【グローバルトランザクションバンキング営業部】グローバル法人ソリューション営業 (国際決済)
600~1300万
株式会社三井住友銀行
東京都千代田区
600~1300万
株式会社三井住友銀行
東京都千代田区
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
【業務内容】 ・グローバルに展開する日系・非日系大企業への決済ソシューション提供を国内・海外で行います。 ・資金効率・キャッシュフロー改善への高度なアドバイザリーを通じた企業の成長投資資金最大化、地域統括会社やシェアドサービスセンターでの資金決済業務プロセス構築等、決済を通じて顧客の経営課題の解決に取り組みます。 【日常常務イメージ】 ・期初並びに各種施策の推進にあたり、推進対象顧客を設定。 顧客の有価証券報告書や中計、既存取引状況から、推進切り口を仮説設定の上、フロント所管部署や 関連部と協働して、対顧ディスカッション・対顧提案を行う。 ・財務高度化を検討している顧客からの特定サービスに関する提案要請を受け、情報提供や提案を実施する。 外部の専門機関とも業務委託契約を締結しており、必要に応じて、規制や税制も含めた情報提供を実施する。 ・提案の段階では競合他行(邦銀メガ他行、欧米グローバルバンク)とのコンペになる事も多数。 【案件事例】 ・グローバルプーリング 日系本社を中心に、米州、欧州、中国、アジアの資金を集約。 デイリーで本社に余剰資金が吸い上がる仕組みを構築する事で、本社を中心としたグループ資金の活用を実現し、 成長投資資金を確保すると共に、グローバルな資金ガバナンスを構築。 ・グローバルHost to Host 会計システムのグローバル統一プロジェクトと併せて、買掛データを銀行送金システム宛に直結するプロジェクト。 アジアから取り組みを開始し、欧州、米州へと展開し、グループ内の支払のフローを標準化・自動化。 ・次世代TB商品への挑戦 各種新しい技術を活用したTB商品を検討。構想の段階からユースケースを想定し、顧客宛ニーズヒアリング実施。 商品導入に向けたプレマーケティングにより、投資効果算定の一翼を担う。 配属予定の部/グループ グローバルトランザクションバンキング営業部 【募集背景】 トランザクションバンキングにおいて提供する資金決済ソリューションについては、主に以下二つの軸において、顧客企業のキャッシュフロー高度化をサポートします。 (1)顧客のサプライチェーンにおける第三者への資金決済、販売代金の回収や仕入れ代金の支払をサポートする横軸のキャッシュフロー (2)企業グループの中で海外現法から本社への利益還流や、本社から海外現法への運転資金供給といったグループ内の資金流動性をサポートする縦軸のキャッシュフロー 一方で、我々の顧客企業は大きな変化の中にあります。サプライチェーンにおいては、経済安保、コロナ禍、脱炭素を踏まえた供給網の再編が進んでおりますし、各企業の事業ポートフォリオの見直し、再編、ビジネスモデル変革に向けて、本社での投資資金還流の拡大と海外現法の運転資金確保はより一層重要度を増しており、銀行には、より利便性が高く、効率的なトランザクションバンキングのサービス提供へと期待を寄せられています。 日本の一翼を担うSMBCにおけるトランザクションバンキングとして、これら日系企業がグローバルに戦っていく為に、顧客の課題に寄り添い、サポートをして行く必要があると考えています。 グローバル決済の分野は、IT技術の革新も背景として、Fintech等と協業したオープンバンキングによる新しい銀行ビジネスへの挑戦が始まっています。従来の銀行単独でのビジネスに止まらず、外部のテクノロジーやプレーヤーとの協創を描く等、デジタルにより既存の枠組みを超える新たな発想が求められています。 これらを実現する為には、幅広し視野で顧客と銀行のビジネスを俯瞰し、次世代のトランザクションバンキングへと世界観を広げて行く創造力と、顧客や銀行の置かれた状況を冷静に課題として問い、実現可能なソリューションを打ち出していく実行力の双方が必要となります。その為、様々な経験やスキルを有する皆様に、我々と共に挑戦して頂きたいと考えています。 想定されるキャリアパス 本店(東京・大阪)において、営業推進、またはTMSG担当者として業務知見を蓄積し、自身の付加価値を向上。その後マネジメントを目指して頂きます。 また、希望する場合は、海外駐在の可能性もあり。 (ニューヨーク、ロンドン、シンガポール、上海、香港)
