406766526/UIデザイナー(リーダー候補)〈第二新卒歓迎〉
450~750万
株式会社グリモア
東京都目黒区
450~750万
株式会社グリモア
東京都目黒区
ゲームUIデザイナー
【職務概要】 ・同社のUIデザイナーとしてゲームに必要なインターフェイスデザインを主導していただきます。 【職務詳細】 ・エンジニアやプランナーと連携してのUI/UXデザイン制作(ゲームの画面仕様、レイアウト設計) ・グラフィック制作(タイトルロゴ、アイテムパーツ、バナーなど) ・他デザイナーのリード業務 状況に応じて、上記以外のデザイン制作(Webサイト、ポスター、グッズなど)を担当いただく可能性もあります。 ※担当タイトルは提供中タイトル、もしくは新規開発タイトルとなります。 【ビジョン】 「中二病を救う」、すなわち夢見る才能をお持ちの方々に居場所となるようなサービスを提供していくために必要な行動指針を【Grimoire is...】としてまとめております。
【必須】 ・ゲーム業界でのUIデザイン経験 ・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解) ・最新テクノロジー、およびそれらの活用に対する興味関心 【尚可】 ・Unityの実務経験が1年以上ある方 ・0ベースからの開発経験のある方 ・市場のアプリを研究し、タイトルに適したUIをデザインに落とし込める方 ・マネジメント経験
正社員
有
450万円〜750万円
■勤務時間 10時00分~19時00分 ■休憩時間 60分
有
104日 内訳:完全週休2日制
有給、夏季、年末年始、慶弔、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:あり(6ヶ月)(試用期間中の条件の変動なし) ■給与 年収:450万円~750万円 賃金形態:年俸制 賞与:年1回(12月) 昇給:年2回(5月、12月)
東京都目黒区
屋内全面禁煙
東京都目黒区青葉台3-6-16 HF青葉台ビル4階 田園都市線「池尻大橋」駅徒歩8分
交通費全額支給(上限5万円/月)/技術図書購入補助/各種カンファレンス・勉強会参加費用補助/二次創作活動費用補助制度/社内ダイヤ給制度/引越手当/定期健康診断・インフルエンザ予防接種費用補助/駄菓子・ラテ無料提供/インプットデバイス支給制度/副業可(要事前申請)
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-16 HF青葉台ビル4階
モバイル向けゲームアプリの開発・運営
なし
最終更新日:
360~660万
【職務内容】 自社開発ゲーム・受託開発ゲームのデザイン業務に携わって頂きます。 【具体的には】 ・ゲームUI/UXデザイン業務 ・エフェクト制作、キャラクターモーション制作など(求人ID:126317)
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。 【必須】 ・UI/UXデザイン業務経験 ・コンシューマゲームのデザイン業務経験 【歓迎】 ・Unityを使用した業務経験 ・Live2D、SpriteStudioを使用した業務経験 ・ディレクション経験
【Webシステムに関わる全てのソリューションを揃えたWeb開発企業です】 ・ファッション系ECサイトやSNSサイト開発等のビジネスコミュニケーション支援事業 JTBショッピングや求人サイトなどの開発やWebマーケティング事業を支援しています。 また、スクウェア・エニックス「ファイナルファンタジー」シリーズのポータル情報サイトも開発しています。
500~900万
【職務内容】 ・コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターのモーション制作および制作環境の整備 ・人物モーション表現のテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など ・人物モーション表現の制作パイプラインおよび制作フロー整備など ※担当領域は人物メイン・ポケモンメイン・人物とポケモン両方の可能性がございます。 ※どの領域を担当していただくかはプロジェクト状況や適性を考慮して決定いたします。 【待遇面補足】 (1)経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく同社規定により優遇します ※予定年収目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります ※年収には残業代、賞与も含まれます (2)入社時の能力レイヤーに応じて裁量労働制適用あり(求人ID:94527)
