【SaaSセールス】建設業界出身の方歓迎!3次元データで建設業を変革!
600~800万
DataLabs株式会社
東京都 中央区
600~800万
DataLabs株式会社
東京都 中央区
建築法人営業
Webサービス法人営業
その他カスタマーサクセス
建設業務を効率化するSaaSサービス「Modely」「Hatsuly」を導入いただいているお客様への営業をお任せします。リード獲得からクロージング、導入後の支援まで一気通貫で裁量を持って携わっていただけます! 【具体業務】◆リード獲得に向けて:ウェビナー・展示会の企画運営。ニーズがありそうなお客様に対してアプローチします◆既存リードに対して:インバウンド経由でのお客様とのアポ調整・商談・現場デモ・契約調整をお任せします◆既存顧客に対して:現地サポートを含むオンボーディング支援を行います。その際得たプロダクトへのフィードバックをエンジニアに展開するプロダクト開発の重要な起点となる役割もお任せします
【必須】◆営業や顧客対応の経験3年以上 ◆商談レポートや顧客FBをまとめるビジネス文書作成能力 【歓迎】◆建設業界でのご経験◆建築・土木についての知識をお持ちの方 【魅力】◆革新的なプロダクト:3次元データを駆使した建設プロジェクトの効率化を実現。◆実績と信頼性:大手企業が導入するプロダクトで、確かな実績を誇ります。◆資金調達と成長基盤:4.3億円の資金調達を実現し、事業の更なる成長を見据えた基盤を構築。 【働き方】お客様の建設現場への国内出張があります。出張しない時はリモート勤務も可能。フレックス制で柔軟な働き方が可能!
第一種運転免許普通自動車 必須
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~800万円 月給制 月給 500,000円~666,666円 現状年収を考慮します 月給\500,000~ 基本給\371,525~ 固定残業代\128,475~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~15:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 入社直後に傷病休暇2日付与
その他(夏期休暇 冬期休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【顧客】 ■スーパーゼネコンや各地の地場ゼネコン。メインは地場ゼネコンのお客様となります。 ■本ポジションとは大きく関係ないものの、当社としては国交省や地方自治体、インフラオーナー等との連携も行っています [業務内容の変更範囲:当社業務全般] [就業場所の変更の範囲:全国の当社拠点]
SaaS営業統括本部 本部長1名(マーケ兼インサイドセールス兼務)セールス2名
無
東京都中央区日本橋小舟町8-6 H1O 日本橋小舟町 709
東京メトロ銀座線三越前駅 東京メトロ日比谷線人形町駅 JR総武本線新日本橋駅
屋内全面禁煙
オフィスは野村不動産のシェアオフィス。フリードリンクコーナー設置、月1度軽食サービスあり
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
3名
2~3回
筆記試験:有 適性検査(WEBで20分)
「国交省インフラDX大賞スタートアップ奨励賞」受賞「2023年すごいベンチャー100」選出/プレシリーズAラウンドにて4.3億円の資金調達/点群データの自動モデリング技術が強みの急成長SaaSスタートアップ
当社は「2023すごいベンチャー100」に選出され、国土交通省主催の「インフラDX大賞」ではスタートアップ奨励賞を受賞するなど、各方面から高い評価を受けています。独自開発のプロダクト『Modely』と『Hatsuly』は、国土交通省の「新技術」に認定され、国内外の大手建設会社やJR系列を含む150社以上に採用され、DX化が急務とされる市場でスピード感を持って変革に挑み続けています。 【やりがい】 ●実績あるプロダクトの成長フェーズで裁量を持って活躍できます! ●社会的意義が高く、市場から期待される事業に携われます! ●顧客フィードバックをスピーディーに共有、自身の活動がプロダクトに反映される実感を得られます! 建設業界の未来を変える一歩を私たちと共に踏み出しましょう!
〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町8-6H10日本橋小舟町 709
点群データの自動3Dモデル化(BIM/CIM化)技術をコアに、三次元データ可視化・共有システム等のプロダクト群で、あらゆる建設業務を効率化するクラウドシステムの提供を行う。
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
549~615万
「配配メール」の新規営業をお任せします。 ■営業先 大手〜中小企業まで幅広くサービス提供を行っており、 主な折衝相手は企画・営業・情報システム部門向けとなります。 ■営業スタイル 基本的には、お問い合わせをいただいたお客様に対して営業活動を行います。 ・担当企業数:20~30社 ・リードタイム:1か月程度 ■入社後の流れ 入社後は製品デモ、ヒアリング(顧客の課題の洗い出し)、提案の仕方をOJTにて学んでいただきます。習熟度に合わせて3〜6か月で独り立ちをしていただくイメージです。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
・法人営業経験(有形、無形問わず)
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600~850万
【仕事内容】 【〜「好奇⼼を⼈⽣に」向き合う⼀⼈ひとりの⼈⽣に「好奇⼼」を⽣み出し、すべての⼈⽣を豊かに〜∕東証プライム市場上場∕⽂具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開し‧総合空間プロデュース企業を⽬指す”KOKUYO”】 ◆職務内容 コクヨの帳票配信サービス「@Tovas」の営業業務をご担当いただきます。 ◆職務詳細 ◇既存販売パートナーの売上増強 ‧パートナーと連携し、顧客に対し必要なシステムと業務改善策を提案 ‧パートナーからの要望を吸い上げ、システム連携を含めたメニュー開発サポート ‧得意先のキーマンを巻き込み、より良好な関係を構築する ◇新規リードからの直販営業 ‧マーケティングチームと連携し、新規顧客への提案を推進 ◇販促活動(セミナーやイベントなどの出展を通じ@Tovasの露出強化) ◆採⽤背景/ミッション 【サービスについて】https://www.attovas.com/ B2B帳票配信市場において、順調に事業成⻑してきた「@Tovas」事業は、昨今のリモートワークの普及により、顧客からのニーズがますます増加している状況です。 組織体制強化‧さらなるビジネス拡充に向けて、直販とパートナー販売(再販)の強化を進めています。 そのため、IT業界での営業経験/協業パートナーとの関係構築が可能な⽅にお越しいただきたいと考えています。 ◆「@Tovas」サービスについて 請求書/納品書/注⽂書などの帳票を、代わりに「電⼦ファイル/FAX/郵送」でお届けする帳票Web配信クラウドサービスです。 毎⽇⾏っていた郵送やFAX業務を 劇的に効率化し、コスト削減を実現します。 取引先の要望にあった送信⼿段を提供し、業務をシームレスに⾃動化、電⼦化することが可能で、利⽤中の基幹システムとも柔軟に連携し、顧客の帳票関連業務の効率化を配信の⾯からサポートしています。 ◆柔軟な働き⽅が可能! フリーアドレス、コアタイムなしのスーパーフレックス、出社とリモートワークなど併⽤のハイブリッドワークを採⽤し、柔軟な働き⽅を実現しています。 *「ABW(Activity-Baced Working)」の考え⽅に基づき、業務内容や気分に応じて働く時間や場所を⾃律的に選択可能
【必要業務経験】 ◆応募要件 ‧ITサービスに関する営業経験をお持ちの⽅(代理店/直販いずれも可) ◆歓迎要件 ‧パートナーとビジネス企画‧展開の経験(パートナー選定等) ‧⾃社SaaSやITソリューションを顧客企業に提案営業をしていた経験 ‧SaaSのカスタマーサクセスにて顧客のポストセールス経験 ‧営業戦略策定経験
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501~661万
