【バルブメーカー/海外拠点管理】海外現地法人の経営管理/年収800万円~850万円/海外出向想定
800~850万
株式会社フジキン
東京都千代田区
800~850万
株式会社フジキン
東京都千代田区
管理会計
ご入社後まずは同社国内経理部所属とし、管理部門中心に同社体制、業務を理解を深めていただきます。 数か月後をめどに海外子会社(中国、韓国、ベトナム、アイルランド)のうち、 いずれかの海外現法の管理部門責任者として出向いただくことを想定しております。 <具体的には・・・> ・経理、人事、(情報部門)の総括責任者として制度、体制づくり、内部管理部門運営を指揮 ・現地法人社長のサポート ・フジキン国内の経理、人事・総務部門との連携 など
【必須】 ・メーカー経理職としての海外出向(駐在)経験を3年以上お持ちの方 ・出向先に応じた語学力
4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(博士)、大学院(MBA/MOT)、6年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
800万円〜850万円
全額支給
07時間55分 休憩45分
08:45〜17:25 平均残業時間:20時間程度
無
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※直近年収・経験・年齢等考慮の上、規定により決定いたします。 ●昇給:年1回 ●賞与年2回(昨年度支給実績:5カ月) 【手当】 通勤手当、時間外勤務手当、家族手当、住宅手当、資格手当、地域手当、健康増進手当
当面無
東京都千代田区
屋内全面禁煙
東京新本社:東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル(最寄駅:秋葉原駅 徒歩1分)
出産・育児支援制度 資格取得支援制度
無
有
各種社会保険完備、退職金制度、再雇用制度、定期健康診断、成人病検診、社員食堂(工場のみ)、 保養所 等
1名
〜2回
大阪総本社:大阪府大阪市北区芝田1-4-8 北阪急ビル(最寄駅:各線/大阪駅)
特殊精密バルブ機器類、特殊精密流れ(流体)制御ユニット装置類製造・販売
非公開
最終更新日:
600~850万
同社は経営管理クラウド「Loglass 経営管理」の企画開発販売をする企業です。 本ポジションでは経理担当として業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ・経理実務全般 L月次、四半期、年次決算業務 L入出金の管理など各種出納業務 L税務申告業務(一部は顧問税理士に委託) ・各種経理規定と運用の整備(各事業部との折衝業務含む) ・監査法人対応(監査法人の選定~運用設計/実施) ・税理士対応(月次顧問、税法改正対応等) ・経営資料、各種会議資料等の作成 ・予実管理業務 ・各事業部との折衝業務 ※今後の組織拡大やご志向に応じて、CFOと協業した投資家対応等もお任せしていく予定です。 【主に使用しているシステム】 ・会計システム:freee会計 ・経費精算・WFシステム:バクラク ・固定資産システム:PCA固定資産 【体制】 現在はCFO1名と正社員1名、非正規社員2名の計4名の体制で、外部の税理士と連携し業務を進めています。
【必須】 ・事業会社での財務経理実務経験(3年以上目安) ┗クラウドベースの会計システムを用いた運用の経験 【歓迎】下記いずれかのご経験 ・監査法人対応の経験 ・IT業界やSaaS事業での経理業務経験 ・IPO準備、内部統制構築の経験
「良い景気を作ろう。」をミッションに掲げ、経営管理のDXと高度化を支援する急成長SaaSスタートアップです。 データとAIを活用した真のプランニングプラットフォームを目指し、2023年にはマルチプロダクト展開を強化し急成長しています。 全社体制101~300名の組織フェーズで、多様な働き方を推進し、組織の根幹を築くコアメンバーを募集しています。
500~800万
同社は、ライフメディアプラットフォーム事業を展開する企業です。 本ポジションでは経理・財務リーダー~MGRとして業務をお任せ致します。 【業務詳細】 <具体的な仕事内容> 日常業務:仕訳計上、経費精算、支払業務、債権債務管理 決算業務:月次/四半期/年次決算 専門業務:連結決算、開示書類作成(有価証券報告書など)、税務申告対応、IFRS(国際会計基準)対応実務 ▼上記に加え、スキルやご志向に応じて、下記業務をお任せしていく予定です。 ・M&A・PMI支援:デューデリジェンス(DD)やバリュエーション支援、クロージングBSやPPA(取得原価の配分)対応、子会社や譲受事業の決算体制・管理体制の構築 ・IR/株主総会:決算説明資料の作成支援、投資家対応全般、株主総会の企画・運営 ・管理体制強化:内部統制(J-SOX)の構築・運用、コーポレートガバナンスの強化、全社的な業務改善推進 ・マネジメント業務:将来的なチームメンバーの育成・指導・フォロー 【体制】 経営管理部、経理財務チームへの配属となります。 経営管理部:経理財務の他、労務・総務・IR等、管理機能全般を担当する部門です。 会計士でもある女性取締役が管掌役員兼部長として立ち、中でも経理財務チームは、10名前後から構成され、 監査法人、税理士法人出身といった専門性の高いメンバーが在籍している一方で、 20代30代を中心とした若い組織(会計コースの新卒社員も在籍)で個々の裁量は大きく、実践経験を積みやすい環境です。
