【リモート応相談】法務/契約審査等広くお任せ◆フルフレックス/年休125日
460~660万
株式会社翔泳社
東京都新宿区
460~660万
株式会社翔泳社
東京都新宿区
法務
総務
法務のプレイヤーとして、また将来的には法務・総務部門のリーダーとして、幅広い仕事をお願いいたします。ボトムアップでフラットな社風なので、これまでの経験やスキルを元にチャレンジできる土壌があります。 【法務】■法務相談対応 ■契約業務 ■リスクマネジメント ■コンプライアンス対応 ■顧問弁護士対応 ■知的財産/著作権/個人情報保護 ■個人情報保護第三者認証制度対応 ■J-SOX業務全般 ■内部監査対応 ■法的トラブル対応 ■社員研修 【総務】■ファシリティ管理(オフィス保全、備品補充など)■庶務全般(郵送対応、社内イベントなど)■社内ヘルプデスク
【いずれか必須】■事業会社での法務経験 ■パラリーガルの実務経験 ■出版やメディア系の事業会社での就業経験があり、企業法務に興味のある方 【歓迎】■著作権法への知見や、契約書のレビュー経験がある方 ■コンテンツ業界の企業法務のご経験 【入社後の働き方】これまでのご経験をもとに少しずつお仕事をお渡しします。チーム内でフォローしつつ、タスクに応じて担当者や進め方を決めて遂行しています。出社が前提の働き方となります。リモートワークは業務に支障の無い範囲で可能です。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
460万円~660万円 月給制 月給 226,000円~324,000円 月給¥226,000~¥324,000 基本給¥216,000~¥314,000を含む/月 リモートワーク手当¥10,000を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(夏季/年末年始/リフレッシュ休暇/GW)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【業務変更の範囲】会社の定める業務 【勤務時間例】10:00~18:00 (休憩1時間) 【手当】 ■リモートワーク手当(1万円) ■住宅手当(1万5千円、賃貸またはローン返済中の場合) ■家族手当(1万5千円) ■資格手当・職能手当 退職金(勤続3年以上)、定年60歳(65歳まで継続雇用) 【モデル年収例】 25歳:約460万円/月給約27万円(固定給 約24万円+時間外手当 約3万3千円) 30歳:約550万円/月給約32万円(固定給 約28万円+時間外手当 約3万9千円) 35歳:約650万円/月給約38万円(固定給 約33万円+時間外手当 約4万6千円) ※時間外手当は残業15時間として算出 ※賞与は前年度平均支給実績で算出
経営システム部 法務と総務の業務ボリュームは8:2となります。総務業務もご担当いただきますので、出社が前提の働き方となります。
無
東京都新宿区舟町5
東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅 徒歩3分 都営地下鉄都営新宿線曙橋駅 徒歩5分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
変更の範囲:無し ※外勤、RW等も含む ※地方からのリモートワーク不可
リモートワーク可(一部従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可)
無
有
■社長賞:年1回(業績に応じて支給。最大30万円支給) ■退職金(勤続3年以上) ■永年勤続表彰
【福利厚生・制度】 ■定年60歳(65歳まで継続雇用) ■社員持株会、財形貯金制度 ■育児休暇 ■介護休暇 ■服装自由 【選考フロー】 書類選考⇒1次面接⇒2次面接⇒役員面接⇒内定 【職場環境】 基本的には各々が自分の裁量で業務を行っています。 フラットな関係で、気軽に情報共有や質問相談ができる環境です。
1名
3回
筆記試験:無 ※適性検査・課題有 ※変更となる場合があります
「最新のテクノロジー」をコンテンツ軸とし、エデュケーション、パーソナルコンピューティング&デザイン、ビジネス&カルチャーテーマで出版・EC事業を展開/新しい時代の学び方を発信できるのは当社だけ!https://www.shoeisha.co.jp/
【翔泳社について】 ■質の高いコンテンツの提供をコアコンピタンスとし、最新のテクノロジーを中軸に、エデュケーション、パーソナルコンピューティン グ&デザイン、そしてビジネス&カルチャーという4つのテーマのもとで事業を展開しています。 【募集背景】 ■翔泳社は、IT・デザイン・Web・資格・ビジネスを中心に様々な分野の実用書籍を刊行する出版を母体としながらメディアやイベント など様々な事業を手がけています。これらの拡充に加えて、新たな事業拡大のため人材を募集しています。
