外資系総合広告代理店 / マッキャン📃ディレクターポジション募集中!
700~950万
株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングス
東京都港区
700~950万
株式会社マッキャン・ワールドグループホールディングス
東京都港区
広告ディレクター
マーケティングコンサルタント
SEO/SEMコンサルタント
※マッキャンヘルスへ出向 健康をケアする意識を喚起・醸成するという【ヘルスケア】を、様々な角度から広める広告を企画・制作しています。医療関係者向けの広告はもちろん、一般向けの健康・美容に関する広告や、様々な疾病を広く認知していただく為の「啓発広告」にも携わっており、皆さんが日々目にしている広告も多数制作しています。
<必須> ・デジタル案件のプロジェクトマネージメント業務の経験 ・デジタル施策のアイデア創出、企画、提案経験 ・デジタル案件のディレクション経験(ディレクターとして3年以上の経験) ・Web制作の経験、基礎知識(デザイン、コーディング、CMS、サーバ関連、等) ・Web運用の経験、基礎知識(アクセス解析、SEO、オンライン広告、KPI設定、等) ・部下の管理・教育、業務のサポート経験 ・英語力不問 <あれば尚可> ・製薬業界のデジタルプロモーションに関する知識と経験 (Web、Veeva、Approve E-mail等) ・UX改善、ユーザビリティ関連業務の経験、知識 ・デジタル案件のプロジェクトマネージメント業務の経験 ・製薬業界と親和性のあるテクノロジー分野の知識と経験(オンライン診療、治療アプリ、AI診断、ウェアラブル等) ・ワークショップでのファシリテーション、ディスカッションのリードの経験 ・英語力(海外ベンダーとの英語でのやりとり、オンライン会議参加等)※ただし、そこまで使用頻度は高くないです。
大学院(修士)、4年制大学、専門職短期大学、専門職大学、6年制大学、短期大学
正社員
700万円〜950万円
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
東京都港区
在宅勤務 リモートワーク可
最終更新日:
600~900万
■業務内容 ラクスル事業のサービスにおける、マーケティング領域のBizDevとしてマーケティング戦略をレバーとした事業開発、事業の成長をミッションとして担っていただきます。 プロダクトマネージャー、デザイナー、データサイエンティストなど多様なメンバーと連携を図り、ユーザーやマーケットに向き合いながらサービスを育てるポジションです。「誰に」「どんな価値を提供するのか」という顧客起点の思考を出発点とし、ラクスルECサイトで取り扱っている数多くの商品(例:チラシ、ダンボール、ノベルティ)間のクロスセル促進・仕組みづくりのプロジェクトリードをお任せします。 ■具体的な業務内容 ・Webサービスのマーケティング業務 ・顧客理解に基づく顧客戦略の策定・ハンズオンでの実行 ・広告代理店ディレクション・マネジメントによる戦術実行 ・複数職種から成るチームのリード データ、クリエイティブ、プロダクトマネジメント等 ・プロジェクトマネジメント スコープ設定、KGI/KPI、ロードマップ、タスク管理、リソース要求/管理、PJコミュニケーション など ■キャリアパス 短期:Bizdevメンバーとしてジョインし特定領域内のCRMやMarketing戦略を推進 中期~長期:事業企画・プロダクトの価値創出まで含む広義なマーケティングまで管掌範囲を拡げていただき、事業責任者候補を目指していただきます 顧客戦略レベルの上流のマーケティングがしたい方や、マーケティングを強みとした事業責任者になりたい方を求めています。
・事業会社でのマーケティング実務のご経験 ・代理店やコンサルティング企業でのマーケティング支援、コンサルのご経験
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590~1090万
【職務内容】HondaのSDVプロダクト企画部は、 顧客視点と技術起点の両面からデジタルプロダクトの企画・推進を担う組織です。 先進的なデジタル技術を活かし、 新たなサービス価値や競争優位性を生み出すとともに、プロダクトの継続的な進化をリードします。 カスタマーアナリティクス課は、顧客ニーズやビジネス課題をデータから読み解き、 プロダクト改善とビジネス価値創出を担います。 Hondaが提供するデジタルサービスのログデータを起点に、 ユーザー行動の分析と顧客課題の発見を行い、CXやUXの向上を目指します。 【具体的には】 ・ Hondaが提供するデジタルサービスやコンパニオンアプリのログデータを起点に、 ユーザー行動の分析と顧客課題の発見 ・ 分析結果をもとに、CX(顧客体験)やプロダクトのUX(ユーザー体験)の向上、サービス価値の最大化 ・ 会員登録率や継続率、サブスクリプション利用率といったKPI改善を意識した機能改善提案 ・ ログデータに基づくペインポイントやユーザーニーズの抽出、仮説の構築 ・ 施策実行に向けた改善案の立案と、その効果検証 ・ ログデータの設計や収集仕様の策定、データ分析・可視化基盤の整備 ・ 四輪製品のソフトウェア/サービス企画部門と連携し、プロダクト改善に向けたデータ分析を推進 ・ プロダクトマネージャーとともに課題仮説を構築し、 分析設計からインサイトの導出・解釈までを一貫して実施(求人ID:393837)
