【ITサポート事務】東証スタンダード上場グループ/未経験・第二新卒大歓迎◎/育成充実
250~500万
株式会社セラクビジネスソリューションズ
東京都新宿区, 東京都立川市, 神奈川県横浜市
250~500万
株式会社セラクビジネスソリューションズ
東京都新宿区, 東京都立川市, 神奈川県横浜市
その他事務
保守/運用/サポートエンジニア
各分野や職種にわたり、幅広い仕事をサポートする業務です。 ※下記からこれまでの経験や適性に応じた仕事をお任せいたします。 ※お客様先常駐型サポート職 ※完全事務職ではありません 【1】IT系企業での事業サポート(定型:非定型 5:5) ・見積書・手順書・マニュアルの作成 ・社員のアカウント発行・変更 ・PCやスマホなどの機器管理や設定 ・業者調整 ・事業管理で必要な業務 など 【2】製造業系企業での事業サポート(定型:非定型 5:5) ・申請書、発注書、見積書などの各種文書の作成 ・ユーザーマニュアルの作成および修正 ・関連部署との連携 ・図面のWチェックや簡単な作成 ・事業管理で必要な業務 など 【3】営業サポート(定型:非定型 4:6) ・データ収集/分析 ・資料作成(事業管理上必要な資料) ・電話応対 ・請求・契約関連 ・営業・顧客フォロー など *電話・メール対応必須 <このような方にオススメ!> □元営業からサポート職へのキャリアチェンジ □元サービス業からのキャリアチェンジ □定常業務<非定常業務割合を高め、サポート職としての上位を目指す方 ━━━━━━━━━━━━━━━ 配属・フォロー体制について ━━━━━━━━━━━━━━━ □配属されるプロジェクトは主に大手企業が中心です。 プロジェクトの規模は2名から20名の範囲で対応しています。 □プロジェクトの要件や規模に応じて、一般的には2〜5名でチームを組み常駐します。 初期案件の場合、1名からスタートした後にチームを拡大することもあります。 現状、当社の全体(IT/BPO/ハードウェア)業務の約10%の社員は単独で取引企業に常駐しています。 □配属後は、所属する課長やグループリーダーと年2回のキャリア面談を通じて、5段階での査定を行います。 評価内容は顧客満足度(評価)、社内外プロジェクトの成果、営業協力、リファラル採用協力等から評価をします。 これに加え、いつでも個別の相談に応じる体制を整えており、社員一人ひとりのキャリアサポートに努めています。 異動についても、面談を通じて、本人の希望や適性を考慮して決定します。 (面談は勤務状況や場所に応じて、オンラインもしくは対面で実施) □上記のキャリア面談や担当営業との面談以外にも、年2回の社員総会、4半期ごとの事業部会を実施しています。 これにより、社員の皆様が会社とのつながりを保ちながら働けるようにしています。
・正社員・契約社員歴が2年以上(業種不問) ・PCを日常生活、もしくは働きながら活用している (Word・Excel・Outlook・teams・PowerPoint等)
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
250万円〜500万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 *シフト勤務の場合はお客様スケジュールに準ずる
120日 内訳:祝日 日曜 土曜
入社半年経過: 10日 最高: 20日
年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、産休・育休、有給休暇、介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
〈給与〉 想定年収:250万円~500万円 月給: 20.5万円~41.6万円 賞与回数:2回 昨年度賞与実績: インセンティブ:あり 〈年収例〉 年収670万円/43歳・入社6年(月給48万円+賞与+各種手当) 年収480万円/33歳・入社10年(月給30万円+賞与+各種手当) 年収400万円/25歳・入社半年(月給25万円+賞与+各種手当) 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決 定されます 昇給:年1回 ▼昇給例 年収287万円/入社1年目 ∟残業時間0h・通勤交通費別(各月上限3万円) 年収377万円/入社4年目(リーダー) ∟残業時間15h計算・通勤交通費別(各月上限3万円) 年収440万円/入社7年目(主任) ∟残業時間15h計算・通勤交通費別(各月上限3万円) インセンティブ 顧客満足度(評価)、社内外プロジェクトの成果、営業協力、リファラル採用協力時などの成果を基に付与されます。 これにより、社員の皆様がよりモチベーションを持って働ける環境を整えております。
無
東京都新宿区
客先常駐勤務 *中央線、小田急/京王/東海道/南武線/区内地下鉄が主な最寄り路線 *通勤時間90〜100分程度までは許与な方
東京都立川市
