【プロダクトマネージャー】業界トップの飲食店予約管理システム/リモート有
625~770万
株式会社エビソル
東京都 渋谷区
625~770万
株式会社エビソル
東京都 渋谷区
プロダクトマネージャー
飲食店向け予約管理システム「ebica」の提供により外食サービスのEC化を進めてきた当社にて、新機能開発や既存機能の改善に向け、サービスディレクションを行います。週1-3日のリモートワークOKです。 サービスECの推進に向けては各種のITパートナーとの共創は欠かせないため、システム連携プロジェクトの旗振りなどもお任せします。 【やりがい】深刻な人手不足の中、飲食店が電話応対ではなく、本来の接客や料理提供に専念できるように、飲食店をサポートできます。 【競合優位性】複数グルメサイト経由の予約を一括管理する機能を搭載。顧客志向の理念と、LINE出身のCTOを筆頭に高い技術力を誇ります。
【必須要件】・WEBアプリ、iOSアプリの企画 / ディレクションまたは開発の経験 ・システム開発のプロジェクトマネジメント / リーダー経験 ・ PowerPointやExcel等を利用したドキュメント作成スキル 【社風】飲食店を支援したい熱意のある社員が集合(大学時代に居酒屋でアルバイトしたり、親が飲食店をやっていて苦労を知っていたりなど) 前年度の全社平均残業10.03時間、育休産休取得率100%、復帰率100%。 【将来性】「観光立国Japanを支えるインフラを創る」という目標のもと、既存の飲食店支援事業のほか、インバウンド富裕層向け事業など、積極的に投資と新規事業展開を行なっています。
短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
625万円~770万円 月給制 月給 447,000円~ 月給¥447,000~ 基本給¥340,571~ 固定残業代¥106,429~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:30~18:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期4日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(GW休暇/年末年始休暇/慶弔休暇 等)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【勤務時間備考】 固定労働制。原則 9:00-18:00、9:30-18:30、10:00-19:00 のいずれか ※休憩1時間含む ■賞与:年2回(業績による) ■昇給:年2回(4月・10月) 【補足】 (1)従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般 (2)就業場所の変更の範囲:当社拠点全般
本社
当面無
東京都渋谷区恵比寿1丁目20-18 三富ビル新館8階
JR山手線恵比寿駅 徒歩4分
屋内全面禁煙
※入社後、一定期間を経て週1~3日のリモートワーク可
在宅勤務(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可)
無
無
■時短勤務制度※子育て中の方も活躍中! ■MacBook支給 ■ピアボーナス制度によるカフェ/飲み会/家事代行費用等の補助
1名
2~3回
筆記試験:無
■2011年創業。飲食店向け予約管理システムを展開。大手飲食チェーン含む15,000店舗以上の導入実績により外食DXを牽引■観光DXを担うサービスを展開するグループ会社Japanticketと共に、訪日外国人の集客支援も実施。観光立国JAPANを推進
■エビソルは2011年の創業から「“体験”をアップデートして社会に貢献する」というミッションを掲げ、様々なプロダクトの提供を通じて「外食サービスのEC化」を進めてきました。今後、2030年に向けて日本が観光立国を目指すためには、日本が世界に誇るホスピタリティ産業のデジタライゼーションを進め、日本の魅力的な体験をわかりやすく世界に発信することが不可欠です。特にインバンドはこれからの日本の経済を支える柱として国も大きく期待を寄せており、当社の観光SaaS「Japan ticket」を使った取り組みには行政や各種事業者から注目が集まっています。■まだ提供から3年未満のサービスですが、開始2年目にしてすでに黒字化を実現しており、今年度も300%成長を予定しています。【アライアンスパートナー】インプレイ、デジサーフ、KLOOK、KKday、Headout Inc.、JTB、Tripadvisorグループ、Trip.comグループ、TUIグループ、美団、ファンナウジャパン、馬蜂窩、樂吃購 他。 海外の企業も多く、世界中のサービスとの連携開発に携わっていただくことができます。