〒160-0006 東京都新宿区舟町5
■大阪営業所 〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-4-26 四ツ橋グランドビル8F
■IT・ビジネス・実用系書籍の発行・販売 ■オンラインショップでの物品販売 ■各種イベント・カンファレンス・セミナーの開催 ■自社メディアを利用したインターネットでの情報提供
■SE H&I
非公開
SE H&I 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 4,443百万円 | 1,022百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 4,284百万円 | 675百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~700万
岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年に吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。今回は増員募集で、法務担当として、事業拡大に伴う法務体制の強化を担っていただきます。 【具体的な業務】当社の法務グループにて、マネージャーのもと法務業務全般に携わります。各種契約書の作成・審査はもちろん、コンプライアンス業務や株主総会・取締役会の運営サポートまで幅広く担当いただきます。事業部門や顧問弁護士と連携し、円滑な事業運営を法務面から支える重要なポジションです 。
【いずれも必須】■事業会社での法務経験(5年以上) ■契約書審査業務の経験 ■他部署との折衝・調整経験 ※業界・業種不問※ 【歓迎】■コンプライアンス業務の経験 ■取締役会運営の業務経験 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。
■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等
600~1200万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は22万人、利用企業は3,300社を突破。 インド、韓国等のアジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが 挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■募集背景 目下、IPOに向けて体制強化を進めており、経営企画、総務、労務、法務領域にて 活躍していただけるコーポレートマネージャー候補を募集します。 事業の急成長に伴い組織も拡大する中、経営管理の体制も、スタートアップならではの 要素と上場準備会社に要求されるレベルを両立していくことが必要なフェーズとなっています。 現状、経営管理部は20名弱の体制ですが、国内シェア拡大、そしてグローバル展開を見据え 企業基盤をさらに強化し、次のステージへと飛躍するための新たな仲間を求めています。 ■事業内容 https://findy.co.jp/service/ ・Findy : ハイスキルなエンジニアのプレミアム転職サービス ・Findy Freelance : フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービス ・Findy Team+ : エンジニア組織の生産性向上を支援するSaaS ・Findy Tools : 開発ツールに特化したレビューサイト 【業務内容】 ・経営企画、労務、総務、法務領域のいずれかもしくは複数領域の業務 ・経営企画(中期経営計画・事業計画の策定、予算編成、KPIモニタリング体制の構築、上場準備) ・総務(備品の調達・管理、施設管理、社内ルールの制定、社内ドキュメントの整備等) ・人事労務(人事制度の企画・運用、給与計算、入退社手続、各種労務相談、安全衛生管理等) ・法務(契約法務、コンプライアンス関連業務、リスクマネジメント業務等) ・その他経営管理に係る業務全般 ・メンバーマネジメント 【得られるご経験】 ・IPOと海外展開 IPOと海外展開の両方を狙える稀有なスタートアップでコーポレート業務に 深く関わることでご自身のキャリア形成上、貴重な経験を積むことができます。 ・経営へのダイレクトな貢献 経営管理担当役員のパートナーとして、コーポレート戦略の意思決定に関与できます。 自身の働きが、会社の成長に直結する手応えを感じられます。 ・裁量権とスピード感 未整備な部分も多いからこそ、ゼロから仕組みを構築する経験ができます。 「こうした方が良い」という提案をスピーディーに形にできる環境です。 ・多様な専門性の獲得 経営企画、人事労務、法務総務など、コーポレート領域全般を管掌するため 特定の専門領域に留まらない、経営者として必須の幅広い知見とスキルが身につきます。
