406788148/【岡山】税務コンサルタント〈従業員1000名以上〉
360~1000万
辻・本郷税理士法人
岡山県岡山市
360~1000万
辻・本郷税理士法人
岡山県岡山市
財務/会計/税務コンサルタント
税務
会計士
【職務概要】 同社で、税理士として数多くのクライアントの税務・会計におけるアドバイザリーを実施していただきます。 【職務詳細】 ・クライアントの決算書作成 ・有価証券報告書作成 ・税務申告/税務調査立ち会い ・税務コンサルティング ・会計税務一般業務(月次入力・決算作業業務、法定調書・年末調整・償却資産申告業務) ・相続、事業継承に関わる各種シミュレーション業務(提案資料・打ち合わせ資料などの作成) 【同社の魅力】 国内外に拠点を持ち、関連会社と連携しながら経営コンサルティング、 M&Aアドバイザリーなど幅広いソリューションを提供しています。早期にチャレンジしたい分野に携わり、自身のキャリアを積んでいただけます。法人全体の知識の共有化やスキルアップを図る為の定期研修や、退社後に資格取得に向けて学校に通う方もいるようなWLBに富んだ環境です。
【必須】 ※下記いずれか必須 ・会計事務所での経験が2年以上ある方 ・税理士の方 ・法人顧問担当or相続税申告業務が可能な方 【尚可】 ・経理や税務の実務経験 ・営業や接客などのコミュニケーション力 ☆人事制度・働き方☆ ■FA制度:興味のある他分野への異動を自己申請できる制度 ■公募制度:新規事業スタートにあたりメンバーを公募する制度 ■時短勤務・時差出勤:資格取得やライフスタイルに合わせて柔軟に働くことが可能です。
正社員
有
360万円〜1,000万円
■勤務時間 8:50~17:30 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、産前産後、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月(待遇変更なし) ■給与 年収:360万円~1000万円 賃金形態:月給制 月額:200000円~ 賞与:年2回 昇給:年1回
岡山県岡山市
敷地内全面禁煙
岡山県岡山市北区野田屋町1-1-15 岡山桃太郎大通りビル7階 JR各線「岡山」駅より徒歩8分
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、定期健康診断、積立貯蓄制度
東京都新宿区新宿4-1-6JR新宿ミライナタワー28階
北海道、青森、秋田、岩手、宮城、福島、栃木、茨城、埼玉、千葉、神奈川、新潟、山梨、長野、静岡、愛知、三重、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、山口、福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄
税務顧問業務、人事労務のアウトソーシング業務、法律相談、合併・分割などの組織再編コンサルティング業務、 M&Aのアドバイザリー業務、法人オーナーの相続税対策・遺言作成業務
辻・本郷ビジネスコンサルティング株式会社、辻・本郷監査法人、辻・本郷ITコンサルティング株式会社、辻・本郷社会保険労務士法人、CSアカウンティング株式会社、株式会社アルファステップ
最終更新日:
500~600万
■募集背景 社内外において様々な変革も行なっており、第二創業期ともいえる現在のフェーズを共に牽引頂ける方を求めています。特に、ホールディングス体制の強化および事業拡大に伴う経理業務増加に対応するための募集です。 ■仕事内容 同社における経理部門の責任者として、親会社単体の経理業務の統括や、子会社の経理業務のサポートをご担当いただきます。 ◎親会社単体経理業務 伝票起票(入出金・振替)、請求書発行、支払処理、残高管理(売掛金、未払金等)、固定資産台帳管理、月次決算対応、年次決算対応 ◎子会社経理業務モニタリング 仕訳確認・修正、営業管理(与信管理、販売管理システムメンテ、滞留債権管理など)、残高管理の状況のモニタリング、全社共通会計方針の展開、月次決算処理のモニタリング・補助、年次決算処理対応・補助 ◎連結決算業務補助 連結財務諸表作成、関係会社債権債務取引高照合、各種会計方針の適用 ◎その他 部下のマネジメント、監査法人対応、金融機関対応、税理士事務所対応、会計ソフト入替、その他関連する業務 変更の範囲:会社の定める業務
