営業企画&マーケティング 00029533
500~900万
株式会社Talent X
東京都新宿区
500~900万
株式会社Talent X
東京都新宿区
営業企画
マスマーケティング
マーケティング戦略企画
仕事内容 【職務概要】 当社の保有するすべてのプロダクト・サービスを扱うセールス組織の顕在、潜在課題を洗い出し、営業戦略、販売戦略、組織戦略や商品戦略を立案、課題解決を実行いただきます。 【職務詳細】 ・各プロダクトの販売活動におけるイシューの特定 ・各プロダクトがなぜ売れたのか、なぜ売れなかったのかを言語化 ・ターゲティング、プロモーション、商品などの戦略企画と実行支援 ・セールスイネーブルメントと人材開発と育成、生産性向上支援 ・顧客属性別のジャーニー設計やストーリー立案、顧客インサイト特定 いずれのミッションも、クリティカルな課題特定能力と高い戦術実行力が求められますが、大きいお題の中で裁量と責任を持ちながら企画・推進をすることが可能です。 ■組織体制について マーケティング部門は現在5名、企画・戦略を専任とするメンバーは存在せず、部長やマネジメントが兼任しています。 営業組織は「The Model型」になっており、マーケティング・インサイドセールス(BDR)・フィールドセールス(TA)・カスタマーサクセス(CS)がそれぞれ存在しています。 一方、それぞれの組織が受注を意識した行動ができるような目標設計をしており、チーム間の連携はかなり活発です。インサイドセールス主導でマーケ側へセミナー企画を提案したり、フィールドセールスとインサイドセールスが一緒になって顧客の攻略方法を考えたりと、目的思考で自身の役割に閉じずに動いています。
応募条件 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・無形商材などの課題解決型の法人営業 ・無形商材のソリューションセールス経験 ・セールスマネジメントやミドル部門での課題に向き合い、戦略立案した経験 歓迎条件 ・顧客課題にとことん向き合える志向性の方 ・ゼロから企画内容を作り上げる営業をしたい方 ・社内外を巻き込んで取り組める人間性 ・嘘をつかず前向きで、ポジティブな人間性
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜900万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム (10:00〜16:00)
有 平均残業時間: 30時間
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
■有給休暇 ■長期・連続休暇 ■介護休暇 ■慶弔休暇 ■男性向け育児休暇
■年末年始休暇(5日) ■夏季休暇(5日) ■GW ■産前産後休暇 ■育児休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
給与 月給 年収 500 万円〜 900 万円 給与詳細 (給与例など) 年収500〜900万円 昇給:年2回 月給:26.4万円〜 残業手当:全額支給 別途時間外手当を支給
当面無
東京都新宿区
屋内全面禁煙
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」より徒歩6分
福利厚生詳細 ■昇給年2回(4月、10月) ■賞与年2回(6月、12月) ■交通費全額支給 ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■時間外手当 ■報奨金 ■法人向福利厚生クラブ会員 ■家族手当 ■出産・育児支援制度 ■社内禁煙 ■私服勤務OK ■リモートワークOK ■筋トレ用の機材あり(自由にお使いいただけます) ■書籍購入費補助(1人月1回) ■勉強会、セミナー参加費会社負担 ■資格取得補助制度 休日 土日休み 休日詳細 ■年間休日120日 ■完全週休2日制(土、日、祝日) ■年末年始休暇(5日) ■夏季休暇(5日) ■GW ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■有給休暇 ■長期・連続休暇 ■介護休暇 ■慶弔休暇 ■男性向け育児休暇(〜1歳まで) ■次世代休暇(7歳までの子どもを持つ社員が対象) ■子の看護休暇 ■女性休暇 ■失恋休暇(失恋につき1日付与 ※半年に1回。年2日まで付与可)
最終更新日:
