【トランザクションバンキング営業部】キャッシュレス決済に関するソリューション営業/営業推進企画
600~1300万
株式会社三井住友銀行
東京都千代田区
600~1300万
株式会社三井住友銀行
東京都千代田区
IT/通信製品法人営業
銀行法人営業
【業務内容】 ・営業推進 BtoC事業者、プリペイド取扱等、有望な企業群に、綿密な準備を経てキャッシュレスソリューションの営業提案 ・インプリ 顧客企業や開発ベンダー、JEPPO(日本電子決済推進機構)と相談しつつ導入への実務的ポイントをクリア ・キャンペーン 利用度促進のための施策の立案と実行、分析 ・銀行開拓 参加金融機関の拡がりと浸透を図るための金融機関向け営業活動 ・推進施策の立案と実施 行内の営業推進体制、インプリの実務整備、ベンダーとの協働体制の構築、全国的な利用度向上のための施策、他社動向に鑑みた作戦の立案 【日常業務イメージ】 ・顧客を選定し、営業フロントや部内の各営業部門担当、開発部とも相談しつつ綿密に準備して、キャッシュレスソリューションについて対顧ディスカッション・対顧提案を実施。競争入札の場合もあり。 ・導入が決まれば、顧客やITチームとも連携し導入プロジェクトを担う。顧客側とのタスク洗い出し、スケジュール調整を実施。SMBC内での商品開発部門やグループシステム会社との調整を行い、期限内にプロジェクトを完遂する。 ・BankPay導入後も顧客のサポートを継続し、利用度向上のためのキャンペーン実施、感応度分析、次の作戦の立案等、顧客のキャッシュレス経済圏の発展に資する追加的なサービス提供を担う。 【案件事例】 ●店頭決済手段を増やしたい/手段が多過ぎて実務が煩雑化/加盟店手数料が気になるといった事業者にBankPayやカード事業者を絡めた解決策を提示し、マーケティングツールとして一歩踏み込んだ利用を推奨。 ●電子マネー事業者やモバイル決済事業者等、新しい業態からの決済ビジネスへの切り込みに対して、その先にいる個人顧客の利便性に焦点を当て、新しいチャージ手段としてBankPayを提案するなど、既存の決済形態に捉われない貌で協力体制を築きながら、新しい業界プレイヤーの収益源化を図っていく。 配属予定の部/グループ 【募集背景】 企業の決済・回収分野には、今、新しい風が吹いています。特に、大手小売事業者やWeb系の販売事業者などにおいては、顧客マーケティングの一環として、ユーザーの消費者行動を情報として捉えデータを利活用して営業戦略に活かしていくことが常識化してきています。 銀行グループも、カード事業やデビット事業などを通じてこうした企業ニーズに価値提供を行って参りましたが、今、新しく、Bank Payというキャッシュレスソリューションを業界として立ち上げ、その普及と利用度促進に注力しています。 Bank Payのビジネスは顧客の商流とデジタル、及び銀行の決済機能がクロスする分野です。法人顧客の事業の流れと資金のフローを把握し、ビジネスを顧客と共に成長させるための最適解を提供するには、理解力、ビジネスセンス、プレゼンテーション能力、プロジェクト遂行力など総合的な力が求められます。 経験が最高の宝であるこの分野において、インハウスで一から人材を育てていくアプローチだけに頼っていては、軸足早いこの分野の幾何級数的な市場成長をリードすることはできません。 SMBCは為替の実績で国内トップの銀行です。そのSMBCの為替を担うトランザクションバンキング営業部は、企画・開発部門などと連携しながら、次の高みを目指し日々奮闘中です。このカギを握るキャッシュレス事業の成長に向け、柔らかい頭脳と豊かな経験を備えた人材を切望します。 従来の枠組みに囚われず、広い視野で顧客のビジネスと決済を俯瞰し、次世代のトランザクションバンキングに挑戦して行く人材と共に働くことを、私たちは希望しております。 想定されるキャリアパス 本店(東京)において、キャッシュレスビジネスの営業推進・企画担当として業務知見を蓄積していただき、自身の付加価値を向上。その後、開発業務や業務企画、デジタル戦略関連部への展開なども視野に入れることができます。 活躍の上で、決済本部組織や開発組織、マーケティング組織、法人営業組織のマネジメントを目指したり、専門職として決済事業のプロフェッショナリズムを追及していく道もあります。 新しい分野でもあり、行内外との連携も幅広く深く行っていくビジネスですので拡がりの可能性は種々多様であり、経験とスキルを最大限に生かして活躍の場を広げていくことができます。
