キャディ株式会社/カスタマーサクセス/エキスパート【年収590万円〜970万円】
590~970万
キャディ株式会社
東京都台東区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
590~970万
キャディ株式会社
東京都台東区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
その他ビジネスコンサルタント
その他カスタマーサクセス
職務内容 製造業AIデータプラットフォーム CADDiの活用支援を基軸としたモノづくり企業の課題解決を推進して頂きます。 クライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。 モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。 <具体的な職務内容> ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・製造業AIデータプラットフォーム CADDi活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのDrawer機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とDrawer事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進 【仕事のやりがい・魅力】 ただのSaaSのカスタマーサクセスに閉じない、モノづくり産業特有の複雑かつ高度な課題解決に取り組むことが出来ます。 また、業務を遂行するにあたりモノづくりに関する知見や課題解決の手法が身につきます&活かせます。 数あるSaaSプロダクトにおいて、グローバル上位レベルの成長スピードを続ける事業創りの中核的な役割で携わることが出来るロールです。 自社の社内エンジニアと二人三脚でプロダクトの成長と事業開発を推進出来ます。
コンサルティング、営業、SIer、カスタマーサクセス、スタートアップ経営等を通じて、大企業の経営層を含む顧客折衝経験が通算5年以上ある方 ※下記のような経験を持つ社員が在籍しております ・SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験 ・SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験 ・スタートアップ事業経営の経験 ・コンサルティング業界の経験 ・製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など) ・その他、事業企画や経営企画の経験 [望ましい経験/スキル] ・大企業の経営層への提案活動をリードした経験がある方 ・製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方 ・製造業顧客に対してERP、SCM等のシステム導入経験がある方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 ・顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方 ・プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方
正社員
590万円〜970万円
休憩60分
09:00〜18:00 フレックスタイム制※承認制 ※働き方にするご質問・ご希望がございましたら、採用プロセスの中でお気軽にご相談ください。
有 コアタイム (10:00〜17:00)
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日
※「その他の制度・福利厚生・働き方」欄をご参照ください。
※「その他の制度・福利厚生・働き方」欄をご参照ください。
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※別途全社員へのストックオプション付与あり ※給与改定は原則年2回 ※固定残業代45時間含む(管理監督者の場合は適用外)
東京都台東区
大阪府大阪市
愛知県名古屋市
リモートワーク可 ストックオプション
