【ゲーム開発ディレクター】★DMMグループ/安定基盤/フレックスタイム制/年間休日120日
450~700万
合同会社EXNOA
東京都港区
450~700万
合同会社EXNOA
東京都港区
広告ディレクター
クリエイティブディレクター
ゲームディレクター
【DMMグループの中核企業/会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営】 ■業務内容: DMM GAMEおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームの立ち上げ~リリース~運用をご担当いただきます。プロジェクトの根幹であるクオリティやスケジュールの管理などの全体ディレクションをご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・ゲームの全体方針/概要資料の制作 ・プロジェクトの制作物に対するクオリティやスケジュールの管理 ・社内外のステークホルダーとの折衝 ・その他、プロジェクトの遂行に必要な各種の業務 ■当ポジションの魅力: ・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、リリースタイトル数も多いため、幅広く豊富な経験を積むことができます。 ・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできます。 ・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能です。 ■募集背景: 新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中です。そんななか、「モンスター娘TD」や「ミストトレインガールズ」など、多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足しました。大型新規タイトルのリリースも控えて、より積極的なタイトル開発、運営を行うための基幹メンバーを募集します。
■必須条件: ・ソーシャルゲーム開発、または運用におけるディレクター経験(2年以上かつ3本以上) ・社内外のステークホルダーとの折衝経験 ・ソーシャルゲームのKPIに関する基礎的な知識と分析の経験 ・パワーポイントやエクセル等での仕様書などの資料作成経験
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
契約社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
450万円〜700万円
一定額まで支給
休憩60分
10:00〜19:00
有 コアタイム (11:00〜18:00)
有 平均残業時間: 35時間
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日 下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります
有給休暇、慶弔休暇、産休・育休(男女とも実績あり/雇用形態により一部制限あり)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,691,992円~7,400,000円 固定残業手当/月:109,000円~217,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 416,666円~833,666円(12分割)(一律手当を含む) ※前職給与、スキル、経験を考慮した上で給与を決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
無
東京都港区
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F
<各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月(雇用形態により一部制限あり) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:正社員のみ <教育制度・資格補助補足> ■サポートTech12制度、AWS・GCP実弾演習場制度 ※デザイナー・エンジニア社員対象/対象部署の指定あり ■技術書の貸出、社員交流会、勉強会やカンファレンスの参加費用負担、資格受験費用負担 <その他補足> ■関東ITS健保 ■介護休業制度(実績あり/雇用形態により一部制限あり) ■慶弔休暇見舞金制度(正社員のみ) ■私服通勤可(部署により異なる) ■リファラル(社員紹介)制度 ■バランスボール、置き菓子(オフィスファミマ)、部活動(サークル)補助 ■FamilyDay、誕生日ギフト、社内カフェ(一部の拠点のみ) ■採用会食費用補助、福利厚生費(親睦費、食事費)、ウェルカムランチ制度 ■DMMサービスの社内割引、住宅系・飲食系サービス法人割引、旅行代理店割引