<経験> 【いずれか必須】 ・国内外企業への課題解決型の営業経験 ・事業会社の経理財務経験 ・トレジャリーマネジメント領域の知見 【尚可】 _ トランザクションバンキング経験: 国内外大企業に対し、提案活動・案件組成・インプリ・導入後のフォロー・スキーム改善・イレギュラー対応の何れかに従事。 _ トランザクションバンキング経験: 海外各地域・国の決済システムや銀行決済商品の知見を積み、商品企画に取組。 <スキル・資格> 【尚可】 _ 情報収集・提供力: 銀行内外の関連部署やベンダーとの連携力、トランザクションバンキングビジネスを取り巻く外部環境などの幅広い知見、各国の情勢・規制に対する高いアンテナを有し、ディスカッションを通じて、プロジェクトの課題抽出や解決案を導き出せる。また、トランザクションバンキングに関係するIT分野の知見を有し、顧客やIT関連部と対等に会話ができる。 _ 課題発掘力・アドバイザリー力: 顧客の実態把握を通じて、顧客が抱える真の課題を発掘し、ソリューション提供ができる。 _ 関係構築・調整力: 顧客や行内外(海外含む)のキーパーソンを把握し、関係者との利害関係を適切に調整することができる。 _ 構想展開・企画力: 顧客ニーズ等を言語化し、新サービス・既存サービスレベルアップ企画への提言や営業企画ができる。 _ 語学力(英語+αが出来れば尚良し)
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
600万円〜1,300万円
07時間30分 休憩60分
08:40〜17:10 原則、8:40~17:10、休憩時間1時間(時間外勤務、時間外勤務手当あり) 「企画業務型裁量労働制」が適用される場合があります。
125日 内訳:完全週休2日制
短期育児休業制度(子どもが2歳に達するまでの間で10営業日まで取得できる有給)
連続休暇、勤続休暇、スポット休暇、半日休暇制度、育児休暇、子ども休暇、介護休暇等
応相談 社内規定による (月給制。能力・適性などを踏まえ職務等級および階層等により決定)
東京都千代田区
東京都千代田区丸の内一丁目1番2号
◆昇給 年1回(2020年実績) 賞与 年2回(2020年実績) ◆雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、独身寮、社宅 等 ◆企業主導型保育事業、ベビーシッターを含む通常の保育時間を超える時間帯の保育費用、病児保育費用の補給金制度、提携ベビーシッター会社の利用料割引特典、パパママフォーラム、育児中の部下マネジメントに関する研修(管理職対象)、家族と早帰りデー 等 ◆同性パートナー登録(配偶者や家族等を対象にした福利厚生制度の利用が可能) ◆スライド勤務(育児や介護等を含むプライベートな事由で利用可能な時差出勤)、企画型裁量労働制、在宅勤務制度、サテライトオフィス、ドレスコードフリー ◆勤務地変更制度、勤務地選択制度(結婚・育児・配偶者の転勤・介護等の事由により、勤務地の選択・変更を可能とする)、本拠地登録制度(勤務を希望する地域を登録できる)、キャリアデザイン休職制度(配偶者の転勤・留学等で一定期間の休職可能)、定年65歳、退職者再雇用制度等の各種制度あり
東京都千代田区丸の内一丁目1番2号
預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引等の受託業務、証券投資信託の窓口販売業務等
最終更新日:
549~615万
「配配メール」の新規営業をお任せします。 ■営業先 大手〜中小企業まで幅広くサービス提供を行っており、 主な折衝相手は企画・営業・情報システム部門向けとなります。 ■営業スタイル 基本的には、お問い合わせをいただいたお客様に対して営業活動を行います。 ・担当企業数:20~30社 ・リードタイム:1か月程度 ■入社後の流れ 入社後は製品デモ、ヒアリング(顧客の課題の洗い出し)、提案の仕方をOJTにて学んでいただきます。習熟度に合わせて3〜6か月で独り立ちをしていただくイメージです。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
・法人営業経験(有形、無形問わず)
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600~850万