【福利厚生】 社員同士の交流支援 ◯部活動活動支援費(1活動1500円/1名) ◯Teaming Offsite費用補助(1人あたり5,000円、Q1回まで) ◯社員交流の食事代用補助(1人あたり2,000円~3,000円、月1回まで) ◯ライフイベント・ファミリー支援 ◯育児休業・介護休業(入社3か月後から取得可能) ◯結婚お祝い金(5万円)、出産お祝い金 (10万円) ◯引っ越し補助金 その他 ◯社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◯健康診断・婦人科検診費用全額補助、人間ドッグ費用補助 【休日休暇に関する補足事項】 ◯完全週休2日制(土日祝) ◯年次有給休暇(入社6カ月経過後付与) ◯入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与) ◯夏季休暇(3日間、7~12月で自由に取得可能) ◯年末年始休暇 ◯看護・介護休暇(年間4日間まで) ※ペットも対象 ◯慶弔休暇 【リモートワークに関する補足事項】 ◯オフィスワークとリモートワークのハイブリッドワーク ◯週1~3日程度のオフィス出社を取り入れています ※オフィス出社頻度はチームにより異なります ※エリアグロース責任者など、東京・大阪以外の勤務者については、オンボーディング時には東京オフィスへの出張/出社を行い、オンボーディング後も定期的に本社オフィスへの出社と、リモートワーク、顧客先への直行直帰を想定しております。
最終更新日:
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
549~616万
【募集背景】 ラクスは「 ITサービスで企業の成長を継続的に支援します 」をミッションに、企業の業務効率化に貢献するクラウドサービスを企画・開発・運用しています。また長期ビジョンとして「 日本を代表する企業になる 」(=国内時価総額トップ100に入る)を掲げ、その達成に向けて日々活動しています。 ミッション・ビジョンの達成に向け、カスタマーサクセス組織においては、お客様のサポートのみではなく、アップセル・クロスセルの提案を含めたさらなる顧客課題の発掘・解決へのアプローチが必要です。 「攻め」のカスタマーサクセスとしてご活躍いただける方を募集します。 【仕事内容】 ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ●導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ●運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル 【ミッション】 顧客生涯価値(LTV)の最大化 をミッションとしています。 LTVの最大化には、お客様に長く使い続けていただくこと(解約阻止)、またその先で、さらにラクスのサービスに期待いただき、高機能なプランへの変更(アップセル)や、関連サービスとの併用(クロスセル)に繋げることが重要です。 長く使い続けていただくために顧客課題に向き合い、伴走をしながら、お客様も気が付いていない潜在的な課題や、お客様の状況変化によって新しく生じる課題についても適切にキャッチし続け、追加提案を続けていただきます。 ※顧客生涯価値(Life Time Value):顧客が企業と取引を始めてから、取引終了するまでの期間に見込まれる利益。 【具体的な業務内容】 ●導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ●運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ●その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験
■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点) ■「配配メール」:メルマガ配信・一斉メール配信サービス:導入実績7,000社以上 ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
500~660万
ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ■導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ■運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル ▼業務内容▼ ■導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ■運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ■その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験 【求める人物像】 ・ラクスのミッション・ビジョンに共感をいただける方 ・ラクスのリーダーシッププリンシプルに共感をいただける方 ・ゴールから逆算し、課題に向き合いPDCAをまわし続けられる方 ・相手(顧客)の立場に立って物事を捉え、課題解決へ向け伴走いただける方
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています
600~3000万