1名
2回〜3回
事業内容:ゲーム事業 「株式会社DMM.com」および、「DMM.comラボ」のゲーム事業の権利義務の一部を分割し、同社へ継承されました。
最終更新日:
366~602万
入社後は制作業務(編集・進行管理など)からスタート。経験や適性に応じて、徐々に企画提案やコンサルティング業務にも携わっていただきます。 ◆ 編集・進行管理 統合報告書・サステナビリティレポート制作における誌面構成案作成、進行管理、外部制作会社との調整、デザインディレクションなど ◆ インタビュー関連 経営層・事業責任者への取材同席、記事化サポート ◆企画補助 課題抽出、リサーチ、提案資料作成 ◆コンサルティング業務(将来的に挑戦可能) サステナビリティ情報開示基準やトレンドを踏まえた開示支援、価値創造ストーリー策定 ◎募集背景 気候変動や地政学リスクなど、企業を取り巻く環境が大きく変化する中、サステナビリティや長期的な企業価値創造への関心が高まっています。当社は、統合報告書やサステナビリティレポートなどのコーポレート関連媒体を通じて、企業の価値創造ストーリー策定や情報開示を支援しています。 今回は、編集・制作経験を活かしつつ、将来的に企画・コンサルティングへキャリアを広げたい方を募集します。 ◎ミッション コーポレートコミュニケーション本部は、単純なツールの制作業務にとどまらず、サステナビリティ情報開示を通じて企業の持続的成長や価値向上を支援することをミッションとしています。グローバルで制度・トレンドが変化する領域であり、新しい知識を吸収しながら、実務を通じて専門性を高め、社会・環境課題やその解決に関心、意欲のある方を求めます。 ◎当社で働くメリット 編集・進行管理経験をベースに、 企画・コンサルティングへキャリアアップできる 環境 経営層やキーパーソンへのインタビュー に関わり、企業戦略に直接触れられる 研修や勉強会を通じて、サステナビリティや企業価値創造の 専門知識を習得可能 統合報告書分野で多数の受賞実績 があり、高品質なサービスを提供する現場で経験を積める
MUST 制作物の編集・進行管理経験(媒体不問/1〜2年程度) 基本的なPCスキル(PowerPoint・Excel・Word) WANT 会社案内、IR資料などコーポレート・財務系媒体の制作経験 経営層やキーパーソンへのインタビュー経験(記事化経験があれば尚可) ESGやサステナビリティ領域に関する基礎知識 大学入試レベルの英語力(受検は必須ではありませんが、TOEIC500点以上程度目安) ※必須ではありません。あればご活用いただけるスキルです。 求める人物像 編集や制作経験を活かし、企画・コンサルティングに挑戦したい方 サステナビリティ領域に関心を持ち、専門性を身につけたい方 新しいことを学び、成長していける方
■株主管理プラットフォーム事業 ■サステナビリティソリューション事業
600~1000万
AFEELA は、ソニーとホンダが共創する新しいモビリティブランドです。 本ポジションでは、US市場向けマーケティングに必要となる 主要クリエイティブアセット(広告・映像・Web素材・SNS用コンテンツ・コピー等) の 企画・制作ディレクション をリードし、認知 → 興味喚起 → 購入 に至るまでの Full Funnel コミュニケーションを最適化します。 本業務は 自ら制作するポジションではなく、国内外の制作会社・広告代理店を統括し、 戦略・インサイト・データを踏まえたアウトプットを生み出すクリエイティブプロデュース/ディレクション業務 が中心です。 US市場での制作が主となるため、米国チーム・制作会社との連携、および海外出張が発生する可能性があります。 【具体的には】 ● ディレクション/クリエイティブプロデュース ・国内外の制作会社・広告代理店への ブリーフィング、ディレクション、制作進行管理 ・US市場に合わせた クリエイティブの最適化・レビュー・品質管理 ・撮影・制作進行のための 海外出張(US) が発生する場合あり ● Full Funnel × データ活用 ・広告・SNS・Webなど複数チャネルにおけるアセット制作・改善のリード ・広告/SNS/Web行動データの分析による課題設定 ・仮説構築 → 改善案立案 → 効果検証(PDCA) の高速実行 ・成果に直結する クリエイティブアウトプットの企画・ディレクション ● 制作プロセス・運用設計 ・高速かつ高品質な制作を実現するための ワークフロー改善・プロセス構築 ・社内に点在するアセットの 一元管理/再利用スキーム整備 ・日米横断の制作体制づくりへの貢献