【仕事内容】 【〜「好奇⼼を⼈⽣に」向き合う⼀⼈ひとりの⼈⽣に「好奇⼼」を⽣み出し、すべての⼈⽣を豊かに〜∕東証プライム市場上場∕⽂具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開し‧総合空間プロデュース企業を⽬指す”KOKUYO”】 ◆職務内容 コクヨの帳票配信サービス「@Tovas」の営業業務をご担当いただきます。 ◆職務詳細 ◇既存販売パートナーの売上増強 ‧パートナーと連携し、顧客に対し必要なシステムと業務改善策を提案 ‧パートナーからの要望を吸い上げ、システム連携を含めたメニュー開発サポート ‧得意先のキーマンを巻き込み、より良好な関係を構築する ◇新規リードからの直販営業 ‧マーケティングチームと連携し、新規顧客への提案を推進 ◇販促活動(セミナーやイベントなどの出展を通じ@Tovasの露出強化) ◆採⽤背景/ミッション 【サービスについて】https://www.attovas.com/ B2B帳票配信市場において、順調に事業成⻑してきた「@Tovas」事業は、昨今のリモートワークの普及により、顧客からのニーズがますます増加している状況です。 組織体制強化‧さらなるビジネス拡充に向けて、直販とパートナー販売(再販)の強化を進めています。 そのため、IT業界での営業経験/協業パートナーとの関係構築が可能な⽅にお越しいただきたいと考えています。 ◆「@Tovas」サービスについて 請求書/納品書/注⽂書などの帳票を、代わりに「電⼦ファイル/FAX/郵送」でお届けする帳票Web配信クラウドサービスです。 毎⽇⾏っていた郵送やFAX業務を 劇的に効率化し、コスト削減を実現します。 取引先の要望にあった送信⼿段を提供し、業務をシームレスに⾃動化、電⼦化することが可能で、利⽤中の基幹システムとも柔軟に連携し、顧客の帳票関連業務の効率化を配信の⾯からサポートしています。 ◆柔軟な働き⽅が可能! フリーアドレス、コアタイムなしのスーパーフレックス、出社とリモートワークなど併⽤のハイブリッドワークを採⽤し、柔軟な働き⽅を実現しています。 *「ABW(Activity-Baced Working)」の考え⽅に基づき、業務内容や気分に応じて働く時間や場所を⾃律的に選択可能
【必要業務経験】 ◆応募要件 ‧ITサービスに関する営業経験をお持ちの⽅(代理店/直販いずれも可) ◆歓迎要件 ‧パートナーとビジネス企画‧展開の経験(パートナー選定等) ‧⾃社SaaSやITソリューションを顧客企業に提案営業をしていた経験 ‧SaaSのカスタマーサクセスにて顧客のポストセールス経験 ‧営業戦略策定経験
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501~661万
<募集背景> ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。 今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、セールスでの募集となります。 <ポジションの魅力> ・幅広い業種や規模のお客さまへ提案をするため、広く知見が身につきます。 ・お客さまのありたい姿を描き、ゴールに向けて踏み込んで解決策を探るポジションのため、課題を特定する力が磨かれます。 ・代理店チームの場合は、代理店に対するコンサルティング営業のみではなく、エンドユーザー向けの直販も行う組織でアグレッシブに業務に取り組めます。 ・事業拡大フェーズにつき、個々人の成果が会社の成長に直結します。 また、 自ら積極的に組織づくりに関わっていただける方を歓迎しています。 ・セールス業務だけでなく、企画マーケティングやカスタマーサクセスなどの他部門に業務の幅を広げていくことが可能です。 <仕事内容> 自社開発のクラウドシステムを提供している当社にて、法人企業向けの提案営業をするポジションです。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ダイレクトセールス(直販担当) 各製品ののイベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 【営業先】 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業が中心で、業種には制限はありません。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 【営業手法】 ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援とクロージングなど ※1日あたりの訪問件数:2〜3件/人 ※個人目標受注数:4〜5件/月