客先常駐勤務 *中央線、小田急/京王/東海道/南武線/区内地下鉄が主な最寄り路線 *通勤時間90〜100分程度までは許与な方
神奈川県横浜市
客先常駐勤務 *中央線、小田急/京王/東海道/南武線/区内地下鉄が主な最寄り路線 *通勤時間90〜100分程度までは許与な方
出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
〈福利厚生・諸手当〉 社会保険完備、交通費支給、健康診断、家族手当、役職手当、資格手当、退職金制度、資格取得制度、持株会制度 補足情報:交通費/会社規定に基づく 残業手当/全額支給 出張手当 家族手当(配偶者/月1万円、子/月5000円) 家賃補助(会社都合による転勤の場合) 社員持株会(関連会社である株式会社セラクの株) スキルアップ研修等交流イベント多数 交流イベント多数 ━━━━━━━━━ キャリア例 ━━━━━━━━━ ★Aさん(20代半ば / 女性 /専門学校 ゲームクリエイター科 ) 1年目 業務内容 :製造業の会社にて業務効率化支援業務 アクション:ITパスポート取得/各種Microsoft Office操作学習 ▽ 2年目 業務内容 :1年目のプロジェクトを継続勤務 アクション:Excel VBAスタンダード取得/RPA操作学習/JAVAプログラミング能力検定 ▽ 3年目 業務内容 :プロジェクトを継続勤務 アクション:社内勉強会開催/社内学習資料作成 ▽ 4年目 グループリーダー 業務内容 :設計補助業務(手配書作成・発注依頼等各種業務の自動化) アクション:デジタルBPO事業部内のグループリーダーとして、グループメンバーに向けた教育等 セラクビジネスソリューションズの運営サポート <ポイント> Excel VBA、RPA、AI 技術を使いこなし、高度なデータ処理、自動化、業務改善ができる 自社及びクライアントの業務プロセス分析と自動化ソリューションの開発・実施
1回〜1回
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア6F
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア6F
機械設計常駐支援/受託業務 3DCAD教育・機械製図教育 ICT/情報通信事業 BPO/業務効率化支援
株式会社セラク
非公開
最終更新日:
500~800万
海外・日本ベンダーの仕入れ製品のテクニカルサポート体制を整え、顧客に寄り添ったサポートを提供する当社で、セキュリティ製品の構築設計・マネージドサービスの設計・運用・テクニカルサポートをお任せします。 1.LANSCOPE、LogReviなどについて、 ・構築作業の見積管理(協力会社にて運用実施) ・連携製品を使用したマネージドサービスの運用設計・運用管理 2.ヘルプデスク(L1)からエスカレされてきた問い合わせに関する回答。 3.ベンダ提供マニュアルや検証作業を通して、製品利用時に発生する不具合の対処や仕様の確認 4.ベンダへのエスカレーション
【必須】■Windowsサーバーにおける、障害対応のご経験(障害分析、ログ調査、ベンダーへのエスカレ対応 等) 【歓迎】SQLサーバーの知識、AWS環境における業務経験 【魅力】■セイコーグループとして、年間休日133日、大手企業の福利厚生や人事制度があります。■セキュリティ関連パッケージソフトやクラウドサービスについて、海外製品を含めた最先端のソリューションを扱うため、国内外のベンダーと連携しながら専門性を磨くことが可能です。
性能管理ソリューション、セキュリティソリューション、AI型予兆管理ソリューション
370~500万
総合レンタル業のパイオニアの同社にて、フロント職担当。 【詳細】 ■お客さまからのお問い合わせに対応し、商品の在庫や稼働状況を確認しながら社内のスタッフに指示する、まさに“司令塔”的な役割を担っています。 お客さまのご要望を正確に把握することはもちろん、機械・機材にトラブルが生じた際の入れ替え手配、来店されたお客さまの対応など幅広い業務をこなすため、フロントの仕事には豊富な商品知識に加え、高度な判断力が要求されます。 それだけに責任も大きくやりがいのある仕事です。 レンタル商品は、お客さまにいかにより多く使って頂けるかが重要です。 チームの要となってレンタルの魅力、新たな価値を創造していきます。 ■営業所の雰囲気はあたたかく、部全体で助け合い業務を行っています。 お客様とダイレクトに関わる機会は少ないですが、社員全体を通して"小さなこと"でもお客様のお役に立てるよう社員が能力を発揮しやすい環境を整えています。 ■社員みんなが「いい人が多い/助け合う文化が根付いている/仲がいい」 と口を揃える風通しの良い社風です。
人物重視採用◎ コミュニケーション力や協調性のスキルを活かせます! 【(1)(2)いずれか必須】 (1)総務・経理など事務経験 (2)接客販売/営業経験(個人・法人不問/業界不問) 【歓迎】物流関連企業で配車担当の経験
