITパスポートの資格保有者 ・RPAやVBAの知見 ・WindowsPCの初期設定 ・PC端末や社内システム、ネットワーク等のトラブルシュート ・企業インフラ(メールシステム、サーバー等)の運用管理
企業と顧客の接点(チャネル)に関するコンサルティングとアウトソーシングサービスおよびソフトウェアの提供
500~650万
【職務概要】 同社情報システム部門の責任者として従事していただきます。 【職務詳細】 ・情報システム部門のマネジメント(メンバー育成/業務指示/評価) ・社内ITインフラ全般の規格、運用、改善 ・社内ヘルプデスク業務の品質向上、対応フローの改善 ・DX推進やセキュリティ強化に関する企画、推進 ・外部ベンダーとの折衝(システム導入、運用保守、障害対応) 【同社について】 ・2025年2月に神埼市神埼町志波屋に本社機能を備えた「九州グリーンハブセンター」をオープンしました。最新鋭の機能を備え、フロンガスを使用しない冷蔵・冷凍など環境に配慮したセンターです。 数年以内に上場を目指している同社。働き方や安定した仕事量など、職場環境の改善を行って、働きやすい職場作りを進めています。 長く働き続けやすいから、ライフプランも立てやすい。そんなスタッフを大切にしている「トワード」の仲間になりませんか?
【必須】 ・社内SEまたは情報システム部門での実務経験(目安5年以上) ・メンバーマネジメント経験(リーダー、サブリーダー、課長補佐など) ・ネットワーク、サーバー、セキュリティに関する幅広い知識 【尚可】 ・課長クラス以上でのマネジメント経験 ・IT戦略立案、システム導入プロジェクトのリード経験 ・セキュリティ関連の実務経験
一般貨物自動車運送事業、貨物運送取扱事業、情報システム開発販売業、物流センター事業、物流機器販売業、食品リサイクル事業
300~400万
【職務概要】 同社情報システムのメンバーとして従事していただきます。 【職務詳細】 ・社内システムの運用、保守 ・社内ネットワークやサーバーの管理、セキュリティ対策 ・IT関連問い合わせ対応(ヘルプデスク) ・社内業務効率化に向けた改善提案 ・外部ベンダーとのやりとり(障害対応など) 【同社について】 ・2025年2月に神埼市神埼町志波屋に本社機能を備えた「九州グリーンハブセンター」をオープンしました。最新鋭の機能を備え、フロンガスを使用しない冷蔵・冷凍など環境に配慮したセンターです。 数年以内に上場を目指している同社。働き方や安定した仕事量など、職場環境の改善を行って、働きやすい職場作りを進めています。 長く働き続けやすいから、ライフプランも立てやすい。そんなスタッフを大切にしている「トワード」の仲間になりませんか?
【必須】 ・ITに関する基礎知識(Windows OS、Office製品、ネットワークの基礎など) ・社内ITサポート、ヘルプデスクなどの実務経験 【尚可】 ・社内SEまたは情報システム部門での経験 ・ITパスポート、基本情報技術者、CCNAなどの資格保持者 【求める人物像】 ・社内ユーザーの立場に立って課題解決できる方 ・技術知識を学びながら、主体的に業務に取り組める方
一般貨物自動車運送事業、貨物運送取扱事業、情報システム開発販売業、物流センター事業、物流機器販売業、食品リサイクル事業
500~650万
【業務内容】 生産工場にて、以下の業務を担当していただきます。 DX推進を強化するため、増員募集です。 ・生産情報の見える化やデータ分析 ・業務プロセスの改善 ・システムの企画、開発(C言語など)、導入、運用保守 ・社内DX推進 ・システムベンダーとのコントロール 【具体的な業務例】 ・業務分析と問題点抽出 ・デジタル化による業務プロセスの改善提案 ・ 内製化を目指したシステムの開発と運用 ・外注が必要な場合のシステムベンダー管理 【仕事の魅力】 ・企画から上流工程に携わり、社内DXに直接貢献できます。 ・年間休日124日、残業は月平均12時間程度と少なく、プライベートも大切にしながら働けます。 ・一人ひとりの意見を尊重する穏やかな社風で、あなたの声が届きやすい環境です。 ・資格取得や海外留学など、社員の成長を後押しする支援制度が充実しています。 【会社の魅力】 佐賀県に本社を置き、高圧制御機器や配電盤など、社会を支える製品の製造・サービスを提供しています。 東証スタンダード上場企業であり、大卒社員の定着率は99%と、安心して長く働ける環境が整っています。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪必須≫ ソフトウェアの開発経験 ≪歓迎≫ ・C言語を使ったソフトウェアの開発経験 ・製造現場の見える化(設備の自動化やIoTの導入など)に携わった経験がある方、もしくはそれに類する専門的知識を持っている方 ≪求める人物像≫ ・DX推進やIoT技術開発に興味があり、長期的に安定して働きたい方。システム開発やデータ分析のスキルを持つ方歓迎。
配電機器・電子制御機器・システム機器・電子応用機器関連ソフトウェア・水処理システム等環境機器、および太陽光発電関連機器の製造販売 ◎1925年(大正14年)の創業以来90年以上、開閉器に代表される電力システムや水質浄化設備など、社会インフラの充実に寄与する多彩な製品を九州・佐賀から全国に送り出してきました。 暮らしと産業に欠かせない電気と環境に関するテクノロジーを、今日より明日、さらに未来へと、一歩ずつ着実にレベルアップしたい。 それが当社の、不変の志であり、事業戦略です。