406804057/【福岡】カスタマーサクセス(経営支援)〈土日祝日休み〉
500~800万
株式会社アンドパッド
福岡県福岡市
500~800万
株式会社アンドパッド
福岡県福岡市
事業企画
カスタマーサクセスマネージャー
Webサービス法人営業
【職務概要】 ANDPADに蓄積するアセット(プロダクト上のデータ、顧客群、インダストリーナレッジ)を活用し、より直接的にクライアントの事業・経営課題の解決を行う為、コンサルティング事業を新規事業として立ち上げます。 【職務詳細】 上流戦略から現場における実行支援まで一貫して手掛け、クライアントの課題に応じて、経営戦略、事業開発、マーケティング改善、営業強化、組織開発等を行います。 ■診断:クライアントの現状や業務フローの分析。ANDPAD上の利用データなども活用しファクト分析を行い、想定される課題を特定。改善ポイントに見合ったプランを立案し、経営成果を定量・定性の両面でまとめ、企画提案書を作成。 ■提案報告、受注活動:診断結果、立案した改善プラン、成果予測を含めクライアントに提案・報告。 ■プロジェクトスタート:経営者インタビュー、現場インタビューの実施。業務への落とし込みを行う事を想定し、業務内容の把握を行う為、現場での張り付きも実施。 ■改善するべきテーマの特定と、対策手段の立案:業務への落とし込みと、オペレーション浸透を目的に定期的にモニタリングと指導を実施。担当クライアントは複数社、1案件6か月~1年以上を要します。
【必須】 カスタマーサクセスとして、以下のいずれかをご経験している方 ■顧客担当者として、企業向けに課題提示と改善に向けた提案経験 ■社内外問わず、何かしらのプロジェクトを推進してきた経験 【尚可】 ■カスタマーサクセスとして企業トップと面談、報告、提案等の経験 ■企業の経営に強い興味・関心があり、経営に関わりたいと考えている方 ■プロセス改革、オペレーション改革、業務改革のご経験 ◎建築・建設業界のDX推進に向き合う会社において、新たなサービスの立ち上げに深く関わる事ができます。 ◎新規事業チームのメンバーとして、主体性と裁量をもって事業の立ち上げに貢献する事ができます。
正社員
有
500万円〜800万円
■勤務時間 10時00分~19時00分※フレックス制(コアタイム11時00分~15時00分) ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:500万円~800万円 賃金形態:月給制 月額:357000円~ 賞与:年2回 昇給:年2回
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル2階 JR九州鹿児島本線「博多」駅より徒歩3分
育児有給休暇付与・入社時の特別休暇・リモートワーク手当(一時金:20,000円、5,000円/月)・出張手当・近隣住宅手当(※地域により金額は異なる)・結婚/出産祝い金・弔慰金・書籍購入補助制度・従業員持ち株会(奨励金あり)
東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル8階
■大阪支社 ■仙台支社 ■福岡支社
施工管理から、顧客管理、営業管理、原価管理まで、現場と経営に必要な情報を一元管理できるクラウド型建設プロジェクト管理サービスの開発・提供
最終更新日:
450~800万
《ITでオフィスを元気に!/圧倒的商材力と知識でお客様を支えます◎》 独立系大手SIである当社にて、お客様の業務分析やヒアリングを通して得た課題に対して、CADシステム(パッケージソフト)による解決策を提案。社内のエンジニアや技術の専門家と連携して活動します。 製造業や建築・建設業界向けにCADソフトやそれに付随するしシステムしなどの提案営業を担当いただきます。 ■CADソフト販売数世界1位を獲得! ※特定のメーカーに縛られない「マルチベンダー」の体制をとっており、顧客のニーズに適応した提案をする為、顧客満足度も非常に高いです。 ■仕事のやりがい ITパートナーとして、お客様のビジネスを支えている実感がもてます。 