総合レンタルおよび関連事業 建設機械・器具全般 産業用機械 通信・情報機器、安全対策機器 配管機器 イベント用品全般 レントオール・フランチャイズ・チェーンの展開 子供向け遊戯コーナーの企画、備品・遊具の開発・販売 各種機械器具の開発・製造 建設業 運送業 修理整備業 警備業 上記事業で取り扱う物品の販売
703~1001万
双日グループを中心とした企業向けに、システムの運用保守/運用改善/個別開発対応を行う当部にて、チームリーダーとして、チーム管理/BPコントロール/個別開発案件の対応をお任せ。主な業務は以下の通りです。 ■協力会社メンバーのコントロール/育成 ■顧客との折衝/改善提案 ■個別開発案件対応(OS/ミドルウェア/DB等) ■定常運用作業フォロー(監視/ジョブ管理/パッチ適用のフォロー等) ■インシデント/障害対応フォロー(月1~2回程) ※夜間/休日対応は原則なく、安定した働き方が可能。 ★ご経験に応じ、入社3か月~1年程はOS/ミドルウェア/サーバー領域の運用保守を中心にキャッチアップいただき、徐々にリーダー業務をお任せ。
[いずれか必須]■Linux/Windows Server構築経験(5年以上) ■インフラ運用/保守業務のTier2レベルの障害対応経験(3年以上,例:一次対応後の詳細調査/原因分析/エスカレーション判断、暫定/恒久対策の検討/実施など) ≪ポジションの魅力≫■障害対応は月1~2回程で、夜間/休日対応は原則なし。安定した働き方が叶う環境 ■ユーザーに直接提案できる立場で、業務に不可欠なシステムに関与するため、自身の提案/対応が顧客の課題解決に直結 ■双日グループ内で確立された運用保守の標準プロセスを習得でき、総合商社向けマネージドサービスのノウハウを体系的に獲得 ■希望キャリアに応じ、スペシャリスト/マネジメントのコース選択が可能
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
750~1200万
【職務内容】 ・サービスデスクチーム(正社員、契約社員、派遣社員の混成)のリソース管理 ・コールレスポンス等の品質管理/ユーザエクスペリエンス管理 ・サービスデスク業務の課題分析/改善企画/実装 ・サービスカタログの整備/運用【この職種の魅力】 ・体制転換期にあるサービスデスクチームを自らの方法論で組成/育成することができる
【必須(MUST)】以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・ヘルプデスクやコールセンター等(業種業態問わず)でのリーダーやSVの経験 ・チームリーダーとして正社員/派遣等、属性の異なるメンバーのチームビルド経験【歓迎(WANT)】 ・ユーザファーストのホスピタリティ ・ITヘルプデスクでのアカウント管理等の管理経験
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
450~700万
岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年の吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。カスタマーサポートとして、各証券会社へ提供するシステムのサポート体制強化に携わっていただきます。 【具体的な業務】岡三証券グループでは「プラットフォーム戦略」を掲げ、総合証券会社として有する機能やサービスを、中堅証券各社とのアライアンスやM&Aを活用しながら、多様な営業チャネルへ提供します。岡三証券をはじめとする証券各社(顧客)とシステムベンダー等の間に立ち、システム導入支援から問合せ対応、契約手続きなど幅広くサポートします。顧客とのコミュニケーションを通じて円滑なサービス提供を実現します。
【必須】※下記いずれかのご経験(3年以上)※ ■ITエンジニア ■社内SE ■システム営業 ■システムに関わるカスタマーサポート ★主に顧客とのコミュニケーション能力×IT知識で総合評価をします。 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。
■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等
600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
470~600万
当社の流通システム部(DS部)にて、主にAGCグループの取引先(地域:日本全国)が利用する自社開発パッケージシステムの導入に向けた作業および障害・問合せ対応等のユーザーサポートなどの業務をお任せします。 【入社後】ガラス業界の知識を習得する研修受講後、経験に応じ案件にアサイン。その後も必要に応じ、研修やウェビナー等を受講いただきます。 【具体的な業務内容】 自社開発の販売管理パッケージシステム、硝子工事積算システムの上流工程・導入コンサルティング、パッケージの個社向けカスタマイズのための要件定義 【担当顧客】AGCグループ会社/AGCグループ取引先のガラス特約店/ガラス工事店等