必須 ・月次決算、年次決算、各種税務申告業務のご経験 ・日商簿記検定2級以上 歓迎 ・上場企業における経理実務経験者 ・部下のマネジメント経験者 ・エクセルに明るい方、システムに詳しい方、それらを利用した業務改善実務経験者
創業50周年を迎えたHINODE&SONSグループ。物流を基軸に、全国8社、2000人超の従業員を擁しています。「社会提案企業」として物流の枠を超え人々の生活に密着したさまざまなサービスを提供。日本経済や人々の暮らしに貢献しています。
450~550万
・日常会計(伝票起票、出納業務、債権・債務管理) ・月次会計(請求・支払い業務、原価計算、管理決算書の作成、予実管理) ・年次会計(税務申告書・事業報告書・株主総会資料等の作成)
・経理の実務経験 ・会計事務所や税理士事務所での勤務経験
-
700万~
ホールディングスグループ全体における経理部門の責任者として、グループ各社の経理業務の統括業務をご担当いただきます。 ・グループ全体の管理会計、財務、税務業務の統括 ・子会社に対する経理業務の指導・サポート ・請求管理システムの導入 ・営業管理業務のフォロー
【必須】 ・連結決算の実務経験 ・税務申告業務の経験 ・会計システム導入経験 ・マネジメント経験(3年以上) 【歓迎】 ・IPO準備経験 ・監査法人対応経験
創業50周年を迎えたHINODE&SONSグループ。物流を基軸に、全国8社、2000人超の従業員を擁しています。「社会提案企業」として物流の枠を超え人々の生活に密着したさまざまなサービスを提供。日本経済や人々の暮らしに貢献しています。
500~1200万
中四国地域の経営者に対してのM&Aアドバイザリー業務、もしくは事業承継のアドバイザリー業務です。 後継者がおらず第三者に会社を引き継ぐ場合や、資本提携を通じて事業の成長を目指す場合のM&Aコンサルティング、従業員・親族への承継も含めて、事業承継全般のコンサルティングのいずれかをお任せします。 【M&Aアドバイザリーで携わるフロー】 個別相談、契約締結、候補先選定、トップ面談、デューデリジェンス、 利害関係者への説明、最終条件交渉、最終契約の締結、クロージング 【事業承継コンサルティング】主に親族内承継/従業員承継や組織再編等に関するコンサルティングを担当します。 現状分析・初期提案(株価試算,スキーム提案を含む) → 詳細対策の立案(初期的提案に基づき具体的な数値検証等) → 対策実行(書類作成、利害関係者への説明等)
・財務・会計に関する知識、もしくは事業承継に関連する業務の経験 ・Word、Excel、PowerPoint等による資料作成スキル ・クライアント(主に経営者・株式オーナー)との折衝スキル
・M&Aアドバイザリーサービス ・事業承継アドバイザリーサービス ・資本政策、企業再編のアドバイザリーサービス 資本政策を軸に「地域貢献」を社名に掲げる唯一のベンチャーコンサルティングファーム。地域密着・顧客密着で地域のM&A・事業承継を支援。中国・四国地域のM&A専門会社では最大規模です。
350~400万
仕訳・支払い・月次・年次決算補助、勤怠・給与計算、入退社手続きなど経理・総務業務全体を担当。ほぼ定時で退社できる環境で経験を磨き、中堅社員として社内の事務・管理機能強化に貢献いただきます。 ・支払い処理、伝票・仕訳入力、月次・年次決算補助・各種帳票作成 ・勤怠管理、給与計算、社会保険・雇用保険手続き対応 ・マニュアル整備、法定書類作成、工数分析による業務フロー改善提案 ・評価制度整備・チーム運営サポートなど組織運営支援にも挑戦可 ※従事すべき業務の変更範囲:会社の指定する業務
経理実務経験・銀行業務経験 正確性と注意力に加え、協調性を備えて業務遂行できる方を歓迎。 【歓迎】 責任感が強い方を歓迎します。特に、業務効率化のための改善提案ができ、将来はメンバー育成に関わりたいという想いのある方を積極的に優遇します。 【年収補足】年齢・知識・経験を考慮し当社規定に基づき決定します。
鮮魚・冷凍魚・塩干・加工食品の元卸販売
510~630万
当社はヤンマーグループの一員として農業関連機械の開発・製造・販売・サービス全般を行っており、今回募集するポジションでは、中核会社であるヤンマーアグリ(株)の管理会計業務に従事いただきます。 【経理業務】決算業務、税務申告業務、金銭出納業務、伝票チェッ ク、移転価格税制対応、海外租税条約関連業務 【管理業務】工場原価計算、予実績管理業務、予算編成業務、連結損益管理、内外子会社の経営管理、経営改善サポート業務 【配属について】本人の過去の経歴と適性を見ながら、経理業務か、管理業務のどちらかに従事いただきます。