550~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■募集背景と実現したいこと 新規事業「Findy Team+」は、GitHubやJiraなどエンジニア向けツールを解析することで エンジニア組織の開発アクティビティ・開発効率・開発クオリティを自動で可視化し エンジニア組織の健康状態を見える化できるSaaSです。 エンジニア採用難や、リモート移行に伴うエンジニア組織のマネジメント負荷増大などといった 時代背景を受けて、近年開発生産性への注目が高まってきました。 現在、事業としては海外市場へのトライを見据えて、まずは競合不在の国内で 圧倒的なシェア獲得を狙っています。 スタートアップから大手DX推進企業まで導入が進んでおり、2022年10月正式版リリース時から トライアルも含め200以上の企業様にご利用いただいています。 一方で、新規マーケットの創造を加速させる上で、サービスの認知拡大とリード獲得が 課題となっています。今後の「Findy Team+」のさらなる事業成長、ひいては日本発の イノベーションを増やすというFindyのビジョン達成に向けて、市場創造・マーケティングを 牽引していただける方を募集しています。 ■業務内容 新規有効商談数獲得をミッションとし、新規SaaS「Findy Team+」の マーケティングマネージャー候補として、オフライン/オンライン問わず各種マーケティング施策の 企画立案から実行までをお任せします。 リードジェネレーション〜ナーチャリング〜クオリフィケーション〜商談創出まで 一気通貫で担っていただくことを期待しています。 ・マーケティング全体の戦略策定、実行(短期/中長期) ・サービスブランド戦略 ・オンライン/オフラインマーケティング戦略 ・コミュニティマーケティング戦略 ・カスタマーサクセス、セールスチームと連携したマーケティングコンテンツ設計 ・マーケティング〜インサイドセールスのオペレーション構築 ・チームマネジメント(KGI・KPIの設計・運用など) ■体制 Findy Team+事業部 代表直属の部署で、戦略コンサル出身者や起業経験者、リクルートでプロダクトマネジメントや 事業開発に携わっていた方など、優秀なメンバーが少数精鋭のチームで 一体感を持ちながら取り組んでいます。 ■魅力 ・社長直属の新規事業チームで裁量を持って働ける ・国内競合不在のtoB SaaSプロダクトでマーケ組織作り〜戦略設計を主導できる ・ITエンジニア不足、日本の生産性改善という社会課題と向き合える ・エンジニアリング組織の生産性改善を通じて顧客のイノベーション促進に貢献できる ・成長意欲が高く優秀なメンバーが集まった環境で切磋琢磨できる
【必須スキル】 ・BtoB SaaSもしくはBtoBでののマーケティング経験 ・チームリーダーの経験(メンバー育成や人を巻き込んだ経験) ・部署を横断したプロジェクトマネジメント経験 【歓迎スキル】 ・ライティング実務経験 ・生成AIや開発・DevOps領域への知見 ・BtoB デジタル広告の運用経験 ・MAツール(HubSpot,Pardot,Marketoなど)を用いた業務オペレーション設計経験 ・セールス、カスタマーサクセス、CRM担当の経験 ・部署を横断したプロジェクトマネジメント経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体的に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、プロダクトづくりを推進できる方 ・常に起こりうる変化を楽しみながら取り組める方
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年収非公開
日本最大級の位置情報ビッグデータを活用し、企業の課題を構造化しながら戦略・企画をつくるポジションです。 広告運用業務ではなく、課題整理から施策設計まで、プロジェクトの“最初の骨格づくり”を担います。 アナリスト、開発、営業と連携しながら、顧客の意図を読み取り、実現可能なシナリオに落とし込む企画力・推進力が求められます。 裁量が大きく、既存の型がないテーマに挑戦できるため、広告×データ×企画の三領域を横断したキャリアを築くことができます。 【具体的な業務内容】 ・課題ヒアリング/論点整理/要件定義 ・目的→施策への構造化・シナリオ設計 ・分析結果を踏まえた示唆抽出と提案書作成 【ポジションの魅力】 ・広告運用ではなく、上流企画・要件設計の中心を担える ・大手クライアントの課題整理〜施策構築まで裁量を持ちながら一貫して関われる ・未知の領域を自ら構造化し、0→1の企画を推進できる ・分析・開発とも連携し、事業づくりに近い経験が積める
【必須】 ・顧客課題のヒアリング・要件定義の経験(広告/コンサル/企画など) ・データを活用した企画書作成・ストーリー構築の経験 ・主体的に課題へ向き合い、関係者を巻き込んだ推進の経験 ・データ分析組織と連携した案件推進経験 【歓迎】 ・デジタル広告の基礎知識 ・クリエイティブ/メディア企画の経験 ・SQLやデータ分析への興味(学習意欲を重視) ・新規領域の企画・0→1プロジェクト経験 【求める人物像】 ・初めてのテーマでも調べながら積極的に吸収できる方 ・課題の構造化・ストーリー設計が得意な方 ・顧客の本質的なニーズを言語化できる方 ・不確実な状況でも自ら論点をつくり前へ進められる方 ・主体性と粘り強さを持ち、成長意欲の高い方