【必須スキル】 下記いずれかを満たす方 ・事業会社での経営企画、法務、労務、総務業務のいずれかの経験5年以上 ・メンバーマネジメントの経験 【歓迎スキル】 ・スタートアップもしくは上場企業での業務経験 ・ITツール等を活用して業務効率化等の改善を行った経験 ・管理体制のフロー構築や管理系システム導入の経験 ・人事制度の設計・導入経験 ・内部統制(J-SOX)に関する知識・実務経験 ・ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ・会社のビジョン/バリュー(特に、前向き、チームワーク)に共感し 事業の成長に情熱を注げる方 ・未整備な状況を楽しみ、自ら課題を発見し解決策を推進できる「当事者意識」の高い方 ・ロジカルな思考力と、多様なバックグラウンドを持つメンバーを巻き込む コミュニケーション能力をお持ちの方 ・守りの管理だけでなく、事業成長を加速させる「攻めのコーポレート」を志向する方 ・エンジニア業界に興味、関心のある方
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500~700万
同社はtoB向けの顧客情報と対応履歴の一元管理を可能とした、顧客接点管理ツールを提供しています。 本ポジションでは法務担当として、契約業務からコンプライアンス、新規事業支援、機関法務まで、 スキルと経験に応じて幅広く担当していただきます。 【業務内容詳細】 1. 契約法務(事業支援) 事業の成長を支える各種契約の審査・作成・交渉、および法的スキームの検討を行います。 ・各種契約書(NDA、業務委託、業務提携、代理店・販売店契約、ライセンス契約など)の作成・審査・交渉(月20?40件程度) ・サービス利用規約、利用申込書などの作成・改定・管理 ・法的な観点からの事業スキームの検討・構築支援(新規事業・新機能リリース時の法令調査、開発・販売部門との連携) ・契約管理体制および締結フローの運用・改善(リーガルテックツールの活用・運用含む) ・ひな形の作成・管理・改定 2. 法令遵守・コンプライアンス 上場企業として、またSaaS事業者としてのコンプライアンス体制を整備・強化します。 ・個人情報保護法、SaaS/ITサービス関連法規(電気通信事業法、下請法、独占禁止法等)の調査、および社内体制への落とし込み ・社内規程の整備・運用・管理 ・コンプライアンス研修(下請法、個人情報保護、インサイダー取引防止など)の企画・実施 ・反社会的勢力排除、内部通報制度の運用サポート ・社内稟議フローの整備・管理 3. 機関法務・紛争対応 上場企業としてのガバナンス構築と、トラブル発生時の迅速な対応を担います。 ・株主総会、取締役会事務局業務のサポート(招集通知、想定問答集、議事録等の作成補助) ・上場企業としての開示関連・内部統制対応のサポート ・顧客・取引先とのトラブル発生時の初期対応、および訴訟対応サポート ・各部署からの法律相談対応、労務問題対応(労務部門と連携) ・顧問弁護士との連携、外部専門家の選定・管理
【必須】以下のすべてを満たす方 ・事業会社での法務実務経験 3年以上 ・契約書(NDA、業務委託、サービス利用規約など)の 作成・審査・交渉、自力で修正提案ができるレベルに ある方
顧客接点クラウド「カイクラ」の開発、提供をしている企業。着信時に顧客情報と対応履歴を表示することで顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現する他、録音機能もある為、社内での伝言をスムーズに行うことが可能です。
400~600万
同社はスポーツ・趣味特化型のインターネットメディアを展開している企業です。 本ポジションでは、総務を中心に、法務、広報、情報システム、リスクマネジメントなど、コーポレート全体を横断して担う“総務ゼネラリスト”の募集です。 事業拡大フェーズにある当社では、バックオフィスの仕組みづくりや改善が急務となっており、幅広い領域に挑戦できる環境があります。 日々のオペレーションだけでなく、制度改善やプロジェクト推進など、会社づくりそのものに携われるコアポジションです。 