【必須】 ・クリエイティブアセット(広告・映像・Web素材・SNS用コンテンツ・コピー等) の 企画・制作ディレクション経験(3年以上) ・制作会社/広告代理店をマネジメント・リードした経験 ・KPI達成に向けた PDCA推進(課題設定〜改善実行) の経験 ・データ(広告指標/SNS指標/Web行動データ等)に基づくクリエイティブ改善経験 ・制作プロセス改善や運用設計に関わった経験 ・ビジネスレベルの英語力(USチームとのコミュニケーション必須) 【尚可】 ・高額商材(自動車・ラグジュアリー・耐久財等)のマーケティング経験 ・KPI/予算管理を伴うキャンペーンマネジメント経験 ・制作運用フローの構築・最適化を主導した経験 ・海外制作/海外ロケ案件の経験 ・データ分析ツール(GA4、広告管理ツール、BIツール)の利用経験 【語学】 ・860点 or 相当のビジネス上級レベル英語力(読み・書き・聞く) ※日常的に米国関係者とのMTGが発生します。 ・外国籍の方は、ビジネスレベル以上の日本語(目安N1以上)
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500~2000万
◆職務概要 本ポジションは、クライアントのブランド成長を牽引する“クリエイティブの顔”として、アイデア創出から最終アウトプットまで全フェーズを主導いただく役割です。 アクセンチュア ソングの中でも特に先鋭的な Droga5 またはクリエイティブチームに加わり、世界基準のクラフト力と戦略性を武器に、クライアントの課題を新しい価値へと変換していきます。 クリエイティブチームを代表してクライアントへ直接提案し、上層部とも対等に議論を交わしながら方向性を決定。社外プロダクションや社内部署と密に連携しつつ、プロジェクト全体を美しく推進していく牽引力が求められます。 明確な判断力とインスピレーションを与えるリーダーシップが、アウトプットの質を左右する重要なポジションです。 ◆職務内容 ・プロジェクト全体のクリエイティブ責任者として、明確なビジョンを掲げ、チームを導きながら成果物の方向性を決定する ・複数クライアントおよび複数プロジェクトを同時にマネジメントし、常に高水準のアウトプット品質を維持する ・チームメンバーのアイデアレビュー、フィードバック、育成を通じて、組織全体のクリエイティブレベルを底上げする ・プロダクション・ポストプロダクションの全工程を理解し、最適な方法でクオリティコントロールを行う ・クライアントのビジネス課題を深く理解し、本質的な価値を提供できる関係性を構築する ・クラフトへの妥協を許さず、チームの“憧れ”となる存在として作品の質を追求し続ける ・社内外プレゼンテーションにおいて、心を動かすストーリーテリングで提案を成功へ導く ・フィードバックを正しく読み解き、最適解に導く意思決定を行う ・多様な専門領域のメンバーと協働し、期限内に最高のクリエイティブを届ける
◆応募要件 ・Adobe Photoshop、Adobe InDesign、及びAdobe Illustratorの専門スキル ・個人やチームのマネジメント経験と協調性 ・時間が限られた案件でも、マルチタスクに稼働できる能力 ・筆記及び口頭でのコミュニケーションスキルが高く、効果的な発言をあらゆるミーティングにおいてできる能力 ・各種アワードにおいての受賞経験
世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの23つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。
400~800万
※契約社員の可能性もございます。 【職務内容】 運営期における開発、運営データの安定化を担う業務をお願いしたいと考えています。 【具体的には】 ・コンソール系運営型タイトルの運営フェイズにおける バージョン毎の正確なパラメータ入力全般 ・複数バージョンのパラメータの並行管理、マージ業務 ・シーズン毎のパラメータ入力 ・告知原稿作成 等(求人ID:309190)
【必須】 ・3Dアクションゲーム開発へのプランニング従事経験 ・仕様書作成/データ調整経験 ・精度の高いパラメータ入力経験 ・UEでの開発経験がある方
同社は、app store(iPhone)、Google Play(Android)の両プラットフォームにおいて「トップセールス(売上ランキング)」ランキングNo.1を何度も獲得している「パズル&ドラゴンズ」を中心に、スマートフォンゲーム、コンシューマゲーム、オンラインゲームを展開しております。同ゲームはダウンロード数5200万件を突破しております(2019年7月現在)。
400~700万