【必須】 ・ 自ら課題を発見し、主体的に行動できる思考力と実行力 ・ 多様な関係者と連携しながら推進できるコミュニケーション力 ・ 論理的思考に基づいた問題解決スキル(スコープ設計、目標設定、課題設定) ・ 基礎的なデータ分析スキル 【歓迎】 ・顧客分析・市場調査などマーケティング領域での経験 ・商品企画、生産、品質管理などものづくり分野での業務経験 ・コンサルティングなど、プロダクトや業務における課題解決の実務経験
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
567~783万
【募集背景】ラクスは 「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」 をミッション に、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに 「日本を代表する企業になる」 と掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるため現在組織を強化しています。今後、更に事業拡大をしていく上で重要なポジションとなるマーケティング部門での募集となります。 【職務内容】 「楽楽精算」などをはじめとする『楽楽シリーズ』のマーケティング担当として、イベントプロモーションの企画立案から施策実行までの業務を幅広くお任せいたします。 【具体的には】 ▼展示会出展企画・運営 ・展示会出展検討、事前準備 ・展示会の装飾デザイン作成 ・当日の運営、管理 ・効果測定、予算管理 ・獲得したリードへのフォロー設計 ・改善策の提案、実行 ▼自社セミナーおよび協賛セミナー企画・運営 ・イベント(セミナー、協賛出展)企画・運営・実行 ・コンテンツの企画設計、セミナー資料作成 ・集客施策の実行 ・当日の運営、管理 ・効果測定、予算管理 ・獲得したリードへのフォロー設計 ・改善策の提案、実行(求人ID:389223)
【必須】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社もしくは支援会社(代理店)における何らかのプロモーション業務ご経験 ・オンラインまたはオフラインでの展示会やイベント(セミナー、カンファレンスなど)の企画、運営経験 【歓迎】 ・BtoB向けプロモーションのご経験 ・サブスクリプションビジネスのご経験 ・チームリーダー、チームマネジメント経験
同社はITの力で中小企業の業務を「楽!」にするため、これまで延べ74000社を超えるお客様に自社開発したクラウドサービスを提供してきました。メール共有・管理システム『Mail Dealer』から始まり、経費精算システムの『楽楽精算』など、現在では10を越えるサービスをリリースしています。
700~1500万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・銀行・金融業界のDX/CX変革を“構想〜実行”まで一気通貫でリード 戦略策定だけで終わらず、顧客接点(アプリ・デジタルチャネル・店舗体験)やデータ利活用まで踏み込める点が特徴です。 ・電通グループのアセット×金融業界知見を掛け合わせた唯一性の高いポジション 広告・マーケティングに閉じず、「Business/Marketing/Data/IT」を横断した支援が可能です。 ・銀行の中期経営計画・新規事業・CX改革など、影響度の大きい案件多数 SMBC・横浜銀行・セブン銀行など、大手金融機関の変革事例に深く関われます。 ・出社率30%・スーパーフレックスなど、成果に集中できる柔軟な働き方 原則22時以降・土日業務禁止で、ハイパフォーマンスと私生活の両立が可能です。 🔵組織について🔵 配属先はトランスフォーメーションストラテジー(TFS)部門。 「顧客基点の両利き経営」を軸に、企業の事業モデル変革を構想から実装・定着まで伴走するコンサルティング組織です。 コンサルファーム、事業会社、SIerなど多様なバックグラウンドのメンバーが在籍し、平均年齢は30代前半。 本人の志向性を重視したアサイン、GM・事業部長との定期的な1on1など、中長期のキャリア形成を組織として支援する環境があります。 🔵業務内容🔵 銀行・金融業界のクライアントに対し、 「顧客接点変革」を起点としたDX・CX改革をリードいただきます。 具体的には、 ・銀行DX戦略/中期経営計画の策定支援 ・アプリ/Web/店舗を横断したオムニチャネル体験設計 ・CRM・データ分析を活用したパーソナライズ施策設計 ・新規金融サービス/デジタル事業の構想・立ち上げ ・関係部門を巻き込んだプロジェクト推進・合意形成 など、構想・戦略だけでなく「現場で実装し、成果を出すところまで」を担うポジションです。