IT化が進むオフィスの作業はますます高度化し、単体の商品を提供するだけでは解決しない課題も珍しくありません。そのため、ひとつの課題をあらゆる面から見つめ、いくつものサービスを組み合わせた複合的な提案が必要になるシーンも多くあります。多彩なソリューションを背景に、大手企業から、中堅・中小規模の企業にまで幅広く提案・提供する大塚商会の取り組みは他に類を見ることがなく、世界でもまれなビジネススキームといえます。 ■業務は何名くらいで連携して行うのか 案件にもよりますが、1名~数名程度。 ■どのような能力が身につくのか 営業としての提案力、課題解決力を磨きながら成長できます。 大塚商会しかできない提案から生まれる1回の取引を一生のお客様につなげ、お客様とともに成長していく。大塚商会はオフィスの業務に精通するITパートナーとして、お客様に“オフィスの困ったことは大塚商会に相談してみよう”と考えていただける存在であり続けます。 ■キャリアパス ・入社後は、中途研修を実施。 ・研修終了後はトレーナーを中心とした指導や別途社内研修等を通して、各業務を習得いただきます。 ・ITに関する外部研修、また資格取得の奨励などもあります。 ・社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価により将来MGRへの登用もあります。 【魅力】 ◎成果に応じた報酬(各種インセンティブ)や昇格が特徴。フォロー体制もしっかりと整い、モチベーション高く活躍可能な環境。 ◎離職率はIT業界平均の10%を大幅に下回る4%程!家族手当・住宅手当等の充実した福利厚生や、残業手当は全額支給などしっかりとした体制。 ≪安定性≫ 自己資本比率は61.4%。ストックビジネスにも力を入れており強固な経営基盤。 取引顧客の業界の裾野も広く安定◎ ≪成長性≫ 環境変化に対応しながら安定的な成長を続けています。 オフィスまるごと提案でお客様のデジタル化を推進。 2021年4月1日、経済産業省が定める「DX認定取得事業者」としての認定を取得。 休暇日数120日以上と業績UPとワークライフバランスの両立を実現しています!
【必須】 法人営業営業経験1年以上 ※IT業界での営業経験歓迎 ※製造業・建設業界営業経験歓迎 ※CAD知識をお持ちの営業経験者歓迎 ※ものづくり業界営業経験者歓迎 【マッチする方】 商材に変化がなく飽きてしまった方/IT業界に挑戦したい方/もっと成長を実感したい方/成果に応じた評価・年収を求める方
・システムインテグレーション事業/コンピューター、複合機、通信機器、ソフトウェアの販売および受託ソフトの開発など ・サービス&サポート事業/サプライ供給、保守、教育支援など
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています
750~1200万
【ミッション】 「タイミー」の導入拡大を通じて、九州エリアの深刻な人手不足という社会課題を解決することがミッションです。リード獲得から利用拡大までのプロセスを統括し、クライアントに深く伴走するコンサルティング型の営業・サクセス活動を牽引します。 【具体的な業務内容】 ■営業・CS戦略:クライアントの課題特定、アカウントプラン(営業戦略)の設計、活用促進施策の立案。 ■施策推進:定量・定性分析に基づく改善施策の企画、社内外のパートナーと連携した新規施策の実行。 ■マネジメント:10〜30名規模のメンバー指導・育成、チームの目標達成に向けた予実管理。 ■顧客折衝:CxOや部長級などのハイレイヤー層とのリレーション構築および商談。 【本ポジションの魅力】 ・社会的意義:労働力不足の解消や企業のDX推進など、地方経済の根幹に関わる課題解決に貢献できます。 ・圧倒的な成長環境:急速に組織が拡大するフェーズにあり、戦略立案や組織作りなど裁量を持って挑戦できます。 ・多様なキャリアパス:国内人材領域に留まらず、将来的にはグローバル事業や非人材領域への関与も可能です。