リアル行動データプラットフォーム事業 ・人流データによるビッグデータ解析・可視化 ・リテールDX、スマートシティ推進支援 ・デジタル広告・マーケティング支援
530~700万
電子契約サービス「クラウドサイン」の成長戦略の核となる大手顧客(エンタープライズ)を担当する、戦略特化型インサイドセールス(BDR)を新設チームにて募集します。 フィールドセールスやマーケティングと連携し、ABM(Account-Based Marketing/Sales)を駆使して重要アカウントへの戦略的アプローチをリードします。 単なるアポ獲得に留まらず、顧客の事業課題全体の解決を目指し、アカウント戦略の立案から実行、新規リードの開拓、商談創出プロセスの個別最適化までを担うポジションです。 【具体的な業務内容】 ・戦略アカウント深耕と接点の最大化 ターゲット企業のキーパーソンおよび意思決定に関わるステークホルダー全てと関係を構築(アウトバウンドコール、イベント、SNS等) ・ハイレベルな顧客解像度の確立 社内システム(CRM/SFA)、IR、人事情報等を分析し、パワーチャート(組織図、キーマン情報)の作成などアカウント内部の解像度向上 ・部門横断の連携とアプローチの個別最適化 FS、マーケ、パートナーチームと連携し、ターゲット企業に特化したセミナーやコンテンツ企画、アプローチプランの設計・実行 【ポジションの魅力】 ・全社戦略に直結する重要ミッション(大手顧客との取引拡大)を推進できます。 ・顧客の経営や事業全体に与える影響力が大きく、自身の成長ややりがいに繋がります。 ・アカウント戦略立案・実行力を磨くことで、インサイドセールスの枠を超えた多様な職種へのキャリアアップが目指せます。
【必須】 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・エンタープライズ領域での新規法人営業経験 ・SaaS商材またはThe Model型組織でのインサイド/フィールドセールス経験 ・再現性のある営業プロセスを確立し、高い成果を残した実績 【歓迎】 ・ビジネスにおける本質的なイシュー(課題)設定能力 ・複雑な情報を整理・分析し、結論を導き出す高い論理的思考力 ・エンタープライズ領域におけるマーケ活動(コンテンツ制作、イベントの企画立案など)の経験 ・社内における新規事業の立ち上げ期に関与した経験 【求める人物像】 ・「まだないやり方で、世界を前へ。」というビジョンに共感し、会社と共に成長したい方 ・プロアクティブな姿勢の方(自ら課題を見つけ、解決策を提案できる) ・新たな知識を早期にキャッチアップし、行動に移すことができる方 ・顧客志向のある方(顧客の成功を第一に考え、長期的な関係構築を目指す) ・データ分析力のある方(顧客・市場データを分析し、戦略に活かせる)
クラウドサインの開発・提供 ・弁護士ドットコムの開発・運営 ・税理士ドットコムの開発・運営 ・弁護士ドットコムニュースの運営 ・BUSINESS LAWYERSの運営 ・弁護士ドットコムキャリアの運営
450~650万
「顧客の成功を創造≒デザインする」をミッションに、デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール等)を活用しながら顧客の課題解決を行う『セールスアウトソーシングサービス』を提供します。 カスタマーサクセス、インサイドセールス、フィールドセールスなどの手法を用いて、クライアントの商材に適した顧客コミュニケーションの設計、KPI設定、PDCAサイクルの実行、組織構築などを担います。 配属プロジェクトにより、営業代行だけでなく、業務要件定義、戦略立案、プロセス改善、デジタルツール運用支援など幅広い業務に携わります。 【具体的な業務内容】 ・エンドユーザー(法人メイン)に対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動) ・業務要件の定義や業務構築 ・データを基にした戦略立案 ・セールスプロセスの設計や改善 ・デジタルツールの運用、活用支援 【プロジェクト例】 ・小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援 ・ID決済サービスのインサイドセールス(潜在顧客の発見〜アプローチ) ・マーケティング~セールス一気通貫でのサービス展開(イベントフォロー、クロスセル等) 【ポジションの魅力】 ・IT未経験からSFA/MA等のデジタルツールを活用したソリューション営業スキルが身につきます。 ・多種多様なプロジェクトを通して、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど幅広い経験が積めます。 ・パーソルグループのキャリアチャレンジ制度により、グループ内での多彩なキャリアパスが描けます。
【必須】 ※4月以降入社 ・社会人経験2年以上 ・法人営業経験1年以上 または 個人営業2年以上(反響営業経験も可) 【歓迎】 ・カスタマーサクセス経験 ・インサイドセールス経験 ・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経験 ・マーケティング領域での経験 ・新規開拓の経験 ・マネジメント経験 ・業務構築経験 【求める人物像】 ・マネジメントに興味のある方 ・利他志向のある方 ・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方 ・相手にわかりやすく情報を伝える力をお持ちの方
セールスアウトソーシングサービス ・インサイドセールス ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス ・デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール)活用支援
540~650万
SFA、MA、音声解析ツールなどのデジタルツールを活用し、顧客のセールス・マーケティング領域の課題解決を行う「デジタルセールス」ポジションです。 リーダー候補として採用しますが、入社後はまずメンバーとして業務理解を深め、最短1~2年を目処にプロジェクトリーダーとしてマネジメント業務(メンバー育成、数値管理、フロー構築等)をお任せする予定です。 インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど、プロジェクトに応じて多様な手法で顧客の売上最大化を支援します。 【具体的な業務内容】 ・エンドユーザー(法人メイン)への提案活動(商談創出、提案、クロージング、クロスセル等) ・業務要件の定義や業務構築 ・データを基にした戦略立案 ・セールスプロセスの設計や改善 ・デジタルツールの導入・活用支援 ※リーダー昇格後は、プロジェクト運営やメンバーマネジメントを担当 【プロジェクト例】 ・小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援 ・ID決済サービスのインサイドセールス(潜在顧客の発見〜アプローチ) ・マーケティング~セールス一気通貫でのサービス展開 【ポジションの魅力】 ・ITツールを活用した高度なセールスプロセス構築やBPRのスキルが身につきます。 ・将来的にマネジメント職を目指せるキャリアパスが明確です。 ・パーソルグループの安定基盤と、多様なキャリアチャレンジ制度を活用できます。
【必須】 ※4月以降入社 ・営業系組織での職務経験(営業、営業推進、営業企画)3年以上 ・上記に加え、以下のいずれかの経験をお持ちの方 - マネジメント経験 - 営業組織の立ち上げ経験 - 業務の改善(BPR)などの経験 【歓迎】 ・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経 ・マーケティング領域での経験 【求める人物像】 ・マネジメントに興味のある方 ・利他志向のある方 ・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方 ・相手にわかりやすく情報を伝える力をお持ちの方
セールスアウトソーシングサービス ・インサイドセールス ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス ・デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール)活用支援
650~850万
AWSエンジニア派遣・育成ビジネスの成長に向け、営業組織の生産性と変革をリードする「営業企画」部門の立ち上げを担います。 プレイングマネージャーとして、企画〜実務〜チーム設計までを一貫して担当し、データと仕組み化で事業成長を牽引する重要なポジションです。 営業メンバーとの同行や商談現場にも立ちながら、現場感を持った事業戦略や営業重点テーマの策定にも関与いただきます。 【具体的な業務内容】 ・営業プロセスの整備・改善(営業フローの標準化、SFA/CRMの運用ルール設計) ・営業ツール・コンテンツの企画・制作(提案資料、事例集、スクリプト等) ・データ分析・レポーティング(営業活動・案件データの抽出・分析、改善施策立案) ・施策企画・推進(新規サービス企画、キャンペーン企画、品質向上施策等) 【ポジションの魅力】 ・営業企画の機能そのものを立ち上げる「0→1」フェーズで、仕組み・戦略・データ基盤を一から構築できます。 ・経営層や技術責任者と近い距離で議論し、意思決定に関われる希少なポジションです。 ・市場拡大が続くクラウド領域(AWS)で、社会貢献性の高い事業(エンジニア不足解消・DX支援)の成長を牽引できます。 ・リモートワーク中心で、自律的に業務に集中できる環境です。
【必須】 ※2026年4月以降の入社者のみ ・営業企画、営業推進のいずれかの経験(3年以上) ・IT業界(IT派遣/SES/SI/SaaSなど)での就業経験 【歓迎】 ・部門横断でコミュニケーションし、企画を前に進めた経験 ・営業部門におけるマネージャーの経験 ・営業プロセス改善/標準化プロジェクトの経験 ・営業資料・事例集などのコンテンツ制作経験 ・事業企画・マーケティングの知見 ・クラウド(AWS等)の基礎知識 【求める人物像】 ・未整備な領域や0→1フェーズで、自ら課題を定義しアイデアを生み出して推進した経験がある方 ・営業現場をリスペクトしつつ、仕組み化で成果を引き上げたい方 ・課題の本質を見抜き、構造的に整理するのが得意な方 ・ステークホルダーを巻き込みながら組織を動かせる方 ・40歳以下の候補者
AWSエンジニアに特化した人材派遣・育成事業、CCoE支援 (パーソルクロステクノロジー株式会社と株式会社サーバーワークスの合弁会社)
570~660万
ソーシャル経済メディア「NewsPicks」の広告事業(Brand Design)において、インサイドセールスを担当します。 マーケティングチームが獲得したリード(お問い合わせ、自社イベント、ハウスリスト等)に対し、ファーストコンタクトから信頼関係構築、課題ヒアリング、ソリューション提案を行い、商談化までの一連の活動をリードします。 従業員1,000名を超える大手企業やスタートアップ企業の人事・マーケティング・広報・経営企画部門に対し、認知獲得や採用広報、コーポレートブランディングなどの課題解決を支援するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・様々なチャネル(インバウンド、イベントフォロー等)で接点を持った顧客へのアプローチ ・企業情報の調査、仮説提案の構築、提案活動 ・KPI達成に向けた行動計画の策定・実行 ・商談獲得率向上に向けたプロジェクトの起案・実行 ・マーケティングチームとの連携による個別セミナーやイベント企画 ・失注案件の掘り起こし活動の企画・実行 【ポジションの魅力】 ・再上場を目指す第二創業期において、インサイドセールス組織の拡大フェーズに参画できます。 ・一般的なアポ獲得に留まらず、顧客の経営・業務課題に踏み込んだソリューション提案スキルが身につきます。 ・マーケティングや営業組織と越境して業務を行うため、ビジネスパーソンとしての視座を高められます。 ・グループ内でのキャリアパス(他職域への異動など)の機会も豊富です。
【必須】 ・無形商材の法人営業(ISまたはFS)のご経験3年程度以上 ・一定の成果を創出し、持続させてこられた方 ・成果を出すための戦略設計、振り返りのサイクルを回してこられた方(再現性) ・抽象的な顧客課題に対してソリューション提案をされてこられた方 ・相手の課題をヒアリングしたうえで解決策を提案する力をお持ちの方 ・お客様と信頼関係を構築する力をお持ちの方 ・組織の変化に柔軟に対応でき、向上心のある方 ・東京オフィスへの通勤が可能な方 【歓迎】 ・組織改善プロジェクトの企画・実行・PMのご経験 ・CRM・SFAなどのツールを利用して業務を実行したご経験 【求める人物像】 ・当社のミッション、7つのバリュー、ビジョンに共感する方 ・個社に寄り添い価値を届けるのが好きな方 ・既存の手法や枠組みにとどまらず、より良いアプローチを生み出すことに楽しみを見出せる方 ・新しい領域で試行錯誤しながら形を作っていくのが好きな方 ・オープンにコミュニケーションが取れる方
経済情報プラットフォーム「Speeda」 ・ソーシャル経済メディア「NewsPicks」 ・エキスパートデータベース「MIMIR」(グループ会社) 等の開発・運営
450~600万
■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の 生産性を可視化し、経営と開発現場をつなぐ戦略支援SaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ◾️本ポジションについて 本ポジションでは、当社の主要プロダクトである『Findy Team+』の コンテンツマーケティングを担っていただきます。 ソフトウェア開発生産性向上や生成AIの有効活用に課題を持つエンジニア部門や サービス開発組織の根本的な課題解決に向け、有用性のあるコンテンツを 企画からディレクションまで一貫して手掛け、リード獲得からナーチャリング そして商談創出に貢献していただきます。 お客様は、エンジニア組織の内製化やDXに取り組む国内大手企業やスタートアップ企業が中心です。 単なるコンテンツ制作に留まらず、マーケティングからフィールドセールス プロダクトチームと連携し、事業成長に直結するマーケティング戦略を推進する重要な役割です。 ■職務内容 Team+事業部マーケティングチームは、最新のテクノロジーや社内外のデータを 活用することで、リード創出におけるマーケティング業務の価値を最大化する役割を担っています。 チームは現在約6名体制になります。 今回はこのマーケティングチームのチームメンバーを募集します ◾️具体的な職務内容 ・リード獲得・ナーチャリング向けコンテンツの企画・制作・ディレクション全般: - ターゲット層 (CTO,VPoE, エンジニアリングマネージャーなどのエンジニア部門やプロダクトマネージャー プロジェクトマネージャーといったサービス企画開発部門など)に合わせた コンテンツ戦略の立案 - オウンドメディア記事、ホワイトペーパー、セミナー資料、事例コンテンツなどの 企画、制作進行、品質管理 - 外部パートナー(ライター、デザイナーなど)との連携・ディレクション - コンテンツの効果測定と改善提案 ・ハウスリードナーチャリング施策の推進: - MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用したシナリオ設計とコンテンツの連携 - 見込み顧客の課題に合わせた情報提供、ソリューション提案 ・オフライン/オンラインイベントの企画・運営サポート: - イベントコンテンツの企画、必要な資料・クリエイティブのディレクション ・他部門との連携: - マーケティング、フィールドセールス、インサイドセールス、プロダクトチームと密に連携し 一貫性のあるメッセージで顧客にアプローチ - エンタープライズ領域においては、フィールドセールスと連携した ターゲットアカウントへの訴求コンテンツの作成 ◾️組織体制 マネージャー1名、メンバー5名の計6名のチームです。 ◾️ポジションの魅力 ・裁量とチャレンジ 企画からディレクションまで一貫して担当し、自身のアイデアを形にできる裁量があります。 国内に明確な競合が少ないブルーオーシャンの領域で、ニーズや提供価値が 目まぐるしく変化するチャレンジングな環境です。 ・最先端のトレンドに触れられる 日本のデジタル社会の要となる大手企業やスタートアップ企業のCTO・VPoE エンジニアリングマネージャークラスの方々をターゲットに、DevOpsや 生成AIといった最先端の技術領域に深く関わることができます。 ・爆速のプロダクト開発 1〜2ヶ月でプロダクトを作ってリリースできる開発組織が当社にはあり、迅速な改善や 新しい施策に挑戦できる環境です。 ・社会貢献性 エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長、ひいては日本の デジタル社会の発展に貢献できます。 <使用ツール> • Salesforce • Account Engagement(旧Pardot) • Hubspot MA • FORCAS • Sansan Data Hub • ZoomPhone • Amptalk 等
【必須スキル】 下記、いずれかのご経験 ・コンテンツ企画から制作、ディレクションまでのご経験 ・B2Bマーケティングにおけるリードナーチャリングの経験 ・ソフトウェア開発の経験をお持ちでマーケティングやコンテンツ企画に興味がある方 【歓迎スキル】 ・B2B向け無形商材のマーケティング経験 ・DevOps関連技術や生成AIに関する基礎知識 ・顧客折衝部門での就業経験 ・ライティングスキル(ブログ記事、ホワイトペーパーなど) ・Salesforce等のSFA/MAツールの利用経験 ・Web広告や外部メディアを活用したリード獲得の経験 ・サービスサイト、各種LPの最適化、運用改善の経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体的に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、プロダクトづくりを推進できる方 ・常に起こりうる変化を楽しみながら取り組める方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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450~550万