<経験> 【いずれか必須】 ・国内大企業、特にB2C事業者への課題解決型の営業経験 ・事業会社の経理財務経験 ・キャッシュレスビジネス領域における経験(事業立上げ、企画、営業、利用度向上支援、等々) 【尚可】 銀行内外の決済ソリューション、特にB2Cビジネス関連の資金の流れについて経験や感覚を持ち、大手・中堅小売、E2C決済、資金移動業者まで幅広い業種の商流や導入事例、関連する各種法令等、専門的知見を保有。顧客の高度な経営課題を理解し、解決に向けたディスカッションや助言をした経験。 <スキル・資格> 【尚可】 ・顧客の高度な経営課題を理解し、解決に向けたディスカッションや助言ができる。また、銀行内外の決済ソリューションの概要や推進事例、部内、関連各部、他行動向を踏まえた決済ビジネスを取り巻く環境を理解し、専門的知見をエッジとして、プロジェクトの課題抽出や解決案を導きだせる。 ・キャッシュレス分野での企画・戦略立案・営業・関係者アレンジ、利用度フォロー等、全面的で主体的な案件関与で業務の裾野を広げることができる。 ・経営課題を解決するために必要なソリューションを複数パターン、アレンジができ、適切な組合せで提案ができる。また、デジタル技術の活用等、既存の枠に囚われず、あらゆる手法を用いた解決案を複数パターン打ち出すことができる。 ・顧客や関係者のキーパーソンの利害調整・フロント牽引
大学院(法科)、大学院(博士)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
600万円〜1,300万円
07時間30分 休憩60分
08:40〜17:10
125日 内訳:完全週休2日制
短期育児休業制度(子どもが2歳に達するまでの間で10営業日まで取得できる有給)
連続休暇、勤続休暇、スポット休暇、半日休暇制度、育児休暇、子ども休暇、介護休暇等
応相談 社内規定による (月給制。能力・適性などを踏まえ職務等級および階層等により決定)
東京都千代田区
東京都千代田区丸の内一丁目1番2号
◆昇給 年1回(2020年実績) 賞与 年2回(2020年実績) ◆雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、独身寮、社宅 等 ◆企業主導型保育事業、ベビーシッターを含む通常の保育時間を超える時間帯の保育費用、病児保育費用の補給金制度、提携ベビーシッター会社の利用料割引特典、パパママフォーラム、育児中の部下マネジメントに関する研修(管理職対象)、家族と早帰りデー 等 ◆同性パートナー登録(配偶者や家族等を対象にした福利厚生制度の利用が可能) ◆スライド勤務(育児や介護等を含むプライベートな事由で利用可能な時差出勤)、企画型裁量労働制、在宅勤務制度、サテライトオフィス、ドレスコードフリー ◆勤務地変更制度、勤務地選択制度(結婚・育児・配偶者の転勤・介護等の事由により、勤務地の選択・変更を可能とする)、本拠地登録制度(勤務を希望する地域を登録できる)、キャリアデザイン休職制度(配偶者の転勤・留学等で一定期間の休職可能)、定年65歳、退職者再雇用制度等の各種制度あり
東京都千代田区丸の内一丁目1番2号
預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引等の受託業務、証券投資信託の窓口販売業務等
最終更新日:
549~615万
「配配メール」の新規営業をお任せします。 ■営業先 大手〜中小企業まで幅広くサービス提供を行っており、 主な折衝相手は企画・営業・情報システム部門向けとなります。 ■営業スタイル 基本的には、お問い合わせをいただいたお客様に対して営業活動を行います。 ・担当企業数:20~30社 ・リードタイム:1か月程度 ■入社後の流れ 入社後は製品デモ、ヒアリング(顧客の課題の洗い出し)、提案の仕方をOJTにて学んでいただきます。習熟度に合わせて3〜6か月で独り立ちをしていただくイメージです。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
・法人営業経験(有形、無形問わず)
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501~661万