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・金融業界でDXやCRM、データ活用に関わってきたが、より上流から事業変革に踏み込みたいと感じている方 ・コンサルとして提案だけで終わらず、実行・定着まで伴走できる環境に課題感を持っている方 ・広告やマーケティング単体ではなく、 ビジネス・IT・データを横断した価値創出に挑戦したい方 ・将来的に、金融×DX領域で市場価値の高い専門性やマネジメント力を磨きたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 ・銀行/金融業界、またはコンサル・代理店・SIer等で 金融向けDX・マーケティング・ITプロジェクトに関わったご経験 ・クライアントや関係者と向き合いながら、 プロジェクトを前に進めてきたご経験が活かせるポジションです
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400~550万
🔶仕事内容 メーカー・広告代理店・コンサルティングファーム・官公庁・自治体など、 多様なクライアントのマーケティング課題に対して、 当社が保有するオンラインパネル(約560万人)や各種調査メソッドを用いた マーケティングリサーチの企画・提案・進行管理を担います。 🔶このポジションの役割 単なる「営業職」ではなく、【クライアントの意思決定を支援する“コンサルティブ営業”】です。 クライアントが抱える課題を抽出し、リサーチという手段を通じて、 「なぜ売れないのか」「誰に届けるべきか」「どんなメッセージが刺さるのか」など、 マーケティング戦略の方向性を共に設計します。 🔶営業の流れ ◎担当顧客へのアプローチ(電話、メール) まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。 そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。 ↓ ◎商談 顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。 まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう。 ↓ ◎受注 営業の仕事は、受注後も続きます。 社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。 営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。 社内のチームと協力して、調査を進めましょう。 ↓ ◎納品 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。 (サービスによって納品物は異なります) 【例】 飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、 ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等 解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。 その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である560万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を 企画提案していただきます。 【取引先】 日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。
【活かせる経験・スキル】 ・クライアントの課題を引き出すヒアリング力 ・社内外の関係者と連携しながら進行する調整力・推進力 ・複数案件を並行して進めるプロジェクトマネジメント力 特に、IT・広告・人材など無形商材の営業・企画経験をお持ちの方は、 課題発見~企画提案のプロセスが近く、即戦力としてご活躍いただけます。 【このような方はマッチ度高めです!】 ・マーケティングや分析への関心が高く、課題解決を楽しめる方 ・目標に対して粘り強く取り組み、結果にコミットできる方 ・新しい業界やトレンドに好奇心を持ち、学び続けられる方 ・チームで協力しながら成果を出すことにやりがいを感じる方
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420~770万
