【福井】株式会社 TOP:社内SE(34345)
300万~
株式会社 TOP
福井県越前市
300万~
株式会社 TOP
福井県越前市
情報システム
システム企画
社内システムエンジニア
◎社内で使用するシステムの構築及び開発・運用業務 ◎社内のニーズに応じて外部業者と連携したシステム導入や改良業務 ◎既存システム(生産ラインのシステム等)の不具合対応 ◎その他、ヘルプデスクとして社内からのPC等に関する応対、社内携帯の乗り換え対応や リモートワーク管理システムの構築・運用など 通常は社内システムのエラーや不具合時の対応がメインとなります。社内で解決できない 場合は外部業者と協力し対応。実際にプログラミングを行うことはほとんどありません。
◎高専卒以上 ◎普通自動車運転免許(AT限定可) ◎社内SEの経験、もしくはシステムベンダーでの勤務経験がありIT系の知識がある方 ◎メーカーでの社内SE経験者歓迎
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、高等専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜
一定額まで支給
08時間00分 休憩55分
08:20〜17:15
無
有 平均残業時間: 20時間
119日 内訳:土曜 日曜
GW・夏季・年末年始休暇 慶弔休暇、年次有給休暇、妊産婦傷害休暇、産前産後 等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
雇用形態:正社員 ※試用期間3ヵ月(期間中は月給190,000円~250,000円) 試用期間:3ヵ月(期間中は月給190,000円~250,000円) 給与備考 月給:200,000円~260,000円 昇給:年1回(過去実績 0%~3.48%) 賞与:年2回(過去実績 計4.5ヵ月分) 諸手当:子ども(3,000円~11,000円)、住宅、時間外 など
無
福井県越前市
屋内全面禁煙
福井県越前市今宿町第20号1番地 ◎転勤なし ◎マイカー通勤可
出産・育児支援制度 研修支援制度 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
無
有
社会保険完備(雇用保険・健康保険・労災保険・厚生年金) 退職金制度(勤続2年以上)、退職金共済加入 財形貯蓄制度、確定拠出年金、慶弔見舞金制度 通勤交通費支給(月額30,000円まで) 無料駐車場完備 生命保険・自動車保険の団体扱い、傷害保険加入(保険料会社負担) 研修制度(階層別研修、管理職研修、社内勉強会) あんしん財団福利厚生制度利用可 グラウンド・食堂・売店あり 育児・介護・看護休業取得実績あり
1名
◎モータの開発・製造・販売 ◎部品・精密加工(プレス/成形/切削) ◎機械加工
最終更新日:
400~530万
社内のシステム改善や運用保守、取引先とのシステム対応についての商談なども併せてご担当いただきます。 ■物流管理システム(社内システム、クラウドシステム)の構築、改修、運用管理 ※開発は主に外注ですが、一部開発あり ■新規取引先のシステムやツールの提案、導入検討、構築 ■セキュリティ対策(対策提案、既存ツールの保守など) ■関係部署や取引企業、ベンダーとの打ち合わせ、要件調整、仕様確認 メンバー構成:40代男性3名、30代男性1名 計4名 ◆おすすめポイント◆ ■福井本社で全国展開する成長中の通販物流企業です。 ■クライアント企業の物流業務を一括で請け負い、BtoB・BtoCの両方に対応する総合的な物流サービスを提供しています。 ■エル・ローズグループ各種(芝政ワールド利用割引・ルネッススポーツクラブ無料補助など)の社割制度があり、充実したプライベートを過ごすこともできます。
【必須要件】※下記いずれかに該当する方 ■業務システムの保守・改修(VBA、SQL等)のご経験をお持ちの方 ■一般企業で社内SEとしての実務経験またはシステム開発のご経験をお持ちの方
■物流サービス(BtoB・BtoC物流の倉庫管理、流通加工、出荷代行など) ■医薬部外品・化粧品・高度管理医療機器物流 ■配送・輸送 ■物流システム・コンサルティング