■必須要件 ・課題解決型の法人営業またはコンサルティング経験(5年以上) ・セールス組織のマネジメント経験(2年以上:10〜30名規模の2階層マネジメント) ・CxOや部長級以上のハイレイヤー層との高度なコミュニケーション経験 ・普通自動車運転免許の保有 ■歓迎要件 ・人材業界やインターネット企業での実務経験 ・エンタープライズセールスとしてメンバーを牽引した実績 ・SMB企業群への営業・深耕経験 【求める人物像】 ・未整備な環境でも自らロードマップを描き、遂行できる主体性のある方 ・自らのアウトプットが全社の意思決定に直結することを自覚し、責任を持って遂行できる方 ・仲間への敬意を持ち、多様な立場を理解して物事を前に進める推進力のある方
スキマバイトアプリ「タイミー」の開発・運営。「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、ワーカー数1,270万人超、導入事業所数41万拠点超のインフラを構築。
450~700万
公共交通に関する社会的課題の解決/人々の生活の向上に向け取組む当社にて業績拡大に伴いカスタマーサクセス職を募集します。また、ご経験を活かしてBIツール、データ分析のエンハンス業務などもお任せいたします 今後社会課題がより顕在化するMKTにおいて、成長期に携わっていただけます。【具体的な業務内容】■運航開始前:自治体との協議、システム設計、国交省への届出サポート、運転者や行政担当者への使用方法指導、利用者説明会の実施 ■運行開始後:利用データを分析し、より効率的なシステム設計への改善提案や、マーケティング活動のサポートを実施。 ※月に2回程度の出張も発生いたします。
【いずれか必須】■システム業界or事業会社でのシステム導入の経験 ■データベースのシステム構築の経験 【言語】SQL、Tableau 【弊社の魅力】・AIオンデマンドの実証は約3割が短期実証実験で終わると言われる中、当社は親会社から引き継ぐ公共交通のノウハウという強みを活かし、短期で終わる事例がございません。これはサービスの強みでもあり、事業成長の源泉でもあります。・リモートワークを中心とした柔軟な働き方ができる一方で、月に約2回の出張を通じて現場の声を直接聞き、サービス改善に活かすことが可能。
■事業者様/自治体様向けソリューション提供事業(AI活用型オンデマンドバス等交通関連システムのコンサルティング/提供車両のリース等) ■AI活用型オンデマンドバス自主運行事業(福岡県東区アイランドシティ地区)
400~500万
自社プロダクトである建設業向け統合型ビジネスツール「CAREECON」のさらなる拡充を推進いたします。 新規顧客に対して、自社開発をしている「集客・採用サイト、SaaSツール、マッチングサービス、広告媒体」などを活用したコンサルティング営業を行う事によって、建設業界のDX化を進めていただきます。 ▍具体的な業務内容 🔸基本的にインサイドセールスチームが入れたアポイント先へ、訪問営業。 ※時期によってアポイントの生産が追い付かない場合は、テレアポも行います。 🔸お客様のニーズをヒアリングし、解決策を企画・提案。 🔸ご契約をいただいたら、お客様と制作に関する打ち合わせ。 ※打ち合わせはディレクターも同席 🔸自社内の制作スタッフに発注。 🔸お客様へ納品。 ▍取り扱い商材 ・WEBサイト管理ツール ・施工現場の業務改善ツール ・人材マッチングプラットフォーム ▍入社後の流れ まずは、会社の仕組みや組織、自社プロダクトについて学ぶ導入研修に参加します。 その後、できるだけ早い段階で先輩社員の営業を一緒にみるなどOJTを実施しています。 先輩たちの仕事を見て、できるところからサポートし、少しずつ業務の知識を習得していきましょう。業務に慣れてくると、お客様に提案する企画を自分自身でイチから考案・提案することができます。
🔶学歴・業界知識不問/第二新卒・ジョブチェンジ大歓迎🔶 ・営業経験1年以上(法人/個人や営業手法は問いません) ・何かしらの目標を追った経験をお持ちの方
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500~700万