写真付き履歴書とポートフォリオの提出をお願いしております。 ※必ず一体以上の人物キャラクターの基礎的な(歩き、待機など基本的な挙動)モーション2~3個以上を含めてください。 【必須】 ・家庭用ゲーム機またはスマートデバイスでのゲーム開発におけるアニメーション制作経験が3年以上 【歓迎】 ・リーダー経験 ・他職種と連携した業務経験 ・リグやアニメーションステートを構築した経験 ・映像作品、ゲーム内のイベントシーン、カットシーンにおけるキャラクター、カメラのアニメーション制作経験
ゲームソフトの企画・開発・販売 【赤緑シリーズから始まった「ポケモン」は老若男女に愛されております】 同社は1988年の設立以来、「世界中の老若男女が楽しめるゲームを制作する」という理念の下、 数々の大ヒットゲームを開発して参りました。「赤」「緑」シリーズから常にヒットを続けているタイトルです。
400~1200万
『NieR:Automata』『ベヨネッタ』シリーズ等の人気作を開発する当社にて、UIアーティストとしてご活躍いただきます。ゲームの世界観と快適な操作性を両立させるUIのアセット制作、表現検証、実装業務を担当。経験 に応じ、品質管理やメンバー育成などのリード業務もお任せします。 【詳細】■担当セクションのアセット制作 ■UIの表現検証・仕様作成 ■ゲームエンジンへの実装 ■UX改善・改修提案 ■(リーダー)ディレクション・品質管理 ■(リーダー)メンバー評価・育成 【仕事の魅力】アクションゲームの「手触り」を左右するUI/UX構築を担います。ご自身のデザインがユーザー体験を決定づける仕事です。
【必須】■UIアーティストとしてゲーム制作に活かせるスキル ■日常会話が出来る程度の日本語レベル ■コンシューマーの開発経験、AAAタイトルの経験 ■ハイエンドゲームのUI制作経験が2年以上ある方 【歓迎】 ■グラフィックデザイン作成又モーショングラフィックス作成、UX設計のいずれかやそれらを含むWEBデザインを手掛けたことがある方 ■UXの改善や改修の提案、発信のできる方 ■ゲームプレイ経験の豊富な方
【ゲームソフトの企画制作】『ベヨネッタ2』『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』等、国内外で高い評価を受けるハイクオリティなアクションゲームを手掛けてきたゲーム開発会社。(主要取引先:任天堂株式会社、株式会社スクウェア・エニックス等)
500~770万
《東証プライム上場企業》 21期連続で増収を継続中。エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ、多様な事業・ビジネスモデルを展開しています。超高齢社会に突入したことで多くの社会課題が発生していますが、人々のニーズや関心の高まりをビジネスチャンスとして捉え、「高齢社会×情報」を切り口に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」領域で、40以上のサービスを運営しています。
・UIデザイナーとしての実務経験 ・複数人のUI/UXデザイナーとの協働によりプロジェクトを推進した経験 ・サービスやプロダクトに対しオーナーシップを持ち、継続的に改善を続けた経験 ・幅広いユースケースを理解し、課題解決のための情報設計を行うスキル ・デザインの意図を言語化するスキル
-
400~500万
仕事内容 ■メイン業務 ・UIデザイン・システム開発 担当プロダクトの改修案件におけるUIデザインを担当していただきます。要件を満たす情報設計、ユーザービリティを考慮したFigmaでの表層デザイン、プロトタイピングを主軸として、品質および開発効率向上のためのデザインシステム運用も合わせて実施します。WebサービスにおいてはHTML/CSSを用いた簡易的なコーディング業務も担当し、アプリサービスにおいてはHuman Interface Guidelines、Material Designなどのアプリプラットフォーム知識やFlutterを軸とした技術的理解を先輩社員からのサポートを受けながら深める
必須応募資格 ・Webデザインの基礎知識がある方 ・UI/UXデザインに興味があり、今後スキルを伸ばしたい方 ・Figmaなどのデザインツールの実務経験がある方 ・HTML/CSSの基礎知識がある方 ・ITリテラシーが高く、新しいテクノロジーへの学習意欲がある方 ・主体的に学び、成長していける方 歓迎要件 【歓迎スキル・経験】 ・サイト改修の実務経験がある方 ・Figmaなどのプロトタイピングツールの実務経験 ・Gitを使用したバージョン管理の経験 ・業務でのAI活用経験(生成AI、デザイン支援ツールなど) 【こんな方をお待ちしています!】 ・プロダクトを軸に考え、事業理解を深めたい方 ・