350~550万
社内システムや機器の管理をご担当いただきます。 ・社内システム・ネットワークの管理 ・パソコン・スマホ・その他IT機器のセットアップ及び管理 ・IT関係の社内サポート 将来的には、社内の業務効率向上のため、新システムの企画提案・社内ヒアリング等を行っていただきます。 フォロー体制があるため、ご経験のない業務がある場合でもご安心ください。 当面お任せする業務については、ご経験や能力に応じて判断いたしますが、 最終的には関連業務をすべてこなせるよう、キャリアパス作成いたします。 ◆おすすめポイント◆ ■官公庁をはじめとした公共工事案件を担当し、福井では高いシェアを持っています。 ■IT系のバックグランドを活かしたい方や、IT系の業務にご興味をお持ちの方歓迎です。 ■1時間単位での有給取得も可能で働きやすい環境が整っています。
【以下いずれか必須】 ・ITに関する知識 ・テクニカルサポートの経験 【歓迎】 ・サーバー、ネットワークの構築・運用経験 ・IT機器の調達、資産管理、障害対応経験
◇電気通信設備/電気設備/空調設備の設計・施工及び保守管理 ◇電子計測器の中古販売・修理・買取・レンタル ◇ネットショップの運営(ハイブリッドファン・計測器のネット販売) ◇OA機器、家電製品、電子計測器、無線機の販売・リース ◇新エネルギーシステムの計画・設計・施工及び保守管理
462~655万
同社の主力商品であるセラミックコンデンサをはじめとした電子部品等の生産設備及び、生産に関連するFAシステムの開発・プログラミング業務、夜間を含めたシステム・ツールの保守、メンテナンスを担当いただきます。 ■VBAやVB.Netでのシステム開発プログラミング業務 ■夜間含めたシステム・ツールの保守・メンテナンス業務 【働く魅力】 ■有休休暇は使いやすい風土で、月に1度以上取得される方も多い。 ■朝・昼・夕すべての時間帯で利用できる社員食堂があり、90~350円程度で食事を提供。 専門書から一般書まで幅広い書籍を取り揃えている図書室、30歳まで利用可能な独身寮等も用意。 その他カフェテリアプラン制度として、自己啓発や健康増進などの福利厚生費用を年間10,000円分使用。 ■教育体制:未経験からでもしっかりと教育します。職能別・階層別研修会、社外講師を招いた講演会、通信教育、公的資格取得支援、OJT等多彩な教育制度を整えています。1人1人にマッチした教育体制でスキルアップ・キャリアアップを支援しています。 【おすすめポイント】 ■同社の積層セラミックコンデンサは世界シェアNo.1。ムラタグループ最大の「生産拠点」という一面を保ちながら、現場に最も近い「開発拠点」という性格を強めています。 ■新商品・新技術の開発~製造と、各拠点への技術移管を行う、ムラタグループの主要拠点です。 ■充実した福利厚生が整っており、北陸でもトップクラスの年収水準となっています。 ■「保全道場」という研修施設も拠点内に併設しており、スキルに応じて研修を受けられます。社外講師を招いた講演会、通信教育、公的資格取得支援なども完備。キャリア入社者の方には、入社と同時に入社月に応じて有休が付与されます(6日~20日)
【必須要件】 ■Excelの数式、機能が一通り活用できること ■システム開発経験があること ■Excelマクロ(VBA)が活用できる
セラミックスをベースとした電子部品 (積層コンデンサ、ノイズ対策製品、電気二重層キャパシタ、など) の開発・製造
750~950万
■データ資産を理解・活用し、ビジネスの競争力と効率を向上させるための分析を行い、各部門と協力してデータに基づいたビジネス課題を特定します。分析要件の策定・設計~課題解決策の検討・提案をお任せします。 現在、データを活用したビジネス変革を推進するフェーズにあり、その中核を担うポジションとしての募集です。現状では、データ蓄積はしているものの十分に活用できていない課題があり、データをビジネス課題解決に結びつける架け橋となっていただきたいと考えています。役員が旗振り役となって進めているプロジェクトの一員として、どの領域から着手するかを一緒に考え、データ分析の基盤づくりから携わることができます。