【必須】下記両方のご経験 ・年次決算のご経験 ・日商簿記 2級 【歓迎】下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・上場企業での経理財務、開示、IR実務のご経験 ・税務のご経験 ・マネジメントのご経験
転職、住まい、結婚など、人生の重要なライフイベントをサポートする情報メディアを多数展開しています。 東証プライム市場に上場し、年間売上高約120億円、 ユーザー数3,000万人を超える規模を誇る成長企業です。 多角的な事業展開とM&Aを積極的に推進し、安定した経営基盤と高い成長性を両立しています。
450~600万
同社は引越し時にライフラインのワンストップ手配・取次サービス、およびBPO事業を展開している企業です。 本ポジションでは、経理業務のメンバーとして、決算業務全般に携わります。 【業務内容詳細】 ・月次決算業務 ・年次決算業務 ・決算開示業務 ・経理業務全般 ■繁忙期について ・決算時期(月末月初)は業務負荷が高く、1日3時間程度の残業が発生する場合もありますが、 その分、月中の落ち着いた時期は遅出勤や半日勤務で調整が可能です。 ※1ヶ月単位の変形労働時間制を採用 ■部署体制 部長1名、次長1名、現経理部のメンバーは全員女性で7名体制です。 (20代後半~50代前半)
【必須要件】 ・月次・年次決算のご経験(自走できるレベル)
同社は、引越し時のライフラインをワンストップで支援する生活インフラ取次サービスをはじめ、BPO事業、集合住宅向けインターネット、コンタクトセンター、ホテル、リスティング・メディアなど多角的に事業を展開しています。既存事業の深化と周辺領域の拡大、生産性向上に注力し、設立13年で上場を達成。連結従業員数230名規模となり、現在も着実に成長を続けています。役職名抜きで呼び合うオープンな社風のもと、大きな裁量を持って会社の成長を実感できる点が魅力です。
400~500万
同社はアジア・北米・欧州など世界71拠点を展開する国際物流企業です。 本ポジションでは経理事務として業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼経理業務(約7割) ・日々の入出金管理(インターネットバンキング使用) ・自社システム(英語表記)への入出金データ入力・消し込み ◎システムは香港本社開発のものですが、日本の会計ソフトより優秀で使いやすいと評価されています。 ・香港本社へのレポート提出(入出金や未回収金について) ・海外拠点とのグループ間取引の確認と本社への申請 └現在はパートスタッフが4H×週3日程度で行っている業務ですが、 これを引き継ぎ、メイン業務の一つとして行っていただきます。 ※ゆくゆくお任せしたい業務 ・月次決算の取りまとめ(外部委託レベルの書類作成) └現担当の後任として、2~3年後に自走できる状態を目指していただきます。 ▼総務業務(約3割) ・備品購入、OA機器管理、ファイリング ・出張手配、社内イベント(忘年会等)の手配、ギフト手配 ・各種免許管理、謄本取り寄せなど ※海外支店とのメールやり取りは英語で行いますが、社内でのコミュニケーションは 日本語のみのため、英語の読み書きに抵抗がなければ問題ございません。
【下記全て必須】 ・経理の実務経験(日次レベル) ・英語での読み書きに抵抗がないこと (メール・チャット・システム画面が英語のため)
同社はアジア・北米・欧州など世界71拠点を展開する国際物流企業です。世界約2,000名が在籍し、アジア・北米・欧州に広がる強固なネットワークを持っています。陸海空すべての輸送モードを自社手配でき、柔軟な物流ソリューションを提供しており、香港本社の先進的システムを活用し、高品質な国際輸送や倉庫管理を実現しています。
800~1500万