【必要な経験】管理会計業務の実務経験【働く環境】有給取得なども柔軟にご相談できる社風です。ワークライフバランスも安心して整えられる環境です!地元の優良企業で長期的に活躍したい方はぜひ応募ください。 【当社について】 同社は、アグリ事業の中核会社として、これまで培ってきた技術やノウハウを最大限に活かし、農業の経営から加工・流通までの「食のバリューチェーン」をトータルでサポートしていきます。さらに、ICT等の先進技術を連携させたスマート農業など、新しい農業のカタチを提案し、世界中で農と食の課題解決をめざします。
ヤンマーグループにおける農業関連機械(トラクター、コンバイン、田植機等)の開発・製造・販売・サービス
455~680万
・経理業務、財務業務 ・日々の会計情報入力 ・現預金管理(支払業務・入金管理業務) ・各種資料経営判断資料作成、固定資産管理、OBC勘定奉行、その他各種クラウドサービスを利用 ・会計監査対応、税務申告、税務調査対応 経理部の幹部としての採用となります。 経理業務全般を経験していただきます。 能力状況によっては、他部門・他社へ出向する可能性もあります。
<いずれも必須> ・日商簿記2級以上 ・経理もしくは財務業務のご経験 <歓迎条件> ・法務、経営企画の経験のある方 ・金融機関・不動産業・メーカー業の経理経験 ・製造原価等の知識のある方 ・英語ができる方 <尚可> ・税務申告のご経験 <入社後について> グループ会社の経理として、スロット・航空機等リース・太陽光発電事業・外国不動産・国内不動産・各種投資など 様々な業種を取り扱っており、多種多様な経験が可能な職場です。
当社は航空機リース事業、太陽光発電事業、SFR・MFR事業などを行う山佐(株)を含めた山佐グループのホールディングス会社です。 当社で山佐グループ全体の管理部門の役割を担っております。
300~1250万
日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。 あなたの希望・成長に応じて、企業再生・成長戦略・M&A業務にも携わっていただくことができます。 ■現状調査の実施 対象となる企業の事業面(事業の収益性や成長性、経営課題など)や財務面(現状の財務状態、正常的な収益力など)について、 対象企業へのヒアリングや資料の閲覧などを通じて調査を行い、対象企業が抱える経営課題を把握します。 ■発見された経営課題に対する改善提案 調査の結果把握された経営課題について、対象企業とのディスカッションなどを通じて有効な改善施策を検討・提案します。
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・基本的な財務会計の知識 歓迎スキル・経験 ・金融機関ご出身の方 ・経営企画や営業企画の経験 ・社内あるいは社外への業務改善提案・実行の経験 ・経営コンサルティングの経験 ・監査法人ご出身の方
-
300~1250万
■事業承継支援 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・コミュニケーションスキル ・税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可) ・税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可) ・公認会計士/実務経験3年以上 ・公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) ・フィナンシャルプランナー(2級、1級尚可)/実務経験3年以上 ※上記資格がある方以外も募集しております。 歓迎スキル・経験 ・監査法人勤務者、会計事務所勤務者、金融機関・証券会社勤務者の方歓迎
-
600~1250万
【仕事の内容】地域に拠点を置く中小企業や、IPOを目指す成長企業から上場会社まで、幅広い 業種・企業規模のお客さまを対象に、組織再編コンサルティング業務のプロジェクト推進をお任 せします。 【歓迎スキル・経験】税理士/公認会計士/中小企業診断士等の資格をお持ちの方、組織再編等の PM経験者、金融機関経験者
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・会社法務、財務会計等スキル ・事業会社での経営企画部経験のある方 ・システムコンサルティング等のプロジェクトマネジャー経験のある方 ・M&AやFA業務等のコンサルティング業務経験のある方
-