【必須経験】■事業部のビジネス課題を発掘し、解決に向けた提案及び実行の伴走支援経験■事業における数値管理の経験(生産、物流、営業、財務、経営管理等)【歓迎】データ分析ツールの活用経験 【魅力】■フルリモートで働ける環境(年に数回の出張あり)■経営層と直接やり取りできる環境■安定した基盤を持つ企業で次のステップへ向かうための変革業務に携わりながら、長期のキャリア形成が可能 【働き方】■基本フルリモートで柔軟な働き方が可能■北陸拠点への出張はございますが、年に数回程度です。
-
400~500万
■情報システム部門にて、社内システムやサーバーの管理、PC/ネットワーク機器の保守、各部署と連携したITツールの導入・改善、従業員からの問い合わせ対応(ヘルプデスク)等のサポート業務をお任せします。 【入社後】現在情報システム部門は1名体制。そのため、まずは先輩社員のフォローから入っていただき、慣れてきたら徐々に業務をお任せ予定ですので未経験でもご安心ください! 【働く環境】現在の月平均残業は10時間程度。通常は遅い人でも18時半に19時には帰宅しております。人事が中心となり残業時間削減を徹底しており、今後更に削減しようと推進しています。年間休日も124日、土日祝休みでワークライフバランス◎
★未経験・第二新卒歓迎★【必須】ITやシステムに興味がある方 【おすすめ】教育体制の整った環境で専門性を身に付けたい方/ワークライフバランスを重視される方/売上が安定している企業で長期的に働きたい方 【魅力】社内の関連部署や各拠点との協働、また社外とのコミュニケーションも多いため、チームで一体感を持って業務を進めることができます。プロジェクト推進能力や折衝力、調整力を身に付けることができ、また管理部門は少数精鋭の組織のため、裁量をもって自由度高く働けます。 【福利厚生】各種手当や退職金制度、資格取得支援制度などの社内制度、福利厚生が充実。安心して腰を据えて活躍できる環境が整っています。
コンクリート製品の設計・開発及び製造、土木工法・上下水道用関連及び 情報通信関連の資材・機器材の販売、環業製品の販売
390~585万
社内システム担当として、以下の業務をお任せします。 ・社内の要望などを取り纏め、システム外注先との窓口担当 ・基幹システムの運用管理 ・各種分析資料の作成 ・ウェブサイトの簡単な修正 など (変更の範囲:当社の定める業務)
【必須】SEの経験をお持ちの方 【尚可】マネジメント経験をお持ちの方 ・社内環境を整える等、事業を縁の下から支える業務ですが、受け身に なるのではなく、様々な部署と交流をもち、知識を蓄え、多岐にわたる質問にも対応できる、意欲的な姿勢が求められます。 ・職員は勿論、各関係者等、様々な部署と接することが多くある為、円滑なコミュニケーションを重視し、信頼関係を築いて業務を遂行していって下さい。
●ジープの正規代理店 ●売ッチャリ買ッチャリ2店舗 ●カーコンビニ倶楽部のFC加盟店1店舗、スズキアリーナ福井北インターを運営
350~450万
ロボットによる営業手紙等の代筆サービス「ロボットレター」/フードロス削減を目指した規格外野菜の通販サービス「ロスヘル」を運営・提供する当社の社内SEとして、社内業務改善をお任せします。 【具体的には】業務用システムの新規開発や社内の業務効率化に向けDX(デジタルトランスメーション)を推進。ロボット代筆のシステムの開発や「ロスヘル」の顧客管理システムの構築等、現在も事業の展開に合わせてバージョンアップ中。社内や顧客の声を回収し、改善点の整理・改善内容の企画からお任せします! 【こんな人にオススメ】■企業の成長期を体感したい方 ■自由に業務を進めたい方
【必須】何かしらのエンジニア経験や社内DXを3年以上経験されている方 【歓迎】マネジメント経験のある方、または関心がある方 《働く魅力/あなたのアイデアが未来を創る!イノベーティブなエンジニアに成長!》エクネスのエンジニアは社内システムの設計・開発から、継続的な改善とメンテナンス・保守までを包括的に行います。他部門と連携し、業務効率化や問題解決に取り組むので、クロスファンクショナルなチームワークが求められます。プロジェクト管理とコミュニケーションを通じて、チーム全体の目標達成をサポートすることが仕事のやりがいです。