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目20-18三富ビル新館8F
■Japanticket株式会社 東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館
■外食デジタルマーケティングのためのプラットフォーム事業URL:https://www.ebica.jp/■観光デジタルマーケティングのためのプラットフォーム事業URL:https://japanticket.com/
【グループ会社】Japanticket株式会社(eチケット管理システム「Japan ticket」の企画・開発・販売、およびインバウンド集客支援事業)
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
700~3000万
【業務内容】 《楽天市場全体のシニアプロダクトマネージャーとして》 ・事業部からの企画案を事業と一緒に議論し、ビジネス要件、システム要件の明確化を行い、楽天市場全体のシステム 要件の定義をします。 ・市場の状況、各種KPI、ユーザー・店舗の声などをもとに、進化・改善の方向性を決定。 ・プロジェクトの進化・改善ロードマップを作成し、バックログの管理を行う。 ・上記を進めるにあたり、幅広い関係者とコミュニケーションをとり、認識を合わせつつ、大型プロジェクトを推進。 日本最大級のプロダクトにおけるプロダクトマネジメントでは、小さな改善でも大きなインパクトとして結果に表れ ることも多く大きな改善であれば、世の中に与えるインパクトもより大きなものになります。 その過程において楽天市場だけでなく楽天グループの他プロダクトのプロダクトマネージャーや、事業系部署も含 めた様々な分野のプロフェッショナル、スペシャリストと協業しながら1つのプロダクトを作り上げていますので 様々な専門領域において知見を拡げることができます。 また、楽天グループでは、プロダクトマネージャーとエンジニアが同一組織内にいるため密に連携ができフレキシ ブルな改善が可能な環境があります。このような背景から開発経験のバックグラウンドも、そのまま強みとして今 後も活かしていくことが可能です。 《部署・サービスについて》 <日本最大級のインターネットショッピングモールである楽天市場のシニアプロダクトマネージャーとして> ・楽天市場のユーザーに買い物の楽しさを提供 ・楽天市場の店舗をエンパワーメントするために企画部門やクリエイティブ部門などと、プロダクトの改善点に関する 議論を重ね、プロダクト開発を推進することによって、プロダクトの持続的な成長を実現して頂きます。 具体的には、市場全体を進化・改善するための大型プロジェクトを担当していただき、多数のステークホルダーと議 論をし、プロジェクトの要件定義、KPI定義、外部コミュニケーションプラン、リリースプランなどの方針を示し、 複数の開発チームを担当するPDMをとりまとめ、全体をリードして頂きます。 会社の中核事業である楽天市場の大型プロジェクトをあなた自身で企画・リリースする経験を得ることが出来ます。 また多数の関係者をリードする大型プロジェクトの責任者としての経験を積むことができます。
【必須要件】 ・様々なステークスホルダーと同じ認識を合わせられるコミュニケーション力 ・困難を自ら乗り越えていき、モノゴトを達成していく力 ・モノゴトの本質にたどり着くまで、考え抜ける思考力 ・長期的な目標に向かって、地道に改善を繰り返していける実直性 ・インターネットサービスにおけるプロダクトマネジメントの経験 ・プロダクトのKPIを分析、改善策を実行し、プロダクトをグロースさせた経験 ・要件定義の経験(3年以上) ・複数部門にかかわる大型プロジェクトをリードした経験 【その他】 <英語要件に関する補足> ■TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) ■TOEFL 110点程度 ※語学レベル:ビジネス~アドバンス <内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。> ■スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