【募集背景】 圧倒的な成長率で注目を浴びる当社の経営企画部にてIRを担当いただきます。 株価にも影響するような重要な業務であるため、経営・事業視点を持って各種業務に対応していただきます。経営層との距離が近く意思決定をスピーディに行えるのがポイント。 グループの成長を支える経営企画部で一緒に不動産業界日本一を目指しませんか。 【組織構成】 経営企画部メンバーは7名。 年齢層は30代~60代と幅広い。 【職務内容】 ・決算説明資料、有価証券報告書、決算短信の作成 ・IRサイト・サスティナビリティサイトでの情報発信と問い合わせ対応 ・投資家/アナリストとのIRミーティング対応
【必須】 ・上場企業でのIRマネージャー以上のご経験 【歓迎】 ・サステナビリティ推進に関する業務経験 【求める人物像】 ・論理的な思考及びドキュメンテーションを含むアウトプットができる方 ・当事者意識をもって自ら考え、行動に移せる方 ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
500~850万
・月次、四半期、年度決算に至るまでの経理業務(仕訳伝票入力、請求書チェック、帳票類管理など)を担 当 ・原価管理システムと会計データの整合チェック ・その他経理事務業務 ※上記以外にも、これまでのご経験に応じて業務をお任せいたします。
(必須) ・事業会社での経理実務経験5年以上 ・PCスキル(Excel、Word)がある方 (歓迎) ・上場会社やその子会社での経理経験 ・日商簿記2級以上、若しくは相応のスキルをお持ちの方 ・会計ソフト「勘定奉行」の経験
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500~850万
財務本部財務課長候補として、財務部のプレイングマネージャーとして従事いただきます。 【業務詳細】 ・各種申請書作成(社内及び社外) ・契約書面の形式チェック ・インターネットバンキングへのデータ入力 ・公共料金等の窓口納付 ・関係部署への入金連絡/支払処理完了の連絡 ・日々の入出金のチェック、銀行関連の書類手続き ・スタッフマネジメント ・その他上記に付随する業務
(必須条件) ・大卒以上の方 ・事業会社側での財務経験者 (歓迎条件) ・マネジメント経験者 ・不動産会社での財務経験者 ・不動産の権利関係、登記に関する知識 ・宅地建物取引士資格保有
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660~800万
資源やエネルギーの利用と供給の両面から、持続可能な地球環境の実現に貢献している当社の経理(管理職候補)担当として下記の業務をお任せします。 《詳細》・月次・四半期・年次決算業務の統括 ・連結決算および有価証券報告書・決算短信等の開示業務 ・税務申告書作成・顧問税理士対応 ・監査法人・証券会社対応 ・経営層への財務レポーティングおよび改善提案 ・内部統制・業務プロセス改善
【必須】■事業会社での経理経験(目安:5年以上)■決算および税務に関する豊富な実務経験■メンバー管理や業務の取りまとめ経験 【歓迎】■監査法人対応、上場企業での開示業務経験をお持ちの方 \\この求人の魅力ポイント// 再生可能エネルギーや省エネ事業を展開する当社にて、経理業務を中心に会社全体の財務基盤を支える役割をお任せします。月次・四半期・年次決算の統括から連結決算、開示業務、税務対応まで幅広く担当し、経営層への財務レポーティングや改善提案にも携わります。経理の枠を超えて経営判断を支える視点を磨けるポジションなため、キャリアアップに最適な環境です。
■エネルギーサービス事業
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、事務の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
-
500~800万
■HEROZグループの経理業務全般を担当。月次・四半期・年次決算、連結決算、開示対応に加え、業務フロー改善や新規事業・M&A時の経理設計にも関与できるポジションです。 ■仕訳入力、債権債務管理、固定資産管理 ■月次~年次決算、連結決算業務 ■決算短信、有価証券報告書作成、監査対応 ■税務補助(消費税・法人税計上、税理士調整) ■業務フロー改善・標準化・効率化推進 ■新規事業・M&A時の経理フロー構築
【必須】■事業会社での経理実務(月次決算主担当2年以上) ■四半期・年次決算または開示補助経験 ■Excelでの集計・加工(VLOOKUP、ピボット等) 【歓迎】■連結決算の実務経験 ■開示業務、監査法人・税理士対応経験 ■業務標準化・自動化・システム導入推進経験 ■多様な収益モデルの収益認識経験 ■連結会計システム・ERP導入プロジェクト経験 ■日商簿記2級または同等スキル
BtoB事業:各業界のDXの中核を担うAIを、構想策定から実装、運用まで一貫して支援 BtoC事業:人工知能関連技術を活かしたオンライン対戦ゲーム『将棋ウォーズ』など HEROZ ASK:生成AIを活用し、社内業務をアシストするAIアシスタントサービス