【1Day選考会について】 2026年1月24日(土)にWeb(Teams)にて実施。1次から最終面接まで当日中に完結し、翌週には合否・オファーを提示するスピード選考会です。 【ミッション】 シンプレクス・ホールディングス(東証プライム上場)が設立した、Consulting×Technologyが真に融合したファームです。理想論に留まらず、クライアントが自走できるまでの具現化・実行支援をEnd to Endで行います。 【プロジェクト例】 ■戦略・新規事業:エンタメ業界の事業構想、NFT等の新規事業戦略立案、M&A検討・PMI支援。 ■DX・先端技術:データ駆動型経営のDX構想、AI/ブロックチェーン活用、ERPリプレイス支援。 ■公共・その他:官公庁のシステム導入支援、AI子会社と連携した高度技術活用コンサル。 【組織の魅力】 ・One pool制:業界・テーマの縦割りなく、自らの希望で多様な案件へ挑戦可能。 ・業界最高水準の報酬:絶対評価に基づき、最短1年での昇格も可能。20代マネージャーも多数在籍。
【必須要件】※ITまたはコンサルのいずれか実務経験必須 ・コンサルティングファームでの実務経験(1年以上:担当業界不問) ・または、事業会社等でのITエンジニア・システム開発等の実務経験 【歓迎スキル・経験】 ・AI活用、Blockchain活用、DX推進に関わるコンサルティング業務経験 ・強い当事者意識を持ち、自ら組織運営やデリバリーに貢献できる方 ・最新テクノロジーや金融関連知識へのキャッチアップ意欲が高い方 【1Day選考会対象外】 ※コンサル・ITの双方が未経験の方は本選考会の対象外となります。
容 銀行・証券・保険等の金融機関や、製造・官公庁等の大手企業に対し、ITを活用した戦略策定からシステム実装・運用まで一気通貫で支援する総合ITコンサルティンググループ。
600~3000万
【3月28日(土) 1Day選考会について】 Web(Teams)にて実施。1次から最終面接まで当日中に完結し、翌週には合否・オファーを提示するスピード選考会です。3月19日(木)18:00応募締切。 【ミッション】 シンプレクス・ホールディングス(東証プライム上場)設立の、Consulting×Technologyが真に融合したファームです。理想論に留まらず、クライアントが自走できるまでの具現化・実行支援をEnd to Endで行います。 【プロジェクト例】 ■戦略・新規事業:エンタメ業界の事業構想、NFT等の新規事業戦略立案、M&A検討・PMI支援。 ■DX・先端技術:データ駆動型経営のDX構想、AI/ブロックチェーン活用、ERPリプレイス支援。 ■公共・金融:官公庁のシステム導入、ネット証券ビジネスのM&A及びPMI、STOシステム実装支援。 【組織の魅力】 ・One pool制:業界・テーマの縦割りなく、自らの希望で多様な案件へ挑戦可能。 ・業界最高水準の報酬:絶対評価に基づき、成果次第で最短1年での昇格が可能。
【必須要件】※ITまたはコンサルのいずれか実務経験必須 ・コンサルティングファームでの実務経験(1年以上:担当業界不問) ・または、事業会社等でのITエンジニア・システム開発等の実務経験 【歓迎スキル・経験】 ・AI活用、Blockchain活用、DX推進に関わるコンサルティング業務経験 ・強い当事者意識を持ち、自ら組織運営やデリバリーに貢献できる方 ・Tech、金融関連へのキャッチアップ意欲およびスピード感がある方 【1Day選考会対象外】 ※コンサル・ITの双方が未経験の方は本選考会の対象外となります。
銀行・証券・保険等の金融機関や、製造・官公庁等の大手企業に対し、ITを活用した戦略策定からシステム実装・運用まで一気通貫で支援する総合ITコンサルティンググループ。
600~3000万
【3月7日(土) 1Day選考会について】 Web(Teams)にて実施。1次から最終面接まで当日中に完結し、翌週には合否・オファーを提示するスピード選考会です。2月27日(金)18:00応募締切。 【ミッション】 シンプレクス・ホールディングス(東証プライム上場)設立の、Consulting×Technologyが真に融合したファームです。理想論に留まらず、クライアントが自走できるまでの具現化・実行支援をEnd to Endで行います。 【プロジェクト例】 ■戦略・新規事業:エンタメ業界の事業構想、NFT等の新規事業戦略立案、M&A検討・PMI支援。 ■DX・先端技術:データ駆動型経営のDX構想、AI/ブロックチェーン活用、ERPリプレイス支援。 ■公共・金融:官公庁のシステム導入、ネット証券ビジネスのM&A及びPMI、STOシステム実装支援。 【組織の魅力】 ・One pool制:業界・テーマの縦割りなく、自らの希望で多様な案件へ挑戦可能。 ・業界最高水準の報酬:絶対評価に基づき、成果次第で最短1年での昇格が可能。
【必須要件】※ITまたはコンサルのいずれか実務経験必須 ・コンサルティングファームでの実務経験(1年以上:担当業界不問) ・または、事業会社等でのITエンジニア・システム開発等の実務経験 【歓迎スキル・経験】 ・AI活用、Blockchain活用、DX推進に関わるコンサルティング業務経験 ・強い当事者意識を持ち、自ら組織運営やデリバリーに貢献できる方 ・Tech、金融関連へのキャッチアップ意欲およびスピード感がある方 【1Day選考会対象外】 ※コンサル・ITの双方が未経験の方は本選考会の対象外となります。