【会社の特徴】 ■日本を代表する、世界一のインターネットカンパニーを目指して「楽天経済圏」を拡大 (国内Gr流通総額5兆円) ■会員数は国内トップクラスの1億人超。楽天市場(eコマース)や電子書籍を中心に70以上のサービスを世界的に展開。 ■インターネット・FinTech(金融)など、多岐にわたる分野でのサービス提供 ※楽天会員を中心としたメンバーシップを軸にサービスと有機的に結びつける事で、独自の「楽天エコシステム(経済圏)」を形成しています。
580~730万
1億人超の会員を有するPontaのオウンドメディア広告の商材開発・プランニングの担当者を募集します。 Pontaデータを活用したオウンドメディアの商材企画・開発をリードするポジションです。 ■営業現場の声や広告効果データをもとにオウンドメディア商材の課題特定 ■課題に対する改善施策の立案・実行による商材価値の向上を推進 ■プロジェクトマネジメント(期間:3~6か月以上) ■各種業務要件の整理・ドキュメント化による合意形成の支援 ■社内外ステークホルダーとの綿密な調整・連携を通じた推進力の発揮 ■大手パートナー企業との共同プロジェクトのリード・折衝
【必須経験】以下いずれかのご経験をお持ちの方 ◇広告商材の改善や企画・開発に携わった経験 3年以上 ◇広告プランニングのご経験 3年以上 【必須スキル】資料作成やプレゼンテーションスキル 【キャリアステップ】これまでの経験を活かしながら、OJTを通じて業務をキャッチアップしていただきます。次のステップとして広告商材開発のスペシャリストや、マネジメントポジションに挑戦することも可能です。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
580~730万
1億人超の会員を有するPontaのオウンドメディア広告の商材開発・プランニングの担当者を募集します。 Pontaデータを活用したオウンドメディアの商材企画・開発をリードするポジションです。 ■営業現場の声や広告効果データをもとにオウンドメディア商材の課題特定 ■課題に対する改善施策の立案・実行による商材価値の向上を推進 ■プロジェクトマネジメント(期間:3~6か月以上) ■各種業務要件の整理・ドキュメント化による合意形成の支援 ■社内外ステークホルダーとの綿密な調整・連携を通じた推進力の発揮 ■大手パートナー企業との共同プロジェクトのリード・折衝
【必須経験】以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・広告商材の改善や企画・開発に携わった経験 3年以上 ・広告プランニングのご経験 3年以上 【必須スキル】資料作成やプレゼンテーションスキル 【キャリアステップ】これまでの経験を活かしながら、OJTを通じて業務をキャッチアップしていただきます。次のステップとして広告商材開発のスペシャリストや、マネジメントポジションに挑戦することも可能です。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
650~730万
当ポジションはエンジニアリング視点で企画段階から携わり、Ponta会員向けの自社プロダクトの開発における戦略立案から実行までを一貫して担当していただきます。 ・目標達成に向けた施策や機能の企画・開発推進、およびプロダクト責任者との実現方法の策定 ・各プロジェクトへエンジニアリング視点でのフィードバック(ビジネス検討および要求定義のフォローなど) ・各種案件のシステム化基本構想の策定および推進、各部署との要件調整