◎SNSや動画を活用したプロモーションの支援で、集客を通して個人事業主の方や中小企業様の発展を支援しています! ■販売している商材■ ☆販売しているものは全て自社商材です! 【匠BUZZ】 SNS動画広告マーケティング 【匠Assist】 オンライン予約管理システム 【匠SEO】 完全成果報酬型SEO対策 【匠Review】★2023年9月販売開始の新商材! Google口コミを活用したマーケティング ◎営業手法:Zoomを用いたオンライン商談◎ ■仕事のフロー■ ①企業様にテレアポ 集客にお困りの企業様に、お電話でカウンセリングを行います。 ②zoom上でオンライン商談 お客様に合った商材で集客のお手伝いのご提案をします!お客様の現状をしっかりとヒアリングし、商材の魅力をしっかりとお伝えすることが重要です! ③制作担当者へ引継ぎ 無事ご契約となりましたら、制作担当者に引き継ぎをします。ここからは制作・運用担当者と二人三脚で お客様をサポートします。 【具体的な業務】 ・テレアポ ・商談 ・ロープレ =以下マネージャーになると行う業務= ・チームの数字管理 ・部下のマネジメント ・予算管理等 ■「営業職」としてのスキルアップ■ まずは営業として新規開拓の全てに携わることで、自分1人で売り上げを作れる力を身に付けていきます! また、対面の商談とノウハウが異なる「無形商材」の「オンライン商談」なので、オンライン商談もできる営業として需要も高まること間違いありません! プレーヤーとしてだけではなく、成果があがれば、入社から最短3ヶ月での昇格、半年でマネージャーになるチャンスも。組織拡大期にあるため、よりチャンスの多いタイミングです! ■完全成果主義■ 弊社は「完全成果主義」の会社です。 数字として見える売上実績に応じて「インセンティブ」と「早期キャリアアップ制度」があります。 ・インセンティブ制度とは、独自の評価方式となっており、役職に応じた売上目標を達成すると 月10万円~インセンティブ支給があります!! インセンティブの支給に上限はないため、売上目標を達成しても売り上げを伸ばし続ける限り、 インセンティブ金額も上がっていきます。 実績を出したらその分だけインセンティブとして還元され、 昇格による昇給スピードが自分の頑張り次第ではとても早いので 「とにかくお金を稼げるような人になりたい!」という方におすすめです!! ・早期キャリアアップ制度とは、月のノルマを三か月連続達成で役職が課長代理まで上がっていく仕組みです。 売上目標は、売り上げ実績に応じたポイント制で設定されているのですが、 1ポイント=約1万円の計算で、受注金額から原価など諸費用を引いた金額(いわゆる粗利)がポイントとして加算されます。 新入社員の方は、入社2か月目から目標が50ポイント⇒100ポイント⇒150ポイントとなります。 こちらを三か月連続達成すると、一般⇒副主任 へ昇格できます!! ですので、入社からなんと5か月で役職を持つことができます! また「飛び級制度」もあるので、もっと早い昇格も目指せるのも弊社の強みです!! ■研修制度■ 【入社後は…】 入社後は、電話の掛け方から名刺交換の仕方、 など社会人としての基本から丁寧に研修をしています♪ 代表の金井をはじめマネージャー陣が積極的に成長を支援します! 【安心の当社独自の営業ノウハウ】 入社後、約1か月で実際に現場配属となります! 当社独自の徹底したトークスクリプトがあるため、 スクリプトを基にロープレを実施します。毎回フィードバックをもらうことで、 自信をもって受け答えができるようになると受注への道はもうすぐ!!! やる気さえあれば、結果を出せるメソッドを用意しているので安心してください♪ ※社員の初受注までの平均期間は1ヶ月前後です。 【チーム組織構成】 現在従業員数は113名となっており、日々拡大しております。 現場配属後は、約4~5名で構成されるチームの一員となって、チーム皆で達成を目指します。 平均年齢26歳と若手が中心の活気のある組織です! また、成長期にあるベンチャーですが 営業200名の中で最年少部長まで登りつめた代表の金井をはじめ、 上場企業を創業した取締役の武吉など強固な組織体制です。
★人物・意欲重視の採用なので、学歴や経験は一切不問★ 異業種・営業職未経験、大歓迎! 第二新卒、ブランクのある方の採用実績あり!大歓迎です! ※社会人経験があると望ましいです! ※学歴やブランクに対して自責志向があるか、は重要視しています。 ※組織バランスの観点から、男性女性問わず20代の方とさせていただきます。 内定の可能性が高い人 <こんな方を歓迎します> ◎ベンチャーで営業を極めたい方 ◎とにかく稼げる営業になりたい ◎20代で今以上にキャリアを築いていきたい方 ◎年功序列ではなく、実力主義の会社でガツガツ働きたい方 ◎結果をもっと正当に評価されたい方 ◎自分の実力を試したい方 ◎何かを成し遂げたいという野心をお持ちの方 ◎将来は自分で事業を起こして独立したい方 ◎成長企業の成長過程でともに飛躍したい方 ◎新たなサービスを生み出したい方 ◎自身のコンプレックスや挫折経験を払拭したい方 ◎もっとできるはずと悔しい思いを持っている方
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600~900万
【職務内容】 コンサルタントと連携し、企業の経営・事業・組織課題を詳細に把握した上で、各課題の解決や目標達成を実現するためのクリエイティブ戦略の立案、戦略実現のためのプロジェクト組成、社内外のステークホルダーと密に連携した上でのクリエイティブ開発等をリードして頂きます 【魅力】 ・新設組織で裁量が大きく、組織組成からリードが可能です。 ・コンサルと連携し、ロジカルさを掛け合わせた新たなクリエイティブ開発に携われます(求人ID:393671)