【業務詳細】 ▼レギュラーワーク ≪庶務業務≫ ・電話応対、メール対応 ・郵便物配送対応 ・書類のファイリング、備品類棚卸などの資産管理 ・検証端末、その他備品類の購入 ・座席等オフィス設備管理 ・入退社に伴う準備と各種サポート ・各種契約・決裁申請 ・各種支払処理 ・総務窓口(JIRA)への依頼対応 ・従業員お問い合わせ対応 ・外部委託先とのやり取り ・社長室、秘書担当との連携 ≪各種社内制度の運用サポート≫ ・総務関連マニュアルやFAQの整備・更新 ・業務改善施策の企画・実行 ・運用の最適化に向けたサポート ≪広報・企画関連≫ ・社内報の企画・取材、記事作成 ・コーポレートサイトの運営管理 ・社内ポータルサイトの運営管理 ・プレスリリース配信管理 ・ブランディング強化施策の立案・進行 ・全社イベントの企画・運営 ▼ゆくゆくお任せしたい業務 ≪情報システム管理・リスクマネジメント≫ ・アカウント管理(入退社対応) ・セキュリティ研修等の企画運用 ・情報資産管理 ・PMS委員会の運営 ・BCP事務局運営 ・親会社(総務・社内IT室)との連携 ≪法務・コンプライアンス≫ ・法務局への謄本、証明書の取得 ・電子契約対応 ・押印記録簿管理、印章管理 ・知財商標管理 ・法務相談、事業部法務相談フォロー ・契約・決裁のモニタリングと管理 ・親会社(経企・内部監査室)との連携
【必須】下記全て満たす方 ・総務・管理部門の実務経験2年以上 ・ITリテラシー(Web/情報処理の基礎知識、一般的なPCスキル)
「netkeiba」をはじめ、競馬、競輪、野球、サッカー、ゴルフなど 多彩なスポーツ・趣味分野のインターネットメディアを展開しています。 「新たな文化の創造」を経営理念に掲げ、社員一人ひとりの「好きなこと」を尊重し、 自由な発想とチャレンジを推奨する企業文化を築いています。
800~1000万
【ビジネス法務】70%前後 ・契約書・利用規約・約款等の作成やレビュー ・新規事業・新規ビジネススキームのための法的調査、助言、関連書類の作成 ・各種法務に関する相談や質問への対応 ・法令改正対応その他法務・コンプライアンス業務 【コーポレート法務】30%前後 ・M&A・資本業務提携における契約交渉、デュー・ディリジェンス ・株式発行等のコーポレートアクションに関する法的調査、助言 ・グループ会社設立や組織再編に関する助言、関連書類の作成 ・上記に際して必要となる会社法や金融商品取引法等に基づく法定手続の履践 ・取締役会、株主総会、指名・報酬委員会の運営 【コンプライアンス】スポットでの対応 ・法務知識の向上やコンプライアンス意識浸透のための研修・啓蒙活動 ・社内規程の作成、運用徹底その他内部管理体制の構築・運用 ・各種コンプライアンスに関する相談や質問への対応
・企業法務の実務経験3年以上(法律事務所、事業会社問わず) ・チームで業務を遂行してきたご経験
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500~700万
展示会出展支援、ブランド・製品プロモーションイベント支援、プライベートショー・カンファレンス主催支援、商環境等常設施設設計・施工、マーケティング関連デジタルソリューション等を事業とし、 今後より一層の規模拡大が見込まれる当社において、事業拡大および総務機能の強化のため、 即戦力としてご活躍いただける人材を募集いたします。 【業務内容】 ・内部統制構築に関する業務 ・取締役会および重要会議体事務局の運営 ・株主総会等の企画、準備、運営 ・諸規程の管理 ・社員の働きやすいオフィス環境整備 ・オフィスファシリティ、固定資産の管理 ・株式事務 ・稟議および反社チェック申請確認や管理、フロー策定 ・BCP計画の運営、防災備品管理、災害時危機管理体制の運営 ・加入保険の管理 ・ISMS、P-MARK、個人情報管理
必須要件 - 上場企業における総務業務の実務経験 (以下いずれか複数のご経験をお持ちの方) - 取締役会・株主総会等の会議体運営、事務局対応 - 内部統制・ガバナンス関連業務 - 諸規程の整備・管理 - 稟議フロー管理、反社チェック等の運用・仕組み構築 - オフィスファシリティ・固定資産管理 - BCP対応、防災備品管理、危機管理体制の運営 - 株式事務、加入保険管理 - 総務領域において、単なる運用ではなく 課題を整理し、改善・仕組み化まで自走して対応した経験 - 社内外の関係者と円滑に連携しながら、業務を推進できるコミュニケーション力 歓迎要件 - 総務領域におけるリーダー経験またはマネジメント経験 - 会社の成長フェーズに応じて、制度・運用を見直し構築した経験 - 広報、経営企画、IRなど、コーポレート部門での業務経験 - ISMS、Pマーク、個人情報管理に関する実務経験 - 内部統制・ガバナンス強化プロジェクトへの参画経験 - 複数部門を横断した調整・プロジェクト推進の経験
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450~780万