【必須】■Webアプリケーションの開発経験(Java、Python、PHPいずれか必須)■コンシューマー向けサービスの開発工程における要件定義のご経験を3年以上お持ちの方 ■AWSの各種サービスを用いたサーバレス構成で での実務、構築経験を1年以上お持ちの方 【やりがい】 ・商品やサービスの種から投資対効果の見立て、開発プロジェクトの推進、リリース後の磨き込みまでを一気通貫して経験できます。 ・ビジネスモデル/集客構造/事業特性が異なる複数サービスの経験を積むことができます。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
504~700万
当社のソフトウェアテスト事業における、複数プロジェクトのマネジメントポジションです。クライエント窓口・QCD管理・メンバー管理を担っていく想定であり、SES事業やBPO事業におけるマネージャー経験はもちろん 異業種での顧客折衝や予実管理、チームリーダーのご経験があればご活躍いただけます!現場と密に連携を取りつつ、クライアントへの円滑なサービス提供を支えるポジションです。これまでのご経験とスキルに応じて、複数案件の管理をお任せします。 ■各案件のQCD管理■エンジニア管理■顧客折衝■予算・売上管理
【必須】■IT関係の業務で以下いずれかに当てはまる方(1年以上目安) ・リーダー、チームマネジメント経験・プレイングマネージャー経験 ■社内・社外のステークホルダーと円滑にコミュニケーションが取れる方 【働く環境】マネージャー含めた事業部の平均残業時間はなんと10時間程度!ワークライフバランスの整った環境です。小さなお子様がいる管理職レイヤーの方も多くおり、プライベートと仕事のバランスを取りながら働くことを推奨しています。
国内BPO事業を中心に、多岐に渡る事業を展開。 【支援領域】ゲームデバッグ/第三者検証/キッティング/モニタリング/インフラ構築・運用/カスタマーサポート/ICT支援/メタバース活用支援/DXイノベーションサポート等
810~1050万
Web広告業界の「不」を解消する急成長プロダクトにおいて、プロダクトマネジメント全般をリードし、事業成長と開発体制の強化を担うことがミッションです 「再現性の高い開発体制」及び「データに基づく意思決定」へとフェーズを移行させ、ロードマップ策定から要件定義、リリース後の効果検証までを一気通貫でリードしていただきます。■データに基づいた改善サイクルを回し、プロダクトの市場価値を最大化■プロダクト戦略の策定とロードマップ実行■開発プロセスのリードと要件定義 ■データドリブンな意思決定と品質向上
【必須】・BtoB SaaS又はWebサービスのPM/PdM経験(3年以上目安) ・エンジニア、デザイナーと協業しプロダクト改善のPDCAを回した経験 ・戦略的にプロダクトの収益化、スケラービリティをリードできる方 【魅力】 ■経営直下でプロダクトの未来を描き、開発体制の組織化に関われる ■巨大なマーケットを対象とした、データドリブンな意思決定が可能 ■「データ」と「ロジック」に基づいた解決策を導く経験が得られる ■職種を超えて柔軟に議論できるフラットな環境、ビル1階の「Squad Base Cafe」を無料で利用可能◎
WEBマーケティングプラットフォーム「Squad beyond」の開発・提供/マーケティング支援
年収非公開
メディアサービスの成長に向け、プロジェクト視点で課題発見から施策推進までを横断的にリードしていただきます。 ・事業・プロダクト・チームをつなぎ、確実なデリバリーと継続的な価値向上を実現する役割 ・AIツールやプロトタイピングを活用し、業務効率化や施策検討のスピードを最大化 ・メディアの成長課題を整理し、「仮説立案~KPI設計~プロジェクト化」までを一貫して推進 ・データを基にした課題把握・仮説検証を行い、グロース施策をプロジェクトとして実行 ・ステークホルダー間の論点整理・期待値調整を行い、チームが同じ方向に進む状態をつくる ・規模に応じたプロジェクトマネジメント(小規模~大規模)のリード/プロセス整備 Amebaブログについて 国内No.1のブログサービスです。著名人から主婦まで幅広いブロガーがありのままの暮らしを発信しています。 ・月間2000万人が利用する大規模サービス。芸能人・インフルエンサーも1万人以上在籍 ・ChatGPTからの引用数も国内TOP3。AI時代に活きる膨大なUGCを保有 ・長文コンテンツで信頼性が強く、ブログ経由のお買い物金額は年間300億円以上 ・日記の延長で収入を得られる仕組みで、TOP100名が年間720万円の収益 事業領域 ・ブロガー広告事業 ・AIマーケティング事業 ・リテール・販促事業 ・ポイ活事業 ・アドネットワーク事業 ・SMB(個人事業主)支援事業
【必須スキル】 ・開発/企画/マーケティングなど、いずれかの実務経験 ・自ら課題を見つけ、仮説を立てて改善に向けて動いた経験 ・数字・データを根拠に成果を追い、PDCAサイクルを回してきた経験 ・多職種と連携しプロジェクトを前に進めた経験 【歓迎スキル】 ・プロダクトマネジメントに関連する知識や実務経験(KPI設計/要件定義/ロードマップ策定など) ・新規サービスや新規機能の立ち上げ、MVP設計・A/Bテストの実務経験 ・AIツールを活用し、企画・仕様作成・プロトタイピングの初速を高めた経験 ・SQL/BIツールを用いたデータ分析経験 ・事業会社や代理店でのマーケティング・プロモーション企画経験 ・プロジェクトマネジメント/チームマネジメント経験 【求める人物像】 ・ユーザー価値と事業成長を両立させながらプロダクトグロースに主体的に取り組める方 ・若いうちから裁量を持ち、大きな仕事にチャレンジしたい方 ・多様な職種のメンバーと協働し、目的・期待値・論点を整理しながら前に進められる方 ・曖昧な状況下でも課題を構造化し、自ら動いて解決へ導ける方 ・新しい技術や領域に興味を持ち、学び続けながら変化を楽しめる方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
年収非公開
プロダクトの価値最大化に向け、事業とユーザー課題をつなぎ、戦略立案から施策推進までを一気通貫でリードしていただきます。 ・プロダクト戦略・ロードマップ策定、「課題発見~KPI設計~施策推進」 ・AIを活用した業務効率化やユーザー向け新規機能の企画・開発推進 ・ユーザーの課題を深く読み解き、解決に直結する仕様へと落とし込み、実効性の高いDXを推進 ・新規プロダクトの「立ち上げ~グロース」、既存プロダクトの継続的な価値向上 ・データを基にした仮説検証とグロース施策の実行 ・デザイナー・エンジニアと連携し、機能仕様策定からリリースまでをリード ・社内外ステークホルダーとの連携を通じたプロジェクト推進と調整 Amebaブログについて 国内No.1のブログサービスです。著名人から主婦まで幅広いブロガーがありのままの暮らしを発信しています。 ・月間2000万人が利用する大規模サービス。芸能人・インフルエンサーも1万人以上在籍 ・ChatGPTからの引用数も国内TOP3。AI時代に活きる膨大なUGCを保有 ・長文コンテンツで信頼性が強く、ブログ経由のお買い物金額は年間300億円以上 ・日記の延長で収入を得られる仕組みで、TOP100名が年間720万円の収益 事業領域 ・ブロガー広告事業 ・AIマーケティング事業 ・リテール・販促事業 ・ポイ活事業 ・アドネットワーク事業 ・SMB(個人事業主)支援事業
【必須スキル】 ・企画からリリースまでプロダクト全工程に関わった経験 ・事業・ユーザー課題に向き合い、仮説を立てて検証しながら改善を進めた経験 ・関係者を巻き込みながらプロジェクトを前に進めた経験 ・数字や事実にもとづき、施策の優先順位を判断し、成果にコミットしてきた経験 ・曖昧な状況でも自ら情報を取りに行き、必要な意思決定を行って推進した経験 【歓迎スキル】 ・KPI設計やロードマップ策定など、プロダクトマネジメント業務に関連する知識・実務経験 ・UI/UXの改善提案、ユーザビリティ調査、プロトタイプ作成などの実務経験 ・SQL・BIツール等を活用したデータ分析能力 ・AIツールやプロトタイプツールを用いた業務効率化や意思決定の高速化の経験 ・新規サービス/新機能の企画・検証やMVPの構築経験 ・プロジェクトマネジメントや外部パートナーとの協働を含むチーム推進経験 【求める人物像】 ・ユーザーの体験と事業の成果を両立させるプロダクトづくりに主体的に向き合える方 ・多様な専門性を持つメンバーと協働し、目的・優先度・論点を整理しながら推進できる方 ・若いうちから裁量を持ち、大きな仕事にチャレンジしたい方 ・不確実性の高い環境でも、課題を構造化して前に進める力のある方 ・新しい技術や領域を吸収し、自ら成長し続けられる探究心の強い方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