【必須】■ITシステムの客先導入経験 ■ITシステムのユーザーサポート経験 【歓迎】■販売管理システム、会計システムのユーザー運用サポート経験 ■プログラミング、DB操作(SQL)の知識・経験 ■AWS環境でのシステム運用保守経験 ■システムの運用監視・保守経験 【魅力】★AGCのグループ企業で経営基盤が盤石。充実した福利厚生に加え60歳以降の継続雇用制度、育休取得実績もあり、中長期的に自らを成長させ活躍できる環境です。★パッケージソフトや業務システムの導入業務を通じて、上流工程に必要な知識はもちろん、会計知識も学べます。
■ガラス業界向けを中心とした情報システム事業 ■快適な建築環境を創造するための環境シミュレーション事業
330~700万
東京丸の内の本社オフィスにて次の賃貸管理業務をお任せします。 ・入居者様のご対応 ・賃貸営業スタッフのサポート ・賃貸物件の管理 ・契約書の作成 ・管理会社変更手続き ・簡単なデータ入力 ・書類の保管・管理 ・接客・電話応対 など ◼︎経験に応じた業務内容からスタート 入社後は経験に応じた業務から少しずつお任せする予定です。未経験の方もOJT研修などの研修を行ない、しっかりフォローするのでご安心ください。もちろん業務に慣れてきた後も任せっきりにはしません。あなたが安心して働けるようにしっかりサポートいたします。 ◼︎営業サポートや入居者様へのご対応がメイン 営業さんが円滑に業務を進めることができるよう、当社が保有する物件を管理し、入居様へ契約や解約といった事務手続きのご案内などを行なっていただきます。時には入居者様から「今の物件の〇〇に困っていて…」等の相談を受けるなど、入居者様との窓口対応をお願いすることも珍しくありません。管理業務スキルだけでなく、システム化などの業務改善にも携われるポジションです。 ◼︎私たちのお客様について 上場企業にお勤めの方やコンサルタント職の方など、落ち着かれた方が多くいらっしゃいます。深いお付き合いのあるお客様が来社された際には素敵な差し入れをお持ちいただくことも。電話やメールだけでなく直接お話する機会も多くあります。 <1 日の流れ> 10:00…出勤 10:30…入居様様からのお問合せ対応 11:00…管理物件の入力&整理 12:00…昼休憩 13:00…契約書類の作成 14:00…賃貸営業さんと書類作成の打ち合わせ 15:00…休憩 16:00…書類作成→営業さんに提出 19:00…翌日の準備をし、業務終了 ※上記はあくまで1日の例であり、日によって異なる場合がござい
・業界・職種未経験、第二新卒歓迎 ・学歴不問 ・PCへの文字入力ができる方 <基本的に必要なスキルはありません> ですが、オフィスワークが中心のため Excel・Wordなどの使用経験や事務経験があるなど PCに慣れている方は即戦力として活躍できます。
不動産企画・開発事業 不動産売買・販売・仲介・管理事業 中古不動産リノベーション企画・設計・施工・販売事業 生命保険代理店事業 損害保険代理店事業
400~650万
・受注管理、納品・請求処理(SAP/Salesforce) ・顧客・営業・倉庫・本社との納期調整 ・商談内容・価格・進捗・売上の管理 ・外部発注品の入出荷手配 ・在庫不足・納期遅延リスクの早期察知と改善提案 ・プロセス改善・システム運用効率化 など
・英語での実務経験(メール・会議・資料作成) ・SAP/Salesforce環境での業務経験 ・メーカーでの入出荷管理・営業事務経験(3年以上) ・部門横断で業務を推進できる協調性 ・ブランド意識を持ち、丁寧なコミュニケーションができる方 ・Excelを中心としたPCスキル など
-
400~600万
保育運営事業の根幹をなす行政との折衝、助成金・補助金の請求業務を担当するポジションです。複数名のメンバーをマネージメントし、部署間の調整をしながら、業務フローの整備・生産性の向上を行いつつ、 補助金の最大化のために請求・提案できる人を募集しています。 【業務内容】■メンバーマネージメント ■行政との折衝、助成金・補助金の請求業務 ■各自治体の補助金動向の調査 ■調査内容や人員配置踏まえた補助金活用の最大化検討 ■園スタッフの最適な処遇改善・賃金改善方針の策定、実行 ■部門横断の業務推進、改善 ■経営数値管理 等
【必須】■責任感を持ち、最後までホスピタリティを持って成果を出していける方■事務処理(Excel中級以上)、計数管理業務経験をお持ちの方■ルーチンワークを行う中で、常に改善の意識を以って業務に取り組める方 【歓迎】■マネージメント経験(小規模のチームリーダー可) ■ルールや決めごとの中で素早く正確にアウトプットした経験 ■ルールやそのルールの背景についての理解力、情報収集力 ■社外組織の担当者との折衝力、調整力、交渉力 ■基礎的な論理思考力がある方 ■行政との折衝のみならず、事業全般の課題解決に興味のある方 ■社福会計の知識・経験がある方
■「太陽の子保育所」「わらべうた保育所」保育事業 ■保育所・病児保育室・学童クラブなど施設の運営 ■「アイビーキッズ」児童発達支援施設事業