主に飲食店やサロンなど法人のお客様に自社開発のITシステムの提案をします。 【ご提案するシステムは…】 ■サロンワークエボリューション サロンの顧客管理などで経営を効率化するPOSシステム ■E-POSシステム3 飲食店の売上やオーダー管理を行うシステム など お客様の大幅なコスト削減に貢献しながらも売り上げアップを図れる商材なので、 即決のご契約も多く、成約率は50%~60%と高く未経験からでもチャレンジしやすいです! 【入社後の流れ】 基本的なビジネスマナー研修からスタートします。 挨拶や名刺交換といった社会人として基礎となる部分から、商品知識や営業ノウハウを座学で学んでいただきます。 その後は、現場にて簡単なアポイント取得業務からスタートし、徐々に営業活動をしていきます。 役職についた際にも、「リーダーとしてあるべき姿」などの外部講師の研修を受けていただくことが出来ます。 【1日の流れ】 アポイントの獲得(専任のアポインターも在籍) ▼ 訪問・ご提案 ▼ ご契約 ▼ システム導入の専任スタッフに引き継ぎ
★未経験OK・第二新卒歓迎! 営業経験やIT知識なしでもOK。 お人柄や意欲を重視した採用を行っています!
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400~621万
【仕事内容】 ■職務概要: ・既存営業(法人、店舗アカウント担当および取引シェアの拡大) ・新規営業(ターゲット業界、マーケットの顧客開拓) ※過去の経験を基に相談しながら役割を検討させていただきます。 ■職務詳細: 集客を必要とする企業に対する、お客様の課題解決のための企画提案営業です。 ・顧客店舗の集客・販促のため、状況のヒアリングを行い、問題解決に向けた企画・提案をしていただきます。 ・既存営業の場合は、一人当たりの顧客数として4~6法人、10店舗弱を担当します。(先輩社員の同行から始まり、クライアントを順次引き継ぎ) 【担当業界】 店舗集客型施設(パチンコホール、フィットネスクラブ、学習塾、カーディーラー、不動産等) 【広告提案について】 取り扱う媒体はWEB広告・折込チラシ・DM・ポスター・CM・ラジオから、イベントプロモーション、販促物・店内外装飾まで幅広く、クライアントのニーズに合った媒体を企画・提案し、クライアントの集客戦略のバックアップすることが求められます。あなたのオリジナリティを十分に発揮できます。 【社内業務】 企画立案・発注・校正作業、デザイナーと打ち合わせ、クライアントとのメール応対等、WEB広告の運用対応 ■職務の特徴/魅力: 自分の企画が実際に広告物となって形となり、クライアントの喜びの声や、エンドユーザーの反響(店舗の前に行列ができたり、店舗が満員の様子)がダイレクトに感じられるお仕事です。 また、取り扱う媒体の幅広さやクライアントのニーズにあったオリジナルの企画をご提案していきますので、営業としてだけではなく、メディアプランナー・コピーライター・ディレクターといった幅広い役割を担う、とても醍醐味のあるお仕事と言えます。 営業の裁量が大きな仕事ですので、リーダーシップを発揮し、周囲と協力しながら自らが中心となって仕事を進める事が可能です。 ■当社について: 総合広告会社として、デザインからあらゆる媒体までワンストップで提供し、店舗集客型ビジネスのエリアマーケティングを中心に、新規出店や競合対策、広告効果向上のための各種調査・分析サービスを展開。 そして広告全般のトータルプロデュースでクライアントの集客戦略から、事業の発展・収益向上に貢献する「業績発展支援業」を目指しチャレンジし続けています。
【必要業務経験】 <業種未経験歓迎!><第二新卒歓迎> ■必須条件: ・要普通自動車免許(AT可) ・営業経験1年以上
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600~800万