600~4000万
◆仕事内容 グローバル企業ならではのネットワークというアクセンチュアの強みをフル活用し、最新のテクノロジーを活用しながら、日々高度化するお客様の改革プログラムを成功に導きます。 事業環境の急激な変化を受けお客様が求めているのは、コスト削減に留まらないITトランスフォーメーション(IT構造・人材・組織の変革)です。 お客様のITトランスフォーメーションをアクセンチュアのITアウトソーシングを通じて、ソリューション策定からトランジション・デリバリーの遂行、そしてソリューションの実現・効果創出まで、継続的な立ち位置で主体的にプロジェクトを牽引します。 現場の担当者からCXOクラスと共に、オフショア、ニアショアのみならずお客様の従業員も含めた新しいソーシングモデルとHyper Automation/Zero Based Processによる大幅な生産性の向上を軸としたソリューションでお客様の変革のみならずその後の運用安定化までを一気通貫でご支援するため、その範囲は多岐に渡ります。 ◆業務詳細(ご自身の経験に合わせて、下記いずれかの業務に携わります) ・システム将来像の策定 ・グローバルプロジェクトプランニング、グローバルプロジェクト推進 ・DXプランニング、DX推進 ・ビジネス要件の定義・最適化 ・ソリューション検討、システム開発計画の立案 ・システムアーキテクチャの選定・設計 ・システム要件の定義・最適化 ・システム開発におけるプロジェクト管理、推進 ・システムアウトソーシングの計画策定 ・アプリケーション設計 ・保守・運用のアプリケーションエンハンス ◆プロジェクト事例 ・クラウド・ブロックチェーン技術を用いたモバイルバンキングシステム構築 ・API基盤を用いたCloud上での銀行勘定系構築 ・ChatbotをUIに適用した対面銀行窓口システムの構築 ・船上で利用できるQRコード決済モバイルアプリケーションの構築 ・インフラ(マルチクラウド・ハイブリッドクラウド・ネットワーク)の運用・保守・拡張 ・オフショア体制によるサービスデスク及び基幹系・研究開発・営業系のアプリ/インフラのデリバリー支援 ・アウトソーシングを梃子としてクライアント人財を強化するためのトランスフォーメーションの支援 ◆アクセンチュアで働く魅力 □クライアントとダイレクトに向き合える ・各案件にシステム化企画や刷新計画などの上流フェーズから参画し、プロジェクトの目的やゴール設定から携われることができます。 ・システム開発・運用案件の多くは元請(プライム)での仕事になるため、主体的に責任ある立場でクライアントとダイレクトに向き合うことができます。 □最先端かつグローバル案件でスキルアップ ・クラウド、データ分析、AI、Mobile、DevOps 、RPA 、アジャイルなど、新しい技術を活かした開発に携わっています。 ・Salesforce、AWS関連の資格保持者など多数在籍しており、カスタム開発またはアプリケーション導入のPM・PL経験を活かして、SaaSの導入プロジェクトにチャレンジすることができます。 ・アクセンチュアのグローバル共通開発方法論であるADM(Accenture Delivery Method)に則ったシステム開発や運用の手法を習得することができ、中国やフィリピン、インドといった世界各地のデリバリーネットワークを活用したグローバルな分散開発を経験することができます。 ・システム構築の経験を活かして、業務コンサルやシステム化の検討など上流の業務に挑戦することができます。 □充実した教育体制・サポート ・開発未経験で入社する社員も多数おり、最先端のカスタム開発、クラウドアプリケーション等のいずれの領域においてもハンズオン形式で一から着実に学んでいく環境があるため、安心してスキルを形成できます。 アクセンチュアでは、多様な経歴や専門スキルを持つ人材が、それぞれの強みを活かしチームで高い成果を発揮しています。その時点の自分の知識では解決できない問題にぶつかっても、相談できるメンバーがすぐそばにいます。異なる部署やチームの社員とも、定期的に開催される社内イベント等を通じて接する機会があるので顔なじみになりますし、人の温かさを感じられる働きやすいオフィスがございます。