・大学卒業以上 ・法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験 ・無形商材を用いたソリューション提案経験 ・IT/WEBサービスに関する専門的な知識をお持ちの方 ・顧客獲得に向けたコミュニケーションの全体設計経験をお持ちの方 <求める人物像> ・ラクスのミッション、バリューへの共感できる方 ・ストレッチな目標を設定し、ゴールに向かって着実に実行できる方 ・失敗や課題に向き合って、PDCAをまわし続けられる方 ・相手の立場に立って物事を考えられる方 ・生産性を意識して、属人性よりも再現性を重視する方
■クラウド事業(SaaS) バックオフィス向け: 経費精算システム「楽楽精算」、電子請求書発行システム「楽楽明細」など。 フロントオフィス向け: メール配信システム、問い合わせ管理ツールなど。 特徴: 自社で企画・開発・運用まで一貫して行い、顧客の声を反映してサービスを改善。月額課金制のサブスクリプションモデルで、ストック収益を安定化。 ■IT人材事業 専門技術に特化したITエンジニア(Web開発、インフラ、機械学習など)の派遣。 ITエンジニア専門の人材紹介サービス。
800~1500万
【職務内容】 経理財務向けSaaSプロダクト群全体の カスタマーサクセス戦略立案と実行を担います。 重要KPIの設計、予実管理、改善施策の推進を行います。 約70名規模の組織マネジメントや複数プロダクトに 応じた最適なサクセスプランの設計と実行管理を行います。 セールス、マーケティング、プロダクト開発といった他部門との連携、 管掌役員へのレポーティング、経営会議での事業報告、戦略提言も行います。 全社横断での顧客価値最大化を主導します。 【具体的には】 ・ 経理財務向けSaaSプロダクト群全体のカスタマーサクセス戦略立案と実行 ・ 重要KPI(GRR、顧客満足度スコア等)の設計、予実管理、改善施策の推進 ・ 約70名規模の組織マネジメント(直接支援・間接支援部門の統括、 メンバーの採用・育成・評価制度の構築) ・ 複数プロダクト(安定期~立上げ期)の特性に応じた、最適なサクセスプランの設計と実行管理 ・ セールス、マーケティング、プロダクト開発といった他部門との密な連携と、円滑な協業体制の構築 ・ 管掌役員へのレポーティングおよび経営会議での事業報告、戦略提言 ・ セールス、開発、マーケティング等、他部門との連携プロセスを再構築し、 全社横断での顧客価値最大化を主導(求人ID:387450)
【必須】 ・ B2Bの事業領域における事業責任者、またはそれに準ずるご経験 ・ 30名以上の組織マネジメント経験(人事評価、育成、採用を含む) ・ SaaSビジネス、またはIT/ソフトウェア業界での業務経験 ・ 部門全体の戦略立案、予算策定、KPI管理のご経験 ・ 営業、開発など、他部門を巻き込んだ全社横断的なプロジェクトの推進経験 【歓迎】 ・ カスタマーサクセス部門の立ち上げ、または大規模な組織改革のご経験 ・ 経理財務領域に関する業務知識や資格(簿記など) ・ 複数事業・プロダクトを横断した組織マネジメントのご経験 ・ エンタープライズ企業向けのカスタマーサクセス、またはコンサルティングのご経験
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。
700~1200万
配属想定のERPセールス本部は経理財務領域のすべてのプロダクトを活用しながらソリューションセールスを行い、中堅規模以上顧客の本質的な課題解決を目指す本部です。経理財務領域のすべてのプロダクトを提案することが可能になります。これによって限られた手札で戦うプロダクト営業ではなく、複数のプロダクトを掛け合わせたソリューションセールスにチャレンジができる環境となっています。 【ミッション】 当社はスモールチームでスピーディな事業展開を図ることを重視しているため、各事業部を独立した一法人のように扱っています。 したがって、マネージャー候補の方々には経営視点を持って、ミッション・ビジョン実現に向けた事業推進力と、組織マネジメントのミッションを担っていただくことを期待しています。 【業務概要】 フィールドセールス組織のマネジメント、戦略推進をお任せします。 当社はTHE MODEL型の組織運営を行なっており、インサイドセールス・フィールドセールスなどセールス組織についても機能毎に分かれております。 【具体的な業務内容】 ・チームメンバーの採用、育成、トレーニング、コーチング ・チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化 ・他部門(インサイドセールスや事業企画、マーケティングなど)との連携 ∟ 営業戦略の相互理解、アクションプラン策定、レポーティング ∟ 効果的なキャンペーンの企画、立案、実行 ∟ 各種プロセス改善の提案と実行 ・上位マネジメントに対する各種レポーティング