当社では自治体・公共機関向け電子請求サービス『Haratte』を展開しています。導入団体は20を超えており、拡販フェーズにおける更なるグロースに向け自治体・公共機関に向けた提案~導入を担う営業を募集します。 【詳細】お客様との接点経路はパートナー(代理店)とHPからのお問合せがメインで、導入を検討中のお客様に向け提案を行い、実際の導入まで伴走します。■お客様の業務内容や困りごとをヒアリング・製品の説明やデモンストレーションの実施 ■マーケティング、広報施策検討 ■導入後のお客様へのフォロー★将来的には新規サービスの企画立案に参加頂き、公共のDX化を推進するサービス作りを一緒に実施頂きます。
【必須】ITサービスを取り扱う会社での営業経験(システム、SaaS 等) ★少数精鋭な環境のため、裁量を持った営業活動が可能です! 『Haratteについて』自治体・公共機関向けに特化した電子請求サービス。紙で受領していた見積書や請求書を電子化することによって、紙の請求書の場合にかかる資源・時間両方のコストを抑えることが可能です。転記の手間等もなくなるため、支出業務にかかる時間を従来の約70%削減できます。今後も多くの自治体に活用頂けるよう、生成AI等の最新技術を活用した拡張等の機能強化を進めています。
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460~1170万
<ミッション> 新規顧客開拓を通じ、HENNGE One事業の成長を牽引していただくことがメインミッションです。顧客層の拡大や、お客様のクラウド活用支援に向けたコンサルティングセールスを担っていただきます。また、再現性のある強い営業組織を目指した仕組み化/型化にも取り組んでいただくポジションです。 また、営業現場でキャッチした顧客の生の声を開発部門にフィードバックし、プロダクトの価値向上にも寄与していただきます。 <業務概要> HENNGE One事業の更なる成長のために、下記いずれかのロールで新規開拓営業に従事していただきます。 ご入社時のアサインは、ご志向性やご経験に応じて決定いたします。 ・ハイタッチセールス 新規顧客とのリレーションシップ深耕とクロージング戦略の策定・実行を通じた新規顧客開拓がミッションです。特にエンタープライズ企業の開拓に注力しており、アカウントプランニングやリレーション構築に加え、エンタープライズ企業固有のニーズをキャッチし、開発部門にフィードバックする役割も担っていただきます。 ・パートナーセールス HENNGE Oneの販売網拡大を加速させ、事業を非連続的にスケールさせることがミッションです。商談同行やパートナー企業様向け勉強会などに加え、アライアンスエコシステム構築戦略の立案・実行や、パートナーセールスプログラムの設計・運用などの仕組み作りをリードしていただきます。 ・インサイドセールス(オンラインセールス) アポ獲得に特化した一般的なインサイドセールスとは異なり、幅広いリードナーチャリング活動を通じた案件開拓がミッションです。オンライン商談やセミナーの企画・運営などのマーケティング活動を通じて顧客とのコミュニケーション設計をリードしていただきます。顧客との初回接点を担うポジションのため、顧客課題や市場動向をキャッチし開発部門に対するフィードバックする役割も求められます。 これまでのご経験やご関心に応じ、ご入社時にもっともお力添えいただきたいロールをご提案させていただきます。 参考: セールス部門ポジション紹介資料 【セールス職採用候補者様向け】HENNGE公開情報まとめ
【応募資格:必須】 法人営業経験2年以上かつ、従業員数100名以上の法人に対する営業経験 【応募資格:歓迎】 情報システム部門向けソフトウェアの営業経験 ホリゾンタルSaaS企業での新規営業経験 Microsoft 365等のグループウェア製品の販売 新規開拓営業経験 代理店営業経験 エンタープライズ企業への営業経験 マネジメント経験 英語力(目安:TOEIC650点以上)
クラウドセキュリティサービスの開発、運営
400~1000万
■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。
・法人営業経験3年以上(業界不問)
株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています