【東京】裁量のある環境でより早い成長を実現する/公共領域のITコンサルタント
800~1040万
グラビス・アーキテクツ株式会社
東京都 千代田区
800~1040万
グラビス・アーキテクツ株式会社
東京都 千代田区
その他IT/システムコンサルタント
行政の生産性向上を実現し社会問題を解決するITコンサルタント職 行政機関(主に中央省庁、独立行政法人、関東・中部エリアの地方公共団体)に対するITコンサルティングに従事していただきます。 OJT/Off-JTを通して業務理解をいただきながら、幾つかの案件を経験いただいた後、プロジェクトリードの役割を担っていただくことを期待しており、一定規模のIT関連プロジェクトでのPMやPL経験を重視しています。
【すべて必須】■自身のITに関する知見・スキルを生かして「社会問題の解決」を実現したいという思いをお持ちである方 ■以下のどちらかの業務経験を有する方 ◇ITコンサルティング、もしくはITシステムの開発や導入に関するプロジェクトにおいて、直接受注事業者もしくはそれに準じる立場で、プロジェクトマネジメントもしくはプロジェクトリード、チームリードを行った経験(メンバーではない経験) ◇行政機関の情報システム部門において、ITシステム調達にプロジェクトマネージャもしくはプロジェクトリーダーとして参画した経験
Project Management Professional 尚可、応用情報技術者 尚可、プロジェクトマネージャ 尚可
短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
800万円~1,040万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 7,700,000円~ 年俸¥7,700,000~ 基本給¥641,000~ 固定残業代¥153,400~を含む/月 ■賞与実績:支給額は会社業績による
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
1日あたりのみなし労働時間:10時間0分
無 コアタイム 無
有
有 専門業務型裁量労働制 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
仕事内容変更の範囲:変更なし 【賞与補足】 年俸の5~8%が標準 【手当補足】 テレワーク勤務手当:月10,000円 【休暇】 年末年始休業(12月29日~1月4日) 年次有給休暇 慶弔休暇 法定の育児・介護休業 法定の看護・介護休暇 出産する人の配偶者の産前産後休業(当社独自制度)
東京本社
当面無
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング20階
東京メトロ銀座線虎ノ門駅 徒歩2分 東京メトロ丸ノ内線霞ヶ関駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線桜田門駅 徒歩9分
屋内全面禁煙
就業場所変更の範囲:なし
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
・企業型確定拠出年金加入(掛金は全額当社負担) ・テレワークを中心としながら、対面(顧客訪問、社内メンバとの交流など)とのハイブリッドによる柔軟な働き方を実施 ・各種資格の取得費用・研修費用は全額会社負担 ・1on1ミーティング等を通した成長支援 ・事務所ワーケーション制度(所属以外の拠点で勤務OK) ・ビンゴ大会、社外活動への補助など
10名
3回
筆記試験:無 二次または最終で対面を依頼する場合あり
行政組織でのIT利活用による生産性向上支援や公共領域での政策提言を通じて、様々な社会問題を解決するコンサルティングファームです。案件の80%以上はプライムであり、大手ファーム主導のマーケットにおいて認知度を高めています。
当社は、行政機関や公益性の高い民間企業に対して、IT利活用による生産性向上のコンサルティングおよび公共領域における政策提言を行っております。2010年に札幌市にて設立し、現在は札幌・東京・大阪・福岡の各拠点においてコンサルティング業務を展開しており、地方から地方主導で日本の活性化を推進していくことを重視しながら事業を展開しております。案件の80%以上はプライム(直接受注)であり、大手ファーム主導のマーケットにおいて異彩を放つ存在として認知を高めています。また、外部機関とも協働し、行政および地域の生産性を向上するためのサービス開発のプロデュースなども手がけ始めています。 「社会的価値」の創造者であり続けることをミッションとし、会社としても個人としても「チャレンジ」し続けています。メンバーは、ITコンサルタント経験者以外にも、システム・エンジニア経験者、行政機関出身者など、様々な経歴を持つ者が切磋琢磨を続けています。「常に新しいことを経験したい」、「一緒に変化を楽しみたい」というマインドを持つメンバーの集まりであり、「コンサルティングを通して世の中を変えていきたい、そういう存在になりたい」という共通の志向を持っている組織です。
〒100-6020 東京都千代田区霞が関三丁目2番5号霞が関ビルディング20階
ITコンサルティング事業 ■行政機関におけるIT利活用による生産性向上の支援 ■行政機関に対する政策提言 ■公益性の高い企業に対するIT利活用支援
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
550~950万
【業務内容】 全国1万6300店舗のオペレーションを支える、店舗システムの設計、開発、導入、運用など、システム開発における上流から下流工程まで一連の業務をご担当いただきます。 ・POSレジをはじめ、コンビニエンスストアを運営する上で、重要なシステムの仕組みです。各店舗に設置されている、POSレジ、ストアコンピュータ(商品を発注する端末等)など、店舗システム開発として、システム全体の構築を行い、障害、災害等も考慮して設計・開発していくことが求められています。 ・新たに次世代型の店舗を支えるシステム開発として、店舗オペレーションの業務削減、コストダウンを支援できる店舗システムの企画・設計開発に関わることができます。 【業務詳細】 ・店舗業務における、オペレーションの効率化を図るためのシステム企画、設計、開発、運用 ・店舗関連システム、ソフトウエア、機器の開発・導入 ・複数パートナーのベンダーマネジメント、様々な業務を社内・ベンダーと協業体制を取りながら業務構築を図っていくこと 【業務の魅力】 全国1万6300店舗へ、コンビニビジネスを支える、店舗運営の基軸となるシステム開発(ストアコンピューター、POSレジ)をはじめとした店舗機器やそれらを支える基盤整備による、店舗オペレーションの効率化、ならびにお客さま・加盟店・ストアスタッフへの新しい価値を提供し続けることです。 各店舗で使われているタブレットや、セルフレジ、自動釣銭機、端末(決済、免税)の店舗支援をはじめ、今後より一層デジタル化を進めていく過程で様々な経験を積んでいただけるポジションです。(求人ID:331221)
【必須】 ・小売、流通業(特にCVS、GMS)で、ストアコンピュータやPOSレジなど店舗システムの開発・運用の経験をお持ちの方 ・システム関連プロジェクトでPM、PLの経験をお持ちの方 【歓迎】 ・システムベンダー出身者大歓迎 ・小売、流通業でのシステム開発・運用経験者(5年以上) ・POS・ストアコンピュータなどの店舗設置機器の営業経験者
フランチャイズシステムとは、本部と一定の加盟契約を結んだ加盟店に対して、経営やノウハウ・インフラなどの提供を行うビジネス形態のことをいいます。加盟店と本部はそれぞれ独立した事業主として、相互の信頼と協調関係のもと、共同成長することを目指しています。加盟店は、商品の仕入れや売り場づくり、スタッフの育成など、店舗の運営全般を行います。一方、本部は商標や運営ノウハウ、情報・物流システムなどの提供により、加盟店の経営を全面的にサポートします。
600~3000万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅経営コンサルティング・財務アドバイザリー・投資業務を一気通貫で担当 ✅中長期的な経営戦略の策定から事業再生・新規事業創出までを実行支援 ✅クライアント企業への出資やファンド運営を通じ資本面から成長を支援 ✅「組織・専門・資本」の壁を越え現場に入り込むハンズオン支援を実践 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「経営」と「現場」の双方を変革できる真の経営人材へと成長できる ・コンサルティングだけでなく投資や事業経営の知見も深められる環境 ・海外MBA留学支援やコロンビア大学派遣などグローバルな研鑽機会がある ・自社内PEファンド(JPiX)への転身や投資先経営陣としての活躍も可能 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収600万円~3000万円と成果や能力に応じた高水準な報酬体系 ・必要に応じてリスクを共有し運命共同体として支援する独自のビジネスモデル ・出産祝金10万円や就学前までの育児短時間勤務など子育て支援が手厚い ・フレックス制度や在宅勤務を活用し自律的な働き方が推奨されている ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・冨山和彦氏をはじめとするトップランナーと共に「両利きの経営」を実践 ・「専門外」を置かず多面的かつ本質的な経営課題の解決に挑める ・製造・金融・ヘルスケアなどあらゆる業界の変革や再生に関与できる ・一般解ではなくその企業だけの「固有解」を導き出し実行する手応え ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・戦略コンサル・投資銀行・事業会社など多様なプロフェッショナルが集結 ・徹底的に「リアリティ」にこだわり成果が出るまで伴走する文化 ・グループ内人材交流やアドバイザリーボードによる講演など学びの場が豊富 ・2007年設立で社員数200名以上、日本発の経営共創ファームとして拡大中 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅大手製造業の事業再生計画策定および現場での実行支援(ハンズオン) ✅クロスボーダーM&Aの戦略立案・デューデリジェンス・PMI実行 ✅大企業の新規事業創出およびカーブアウトベンチャーへの出資・経営支援 ✅地域インフラやニッチトップ企業への投資実行およびバリューアップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・事業会社での企画・新規事業開発・投資・M&A関連業務の経験 ・コンサルティングファームでの経営コンサル・ハンズオン支援経験 ・金融機関や監査法人等でのM&Aアドバイザリー・DD・バリュエーション経験 ・「組織・専門・資本」の壁を越えて変革を推進する強い意志と行動力
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社経営共創基盤(IGPI) ・代表者:冨山 和彦(設立者) ・本社:東京都千代田区 ・事業内容:経営コンサルティング、再生支援、投資ファンド運営
800~2500万
【仕事内容】 クライアント企業のITプロジェクト成功に向け、プロジェクトマネジメントからプロジェクト全般をリードできる人材として活躍いただけるITコンサルタントを募集しています。 デジタルトランスフォーメーション支援や最新技術の導入、プロジェクト推進のリーダーとして、お客様の課題解決をサポートしています。 【主な業務内容】 ■コンサルティング・プロジェクト・ステアリング プロジェクトの方向性をリードし、クライアントのビジネス価値を最大化するための戦略的アプローチを提供します。 ■プロジェクト計画策定・推進 プロジェクトの計画立案から実行まで、効果的な管理手法を駆使してプロジェクトの成功に貢献します。 ■課題設定と解決 プロジェクトの課題を早期に発見し、解決策を提案・実行することで、スムーズな進行をサポートします。 ■品質定義と評価 プロジェクトの品質を定義し、評価することで、クライアントが求める成果を確実に達成します。 ■ベンダーコントロールと予算管理 複数のベンダーを効果的にコントロールし、予算内でプロジェクトを遂行します。 【案件例】 ・大規模な企業変革プログラムの策定実行 ・全社DX構想策定、実行・伴走支援 ・組織のあらゆる活動のムダの洗い出し、コスト削減プロジェクト実行・伴走支援 ・顧客体験(CX)刷新のロードマップ伴走 ・デジタル人材育成プログラム導入 ・AI活用戦略策定、収益化支援 ・ AIによる需要変動予測 ・生成AI活用によるビジネスモデル変革 ・AIによるオペレーションBPR ・業務基幹システム開発・運用 ・通信、銀行・保険、小売、製造業の業務システム ・SaaS活用 ・Salesforce、SAP、Net Suite、ServiceNow、OutSystemsなどの導入・活用支援
■必須: ・四年制大学卒業(学士) ■歓迎: ・大学院修了(修士、博士) ・ITコンサルタント経験 ・ITプロジェクトマネジメント経験 ・システムエンジニアの経験
-
550~1400万
【業務内容】 戦略策定から実行推進まであらゆる業界のDXを広範に支援します。顧客DXの推進は、システム面の課題解決のみではなくビジネス面の課題解決も担うことになります。そのため、 顧客のビジネス戦略を理解し、顧客目線でITの活用ならびにビジネスの実現方法について考える ことが求められます。 戦略コンサルティングの案件比率は20%超 、システム化構想の策定を行うITコンサルティングやDXプロジェクトの推進を行うPJ実行支援といったDX案件比率は70%超となっています。手掛けるプロジェクトのおよそ半数は非金融業界の案件 です。 【獲得できるスキル】 クライアント上位層とのリレーション構築やプレゼンテーション機会を通じ、 コンサルタントとしての実践的なコアスキルを身につけられる ことができます。また、上述の通りビジネス・IT両面の課題解決力が求められる業務内容のため、 経営的な視座を持ちながら異なる2つの専門性を高いレベルで同時に獲得できる ことも魅力の1つと言えます。
■必須: ・システム企画orシステム導入/推進orシステム開発等の業務経験2年以上 ・IT/DX領域のコンサルティングに興味関心を有していること ■歓迎: ・システムインテグレーターでの就業経験2年以上 ■人物像 ・強い当事者意識を持ち、セルフスターターであること
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600~1300万
【職務内容】 多岐に亘る銀行システム(顧客チャネル系/市場・決済系/情報系/勘定系等)に対して、上流工程から下流工程(企画・要件定義から、設計、開発、テスト、保守)まで一気通貫で開発実務及び・プロジェクトマネジメント業務を実施 【配属部署・役割】 三菱UFJインフォメーションテクノロジー(MUIT)に業務出向の上、銀行システム開発業務に携わっていただきます 【主な関係者】 システム企画部、システムユーザー部署、MUIT、協力会社等 【成長機会】 ・日本最大の金融機関であり世界有数の銀行である三菱UFJ銀行において、開発手法・ツールセットなどはベンチャー企業等と同等である一方、銀行では高い非機能要件への対応や複雑な機能要件を満たす事が求められるため、難易度の高いシステム開発を経験する事が可能 ・コアバンキング業務や決済・資金移動・経営データ分析のデジタル化等に関する大規模なアプリケーション開発、巨大なシステムインフラ構築 ・他、全社的なシステム企画・戦略、グローバル対応、ビジネス部門への能動的提案など、事業会社システム部門ならではの多様な成長機会(求人ID:340961)
【必須】 ・業務アプリケーション開発における実装経験 2年以上 ※業界・言語不問 【歓迎】 ・ユーザー部門、ビジネスパートナーなど多数のステークホルダーとの交渉・調整が可能なコミュニケ―ション能力 ・業務アプリケーション開発のプロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャー経験 ・100人月以上の大規模プロジェクトでの業務アプリケーション開発経験
【国内900拠点、世界で500拠点。業界屈指のネットワークを活かす世界トップクラスのメガバンク】 国内最大、邦銀随一の顧客基盤を持つ同行は、国内900拠点を構え、業界屈指の総合金融グループとして成長を続けています。三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核をなし、世界でも屈指の実力を誇る銀行でもある同行は、国内最大規模の個人4000万口座、法人50万社にもおよぶ邦銀トップクラスの顧客基盤を待ちます。
800~1300万
◆企業名 ARISE analytics(KDDIグループ) ◆ポジション AI・データコンサルタント/課長相当 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆企業概要 ・ KDDIの膨大なデータ資産とアクセンチュアのノウハウが融合した、国内最高峰のAI精鋭集団です。 ・ 「おもしろい未来を創る」を掲げ、最先端の生成AIを活用して企業のビジネスモデル変革をリードします。 ・ 2026年1月には高輪ゲートウェイ駅直結の新オフィスへ移転予定。先進的な環境で挑戦が可能です。 ・ フルフレックス制やリモート併用を導入。高い専門性を発揮しながら、柔軟に働ける環境を整えています。 ・AIの専門知とビジネス視点を掛け合わせ、顧客の「AIでビジネスをどう変えるか」という問いに応えます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・マルチエージェントAIを活用し、顧客の経営課題を解決するためのPoC企画・実証・導入を主導します。 ・LLMアプリケーションの設計・開発を通じて、これまでにない新しい業務プロセスを構築・実装します。 ・ AI導入後の定着化や運用設計まで一貫して支援し、顧客が真の成果を創出できるまで伴走します。 ・ 社内外のステークホルダー調整や進行管理を行い、チームメンバーの育成とマネジメントを担います。 ・ 提案設計40%、分析・折衝60%の比率で、技術とビジネスの両面から事業変革をリードします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・ マーケティング領域におけるデータ・AIを駆使した、大規模な業務プロセス変革・高度化プロジェクト ・ 全社的なコーポレート業務の効率化を目的とした、最先端のLLMアプリケーション開発・導入 ・ KDDIの通信基盤を支えるネットワーク領域における、AIを活用した保守・運用の自動化支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
データ/AIを活用したプロジェクトの推進経験
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500~700万
【職務内容】 情報システム部門の運営全般を幅広くご担当いただきます。 社内システム環境の整理/改善提案~実装・運用までをリードしていただきつつ、Salesforceを利用した、マーケティング~営業~請求管理までの業務要件の整理から、Salesforceの設定仕様に落として実装し、現場への導入を関係部門と協力して主導して頂くことを想定しています。 その他にも、全社を範囲としてBPRにつながる施策の立案から実行までをご担当いただくなど幅広くご活躍いただき、ゆくゆくはマネジメントを目指していただきたいと考えております。 【具体的な業務】 ・導入済みSaaSの運用改善施策の立案・導入・運用 ・社内で追加導入するSaaSの企画・選定・導入・運用 ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用 ・コーポレートITの運用とその改善 ・入退社/異動に伴うPC/アカウントのメンテナンスとその改善(自動化等) ・情報セキュリティ及びシステムに係る審査・監査対応(各種計画策定、各種情報収集、外部監査・審査への対応、是正措置の立案・実施管理等) ※上記以外も含め、ご経験・スキル・ご希望に合わせて適宜仕事をお任せします。 【ポイント】 社内システムは、オンプレミスの無いクラウドネイティブな業務環境(複数SaaSの組み合わせで構築)です。機能としては充足しているものの、SaaS毎の設計や運用の改善、それぞれのSaaS間の連携など、まだまだ改善の余地も多いため、すでに出来上がった運用を回すだけではなく、アーキテクチャ設計からご経験を積んでいただくことができます。 また、会社の成長に伴い、経営の意向をくみ取りながらIT環境の方向性を決めていく必要があります。事業成長・組織成長を実感することのできるポジションです。(求人ID:250655)
【必須】 ・事業会社の情報システム部門経験 ・SaaSの管理運用経験(Google Workspace / Slack / Confluenceなど) ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用経験 ・プログラミング経験(VBA/Google Apps Script/Python等) ・個別課題の解決と全体最適のマネジメント 【歓迎】 ・Google Cloud Platform/AWSなどIaaS/PaaSの管理経験 ・Web開発経験 ・Salesforceの導入経験
ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。
1150~1530万
■業務内容 ・ITシステム プロジェクトマネイジメント、プロジェクトマネイジメントオフィス、スクラムマスター ■アピールポイント 社内SEとして、システムを用いてデロイト トーマツ グループの業績に貢献できます。 英語を用いてIT業務をする機会もあり、ITも英語もスキルアップ可能です。 ■想定キャリアパス ・プロジェクトマネイジメント分野のエキスパートや管理職、執行役員 ■従事すべき業務の変更の範囲 変更の範囲 会社の定める職務(求人ID:361206)
【必須】 ・ 【経験】IT系職種業務経験(SE、社内IT、コンサル、プリセールスなど) ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の企画経験 ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の開発・導入でのPM/PL経験 ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の運用保守のリーダー経験 ・ 【スキル】IT知識(情報処理資格など) ・ 英語実務使用に抵抗の無いこと