【必須条件】 ・プログラム言語問わず、設計・開発またはコンサルティングのご経験があること 【望ましい経験・スキル歓迎要件】 ・Java、.Net、JavaScript、Flutter、Vue、TypeScript等を利用したWEB・オープン系・モバイル系システムの開発経験 ・クラウドエンジニアリング(AWS、Azure、GCPなど) のご経験 ・Salesforce等のCRM開発経験 ・ServiceNow)の開発経験 ・OracleERP Cloud等の会計システムの導入・開発経験 ・Sitecore/Adobe等のCMS、Shopify、Salesforce B2C Commerce Cloudを利用したECサイト構築の開発経験 ・R/Python/Hadoop等を利用したアナリティクスシステム開発経験 ・アジャイル開発の経験、スクラムマスター//プロダクトオーナーの経験 ・テスト計画の立案・推進経験、品質評価・改善案の策定経験 ・システムの企画検討・予算化・各業務部門の課題抽出・検討の経験 ・ITコンサルタントとしてシステムロードマップ検討の経験 ・IT運用、ハードウェア・ソフトウェアの資産管理、セキュリティやネットワーク管理の経験 ・業務プロセスおよびワークフローの策定経験 ・システム関連のアカウントセールスの経験
コンサルティング、デジタル、テクノロジー、アウトソーシングの4つの分野で事業を展開するグローバル企業です。戦略立案から実行までを支援し、多岐にわたる業界の企業に対し、ビジネス変革をサポートしています。
500~1200万
【職務内容】 製造業AIデータプラットフォームCADDi Drawerのプロダクトマーケティングマネジメントを担っていただきます。 プロダクトマーケティングは「プロダクトの付加価値を最大かつ最速で市場投入すること」をミッションとして、担当セグメントにおける各ビジネス・プロダクトKPIの成長に責任を持ち、ビジネス組織からプロダクト組織まで幅広くステークホルダーを巻き込みながら、目標達成のためのGTM戦略の立案と遂行までを担います。 【具体的には】 プライシング戦略の立案と策定~反映プロセスのリード 担当セグメントにおける主要KPIの達成計画立案及び推進 担当プロダクト、機能のGoToMarket戦略の立案と推進 プロダクトの導入促進と迅速なフィードバック収集のため、顧客への直接的な提案を担うセールスやカスタマーサクセスなど各組織との積極的な連携 各ステークホルダーとの期待値把握と事業全体視点をもっての提案、調整 ユーザーインタビューやヒアリングを通じた課題の分析 提案資料、スクリプトの作成によるセールスイネーブルメント <プロダクトマーケティングとは> プロダクトの市場導入を担うロールとして2018年頃から徐々に日本でも浸透しつつあるポジションです。開発を担うプロダクトマネージャーとタッグを組み、市場環境が急速に変化する中で何を作るべきか、市場ニーズを見極めることでプロダクトの価値を最大化する両輪として機能することが期待されます。(求人ID:387796)
【必須】 ・プロジェクトマネジメント能力 社内外で数名以上の関係者をまとめてプロジェクトを推進した経験(2年以上) └プロジェクトマネージャーまたはそれに準ずるロールとして、WBSを作成し、全体の進捗管理を推進した経験(2年以上) ・ビジネスドキュメンテーション能力 └顧客提案に用いるスライドの作成、レビュー(2年以上) └プロジェクトマネージャーまたはそれに準ずるロールとして、複雑性の高いプロジェクトについて関係者に理解・合意を得るためのドキュメント作成経験(2年以上) ・BtoB SaaSまたはITサービス企業における下記いずれかの経験 └プロダクトマーケティングマネジメントまたはプロダクトマネジメント経験 └事業企画、商品企画、営業企画等の3年以上の実務経験 └プロジェクトマネージャー、カスタマーサクセス、セールス、マーケティング等の3年以上の実務経験 └ユーザーインタビューやデータ分析等に基づいた課題抽出を行い、企画から実行までを完遂した経験
『CADDi』は、製造現場で扱われる図面をアップロードすると、部品の製造原価を自動的に算出し見積もりを提示。 受注が成立すれば、最適な加工工場に発注するという仕組みです。 裏側には、全国の約100の協力加工会社(町工場)の原価テーブルや得意分野といった情報データベースがあるので、 相見積もりを取ることなく確定発注が行えます。