<募集背景> ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。 今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、セールスでの募集となります。 <ポジションの魅力> ・幅広い業種や規模のお客さまへ提案をするため、広く知見が身につきます。 ・お客さまのありたい姿を描き、ゴールに向けて踏み込んで解決策を探るポジションのため、課題を特定する力が磨かれます。 ・代理店チームの場合は、代理店に対するコンサルティング営業のみではなく、エンドユーザー向けの直販も行う組織でアグレッシブに業務に取り組めます。 ・事業拡大フェーズにつき、個々人の成果が会社の成長に直結します。 また、 自ら積極的に組織づくりに関わっていただける方を歓迎しています。 ・セールス業務だけでなく、企画マーケティングやカスタマーサクセスなどの他部門に業務の幅を広げていくことが可能です。 <仕事内容> 自社開発のクラウドシステムを提供している当社にて、法人企業向けの提案営業をするポジションです。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ダイレクトセールス(直販担当) 各製品ののイベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 【営業先】 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業が中心で、業種には制限はありません。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 【営業手法】 ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援とクロージングなど ※1日あたりの訪問件数:2〜3件/人 ※個人目標受注数:4〜5件/月
・大学卒業以上 ・法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験 ・無形商材を用いたソリューション提案経験 ・IT/WEBサービスに関する専門的な知識をお持ちの方 ・顧客獲得に向けたコミュニケーションの全体設計経験をお持ちの方 <求める人物像> ・ラクスのミッション、バリューへの共感できる方 ・ストレッチな目標を設定し、ゴールに向かって着実に実行できる方 ・失敗や課題に向き合って、PDCAをまわし続けられる方 ・相手の立場に立って物事を考えられる方 ・生産性を意識して、属人性よりも再現性を重視する方
■クラウド事業(SaaS) バックオフィス向け: 経費精算システム「楽楽精算」、電子請求書発行システム「楽楽明細」など。 フロントオフィス向け: メール配信システム、問い合わせ管理ツールなど。 特徴: 自社で企画・開発・運用まで一貫して行い、顧客の声を反映してサービスを改善。月額課金制のサブスクリプションモデルで、ストック収益を安定化。 ■IT人材事業 専門技術に特化したITエンジニア(Web開発、インフラ、機械学習など)の派遣。 ITエンジニア専門の人材紹介サービス。
780~960万
◇◆中央官庁のDXを推進!社会貢献性の高い大規模プロジェクトを牽引するアカウント営業職◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓中央官庁の大規模プロジェクトに携わり、自身の仕事が大きな社会貢献になっていることを実感できます ✓自身の提案が国民の利便性向上に直結する施策に関わる、高いやりがいを肌で感じられます ✓プロパーとキャリアパスの隔たりなく、広範な事業活動を通じて大規模組織を牽引するリーダへのキャリア研鑽が可能です ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社日立製作所 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日立製作所社会ビジネスユニットの営業部門として、官公庁、自治体、外郭団体、学校法人等公共分野のお客様に対し、システム・ソリューション提案を行っています。日本の社会基盤を支える公的なお客様のデジタルトランスフォーメーション(DX)をご支援しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓中央官庁のお客様の事業課題解決に資する、業務システム・ICT基盤システムの新規構築、リプレース、システム刷新等についての企画・提案 ✓主に既存のお客様の基盤事業維持を中心としたアカウント対応と、新たな事業機会の発掘に向けた活動 ✓国民接点や利用者サービスの向上、お客様業務改革、社会課題を解決するサービス事業の創出等のテーマ推進 ✓お客様の課題、組織構造、意思決定の仕組みを理解し、最適なソリューション・クラウドサービス・デジタルサービスを組み合わせた提案活動 ✓社会課題、業界トレンドの分析を通じた社会イノベーション事業への貢献(主任相当としての活動) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓国家予算や税金・貿易等の施策を担う中央官庁・外郭団体に対するデジタルトランスフォーメーション(DX)支援 ✓国民向け行政サービスの利便性向上、行政組織内の業務効率化、官民データ連携などによる価値創出プロジェクト ✓社会保障・税・法務・出入国管理及び外国人共生などの日本の社会を支える大規模システム構築・刷新プロジェクト ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓自身の仕事が「社会貢献」に繋がる大規模なプロジェクトに携わりたい方 ✓ITやDXを通じて、中央官庁の事業や日本の社会基盤を支えたいという使命感をお持ちの方 ✓お客様との強固な信頼関係を構築し、価値起点の提案活動に取り組みたい方 ✓既存の知見に留まらず、新たな制度やIT技術を積極的に学び成長する意欲のある方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓ITに関する基礎知識(ITパスポート取得可能レベル) ✓法人に対するソリューション型の営業経験 ✓アカウント型営業の経験 ✓契約・コンプライアンスに関連する基本的な知識 ✓語学スキル(TOEIC(R)スコア500点以上) 歓迎条件(WANT) ✓IT業界の経験がある方 ✓公共分野の経験がある方 ✓情報システムや製品ソリューションの企画・提案経験がある方 ✓語学スキル(TOEIC(R)スコア650点以上)
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800~1500万
【職務内容】 経理財務向けSaaSプロダクト群全体の カスタマーサクセス戦略立案と実行を担います。 重要KPIの設計、予実管理、改善施策の推進を行います。 約70名規模の組織マネジメントや複数プロダクトに 応じた最適なサクセスプランの設計と実行管理を行います。 セールス、マーケティング、プロダクト開発といった他部門との連携、 管掌役員へのレポーティング、経営会議での事業報告、戦略提言も行います。 全社横断での顧客価値最大化を主導します。 【具体的には】 ・ 経理財務向けSaaSプロダクト群全体のカスタマーサクセス戦略立案と実行 ・ 重要KPI(GRR、顧客満足度スコア等)の設計、予実管理、改善施策の推進 ・ 約70名規模の組織マネジメント(直接支援・間接支援部門の統括、 メンバーの採用・育成・評価制度の構築) ・ 複数プロダクト(安定期~立上げ期)の特性に応じた、最適なサクセスプランの設計と実行管理 ・ セールス、マーケティング、プロダクト開発といった他部門との密な連携と、円滑な協業体制の構築 ・ 管掌役員へのレポーティングおよび経営会議での事業報告、戦略提言 ・ セールス、開発、マーケティング等、他部門との連携プロセスを再構築し、 全社横断での顧客価値最大化を主導(求人ID:387450)
【必須】 ・ B2Bの事業領域における事業責任者、またはそれに準ずるご経験 ・ 30名以上の組織マネジメント経験(人事評価、育成、採用を含む) ・ SaaSビジネス、またはIT/ソフトウェア業界での業務経験 ・ 部門全体の戦略立案、予算策定、KPI管理のご経験 ・ 営業、開発など、他部門を巻き込んだ全社横断的なプロジェクトの推進経験 【歓迎】 ・ カスタマーサクセス部門の立ち上げ、または大規模な組織改革のご経験 ・ 経理財務領域に関する業務知識や資格(簿記など) ・ 複数事業・プロダクトを横断した組織マネジメントのご経験 ・ エンタープライズ企業向けのカスタマーサクセス、またはコンサルティングのご経験
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
500~800万
【業務内容】 ・Wevoxの導入支援(オンボーディング) なぜWevoxを導入したかの目的や具体的にどのように運用するかの整理をサポート ・Wevoxの結果をもとにした活用支援 経営層へのフィードバック、セミナーやワークショップの企画・提案、分析レポートの作成などの活用支援(アップセル・クロルセルを含むオプションプランの提案) ・プロダクトの改善提案 顧客の声を拾いプロダクトチームへフィードバック。プロダクトの改善に向けた企画を提案 【仕事の魅力】 ・社会的に意義のあるプロダクトづくりができる ・自分の言動が目の前の顧客の組織変革のきっかけになるかもしれない、というやりがいを日々感じることができる ・顧客への伴走だけでなく、顧客の声をもとにプロダクト改善をするという、本質的な課題解決に向き合える ・カスタマーサクセスの経験を通して、エンタープライズサクセス、研修講師、コミュニティマネージャー、事業企画など様々な挑戦機会がある ・プロダクトチームやクライアントサポートチームと密に連携し一緒になって顧客の課題解決に向き合うことができる