<募集背景> ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。 今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、セールスでの募集となります。 <ポジションの魅力> ・幅広い業種や規模のお客さまへ提案をするため、広く知見が身につきます。 ・お客さまのありたい姿を描き、ゴールに向けて踏み込んで解決策を探るポジションのため、課題を特定する力が磨かれます。 ・代理店チームの場合は、代理店に対するコンサルティング営業のみではなく、エンドユーザー向けの直販も行う組織でアグレッシブに業務に取り組めます。 ・事業拡大フェーズにつき、個々人の成果が会社の成長に直結します。 また、 自ら積極的に組織づくりに関わっていただける方を歓迎しています。 ・セールス業務だけでなく、企画マーケティングやカスタマーサクセスなどの他部門に業務の幅を広げていくことが可能です。 <仕事内容> 自社開発のクラウドシステムを提供している当社にて、法人企業向けの提案営業をするポジションです。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ダイレクトセールス(直販担当) 各製品ののイベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 【営業先】 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業が中心で、業種には制限はありません。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 【営業手法】 ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援とクロージングなど ※1日あたりの訪問件数:2〜3件/人 ※個人目標受注数:4〜5件/月
・大学卒業以上 ・法人向け商材の営業経験またはそれに準ずる業務経験 ・無形商材を用いたソリューション提案経験 ・IT/WEBサービスに関する専門的な知識をお持ちの方 ・顧客獲得に向けたコミュニケーションの全体設計経験をお持ちの方 <求める人物像> ・ラクスのミッション、バリューへの共感できる方 ・ストレッチな目標を設定し、ゴールに向かって着実に実行できる方 ・失敗や課題に向き合って、PDCAをまわし続けられる方 ・相手の立場に立って物事を考えられる方 ・生産性を意識して、属人性よりも再現性を重視する方
■クラウド事業(SaaS) バックオフィス向け: 経費精算システム「楽楽精算」、電子請求書発行システム「楽楽明細」など。 フロントオフィス向け: メール配信システム、問い合わせ管理ツールなど。 特徴: 自社で企画・開発・運用まで一貫して行い、顧客の声を反映してサービスを改善。月額課金制のサブスクリプションモデルで、ストック収益を安定化。 ■IT人材事業 専門技術に特化したITエンジニア(Web開発、インフラ、機械学習など)の派遣。 ITエンジニア専門の人材紹介サービス。
780~960万
◇◆中央官庁のDXを推進!社会貢献性の高い大規模プロジェクトを牽引するアカウント営業職◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓中央官庁の大規模プロジェクトに携わり、自身の仕事が大きな社会貢献になっていることを実感できます ✓自身の提案が国民の利便性向上に直結する施策に関わる、高いやりがいを肌で感じられます ✓プロパーとキャリアパスの隔たりなく、広範な事業活動を通じて大規模組織を牽引するリーダへのキャリア研鑽が可能です ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社日立製作所 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日立製作所社会ビジネスユニットの営業部門として、官公庁、自治体、外郭団体、学校法人等公共分野のお客様に対し、システム・ソリューション提案を行っています。日本の社会基盤を支える公的なお客様のデジタルトランスフォーメーション(DX)をご支援しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓中央官庁のお客様の事業課題解決に資する、業務システム・ICT基盤システムの新規構築、リプレース、システム刷新等についての企画・提案 ✓主に既存のお客様の基盤事業維持を中心としたアカウント対応と、新たな事業機会の発掘に向けた活動 ✓国民接点や利用者サービスの向上、お客様業務改革、社会課題を解決するサービス事業の創出等のテーマ推進 ✓お客様の課題、組織構造、意思決定の仕組みを理解し、最適なソリューション・クラウドサービス・デジタルサービスを組み合わせた提案活動 ✓社会課題、業界トレンドの分析を通じた社会イノベーション事業への貢献(主任相当としての活動) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓国家予算や税金・貿易等の施策を担う中央官庁・外郭団体に対するデジタルトランスフォーメーション(DX)支援 ✓国民向け行政サービスの利便性向上、行政組織内の業務効率化、官民データ連携などによる価値創出プロジェクト ✓社会保障・税・法務・出入国管理及び外国人共生などの日本の社会を支える大規模システム構築・刷新プロジェクト ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓自身の仕事が「社会貢献」に繋がる大規模なプロジェクトに携わりたい方 ✓ITやDXを通じて、中央官庁の事業や日本の社会基盤を支えたいという使命感をお持ちの方 ✓お客様との強固な信頼関係を構築し、価値起点の提案活動に取り組みたい方 ✓既存の知見に留まらず、新たな制度やIT技術を積極的に学び成長する意欲のある方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓ITに関する基礎知識(ITパスポート取得可能レベル) ✓法人に対するソリューション型の営業経験 ✓アカウント型営業の経験 ✓契約・コンプライアンスに関連する基本的な知識 ✓語学スキル(TOEIC(R)スコア500点以上) 歓迎条件(WANT) ✓IT業界の経験がある方 ✓公共分野の経験がある方 ✓情報システムや製品ソリューションの企画・提案経験がある方 ✓語学スキル(TOEIC(R)スコア650点以上)
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800~1500万
【職務内容】 経理財務向けSaaSプロダクト群全体の カスタマーサクセス戦略立案と実行を担います。 重要KPIの設計、予実管理、改善施策の推進を行います。 約70名規模の組織マネジメントや複数プロダクトに 応じた最適なサクセスプランの設計と実行管理を行います。 セールス、マーケティング、プロダクト開発といった他部門との連携、 管掌役員へのレポーティング、経営会議での事業報告、戦略提言も行います。 全社横断での顧客価値最大化を主導します。 【具体的には】 ・ 経理財務向けSaaSプロダクト群全体のカスタマーサクセス戦略立案と実行 ・ 重要KPI(GRR、顧客満足度スコア等)の設計、予実管理、改善施策の推進 ・ 約70名規模の組織マネジメント(直接支援・間接支援部門の統括、 メンバーの採用・育成・評価制度の構築) ・ 複数プロダクト(安定期~立上げ期)の特性に応じた、最適なサクセスプランの設計と実行管理 ・ セールス、マーケティング、プロダクト開発といった他部門との密な連携と、円滑な協業体制の構築 ・ 管掌役員へのレポーティングおよび経営会議での事業報告、戦略提言 ・ セールス、開発、マーケティング等、他部門との連携プロセスを再構築し、 全社横断での顧客価値最大化を主導(求人ID:387450)
【必須】 ・ B2Bの事業領域における事業責任者、またはそれに準ずるご経験 ・ 30名以上の組織マネジメント経験(人事評価、育成、採用を含む) ・ SaaSビジネス、またはIT/ソフトウェア業界での業務経験 ・ 部門全体の戦略立案、予算策定、KPI管理のご経験 ・ 営業、開発など、他部門を巻き込んだ全社横断的なプロジェクトの推進経験 【歓迎】 ・ カスタマーサクセス部門の立ち上げ、または大規模な組織改革のご経験 ・ 経理財務領域に関する業務知識や資格(簿記など) ・ 複数事業・プロダクトを横断した組織マネジメントのご経験 ・ エンタープライズ企業向けのカスタマーサクセス、またはコンサルティングのご経験
▼BtoC:自動家計簿・資産管理サービス「Money Forward ME」 家計簿アプリシェアNo.1。 多様な金融関連サービスに対応しており、口座一括管理で自動で家計簿作成が可能です。 ▼BtoB:会計から人事労務までのバックオフィス向けSaaS「Money Forward クラウド」 クラウド会計ソフト満足度No.1。継続率99%。確定申告、経理や人事労務の面倒な業務を効率化し、作業の自動化をAI技術で実現していきます。
700~1200万