【必須条件】 ・5名以上のマネジメント経験 ・営業マネージャーや事業責任者、事業企画、営業企画などにおいて、戦略立案~推進のご経験をお持ちの方 【歓迎するスキル・経験】 ・フィールドセールス組織におけるマネジメント経験 ・バックオフィス実務 or プロダクトに関する知識 ・システム(CRM/SFA/MA)を用いた営業業務改善スキル ・SaaS事業における業務経験 ・マーケティング、営業企画等の施策プランニング・企画推進の経験・スキル ・各種KPIに基づく成果マネジメントスキル、及びその仕組み化 ・役割/KPIが違う関係各所とのアライメント力 【求める人物像】 ・社会課題解決に強い当事者意識をお持ちの方 ・No.1 SaaSカンパニーを作りたいと思える方 ・チームワークを大切にし、優秀なメンバーと共に新しい価値を作りたいと考えている方
同社は、「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに掲げ、家計簿アプリ『マネーフォワード ME』や、中小企業向けクラウド会計ソフト『マネーフォワード クラウド』など、個人・法人向けのFintech/SaaSサービスを展開する東証プライム上場企業です。 創業以来、テクノロジーを通じてお金の課題解決に取り組み、金融・会計領域におけるDXを牽引。国内外に複数のグループ会社を持ち、プロダクト開発力とユーザー視点を強みに成長を続けています。
780~960万
◇◆中央官庁のDXを推進!社会貢献性の高い大規模プロジェクトを牽引するアカウント営業職◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓中央官庁の大規模プロジェクトに携わり、自身の仕事が大きな社会貢献になっていることを実感できます ✓自身の提案が国民の利便性向上に直結する施策に関わる、高いやりがいを肌で感じられます ✓プロパーとキャリアパスの隔たりなく、広範な事業活動を通じて大規模組織を牽引するリーダへのキャリア研鑽が可能です ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社日立製作所 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日立製作所社会ビジネスユニットの営業部門として、官公庁、自治体、外郭団体、学校法人等公共分野のお客様に対し、システム・ソリューション提案を行っています。日本の社会基盤を支える公的なお客様のデジタルトランスフォーメーション(DX)をご支援しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓中央官庁のお客様の事業課題解決に資する、業務システム・ICT基盤システムの新規構築、リプレース、システム刷新等についての企画・提案 ✓主に既存のお客様の基盤事業維持を中心としたアカウント対応と、新たな事業機会の発掘に向けた活動 ✓国民接点や利用者サービスの向上、お客様業務改革、社会課題を解決するサービス事業の創出等のテーマ推進 ✓お客様の課題、組織構造、意思決定の仕組みを理解し、最適なソリューション・クラウドサービス・デジタルサービスを組み合わせた提案活動 ✓社会課題、業界トレンドの分析を通じた社会イノベーション事業への貢献(主任相当としての活動) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓国家予算や税金・貿易等の施策を担う中央官庁・外郭団体に対するデジタルトランスフォーメーション(DX)支援 ✓国民向け行政サービスの利便性向上、行政組織内の業務効率化、官民データ連携などによる価値創出プロジェクト ✓社会保障・税・法務・出入国管理及び外国人共生などの日本の社会を支える大規模システム構築・刷新プロジェクト ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓自身の仕事が「社会貢献」に繋がる大規模なプロジェクトに携わりたい方 ✓ITやDXを通じて、中央官庁の事業や日本の社会基盤を支えたいという使命感をお持ちの方 ✓お客様との強固な信頼関係を構築し、価値起点の提案活動に取り組みたい方 ✓既存の知見に留まらず、新たな制度やIT技術を積極的に学び成長する意欲のある方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓ITに関する基礎知識(ITパスポート取得可能レベル) ✓法人に対するソリューション型の営業経験 ✓アカウント型営業の経験 ✓契約・コンプライアンスに関連する基本的な知識 ✓語学スキル(TOEIC(R)スコア500点以上) 歓迎条件(WANT) ✓IT業界の経験がある方 ✓公共分野の経験がある方 ✓情報システムや製品ソリューションの企画・提案経験がある方 ✓語学スキル(TOEIC(R)スコア650点以上)
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500~1300万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅組織・人材変革に関するコンサルティングプロジェクトを推進・リード ✅人事戦略、制度設計、風土改革、タレントマネジメント等の課題解決 ✅マネージャーは案件獲得や組織運営、メンバーマネジメントも担当 ✅シニアコンサルタント以下はデリバリに加えアセット整備や対外発信を行う ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・コンサルタントからMDまで明確なキャリアパスがあり着実にステップアップ可能 ・新規立ち上げ組織のため組織の成長と共に自身の裁量や役割を拡大できる ・若手のうちから市場への発信やリリースを行う機会があり専門性を確立できる ・シニアマネージャー以上は事業戦略立案やセールス活動へミッションがシフトする ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収520万円~1300万円、経験・能力に応じた処遇 ・NTTデータグループの安定基盤とベンチャーのような自由度を併せ持つ ・裁量労働制やハイブリッドワーク中心の働き方で柔軟性が高い ・退職金制度やNTT企業年金基金、ベネフィットワンなど福利厚生が手厚い ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人事領域に閉じず経営戦略を支える組織・人材コンサルティングができる ・国内大手企業を中心にクロスインダストリーで幅広い案件に関与できる ・新規組織の立ち上げフェーズであり組織づくりやカルチャー形成に携われる ・クライアントの成長と個人の幸せの両立を目指すミッションがある ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「組織・人材変革コンサルティング室」への配属 ・新規立ち上げ組織のため裁量が非常に大きく成長期の活気がある ・NTTデータグループの高い社会的信頼と広範な顧客接点を活用できる ・ヒトと組織の最適化を通じビジネスパフォーマンスを高めるプロ集団 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅中計策定に合わせた人事・人材戦略構想および制度見直し支援 ✅新規事業立ち上げに向けたエンジニア組織設計・従業員体験(EX)設計 ✅ビジネスモデル転換に伴う全社組織機構改革および大規模職種転換支援 ✅働き方・エンゲージメントダッシュボードの構想および導入支援
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・コンサルティング経験または事業会社企画・人事部門での実務経験(3年以上) ・人事戦略、組織設計、人材マネジメント、EX等の領域における知見 ・(マネージャー)プロジェクトリード経験および2領域以上の専門性 ・(歓迎)管理職経験や特定領域での深い専門スキル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所 ・勤務地:東京都千代田区平河町(JA共済ビル) ・設立:1991年4月 ・事業内容:企業経営・行政・ITに関する調査研究およびコンサルティング
430~600万
国内最大級の総合転職情報サイト「マイナビ転職」、規模・開催数でトップクラスの転職イベント「マイナビ転職フェア」「マイナビ転職セミナー」など、中途採用を計画している企業と求職者の最適なマッチングサービスを展開。また、適性テストや採用管理データシステムなど、中途採用に関わるサービスをワンストップで展開し、人材の確保、活用による企業の成長戦略を幅広く支援している事業部門です。 <仕事概要> 自社求人メディア『マイナビ転職』の広告掲載提案を行います。 「どうすれば採用を成功させることができるのか」を考え、クライアントに合わせた提案を行います。 <業務詳細> 当社で保有している顧客管理システムから、まずはお電話にてアプローチをしていただき、アポイントが取れたお客様へ訪問して、提案、契約といった流れになります。 