【必要な条件や経験】 ・アトラエのビジョン、フィロソフィー、バリューとの重なり ・人や組織は必ず変えられるという想いやグロースマインドセット ・ソリューション営業、人事、コンサルティング業務のいずれか、またはそれに準ずる業務経験 【望ましい経験やスキル】 ・組織開発、人材開発、マネジメントの専門知識や経験を有する方 ・カスタマーサクセスの経験 ・SaaSプロダクトの企画経験 【こんな方と働きたい!】 ・明るく、前向きで、主体的に動ける方 ・できない理由を探すよりできる方法を考える方 ・「人や組織が変わるきっかけをつくりたい」と思うだけでなく実現するために相応のトライアンドエラーができる方 ・関係者全員にとってオールWINとなるよう取り組むことを諦めない方 ・知的好奇心を持ち、答えのない課題に対して意欲的に取り組める方
People×Technology事業の企画・開発・運営 ・成功報酬型求人メディア『Green』 ・組織力向上プラットフォーム『Wevox』 ・ビジネス版マッチングアプリ『Yenta』 その他新規事業の企画・開発
400~700万
セールスチームでは商談を通じて、クライアントの採用活動状況に合わせて、弊社が蓄積した「データ」を全面的に活用したコンサルテーションを行い、経営にインパクトする戦略的な採用をサポートしております。 セールスは「商談」に集中することができるよう、商談を獲得する架電はインサイドセールスチームが担っています。 これまでに、創業7年で時価総額トップ100社のうち約70%とお取引をさせていただくなど、日本・世界を代表する企業から、新進気鋭のベンチャー企業、中小企業まで幅広く支援をさせていただいています。さらに今後は、各社へのより深い採用支援を行いながら、数千社規模とのお取引へと拡大予定です。 これからのキャリアでセールスのスキルを高めつつ、マネジメントや事業企画に携わりたいとお考えの方へ。 個性を活かして成長できる環境をご用意しております。 【業務内容】 ●クライアントとの商談 ●クライアントの採用戦略を構築/提案 ●クライアント採用活動に対するコンサルテーション ●新卒採用支援メニューの販売/運用/納品 ※新規のリード獲得は別チームが担当するため、新規テレアポなどはほとんど無く、商談活動に集中していただきます。 【やりがい】 ●顧客数が急激に拡大しているため、事業拡大の最前線を牽引できます。 ●顧客接点の中から常に最新の顧客ニーズをキャッチアップし、それを社内に還元することでサービス開発をドライブする立場で事業に携われます。 ●多様な業界の人事のパートナーとして向き合うことで、新卒採用の深い知見が身につきます。 ●単にモノを売る仕事ではありません。様々な企業ニーズに合わせ、自分で新しい提案をすることができます。 ●企業と学生の間に立って、「就職」という人生の大きな決断に携わることができます。よってやりがいも大きく感じられます。 ●事業/組織を一緒に作るという貴重な経験ができます。 【急成長できる環境】 私たちセールスチームのひとりひとりには「 社内外のトップ人材と対峙し、事業インパクトを創出すること 」が求められており、働く中で下記のような稀有なスキル・経験を得ることができます。 ●社内外のトップ人材と対峙する経験 20代も社内経営陣との連携に加え、トップ企業・成長企業の人事・担当役員と対峙する機会が豊富にあります。 ●市場を俯瞰した、データドリブンな戦略立案力 弊社に蓄積されたマーケットデータを用いながら、論拠に基づいて採用課題と戦略を仮説立てし、提案します。 ●世にない新たな価値を伝え、浸透させる経験 あるべき採用・就職のあり方を模索し、採用市場の常識を変える新規企画の立案や、外部パートナーの理解・賛同の獲得に取り組む経験ができます。
【必須】 法人営業の実務経験1年以上 社内外との円滑なコミュニケーションができ、礼儀礼節を守ったビジネスマナーが身についていること ※但し、経験年数よりも、経験の濃さやスキル、パーソナリティを重視します 【歓迎】 クライアントとの長期的な関係構築を必要とする営業経験(受注から納品、そしてリピート獲得までの営業管理など) 人材関連事業/インターネットサービス事業/ネット広告事業に関わった経験 人事経験者
採用DX支援サービス - はじめてのキャリアを選ぶ、就活サイト「ワンキャリア(学生版)」 - 次のキャリアが⾒える、転職サイト「ワンキャリア 転職」 - 採⽤活動のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を⽀援する「ワンキャリア(企業版)」
422~554万