配属想定のERPセールス本部は経理財務領域のすべてのプロダクトを活用しながらソリューションセールスを行い、中堅規模以上顧客の本質的な課題解決を目指す本部です。経理財務領域のすべてのプロダクトを提案することが可能になります。これによって限られた手札で戦うプロダクト営業ではなく、複数のプロダクトを掛け合わせたソリューションセールスにチャレンジができる環境となっています。 【ミッション】 当社はスモールチームでスピーディな事業展開を図ることを重視しているため、各事業部を独立した一法人のように扱っています。 したがって、マネージャー候補の方々には経営視点を持って、ミッション・ビジョン実現に向けた事業推進力と、組織マネジメントのミッションを担っていただくことを期待しています。 【業務概要】 フィールドセールス組織のマネジメント、戦略推進をお任せします。 当社はTHE MODEL型の組織運営を行なっており、インサイドセールス・フィールドセールスなどセールス組織についても機能毎に分かれております。 【具体的な業務内容】 ・チームメンバーの採用、育成、トレーニング、コーチング ・チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化 ・他部門(インサイドセールスや事業企画、マーケティングなど)との連携 ∟ 営業戦略の相互理解、アクションプラン策定、レポーティング ∟ 効果的なキャンペーンの企画、立案、実行 ∟ 各種プロセス改善の提案と実行 ・上位マネジメントに対する各種レポーティング
【必須条件】 ・5名以上のマネジメント経験 ・営業マネージャーや事業責任者、事業企画、営業企画などにおいて、戦略立案~推進のご経験をお持ちの方 【歓迎するスキル・経験】 ・フィールドセールス組織におけるマネジメント経験 ・バックオフィス実務 or プロダクトに関する知識 ・システム(CRM/SFA/MA)を用いた営業業務改善スキル ・SaaS事業における業務経験 ・マーケティング、営業企画等の施策プランニング・企画推進の経験・スキル ・各種KPIに基づく成果マネジメントスキル、及びその仕組み化 ・役割/KPIが違う関係各所とのアライメント力 【求める人物像】 ・社会課題解決に強い当事者意識をお持ちの方 ・No.1 SaaSカンパニーを作りたいと思える方 ・チームワークを大切にし、優秀なメンバーと共に新しい価値を作りたいと考えている方
同社は、「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに掲げ、家計簿アプリ『マネーフォワード ME』や、中小企業向けクラウド会計ソフト『マネーフォワード クラウド』など、個人・法人向けのFintech/SaaSサービスを展開する東証プライム上場企業です。 創業以来、テクノロジーを通じてお金の課題解決に取り組み、金融・会計領域におけるDXを牽引。国内外に複数のグループ会社を持ち、プロダクト開発力とユーザー視点を強みに成長を続けています。
年収非公開
◆ポジション SI営業(アカウントセールス・チームリーダー候補) ◆企業概要 ・大手SIerのトップクラス大口取引顧客を担当する営業チームの募集です。 ・ネットメディア、旅行、通信業界など、社会貢献性の高い分野が担当領域。 ・若手メンバーをリードし、組織マネジメント、後進育成を経験できます。 ・大規模プロジェクトやAIなど最新技術導入案件に携わり、幅広い経験を習得。 ・実力次第で営業マネジメント(課長、部長クラス)へのステップアップが可能です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・大口取引顧客を担当するSI営業として、アカウントセールスプランの策定と実行。 ・チームリーダーとして若手営業メンバー(2~3名)のリード役も担う(経験者も可)。 ・顧客キーマンとの関係構築、案件発掘、提案、クロージングを一貫して実行。 ・SE部門と連携し、プロジェクトの全フェーズ(メイキング~クロージング)を推進。 ・担当業界はネットメディア、旅行、通信サービスなど多岐にわたります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・旅行予約、レストラン予約、スマホ決済など、誰もが使う有名サービスのSI。 ・大手旅行会社、航空会社の予約システム開発(業界最大手の実績あり)。 ・通信事業者のアカウントビジネス推進、幅広い分野でのソリューション提案。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
四年大卒以上