■インターネット関連事業 ■コンテンツ制作事業 「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」同社は、クリエイターの皆様とユーザーの皆様の架け橋となり、日本が誇る文化を国内外に発信し、夢と感動をお届けすることで、viviONに関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献します。 ◆サービス 同社は月間3.3億PV、会員数915万人以上、登録作品数約60万点を誇る、国内最大級の二次元専門ECサイトやオンラインゲームの運営を行っております。さらなる成長のた
400~550万
◆ポジション概要 自社タイトルのデザイン全般を統括し、クリエイティブ面からゲーム開発をリードしていただきます。 定常開発から新規施策における開発を成功させるための計画策定、実行を行っていただきます。 進捗管理だけでなく施策自体の質の担保として、UXを鑑みたアウトプットが求められます。 クリエイティブ制作だけでなく、ディレクションスキルや企画との折衝業務のご経験も積めるポジションとなっております。 ◆具体的な業務内容 ・企画概要のすり合わせ/提案 ・ワイヤーフレーム設計(UXデザイン)またはこれに相当する仕様インプット ・既存外注先との調整、折衝業 ・外注先ディレクション(UI/アート) ・
必須スキル ・ゲーム開発においてUI / UXデザインスキルの実務経験をお持ちの方 ┗Adobe Photoshop/Illustratorの使用経験 ・UIまたはアートクリエイティブ制作物の受発注のディレクションに携わったことのある方 歓迎スキル ・IPタイトルに造詣が深い、またはキャッチアップが可能な方 ・リーダー等の管理業務経験がある方(2~10名規模のチームの業務指示、指揮経験) ・工数管理スキルに長けている方 ・デザインの良し悪しを言語化出来る方 ・アート制作物のFB(赤入れ)経験のある方 ・アート制作経験のある方(特に人物) ・運用ゲームタイトルの制作に携わったことのある方
■スマートフォンゲーム、フィーチャーフォンゲームの運営 エンターテイメントの中心地、秋葉原。その秋葉原の中心に新拠点を構える。DeNAで培ってきた、長年のゲーム運営のノウハウを最大限活用し、秋葉原から世界へ面白いゲームを発信していきます。 ◆ゲームオーバーはない 面白いゲームを追求することに終わりはない。プレイヤーのニーズは日々変わる。時にはプレイヤーのニーズを満たしきれない時もある。それでもぼくらは、ゲームをアップデートしていく。 ◆ゲームを変え、未来を変えていく 同
年収非公開
業務内容 人気アニメ『キングダム』をモチーフとしたスマホ向け戦略バトルRPGゲーム『キングダム 乱 -天下統一への道-』。26年2月に運営8周年を迎える当タイトルの、主に【バナー制作業務】をご担当いただきます。 ▼バナーデザイン業務:必須 ・既存のフォーマットに沿ったイベントバナーの作成 ・新規イベントのタイトルロゴの作成 ・SourcetreeによるGitへのデータアップロード 開発環境 ・画像作成:Photoshop ・ゲームデータ作成:Cocos Studio ・バージョン管理:git,GitHub,Sourcetree ・プロジェクト管理:slack 仕事についての詳細 ※本件は
必須スキル・経験 ・ソーシャルゲームのバナー作成の実務経験:2年程度 ・ポートフォリオで基本画力などが判別でき、ある程度の画力やセンスがある方 ※上述の【バナーデザイン業務】の近似経験を求めます。 レイアウト調整ができるだけでなく『キンラン』テイストにマッチした ロゴやアイテム画像を作成する“デザインスキル”も必要です。 必要な適性(人物面) ・レクチャーを受けた内容を理解・習得するように努力できる方 ・テキストによる説明マニュアルを読むことを負担と感じない方(読解力があると望ましい) ・他部署との調整で仕様を決めていくため、コミュニケーション能力が一定以上ある方 ・正確な作業ができる方。G
■スマートフォンゲームの企画・開発・運営 ■映像制作 スマートフォンゲームの企画・開発・運営や映像制作を行う会社です。 ◆スマートフォンゲーム制作事業 スマートフォンゲーム制作のトップランナーとして業界をリードし続ける同社の中核事業であり、ゲーム制作を熟知した少数精鋭のスタッフとクオリティに妥協しないスタイルで次々と新しいスマートフォンゲームを制作し続けています。 ◆コンサルティング事業 ゲーム制作により培ったノウハウを活かし、様々な事業コンサルティングを提供しています
400~550万
◆ポジション概要 自社運営タイトルのUI設計・デザインを中心に、ゲーム体験をより豊かにするためのクリエイティブ全般をお任せします。 定常開発から新規施策における開発を成功させるための計画策定、実行を行っていただきます。 進捗管理だけでなく施策自体の質の担保として、UXを鑑みたアウトプットが求められます。 クリエイティブ制作だけでなく、ディレクションスキルや企画との折衝業務のご経験も積めるポジションとなっております。 ◆具体的な業務内容 ・企画概要のすり合わせ/提案 ・ワイヤーフレーム設計(UXデザイン)またはこれに相当する仕様インプット ・既存外注先との調整、折衝業 ・外注先ディレクション