【必須】 ・クリエイティブディレクション経験(新商品ブランディング/事業・サービスの顧客体験設計/マス・デジタル広告/マーケティング戦略に紐づく動画制作等) ・企業経営層への提案・プレゼンテーション力
【IT・DXを中心に大手企業の本質的な課題を解決】 同社は、日本発の総合コンサルティングファームとして、政府や様々な業界を代表する企業が抱える課題を解決し、クライアントの持続的な発展に貢献し続けていくことをミッションとしております。 中でもIT領域においては、企画構想からシステム要件定義までを支援の中核としつつ、システム要件定義以降のフェーズにおいてもクライアントに伴走し、PM・PMOの立場として一気通貫で支援しております。
600~800万
▪︎ BizDev / 戦略 / AI コンサルタント 事業戦略立案、AI/データ活用による経営課題の解決 エンタープライズ企業のDX支援・プロジェクト推進 ▪︎ セールス(全社プロダクト) 複数プロダクトの価値提案と導入支援 DX、マーケ、HR ソリューションの提案営業 ▪︎ HR コンサルタント 企業の人材・組織課題に対して戦略的なソリューション提供 リクルーティングや人材活用戦略の設計・提案
・大学卒以上(学歴) ・社会人経験2年以上 ・基本的な PC スキル(各種ツールでの実務操作) ・FLUX の Mission / Value に共感できる方 ・課題設定と自走力を持って業務に取り組める方
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600~800万
【事業紹介】 当社はグローバルメディアブランドのライセンス契約のもと、日本国内で事業を展開しています。また、海外版の日本国内法人営業のレップ業務を担い、海外企業の日本国内でのマーケティング支援も行っています。 本ポジションは、クライアントは日本国内企業を中心としながらも、海外市場向けのマーケティング施策や、海外企業の日本市場展開をサポートする営業チームの一員として活躍いただきます。 国内企業の国内向けマーケティングを支援するチームとは異なるポジションです。 【主な業務内容】 ①国内企業の海外マーケティング支援(BtoB営業) ※ご入社すぐはこちらがメインの業務となります ・海外版(グローバルメディア)の広告及びイベント等の企画営業 ・日本企業の海外向けブランディング・マーケティング支援 ・クライアント企業の海外市場戦略に合わせた広告・PR施策の提案 ②海外企業の日本市場進出支援 ・海外企業の日本国内マーケティング戦略の立案・提案 ・海外本社・シンガポールのアジア統括チームと連携した施策の実施 ・日本市場に適したメディア戦略の策定 ③マネジメント業務(マネージャーポジションの場合) ・チームメンバーの育成・管理 ・営業戦略の策定・実行 ※海外出張の機会あり
・ビジネスレベルの英語力(海外在住、留学経験) ・法人営業経験3年以上 ・国内企業向けのBtoB営業経験
Forbes JAPAN運営事業
450~600万
世界最大の経済メディア『Forbes』の日本版と、根強い人気を誇るメンズファッションライフスタイル誌『OCEANS』をステージにして、本気で成長したいメンバー募集! 挑戦したい方には機会が与えられる環境ですので、年齢問わずキャリアアップが目指せます。 自社ブランド力を活かしながら、メディアの枠に捉われないビジネスをクライアント様と一緒に作っていきませんか。 【業務内容】 出版社では一般的な"枠売り"の広告営業ではなく、クライアントの本質的課題に対して、記事・イベント・コンテンツなどの企画から実行までを一貫してプロデュースできるのが弊社のアカウントエグゼクティブです。 決まったメニュー・既存の手法にとらわれず、Forbes JAPAN、OCEANSならではの切り口やテイストで、幅広い商材と社内アセットを使い、ニーズに答えていくクリエイティブな営業スタイル。 広告代理店・直クライアント・新規顧客・既存顧客と幅広いアプローチ先があることもポイント。 ・当社メディア(雑誌、Web)の広告営業 ・主催イベントの協賛営業 ・クライアント様のブランディング施策のご提案 ・BtoBによるビジネス開発 他 【やりがい・魅力】 強力なメディアブランドを活かして、日常では出会えないような業界人とも仕事を通じて関わる機会があり、一流のビジネスマンとしての作法を学ぶことができます。 働き方は出社とリモートのハイブリッドワーク。出版やメディア業界出身以外の方も多く、個々のバックグラウンドを活かしながら活躍しています。 ご経験と適性によって、下記いずれかの配属となります。 ・Forbes JAPANビジネスデザイン部 アカウントエグゼクティブ ・OCEANSビジネスプロデュース部 アカウントエグゼクティブ
【必須スキル】 法人営業のご経験(最低1年以上) 基礎的なPCスキル(Excel、PowerPoint、ITツール等) 【歓迎スキル】 新規開拓営業のご経験 営業活動でのSalesforceやSlackの活用経験 特定の業種やマーケットにおける顧客や人脈 ビジネスでの英語使用経験 出版業界以外での業務経験
Forbes JAPAN運営事業