銀行・証券・保険等の金融機関や、製造・官公庁等の大手企業に対し、ITを活用した戦略策定からシステム実装・運用まで一気通貫で支援する総合ITコンサルティンググループ。
600~2000万
組織について ABeam Strategyは、CXOレベルが抱える経営アジェンダを解決するための総合的な戦略コンサルティングサービスをグローバルに展開しています。 経営戦略から経営変革まで、幅広いテーマを総合的に支援することで経営レベルでの意思決定のみならず実行までのサポートを実現します。 本求人は以下6つのStrategy Unitのオープンポジションとなります。 弊社で戦略コンサルタントとしてのキャリアを築くことに関心はあるが、「応募すべきポジションが分からない・経験が合致するポジションの判断が難しい」という方は、本求人からご応募ください。 弊社で提出書類を確認し、下記6つの中から適切なポジションにて選考を進めさせていただきます(合否に限らず書類選考結果のご連絡します)。 ご経験内容を加味して、以下6つの中で適切なユニットにて選考させていただきます。 SU➀:顧客価値創造 戦略ユニット SU②:企業価値向上 戦略ユニット SU➂:財務戦略・構造改革 戦略ユニット SU④:人的資本経営 戦略ユニット SU⑤:SCM改革 戦略ユニット SU⑥:未来価値創造 戦略ユニット
大卒以上
-
580~2000万
【ミッション】 デジタル技術や自働化技術、TPM・IE等のカイゼン技術を活用し、製造業の将来像(Future-value)の策定から、実現に向けた製造・設計変革、新規サービス構築までをトータルに支援します。 【具体的なプロジェクト例】 ■製造変革支援:大手製造業における工場将来像構想支援、新規工程設計・自働化支援、データ活用による生産性・品質改善、工場運営体制変革支援など ■R&D/設計変革支援:R&D起点での新規事業構築支援、MI(マテリアルズ・インフォマティクス)活用支援など ■新規事業・製品サービス開発支援:工場向け新規サービス事業の企画・立ち上げ支援など 【本ポジションの魅力】 単なるシステム導入に留まらず、製造現場や製品開発の「業務そのもの」の変革に深く関与できます。戦略から実行まで一気通貫でイノベーションを実現する経験が積めます。
【必須要件】※以下いずれかの経験・知見(2〜5年以上) 1.製造現場向けコンサル:現場改善、改革構想、製造DX(IoT/AI等)、ビジョン策定の経験 2.R&D/設計現場向けコンサル:部門向け業務改善、システム導入の企画・要件定義経験 3.製造業での実務経験:製造工程の新規設計・改善、自働化・デジタル化、R&Dにおけるデータ活用・業務改善(MI導入等)、設計基準見直し等の経験 4.新規事業開発コンサル:BtoB向け製品・サービス開発支援、市場調査・分析経験 【歓迎要件】 ・英語(ビジネスレベル) ・製造業でのエンジニア経験(コンサル経験と併せ持つ方) ・PMP、MBA、中小企業診断士等の資格 ・Azure/AWS等のクラウド知見、統計・分析スキル
日本発、アジア発のグローバルコンサルティングファーム。戦略、BPR、IT、アウトソーシングを軸に、製造・金融・公共など幅広い業界へ変革支援を提供。連結売上高1,598億円(2025年3月期)。
580~2000万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 タイ駐在のチャンス!「First Choice in Asia」の実現に向けて、グローバルな挑戦が可能 海外での営業活動・コンサルティング経験を活かせるポジション 海外駐在員としてのキャリア構築後、国内グローバルチームのリーダー候補として活躍 世界規模で展開する人的資本経営戦略の最前線で経験を積むことができる 🔵組織について🔵 アビームコンサルティング株式会社は、グローバルな経営戦略コンサルティングを提供する企業であり、現在は「First Choice in Asia」を実現するために、人的資本経営戦略ユニットの強化に力を入れています。SEA(東南アジア)を中心に、グローバル展開に向けた体制構築を進める中で、タイ駐在候補のメンバーを求めています。将来的には、タイのみならず、中国や欧米にも展開予定であり、グローバルチームの中心的存在となることが期待されています。 🔵業務内容🔵 タイ駐在を前提としたこのポジションでは、以下の業務が期待されます: ・人的資本経営戦略に関するオファリングの拡充・提案・デリバリー ・グローバルチームの事業計画策定や組織計画 ・現地での顧客折衝やアライアンス強化活動 ・タイ現地のクライアントとのコミュニケーション・営業活動 ・マーケティング戦略活動や現地コンサルティング会社との協業推進 🔵こんな方にマッチ🔵 ・海外駐在を経験し、グローバルに活躍したい方 ・タイ現地で営業活動やコンサルティング業務を推進したい方 ・高いコミュニケーション能力を活かし、異文化での仕事に挑戦したい方 ・戦略策定や提案活動の経験が豊富な方 ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。