■概要 VTuber事務所「ホロライブプロダクション」のグッズ企画開発ディレクターとして、当社VTuberの魅力を形にしてお届けいただきます。動画配信以外のファンとの接点を作り、さらなる人気の拡大に貢献していただくお仕事です! ■業務内容 当社VTuberタレントの各種グッズ制作における、商品仕様やデザインのディレクション・監修・品質管理を中心とした業務をお任せします。 タレントと直接コミュニケーションを取って要望をヒアリングして企画全体を整える役割のフロント担当と二人三脚となり、 タレントが叶えたいことを実現するためにはどういうグッズが良いのか、相談しながら制作していきます。 幅広い商品
必須スキル ・社会人経験3年以上 ・下記のうち、いずれかのご経験をお持ちの方(1つ以上) ・キャラクターグッズ制作や商品企画の実務経験をお持ちの方 ・雑貨・グッズの品質管理、生産管理の経験をお持ちの方 ・工場やOEMメーカーとの折衝、交渉経験をお持ちの方 ・日常的にエンターテイメントに触れている方 歓迎スキル ・キャラクタービジネスに関する知見をお持ちの方 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方 ・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかを考えられる方 ・チームワークを大切にできる方 ・新しく学ぶ領域にもチャレンジ精神を持って主体的に取
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
420~650万
■概要 当社のホロライブプロダクションのタレントを活用したゲーム事業の拡大に伴い、各種プロジェクトを牽引いただくディレクターを募集します。ゲーム開発や、関連するイベントディレクションなど業務は広範にわたりますが、ご経験や適性に応じてお任せしていきます。 ■業務内容 ・社内外のステークホルダーとの折衝 ・外部開発会社との調整、スケジュール管理、品質管理 ・ゲームの企画内容、仕様に関する検討・フィードバック ・クリエイティブ監修(シナリオ、イラスト、3Dモデル、UI/UXなど) ・ゲームタイトルに関連するイベント(オンライン/オフライン)の企画、ディレクション、運営 ・プロモーション施策の企画立
必須スキル ・外部の開発会社や制作パートナーと連携した、進行管理の実務経験(目安:2年以上) ・ゲーム開発・制作における実務経験(目安:2年以上) ・多様なステークホルダーと円滑に連携できる高いコミュニケーション能力 歓迎スキル ・IPコンテンツを活用したゲーム開発・運営の経験 ・ゲームプランナー、ディレクター、またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験 ・ゲーム関連のイベント(eスポーツ、ファンミーティング、プロモーションイベント等)の企画・運営経験 ・当社のビジョンへの共感、ホロライブプロダクションへの興味関心、熱意 求める人物像 ・当社のMISSION/VALUEに共感いただける
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
400~1000万
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発を実施いただきます。 ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。 そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。 システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。 ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。 ランタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。 ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守 ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守 アセットパイプライン構築システムの開発・保守 テスト駆動開発の開発手法の推進 開発環境 言語: C++ / Python / Lua プラットフォーム: Windows / PlayStation 5 / Xbox
・C/C++ の業務での使用経験 ・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識 ・ゲームでのメモリ管理の知識 ・マルチスレッドプログラミングの知識
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530~900万