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500~800万
■会社概要 株式会社インフキュリオンは、「決済から、きのうの不可能を可能にする」をミッションに掲げ、フィンテック・ペイメント領域に特化したテクノロジー企業です。非金融企業が金融事業へ参入する際の裏側インフラである「BaaS(Banking as a Service)」を提供し、日本のキャッシュレス化と金融DXを牽引してきました。 代表の丸山を中心に、創業以来18年にわたり金融・決済領域で培ってきた知見と実績を基盤に、「日本Fintech協会」の設立や政策提言にも関与するなど、業界のルール形成を担う存在として高い影響力を有しています。 同社の強みは、コンサルティングとプロダクト開発を両立する独自のビジネスモデルです。コンサルティングを通じてクライアントの本質的な課題を捉え、それを汎用性の高い自社プロダクトへ昇華。高い収益性と極めて低い解約率を誇るビジネス構造を確立しています。 LayerX「バクラクカード」やマネーフォワード「マネフォカード」など、国内主要法人カードの基盤にも同社プロダクトが採用されており、2030年に900兆円規模へ成長が見込まれる「組み込み型金融(Embedded Finance)」市場をリードする存在です。 ■募集要項: <募集背景> 当社は2025年3月に中期経営計画を策定し、顧客との関係構築をより強固なものとするため、「全社的なマーケティング機能の強化」を掲げました。その実現に向け、本年4月には「マーケティング&コミュニケーションズ本部」を新設。マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスが連携した、データドリブンなセールス・マーケティング体制の構築を進めています。 この戦略の中核を担うのが、今回立ち上げる「インサイドセールス機能」です。私たちは、単なる架電活動にとどまらず、お客様との最初の接点をデザインし、質の高い商談機会を創出することで、事業成長の推進力となるインサイドセールスの「仕組み」を共に創り上げていく仲間を求めています。 CRM/SFAの導入やリードジェネレーション施策の強化も本格化しており、既存の枠にとらわれず、新しいインサイドセールスの形を共に追求できる方を歓迎します。「言われたことをやる」だけでなく、自らの手で仕組みを構築し、ビジネスをドライブしていく意欲のある方にとって、またとない成長機会となるでしょう。 業務経験が浅くても主体的に学び、挑戦する意欲があれば、私たちは全力でその成長をサポートします。 <ミッション> ・ インサイドセールスの組織化・仕組み化を推進し、将来の事業成長の基盤を構築 ・ マーケティング・フィールドセールスと連携し、商談機会の最大化を目指す <具体的な職務内容> インサイドセールス立ち上げメンバーとして、マーケティングやフィールドセールスと連携し、主にエンタープライズ企業に対してリードへのアプローチから商談創出までを担っていただきます。 当社のインサイドセールスは、単なる架電ではなく、顧客の課題を深く理解し、最適なタイミングと手段でアプローチすることを重視しています。 <主な業務内容> ・ ターゲットアカウントの選定と優先順位付け(ABMの観点を含む) ・ 顧客課題や業界動向を踏まえた調査・情報収集 ・ 電話やメールを通じたリードへの初回アプローチ ・ 過去リードに対する再アプローチ ・ 顧客の課題・ニーズのヒアリング、関係構築 ・ 商談機会の創出およびフィールドセールスへ連携(トスアップ) ・ CRM/SFAへの情報入力と活動データの管理 ・ 商談創出率やリードの質に基づいたフィードバック・改善活動 ・ マーケティング業務のサポート (想定キャリアパス) 本ポジションでの経験を通じて、個々の志向や強みに応じた多様なキャリアを描くことが可能です。 ・ インサイドセールスのプロフェッショナルとして、専門性を高め、マネジメントや育成に関わる ・ フィールドセールスとして、顧客と直接向き合い、事業成長により深く貢献 ・ マーケティングとして、リード獲得施策やコンテンツ企画など全社マーケに携わる ・ 事業開発として、新規サービスの立ち上げやプロダクトのグロースに挑戦