🔵募集要件🔵 【共通要件】 2026年4月以降、タイ駐在が可能な方 【Manager以上】 ・タイ現地での営業活動を遂行できるコミュニケーション能力 ・コンサルタントとして提案活動・営業経験があり、一定の実績を持つ方 【Senior Consultant】 ・タイ現地でのコミュニケーションができる方 ・海外でのデリバリー経験、または国内グローバル案件の経験がある方
-
550~1000万
◆ 募集背景 「クラシルリテールネットワーク」のさらなる成長に向けた、組織拡大・人員強化を行います。 メディアと広告主の課題に耳を傾け、課題を解決するカスタマーサクセス業務に加え、最適な施策の提案や、社内の開発メンバーを巻き込んだ改善業務などにも携わることが可能です。 クライアントの成果創出に伴走しながら、事業全体の成長を見据えた視点で、新たなグロース施策にも積極的にチャレンジしたい方を求めています。 ◆ クラシルリテールネットワークについて メーカーや小売企業の販促案件を複数の消費者向けアプリ(toCアプリ)に横断配信できる業界初の購買保証型リテールメディアネットワークサービス「クラシルリテールネットワーク」です。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000398.000019382.html 同社の主力サービス、クラシルおよびレシチャレ by クラシルは月間利用者4,000万人を超える国内最大級のtoCサービスへと成長し、生活者の暮らしに深く根付いています。 その強大なユーザーベースとメディアパワーを活かし、当社は新たに 業界初の購買保証型リテールメディアネットワーク =「クラシルリテールネットワーク」を立ち上げました。 この事業は、単なる広告配信にとどまらず、実際の購買行動と結びつけることができる点が最大の強みです。 特に、レシート投稿でポイントが貯まる「レシチャレ」といった独自機能は、クラシルならではの差別化要素であり、営業・企画の大きな武器になっています。 すでに複数メディアへの導入が決定しており、確かな実績をもとにさらなる拡大フェーズへと進んでいます。 今後は導入メディアの拡大に加え、購買データを活用した高度なセグメンテーションや、広告効果を可視化するレポーティング機能の強化などにも挑戦していきます。 ◆ 具体的な業務の例 クラシルリテールネットワークを利用いただくパートナーに対し、導入から運用、改善提案までを一貫してサポートし、広告収益やプロモーション効果の最大化に伴走いただきます。 新規導入時の立ち上げ支援から、効果測定・改善提案・社内外の連携まで幅広く関わり、パートナーの成果創出を支援するポジションです。 - 広告主・メディアへの導入支援(オンボーディング・運用設計) - 定期ミーティングでの課題ヒアリングと改善提案 - 広告効果・収益最大化に向けた施策の企画・実行 - 効果検証、数値分析・レポーティング、改善提案 - 社内(プロダクト・運用・分析チーム等)との連携による課題解決 ◆ このチームで働くことの魅力 - 月間4,000万人以上が利用するクラシルの圧倒的なユーザー基盤を活かした新規事業に立ち上げフェーズから関われること - 事業の初期メンバーとして裁量を持ち、営業にとどまらず企画・改善提案まで事業づくりに幅広く携わることができる - 独自機能「レシチャレ」や導入実績のある新しい広告モデルに触れることで、デジタル広告・リテールメディア領域の専門性を深められる - 活躍・キャリア志向を踏まえてマネジメントや組織づくりにも挑戦できる - エンジニアやプロダクトチームと近い距離で働けるため、UI/UX改善などプロダクト開発への意見提案も可能
■必須スキル - 無形商材におけるクライアントワーク経験2年以上 - クライアントの課題を正しく把握し、改善提案や施策実行までを推進した経験 ■歓迎スキル - デジタル広告の知見 - アフィリエイトに関する知見 - 広告効果や運用改善の提案経験 - マーケティング業務の経験 ■求める人物像 - 目標・成果にコミットすることができる方 - 柔軟な思考を持ち、臨機応変に対応ができる方 - 未経験領域でも積極的に学びキャッチアップする意欲がある方
動画プラットフォーム「クラシル」を主軸に、生活を豊かにするメディア事業を展開しています。 「クラシル」は、誰でも簡単においしい料理が作れるよう、プロの料理家が考案したレシピをわかりやすい動画で提供しています。また、ユーザーのお買い物体験をサポートする「クラシルリワード」や、日用品の比較情報を提供する「クラシル比較」など、生活に密着したサービスを多角的に展開しています。