展示会やイベント、企業PR施設・店舗で使用する造作物の制作に関してのディレクション業務、展示会、イベント領域・商環境領域のプロジェクト実施設計段階から業務設計責任者として施工管理業務全般を計画、推進をお任せします。 【具体的には】 ■現場施工管理業務 ■制作管理業務 ■進行管理業務 ■積算業務 【提供サービス】 ■イベントプロモーション ■展示会出展 ■商談会・プライベートショー ■カンファレンス&コンベンション ■常設系施設 ■企業PR施設(ショールーム、ミュージアム、オフィス、マンションギャラリー) ■店舗(飲食店、物販店) 【勤務時間】 ●フレックスタイム制度 ・標準労働時間/1
【必須】 ■展示会やイベントプロモーション、ディスプレイ、店舗や商業施設での施工管理経験または営業、ディレクション経験(2年以上) 【歓迎】 ■建築施工管理技士の資格保有者 ■Vectorworks経験 求める人物像 ・空間づくり、モノづくりに興味がある方 ・自身から積極的にコミュニケーションをとっていける方 ・交渉力、プロジェクトマネジメント力に長けている方 ・型に固執せず、柔軟に対応し、新しい物を生み出していける方 ・プロフェッショナルとして、業績や業務への責任感が強い方
■「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供 同社は1967年創業した空間、体験デザインの企業。リアル・デジタルを通じて、人の“体験”をデザインし、企業や社会の課題解決に貢献します。また、体験創造のプロフェッショナルとして多岐にわたるソリューションを提供し、その成果の最大化を目指します。 ◆同社について 同社はイベントや展示会、商環境(ショールームやオフィス)と
650~1200万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 グローバル市場に向けた、PC/コンソールのハイエンドなゲーム開発に挑戦できます。最新エンジンを駆使し、プランナーのみならずプログラマー、アーティストと協力しながら、IPの魅力を最大限に引き出すコンテンツ開発を追求することが可能です。職種間の垣根なく活発に議論し、技術情報も積極的に共有しながら、チーム全体でクオリティを高めていく文化です。 ■本ポジションの魅力 開発チームの中心となり、ゲーム開発の全パートを主導しながら、コンテンツ完成を目指せる環境が魅力です。ゲーム開発のみならずパブリッシュ部門など広報・販売部門と連携しながらプロジェクトの成果達成に向けて
■必須条件 ・ ゲーム開発における10年以上の実務経験、およびディレクターまたはアシスタントディレクターとして5年以上の経験 ・ 少なくとも1本以上のコンソールゲームを、主要なクリエイティブリーダーとしてリリースまで導いた実績 ・ 3Dアクションゲーム、または対戦格闘ゲームの開発に関する深い造詣と実績 ・ Unreal EngineもしくはUnityを使用した開発プロジェクトにおける実務経験 ・ 大規模な開発チームを鼓舞し、明確な指示を与えるリーダーシップと、日本語でのコミュニケーション能力 ・ 仕様書、企画書、GDDを論理的に、伝わりやすく作成できる文書能力 ■歓迎条件 ・ SNKのIPに
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
650~1200万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 グローバル市場に向けた、PC/コンソールのハイエンドなゲーム開発に挑戦できます。最新エンジンを駆使し、多種多様なアイデアをチームメンバーやプログラマー・アーティストと実現しながら、IPの魅力を最大限に引き出すコンテンツ開発を追求することが可能です。職種間の垣根なく活発に議論し、技術情報も積極的に共有しながら、チーム全体でクオリティを高めていく文化です。 ■本ポジションの魅力 チームの中核として、バトルシステムやキャラクターアクションなどを含めた戦闘体験を創り上げる環境とその経験を得られることが魅力です。またご希望や適性に応じて成果物のクオリティ管理や若手
■必須条件 ・ ゲーム開発における10年程度の実務経験 ・ コンソール向けのアクションゲーム、または対戦格闘ゲームにおけるバトル担当プランナーとしての実務経験 ・ Unreal EngineもしくはUnity を使用したゲーム開発経験 ・ 他職種のメンバーと円滑に連携できる日本語でのコミュニケーション能力 ・ 仕様書や企画書を論理的に、伝わりやすく作成できる文書能力 ■歓迎条件: ・ アクションゲームや対戦格闘ゲームにおける高いプレイヤースキル、または深い理解 ・ NPC AI、ボスバトル、レベルデザインの設計、実装経験 ・ スクリプト言語やプログラミングの基礎知識 ・ 3Dアニメーションツ
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