■応募資格: ・ SaaSまたはIT業界(B2B)での営業またはインサイドセールス実務経験(2~3年程度) ※経験年数はあくまで目安です。2年未満の方でも、これから積極的にチャレンジしたいという意欲を重視します。 ・ CRM/SFA(Salesforce、HubSpotなど)ツールの使用経験 ・ 新しいチームや仕組みの立ち上げに対する高い意欲と、主体的に行動できる力 ・ 目標達成意欲が高く、粘り強く業務に取り組める方 ■歓迎する経験・スキル: ・ スタートアップでのインサイドセールス経験 ・ インサイドセールスチームの立ち上げ、またはリーダー経験 ・ THE MODEL型の組織における業務経験 ・ フィールドセールスの経験 ・ マーケティングオートメーション(MA)ツールの使用経験 ・ データに基づいた営業プロセスの改善提案・実行経験
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500~800万
【業務内容】 ・Wevoxの導入支援(オンボーディング) なぜWevoxを導入したかの目的や具体的にどのように運用するかの整理をサポート ・Wevoxの結果をもとにした活用支援 経営層へのフィードバック、セミナーやワークショップの企画・提案、分析レポートの作成などの活用支援(アップセル・クロルセルを含むオプションプランの提案) ・プロダクトの改善提案 顧客の声を拾いプロダクトチームへフィードバック。プロダクトの改善に向けた企画を提案 【仕事の魅力】 ・社会的に意義のあるプロダクトづくりができる ・自分の言動が目の前の顧客の組織変革のきっかけになるかもしれない、というやりがいを日々感じることができる ・顧客への伴走だけでなく、顧客の声をもとにプロダクト改善をするという、本質的な課題解決に向き合える ・カスタマーサクセスの経験を通して、エンタープライズサクセス、研修講師、コミュニティマネージャー、事業企画など様々な挑戦機会がある ・プロダクトチームやクライアントサポートチームと密に連携し一緒になって顧客の課題解決に向き合うことができる
【必要な条件や経験】 ・アトラエのビジョン、フィロソフィー、バリューとの重なり ・人や組織は必ず変えられるという想いやグロースマインドセット ・ソリューション営業、人事、コンサルティング業務のいずれか、またはそれに準ずる業務経験 【望ましい経験やスキル】 ・組織開発、人材開発、マネジメントの専門知識や経験を有する方 ・カスタマーサクセスの経験 ・SaaSプロダクトの企画経験 【こんな方と働きたい!】 ・明るく、前向きで、主体的に動ける方 ・できない理由を探すよりできる方法を考える方 ・「人や組織が変わるきっかけをつくりたい」と思うだけでなく実現するために相応のトライアンドエラーができる方 ・関係者全員にとってオールWINとなるよう取り組むことを諦めない方 ・知的好奇心を持ち、答えのない課題に対して意欲的に取り組める方
People×Technology事業の企画・開発・運営 ・成功報酬型求人メディア『Green』 ・組織力向上プラットフォーム『Wevox』 ・ビジネス版マッチングアプリ『Yenta』 その他新規事業の企画・開発
500~1300万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅組織・人材変革に関するコンサルティングプロジェクトを推進・リード ✅人事戦略、制度設計、風土改革、タレントマネジメント等の課題解決 ✅マネージャーは案件獲得や組織運営、メンバーマネジメントも担当 ✅シニアコンサルタント以下はデリバリに加えアセット整備や対外発信を行う ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・コンサルタントからMDまで明確なキャリアパスがあり着実にステップアップ可能 ・新規立ち上げ組織のため組織の成長と共に自身の裁量や役割を拡大できる ・若手のうちから市場への発信やリリースを行う機会があり専門性を確立できる ・シニアマネージャー以上は事業戦略立案やセールス活動へミッションがシフトする ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収520万円~1300万円、経験・能力に応じた処遇 ・NTTデータグループの安定基盤とベンチャーのような自由度を併せ持つ ・裁量労働制やハイブリッドワーク中心の働き方で柔軟性が高い ・退職金制度やNTT企業年金基金、ベネフィットワンなど福利厚生が手厚い ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人事領域に閉じず経営戦略を支える組織・人材コンサルティングができる ・国内大手企業を中心にクロスインダストリーで幅広い案件に関与できる ・新規組織の立ち上げフェーズであり組織づくりやカルチャー形成に携われる ・クライアントの成長と個人の幸せの両立を目指すミッションがある ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「組織・人材変革コンサルティング室」への配属 ・新規立ち上げ組織のため裁量が非常に大きく成長期の活気がある ・NTTデータグループの高い社会的信頼と広範な顧客接点を活用できる ・ヒトと組織の最適化を通じビジネスパフォーマンスを高めるプロ集団 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅中計策定に合わせた人事・人材戦略構想および制度見直し支援 ✅新規事業立ち上げに向けたエンジニア組織設計・従業員体験(EX)設計 ✅ビジネスモデル転換に伴う全社組織機構改革および大規模職種転換支援 ✅働き方・エンゲージメントダッシュボードの構想および導入支援
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・コンサルティング経験または事業会社企画・人事部門での実務経験(3年以上) ・人事戦略、組織設計、人材マネジメント、EX等の領域における知見 ・(マネージャー)プロジェクトリード経験および2領域以上の専門性 ・(歓迎)管理職経験や特定領域での深い専門スキル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所 ・勤務地:東京都千代田区平河町(JA共済ビル) ・設立:1991年4月 ・事業内容:企業経営・行政・ITに関する調査研究およびコンサルティング
430~600万
国内最大級の総合転職情報サイト「マイナビ転職」、規模・開催数でトップクラスの転職イベント「マイナビ転職フェア」「マイナビ転職セミナー」など、中途採用を計画している企業と求職者の最適なマッチングサービスを展開。また、適性テストや採用管理データシステムなど、中途採用に関わるサービスをワンストップで展開し、人材の確保、活用による企業の成長戦略を幅広く支援している事業部門です。 <仕事概要> 自社求人メディア『マイナビ転職』の広告掲載提案を行います。 「どうすれば採用を成功させることができるのか」を考え、クライアントに合わせた提案を行います。 <業務詳細> 当社で保有している顧客管理システムから、まずはお電話にてアプローチをしていただき、アポイントが取れたお客様へ訪問して、提案、契約といった流れになります。 契約が取れた後は、社内の制作部署などと連携を図りながら『マイナビ転職』への掲載を進めていきます。 企業の採用活動や経営の一端に関わる、非常に責任ある仕事です。 <魅力・やりがい・身につくスキル> ■中途採用は、社長や経営陣といったキーパーソンに直接提案をする機会も豊富です。 経営戦略に深く関わりながら採用をサポートする経験ができるため、営業スキルに加えて、経営感覚やビジネスセンスにも磨きをかけながら、そのエリアの企業に貢献できます。 ■採用市場がどんどん変わる中で、クライアントのニーズに合わせて、媒体のみならずその他研修やWEB選考ツールなど、多くの商材を提案していきます。 スピード感を意識しながらも、質の高い提案を行うスキルが身に付きます。 ■事業としても、会社の中核としていきたい事業です。これから拡大していくサービスの中核を担っていただけるやりがいも感じられると思います。 ■中途入社者が多く活躍しており、入社後2、3年目で課長となっているメンバーや、表彰歴のあるメンバーも在籍しています。
<下記すべてに当てはまる方> ■直近で営業経験1年以上(新規既存、法人個人問わず) ■社会人経験1年以上 ■20代2社経験まで ■1年以内の短期離職のない方 ■3ヶ月以上の離職期間のない方 ■過去1年以内にマイナビに応募したことのない方 以下のご経験のみの方は内定実績が少ないため弊社からはご推薦ができかねますのでご了承ください ・塾講師・学習塾の運営 ・携帯販売・家電量販店での販売 ・美容師・エステティシャン ・教員 ・施工管理 ・フロントスタッフ ・その他、接客・販売・講師業など営業職ではない職種 ※ウェディングプランナーに関してはご推薦可能です。 内定の可能性が高い人 ■経験・スキル ・無形商材の法人営業を1年以上経験している方 ・24-28歳 ・笑顔が素敵な方
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