必須スキル ・ゲーム開発においてUI / UXデザインスキルの実務経験をお持ちの方 ┗Adobe Photoshop/Illustratorの使用経験 ・UIまたはアートクリエイティブ制作物の受発注のディレクションに携わったことのある方 歓迎スキル ・IPタイトルに造詣が深い、またはキャッチアップが可能な方 ・リーダー等の管理業務経験がある方(2~10名規模のチームの業務指示、指揮経験) ・工数管理スキルに長けている方 ・デザインの良し悪しを言語化出来る方 ・アート制作物のFB(赤入れ)経験のある方 ・アート制作経験のある方(特に人物) ・運用ゲームタイトルの制作に携わったことのある方 ・
■スマートフォンゲーム、フィーチャーフォンゲームの運営 エンターテイメントの中心地、秋葉原。その秋葉原の中心に新拠点を構える。DeNAで培ってきた、長年のゲーム運営のノウハウを最大限活用し、秋葉原から世界へ面白いゲームを発信していきます。 ◆ゲームオーバーはない 面白いゲームを追求することに終わりはない。プレイヤーのニーズは日々変わる。時にはプレイヤーのニーズを満たしきれない時もある。それでもぼくらは、ゲームをアップデートしていく。 ◆ゲームを変え、未来を変えていく 同
300~400万
【職務概要】 進行中のゲーム開発案件において、レイアウト作成やUnityでの組み込みを中心とした業務をお任せします。 組み込み作業のみではなく、レイアウト設計からご担当していただきゲーム体験の基盤づくりを担っていただく予定です。 設計や組み込みがメインになる予定ですが、デザイン経験もある方も歓迎しております。 1)仕様を考慮したレイアウトの作成 企画意図を汲み取り、画面レイアウトの設計をお願いいたします。 2)デザイン意図を理解し、Unityへ組み込み実装 デザイナーから上がったきたデザインデータを使用して、Unityへの実装をお願いいたします。 実装するうえで課題があればコミュニケーショ
【必須要件】 ・UnityでのUI組み込み経験 ・Unityでの組み込みを意識したUIデザインデータに関する知識 ・Prefabやリソースなどの制作物をチームで扱った経験 ・関係者と連携できるコミュニケーション能力 【歓迎経験】 ・ゲーム業界での実務経験(2年以上) 【歓迎スキル】 ・Photoshopを使用したUIデザイン経験 ・UI演出を含めたデザイン制作もしくは、組み込み経験 ・SpriteAtlas、圧縮設定などの軽量化や最適化知識 ・Shader Graphを用いた表現の作成経験
■ソーシャルゲームの企画・開発・運用 同社はソーシャルゲーム開発・運用の企画、ディベロップメント、クリエイティブまで幅広く展開する会社です。部署や担当ごとに区切られた仕事を寄せ集めてもお客様を熱狂させるに至りません。一人一人が自身の役割を超えて、『ゲームを作る』ことにフォーカスすることで、お客様の熱狂を実現します。 ◆Mission「万人(まんにん)が熱狂するコンテンツを提供しつづける」 万人(ばんにん・誰にでも)好かれるゲームではありません。私たちのゲームを毎日遊んでく
812~1302万
【ポジション概要】 リードサービスデザイナーとして、 単に良い体験を設計するだけでなく、「どんなサービスを提供すべきか」から事業メンバーとともに考え、時に方向性をリードする役割を担っていただきます。 PdM・エンジニア・リサーチャーと密に連携しながら、 事業仮説の構築から体験設計、検証、改善までを一貫して推進。 “サービスデザイン・UXデザインを通じて事業を動かす”ポジションです。 【主な業務内容】 ・事業戦略・KPIに基づくUX/サービス課題の発見・設計 ・サービス価値の定義・検証、UX戦略の立案と施策リード ・指名予約率・LTV・継続率などのKPI改善施策の設計・実行 ・定量・定性リサーチの設計とインサイト抽出 ・プロトタイプ設計、ユーザビリティテストの実施 ・デザインシステムの運用・改善 ・PdM・エンジニアとの協働による体験改善の推進 利用ツール例: Figma/Amplitude/Miro/Usergram など
・Web/アプリにおけるUX設計・UIデザインのリード経験(3年以上) ・ユーザーリサーチ(定性・定量)の設計・分析スキル ・事業KPIやビジネスゴールを踏まえた体験改善の実践経験 ・職能横断でのプロジェクト推進スキル(PdM・エンジニア等との協働) ・Figma等を用いたプロトタイプ作成スキル
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