【プロダクト開発ベンダーを中心に高度なシステム開発支援を展開】 同社はプロダクト開発ベンダーに対して高度な開発サポートを提供しています。他にも新規事業をインキュベイトし、高付加価値ビジネスモデルをプロデュースや個別課題に対してコンサルティングサービスを提供しています。
600~800万
【職務内容】 同社では、社内SEとして基幹系業務システムの運用保守を担当していただきます。 また、システム企画や案件化後の開発プロジェクトマネジメントも担っていただきます。 サプライチェーンマネジメント系や販売管理系のシステムを担当いただく予定です。 【具体的には】 ・ 基幹系業務システムの運用保守 ・ システム企画 ・ 開発プロジェクトマネジメント ・ 担当システム ・ サプライチェーンマネジメント系 ・ 販売管理系 ・ 受注出荷 ・ 倉庫管理(WMS) ・ 在庫管理システム ・ 生産管理システム ・ 売掛請求システム ・ 需要予測システム ・ 担当システムの運用改善提案 ・ 設計・開発(求人ID:342056)
【必須】 ・メーカー向けのシステムの開発経験 ・プロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダー経験 ・SQL等でのデータ抽出のご経験 【歓迎】 ・受注・販売管理・倉庫・会計・需要予測などのSCM・サプライチェーンマネジメント関連の業務知識 ・ERPパッケージの導入・運用・管理経験 ・開発規模10人月~30人月程度のプロジェクトを複数マネジメントされたご経験
同社は「食卓に、自然としあわせを。」を企業理念とし、安全・安心で、お客様にとって価値のある商品の提供を目指し企業活動を行っています。 トップシェアの香辛料やおなじみのカレーの他にも、多種多様な商品アイテムを取り揃え、より豊かで彩りある食卓を提案しています。 また、「そこに、スパイス&ハーブ」をコーポレートメッセージとして掲げ、スパイスとハーブの魅力を多くの皆様に知っていただく活動にも注力しています。
700~882万
【職務内容】 社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内の運用担当として、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。 本ポジションでは事業成長に合わせてサポート体制の強化が必須です。これまでのヘルプデスク運営を見直し、よりスムーズで効率的な社内サポート環境の構築や運用改善をリードしていただく方を募集します。 ▼具体的な業務 ITILに沿った業務標準化や自動化 社内のIT活用に関する分析や業務改善 社内ITに関するトラブルや依頼などを受け付けるヘルプデスク(二次受け以降) 各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理 PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定 パートナー会社の管理 SaaSツールの導入・管理・運用 IT資産管理とライセンス管理 JamfやIntuneを利用したデバイス管理 各種IT関連プロジェクトのサポート(新システム導入や既存システムの最適化など)(求人ID:332992)
【必須】 ・社内ITヘルプデスク業務もしくはシステム運用でのリーダー経験(1年以上) ・Windows/Mac OS、Microsoft 365、Google Workspace、各種SaaSツールに関する基本的な知識 ・インシデント管理、チケット管理ツールの実務経験 ・継続的にチーム単位の運用に関わる改善をリードした経験 ・ビジネスレベル以上の日本語 ・ITILに沿った業務設計・運用業務の効 【歓迎】 ・ITILに沿った業務設計・運用業務の効率化の経験(マクロ/スクリプト作成・RPAフロー作成・サービス連携設定など) ・サービスやツールを利用したデータ集計・分析の経験(GAS、スプレッドシート、BIツールなど) ・問い合わせ自動化に関する経験(ナレッジ活用・チャットボットの運用経験など) ・最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスの一般的な知識
主なサービス ・営業を強くするデータベース「Sansan」 これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。