■レターテック事業(ロボットレター) ■フードロス事業(ロスヘル)
330~480万
【業務内容】 ・社内システム・ネットワークの管理 ・パソコン・スマホ・その他IT機器のセットアップ及び管理 ・IT関係の社内サポート 将来的には、社内の業務効率向上のため、 新システムの企画提案・社内ヒアリング等を行っていただきます。 ※社内体制強化のための増員募集です。 ※総務部内の情報システム管理部署への配属となりますので、 上記業務の他、総務関連業務も対応頂く場合がございます。 しっかりフォローしていきますので、安心してお仕事ができます。 当面お任せする業務については、ご経験や能力に応じて判断いたしますが、 最終的には関連業務をすべてこなせるよう、キャリアパス作成いたします。 【未経験でも安心して働ける理由】 未経験の方でもしっかり教えますので、安心してご応募ください。 忙しい時も、困った時も、一緒に乗り越えてきた頼れる仲間が在籍しています! 複数の先輩社員と一緒に仕事するので、わからないこと、困ったことはすぐに質問できる体制を整えてます。 もちろん初めての方にはお仕事の流れから丁寧に教えますので、 まずは会社の雰囲気に少しずつ慣れていってください! 分からない時は気軽になんでも聞いてくださいね。
【必須条件】 ・Excelやwordなど、簡単なPCの操作ができる方 【歓迎条件】 ・ITに関する業務経験 ・テクニカルサポートの経験 ・サーバー、ネットワークの構築・運用経験 ・IT機器の調達、資産管理、障害対応経験 ※幅広い業務があるためお持ちの経験を活かせます。 【こんな方が活躍中です】 ・新しいことに挑戦したい方 ・成長意欲の高い方 ・改善に向けて提案できる方 ・変化に柔軟に対応できる方
新規事業の開発・運営 / 新エネルギー売電事業
400~500万
■情報システム部門にて、社内DX推進をお任せします。各部署と連携したITツールの導入・改善をメインに、システムやサーバーの管理、PC/ネットワーク機器の保守、ヘルプデスク等もご担当いただきます。 【入社後】現在情報システム部門は1名体制。社内では、各部署の業務効率化のためのシステム導入やIT改革が進んでいるため、情報システム部門をより強化していくための増員採用です。 【働く環境】現在の月平均残業は15時間程度。通常は遅い人でも18時半に19時には帰宅しております。人事が中心となり残業時間削減を徹底しており、今後更に削減しようと推進しています。年間休日も124日、土日祝休みでワークライフバランス◎
★中途入社者多数活躍中!【必須】システム/ITに関わる何らかのご経験 【おすすめ】管理部門としてのキャリア形成をしたい方/ワークライフバランスを重視される方/売上が安定している企業で長期的に働きたい方 【魅力】社内の関連部署や各拠点との協働、また社外とのコミュニケーションも多いため、チームで一体感を持って業務を進めることができます。プロジェクト推進能力や折衝力、調整力を身に付けることができ、また管理部門は少数精鋭の組織のため、裁量をもって自由度高く働けます。 【福利厚生】各種手当や退職金制度、資格取得支援制度などの社内制度、福利厚生が充実。安心して腰を据えて活躍できる環境が整っています。
コンクリート製品の設計・開発及び製造、土木工法・上下水道用関連及び 情報通信関連の資材・機器材の販売、環業製品の販売
340~600万
■社内システム担当として、以下の業務をお任せします。 ・社内の要望などを取り纏め、システム外注先との窓口担当 ・基幹システムの運用管理 ・各種分析資料の作成 ・ウェブサイトの簡単な修正
【必須】■SEの経験をお持ちの方 【尚可】■マネジメント経験をお持ちの方 ・社内環境を整える等、事業を縁の下から支える業務ですが、受け身に なるのではなく、様々な部署と交流をもち、知識を蓄え、多岐にわたる質問にも対応できる、意欲的な姿勢が求められます。 ・職員は勿論、各関係者等、様々な部署と接することが多くある為、円滑なコミュニケーションを重視し、信頼関係を築いて業務を遂行していって下さい。
●ジープの正規代理店 ●売ッチャリ買ッチャリ2店舗 ●カーコンビニ倶楽部のFC加盟店1店舗、スズキアリーナ福井北インターを運営