官公庁や民間企業のプロジェクトに参画し、事務・業務サポートを中心にご担当いただきます。 まずは資料作成や各種手続きなどの事務業務からスタートし、業務フローの改善やチーム運営などへステップアップできる環境です。 ⭐具体的な業務例 - プロジェクトに関する事務処理・手続き - 資料作成、議事録作成、会議運営サポート - 業務フローの整理・改善提案 - チームの進捗管理やメンバーサポート - 専門家と連携した業務支援(法務・セキュリティなど) ⭐ポイント - 事務経験を活かせるポジション - 官民プロジェクトに関わり、社会的意義のある仕事に携われる - 将来的にはリーダー候補としてチーム運営や業務改善に挑戦可能 - 幅広いビジネススキル(企画力・調整力・マネジメント力)を習得できる環境
■必須 ※BPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ・国や自治体関連の業務経験者:公務員としてのみならず、関連団体や民間企業での業務従事者含む ・法人営業経験者:顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・プロジェクトマネジメント経験者:関わるステークホルダーを巻き込んでプロジェクト推進した事がある ・PMO経験者:プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・エネルギー業界経験者:再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関する経験 ・ITスキルが高い方:RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・コールセンターやBPO経験者:KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている ・バックオフィス業務経験者:企画、業務設計、業務改善の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある
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450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など 事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 管理会計、法務、税務、事務の経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
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1000~1500万
<業務内容> 再生可能エネルギーを用いた発電所運営管理 1. 部長:下記の部門業務の統括 (1) 国内及び海外における再エネ設備の開発、建設、操業に係る法的アドバイス、契約交渉支援 (2) 上記の案件投資審査における、法務リスクチェック、契約審査 (3) グループコンプライアンス(体制づくり、社内部門による活動の主導、教育、違反対応) (4) コーポレート法務 (5) 海外法務チーム(サンディエゴ・アムステルダム)との連携 (6) 訴訟・仲裁対応 2. 部長候補 1. に記載の業務全般(主に、(1)、(2)の業務)につき、部長サポートを受けつつ実施
<応募資格詳細> ■必須 1. 部長 ・企業の法務部門でのマネジメント経験 ・海外との契約等交渉経験 ・エネルギー関連の事業投資における経験 2. 部長候補 ■歓迎 1. 部長 ・日本又は海外の弁護士資格 2. 部長候補 ・1. と同じ
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350~550万
当社の総務は、社員が安心して働ける環境を整える役割です。まずは日常業務からスタートし、徐々に総務・労務領域へ業務の幅を広げていただきます。 ≪詳細≫■オフィス管理(清掃、施設管理、環境整備)■受付/電話対応 ■契約書・稟議書の管理■社内イベント企画/運営 ■労務管理(給与計算、社会保険、就業規則の見直し など) ■経理業務(経費精算、請求書対応 など) ※まずはオフィス管理業務を中心に担っていただき、その後、習熟度やご志向に応じて労務・経理業務を段階的にお任せします。
【必須】 ■総務の実務経験(目安:3年以上)■基本的なPCスキル■普通自動車免許(社用車の運転業務) 【歓迎】 ■労務・社内手続きの実務経験■就業規則改定や制度設計の経験 ■管理部門の業務改善経験 【求める人物像】 ■細かいことにも気配りができる■新しい業務にも前向きに取り組める方■業務の意図を理解して行動できる方
■プラットフォーム/アプリケーションの企画・開発・運用、コンサルティングを含めた各種ソリューションの提供