建設・土木会社の経営者や担当者に対し、経営を支援するための自社パッケージシステム「ATLUS NEXT」(土木積算システム)を中心とした製品・サービスの提案営業を行っていただきます。 お客様が現在使っているシステムの問題点についてヒアリングし、最適なソリューションを提案します。 また、提案にあたって補助金制度の説明なども行います。 業界では商品名か会社名を言えば「聞いたことある」というぐらい認知度の高い商品です。価格帯は業界最高水準ですが市場シェアも最高水準です。それだけお客様が期待するソフトであり、導入効果の高いソフトでもあります。 市場シェアが高いからこそ新規営業の難易度は高まります。いかに戦略を考え、実行に移すか、「頭を使って動く法人営業」というのが当社の営業の特徴です。 【当社の商品について】 土木積算システム「ATLUS NEXT」 当社の商品はお客様の売上増加や仕事の効率化に直結する商品です。 いずれも非常に高い市場シェアを誇っており、既存顧客の買い替え(グレードアップ) や他社からの乗り換え等の引き合いも多数あります。 生産性を高める商品として政府からの認定も受けており、自信をもって提案ができます。 また、現在公的補助金制度などが充実しているため、お客様が少ない負担で高度な商品を導入いただけます。 お客様から大変喜ばれ、やりがいを感じられます。 【入社後の動き・営業手法】 入社後は、充実したOff-JTやOJTを通じて商品知識や業界知識をしっかりと学んでいただきます。 特に未経験の方も安心してスタートできるよう、手厚いサポート体制を整えています。 研修期間は半年から1年を目安にしており、新規開拓などを通し、ここでじっくりと力をつけていただきます。 もちろん先輩社員がしっかりとフォローしますので、失敗を恐れず、新しいチャレンジに取り組んでいきましょう。 研修期間が終わった後は、まずは既存顧客に対して契約更新の提案営業をお任せします。 これを通じて経験を積み、将来的には製品シェアの拡大に向けた新規顧客への提案営業にも挑戦していただきます。 シェア拡大の余地がある市場で着実に成長して頂けるように、会社としても採用させて頂いた方を長期的に支援していきたいと考えております。 【入社後のキャリアプラン例】 1年目: 仕事を任せられるようになるまで、先輩社員と一緒に新規開拓を中心にまわり、営業職としての基礎、販売知識・スキルを磨いていただきます。 2年目:既存顧客などを徐々に担当 3年後: 営業職として一人前に。新規開拓のリーダーシップを発揮 6年後: 営業所のチームリーダー、後輩の育成も担当 10年後: マネジメント層になるべくキャリアアップ
・普通自動車免許(第一種) ・社会人経験2年以上 ・Officeなど一般的なソフトの基本操作ができる方 内定の可能性が高い人 ・土木・建設関連、IT関連のいずれかの知識がある方 例)施工管理の経験者、土木積算の経験者、パソコンのインストラクター ・営業・販売系の経験のある方
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588~1050万
【ポジション概要】 グロースマーケット事業本部のセールス担当は、お客様に向き合ってヒアリングをして課題を深掘りし、単にサービスを売り込むのではなく人事労務・タレントマネジメント等のサービスを通してお客様へ価値提供することをミッションとしています。 グロースマーケット事業本部(以下GM)は、従業員数51名〜500名の企業に対するSmartHRの提案・活用支援を担っている組織です。 その中でフィールドセールスは「セールス本部」に所属し、新規商談から受注獲得までを担当します。 メインKPIは、新規顧客からの受注金額です。 【業務内容】 SmartHRを初めて導入することを検討しているお客様へ、主にインサイドセールスチームが獲得した初回商談〜導入までのクロージングセールスをお任せします。(チームによっては商談獲得から担っていただくこともあります。) GMの対峙するお客様は「初めてのSaaS導入」として検討されていることも多く、DX化にむけた“第一歩”を支援する大きな役割にチャレンジすることができます。 ※参考資料:「勝ち筋はみんなでつくる」SmartHRグロースマーケット事業本部のセールス職を大解剖 https://note.com/smarthr_co/n/nd3ed3be2c36f ※ご経験内容によっては、セールス本部内の下記部門の配属となる可能性がございます。その場合は選考途中でご案内いたします。 ◆パートナーセールス(現在募集終了) ◆カスタマーセールス(既存深耕営業)
◆必須条件 ・無形商材の法人向け新規営業経験3年以上 ・SmartHRのビジョン、ミッションへの共感 内定の可能性が高い人 ◆ 歓迎要件 ・IT/SaaS商材の営業経験がある方 ・継続的に高い営業実績を出されている方 ◆ 求める人物像 ・目標達成意欲・成果へのコミット力が高く、常に成長しつづけたいという思いがある方 ・変化を前向きに捉えて、主体的に行動変容していける方 ・自身の失敗や弱みを受け入れ、自律駆動でPDCAを回していける方
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