◆企業概要 ・博報堂グループのデジタル中核会社として2024年4月に設立。 ・国内最大級のデジタル広告知見と高度なテクノロジー活用が強み。 ・3,000名規模の安定基盤とスタートアップのスピード感を両立。 ・媒体社やプラットフォーマーとの強固な関係性による支援体制。 ・世界を舞台にした統合デジタルマーケティングを展開中。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・北米やアジア市場を中心としたデジタル広告の戦略立案・設計。 ・多国籍チームと連携したグローバル広告の運用および入札調整。 ・英語を用いた海外拠点やクライアントとのコミュニケーション。 ・データ分析に基づいた広告クリエイティブや施策の改善提案。 ・Google、Meta、X等、多様な媒体を駆使した高度な運用。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・売上3兆円規模の大手自動車メーカーの海外展開マーケティング。 ・売上10兆円超のPCメーカーに対するグローバル広告運用支援。 ・国際航空会社のブランド認知・獲得を目的とした多国籍プロモ。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 世界を牽引するグローバル企業を直接支援し、市場価値を最大化。 ✅ 英語力を実務で活用し、多国籍なメンバーと働く刺激的な環境。 ✅ デジタル×マスの複合ノウハウを学べる充実した研修制度。 ✅ フレックス制や年間休日120日以上等、柔軟で高度な働き方。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・国内トップクラスの運用力と、海外拠点を結ぶ強力なネットワーク。 ・新設会社ながら博報堂DYグループの圧倒的な顧客基盤を保有。 ・3,000名超の組織知を活かした、未経験領域への挑戦機会。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【必須経験】 ・運用型広告の運用実務経験2年以上
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650~1000万
営業/マーケティングのデータ活用を支援する次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」を展開するマツリカにて、セールスイネーブルメント部門の立ち上げを担います。 営業・マーケティング・カスタマーサクセスなど収益に関わる全部門のパフォーマンス最大化を目的に、育成・仕組み化を推進し、「再現性のある強い営業組織」の土台を構築するポジションです。 CROや営業統括部長と連携し、Sales Enablement方針の定義から実行までをリードいただきます。 【具体的な業務内容】 ・セールスイネーブルメント部門の立ち上げ、方針の定義 ・セールスオンボーディングプログラムの企画・実行(育成ロードマップ、教育コンテンツ、研修企画、個別育成プラン) ・自社ツールの活用フォロー ・営業育成の推進(ロープレ/商談レビューの企画・伴走) ・新規プロダクトに関する理解や販売戦略浸透の推進 ・営業プロセス標準化、ナレッジの体系化(ベストプラクティス抽出、共有基盤設計) ・商談力強化に向けたピッチ改善支援、ロープレ制度の設計・運用 ※希望と適性により「Enablement Division」のマネージャーをお任せすることも可能 【ポジションの魅力】 ・「売上の再現性」を構築する組織の土台づくりに携われます。 ・現場と経営の両方をつなぐ存在として、ビジネスインパクトを最大化できます。 ・The Modelにとらわれず、戦略に合わせて有機的な分業/協業モデルを創ることができます。 ・将来的にCRO、営業統括、事業企画などのキャリアを目指せます。
【必須】 ・営業企画、営業推進、RevOps、イネーブルメント、いずれかの経験(目安:2年以上) ・営業プロセス/ファネルを構造的に理解している方 ・営業育成・オンボーディングに携わった経験 ・ドキュメンテーションスキル(研修資料・ナレッジ作成) 【歓迎】 ・営業としての実務経験 ・CRM/SFA、MAツールの運用経験 ・複数部門を巻き込んだプロジェクト推進力とファシリテーション能力 ・組織開発/人材育成領域での経験 ・データ分析スキル(Looker, Tableau, SQL等) ・BtoB SaaS企業またはIT系スタートアップでの就業経験 【求める人物像】 ・営業 / テクノロジーへの深い理解と情熱がある方 ・Innovativeな方(世の中に新しい価値を生み出したい、意志・信念がある、オーナーシップを持てる) ・Professionalな方(自ら考え行動できる、学習意欲・能力が高い、倫理観・責任感が強い) ・マツリカのVision / Valueに共感いただける方
クラウドアプリケーションの開発・運営 ・次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica Sales」 ・「Mazrica DSR」「Mazrica Target」「Mazrica Engage」等のマルチプロダクト展開 営業活動におけるコンサルティング業務