契約が取れた後は、社内の制作部署などと連携を図りながら『マイナビ転職』への掲載を進めていきます。 企業の採用活動や経営の一端に関わる、非常に責任ある仕事です。 <魅力・やりがい・身につくスキル> ■中途採用は、社長や経営陣といったキーパーソンに直接提案をする機会も豊富です。 経営戦略に深く関わりながら採用をサポートする経験ができるため、営業スキルに加えて、経営感覚やビジネスセンスにも磨きをかけながら、そのエリアの企業に貢献できます。 ■採用市場がどんどん変わる中で、クライアントのニーズに合わせて、媒体のみならずその他研修やWEB選考ツールなど、多くの商材を提案していきます。 スピード感を意識しながらも、質の高い提案を行うスキルが身に付きます。 ■事業としても、会社の中核としていきたい事業です。これから拡大していくサービスの中核を担っていただけるやりがいも感じられると思います。 ■中途入社者が多く活躍しており、入社後2、3年目で課長となっているメンバーや、表彰歴のあるメンバーも在籍しています。
<下記すべてに当てはまる方> ■直近で営業経験1年以上(新規既存、法人個人問わず) ■社会人経験1年以上 ■20代2社経験まで ■1年以内の短期離職のない方 ■3ヶ月以上の離職期間のない方 ■過去1年以内にマイナビに応募したことのない方 以下のご経験のみの方は内定実績が少ないため弊社からはご推薦ができかねますのでご了承ください ・塾講師・学習塾の運営 ・携帯販売・家電量販店での販売 ・美容師・エステティシャン ・教員 ・施工管理 ・フロントスタッフ ・その他、接客・販売・講師業など営業職ではない職種 ※ウェディングプランナーに関してはご推薦可能です。 内定の可能性が高い人 ■経験・スキル ・無形商材の法人営業を1年以上経験している方 ・24-28歳 ・笑顔が素敵な方
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500~1400万
デジタル戦略部を兼務しながら、SMBCグループ企業であるSMBC Wevox株式会社へ出向し、エンゲージメントを始めとした組織開発領域でのセールスを担当いただいた上で、将来的にはビジネス企画に従事頂きます。 同社は2023年10月に株式会社三井住友フィナンシャルグループと株式会社アトラエのジョイントベンチャーとして誕生した企業であり、組織力向上プラットフォームである「SMBC Wevox」というサービスを三井住友銀行のお客さまはじめとした法人宛に提供しています。 設立半年を待たず単月黒字化を達成するなど成長著しい当社において、セールス(三井住友銀行からの引合せ、HPからのお問い合わせを起点とした営業など)及びビジネス企画(事業戦略の立案、企業経営など)を担って頂ける方を募集しています。
■必須要件 ・人や組織に対する興味関心、及び学習意欲 ・ソリューション営業、人事、コンサルティング業務、組織づくりのいずれか、または それに準ずる業務経験があること ※必須のスキル・資格などは特段ございません。 <歓迎要件> ・企業または事業責任者の経験 ・SaaSプロダクト企画の経験 ・カスタマーサクセスの経験 ・財務・経理・総務の経験
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600~900万
教育事業部の営業として企画から新規・既存顧客へのアプローチ、他サービスの営業部隊やマーケティング部隊と連携を取りながら、会社全体のサービスを提案するクロスセル・アップセルを担当いただきます。 【業務詳細】新規/既存顧客に対し…■お客様との商談アポイント設定■商談での課題ヒアリング■教育サービス事業全般の、営業施策の検討とその推進・実行■法人企業に対する教育研修、eラーニングなどの営業活動 ■テスト工程のアウトソース提案、品質向上サービス提案、案件受注■顧客、社内エンジニア等の各種調整、折衝■上記業務を行うチームメンバーマネジメント、フォローアップ■メンバーの教育、育成
【必須】■IT業界での法人営業(ソリューション(課題解決型)営業)のご経験(3年以上)■新規営業活動のご経験 【下記のようなご経験をお持ちの方は歓迎です】■課題解決型、提案営業のご経験■チームリード、組織マネジメントのご経験■セールスシナリオの策定と実行■課題ヒアリングと当社に類似したサービス提案■メンバーの育成経験■受託開発、テスト業界の営業経験
【事業内容】■ソフトウェアテストサービス ■品質コンサルティングサービス ■ソフトウェア品質セミナーサービス ■セキュリティ・脆弱性診断サービス ■その他品質評価、品質向上支援サービス など